日刊にゃレンディ

トレンディ・にゃんこを目指し、日々自分磨きにいそしむ『ぴーすけ』のつぶやき日記


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

新三郷のIKEAへゴーゴー!

土曜日のことにゃんだけど、ぴーママとぴーパパは、

ぴーをおいて・・ぴーをおいて・・・ぴーをおいてぇ!!

新三郷のららシティの一部にできた「IKEA新三郷」に出かけたニャ。
おウチからは、車で40分くらい。
駐車場は、無料で、土曜日だったにゃから、人がた~くしゃんいたにゃけど、駐車場は、大きいからすんにゃりはいれたんだって。
そして、お店に入るやいにゃや、腹ごしらえってにゃことで、まずは、会計レジのでたところにあるお店でホットドックを食べて・・・ズルイニャ・・
にゃんと、このホットドックとドリンクバーで、180円!?
お味もにゃかにゃかで、ドリンクバーのコーヒーもあにゃどれなかったって・・・ズルイニャ・・
ホットドックぅ~

でも、すっごい人で、食べる場所がにゃくって、その場で立って食べたそうにゃよぅ。
でも、こんにゃに安くて美味しいニャらうなずけるニャ(★´・ω・)★`-ω-) ))コクッ!!

特に今回は、家具を買うっていう目的はにゃく、どんにゃものがあるんだろうっていう下調べで行ったみたいにゃけど、何も買わなくて見ているだけでも十分楽しめるそうにゃよぅ。
ベットの展示では、真剣に寝ている人もいるくらいに・・・Σ(´ω`*)マヂィ?!
でも、家具を見てると、こんにゃ部屋にしたいにゃぁ~とか、あんにゃ風にしたいにゃ~ってどんどんどんどん夢がひろがっちゃうんだって~
ぴーのおウチ、変身するのかにゃぁ?

店内のお写真は、ちょっとまずいかにゃってことで、お次は、またまた食べ物ニャ。
これは、2階のレストランの料理・・・まったく、食べてばっかりニャ o(-ω-#"))プルプル
スウェーデン料理のレストランニャ
向かって、左がスウェーデン家庭料理の「ミートボール」にゃんだけど、ブルーベリージャムをつけて食べるにゃよぅ。
まぁまぁ~かにゃって。ぴーパパは、別にジャムがなくてもいいかにゃ~とは、言ってたにゃけど、でも、このジャムもありにゃねって。いったいどっちニャ(=゚з゚=)
真ん中の下が「カップ入りのマロンケーキ」で、このカップは、食べた後お持ち帰りOK!にゃのぅ。
そして、真ん中の上がクリームスープで、中にサーモンが入ったクラムチャウダーみたいニャ感じのにゃかにゃかいけるスープだったそうにゃ。
そのスープの右上にあるのもケーキにゃんだけど、何のケーキか忘れたそうニャ・・・
そしてそして、向かって右側にあるのが「フィッシュ&チップス」。
ぴーパパは、このフィッシュが一番気に入ったんにゃって!

レストランで食べた後は、1階におりて、2階で展示してあったものが小物も含めてすべて売ってるそうにゃけど、い~っぱいあって、目移りものニャ
でね、ここもお写真は、避けたにゃけど、でも・・・どうしても、猫好きとしては、これは撮りたい!って衝動にかられて1枚だけ、ぴーママが撮ってきてしまったのがあるにゃ。
籐でつくられたニャンコのタワー!!

14,900円にゃり~

タワー以外にも、おもちゃやベットに食器にゃどのペット用品が置いてあったそうニャよ!
いいにゃぁ~この籐のタワー←・・・・・・(・ω・。) ジーッ
ぴー、これで、思いっきり爪とぎカリカリしたいニャ~

IKEAストアのレジを出てからある「スウェーデンマーケット」にも寄って、ここでちょっとお買い物して、やっとおウチに帰ってきたぴーパパとぴーママ・・・
ぴー、おもいっきり「アンアン!」って責めまくったニャ

ぴーのものは、にゃいの?
コレが戦利品にゃ~クンクン
(あの・・・ぴーちゃん、邪魔・・・・)

