日刊にゃレンディ

トレンディ・にゃんこを目指し、日々自分磨きにいそしむ『ぴーすけ』のつぶやき日記


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

【宝物】ぴータワー

今日は、ぴーのキャットタワーを紹介するニャン。

このタワーはね
  • 日々のお外の監視塔
  • 爪のお手入れ場
  • 非難場所(・・・お尻を拭くニャって!)
  • 遊び場
  • 木登り訓練所(キャンプ猫Gaviちゃんのように木登りできるよう、特訓ニャッ)
  • お昼寝の場所
    にゃど様々に変化するところニャンだぁ!っごいニャろぅ!!

    pitower3.jpg


    ヘヘンニャ
    ここまで、これるニャら来てみぃ~ニャッ
    pitower2.jpg

    でも、結構頑丈にゃので、時々ぴーママが乗っちゃうんにゃ。

    壊れるから・・・ ニャ~ン!

    pitower4.jpg
    バシバシッ!猫キーック!!興奮するにゃぁ~
    ちょっと大きいけど、これは、ぴーの宝物にゃんY


    みんなの宝物は、にゃ~に?

  • [ 2005/08/31 ] | あそび | CM(20) | TB(0)

    【iPod】Xデー 9月7日

    ぴーパパが毎日のように・・ぴーママに・・

    てきさん「今日、iTMS(iTunes Music Store)で曲買っていい?」

    なーさん「ダメ!」

    この攻防戦を毎日聞いているそんなにゃか、Appleになにがおこったにゃん?
    米Apple Computerは8月29日、マスコミ向けに9月7日の「スペシャルイベント」でiPod関連の発表を行うとほのめかす招待状を送った。

    その招待状には、約4年前に発表された初代iPodへの言及があり、「1000 songs in your pocket changed everything(1000曲の楽曲をポケットに入れて持ち歩けるようになり、すべてが変わった)」とある。
    そして、「Here we go again(またその時が来た)」と続いている・・

    そして、今度はにゃん・・

    米紙ウォール・ストリート・ジャーナルは30日、米アップルコンピュータと通信機器大手モトローラ、携帯電話大手シンギュラーの3社が、音楽プレーヤー一体型の携帯電話を発売することで合意した・・と。


    iPod携帯がでるんにゃんか?

    ハードディスク携帯ではにゃい・・よねぇ?HDでは、重いにゃぁ。
    なら、iPod shuffle携帯・・にゃん?!
    (2ちゃんねるのカキコで、「shuffle電話帳搭載」・・次に誰と通話するか、予想外の楽しさ・・
    ~(^◇^)/ぎゃはは、これは笑ろうたニャン)
    iTMSが携帯で・・OKに・・そうするとにゃん、着うたはどうなっちゃうんかにゃぁ・・

    iPod MOVIEという話も、なんかでてるにゃ・・
    まず、携帯を発表し、そして、その後は、映像という順にするのかにゃぁ?

    両方とも、SONYが先駆けて、日本で発売するかと思っていたニャのに、また、海外の会社に日本の市場を取られてしまうんかにゃ・・・

    が・ん・ば・れ・ニッポン!
    ホント・・がんばんにゃ・・・ニッポン・・


    憶測は、い~ぱい飛んでるけど、決戦は9月7日だにゃぅ!!
    でも、日本は、9月8日になってるニャン。

    ちなみにニャ
    このイベントは日本でも報道陣向けに公開される。日本では9月8日の午前10時から東京国際フォーラムにおいて、サンフランシスコでの様子を録画した映像を紹介するイベントが開かれる予定だ。

    だそうにゃん(=^・ω・^=)b!

    <参照ニャン>
    CNET Japan
    ITmediaニュース

    iPodユーザーによる合成画像らしいにゃ↓
    dd5651bc.jpg
    w(=^・〇・^=)w ビックリ!にゃん
    [ 2005/08/30 ] | iPod | CM(3) | TB(0)

    パーツにゃ?!

    ニャンコの写真は、本当に癒される。

    愛くるしい顔・・

    愛くるしい仕草・・

    そのパーツ・・?!・・・パーツにゃ?

    aji1.jpg



    ???

    aji2.jpg


    ?????

    aji3.jpg

    後ろ頭
    ???????


    あなたなら、 肉球 以外で、どこがお好き?


