日刊にゃレンディ

トレンディ・にゃんこを目指し、日々自分磨きにいそしむ『ぴーすけ』のつぶやき日記


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

「羽鳥湖高原レジーナの森」~つり橋とレジーナに到着ニャ~

今日は、旅行の初日のお話をするにゃね!
東北自動車道の白河I.Cを降りて、さっそくレジーナに向かったにゃけど、チェックインまでは、だいぶ時間があったにゃよぅ。
にゃので、レジーナの森をちょっと通り過ぎて羽鳥湖までドライブニャ!
でね、つり橋があるっていうので、そこに行ってみたニャよぅ。
ここはね、平成14年に完成した羽鳥湖湖畔にあるつり橋にゃそうで、駐車場から遊歩道を歩いて、つり橋を渡ると、羽鳥湖の全貌が見晴らせる展望広場に行けるんにゃって~~~

駐車場に車を停めて、つり橋まで歩くぴーにゃのぅ♪
さぁ~行くにゃよぅ


ぴーすけ「あれ、にゃんだろぅ?」

ぴーパパ「ぴー!そっち行っちゃだめだぞぉ~」
あっち行きたいにゃぁ・・・


ぴーすけ「これを登れば、つり橋にゃ?」

ぴーパパ「そうだよ!ガンバレ!!」
ぴー、がんばるニャ


ぴー一生懸命頑張って、やっとつり橋のとこまできたにゃよぅ♪

※軽快な音楽が流れてるので、ボリューム注意ニャ!!
つり橋渡れるニャ?


ぴーが橋をフンフンとしていたら、ぴーパパが蜂の巣を見つけて、この橋渡るのだめ!!ってことになっちゃったの・・・・
ぴー渡りたかったのにさぁ~、橋が揺れて蜂しゃんが襲ってくるかもしれないからって・・・
ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リニャ…

しょうがないので、気を取り直してレジーナに向かったにゃよぅ。
レジーナについて、車をおりたら・・・・!
レジーナに到着ニャ


【☆感動☆】σω・)。・ ゚・。* 。 +゚。・.。
一面芝桜がキラキラにゃぁ~


去年も同じくらいにきたにゃけど、リニューアルオープンしたばっかりだったにゃから、芝桜がこんなに咲いていなかったにゃ。
だから、すごくびっくりだったニャ!
1年でこんにゃに変わるんにゃね。


ちにゃみに、チェックインまでは、まだまだ時間があったので、散策していたにゃけど、ぴー達が行ったときは、芝桜まつりの開催中だったので、た~くさんの人が見物に来ていたのぅ。
だから、ぴーちょっと怖くて、こ~んにゃ状態だったニャ(´+ω+`)…キュウ
ビクビク・・・


それにしても、ピンクの芝桜じゅうたんが本当にキレイにゃよぅ!!
さ(*≧O≦)b い(*≧ー≦)b こ(*≧o≦)b う(*≧3≦)=b⌒☆
芝桜じゅうたん♪


感動しているぴーをよそに、去年、ぴーが怖くってちびった小川にぴーを連れて行くんにゃよぅ・・
。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。:.゚。+。 ヒ・・ヒドイ
でも、ぴー負けニャイもん!
お写真には、撮れなかったにゃけど、この後、キャリーバックから出て、ぴー自分で岩ぴょん歩いて、向こう岸に行ったんにゃブィ♪v(・ω´・。)vブィ♪
ぴーだって、成長するんにゃっ!
こんにゃ川へっちゃらニャっ!


ようやく、お部屋にチェックインできて、お部屋探索しようと思ったニャけど、窓の外が気になっちゃって・・・
芝桜がお部屋からも見えるにゃんて~~~


ぴーすけ「ぴー、お散歩したいにゃ!」

ぴーママ「そうね・・今日は、人がいっぱいだから、明日の午前中に散歩しようね」

すぐ行きたいのににゃぁ・・・

[ 2008/06/13 ] | ネコと旅行 | CM(4) | TB(0)

『羽鳥湖高原レジーナの森』 ~アトリオ~紹介編ニャ(2008年春)

写真がちょこっとまとまったので~
こないだの旅行のお話をしていきたいと思うニャ!
お出かけしたのは、5/27~5/31の3泊4日で、昨年と同じ
福島県の『羽鳥湖高原レジーナの森』d(゚ー゚=)

それで、今回はまず、お泊りしたコテージ「アトリオ」の中を先に紹介するニャね~

去年泊まったドームコテージの「オルサ」については、去年の記事を見てニャ→→→
『レジーナの森』到着ニャ♪

右手前にある階段の奥に見える茶色の扉が、お部屋の入り口、つまり玄関にゃ。
ここからコテージを出入りするニャ

上のお写真の向かって右側の白い扉の中がこのおトイレ
去年お泊りしたドーム型の「オルサ」は、おトイレと洗面台・お風呂が1つのお部屋だったにゃけど、「オルサ」は別々だったにゃよ・・・ぴーがこのおトイレに入ろうするとダメ!って言って入れてくれなかったニャ(*^-ェ-),ムー
ぴーの入りたかったトイレニャ・・

