日刊にゃレンディ

トレンディ・にゃんこを目指し、日々自分磨きにいそしむ『ぴーすけ』のつぶやき日記


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

無駄な抵抗・・・

ゴールデンウィーク・・・
いーっぱい遊んで楽しいはずが・・・どういうことニャ

ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(=゚〇゚)ノアウアウ

ぴーすけは、包囲されている!!

ぴーちゃんの白いおでこが見えますか?


アドマの説得

アドマ「ぴーすけ、いい子だからさ~」
ぴーすけ「(≧ヘ≦) ムスー」
だだっこぴーちゃん

アドマ「結局、ぴータワーを横に倒されて、あっけなくぴーママに確保されてしまいました。」

ドテ「だから、言ったのに・・・無駄な抵抗だって~」

何故、ぴーちゃんが、ぴータワーに逃げ込んだのか・・・
ってわかりますよね( ∇)ウフフフフ
そう!お風呂だったのです。
私が準備をはじめた途端にさっさとぴータワーに逃げ込んだというわけです。

さて、お風呂開始!!

[水道]\¬::;;o(◇`=):;.ジャブジュブ


湯船につかるぴーちゃん

じゃぶじゃぶ洗われるのは、いやにゃけど、湯船につかるのは、いいにゃよね~
【~~~ヽ(=^‥^=)丿~~~】イイユダニャ♪


ぴーママ「ぴーちゃ~ん、そろそろお風呂でてくださ~い!」
濡れ鼠ぴーちゃん

ぴーすけ「は~~~いニャッ」

ご機嫌だった、ぴーちゃん・・でも、この後には、ぴーちゃんのだいっ嫌いなドライヤーと爪きりと耳掃除・歯磨きとフルコースメニューが待っているのでした・・・。



ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
お怒りモードのぴーちゃんのお風呂がやっと終了。
ゴールデンウィークスペシャルお風呂は、どうだったのかな・・ぴーちゃん?
ぴーちゃんバロメーター

( ̄m ̄* )ムフッ♪ぴーちゃんの気持ち良さバロメーターがしっかりたってますよ!
モフモフのお腹の毛が!!

[ 2006/05/07 ] | おトイレ・おフロ | CM(17) | TB(2)

システムトイレ編 - わいわいペットフェスタ2006 -

久々の更新です・・・
年明けからに少しずつ忙しくなり、現在ほんの少しだけ落ち着きましたが、お休みの日も仕事持ち帰り、ほぼ毎日パソコンとにらめっこ・・・
おかげで、健康診断で視力検査をしたところ、全く見えない・・
一度一番大きいのを見て徐々に下に下げてもらうと見える状態・・
検査してくれた方から、このままだと眼鏡だよと言われてしまいました(T-T)

コメントくださってる皆さんには、お返事がなかなか書けずすみません。
少しずつ書いているのですが、とにかく1日24時間では、足ないんです(T-T)(T-T)
ぴーちゃんにも
みんなのブログに遊びにいけにゃい!
ぴーのブログを更新してくれにゃい!
ぴーと遊んでくれにゃい!
ご機嫌ななめが更に加速している今日この頃です(/・_・\)アチャ-・・

やっと、あと少しで何とか落ち着きそうなんですけどね・・・

さて、かな~り前のお話になってしまったのですが~
もう腐りかけてしまってますけど(;^_^A アセアセ・・・
わいわいペットフェスタ2006でのお話の続きを書きたいと思います。

今回のペットフェスタでの目的の1つ『猫ちゃんのおトイレ教室』に参加したお話しです。
お昼の部は、間に合わなかったのですが、一番最後の部には、何とか整理券ももらえ、ぴーパパと参加してきました。
ぴーの先生に、前々から「おしっこをいざって言う時に採れる様に練習しておいてくださいね。」と言われ続け、○王さんのシステムトイレで挑戦したのですが、頑固に使ってくれませんでした・・
ぴーちゃんには、システムトイレは、ムリなのかな~と思っていたら、今回教室を開いてくれたユニチャームさんのところでも、○王さんに続いてシステムトイレを出しましたよね。
でも、きっとダメだろうと思って、今まで、購入する気になれなかったんですよ。
そんな折に、この教室!
おまけにこの教室に参加したら、このシステムトイレを無料でいただけるときたもんだぁ~
システムトイレ

