日刊にゃレンディ

トレンディ・にゃんこを目指し、日々自分磨きにいそしむ『ぴーすけ』のつぶやき日記


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

iQを快適に乗るために~

もう2月になっちゃったにゃよ~
にゃんか、年月って本当に『あっ!』という間にゃね・・・

サボリ魔のぴーママが、pQ(ぴーのiQにゃから、pQ)のお写真をやっと撮ってきたので、紹介にゃ!
pQにダイヤモンドコーティングっていうのを今回納車前にお願いしていたにゃけど、納車後、1週間経ったら、1度磨いてくだしゃいね~ってことで、ぴーママが磨いてきたときに撮影したんにゃ!
正面からpQ

そして、横から・・・
にゃんか、もっといい場所で撮影してくればいいのに~ブーッ(-ε´-。)))
横からpQニャ
だって・・・日が暮れてきちゃって、慌てて近くで撮影したんだもん
ρ(´-_-`●)ィヂィヂ....
ハリアーの時と違って、小さいから磨くの楽だったなぁ~
昔はよく洗車場に行って自分で磨いてたのを思い出しながら、ゴシゴシ・・ちょっと楽しかった♪
でも、最近洗車場ってないのね・・みんな、機械であらっちゃうの?
それともガソリンスタンド任せなのかしら(‥ )ン?


しゃて、お次は車内にゃっ!
ぴーママは、背が低いからシートにシートクッションを敷いてるの。
窓が少し高めだから、クッションを敷かないと沈み込んじゃって、背の低い女性には、視界が少し悪いかもニャ。でも、こうやって、クッションを敷くとちょうどいい高さになるんだって~
でも、このシートクッション、にゃんか見たことあると思ったら~
ぴーのじゃにゃいですかぁっ!o(`・ω・´メ)o
コレ、ぴーのシートクッションにゃ

メーター類は、こじんまりとした感じで、にゃんか物足りないような・・・・・
燃費計が小さくて見づらいニャ

これは、なにかと言うと、後ろのシートにゃんだけど、そのシートの下にあるヒモを引っ張っているところニャ。 コレをひくと・・・

引っ張りあげると、シートの下には、パンク修理セットなどが入ってるの。
オプションで、ここにトレーをはめ込んで、小物を入れることもできるにゃけど、ぴーのおウチは、とりあえず、購入しにゃいで、後ろのシートのヘッドレストをココに収納。
以外と便利なスペース

にゃんで、後ろのシートのヘッドレストを収納しちゃったのかというと、実は、後ろのシートのヘッドレストが邪魔して、バックミラーからの視界があまりよくないのぅ。
ほとんど後ろに人が乗ることがないから、取っちゃえ~ってことで、シートの下に収納しちゃったというわけにゃ。
シートもたためばいいのに~って言うかもしれにゃいけど、シートを倒したまま走るとなんかカタカタ音がちょっと気になるそうにゃ。
でね、シートを立てると音がほとんど気にならないし、この方が後ろの荷物が転がりにくい!
ちょっと大き目の荷物があるときだけ倒せばいいにゃ。
後部座席の視界ニャ

・・・(・ω・`)ふむふむ・・・
ヘッドレストがなければ、ぴーもここに上りやすくって後ろからお外が見やすいにゃね~
ぴーの視界も抜群ニャ?

で、
ぴーは、いつこのpQに乗れるニャ(。-`ω´-)
ムカムカ
ぴーは怒ってるニャ!

(o゜ー゜o)?? アレ?まだ、ぴーちゃん、乗ってなかったんだっけ・・・


[ 2009/02/02 ] | iQ | CM(2) | TB(0)

ハリアーヾ(TωT)Bye...iQ(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

ついにぴーの大好きニャ、ハリアーとのお別れが来ちゃったニャ・・・
ぴーが、保護されてから8年間ずーーーっと一緒だったハリアーニャ・・・
ぴーパパの送り迎えをぴーママと一緒にハリアーでしてたこともあったニャ・・・
あちこち旅行にも一緒に行ったニャ・・・
いやにゃ病院にもハリアーに乗って行ったニャ・・・
ぴーのハリアー
ありがとうハリアー!そして、(*つω・。)つ))バィバィ・・
ぴー、にゃんかちょっと寂しい(´。・(´。・(´。・(´。・ω・。`)・。`)・。`)・。`) ぅるぅる

このお写真がぴーとハリアーとの最後のお写真。
ハリアーの助手席で
気づいた人もいるみたいにゃけど、「快適ねこ生活」しゃんとこで年末年始にお買い物すると貰えるカレンダーの後ろにチラッと掲載されたお写真にゃんだぁ~
ハリアーとのいい記念ができて、ぴーうれしかったニャ!