    マテマテ .....~(=^‥^)/ ぴーは、

    顔が一番なんニャぁ!
    [ 2005/08/29 ] | ぴーのパーツニャ | CM(9) | TB(0)

    【JAPAN DIY HOMECENTER SHOW】地震編・・起震車

    最初に書いた時に 今回の【JAPAN DIY HOMECENTER SHOW】の目的は2つと書いたニャン。

    1つは、ペティオマスタに会うこと
    そして
    2つ目は、起震車に乗ること
    だったそうニャン。

    ニャぜ?ぴー聞いてみたニャン。

    ぴーママ「今までね、地震っていうと、実際体験したので、大きくて震度4強ぐらいなのね。これ以上の地震がどんなにすごいものなのか、テレビを見ていても漠然とヒドイとしかわからず、実感がなかったのね。」

    ぴーすけ「だから、起震車に乗ってみたかったの?」

    ぴーママ「うん。本当の地震ではないけど、どんなにすごいのか、体感してみてわかることってあるでしょう?それで、実際乗ってみて、結構ショックだった・・」

    ぴーパパ「アトラクションとして、乗るのなら、面白いかもしれないけど、実際、家にいるときにこんなものが来たら、とんでもないことだよ。」

    diy3.jpg

    それから、ぴーいろいろ聞いてみたの。

    ぴーママたちが体感した地震は、去年あった新潟県中越地震(最大震度7)だったそうにゃ。
    ついこないだの地震だからなおの事、深刻に受け止められたって言ってた・・・。
    あの地震では、大きなタンスも何もかも、簡単に倒れてくるって。
    揺れている間は、到底動けないそうにゃ・・。
    だから、地震が起きたらもう遅いんだっていうのがわかったし、地震が起こる前にできるだけ準備をしておく事の大切さが本当にわかったんだって。

    それで、ぴーちょっと前に、キャンプ猫のGaviちゃんのブログで地震のことが、書いてあるのを読んだんにゃ。
    キャンプ猫GAVI~アタシたちと地震~ ←このブログを読んで欲しいニャ。
    さらに、このGaviちゃんのブログの中に、猫茶碗のfukumanekiさんのブログの事が書いてあるのだけど、そのfukumanekiさんのブログの 猫と災害猫と災害2 ←この2つのブログもぜひ読んでみて欲しい。
    すごくためになるニャ。
    それで、猫茶碗のfukumanekiさんの「猫と災害」のコメント部分に実際、地震に遭遇された方がコメントしてあって、布のキャリーバックも用意しておいた方がいいことを知った。
    経験者のお話しは、本当にためになりますニャン。

    Gaviちゃんとfukumanekiさんのブログ内にもためになる、情報サイトのURLがリンクされています。
    ここに一部、抜粋しておきますが、できれば上記のブログを読んでからこのリンクを見て欲しいニャ。


    準備が万全で、地震が起きないのが一番いいのだけど、もし地震が起きた場合、地震の揺れがおさまったら、まず落ち着いて非難の準備
    そして、できれば、火元だけは、確認しておきたい。
    地震のあとの火事が一番被害を増大させるからにゃ。
    そして、速やかに非難して欲しいニャ。

    もうすぐ、9月1日の防災の日ニャ。
    改めて、よ~く考えて欲しいにゃ。
    上の参考リンクの中にrescuenow.netのペットのための防災を紹介したけど、この中の「ペットと災害」を読んでみて欲しい。
    被災したあとのペットたちがどんなんだったか・・
    もし、災害にあったら、絶対ペットと一緒に非難して欲しいと心から思ったニャ・・・。

    そして、できれば地震が起きないことを心から祈りたいニャ・・・。
    [ 2005/08/28 ] | 危機管理 | CM(7) | TB(2)

    【JAPAN DIY HOMECENTER SHOW】その3・・いろいろな展示

    前回までは、ペットコーナーの展示について書いたけど、今日は、それ以外の展示について、ちょっと書いてみたニャン!

    すごく広くて、あちこちいろんなものを作成していたそうニャ。
    絵手紙・踏み台・手作り包丁・自由工作・ログハウスまで作っていた・・。

    それから、鉢植えのチャリティオークション・・
    「他では、こんな価格では買えませんよ・・」と主催の人が叫ぶ。

    補修コーナーは、窓廻り・襖や障子・壁・床・椅子・・・
    これを全て見たら、自分でリフォームできてしまうニャン。

    ぴーパパとぴーママがまず、展示会の入り口に入って、階段を降りると、いきなり、これは、消毒用の水で、スプレーしてこするだけでいいんですよって、渡されたそうニャ。

    文房具用品や電気用品の展示ももちろんあって、そこでは
    diy14.jpg diy15.jpg
    テープのり㊧や乾電池(単三4本入り)㊨のサンプルをもらったそうニャ。

    diy13.jpg
     家庭用品の展示では、
     輪投げをして家庭用洗剤のサンプルをもらったそうニャ。
     1本1.000円以上するんだって、ぴーママ喜んでる・・
     ぴーママのその気持ちは、ぴーには理解できんニャゥ。

    あとは、園芸用品でも、何かサンプルを貰ったらしいけど・・
    サンプル紹介ばかりになってしまうから、ここまでにゃ。

    インテリア用品では、アイリスオーヤマが結構広く展示してたそうにゃ。
    ここにも、ペット用品がい~っぱい展示してあったんだって・・
    アイリスオーヤマさんとシャープさんの共同で、ペットを飼っている人用の空気清浄機とかあって、いろいろ考えるだニャ~

