日刊にゃレンディ

トレンディ・にゃんこを目指し、日々自分磨きにいそしむ『ぴーすけ』のつぶやき日記


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

ちびっこ台風ニャン?のお名前ニャ!

前回の記事で紹介した『ちびっこ台風ニャン』のお名前が決定にゃぁ~
その名は~~~~~
【さ ち よ】

のびの~びニャ

(^・ω・^).....ンニュニュ?
にゃんで、【さ ち よ】にゃんだぁ???
さちよ・・さちよ・・・・・あっ!サッチー Σ(・ω・;|||
確かに~目が似ていないこともにゃいけど・・・その表情とは、全然ちがって、と~っても愛想がよくって、おりこうしゃんにゃんだけどなぁo(〃^ω^〃)oにゃははっ♪
だって、人を引っ掻いたりかんだりにゃんて、全然しにゃいの。
シャ~フーーーッ!にゃんて、ことも言わないし、病院でもおとなしく先生の診察受けて、お薬もおいしそうに食べていたんにゃよぅ・・・(´・ω・`)チッ 出来すぎニャ・・・

ぴーちゃんも見習って欲しいとつくづく思う、ぴーママなのでした(´Д`;)/ヽァ・・・

兎にも角にも、さちよタンに決定したのにゃ(*゚ω゚ノノ゙☆パチパチ!!

さて、そのさちよタンにゃんだけど、ちいさくってこんにゃにコニャンコっぽいのに、年齢は1~3歳かもって・・・!?(゚〇゚;)マ、マジ...
もう、大人らしいにゃよ~
まれに、からだが小さいままのニャンコがいるそうにゃぁ・・・
ぴーのおウチに来た時、ずーっと、両足ふみふみしてグルグル言ってすっごい甘えん坊しゃんだし、もちろん、からだもぴーの1歳の頃より、全然小さいにゃから、てっきり6ヶ月くらいのコニャンコとばかり思っていたのに・・・(・へ・;;)うーむ・・・・
確かにこの歯を見ると、大人ニャンコかも~~~年齢詐称ニャ(笑)
にゃにされても平気

さちよタンったら、シャバの生活が長かったせいか、食べ物をあさって怒られているらしいにゃけど、Kしゃんちには、もうなくてはならない存在になっているそうにゃ!
ヽ(´・ω・`;)ぁっあのぅ・・・ほんの1~2日で、幸せ太りしはじめてにゃい?
さちよタン!?
満足にゃ♪


[ 2008/06/23 ] | ぴー家の行事 | CM(17) | TB(0)

小さい台風がやってきたニャ!

旅行のお話の途中にゃんだけど、ぴーのおウチにちょっとした事件があったニャ。
そのお話をさせてもらうにゃね。
それは、ちいちゃくってかわいい台風にゃんだけど、ぴーにとっては、大・大・大事件だったにゃよぅ・・・

そして、ρ(・・。) コレが、小さな台風の正体ニャ!
うにゃっ?


にゃんと、ニャンコにゃよぅ。
ぴーママの職場でここ数日ウロウロしていたらしいにゃけど、やせ細ってお腹すかせていたニャからぴーママと仕事場の人とで保護したニャ。
最初は、人間がちょっと近づくだけで逃げていたニャけど、ぴーママがカニカマを持って、近づいたら、寄ってきたにゃよぅ。
すっごく人懐っこくて、結構簡単に保護できたんにゃってさぁ~
でもって、おウチに連れてくる前に動物病院に行って、その日にできるだけの検査をして、ぴーのおウチにやってきたというわけにゃ。
ぴーに断りもにゃくだよ~ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!