買ってきたものニャ
ぴーパパが、にゃんかお酒を入れるときに使う小物に、七輪の墨を入れておく入れ物・・ポテトチップスにジンジャークッキー、グロッグワイン(←スウェーデンのクリスマスで、よく飲まれるホットワイン)。
左下にあるのが、「クッキーハウスのキット」(←これは、完成次第、記事にアップするニャ)。
そうそう、IKEAは、お買い物した後に入れる袋は、有料にゃから(お写真の茶色の袋は20円)、袋を持っていくか、こうやって袋を買う必要があるので、気をつけてニャ。

つまんにゃいっ!!
ぴーのものが、何1つにゃい・・・ぐれちゃうにゃから(≧ヘ≦) ムスー

[ 2008/12/08 ] | ショッピング | CM(8) | TB(0)

ぴー専用テレビニャ♪~DSテレビ~

ぴーにも、やっと『ぴー専用テレビ』がやってきたニャv(。・ω・。)ィェィ♪
11月20日発売のρ(・ω・=)コレコレ
DSテレビのパッケージにゃ!
ニンテンドーDSで、なんでテレビにゃんて・・・って言う意見もあるにゃけど、テレビっこのぴーには、丁度いい大きさにゃんだよぅ。
これが中味にゃ。
どれどれ・・にゃるほど・・
説明書でしょ~、それから、向かって左側にあるのが本体にセットするワンセグ用のアンテナにゃ。
そして、右側のが、映りが悪い時にワンセグ用のアンテナに接続する「外部アンテナ」吸盤付にゃのぅ。
では、まずワンセグ用のアンテナを広げてみるにゃね。
えっと~こうやって・・
アンテナの部分が細くて折れちゃいそうにゃのぅ・・・
このアンテナをDS本体に接続するとこ~んにゃ感じ!
ジャァ~~~ン
思っていたよりは、まぁまぁ~キレイに映ってるニャ。
これなら(-ω-;)ウーン・・・充分かニャ~
もともとキレイにゃ映像を見るために購入したわけじゃにゃいからさぁ~
ここチェ~ック!
機能の1つで、テレビを見にゃがら、メモをとることができるにゃけど、ぴーママが何かメモし始めたニャ・・・・
それがコレ!ρ(・ω・=)
ぴーママが書いたメモニャ
これは・・・ニャンコじゃにゃいですかぁ~
ちゃっかり保存までしちゃってるにゃ・・コレぴーのにゃんだけどなぁε=(。・`ω´・。)ブーブー
ぴーママに触らせると遊んでばかりで、ぴーがTV見れにゃいから、奪取にゃ!!
この棒みたいので、操作すればいいのかにゃぁ・・
コレで、チャンネル回すニャ!
映りが、いまいちにゃから、外部アンテナも接続して~
(^・ェ・)ジー…
真剣に見るぴーちゃんでした! プププッ (*^m^)o==3

お部屋の中は、窓のないおトイレはだめだったにゃけど、それ以外は、外部アンテナをつなげば安定して結構きれいに映ったニャ!
あと、走っている車のなかでも映っていたにゃよぅ♪
車の中では、まだ外部アンテナをつけて写した事にゃいんだけど、やっぱり外部アンテナを付けた方が、さらに安定するのかにゃぁ・・・今度やってみるニャ!

[ 2007/11/21 ] | ショッピング | CM(8) | TB(0)

でぃ~えす らいとぅ♪

30000番も無事超えました!
皆々様のおかげです!
結果は、また後ほど、ぴーちゃんより発表させてもらいますね。

それで、がんばったぴーママは、自分のご褒美に、なんと
社会現象になってる今話題の
(〃^∇^)oじゃぁ~ん♪
【NINTEND DS Lite】
私も、遅まきながらやっとゲットしました!
本日発売の新色『ノーブルピンク』♪
う~ん、とってもかわいい!
でも・・・
ソフトがないので、ゲームが出来ません。
(´ヘ`;)とほほ・・
本体が買えたのがうれしくって、つい・・
ソフトまで頭が回りませんでした。
おススメのソフトってなんだろう?誰かおしえてくださ~い八(^□^*)


何で、ぴーママがご褒美にゃのかな・・・?
それより、ぴーへのご褒美は?
ぴーのは?

('-';A エーット,,アノォ..ソノォ...