    あと、食事は、中でももちろん食べられて、ぴーパパたちは、朝から何も食べてなかったから、そこでカレーを食べたそうニャ。
    ぴーママは、タイカレーを食べたって言ってた。
    (おいしかったなぁ~ by.ぴーママ)

    そうそう、防犯の部分で、もっと鍵について見たかったらしいけど、それは、あまりなかったそうにゃ。
    うちのマンションは、オートロックニャンだけど、空き巣に入られてるお家が何件もあるニャ。だから、ワンドアツーロックの部分をちょっと見てみたかったんだって・・・

    防犯の部分で、面白かったのは、照明のタイマーリモコンがあって、時間を設定すると、ある時間にここの照明がついて、次はここがついて、そして、消えたりと設定できるにゃって。
    あたかも人が家にいるような感じにできるのか・・面白いにゃー
    でも、ぴーはが1人でお留守番してるときに、電気が点いたり消えたりしたらびびるニャ。

    まだまだ、い~っぱいあるけど、ここでは語りきれニャぃ。

    だけど、もう1つだけ、地震について、書いてみたいニャン。

    というわけで、最後に地震について書くので、つづきを読んで欲しいニャ~

    地震編へつづく・・
    [ 2005/08/28 ] | ペット関連スポット・フェア | CM(0) | TB(0)

    【JAPAN DIY HOMECENTER SHOW】その2・・サンプル

    diy4.jpg ⇒⇒⇒ diy5.jpg
    フムフム・・・・いい香りが・・・・・・・・・マスタありがとにゃん!

    ぴー最近、小鉢御膳お気に入りニャン。いろんなお味があるんだね。
    でも、おやつは、乾しカマ以外あまり好きじゃないニャン。

    なーさん「マスタにね、”そのまま御膳。”のかつおが人気あるって、お勧めいただいたんだよ。」

    ぴーすけ「う・・ん。でも、ぴーこういうの苦手ニャン」

    でも、クンクン・・なんかいい香りがする。
    1本ほぐしてもらった・・・・・
    diy7.jpg diy8.jpg diy9.jpg
    お・い・し~いぃ!ぴーこれ、気に入ったニャン。抱え込みにゃのだ。

    (良かったね、ぴー。好物が増えて・・by.ぴーママ)

    実は、ぴーパパがペティオのキレイなお姉さんからも、サンプル貰ってたんだ。
    (でも・・ぴーへのサンプルが目的・・それともお姉さん・・・?!)
    diy6.jpg マスタとお姉さんから貰ったもの 画像拡大OKにゃ
    小ぶりで、丁度いい量だし、ほぐしやすいのでd(=^‥^=)o Goodニャ!
    ”そのまま御膳。”のかつお以外の味も貰ったから、試してみるニャン。

    そうそう、ペティオさん以外でも、他のメーカーさんのサンプル貰ったんだって。
    diy11.jpg  diy10.jpg diy12.jpg
    1番目の写真は、いろいろなメーカーさんのカリカリ。
    でも、ぴー多分、食べれないニャ・・・好き嫌いがはげしいから・・でも、このカルカンのはOKだったニャン。

    2番目の写真は、ヒルズさんのネイチャーズペスト。
    これは、ぴーが毎日食べているのにゃん!携帯用にとっておくんだと、ぴーママが、リュックにしまってしまったにゃ。

    3番目の写真は、おからの猫砂(9月発売)で、ピーチの香りがするんだって・・リッチェルというところで出している、「おまるdeキャット」というトイレ(ピンクとブルー)があるんだけど、まさにそのトイレにあわせたように、ピンクとブルーの色の猫砂にゃんだって。
    ぴーママが面白がって、見ていたら、持っていけと言われ、断れず重いのに持って帰ってきたんだよ。(まー車だから、何とか持って帰ってこられたんだけどね。by.ぴーママ)

    あと、サンプル配布は、なかったんだけど、9月発売の新商品で、マルハ(9月から社名がアイシスに変わる)の猫缶に、お弁当の猫缶があったそうニャン。平べったい四角い缶詰で、4種類の味がその猫缶の中で、ちゃんと分かれていて、ゼリーがかかっているそうニャン。それぞれの素材の味を1つの缶詰でそれぞれ味わえるっていう、猫缶好きなニャンコには、たまらない一品かもニャン。見た目も、ちゃんと折り詰め弁当みたいになってて、思わずかわいぃ~と、ぴーママは、叫んでしまったそうニャ。確か、3~4缶種類があったそう。店頭に出たら、見てみて欲しいニャァ。ぴーは、見るより食べたいけどにゃ。


    この時期、ペット用品の新発売時期(どうやら9月多いらしい)に向けて、新商品の展示も結構あったから、とってもいい収穫だったと、ぴーパパ・ママは、言っていたにゃぁ。ペティオマスタが、毎年、このDIYは、やっているって言ってたから、皆もよかったら行ってみるといいにゃ。(ペット同伴も可だけど、ペットキャリーに入ってなければダメなんだって。来年また、方針がかわるかもしれないから、チェックした方がいいかも・・)

    次回は、このDIYのペット以外の展示について書くニャ。

    その3につづく・・・
    [ 2005/08/27 ] | ペット関連スポット・フェア | CM(10) | TB(0)

    【JAPAN DIY HOMECENTER SHOW】ペティオマスタに会ったにゃん!