と言うわけで、しっかりいただいてきました♪

講習時間は、大体30分くらい。
基本的なお話なんですけどね。

<ねこのおしっこは何故臭いのか?>

・・確か、人間もそうですが、動物性たんぱく質を多くとると尿が臭くなるというのを聞いたことがあります。ニャンコは、動物性たんぱく質をたくさん必要とするので、尿が臭いのは、仕方ないんですよね~
とその類の話かな・・・って思ったのですが、回答は・・


●猫は元々砂漠の生き物だから、水分を節約できる体内構造になっています。
その為、多くの水分摂取は必要ない分、体外へ排出する際は、その少しの尿にぎゅっと老廃物などを含ませた濃縮な尿を排出するので、尿が臭いのです。

( ̄。 ̄)ホーーォ。少し賢くなりました。

あとは、トイレの掃除の大変さのお話をしていましたが、私の場合は、毎日しっこ玉やうんぴを見るのが楽しみなので、トイレ掃除は、苦ではないので、(* ̄- ̄)ふ~んってな感じで聞いてました。
今、他のメーカーさんでもいろんなシステムトイレを出しているから、それぞれのニャンコの好みや飼い主さんの好みで選ばれるといいですよとも言ってましたね。
おっ、商売っ気がないね~と思っていたら、いちおうユニチャームさんの商品の紹介もありました。
ユニチャームさんっていうとやっぱ、生理用品やおむつが有名だけあって、消臭シートに使われている高分子吸水ポリマーの説明。
実演で粉状のポリマーに水を入れると「あら不思議!すっごい勢いで水を吸収して固めちゃう!」
まぁ~よく見る実験ですけど、このポリマーは、世界に誇れるユニチャームの技術なんだそうですよ!
確かに、実物を見て、触って感心しましたね。
サンドのほうは、99%水分を吸わずに下に落とし、ほんの少しの水分のみを吸うから、臭いはほとんどしないそう。
(*゚.゚)ホ・(*゚。゚)ホーーッ!!これなら、尿を採るのにもバッチリ!
尿を採るときは、シートを敷かずに待っていれば、トレーにおしっこが溜まるから、そのトレーを引っ張り出すだけで、手に引っ掛けられることはないわけだし、ぴーちゃんにストレスを与えることもないんですよね~
素晴らしい(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ・・・使ってくれればの話ですが・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
ユニチャームさん曰く、他にもいろいろとペットシートやシーツが出ていると思うのですが、このシートは、特別なものであり、このシートを使うことを前提に考えられたシステムトイレなので、できるだけ、この「消臭シート」と「消臭サンド」を使用してくださいね。と言うことでした~
最後に、どうやったら新しいトイレを使ってくれるかという話題に!

これが、一番聞きたかったんですよ~
①今まで使っているトイレの砂を入れる

うっ・・・これじゃぁ~ありきたりの回答・・・

②今まで使ってたトイレでした尿の固まりやうんちを新しいトイレに入れておく

おっ!これは、やったことないし、私は初めて聞いた

③今までのトイレを掃除しないでほっておく

えっ~それは・・・乂-д-)ムリ!!

というわけで、システムトイレを持ち帰りました。
システムトイレのトレー
トイレサンドを入れ、トレーを引き出して、シートをセット
システムトイレセット完了!
よし!これで、一晩置いてみよう!!

案の定・・まったく使用しくれません・・・(T_T)

というわけで、早速②の方法で、ぴーのしっこ玉をシステムトイレに入れると、その途端に興味を示し・・

キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!


