日刊にゃレンディ

トレンディ・にゃんこを目指し、日々自分磨きにいそしむ『ぴーすけ』のつぶやき日記


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

猫専用陶器食器ニャ

みなしゃん!聞いてくれるニャッ
去年末のことにゃんだけど~ぴーママったら、、ひどいんにゃよぅ。
ぴーのお気に入り食器を割ったのぉo(`ω´*)o

ぴーは、猛烈に怒っているニャ!!
ごめんなさい・・ぴーちゃん・・この食器、お台場のキャットリビングで購入したものなんだけど、この辺じゃ売ってないの・・
ぴーちゃん・・怖いよ~ΣΣ(゚д゚lll)


お気に入りだったのに~
ずーっと前の記事【お気に入り】ぴーの食器さんたちで紹介した、オレンジ色のお魚しゃん器・・・
(つω`、哀)
いっち番のお気に入りだったんにゃよぅ!
これじゃにゃいと、美味しさ半減にゃぁ~

代わりのをぴーママが、購入してきたんにゃけど・・前のより少し小さめで、ぴー、食べるのへただから~周りに食べこぼしちゃうし、器のふちによっちゃうと食べるのイヤになっちゃうんにゃよぅ。

器ってそんなに大事にゃの?って思うかもしれにゃいけど、ニャンコもそれなりにこだわりがあるにゃからねっ。
猫茶碗のfukumanekiしゃんとこのシャラちゃんは『シャラの猫茶碗』で書いてるように、口内炎があるせいかもしれにゃいけど、お茶碗によって完食具合が違うそうにゃ。
でもさぁ~うちのぴーママは、fukumanekiしゃんのように器を手作りできにゃいし・・
なんかいい器ないかにゃぁ~って思っていて、そうにゃっ!

ペティオの猫専用食器 前から気になっていた、ペティオしゃんの器。
実物を見たことあるにゃけど、普通のより結構浅いんだよね。
これじゃぁ~余計ごはんが飛び散っちゃうかなって思っていたにゃけどmikumoのおうちのいのりちゃんとめいちゃんが、今回、ペティオのお試し隊に任命されて、この器が入っていたそうにゃ。
それで、その『お試し隊、任務中』の記事によると食べこぼしが少なくなったそうにゃので、ぴー、この器を買ってもらうことに決めたんだぁ♪
上の画像をクリックしてもらうと、「快適ねこ生活」しゃんところで、この器の説明が見れるニャよぅ!

楽しみだにゃぁ♪ルン~♪ d(o´・ω・`o)b ♪ルン~♪


快適ねこ生活

[ 2007/01/26 ] | おやつ・お食事 | CM(13) | TB(1)

ぴーのサラダ!

今週は、確定申告やら仕事等で忙しくて全く更新できませんでした
(;^_^A アセアセ・・・

なので・・・

( ̄△ ̄=)ムッ! ( ̄ ̄=) ムカッ! (▼ヘ▼=) ムカァ!! (▼皿▼=) カチーン!!

ぴーちゃんがとっても不機嫌です・・・(゚_゚i)タラー・・・

そんな、ぴーちゃんの機嫌をとるために、ぴーちゃんを置いて・・・

(≧ヘ≦ =)プイッ!! ←すねてるぴーちゃん

昨日3/17にグランドオープンしたジョイフル本田の幸手店に遊びに・・ゴホッ買い物に行ってきました。
グランドオープン前にペットセンターが先にオープンしていたんですが、なかなか行く機会がなくて、やっと今日行けたんです。
丁度行ったら、ドッグウォッシュマシン(全自動シャンプーマシン)にワンちゃんが入ってました。
ちょっと不安げな感じでしたが、飼主さんがお外でずーっと様子を見ているので大人しくマシンに洗われてました。
とってもおりこうさんなワンちゃんでしたよ(*^-^)ニコ
ジョイフル本田さんのHPを見ると社員さんが安全性を確かめる為に、自ら入ってる写真がありましたっけプッ (*^m^)o==3
でも、怖がりでパニクってしまうニャンコには、このマシンはちょっとムリそうですね。