    昨日は、ぴーのママとパパは、ぴーを置いて、千葉の幕張メッセまででかけてしまったにゃん・・・

    どこに行ったかというと
    「JAPAN DIY HOMECENTER SHOW 2005」
    総合ペットメーカーのペティオ(PETIO)さんのサイトで、招待券のプレゼントをやっていて、それに当選したんにゃって。
    それで、ぴーをおいていったわけニャン・・
    まー、ぴーも昨日は、暑かったから、エアコンのきいたお家にいる方がいいもんね・・
    それでねにゃん・・どういった展示会かというと、もうそのまんま・・ホームセンターにあるものが勢ぞろいしている展示会ニャンだって。

    すっごく面白くて、いろいろ見てきたらしいんだけど・・昨日の目的は2つ
    diy2.jpg
    てきさん「え~と、どこダー?」

    と言いながら、サンプルを貰い回るぴーパパ→


    てきさん「あー、あったあった。あそこだぁ。」

    diy1.jpg
    1つ目は、1番の目的である、この招待券をい
    ただいたぺティオさんのブースに行って、ぺテ
    ィオのWEBマスタに会うこと・・・だそうにゃ。
    ぴーママどきどきしながら、お初のペティオマ
    スタに会えたんだって!なんかね、もっといろ
    いろお話したかったらしいけど舞い上がってし
    まいちゃんとお話できなかった・・

    と嘆いておきながら、ちゃっかりマスタと一緒に写真を撮ってきたんだよ~
    さっすが、ぴーママニャン!

    ぴーすけ「マスタって、どんなお人だったにゃん?」

    なーさん「ダンディでね、すっごく優しい感じなの。それでね、メルモちゃん(マスタのところに来たばかりの白い妖精※詳しくは、ぺティオマスタ日記を見て)のお話をしたら、ブログを見て知ってはいたけど、本当に、デレデレのパパさんって顔してたんだよ」

    へぇ~ぴーのパパもママも親バカだけど、やっぱりマスタもかなりの親バカニャンね。
    でねでね、マスタがぴーのためにね、マスタ枠って言って、普通のサンプルよりね大おまけしてサンプルくれたんだよ!太っ腹ニャン。

    ニャンコ・ワンコの親バカの皆さん、まだ、ペティオのHPに遊びに行ったことがなければ、遊びに行って、マスタとお話してみましょうにゃん。きっと、いいことあるにゃん!(あまり教えたくないけど・・大好きなペティオのカニカマの繁栄の為に、ぴーは宣伝していくにゃん)

    つづく・・・
    [ 2005/08/27 ] | ペット関連スポット・フェア | CM(5) | TB(0)

    【ホワイトバンド】来たニャン!

    なーさん「ぴー・・・・!き・た・よ~」

    ぴーすけ「にゃ?」

    kita1.jpg
    ぴーすけ「ホワイトバンドにゃ~ん!」





    kita2.jpg
    ぴーすけ「うむにゃ・・ん、これは、やっぱり、ぴーの首には無理ニャン・・」

    今日、我家に届いたのは、8/18に追加発売になったスモールの方にゃん。
    男の人でも、充分入るニャン(あまりゴツイ人には、無理ニャ・・)
    ぴーパパも今日、これを腕にしてお仕事に出かけたニャン。
    kita3.jpg
    [ 2005/08/25 ] | エコ・ボランティア | CM(3) | TB(0)

    【ホワイトバンド】刻まれたメッセージって?

    ぴー、さらにあちこちネットの中を旅してきたニャン。
    み~んな、すっごくホワイトバンドの事で、関心もっているんだなぁ・・すごいんだなぁ。
    でも、ぴーの周りでは、あまり話題になっていなかったにゃ。

    ぴーは、がんばって広めていけるんだろうかにゃ・・・ぁ
    ぴーなりにがんばってみるにゃぅ!
    それで、今日は、ホワイトバンドに刻んである模様?メッセージ?が気になったので、ちょっとだけ調べてみたにゃ。

    公式サイトをよ~く見ると「***」アスタリスク?が3つ・・
    オレンジレンジの曲・・?