ぴーの遊び場のお部屋をそのちびっこ台風ニャンのお部屋にしちゃったにゃから、ぴーその場所に行けないし、ぴーママにゃのに、ぴーママのニオイじゃないし~
だから、ぴーママがぴーのところに近づいてきたとき「いやニャ~近寄るな・・ふぅーーーっ」って言ってやったニャよぅ!!
Σ(д゚||)ガーンΣ(  ||)ガーンΣ(||゚д)ガーンΣ(||゚Д゚||)ガーン←←←ぴーママ

さて、このちびっこ台風ニャンなんだけど、柄は、アメリカンショートヘアにそっくりにゃ。
顔は、どっちかって言うとスコっぽくって、愛嬌があるニャ
にゃにか?
女の子で、右耳の軟骨がまがっちゃっていているにゃよぅ。
そのお耳を触っても痛がってるわけじゃにゃいので、生まれつきにゃのか・・過去に何かあったのかにゃぁ・・
先生は、お耳が曲がっていても特に問題にゃいっていうんで、逆に、このお耳がチャームポイントになっていて、かわいいにゃよぅ。

ぴーパパがお仕事から帰ってきて、ぴーママとお話して、ぴーのためにもおウチで一緒に暮らすことはできにゃいから、里親さんを見つけることにってにゃもんで、心当たりがあったので、ぴーパパが即連絡したニャ。
でも、一緒に暮らしていたニャンコしゃんを今年亡くしたばかりにゃから、まだそういう気持ちには・・・っていうのを、とりあえず見るだけでいいからってにゃもんで、説得。
ちょっと考えるっていうことで、とりあえず、その日は終わって、その後はぴーパパったら、にゃぜかそのちびっこ台風ニャンばっかり構って、ぴーをちっとも構ってくれにゃい(≧ヘ≦) ムスー
確かに、可愛くスリスリ甘えるし、おまけにチューしてくるニャ・・このちびっこ台風ニャン、なかなか侮れニャイ・・
そんな可愛さパワーにやられたぴーパパは、そのちびっこ台風ニャンを1ニャンでお部屋に置いておくのは・・・ってにゃもんで、ぴーパパがそのお部屋で寝ることになったにゃよぅ。

ぴーすけ「にゃんで~"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック」

ぴーママ「あの・・・ぴーママがいますけど・・・」

ぴーすけ「(/ω゚\*)チラ、"(/へ\*)ウゥ…ぴーパパがいいニャ・・」

ぴーママ「===(´□`;)==⇒グサッ!」

でもニャ、次の日の朝、前の夜に連絡したKしゃんから、電話があって、今日早速見に来ることににゃったんだぁ~

ぴーと違って、ものすごく甘え上手で、人懐っこいにゃから、すぐ気に入られて、早々お嫁入りとなりましたにゃぁ~∩(^ω^)∩バンニャーイ♪

本当は、しっかり検査をしてから、ぴーママは、お渡ししたかったみたいにゃけど、それはKしゃんの方でやってくれるということで、即新しいおウチにお嫁入りしちゃったニャ!
にゃんか、あっ!という間の出来事で、本当に台風のようにあらわれて台風のように去っていったにゃよぅ。
お名前は、まだ決まっていないみたいにゃけど、早速、写メールが届いたにゃぁ♪
ココが新しいおウチにゃのぅ!

足は、新しいパパさんのものにゃ~
くつろいで、と~~~ってもしあわせそうにゃのぅ
ネムネム・・・

Kしゃんのおかげで、ぴーもストレスがそんにゃにたまらなくて済んだニャ。
感謝━(人゜ω`*)━☆
とっても、ステキニャファミリーにお嫁入りできたにゃから、ぴーもぴーパパもぴーママも一安心にゃのぅ♪
幸せになってにゃぁ~


ところで、ぴーパパったら、ちびっこ台風ニャンが居なくなって、寂しそうにしてるニャ・・・
ぴーが居るのににゃよぅ
だから、ぴー、癒してあげにゃぃい!
ぴーパパのお布団を占領して、寝ちゃうニャψ(*`ω´)ψ ゥヶヶ
ふーんだっ!