と、こんなことをしてる場合ではありませんでした(^▽^;)
ぴーちゃんのご機嫌とりの品物を物色しにきたんでしたわ~
というわけで、またまたぴーちゃんのためにお買い物をしました。

今回購入したのは、こちらρ(゜-^*)
ピンクくまさん カエルさん
ワンちゃんのおもちゃらしいのですが、ぴーちゃんには、枕として使えそうです。
現在キャリーバックの中にお気に入りの黄色いクマさんの枕が入っているのですが、とっても可愛くて2つ購入してしまいました♪
使っている姿が写真に撮れたらブログにアップしたいと思います。

そして、今回の一番のお目当ては・・・
ぴーちゃんのサラダ!猫草です!
はぐはぐ・・・
ぴーちゃん、美味しい?
うん!
とっても美味しいニャ♪

そして、さらにぴーちゃんサラダパート2!
はぐはぐはぐはぐ・・・
ねぇ~ぴーちゃん、美味しい!
しつこいニャ!
もう!(`ヘ´=)ぴーは、ゆっくり食べたいニャ!!
話かけにゃいで!
(ゆっくりって(´ε`;)ウーン…「高速はぐはぐ」してるじゃない・・・)

怒られてしまいました・・・
このほかにも2種類あったのですが、今回は、シンプルな猫草を2種購入してみました。
次回は、他の2種類も挑戦してみようかな・・・

[ 2006/03/18 ] | おやつ・お食事 | CM(13) | TB(0)

【お気に入り】ぴーの食器さんたち

ぴーはね、ごはんやおやつを食べるときにいろいろ食器があるニャ。
なんか年々増えていってますにゃ。
今日はね、そのぴーの食器さんたちを紹介するニャよブイ V(=^‥^=)v ブイ

ドライ用 これは、ドライフード用にゃの。
ぴーのドライごはんは、ヒルズのネイチャーズペスト。
この器は、プラスチック製にゃ。





ウェット用 これは、ウェット用にゃの。
ぴーは、ドライを中心に、ウェットタイプも少し食べるんだ。
これは、陶器製で、ぴーの大好きなオレンジ色にゃの。
お魚さんがかわいいんだぁ~




お試し用 これは、お試し用にゃの。
サンプルをもらったら、まずこのお皿にいれるの。
それで、ぴー試すんだぁ~
気に入らないときは、全く口をつけにゃい。
ウェットでもドライでもいいように、陶器製。



おやつ用 そしてこれは、おやつ用にゃ。
普段は、ぴーママ・パパから直接、おやつをもらってる。
でも、時々、お皿に入れてくれる時もあるの。
これは、ピザ屋さんでもらったやつで、気に入ったからぴーのものにしちゃった。
広くて陶器製だからどっしりしていて、食べやすいにゃ。




さて、さて、これから紹介するのが、ぴーのとっておき!
スペシャルヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


ごちそう用 ごちそう用2
これはね、(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(ΦωΦ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)ンフフフ
あのモンプチさんで当ったものなんだぁ~
ごちそう用3

皆に見せるために少しだけ、食べてるところをお披露目にゃ。
普段は、誕生日やクリスマス・お正月など特別な時だけにゃの。
でね、ぴーの歯があたると、クリスタル製だから「チ~ン♪」ってとーってもいい音がするんだよ。
もったいないって、ぴーママが、大事にしまっちゃってるの・・・
もっとつかいたいのににゃぁ(=TェT=)

そして、最後に、ぴーのお水飲みようの器をご紹介にゃ!

お水のみ用1 お水のみ用2

きれいな色でしょう?
高さも丁度いいんだぁ~
これは、ガラス製にゃんだよ!