    他の国も一緒なのかにゃぁ?と思って、ぴー言葉がわかんないけどがんばって、海外のサイトにちょっとだけ、旅してみたにゃ。

    アメリカ → 「ONE」

    イギリス → 「MAKE POVERTY HISTORY」

    オーストラリア → 「MAKE POVERTY HISTORY」

    カナダ → 「MAKE POVERTY HISTORY」(英語)または「abolir la pauvreté」(フランス語)

    フランス → 「2005:PLUS D'EXCUSESS!」または「2005」

    ドイツ → 「Deine Stimme Gegen Armut」

    スウェーデン → 「UTROTA FATTIGDOMEN NU」

    そして 日本 → 「***」

    にゃんで、日本だけ言葉じゃないんだろう・・調べてみたら、ホワイトバンドプロジェクトの公式ブログに載っていたニャッ。 そのブログを見ると、アスタリスクの3つは、「3秒にひとり」の3秒をあらわしていて・・もうひとつの意味は、隠し文字・・参加した人それぞれが、ホワイトバンドに自分の思うメッセージを込めるんだにゃ。
    なんか、かっこいいにゃぁ・・かっこよすぎにゃん。
    日本のこだわりかにゃ・・義務とかじゃなくて、自らの意思で参加しようよ。一緒に、キャンペーンを作っていこうよ。っていう意味なのかにゃ・・どうなんだろう・・それ自体も自分で、考えていこうよってことなのかもにゃ・・・。

    ぴーだったら、そのアスタリスクに入れる言葉は、「カニカマ」・・じゃなくって、「えがお」「きぼう」「なかま」にゃぁ。
    [ 2005/08/25 ] | エコ・ボランティア | CM(6) | TB(0)

    【ホワイトバンド】買う?買わない?

    先のブログを書いてから、「ホワイトバンド」のブログめぐりをしてみたにゃ。

    いろんな人が、いた・・・

    ほとんどの人が、賛同しているけど、中には、信用できないとか、ホワイトバンドのコストが高い(制作費=100円のようだが、50円にできるはずだ。儲け主義だ。)というコメントもあったにゃぁ・・・。
    人それぞれなので、思うことは勝手だし、考えもあるニャ。
    でも、ホワイトバンドは、ただの募金活動というんじゃにゃくて、1人でも多くの人に今の現状をわかってもらうニャというキャンペーンで、ホワイトバンドはその象徴にゃわけだ。
    だから、ホワイトバンドをわざわざ買わなくてもいい、このキャンペーンの主旨を広めるだけでもいいニャ(ぴーのように)。あるいは、自分で、包帯を巻いたり、白い紐やゴムを手首につけて、それを象徴とするというのもありにゃん。
    要は、気持ち(ハート)にゃんだけどなぁ・・
    なぜ・・

    それで、もし購入を選択するなら、
    公式HPでオンラインで購入
    2本セット600円+送料420円=1.020円という方法と

    送料なしで購入したいなら
    全国主要書店、タワーレコード、フランフランなどでも販売しているニャ。

    なーさんとてきさんは、オンラインで購入したニャッ。
    うちのまわりでは、まだ販売しているところがにゃい。もし、販売しているところまで出るとなると送料の420円より高くなる。だから、うちは、オンラインで充分納得して購入したそうニャ。

    なぜ、購入を検討したのか、なーさんとてきさんに聞いてみたニャ。

    てきさん「正直なところ有名人がつけているというミーハーな気持ちもあった。でも、公式HPを見て、キャンペーンに賛同したからだよ。」

    ぴー「にゃんで、公式サイトのものを購入したにゃ?別に購入しなくてもいいのでは・・ニャ?」

    なーさん「それはね、もちろんキャンペーンに賛同し、公式HPに協力したいと思ったのと、現在は、公式ホワイトバンドは、中国で生産しているらしいんだけど、今後、アフリカで生産する予定なんだって。アフリカは、失業率でももちろん悩んでいるんだから、生産をアフリカですれば、僅かな人でも職を得ることができるでしょ?詳しくは、SUNNY SIDE UP STAFF BLOGを読んでみてね。」

    ぴー「読んでみたにゃ。ぴーも何となく、理解できたニャ。でも、日本には、まだアフリカ生産のものは、入ってきてなく、これからにゃ。なのに、もう注文しちゃったニャッ。」

    なー「いいんだよ。早く在庫をなくせば、アフリカ生産のものが、たーくさん入ってくるようになるんだから。」

    ぴー「うん、そうだね。前回コメントしてくれた、 seismicさんが言ってたように、ペット用の首輪をぜひアフリカで製作してみて欲しいニャ。そうじゃないと、Gaviちゃんのように、首うぐぐぐぅになってしまうニャン。
    [ 2005/08/22 ] | エコ・ボランティア | CM(6) | TB(0)

    【ホワイトバンド】ほっとけない世界のまずしさキャンペーンにゃっ!

