日刊にゃレンディ

トレンディ・にゃんこを目指し、日々自分磨きにいそしむ『ぴーすけ』のつぶやき日記


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

iPod classicにゃのぅ♪

ぴーパパが、9月からず~~~とうるさかったニャ・・
にゃぜかっていうと、iPodが新しく発売されたからにゃのぅ。
でも、ぴーのおウチには、すでにiPod(ぴーのおウチのは、pPodって名前をつけてぴーのお写真がい~っぱい入ってるんにゃよぅ)があるにゃから、ぴーもぴーママも要らないよネ-( ´・ω・)(´д`*)ネ-って言って、ぴーパパの要望は、却下していたニャ。
これが、うちの『pPod』で、容量は20Gにゃ!
pPodにゃ♪

ぴーがブログはじめた頃に書いていた記事の↑お写真にゃんだよぅ!

ぴーとぴーママは、無視していたニャけど、それでも、ぴーパパは、めげずに毎日毎日毎日・・・呪文を唱えるように毎日・・にゃかにゃかしつこい(〃´o`)=3 フゥ

にゃんで、欲しいのか理由を聞いてみたら
①ぴーパパは、音楽を集めるのをライフワークとしてるんにゃけど、その曲が現在、約2.800曲入っていて、さらにぴーの写真が入ってるから、あと残りが5Gしかにゃい。
②ぴーの動画をiPodに入れたい。(pPodは、動画対応じゃにゃいから・・・)
③画面が大きくなって、ぴーのお写真がはっきり見られるようににゃるから・・・
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ ・・ぴーの動画にぴーのお写真がさらに可愛く見られるのか~
(イヤ・・誰もそんなこと言ってませんけどヾ(- -;)◆ぴーママ)

そんなんこんなんで、ぴーがぴーパパの方につき、11月末にとうとう、ぴーママは、根負けしたってわけにゃ。
で~今回、iPod touchも発売されたにゃよね。
ほとんどiPhoneみたいにゃもので、とっても魅力的だったにゃけど、容量が8Gと16Gにゃので、今のより容量が小さくなるので、これは、やめてiPod classicにしたのぅ。
iPod classicは、容量が80Gと160Gがあるにゃけど、次回、iPod touchの容量が増えたら、またぴーパパが騒ぎ出すと予想したぴーママは(って、ヾ(・ω・o) ォィォィまた買うんか~ぃ)iPod classic 80GB ブラックならということで、購入を渋々承諾したにゃ(笑)
気持ちが変わってしまう前に膳は急げとばかりにパソコンを立ち上げ、Apple storeにアクセス!
そして、とうとうおウチにやってきたiPod classic 80GB ブラックあらため『pPod 2.0』がρ(´ω`) コレにゃぁ
pPod 2.0にゃのだぁ~♪
実物は、すごくキレイに映ってるニャンだけど、ブログのお写真だとそのキレイさがイマイチ伝わらないのが残念ニャ・・・

でねでね、動画じゃにゃくって、スライドショーを入れてみたにゃよぅ!

ぴーのppodセカンド
※音楽が流れるのでボリューム注意ニャ!

ぴーパパったら、張り切って作ったみたいにゃ~
このpPod 2.0とビールを持って、屋上に行き音楽を聴きにゃがら、ぴーのスライドショーを見て
( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤ~リ

ちょっと不気味ニャ・・・( ̄ω ̄;)...

そうそう、ぴーのお写真は、こ~んにゃ感じでpPod 2.0に続々と投入中
デ━d(・ω・`o)━ス
ぴー写真い~っぱい♪

ぴーパパが曲を入れられなくなるくらいバンバンぴーのお写真を入れてしまうの
(´・ω・`だぉ)

そうそう、今回新しいiPodを購入するにあたり、『pPod』を下取りに出そうかどうか悩んだにゃけど、思い出もあるし~とりあえず、とっておくことにしたにゃ。
でも、下取りにだして新しいのを購入しようって言う人がいたら、来年2008年1月31日まで査定15パーセントアップのキャンペーンをやってるにゃよぅ →→→ Apple Store下取りサービス