そして、ぴーのおウチには、ニューフェイスのiQが家族の仲間入りしたにゃよぅ!!
これがpQにゃのだぁ~
ぴーママったら、iQに夢中でブログ更新をにゃかにゃかしてくれなくって、お正月から、こ~んにゃに間が開いたニャ・・まったく、1つのことに夢中になっちゃうと他のことが全然おろそかになっちゃうから、こまっちゃうにゃよぅε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!

次回は、iQのことをもっとちゃんと書くニャね♪
ぴーママったら、楽しくってしょうがにゃいみたい…┐(;´-ω`)┌ ャレャレ

[ 2009/01/22 ] | iQ | CM(7) | TB(0)

iQが来た・・・!?エンブレムの悩み。。。

昨日と違って、今日は、と~ってもいい天気にゃのぅ!
あお~い空
でも、((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル・・・寒いニャ・・・

しゃて、こないだぴーのところに早速iQ(ぴーの車にゃからpQ)が納車されたニャ・・・
(・ω・`*)○o。ンー……?。o○にゃんか、ちょっと変・・・
まっ、いいっヵ~
pQが、キ(・ω・)ター
ぴーのおウチのiQは、ぴーパパの希望で、ブロンズマイカメタリックっていう、ボディーカラーにしたのぅ。
ちょっと、地味目にゃ気もするにゃけど、ぴーパパは、かにゃ~り気に入ってる~
でも、車に乗るのは、ほとんどぴーママにゃんだけどねぇ~

でも、ボディカラーは気に入っているぴーパパには、悩みがあるにゃよぅ・・
それはね、フロントのエンブレム・・・
Netzエンブレムぅ~
リアエンブレムは、TOYOTAしゃんの「T」にゃんだけど、フロントエンブレムは、Netzしゃんの「N」をモチーフにしたエンブレムにゃんだよね~
ぴーパパは、これが気に入らにゃいのぅ。
ジュネーブのモーターショーで出品されていたコンセプトカーは、フロントも「T」マークだったにゃけど、販売ルートがNetzしゃんに決まったら「N」のマークになっちゃったんにゃよね・・・
ぴーママは、別に気にしていにゃいんだけどさぁ~
でも、HYUNDAI(ヒュンダイ)しゃんとこのマークに似てにゃい?
別にHYUNDAIしゃんが嫌いとかそういうんじゃにゃくって、にゃんか~ちょっと、似てるってどうにゃの・・・
プレミアム・コンパクトカーって位置づけにゃら、いっそうのことiQ独自のエンブレムを作ってくれればよかったのににゃぁ~

そんにゃわけで、「T」のエンブレムに変えてもらうよう、今、ディーラーしゃんにお願いして探してもらってるニャ。
でも、iQ用のサイズのものがまだ出回ってにゃいみたいなので、なかなか見つからないのぅ・・
もし、誰か知っていたら教えてほしいにゃよぅ!!!人´ω`|お願い|○・ω・|bニャッ!

[見つかったニャ!↓この記事の下の追記を見てニャ~]

pQとぴーにゃのぅ
これが、ぴーのpQにゃんだぁ・・・

ぴーママが、pQの窓越しにぴーを撮影してくれたニャ(爆)
見えるにゃ?
にゃんか、キツネしゃん顔になってるにゃ~

もっと近くでpQを見たいにゃよぅ♪(o´・ω・)るんるん

あり・・・っ?
コレ・・・・・ぴー乗れるニャ?