    最近、テレビを見ているとスポーツ選手や芸能人が手首に白いゴムみたいのをつけている。
    あれは、何にゃっ?
    気になる・・・白くて・・目立つにゃ~・・気になる。

    white
    そこで、調べてもらったニャ。

    『いま、世界で3秒にひとりの子どもが貧困で命を落としていることを知っていますか。』

    ぴー「3秒に子ども1人が死んでいる・・ってどういうことにゃ?」

    なーさん「発展途上国で5歳になる前に命を落とす子どもの数が1043万人いて、それを計算すると『3秒に1人』になるんだって。」

    ぴー「ノラ猫は、伝染病、交通事故、虐待、飢えなどで、寿命が4~5歳だって、聞いたことがあるニャ。それより、ひどいにゃ・・!」

    ぴー「それで、寄付とかすればいいにゃ?」

    てきさん「うん。ホワイトバンドを購入すると購入金の一部が寄付金になるんだよ。」

    ぴー「いくらにゃ?」

    なーさん「一本300円なんだって」

    ぴー「カニカマ2個分・・・でも、ぴー我慢するにゃ!」

    てきさん「でも、寄付だけが目的じゃないんだよ。この状況を皆が声に出して、伝えることが一番大事な目的なんだよ。」

    ぴー「うにゃ???寄付が一番じゃないにゃん?」

    なーさん「皆がね、この事を声にして国を動かし、そして、世界が動いて、この問題を世界の優先課題にすることが目的なんだよ。」

    ぴー「なんで、世界の優先課題にしなければならないニャ??」

    なーさん「う・・・んとね・・」

    てきさん「昔ね、ライブエイドというのがあって、アフリカ救済の活動のために多くの歌手が参加して寄付金を集めたんだよ。マイケル・ジャクソンとかスティービー・ワンダーとかね。その時に集まったお金が、280億円。すごい金額だったんだよ。」

    ぴー「すっごいニャ。それで、たくさんの人が助かったニャ。」

    なーさん「その時は、そう思ったらしいけど、280億円って、先進諸国に返済している債務額の1週間分だったんだって」

    ぴー「って言う事は、借金のほんの一部だったの?じゃーなにも、解決しないにゃ・・・・」

    てきさん「そうだね。例えば、この活動に参加している世界一のお金持ちのビルゲイツさんが、貯金(約5兆円・・げっ・・)を全額寄付したとしても、4年もたたないで、アフリカはまた貧困で悩むことになるんだって」

    ぴー「にゃ・にゃっ・・・どうすれば、いいニャ?ぴーは、何もできない無理ニャ!」

    なーさん「だからね、皆で声を出して、世界でこの問題を考え・行動しようよっていうことなんだよ」

    ぴー「そうニャンニャ・・。」

    なーさんとてきさんは、オンラインでホワイトバンドを購入したにゃ。ホワイトバンドをしている事で、何それ?と言う人がきっといる。その人に、この事を話す。その人が、ホワイトバンドを購入する。そうして、また知らない人が、聞く・・小さいことだけど、チリも積もればすっごいことになる活動にゃ!

    ぴーは、もちろん腕にできないし、首も無理にゃ・・。
    だから、このブログで、訴える事に決めたニャ。それなら、ぴーにもできるにゃ。
    誰か1人でもこのブログを目にしてくれて、賛同してくれることを期待してみるにゃ!

    もし、このブログを読んでいる人がいたら、このブログのトップのタイトル下のバナー又は
    ↓↓↓
    ほっとけない 世界のまずしさ
    をクリックして、詳しく見てほしいニャ。ホワイトバンドもここで、購入できるにゃ。
    [ 2005/08/21 ] | エコ・ボランティア | CM(5) | TB(4)

    【iPod】やっと写真をいれたにゃ!

    やっとぴーの写真を入れられたにゃっ。

    ぴっちぽっど


    iPodに写真を入れる方法は、いくつかあるにゃ


    1. カメラ又はメモリカードから直接転送
    2. 「iPhoto」=アップル社の画像管理ソフトウェアを使って転送
    3. 「Photoshop Alubum」又は「Photoshop Elements」を使って転送
    4. パソコン上のフォルダから「iTunes」を使って転送


    5. 1番目は、別売りオプションのコネクターやリーダーがいるので、手元にないからパスにゃ。

      2・3番目も、ソフトがないから無理ニャ。

      と言うことは、4番目・・しかにゃい。



      今まで撮った中から厳選して、とりあえず92枚入れてみた。



      2分もかからない・・あっという間にゃっ!

      操作も全然難しくない。ぴーでも充分できそうにゃ。

      <いや・・・・それは、無理でしょう。・・by.ぴーママ)



      うちのpPod(ぴーぽっど)は、現在 曲数:682曲,写真:92枚入っている。

      でも、空きは15.9Gある。

      ふふふふ・・ニャ!まだまだ、ぴーの写真をい・れ・ら・れ・るにゃぁ~
    [ 2005/08/20 ] | iPod | CM(3) | TB(0)

    【iPod】iTunesってすごいにゃッ!

    一昨日のニュースでiTunesの音楽配信が始まってから・・・
    4日目で100万曲を超えたって言っていたにゃ~

    iTunes


    米国で、2003年4月に開始した時は、100万曲越えるのに1週間かかったそうにゃん。

    なぜ、日本の方がこんなに反響があったんにゃろう?
    もちろん、iPod自体の人気によるものでもある。
    でもそれだけにゃんだろうか・・・?