そして、おトイレの更に左側にあるのが、脱衣所(洗面台)とお風呂じゃにゃくって、シャワールームにゃのぅ。
このシャワールームって言う奴、にゃんか、とっても不思議ニャところだから、このお部屋をフンフンしたい!!って言うのに、ここも入れてくれなかったニャ゛(`ヘ´#) ムッキー
しょうがにゃいから、ガラス越しに眺めていたにゃよぅ・・・ツマンニャイ・・・
ちにゃみに、ぴーパパもぴーママも、ここでシャワーを浴びずに温泉施設の「採光の湯」にお出かけしていたニャ。にゃんでかな~

「採光の湯」については、レジーナの森のサイトコチラで見てニャ→→→
「羽鳥湖高原レジーナの森」施設のご案内【温泉】


ぴーママ「広いお風呂でのんびりゆったりの方が気持ちいいからだよ~」

ぴーすけ「ふ・・・ん・・・ぴーは、狭い方が落ち着くけどニャ・・・でも、シャワーはキライニャ」

このお部屋はにゃんだ?

そして、これが、シャワールームの前にある洗面台ニャ。
去年「オルサ」に泊まった時は、小さかったにゃけど、お荷物をしまっておけるお部屋があったにゃけど、「アトリオ」には、お荷物をしまっておけるところがにゃいから、この洗面台の下にお荷物を入れてきたカバンやぴーパパ・ぴーママのお着替えにゃんかを置いていたニャ。
玄関のところに少しだけお洋服がかけられるところもあったにゃけど、3着くらいしかかけられにゃいの・・・
お部屋がせっかく広くて快適にゃから、お荷物はなるべく表にだしておきたくなかったニャ。
洗面台の下が収納スペースに最適ニャ

しゃてしゃて、今度は、ぴーがお気に入りだったリビングを紹介ニャよぅ!
お写真の右側にあるのがこじんまりしてるにゃけど使いやすいキッチンスペースにゃのぅ。
キッチンニャ

火は使えにゃいけど流し台があって、ポットがあるにゃから、ぴーのお食事は安泰ニャ!!
ごはん♪ごはん♪

冷蔵庫もこれだけの大きさがあれば、ぴーのごはんにぴーのお水に~ぴーのおやつにゃでしょ・・・

ぴーママ「あの・・・ぴーちゃんのは、別に入れなくても大丈夫なんですけど~」

ぴーすけ「〃o(。>ω<。)o〃 ヤダヤダ ~ぴーのも入れるにゃぁ~」

ぴーママ「・・・」

ルンルン♪にゃにを入れおうかにゃぁ~

お次は、テレビニャ!
薄型で、亀山モデルのあのテレビニャ!!
ビデオデッキも付いていたニャ。
テレビの横にあるのがガスヒーターにゃよぅ。
もう季節的に用ないかにゃぁ~って思っていたら、甘かったニャ。
雨が降って、結構寒かったからヒーター付けて、ぬくぬくのお部屋に変身にゃ~
テレビとヒーターは、かかせにゃい!

テレビと反対は、どうなっているかっていうと~
ジャ~ン!!ソファーが2つとぴーとぴーパパなのにゃぁ~
しゃて、ぴーが何をみているか・・・それはね・・・
くつろぎのスペースにゃよぅ

角度を変えてみるとわかるにゃよぅ!
目の前に広がる芝桜がと~ってもキレイにゃのぅ+。:.゚.:。+(人-ω-。) 。.:。+゚芝桜゚+。:.。
☆.LOVE~(*´・∀・(・ω・`*)~LOVE.☆

リビングの上、階段を登っていくと~
2階ニャ

そこには~ベッドが2つとガスヒーターがあったニャ!
ベッドだけニャ?

2階からも、芝桜がものすご~くキレイに見えるのぅ♪
ここからもいい眺めにゃ~

2階のベッドルームの入り口には、柵があったにゃ。
こうすると、ぴーが入れないの?・・・それとも、ぴーが落ちないため?
でも、ぴー階段を降りるのは、平気にゃんだけど、自分で階段登れにゃいから、1ニャンで上に行けないのぅ・・・
だから、泊まっている間は、ぴーパパと下で寝ていたんにゃ~
これは、にゃに防止のための柵ニャ?

しゃて、今度は、お外に出て外観のご紹介ニャ
ぴーが泊まった「オルサ」は、フロントの棟から、ほぼ湖を半周したところにあの。
湿地園がすぐそばニャ。
一番奥から2番目のコテージ(お写真 向かって右から2番目の)
ぴーが泊まったコテージわかるかニャ?