トイレを使ってくれました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

トイレしている姿がまたかわいい♪
顔の表情がバッチリ見え、なんともかわいい表情( ̄m ̄* )ムフッ♪


今も、しっかり使ってくれてます!
でも、変な癖が・・・・・

何故か、このシステムトイレで用を足すと上にぴょん!って飛び上がってトイレから出ます。
(゚_。)?
前のトイレもまだ置いているのですが・・・
これには、訳があります。
システムトイレでは、おしっこをし、前のトイレでは、うんぴをします。
?(゚_。)?(。_゚)?
ほっておいてニャ!
いいにゃでしょう(*^-ェ-),ムー
ちゃんとおトイレ使ってるニャから~

あっ・・はいはい(゚ー゚;Aアセアセ
確かに使ってくれるだけ、ありがたいですとも!

ぴーちゃんなりに、使い分けてるようで、どうやら、うんぴは、レディとして、砂に埋めないと納得行かないようです♪
偉いぞ~ぴーちゃん!!


今回、マイクロチップのお話も書きたかったんですが、とても長くなってしまいそうなので、もったいぶってるつもりはないのですが、さらに次回にまわせてもらいます(*- -)(*_ _)ペコリ

[ 2006/04/16 ] | おトイレ・おフロ | CM(17) | TB(0)

お風呂ニャ

昨日は、お風呂に入ったニャ。
いつも、2週間に1度にゃんだけど、ぴーママちょっと怠けて、3週間ぶりのお風呂だったんニャ。
ま~ぴーとしては、苦手だから、あまい入りたくにゃいからいっその事忘れてくれた方がいいんにゃけどなぁ・・・

それで、ぴーママがお風呂の準備をしていたら、タイミングよく、こないだシャンプーのサンプルを頼んであったんだけど、それが届いたにゃ。
sha1.jpg sha2.jpg
左の画像が、届いたときの状態で、右側がサンプルのアップ画像にゃの。
画像をクリックしてもらうと大きくにゃるよ!

これは、ロイ君とこのreineさんのブログダイナマイトアタック!で、ロイ君が使っていたシルバーハーベストですニャ。
ぴーママも気になって、さらにreineさんの記事にあった *** CCC *** : シャンプー ラララ♪にお邪魔してみたそうにゃ。
そこには、しぃちゃんっていうニャンコがいるんだけど、このシャンプーで洗ったあとのつやっつやな写真に心奪われてしまった、ぴーママ・・迷わず、そこからシルバーハーベストに飛んで、サンプルげっちゅーニャ!

というわけで、早速シャンプー開始
薄めて、使うらしいから、前もって他の容器に移して、薄めて使用。


さーざー(シャワーの音)

ジャブジャブ・・ジャブジャブ・・(ぴーを洗う音)

2回シャンプーして、最後にリンスっと♪・・・(ぴーママのつぶやき)

sha3.jpg
いやゃニャ~(=xェx=) モ、モウイイニャ・・

ぴーママ「さぁ~あがろうね!」
(涼しい季節や冬場は、この後に湯船に浸かるんニャけど、暑い時期はなし。ぴーのぼせちゃって暑くて、文句言うから!でも、寒い時に、湯船に浸かるのは好きo(^・x・^)o ミャァ♪)

sha44.jpgぴーの一番嫌いな時間がやってきたニャ(=`・´=)シャーッ この後に続くのが、耳掃除(マッサージは、気持ちいいにゃんけど、綿棒を使って掃除されるのがイヤニャ)→歯磨き(変なものを口に入れてゴシゴシされるのイヤニャ)→爪きり(パチンパチンされるのイヤニャ)→ドライヤー(音がゴォーって、風がビューって・・すっごくイヤニャァ!!)なんで、毎回こんなことされるんニャ(=`ω´=) ム!(画像をクリックすると、ぴーの怒った顔の大きな画像が見れるニャ!)
ぴーママ「だって、しょうがないじゃない。しっかり乾かさないと皮膚病になるってココ(シルバーハーベストの説明書)に書いてあるんだもん。」

しゃてしゃて、ぴーの乾いた後の毛ニャミを見てニャ!
sha45.jpg
白いふわふわした感じ、わっかるかにゃ~~~
そんでもって、そんでもって
この背中の輝きわっかるかにゃ~~~香りもほのかに優しくいい香りニャ~~~
sha46.jpg

シャワージャブジャブとドライヤーガーガーは、大嫌いにゃけど・・
お風呂に入ったあとは、ぴーパパが褒めてくれるニャ!