(o・ω・o)ノ+++++++++追記+++++++++ヽ(o・ω・o)

にゃ~んとぅ!!!
『Grazio&Co.』しゃんのところで、iQ用のエンブレムが発売されたにゃよ~
http://www.grazio-co.com/emblem/kakou_bkc.html
それも、チョット聞ぃてニャー(@´゚ω゚`@)ノシ 【2,310円】ですってにゃよぅ!
早速、ぴーもオーダーしなくっちゃにゃのぅヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


[ 2008/12/23 ] | iQ | CM(19) | TB(0)

トヨタ iQ = pQ にゃのぅ♪

日曜日、ぴーちゃんを置いてトヨタのNetzさんへ出かけてきました。
何しに行ったかって?
このブログの右メニューバーの一番下になにげな~く、TOYOTA iQのブログパーツがありますよね。
実は、今の車からこのiQに買い替えをするかどうか悩んでいたんです。
今乗ってる車とは、大きさもだいぶ変わってしまうし、乗り心地や静寂性などの不安があったので、まず試乗と思って、行ってまいりました(*゚∀゚)ゞデシ!!
ちなみに、今の車とは、TOYOTAのハリアー。

iQは、テレビでジュネーブのモーターショーのニュースを見たときに一目ボレをしました。
うちって、あまり車にこだわりがないので、使い勝手とか他の車種と比べてとかには、興味があまりないんです。
欲しいと思ったものが欲しいのです!(当たり前なんですけどねw)

コンパクトぉ~
前から見るとそんなには、感じないのに、横から見るとホントにコンパクトです。
まさしく、チョロQですよ~

ぴーちゃんのようなスタイルぅ~
後ろから見るとおしりが広がっていて、そこがまたかわいい。
まるで、コロンとお尻どっしりで、ぴーちゃんみたい(*´Д`){ナァ--}(´Д`*)

ハッチバックを開けてみた
助手席をいじっているのは・・・ぴーママ+。:.゚ Σ(・д・´驚ノ【 発見 !!】゚.:。+゚

助手席は、後ろの座席に人を乗せたときは、前の方にだすのだけど、その状態で長く乗っているとちょっと酔いそうです。
でも、後ろに人がいない場合は、思いっきりうしろにシートをひくことができるので、足がおもいっきりのばせて、他の車でもこの広さは、なかなかないかもしれませんね。

100 Gパッケージ
iPod nanoを持っていったので、ナビに接続して、試乗中に音楽を聴いてみました。
なかなかいい音です。
JBLスピーカー搭載のハリアーよりいい音のような気が・・・
空間が狭い分、音の反響があるからかもしれませんが、これは、満足です♪
シートは、居住空間を広くするために薄くなっていると聞いていましたが、全然気にならなかったですし、試乗している間の音なんかも気になりませんでした。
もともと、ハリアーが4WDで現在スタッドレスはいてますから、そっちの方が十分うるさいです(*σ´Д)σYO!!

さて今回、試乗だけが目的だったので、購入はまだ考えていませんでした。
現時点では、iQは、ほとんど値引き0円と聞いていましたし、ひょっとしたら、来年、取得税と重量税が減税されるかもしれないとニュースでやっていましたから、購入は、来年と考え・・
でも、減税のことを聞いたら、どうやら来年4月以降で、それも取得税は、全額とも半額ともまだわからない状況で、重量税に限っては、ひょっとしてら、電気自動車かハイブリットカーだけになるかもしれないそうです。

あっ、ここにニュースがあった~
12/12の産経ニュース↓
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/081212/biz0812122152015-n1.htm

まっ、とりあえず10年目のハリアーの見積もりを出してもらいました。
傷だらけなので、20万円がいいところかな・・と思っていたら、まんま20万円でした。(私ってスゴイ?)
下取り額は、月で大体2万円くらいは、おちてしまうそうなので、もし、4月以降に購入となれば、結局のとこ、取得税が半額になったとしても、プラスマイナスゼロとなってしまう・・・
そして、営業マンさんのあま~いお言葉、試乗会の2日間なら、下取りがプラス10万円・・その後さらに7万円プラス・・・値引きゼロのiQも3万円は、値引きあり・・他にもちょこってね。(営業マンさんの都合もあるでしょうから、詳細は、やめておきます)

ぴーパパと1時間ちょっとの作戦タイムをもらい・・・

(。-_-。 )ノハイ、決めてしまいました!!