ぴーの泊まったコテージは、2つのお部屋がくっついてるのぅ。
それで、ぴーが泊まったのは、向かって左側ニャ!
おウチから持ってきた青いチェアーが見える方にゃよぅ。
ぴーのおウチの車もチラッと見えるにゃでしょ?
本来は、コテージの向こう側に道があって、道を挟んだところに駐車場があるにゃから、そこに停めなくちゃいけにゃいんだけど、泊まっている人があまり居なくて、平日だったにゃから、コテージの横や前に停めても大丈夫ですよって、ホテルの人が言ってくれたにゃよぅ。
おかげで、荷物の積み下ろしも楽だったにゃし、滞在中は、半分雨だったにゃから、お部屋を出てすぐに車があるのは、とても助かったニャ。
ぴーが泊まったお部屋がわっかるかにゃ~

もし、ぴーと同じお部屋に泊まったら、ぴーの匂いをフンフンして、みつけてくだしゃいね(* ̄ω ̄)vうふ♪
次回は、旅行初日のお話をするニャ。
ちにゃみに、ぴーの匂い残っているかニャ・・・フンフン


[ 2008/06/10 ] | ネコと旅行 | CM(4) | TB(0)

ただいまにゃのぅ!

昨日、旅行から無事戻りましたニャ♪
旅行のお話は、お写真がまとまったらアップするので、もうちょっと待ってにゃね!
あっ!という間だったニャ・・・
でも・・・やっぱり、おウチが一番にゃのだぁ~

おウチのありがたみがよ~くわかったぴーちゃんなのでした。(笑)

[ 2008/05/31 ] | ネコと旅行 | CM(5) | TB(0)

朝から

今日は、朝からずっとで、お散歩に行けなかったにゃ…

ザーザーにゃのぅ

つまんにゃい(。´・ω・`。)ショボーン

[ 2008/05/29 ] | ネコと旅行 | CM(2) | TB(0)

疲れたにゃ…

今日は、午前中に物凄く歩いたから、ぴーヘトヘトにゃのう。

ぐったりニャ

こんにゃに、歩いたのは、ぴーはじめてかもしれにゃい・・・

ぴーパパは、お部屋の前で、まったりお酒を飲んで気持ち良さそうにゃのぅ・・・
ぴーが、ぐったりしてるっていうのにブブー

ぐったりニャ

[ 2008/05/28 ] | ネコと旅行 | CM(3) | TB(0)
ぴーすけ

ぴーすけ

ハンドルネーム:ぴーすけ
本名は、ぴっち(女の子)
白グレーのはちわれニャンコ
カニカマ命!ニャ
ドライブ・旅行好きニャンコ♪

ぴーパパ


ぴーパパ=てきさん
カニカマの次に好きニャッ!!
iPodに曲をためるのが趣味ニャ。

ぴーママ


ぴーママ=なーさん
教育ママ・・お尻を拭くニャツ!
海外ドラマにはまってるニャ。

☆⌒(=^-゚)v Thanks!!

YAHOO!ログール!

・ω・)φ......【カレンダー】

カテゴリーやで (o -`ω-)y━・~~

最近のコメント(´・ω・`だぉ)

データ取得中...

トラックバック(*`・ω・)ゞデシ

o(`・ω・´)○やる気バロメーター

エントリー中(=゚-゚)ノニャ!



にほんブログ村 ポータルブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ





Cat Lover Blog Gallery2005  by Nyamazon

チーム・マイナス6%

ヽ(=^゚ω゚)^/ぴーバニャ~ 

バニャ~① : パーツニャ!バニャ~




バニャ~② : 甘栗ぴ太郎バニャ~




バニャ~③ : 動く♪甘栗ぴ太郎バニャ~



☆ぴーのブログ「日刊にゃレンディ」をLink!
してくださる方、ご自由にどうぞニャ!

QRコード

QRコード

|・ω・)ノ[お友達リンク♪]
[ お友達バニャ~ ]ェ・^)ノ


キャンプをするニャンコのGaviちゃん!楽しくてとってもステキなブログにゃよぅ♪


旧 [キャンプ猫Gavi]ちゃんのブログニャ。


メインクーンのるんちゃんとノルウェージャンFCのてんちゃんが繰り広げる漫才・・じゃなくって・・ブログニャ


ロシアンブルーのみみ姫がかわいいにゃよぅ♪つちのこげんきさんのお話も秀逸にゃ!!


とってもにぎやかな、ニャンコママさんのサイトニャ♪


かっこいい!いのりちゃんとやんちゃなめいちゃんちのブログにゃ♪mikumonしゃんのかわいい粘土細工も必見!!


こねぎちゃん&わさびちゃん姉妹のかわいいブログにゃよぅ!

ぴーご用達サイト(´pゝω・)ニャン

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ペピイしゃんが作ってくれた
ぴー版ペピイバナーにゃのぅ
おしゃれなグッズや便利なグッズはココニャ♪


快適ねこ生活
お得なセールスやキャンペーンをいつも開催中!
カニカマもここで購入ニャ♪



ぴーの大好きな乾しカマ
(ぴーは、「カニカマ」って呼んでるニャ)の
ペットグッズメーカーのペティオしゃん♪



楽天市場でおっ買い物 O(≧ω≦)O イエイ!!

iTunes(^ω^)だぉ

 iTunes Store(Japan)

リンクシェアニャo(゚ω^☆)

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