ぴーパパ「へぇ~このシャンプー、しっとりしていて、洗い上がりがふわっとした感触だね。ぴーちゅ!フワッフワッさんでしゅねぇ~」

<(=^ェ^=)> えっへんニャ~

それに、それに、お風呂に入ったあとは、と~っても気持ちよくって(=´∇`=)♪
ぴーぐっすりにゃよ。

(=^--^)zzz...

...ZZZ...

いい加減に起きようよ~今日も1日中寝てます┐('~`;)┌ぴーママ
shago.jpg
[ 2005/09/24 ] | おトイレ・おフロ | CM(25) | TB(1)
ぴーすけ

ぴーすけ

ハンドルネーム:ぴーすけ
本名は、ぴっち(女の子)
白グレーのはちわれニャンコ
カニカマ命!ニャ
ドライブ・旅行好きニャンコ♪

ぴーパパ


ぴーパパ=てきさん
カニカマの次に好きニャッ!!
iPodに曲をためるのが趣味ニャ。

ぴーママ


ぴーママ=なーさん
教育ママ・・お尻を拭くニャツ!
海外ドラマにはまってるニャ。

☆⌒(=^-゚)v Thanks!!

YAHOO!ログール!

・ω・)φ......【カレンダー】

カテゴリーやで (o -`ω-)y━・~~

最近のコメント(´・ω・`だぉ)

データ取得中...

トラックバック(*`・ω・)ゞデシ

o(`・ω・´)○やる気バロメーター

エントリー中(=゚-゚)ノニャ!



にほんブログ村 ポータルブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ





Cat Lover Blog Gallery2005  by Nyamazon

チーム・マイナス6%

ヽ(=^゚ω゚)^/ぴーバニャ~ 

バニャ~① : パーツニャ!バニャ~




バニャ~② : 甘栗ぴ太郎バニャ~




バニャ~③ : 動く♪甘栗ぴ太郎バニャ~



☆ぴーのブログ「日刊にゃレンディ」をLink!
してくださる方、ご自由にどうぞニャ!

QRコード

QRコード

|・ω・)ノ[お友達リンク♪]
[ お友達バニャ~ ]ェ・^)ノ


キャンプをするニャンコのGaviちゃん!楽しくてとってもステキなブログにゃよぅ♪


旧 [キャンプ猫Gavi]ちゃんのブログニャ。


メインクーンのるんちゃんとノルウェージャンFCのてんちゃんが繰り広げる漫才・・じゃなくって・・ブログニャ


ロシアンブルーのみみ姫がかわいいにゃよぅ♪つちのこげんきさんのお話も秀逸にゃ!!


とってもにぎやかな、ニャンコママさんのサイトニャ♪


かっこいい!いのりちゃんとやんちゃなめいちゃんちのブログにゃ♪mikumonしゃんのかわいい粘土細工も必見!!


こねぎちゃん&わさびちゃん姉妹のかわいいブログにゃよぅ!

ぴーご用達サイト(´pゝω・)ニャン

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ペピイしゃんが作ってくれた
ぴー版ペピイバナーにゃのぅ
おしゃれなグッズや便利なグッズはココニャ♪


快適ねこ生活
お得なセールスやキャンペーンをいつも開催中!
カニカマもここで購入ニャ♪



ぴーの大好きな乾しカマ
(ぴーは、「カニカマ」って呼んでるニャ)の
ペットグッズメーカーのペティオしゃん♪



楽天市場でおっ買い物 O(≧ω≦)O イエイ!!

iTunes(^ω^)だぉ

 iTunes Store(Japan)

リンクシェアニャo(゚ω^☆)

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