    日本人は、音楽がとても好きなの?それとも、目新しいものが好き?
    ぴーは、後者のほうが大きいと思う。

    じゃーなぜ、iTunesが新しいんだろう?
    他でも、音楽配信してるはずにゃっ。

    金額が他より安い・・曲数が多い・・いろいろあるみたいだけど、iTuneの戦略が新しい風をいれたからだと思うニャン。
    日本の会社は、しがらみが結構あるから、何でも思うようにいかない・・・っていうことは、おいしいところを先にもってかれちゃったわけにゃ。
    (iTunes自体できれば、もっと思い切って欲しかったけど・・はじめのイッポとしては、これが精一杯だったんだろうなぁ・・今後を期待ニャ!)

    ぴーがこんなことを、人間に言っても、だ~れも聞いてくれないかもしれないけど、日本のエライ人間は、みんなが何をもとめてるのかわかってるくせにやらない。
    それって、何でかニャ?自分のため?ぴーには、わからない・・
    ただ、ぴーにわかるのは、そんなことをしてると、海外のスゴイ人達に目をつけられて、どんどんもっていかれてしまうにゃ~
    なんか・・もったいないにゃー
    で結局、二の足を踏みつつ、追随をするわけにゃ(ちょっと難しい言葉を使ってみた)
    それって、それって、それって・・・人間のすることは、理解できにゃい・・
    ハテナ

    [ 2005/08/19 ] | iPod | CM(0) | TB(0)

    【iPod】音楽ソース→iTuens→iPodの「音楽ソース」について

    今日は、iTunesからiPodに曲を転送する前のソースについて、ちょっと偉そうに話してみたいにゃ。

    うちの場合は

    • コンポ(MD又はCD)からパソコンに録音

    • テレビ(skyパーフェクTV)からパソコンに録音

    • iTunes Music Storeからダウンロード


    の3つの方法があるそうにゃ。

    ちなみに、コンポとテレビから直接パソコンでは、アナログ音源になってしまうから、さらにその間に小さい箱を入れてるんにゃ。
    何ていうのか聞いてみると「YAMAHAのUW10」という名前にゃんだって・・

    uw10.jpg


    これは、USBオーディオインターフェースって言って・・えーと、あらゆる音源をUSBケーブルで取り込めるよう処理してくれて・・デジタルデーターとして保存することも可能なんだって・・

    うーん、ぴーには難しいにゃ・・

    つまり、昔のテープやレコードなどのアナログ音源を小さい箱(UW10)によってデジタルデータ化してくれて、iPodなどのデジタルオーディオプレイヤーにも保存できるっていう事だにゃ。

    わかったような・・わかんないような・・まー、ぴーがやるわけじゃないから、いいっかにゃ。

    それで、てきさんは、今までのライフワークで集めた曲

    ライフワーク=スカパーの「STAR digio」からMDに録音したもの

    の中から、選りすぐりをUW10を介してiTunesに転送するのが、もっぱらの作業らしく、昨日書いたとおり、ちっとも、ぴーの写真を入れる暇がないわけにゃん。

    そして、ぴーとも遊んでくれないにゃん・・・・・・・・・・・・・つまらないから・・箱に入るにゃん!

    hakopi.jpg

    [ 2005/08/17 ] | iPod | CM(0) | TB(0)

    【iPod】うちにきたiPod紹介

    今日は、うちにきたiPod(=pPodとぴーは、呼んでるにゃ)を紹介みぃ~

    今年の夏、Colorになって再発売した、iPodの20Gと60G。
    料金は据え置き・・なかなかやるにゃ~アップル!

    それで、うちは、20Gのにしたそうにゃ。

    iPodカラー


    写真が入れられるから・・ぴーの写真をいっぱい入れようと思ったのに・・
    てきさんたら、ジャケットの写真ばかり入れてる・・ズ・ル・イにゃっ!

    てきさん「iTunesで、曲を買いたいんだけど・・」

    なーさん「えー・・・何で?スカパーで充分じゃん。」

    てきさん「やってみたいの!」

    なーさん「いくらするの?」

    てきさん「150円」

    なーさん「ふぅ・・ん。変な曲いれないでね」

    って、ぴーの横で会話してる。

    150円

    150円あれば、ぴーの大好きなPETIOのカニカマの小袋が1袋買えるのに・・
    もったいないにゃぁっ!
    ぴーには、理解できないにゃ!

    なんか今日は、不愉快なので、ここまでにするにゃっ。




    [ 2005/08/16 ] | iPod | CM(1) | TB(0)

    【iPod】pPodにゃ

    我家も昨日やっと、iPodを買ったそうにゃ。

    というか、なーさん曰く「買わされた」そうにゃ。
    なーさん が、せっせと懸賞やアンケートで、貯めた商品券28.000円分を使った・・と言っていたにゃぁ~

    まーともあれ、うちも音楽最先端の仲間に入ったそうにゃ。

    iPod箱


    なぜ、箱だけなのかというと、本体は、充電中で、暗いところにあり、撮影不可・・
    しかたないにゃと言うことで、とりあえず箱だけ撮影・・へんにゃ・・



    今日は、充電も完了し、早速iTunesから、曲をiPodに転送する作業。

    まずは、iPodiTunesに登録。


    てきさん「オーナーiPodの名前をつける・・・」

    ぴーすけ  「pPodにするにゃっ!」

    てきさん「pPod・・・ふむ、ふむ」

    ぴーすけ  「決定にゃ。」


    曲の転送完了。

    すごい。あっというまにゃ!カニカマ1カケも食べ終わらない間に・・

    待つにゃ!!