お水のみ用3
こんな、感じ!今日は、ランチを屋上でしてみたにゃ♪

最後の最後に、もう1つのお水のみ用の器

お水のみ用4

これはね、下のほうは、丸いボールみたいのが入っていて、そのボールの中におやつを入れておくんにゃ。
それで、スイッチを入れておくと、タイマー式で、そのボールが1個づつでてきて、ボールからおやつをぴーがとるというわけらしいにゃ。
でも、ぴー全然興味なくって、その上のステンレス製の器に、ぴーパパがお水入れたら、それがすっごく気に入って使ってるにゃぁ。
だから、下はただのお飾りにゃ。
なんでも、去年のクリスマスのニャンコ福袋に入っていたんだって・・
以上が、ぴーのお気に入りの食器さんたちですにゃ。
来年春(4月号)の「ねこのきもち」でフードボールの付録があるから、ぴーのコレクションがまた増える(=´∇`=)にゃん


┌(=^‥^=)┘♪└(=^‥^=)┐♪┌(=^‥^=)┘♪ニャンキーニャンキー♪


というわけで、猫茶碗のfukumanekiさん
「猫茶碗まつり&お水飲みまつり in第2期」にエントリーにゃ~のだぁ★(=^・・^)v

[ 2005/10/13 ] | おやつ・お食事 | CM(22) | TB(2)
ぴーすけ

ぴーすけ

ハンドルネーム:ぴーすけ
本名は、ぴっち(女の子)
白グレーのはちわれニャンコ
カニカマ命!ニャ
ドライブ・旅行好きニャンコ♪

ぴーパパ


ぴーパパ=てきさん
カニカマの次に好きニャッ!!
iPodに曲をためるのが趣味ニャ。

ぴーママ


ぴーママ=なーさん
教育ママ・・お尻を拭くニャツ!
海外ドラマにはまってるニャ。

☆⌒(=^-゚)v Thanks!!

YAHOO!ログール!

・ω・)φ......【カレンダー】

カテゴリーやで (o -`ω-)y━・~~

最近のコメント(´・ω・`だぉ)

データ取得中...

トラックバック(*`・ω・)ゞデシ

o(`・ω・´)○やる気バロメーター

エントリー中(=゚-゚)ノニャ!



にほんブログ村 ポータルブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ





Cat Lover Blog Gallery2005  by Nyamazon

チーム・マイナス6%

ヽ(=^゚ω゚)^/ぴーバニャ~ 

バニャ~① : パーツニャ!バニャ~




バニャ~② : 甘栗ぴ太郎バニャ~




バニャ~③ : 動く♪甘栗ぴ太郎バニャ~



☆ぴーのブログ「日刊にゃレンディ」をLink!
してくださる方、ご自由にどうぞニャ!

QRコード

QRコード

|・ω・)ノ[お友達リンク♪]
[ お友達バニャ~ ]ェ・^)ノ


キャンプをするニャンコのGaviちゃん!楽しくてとってもステキなブログにゃよぅ♪


旧 [キャンプ猫Gavi]ちゃんのブログニャ。


メインクーンのるんちゃんとノルウェージャンFCのてんちゃんが繰り広げる漫才・・じゃなくって・・ブログニャ


ロシアンブルーのみみ姫がかわいいにゃよぅ♪つちのこげんきさんのお話も秀逸にゃ!!


とってもにぎやかな、ニャンコママさんのサイトニャ♪


かっこいい!いのりちゃんとやんちゃなめいちゃんちのブログにゃ♪mikumonしゃんのかわいい粘土細工も必見!!


こねぎちゃん&わさびちゃん姉妹のかわいいブログにゃよぅ!

ぴーご用達サイト(´pゝω・)ニャン

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ペピイしゃんが作ってくれた
ぴー版ペピイバナーにゃのぅ
おしゃれなグッズや便利なグッズはココニャ♪


快適ねこ生活
お得なセールスやキャンペーンをいつも開催中!
カニカマもここで購入ニャ♪



ぴーの大好きな乾しカマ
(ぴーは、「カニカマ」って呼んでるニャ)の
ペットグッズメーカーのペティオしゃん♪



楽天市場でおっ買い物 O(≧ω≦)O イエイ!!

iTunes(^ω^)だぉ

 iTunes Store(Japan)

リンクシェアニャo(゚ω^☆)

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