12月14日は、ぴーパパのお誕生日だったニャ!
だから、今回購入したiPod classicは、お誕生日プレゼント兼クリスマスプレゼントってことにゃね!
ちにゃみに、ぴーへのクリスマスプレゼントはε-(=`ω´=)!!
で、ぴーへのプレゼントは?
っんっん(*- -)っ(´・ω) ぴーちゃん、クリスマスは、まだなんですけど・・・



Apple Store(Japan)
Apple Store(Japan)
アフィリエイトはリンクシェア
リンクシェア レビュー アフィリエイト

[ 2007/12/16 ] | iPod | CM(2) | TB(0)

【iPod】Apple発表ニャン!

今日は、Apple の「Xデー」ニャン!
何が出るのか・・
iPhoneかiPod shuffleの後継続機か・・・はたまた・・・・・

あけてびっくり・・までは、いかニャかったけど、iPod miniの方だったんニャね。

1.iPod nano (iPod miniの後継機)
  • 超薄型で軽量の携帯型音楽プレーヤ
  • 重さ約40gで,厚さ6.9ミリ
  • 1000曲を保存できる4Gバイトと500曲保存できる2Gバイト
  • アルバムのアートワークや写真を表示可能なカラー・スクリーンを搭載
  • ストップウオッチや世界時計といった新たな機能




    2GB ¥21,800
    4GB ¥27,800


    薄いにゃ~
    ぴーでも、持てるかにゃ・・でも、どうやって使うか、ぴーにはわからないニャ。

    2.Motorola ROKR (ただし、米国市場向け にゃのね)
  • 「iTunes」対応の携帯電話
  • パソコン(Mac OS/Windows)上のiTunesから,音楽を最大100曲転送できる
  • アルバムのアートワークを表示できるカラー・スクリーン
  • ステレオ・スピーカを内蔵
  • マイク付きヘッドセットとして兼用できるステレオ・ヘッドフォンが付属
  • テキスト・メッセージング中や写真撮影中も音楽を聴くことができ,電話がかかってきたときは,再生中の音楽を自動的に一時停止する
    Motorola ROKRの価格は249.99ドル

    ふーん、デザインは、いまいち硬い感じが、ぴーにはするにゃん。
    もう少し、アップルらしいデザインを今後期待かニャ。
    でも、日本で発売される日は、くるのかにゃぁ・・・・

    3.iPodをカーステレオに統合する
  • ドイツのAudiとVolkswagen,本田技研工業(ホンダ),ホンダの米国およびカナダの販売チャネルであるAcuraと提携し,各社の2006年モデルに統合する予定であることを発表した。
  • iPod対応のカーステレオを提供する自動車メーカーは15社になる。 ホンダとAcura社は年内より,両社の車種の大半でiPodをサポートする予定。
  • Audi社の「A3」「A4」「TT」モデル,Volkswagen社2006年モデルの大半へのiPod統合は11月より開始する。

    ふーん、よくわからにゃいや・・
    あちこちのカースレオメーカーで、iPodのアダプター対応は、してるみたいにゃけど、統合とにゃると、どういう形になるんにゃ?
    いまいち、ぴーには、わからなかったにゃ。
    でも、ぴーの好きな車で、iPodのいい音が聞けるのは、いいにゃよね (^エ^=)
    picar.jpg


    そうそう、Apple社によると,世界におけるiPodの販売台数が2100万台を超えたんにゃって。
    そして、iPod専用アクセサリが1000種類以上に達したっていうからすごいにゃね。
    ぴーパパも、昨日渋谷のApple storeに行ったんだよ。
    (仕事の途中で・・・シーッ!だよ・・)
    公園通りは、あまり人気がないのに、Appleのお店の中は、人で溢れてたんだって。
    それでね、シリコンジャケットを買ってきたんだよ。
    ジャストフィットする良質シリコン素材でできた保護カバーなんだってさ。
    ぴーのお土産も買ってこないで、自分ばっかりε=(=`・´=)フンッ