[ 2008/06/19 ] | ぴー家の行事 | CM(14) | TB(0)

お誕生日ニャ♪

エッビヽ(・ω・oヽ)マヨマヨヽ(o・ω・o)ノエビ(ノo・ω・)ノマヨー♪
にゃんで、ぴーがうかれてるかって!?
そりゃ~今日(6月28日)は、ぴーのお誕生日だったにゃぁ~
本当のお誕生日は、わからにゃいんだけど、ぴーがぴーパパとぴーママに出会った日が今日にゃんだぁ~
そういえば、今日の夕方雷がなって雨がふっていたにゃ・・・
ぴーが拾われたときも、今日にゃんて比にならないくらいのすっごい雨の中だったにゃよぅ・・・
まぁ~覚えてにゃいけどねヽ(oゝω・o)-☆  ねっ!!!

それで、ぴーへのバースディーケーキは、もっちろん(=^-^)p コレニャ
ぴーのケーキ
にゃんと!かにかま3点盛りにゃぁO(≧▽≦)O ワーイ♪

はぐはぐはぐはぐ・・・・・・
うっまいのヾ(´∀`=)ノ ダーッ!!

ぴーちゃんったら、とってもご機嫌です。
今日は、ぴーパパがお休みで1日中一緒に居られたしね!
でも、忙しくて、誕生日プレゼントは、カニカマ(乾しカマ)しか用意してあがられなかったんです。
(o´_`o)ハァ・・・
ぴーちゃんプレゼント
いちおう、3つの味を用意したのですが、いつも食べてる向かって、右側の乾しカマスライスは、食べずに、かに味をたいらげて、次に、カツオ味を食べてました。
やっぱり、いつものだと少し飽きるのかな・・・ハッ!(`ロ´;)まさか、いつものは、いつでも食べられるけど、こっちのは、あまり食べられないからって、思ったのかしら?まさかね・・・

ごめんね・・ぴーちゃん、カニカマだけで・・・

いいニャ♪カニカマい~~~っぱい食べられたから、ぴーは、満足にゃぁ~
満足!満足!
ぴーちゃん・・感(┳∧┳)動
いつになくやさしいぴーちゃん、そんなにカニカマがうれしかったんだね!


//みなしゃんへ//
最近、ぴーママがまたちょっと忙しくなっちゃったにゃから、コメントのお返事かけにゃいし、遊びにもなかなかいけにゃくって。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンニャイ
とにかく、ぴーの記事だけはにゃんとかアップしてもらってるにゃ~
だって、お誕生日月にゃし、あとちょっとで、30000ヒットにゃんだもん・・・
今週末くらいにまた、キリ番の記事を書くから読んでニャ♪

[ 2006/06/28 ] | ぴー家の行事 | CM(21) | TB(0)

今日はにゃんの日~♪

内緒話にゃ
ここだけの話にゃんだけど・・・
ぴーパパもぴーママも忘れているみたいにゃけど・・・
ぴーからこっそりお祝いにゃのだぁ~

ぴーパパ&ぴーママ

結婚記念日オメデトニャー!( =^∇^)/"○┼<~♪~パフ!パフ!パフ!!


結婚8周年になるんにゃって~

ちなみに、ぴーママは、古いニャけどスイート10ダイヤモンドを期待してるみたいニャ・・・
あと2年しかにゃいけど、ぴーパパ買えるのかにゃぁ(-ω-;)ウーン

きっと、無理にゃね・・・

[ 2006/06/11 ] | ぴー家の行事 | CM(17) | TB(0)

ちょい!ちょい!ニャ♪

ぴーパパやぴーママが、パソコンをはじめちゃうと、ぴーつまんにゃいの(=゚з゚=)ムー

退屈にゃぁ・・・
退屈にゃぁ・・・退屈にゃぁ・・・
退屈にゃぁ・・・退屈にゃぁ・・・退屈にゃぁ・・・
退屈にゃぁ・・・退屈にゃぁ・・・退屈にゃ・・・・・退屈にゃぁ・・・

しょうがにゃいから、ふて寝するニャけど、寝てばかりいると、さっすがにニャンコでも眠くにゃい・・・
そうすると、退屈ニャ・・・

退屈にゃから、カニカマ食べたいニャ( =゚ ρ ゚ )ボーーーー

そんな時、ぴーは、ぴーパパやぴーママのお背中をちょい!ちょい!ってするにゃよぅ。

こんにゃρ(・・=) 感じで




でも・・・結局、眠くなっちゃって・・あくびしちゃったにゃ(=∩ω∩=ゞエヘヘ♪


そういえば火曜日、ぴーママお誕生日だったんにゃぁ~
えっ?何歳になったにゃって?
えーっと

モゴモゴ・・τ( ̄X ̄=) ̄ー ̄ヾ)口封じ!

