日刊にゃレンディ

トレンディ・にゃんこを目指し、日々自分磨きにいそしむ『ぴーすけ』のつぶやき日記


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

こっそり・・

最近、何をするにも気力がでない今日この頃

ブログでは、あまり自分の愚痴を書きたくなかったので、更新もせず、ほったからし状態。
それに、このブログは、ぴーちゃんのブログだから、やっぱり、楽しい記事じゃないと・・
でも、このままじゃいけない。
だから、こっそりと書いてみた。ぴーちゃん、ごめんよ~

それで、なにがイヤなのか・・・
うーむ、これっていう大きな理由はなく、去年の夏くらいから少しずつ嫌なことや自分のふがいなさが積もり積もって、プチっときれちゃったみたい。
こうなると、何もかも手をつけるものがうまくいかず、裏目裏目になっていく
こういうときって、仕事や回りの環境をリセットするのがいちばんなんだけど、今すぐに仕事を辞めるわけにもいかないし・・・引っ越すにも、家は持ち家だし・・
とにかく今は、自分の様子を自分で様子見するしかない。
こんなとき、ぴーちゃんが居てくれて、本当によかった。
ぴーちゃんを見てると、ぴーちゃんと一緒にいると気持ちがとっても和らぐ。
えっ?ぴーパパはって?・・・・おバカなことを言って笑わしてくれるから、気分は、明るくなるかな~うざいときもあるけど(笑)

実はもう、少しだけ、今の仕事を辞める決心をかためつつあるので、なんとなく、気持ち的に落ち着いてきたのかも・・・
自分の決心がまた揺らいでにぶらなければいいのだけど・・・。
やっぱ、まだスッキリは、していない・・・

さて、がんばって、ぴーちゃんの記事の更新と皆のとこにあそびにいかなくっちゃぁ~
エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!がんばれ自分!

[ 2008/02/12 ] | ぴーママ(na-) | CM(5) | TB(0)

咬まれた・・・

水曜日の夜、ぴーちゃんに咬まれてしまいました、螯rヲW、J、O
ぴーちゃんは、ガビエルなので、そりゃ~咬むことはしょっちゅう・・
痛くはないのですが、時に機嫌が悪いと血が出ることもあります。

でも、今回は、かなり虫の居所がわるかったのか、たぶん・・
カニカマがあまりもらえなくて、イライラしていたのかもしれません。
不機嫌そうなぴーちゃんの頭をなでていたら、ちょっと強めのガブリ・・

「ぴーちゃん、めっアップロードファイル咬むのめっ!!」
と咬んだところを指して怒っていたら、さらに同じところをガブリ・・・

ぴーすけ「ぴー悪くにゃいもん聖

と、逆ギレですアップロードファイル

血は、出なかったのですが、奥の方までぴーちゃんの歯が入り込んだみたいで、結構深い歯型。
とりあえず消毒をしていたら、貧血状態で息苦しくなり、吐き気と生あくびを繰り返していました。
ぴーパパに水をもらい、何とか落ち着いたので、様子見。
軽いアレルギーショックのような症状がでたみたいです。
咬まれた場所は、左腕で、まわりが少し膨れあがり、青たんになっていました。
次の日は、頭痛がひどかったのですが、仕事が休めなくそのまま出勤。
帰ってからも、頭痛が止まらず、熱をはかったら、微熱がありました。
翌日も体のだるさが続くので、午後から仕事に行き、念のため、夕方病院に行ってきました。