    今日は、ソニーもAppleに対抗して、発表があったね。
    「iPod」の対抗機種「ウォークマン」シリーズの新型となる「ウォークマンA」を11月19日に発売するんだってにゃ。
    sony.jpg

  • 最大約1万3000曲が収録でき、よく聴く曲を自動的に選んで再生する機能などをつけた。
  • 市場予想価格は2万2000円~3万5000円程度。
  • 20ギガバイトのハードディスク(HDD)内蔵タイプや、2ギガバイトのフラッシュメモリー内蔵タイプなどの合計5種類。

    これを機に、開かれた、ソニーを目指すんだって・・・
    今まで、閉じられてきたソニーが、そんな事できるのかニャ・・・がんばって欲しいニャ。
  • [ 2005/09/08 ] | iPod | CM(2) | TB(0)

    [iPod]SONY・・・iTMSに楽曲提供

    国内レコード会社の最大手であるソニー・ミュージックエンタテインメントが4日、iTMS(iTunes Music store)に年内楽曲提供する方針になったそうニャ。

    やっぱり・・・そうなるんにゃよね・・(^-人-^)ニャ無

    音楽配信に意欲的な所属アーティストの不満が高まる恐れもあり、 ネット配信が一番多いiTMSを無視できなくなってしまったわけニャ。
    ニャる程ニャ・・

    でも、ぴーはその方がいいと思うニャ。
    変な意地を張ってるのはもったいニャイ・・

    さて、具体的に、いつから配信になるのかニャァ・・・
    [ 2005/09/05 ] | iPod | CM(0) | TB(1)

    【iPod】iPhone・・Applele???

    こんなサイトがあるよって、ぴーママの知り合いのMさんが教えてくれたんにゃ!
    架空のもにょだけどね。

    iphone.jpg
    Applele新種林檎研究所

    こんにゃ「iPhone R03」みたいにゃのがでたら、ぴーママ絶対買ってしまう・・
    そうすると、ぴーのカニカマは、減らされてしまうニャ~(=^‥^A アセアセ・・・
    [ 2005/09/02 ] | iPod | CM(0) | TB(1)

    【iPod】Xデー 9月7日

    ぴーパパが毎日のように・・ぴーママに・・

    てきさん「今日、iTMS(iTunes Music Store)で曲買っていい?」

    なーさん「ダメ!」

    この攻防戦を毎日聞いているそんなにゃか、Appleになにがおこったにゃん?
    米Apple Computerは8月29日、マスコミ向けに9月7日の「スペシャルイベント」でiPod関連の発表を行うとほのめかす招待状を送った。

    その招待状には、約4年前に発表された初代iPodへの言及があり、「1000 songs in your pocket changed everything(1000曲の楽曲をポケットに入れて持ち歩けるようになり、すべてが変わった)」とある。
    そして、「Here we go again(またその時が来た)」と続いている・・

    そして、今度はにゃん・・

    米紙ウォール・ストリート・ジャーナルは30日、米アップルコンピュータと通信機器大手モトローラ、携帯電話大手シンギュラーの3社が、音楽プレーヤー一体型の携帯電話を発売することで合意した・・と。


    iPod携帯がでるんにゃんか?

    ハードディスク携帯ではにゃい・・よねぇ?HDでは、重いにゃぁ。
    なら、iPod shuffle携帯・・にゃん?!
    (2ちゃんねるのカキコで、「shuffle電話帳搭載」・・次に誰と通話するか、予想外の楽しさ・・
    ~(^◇^)/ぎゃはは、これは笑ろうたニャン)
    iTMSが携帯で・・OKに・・そうするとにゃん、着うたはどうなっちゃうんかにゃぁ・・

    iPod MOVIEという話も、なんかでてるにゃ・・
    まず、携帯を発表し、そして、その後は、映像という順にするのかにゃぁ?