まさかまったく何もにゃいって言うじゃにゃいよΣ(σ`・ω・´)σねっ!
ぴーのはっ!

( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・

[ 2006/07/21 ] | ショッピング | CM(9) | TB(1)

ボイコットにゃっ!

前回、にゃんでぴーが怒っていたかっていうと、数日前のことニャ。
ぴーパパ達が、ぴーを置いておでかけしたにゃ。
それは、たまにあるから、あまり怒ってにゃい。
だって、遅かったにゃけど、夜には、帰ってきたにゃもん。
じゃぁ~にゃぜ怒っているかって?
それはにゃ・・・
にゃにしてたにゃぁ~
遅かったニャ(=`ω´=) ム!
にゃにしてたにゃよぅ?

いえいえ、たいしたことは・・

それは、何ニャ?

((´∀`;))(( ´∀`;))フルフル・・何でもないよ・・
(^・ェ・)ジー…

たいしたことなくにゃい、ゴジラで松井(・щ・=)にゃのだぁ~~。
(ォィォィ(;・・)ツ☆ぴーちゃん・・・それじゃ、みんなわっかんないよ~)
もとい、地デジでノートパソコン(・щ・=)にゃのだぁ~~。

ぴーパパもぴーママも、そのパソで、地ゴジ

(地デジだってば~)

ぴーには、どっちでもいいことo(`ω´=)oニャ!

・・・。

その、地ゴジがきれいだとか、設定が云々とかって言って、ここんとこちっとも、ぴーと遊んでくれにゃいの。
遊んでくれるって、(こないだの記事で書いたにゃけど)言うから、期待していたら、ぴーで遊んだだけニャ“o( ̄‐ ̄=) プルプル・・
そんなの買うくらいにゃら、ぴーのカニカマをたくさん買って欲しいにゃよぅ!まったく!!
怒ったぴーは、ノートパソコンの電源やアンテナ線があるところで、ボイコットにゃ!
出にゃいもん!

(("ヘ('∇'*) オイデッ♪

(´・д・`)ヤダ

ぴーちゃん!ぴーちゃん!無駄な抵抗は、やめて出てきなさい!!
い~や~にゃっ!
(´・д(´・д(´・д(´・д・`)д・`)д・`)д・`)スペシャルヤダ

勝手にしなさい!ピクピク o(-_-#"))

勝手にするニャ(。-`ω´-)

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~勝手にしてくれ(←ぴーパパ)

[ 2006/06/27 ] | ショッピング | CM(9) | TB(0)

むふふふ・・・デジカメニャ!

ぴーのデジカメが壊れて、修理に出していたにょだけど・・
実は、先週の日曜日に、もう帰ってきてたんにゃぁ~
でもね、当初は、2・3週間~1ヶ月かかるかもしれにゃいって言われてたのに、1週間くらいで戻ってきたのには、ちょっと拍子抜けにゃぁ~・・
でね、にゃんで報告が遅れたかって言うと・・・
実は、修理が待ちきれにゃいぴーパパ達は、ぴーに内緒で、デジカメを 買ってきたんにゃよぅ(≧ヘ≦) ムゥ

↓これが、買ってきたカメラにゃの
おにゅーのカメラにゃの


そして、そして↓これが修理にだしていたカメラニャ
ぴー1号カメラ


でね、同じ角度でそれぞれ撮影してみたニャ

ぴー2号カメラで撮影  ぴー1号カメラにて撮影
おにゅーのカメラで撮影文字色・今までのカメラで撮影

レンズの大きさも違うから、同じ場所で撮っても、違うところで撮影したみたいニャね。
あまり、違いが分からないかもしれにゃいけど・・色味も、おにゅーカメラの方が、より自然な感じかにゃ。
※両方とも、画像をクリックしてもらうと、それぞれ別画面が開くにょで並べてみてもらうとよ~く分かるニャ!
来年は、このカメラで、あっちこっちのフォトコンテストに出しまくるって、ぴーママったら、息巻いてたニャ・・
カメラの性能があがっても、ぴーママの腕が問題にゃのになぁ~
元が取れるように、がんばって欲しいもにょだよぅε-(=`ω´=)
ところで、新しいカメラが来たからって、ぴーをモデルにするのは、いい加減にして欲しいもにょだよ~

ふ・・
変にゃ顔って笑ったニャ!