納期は、2~3ヶ月待ちとネットで見ていたのですが、どうやら、車体カラーやオプションによって、全然違うみたいです。
一番人気は、ホワイトパールクリスタルシャインだそうですが、うちは、ハリアーがその色だったので、違う色にしました。
ハリアーのときは、私が決めたから、今回は、お誕生日(12/14)のぴーパパに決めてもらいましたよ。
で、決まったのが渋めのブロンズマイカメタリック。
実物は、見ていないので、実際どんな感じか((o(∇*)oドキドキo(∇)oワクワクo(*∇)o))

それで、ウチの納期は、予定が1/30・・・あれ?意外と早い。
ひょっとしたら、もうちょっと早まるかもしれないそうです。
納車されたら、また、報告させてもらっちゃいますね~♪

ハリアー・・いなくなっちゃうのぅ?
ぴーの『pQ』は、いつ来るのぅ?

(^w^) ぶぶぶ・・・『pQ』ねぇ~
そういえば、大好きなぴーちゃんのハリアーがなくなっちゃうんだっけ・・
『pQ』気に入るといいなぁ~
そしたら、ドライブだ((ネ´∀`))b

[ 2008/12/15 ] | iQ | CM(6) | TB(0)
ぴーすけ

ぴーすけ

ハンドルネーム:ぴーすけ
本名は、ぴっち(女の子)
白グレーのはちわれニャンコ
カニカマ命!ニャ
ドライブ・旅行好きニャンコ♪

ぴーパパ


ぴーパパ=てきさん
カニカマの次に好きニャッ!!
iPodに曲をためるのが趣味ニャ。

ぴーママ


ぴーママ=なーさん
教育ママ・・お尻を拭くニャツ!
海外ドラマにはまってるニャ。

☆⌒(=^-゚)v Thanks!!

YAHOO!ログール!

・ω・)φ......【カレンダー】

カテゴリーやで (o -`ω-)y━・~~

最近のコメント(´・ω・`だぉ)

データ取得中...

トラックバック(*`・ω・)ゞデシ

o(`・ω・´)○やる気バロメーター

エントリー中(=゚-゚)ノニャ!



にほんブログ村 ポータルブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ





Cat Lover Blog Gallery2005  by Nyamazon

チーム・マイナス6%

ヽ(=^゚ω゚)^/ぴーバニャ~ 

バニャ~① : パーツニャ!バニャ~




バニャ~② : 甘栗ぴ太郎バニャ~




バニャ~③ : 動く♪甘栗ぴ太郎バニャ~



☆ぴーのブログ「日刊にゃレンディ」をLink!
してくださる方、ご自由にどうぞニャ!

QRコード

QRコード

|・ω・)ノ[お友達リンク♪]
[ お友達バニャ~ ]ェ・^)ノ


キャンプをするニャンコのGaviちゃん!楽しくてとってもステキなブログにゃよぅ♪


旧 [キャンプ猫Gavi]ちゃんのブログニャ。


メインクーンのるんちゃんとノルウェージャンFCのてんちゃんが繰り広げる漫才・・じゃなくって・・ブログニャ


ロシアンブルーのみみ姫がかわいいにゃよぅ♪つちのこげんきさんのお話も秀逸にゃ!!


とってもにぎやかな、ニャンコママさんのサイトニャ♪


かっこいい!いのりちゃんとやんちゃなめいちゃんちのブログにゃ♪mikumonしゃんのかわいい粘土細工も必見!!


こねぎちゃん&わさびちゃん姉妹のかわいいブログにゃよぅ!

ぴーご用達サイト(´pゝω・)ニャン

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ペピイしゃんが作ってくれた
ぴー版ペピイバナーにゃのぅ
おしゃれなグッズや便利なグッズはココニャ♪


快適ねこ生活
お得なセールスやキャンペーンをいつも開催中!
カニカマもここで購入ニャ♪



ぴーの大好きな乾しカマ
(ぴーは、「カニカマ」って呼んでるニャ)の
ペットグッズメーカーのペティオしゃん♪



楽天市場でおっ買い物 O(≧ω≦)O イエイ!!

iTunes(^ω^)だぉ

 iTunes Store(Japan)

リンクシェアニャo(゚ω^☆)

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