    両方とも、SONYが先駆けて、日本で発売するかと思っていたニャのに、また、海外の会社に日本の市場を取られてしまうんかにゃ・・・

    が・ん・ば・れ・ニッポン!
    ホント・・がんばんにゃ・・・ニッポン・・


    憶測は、い~ぱい飛んでるけど、決戦は9月7日だにゃぅ!!
    でも、日本は、9月8日になってるニャン。

    ちなみにニャ
    このイベントは日本でも報道陣向けに公開される。日本では9月8日の午前10時から東京国際フォーラムにおいて、サンフランシスコでの様子を録画した映像を紹介するイベントが開かれる予定だ。

    だそうにゃん(=^・ω・^=)b!

    <参照ニャン>
    CNET Japan
    ITmediaニュース

    iPodユーザーによる合成画像らしいにゃ↓
    dd5651bc.jpg
    w(=^・〇・^=)w ビックリ!にゃん
    [ 2005/08/30 ] | iPod | CM(3) | TB(0)
    ぴーすけ

    ぴーすけ

    ハンドルネーム:ぴーすけ
    本名は、ぴっち(女の子)
    白グレーのはちわれニャンコ
    カニカマ命!ニャ
    ドライブ・旅行好きニャンコ♪

    ぴーパパ


    ぴーパパ=てきさん
    カニカマの次に好きニャッ!!
    iPodに曲をためるのが趣味ニャ。

    ぴーママ


    ぴーママ=なーさん
    教育ママ・・お尻を拭くニャツ!
    海外ドラマにはまってるニャ。

    ☆⌒(=^-゚)v Thanks!!

    YAHOO!ログール!

    ・ω・)φ......【カレンダー】

    カテゴリーやで (o -`ω-)y━・~~

    最近のコメント(´・ω・`だぉ)

    データ取得中...

    トラックバック(*`・ω・)ゞデシ

    o(`・ω・´)○やる気バロメーター

    エントリー中(=゚-゚)ノニャ!



    にほんブログ村 ポータルブログへ

    にほんブログ村 猫ブログへ





    Cat Lover Blog Gallery2005  by Nyamazon

    チーム・マイナス6%

    ヽ(=^゚ω゚)^/ぴーバニャ~ 

    バニャ~① : パーツニャ!バニャ~




    バニャ~② : 甘栗ぴ太郎バニャ~




    バニャ~③ : 動く♪甘栗ぴ太郎バニャ~



    ☆ぴーのブログ「日刊にゃレンディ」をLink!
    してくださる方、ご自由にどうぞニャ!

    QRコード

    QRコード

    |・ω・)ノ[お友達リンク♪]
    [ お友達バニャ~ ]ェ・^)ノ


    キャンプをするニャンコのGaviちゃん!楽しくてとってもステキなブログにゃよぅ♪


    旧 [キャンプ猫Gavi]ちゃんのブログニャ。


    メインクーンのるんちゃんとノルウェージャンFCのてんちゃんが繰り広げる漫才・・じゃなくって・・ブログニャ


    ロシアンブルーのみみ姫がかわいいにゃよぅ♪つちのこげんきさんのお話も秀逸にゃ!!


    とってもにぎやかな、ニャンコママさんのサイトニャ♪


    かっこいい!いのりちゃんとやんちゃなめいちゃんちのブログにゃ♪mikumonしゃんのかわいい粘土細工も必見!!


    こねぎちゃん&わさびちゃん姉妹のかわいいブログにゃよぅ!

    ぴーご用達サイト(´pゝω・)ニャン

    犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
    ペピイしゃんが作ってくれた
    ぴー版ペピイバナーにゃのぅ
    おしゃれなグッズや便利なグッズはココニャ♪


    快適ねこ生活
    お得なセールスやキャンペーンをいつも開催中!
    カニカマもここで購入ニャ♪



    ぴーの大好きな乾しカマ
    (ぴーは、「カニカマ」って呼んでるニャ)の
    ペットグッズメーカーのペティオしゃん♪



    楽天市場でおっ買い物 O(≧ω≦)O イエイ!!

    iTunes(^ω^)だぉ

     iTunes Store(Japan)

    リンクシェアニャo(゚ω^☆)

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

