日刊にゃレンディ

トレンディ・にゃんこを目指し、日々自分磨きにいそしむ『ぴーすけ』のつぶやき日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

【ホワイトバンド】来たニャン!

なーさん「ぴー・・・・!き・た・よ~」

ぴーすけ「にゃ?」

kita1.jpg
ぴーすけ「ホワイトバンドにゃ~ん!」





kita2.jpg
ぴーすけ「うむにゃ・・ん、これは、やっぱり、ぴーの首には無理ニャン・・」

今日、我家に届いたのは、8/18に追加発売になったスモールの方にゃん。
男の人でも、充分入るニャン(あまりゴツイ人には、無理ニャ・・)
ぴーパパも今日、これを腕にしてお仕事に出かけたニャン。
kita3.jpg
スポンサーサイト
[ 2005/08/25 ] | エコ・ボランティア | CM(3) | TB(0)

【ホワイトバンド】刻まれたメッセージって?

ぴー、さらにあちこちネットの中を旅してきたニャン。
み~んな、すっごくホワイトバンドの事で、関心もっているんだなぁ・・すごいんだなぁ。
でも、ぴーの周りでは、あまり話題になっていなかったにゃ。

ぴーは、がんばって広めていけるんだろうかにゃ・・・ぁ
ぴーなりにがんばってみるにゃぅ!
それで、今日は、ホワイトバンドに刻んである模様?メッセージ?が気になったので、ちょっとだけ調べてみたにゃ。

公式サイトをよ~く見ると「***」アスタリスク?が3つ・・
オレンジレンジの曲・・?

他の国も一緒なのかにゃぁ?と思って、ぴー言葉がわかんないけどがんばって、海外のサイトにちょっとだけ、旅してみたにゃ。

アメリカ → 「ONE」

イギリス → 「MAKE POVERTY HISTORY」

オーストラリア → 「MAKE POVERTY HISTORY」

カナダ → 「MAKE POVERTY HISTORY」(英語)または「abolir la pauvreté」(フランス語)

フランス → 「2005:PLUS D'EXCUSESS!」または「2005」

ドイツ → 「Deine Stimme Gegen Armut」

スウェーデン → 「UTROTA FATTIGDOMEN NU」

そして 日本 → 「***」

にゃんで、日本だけ言葉じゃないんだろう・・調べてみたら、ホワイトバンドプロジェクトの公式ブログに載っていたニャッ。 そのブログを見ると、アスタリスクの3つは、「3秒にひとり」の3秒をあらわしていて・・もうひとつの意味は、隠し文字・・参加した人それぞれが、ホワイトバンドに自分の思うメッセージを込めるんだにゃ。
なんか、かっこいいにゃぁ・・かっこよすぎにゃん。
日本のこだわりかにゃ・・義務とかじゃなくて、自らの意思で参加しようよ。一緒に、キャンペーンを作っていこうよ。っていう意味なのかにゃ・・どうなんだろう・・それ自体も自分で、考えていこうよってことなのかもにゃ・・・。

ぴーだったら、そのアスタリスクに入れる言葉は、「カニカマ」・・じゃなくって、「えがお」「きぼう」「なかま」にゃぁ。
[ 2005/08/25 ] | エコ・ボランティア | CM(6) | TB(0)

【ホワイトバンド】買う?買わない?

先のブログを書いてから、「ホワイトバンド」のブログめぐりをしてみたにゃ。

いろんな人が、いた・・・

ほとんどの人が、賛同しているけど、中には、信用できないとか、ホワイトバンドのコストが高い(制作費=100円のようだが、50円にできるはずだ。儲け主義だ。)というコメントもあったにゃぁ・・・。
人それぞれなので、思うことは勝手だし、考えもあるニャ。
でも、ホワイトバンドは、ただの募金活動というんじゃにゃくて、1人でも多くの人に今の現状をわかってもらうニャというキャンペーンで、ホワイトバンドはその象徴にゃわけだ。
だから、ホワイトバンドをわざわざ買わなくてもいい、このキャンペーンの主旨を広めるだけでもいいニャ(ぴーのように)。あるいは、自分で、包帯を巻いたり、白い紐やゴムを手首につけて、それを象徴とするというのもありにゃん。
要は、気持ち(ハート)にゃんだけどなぁ・・
なぜ・・