ふわぁあ~
アゴがはずれたわけじゃにゃいの!


ぴーちゃ~ん、そんな事言わないで・・・
ほら~すっごくかわいく撮れたよ!

ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )

うっとりしているぴーは、置いておいて・・
このカメラで撮影すると、ぴーもあまり嫌がりません。
音を出さないように設定できるし、シャッター音も静かです。
コンパクトデジカメは、防犯上(隠し撮りなどできないよう)どうしても、ある程度音がしてしまいますものね。

一眼までは、さすがに腕に自信もないし、価格的な事も考え、このカメラにしました。
家計を圧迫して、カニカマが減ってしまったりすると、ぴーが怒るので・・・
panasonicのLumix FZ30
とってもキレイですっごく気に入ってます!
てきさん(ぴーパパ)曰く、検証に検証を重ねた上で、決定したと言ってますが、一番は、kakaku.comでの口コミが上々だったのが決定打だったようです。
結構、ここの口コミは、参考にさせてもらってますね!

もちろん、今までのカメラも使い勝手がいいので、使用し続けるつもりです。

[ 2005/11/14 ] | ショッピング | CM(16) | TB(0)
ぴーすけ

ぴーすけ

ハンドルネーム:ぴーすけ
本名は、ぴっち(女の子)
白グレーのはちわれニャンコ
カニカマ命!ニャ
ドライブ・旅行好きニャンコ♪

ぴーパパ


ぴーパパ=てきさん
カニカマの次に好きニャッ!!
iPodに曲をためるのが趣味ニャ。

ぴーママ


ぴーママ=なーさん
教育ママ・・お尻を拭くニャツ!
海外ドラマにはまってるニャ。

☆⌒(=^-゚)v Thanks!!

YAHOO!ログール!

・ω・)φ......【カレンダー】

カテゴリーやで (o -`ω-)y━・~~

最近のコメント(´・ω・`だぉ)

データ取得中...

トラックバック(*`・ω・)ゞデシ

o(`・ω・´)○やる気バロメーター

エントリー中(=゚-゚)ノニャ!



にほんブログ村 ポータルブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ





Cat Lover Blog Gallery2005  by Nyamazon

チーム・マイナス6%

ヽ(=^゚ω゚)^/ぴーバニャ~ 

バニャ~① : パーツニャ!バニャ~




バニャ~② : 甘栗ぴ太郎バニャ~




バニャ~③ : 動く♪甘栗ぴ太郎バニャ~



☆ぴーのブログ「日刊にゃレンディ」をLink!
してくださる方、ご自由にどうぞニャ!

QRコード

QRコード

|・ω・)ノ[お友達リンク♪]
[ お友達バニャ~ ]ェ・^)ノ


キャンプをするニャンコのGaviちゃん!楽しくてとってもステキなブログにゃよぅ♪


旧 [キャンプ猫Gavi]ちゃんのブログニャ。


メインクーンのるんちゃんとノルウェージャンFCのてんちゃんが繰り広げる漫才・・じゃなくって・・ブログニャ


ロシアンブルーのみみ姫がかわいいにゃよぅ♪つちのこげんきさんのお話も秀逸にゃ!!


とってもにぎやかな、ニャンコママさんのサイトニャ♪


かっこいい!いのりちゃんとやんちゃなめいちゃんちのブログにゃ♪mikumonしゃんのかわいい粘土細工も必見!!


こねぎちゃん&わさびちゃん姉妹のかわいいブログにゃよぅ!

ぴーご用達サイト(´pゝω・)ニャン

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ペピイしゃんが作ってくれた
ぴー版ペピイバナーにゃのぅ
おしゃれなグッズや便利なグッズはココニャ♪


快適ねこ生活
お得なセールスやキャンペーンをいつも開催中!
カニカマもここで購入ニャ♪



ぴーの大好きな乾しカマ
(ぴーは、「カニカマ」って呼んでるニャ)の
ペットグッズメーカーのペティオしゃん♪



楽天市場でおっ買い物 O(≧ω≦)O イエイ!!

iTunes(^ω^)だぉ

 iTunes Store(Japan)

リンクシェアニャo(゚ω^☆)

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