飼い猫で、外に出していないからといって安心してはいけません。 猫の口の中には、もちろん雑菌があるので、大丈夫とほっておくと膿んでひどくなることもあるそうです。
猫に足を咬まれてものすごく膨れあがってしまった患者さんがいたとか、指の関節をだめにしちゃって、一生まげることができなくなってしまったとか・・看護士さんに脅かされてきましたよ・・
雑菌については、猫に限らず犬もありますし、もっとすごいのは、雑食である人間の口の中です。
人間に咬まれた場合(咬むことはめったにないと思いますがアップロードファイル)は、即病院に行ったほうがいいですよ~
病院で、飲み薬と塗り薬の抗生物質をで出してもらいました。
今日は、腫れもひいて、体のだるさもありません。
ほっておいても治ったと思いますが、万が一を考えれば病院に行っておいた方が安心ですものね。
あの時・・と後悔したくないですし、何よりもぴーちゃんのせいということになっちゃうのは、イヤですから。

ところで、ぴーちゃんは、どうしてるかって?
何事もなかったように、いつもの元気なぴーちゃんです!
今日も相変わらず、カニカマをせびってきますよアップロードファイル

[ 2007/04/14 ] | ぴーママ(na-) | CM(14) | TB(0)

バゾゴンがぁ~

\(>o<)/ぎゃ-!

デスクトップパソコンが起動しな~い

く(゚□゚;)>うぉぉぉぉぉぉぉー

[ 2006/12/26 ] | ぴーママ(na-) | CM(11) | TB(0)

さぼりグセ・・・

仕事もひと段落がつき(すでにもう数日たってますが・・)
なんか、ほけーっとして、ついついさぼりグセがついてしまい、ブログ更新を怠っている今日この頃。
だって・・
今日こそは・・・バレーボールが・・
いやいや今日こそは・・・フィギュアが・・
だめだめ今日こそは・・・ドラマが・・

・・・・・

最近、テレビが面白いんですもん

(*`ェ(*`ェ(*`ェ(*`ェ´*)ェ´*)ェ´*)ェ´*)コニャァァァー!!!!!!!!!

ぴーちゃんが、怒ってまつ(_ _|||)
このままでは、いかんいかん!
『継続は力なり』
飽きっぽい私が、ここまで、何とか継続できたのも、ブログ仲間のおかげ、そんな仲間を失いたくありません。
というわけで、心を入れ替え、がんばるぞ!(`0´*)ノ"オゥ!!

ここは、1つ、新たな気持ちで、ぴーちゃんイラストのリニューアルなんてものをしてみました。
前のキティちゃん似(・・・)よりは、ぴーちゃんらしくなったと結構気に入ってます。
どんなもんでしょう?
Newぴーちゃんイラスト

さて、来月は、今年最後の月だし、クリスマスだし、がんばって、更新していきますよ~
ねっ!ぴーちゃん・・・あれ?

(^・ェ・)ジー…[TV]

最近、ぴーちゃんもますます、テレビにはまってます。
さっすが、親似のぴーちゃん(笑)
前は、テレビを見ていても、すぐウトウトと寝てしまっていたのに、最近は、じーっと見ていますよ、真剣に!
おバカぴーちゃんも、ちょっとは、知力がついたのかな?

[ 2006/11/29 ] | ぴーママ(na-) | CM(10) | TB(0)

横切る・・・

先週の水曜日のこと、いつものように車での通勤途中、もうすぐ会社という時に目の前になが~い紐が見えます。
紐???

(; ̄ー ̄)...ン?何だろう???
と思いつつも、近づくといきなり動き出しました∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
よ~く見ると、ヘビです・・・
へ~び~!
細いのですが、2メートル弱はありましたね。

フム・・これは、何かあるかな・・と思っていたら、次の日はロト6の抽選日。
それも、キャリーオーバー6億円!
白いヘビを見ると宝くじが当たるって言いますよね♪
白くは、なかったけどヘビだし~と期待((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

そして~



じゃ~ん




当たりました!




5等 1,000円が・・・




いちおう当たりは当たりですよねo(TヘTo) クゥ
違う組合せで、6口購入したので、購入金額は、1,200円
元は、取れていないけど、200円の損で済みました。
まぁ~良しとしますハァ━(-д-;)━ァ...