それで、もし購入を選択するなら、
公式HPでオンラインで購入
2本セット600円+送料420円=1.020円という方法と

送料なしで購入したいなら
全国主要書店、タワーレコード、フランフランなどでも販売しているニャ。

なーさんとてきさんは、オンラインで購入したニャッ。
うちのまわりでは、まだ販売しているところがにゃい。もし、販売しているところまで出るとなると送料の420円より高くなる。だから、うちは、オンラインで充分納得して購入したそうニャ。

なぜ、購入を検討したのか、なーさんとてきさんに聞いてみたニャ。

てきさん「正直なところ有名人がつけているというミーハーな気持ちもあった。でも、公式HPを見て、キャンペーンに賛同したからだよ。」

ぴー「にゃんで、公式サイトのものを購入したにゃ?別に購入しなくてもいいのでは・・ニャ?」

なーさん「それはね、もちろんキャンペーンに賛同し、公式HPに協力したいと思ったのと、現在は、公式ホワイトバンドは、中国で生産しているらしいんだけど、今後、アフリカで生産する予定なんだって。アフリカは、失業率でももちろん悩んでいるんだから、生産をアフリカですれば、僅かな人でも職を得ることができるでしょ?詳しくは、SUNNY SIDE UP STAFF BLOGを読んでみてね。」

ぴー「読んでみたにゃ。ぴーも何となく、理解できたニャ。でも、日本には、まだアフリカ生産のものは、入ってきてなく、これからにゃ。なのに、もう注文しちゃったニャッ。」

なー「いいんだよ。早く在庫をなくせば、アフリカ生産のものが、たーくさん入ってくるようになるんだから。」

ぴー「うん、そうだね。前回コメントしてくれた、 seismicさんが言ってたように、ペット用の首輪をぜひアフリカで製作してみて欲しいニャ。そうじゃないと、Gaviちゃんのように、首うぐぐぐぅになってしまうニャン。
[ 2005/08/22 ] | エコ・ボランティア | CM(6) | TB(0)

【ホワイトバンド】ほっとけない世界のまずしさキャンペーンにゃっ!

最近、テレビを見ているとスポーツ選手や芸能人が手首に白いゴムみたいのをつけている。
あれは、何にゃっ?
気になる・・・白くて・・目立つにゃ~・・気になる。

white
そこで、調べてもらったニャ。

『いま、世界で3秒にひとりの子どもが貧困で命を落としていることを知っていますか。』

ぴー「3秒に子ども1人が死んでいる・・ってどういうことにゃ?」

なーさん「発展途上国で5歳になる前に命を落とす子どもの数が1043万人いて、それを計算すると『3秒に1人』になるんだって。」

ぴー「ノラ猫は、伝染病、交通事故、虐待、飢えなどで、寿命が4~5歳だって、聞いたことがあるニャ。それより、ひどいにゃ・・!」

ぴー「それで、寄付とかすればいいにゃ?」

てきさん「うん。ホワイトバンドを購入すると購入金の一部が寄付金になるんだよ。」

ぴー「いくらにゃ?」

なーさん「一本300円なんだって」

ぴー「カニカマ2個分・・・でも、ぴー我慢するにゃ!」

てきさん「でも、寄付だけが目的じゃないんだよ。この状況を皆が声に出して、伝えることが一番大事な目的なんだよ。」

ぴー「うにゃ???寄付が一番じゃないにゃん?」

なーさん「皆がね、この事を声にして国を動かし、そして、世界が動いて、この問題を世界の優先課題にすることが目的なんだよ。」

ぴー「なんで、世界の優先課題にしなければならないニャ??」

なーさん「う・・・んとね・・」

てきさん「昔ね、ライブエイドというのがあって、アフリカ救済の活動のために多くの歌手が参加して寄付金を集めたんだよ。マイケル・ジャクソンとかスティービー・ワンダーとかね。その時に集まったお金が、280億円。すごい金額だったんだよ。」

ぴー「すっごいニャ。それで、たくさんの人が助かったニャ。」

なーさん「その時は、そう思ったらしいけど、280億円って、先進諸国に返済している債務額の1週間分だったんだって」

ぴー「って言う事は、借金のほんの一部だったの?じゃーなにも、解決しないにゃ・・・・」

てきさん「そうだね。例えば、この活動に参加している世界一のお金持ちのビルゲイツさんが、貯金(約5兆円・・げっ・・)を全額寄付したとしても、4年もたたないで、アフリカはまた貧困で悩むことになるんだって」