ひどいにゃぁ・・もぅ( ̄∩ ̄=

隠したってしょうがにゃいことなのに・・・
ぴーパパの会社の人が、ちょうどこの日に遊びに来ていて、ケーキ買ってきてくれたんにゃよぅ♪
<(_ _=)> ぴーママにかわって、ぴーからお礼申し上げますニャ!
でも、ろうそくたてにゃいで、違うものを乗せていたニャε-(;ーωーA ヤレヤレ…
ぴーママお誕生日ニャ♪


[ 2006/05/18 ] | ぴー家の行事 | CM(18) | TB(0)
ぴーすけ

ぴーすけ

ハンドルネーム:ぴーすけ
本名は、ぴっち(女の子)
白グレーのはちわれニャンコ
カニカマ命!ニャ
ドライブ・旅行好きニャンコ♪

ぴーパパ


ぴーパパ=てきさん
カニカマの次に好きニャッ!!
iPodに曲をためるのが趣味ニャ。

ぴーママ


ぴーママ=なーさん
教育ママ・・お尻を拭くニャツ!
海外ドラマにはまってるニャ。

☆⌒(=^-゚)v Thanks!!

YAHOO!ログール!

・ω・)φ......【カレンダー】

カテゴリーやで (o -`ω-)y━・~~

最近のコメント(´・ω・`だぉ)

データ取得中...

トラックバック(*`・ω・)ゞデシ

o(`・ω・´)○やる気バロメーター

エントリー中(=゚-゚)ノニャ!



にほんブログ村 ポータルブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ





Cat Lover Blog Gallery2005  by Nyamazon

チーム・マイナス6%

ヽ(=^゚ω゚)^/ぴーバニャ~ 

バニャ~① : パーツニャ!バニャ~




バニャ~② : 甘栗ぴ太郎バニャ~




バニャ~③ : 動く♪甘栗ぴ太郎バニャ~



☆ぴーのブログ「日刊にゃレンディ」をLink!
してくださる方、ご自由にどうぞニャ!

QRコード

QRコード

|・ω・)ノ[お友達リンク♪]
[ お友達バニャ~ ]ェ・^)ノ


キャンプをするニャンコのGaviちゃん!楽しくてとってもステキなブログにゃよぅ♪


旧 [キャンプ猫Gavi]ちゃんのブログニャ。


メインクーンのるんちゃんとノルウェージャンFCのてんちゃんが繰り広げる漫才・・じゃなくって・・ブログニャ


ロシアンブルーのみみ姫がかわいいにゃよぅ♪つちのこげんきさんのお話も秀逸にゃ!!


とってもにぎやかな、ニャンコママさんのサイトニャ♪


かっこいい!いのりちゃんとやんちゃなめいちゃんちのブログにゃ♪mikumonしゃんのかわいい粘土細工も必見!!


こねぎちゃん&わさびちゃん姉妹のかわいいブログにゃよぅ!

ぴーご用達サイト(´pゝω・)ニャン

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ペピイしゃんが作ってくれた
ぴー版ペピイバナーにゃのぅ
おしゃれなグッズや便利なグッズはココニャ♪


快適ねこ生活
お得なセールスやキャンペーンをいつも開催中!
カニカマもここで購入ニャ♪



ぴーの大好きな乾しカマ
(ぴーは、「カニカマ」って呼んでるニャ)の
ペットグッズメーカーのペティオしゃん♪



楽天市場でおっ買い物 O(≧ω≦)O イエイ!!

iTunes(^ω^)だぉ

 iTunes Store(Japan)

リンクシェアニャo(゚ω^☆)

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