そして、今日も水曜日。(←ブログは、木曜日投稿ですが、出来事は水曜日なので~)
会社帰りに今度は、もうすぐ家の近くという時に、6メートルの公道をものすごい勢いで何かが目の前を走り抜けました。
あれは何だ!!

成猫にしては、小さすぎる・・・
子猫かな?とも思ったのですが、すごいスピードで横切りました。
それに、耳が長く見えたような・・・
あれは、いったい( ̄ー ̄?).....??
今回は、ヘビではなかったですが、色は、白っぽかったです。
今日は、ほんとに目の前だったので、車でひかなくって、良かった(◎_◎;) ドキッ!ドキッ!

何か当たるのかな・・・ねぇ~ぴーちゃん!

お座りぴーちゃん
それは、どうかにゃぁ~

[ 2006/09/14 ] | ぴーママ(na-) | CM(12) | TB(0)
ぴーすけ

ぴーすけ

ハンドルネーム:ぴーすけ
本名は、ぴっち(女の子)
白グレーのはちわれニャンコ
カニカマ命!ニャ
ドライブ・旅行好きニャンコ♪

ぴーパパ


ぴーパパ=てきさん
カニカマの次に好きニャッ!!
iPodに曲をためるのが趣味ニャ。

ぴーママ


ぴーママ=なーさん
教育ママ・・お尻を拭くニャツ!
海外ドラマにはまってるニャ。

☆⌒(=^-゚)v Thanks!!

YAHOO!ログール!

・ω・)φ......【カレンダー】

カテゴリーやで (o -`ω-)y━・~~

最近のコメント(´・ω・`だぉ)

データ取得中...

トラックバック(*`・ω・)ゞデシ

o(`・ω・´)○やる気バロメーター

エントリー中(=゚-゚)ノニャ!



にほんブログ村 ポータルブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ





Cat Lover Blog Gallery2005  by Nyamazon

チーム・マイナス6%

ヽ(=^゚ω゚)^/ぴーバニャ~ 

バニャ~① : パーツニャ!バニャ~




バニャ~② : 甘栗ぴ太郎バニャ~




バニャ~③ : 動く♪甘栗ぴ太郎バニャ~



☆ぴーのブログ「日刊にゃレンディ」をLink!
してくださる方、ご自由にどうぞニャ!

QRコード

QRコード

|・ω・)ノ[お友達リンク♪]
[ お友達バニャ~ ]ェ・^)ノ


キャンプをするニャンコのGaviちゃん!楽しくてとってもステキなブログにゃよぅ♪


旧 [キャンプ猫Gavi]ちゃんのブログニャ。


メインクーンのるんちゃんとノルウェージャンFCのてんちゃんが繰り広げる漫才・・じゃなくって・・ブログニャ


ロシアンブルーのみみ姫がかわいいにゃよぅ♪つちのこげんきさんのお話も秀逸にゃ!!


とってもにぎやかな、ニャンコママさんのサイトニャ♪


かっこいい!いのりちゃんとやんちゃなめいちゃんちのブログにゃ♪mikumonしゃんのかわいい粘土細工も必見!!


こねぎちゃん&わさびちゃん姉妹のかわいいブログにゃよぅ!

ぴーご用達サイト(´pゝω・)ニャン

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ペピイしゃんが作ってくれた
ぴー版ペピイバナーにゃのぅ
おしゃれなグッズや便利なグッズはココニャ♪


快適ねこ生活
お得なセールスやキャンペーンをいつも開催中!
カニカマもここで購入ニャ♪



ぴーの大好きな乾しカマ
(ぴーは、「カニカマ」って呼んでるニャ)の
ペットグッズメーカーのペティオしゃん♪



楽天市場でおっ買い物 O(≧ω≦)O イエイ!!

iTunes(^ω^)だぉ

 iTunes Store(Japan)

リンクシェアニャo(゚ω^☆)

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