ぴー「にゃ・にゃっ・・・どうすれば、いいニャ?ぴーは、何もできない無理ニャ!」

なーさん「だからね、皆で声を出して、世界でこの問題を考え・行動しようよっていうことなんだよ」

ぴー「そうニャンニャ・・。」

なーさんとてきさんは、オンラインでホワイトバンドを購入したにゃ。ホワイトバンドをしている事で、何それ?と言う人がきっといる。その人に、この事を話す。その人が、ホワイトバンドを購入する。そうして、また知らない人が、聞く・・小さいことだけど、チリも積もればすっごいことになる活動にゃ!

ぴーは、もちろん腕にできないし、首も無理にゃ・・。
だから、このブログで、訴える事に決めたニャ。それなら、ぴーにもできるにゃ。
誰か1人でもこのブログを目にしてくれて、賛同してくれることを期待してみるにゃ!

もし、このブログを読んでいる人がいたら、このブログのトップのタイトル下のバナー又は
↓↓↓
ほっとけない 世界のまずしさ
をクリックして、詳しく見てほしいニャ。ホワイトバンドもここで、購入できるにゃ。
[ 2005/08/21 ] | エコ・ボランティア | CM(5) | TB(4)
ぴーすけ

ぴーすけ

ハンドルネーム:ぴーすけ
本名は、ぴっち(女の子)
白グレーのはちわれニャンコ
カニカマ命!ニャ
ドライブ・旅行好きニャンコ♪

ぴーパパ


ぴーパパ=てきさん
カニカマの次に好きニャッ!!
iPodに曲をためるのが趣味ニャ。

ぴーママ


ぴーママ=なーさん
教育ママ・・お尻を拭くニャツ!
海外ドラマにはまってるニャ。

☆⌒(=^-゚)v Thanks!!

YAHOO!ログール!

・ω・)φ......【カレンダー】

カテゴリーやで (o -`ω-)y━・~~

最近のコメント(´・ω・`だぉ)

データ取得中...

トラックバック(*`・ω・)ゞデシ

o(`・ω・´)○やる気バロメーター

エントリー中(=゚-゚)ノニャ!



にほんブログ村 ポータルブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ





Cat Lover Blog Gallery2005  by Nyamazon

チーム・マイナス6%

ヽ(=^゚ω゚)^/ぴーバニャ~ 

バニャ~① : パーツニャ!バニャ~




バニャ~② : 甘栗ぴ太郎バニャ~




バニャ~③ : 動く♪甘栗ぴ太郎バニャ~



☆ぴーのブログ「日刊にゃレンディ」をLink!
してくださる方、ご自由にどうぞニャ!

QRコード

QRコード

|・ω・)ノ[お友達リンク♪]
[ お友達バニャ~ ]ェ・^)ノ


キャンプをするニャンコのGaviちゃん!楽しくてとってもステキなブログにゃよぅ♪


旧 [キャンプ猫Gavi]ちゃんのブログニャ。


メインクーンのるんちゃんとノルウェージャンFCのてんちゃんが繰り広げる漫才・・じゃなくって・・ブログニャ


ロシアンブルーのみみ姫がかわいいにゃよぅ♪つちのこげんきさんのお話も秀逸にゃ!!


とってもにぎやかな、ニャンコママさんのサイトニャ♪


かっこいい!いのりちゃんとやんちゃなめいちゃんちのブログにゃ♪mikumonしゃんのかわいい粘土細工も必見!!


こねぎちゃん&わさびちゃん姉妹のかわいいブログにゃよぅ!

ぴーご用達サイト(´pゝω・)ニャン

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ペピイしゃんが作ってくれた
ぴー版ペピイバナーにゃのぅ
おしゃれなグッズや便利なグッズはココニャ♪


快適ねこ生活
お得なセールスやキャンペーンをいつも開催中!
カニカマもここで購入ニャ♪



ぴーの大好きな乾しカマ
(ぴーは、「カニカマ」って呼んでるニャ)の
ペットグッズメーカーのペティオしゃん♪



楽天市場でおっ買い物 O(≧ω≦)O イエイ!!

iTunes(^ω^)だぉ

 iTunes Store(Japan)

リンクシェアニャo(゚ω^☆)

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。