    おやつを先に、pPodは、あとにゃぁぁぁっ!!!

    満腹・・

    てきさんが、一生懸命pPodをいじり感動している・・
    ゲームもできるらしい・・ふしぎにゃにゃ~

    なーさん と てきさん が、パソコンの取り合いをし、てきさんは、なーさんに
    譲り、違う部屋に行ってしまった・・
    ぴーも行くにゃ!

    ドアが閉まっている・・・


    がりがりがりがり


    ・・・開かない・・・

    なーさんが、向こうの部屋に行った。
    おっかけにゃー

    ぴーおとなしく、てきさんとおなじ部屋で、スピーカーにつないだpPodの音を聴く・・


    なっかなっか、いい音がするにゃ~にゃ~
    pPodを聴く


    うん・・ん・・!てきさんが、ぴーの存在に気付いた。
    だっこされ、リビングに戻された。

    てきさん「知らなかった。ぴーすけが部屋にいたの。」

    なーさん「戸をがりがりしてたんだよ。無視してたでしょう?かわいそうに・・」

    てきさん「聞こえなかったもん」

    と言って、ぴーをまた置いていこうとするので、ぴー猛ダッシュ!!
    てきさんと一緒に行くにゃ。

    pPodで、もっと音楽をきくにゃぁあ~~
    [ 2005/08/15 ] | iPod | CM(0) | TB(0)
    ぴーすけ

    ぴーすけ

    ハンドルネーム:ぴーすけ
    本名は、ぴっち(女の子)
    白グレーのはちわれニャンコ
    カニカマ命!ニャ
    ドライブ・旅行好きニャンコ♪

    ぴーパパ


    ぴーパパ=てきさん
    カニカマの次に好きニャッ!!
    iPodに曲をためるのが趣味ニャ。

    ぴーママ


    ぴーママ=なーさん
    教育ママ・・お尻を拭くニャツ!
    海外ドラマにはまってるニャ。

    ☆⌒(=^-゚)v Thanks!!

    YAHOO!ログール!

    ・ω・)φ......【カレンダー】

    カテゴリーやで (o -`ω-)y━・~~

    最近のコメント(´・ω・`だぉ)

    データ取得中...

    トラックバック(*`・ω・)ゞデシ

    o(`・ω・´)○やる気バロメーター

    エントリー中(=゚-゚)ノニャ!



    にほんブログ村 ポータルブログへ

    にほんブログ村 猫ブログへ





    Cat Lover Blog Gallery2005  by Nyamazon

    チーム・マイナス6%

    ヽ(=^゚ω゚)^/ぴーバニャ~ 

    バニャ~① : パーツニャ!バニャ~




    バニャ~② : 甘栗ぴ太郎バニャ~




    バニャ~③ : 動く♪甘栗ぴ太郎バニャ~



    ☆ぴーのブログ「日刊にゃレンディ」をLink!
    してくださる方、ご自由にどうぞニャ!

    QRコード

    QRコード

    |・ω・)ノ[お友達リンク♪]
    [ お友達バニャ~ ]ェ・^)ノ


    キャンプをするニャンコのGaviちゃん!楽しくてとってもステキなブログにゃよぅ♪


    旧 [キャンプ猫Gavi]ちゃんのブログニャ。


    メインクーンのるんちゃんとノルウェージャンFCのてんちゃんが繰り広げる漫才・・じゃなくって・・ブログニャ


    ロシアンブルーのみみ姫がかわいいにゃよぅ♪つちのこげんきさんのお話も秀逸にゃ!!


    とってもにぎやかな、ニャンコママさんのサイトニャ♪


    かっこいい!いのりちゃんとやんちゃなめいちゃんちのブログにゃ♪mikumonしゃんのかわいい粘土細工も必見!!


    こねぎちゃん&わさびちゃん姉妹のかわいいブログにゃよぅ!

    ぴーご用達サイト(´pゝω・)ニャン

    犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
    ペピイしゃんが作ってくれた
    ぴー版ペピイバナーにゃのぅ
    おしゃれなグッズや便利なグッズはココニャ♪


    快適ねこ生活
    お得なセールスやキャンペーンをいつも開催中!
    カニカマもここで購入ニャ♪



    ぴーの大好きな乾しカマ
    (ぴーは、「カニカマ」って呼んでるニャ)の
    ペットグッズメーカーのペティオしゃん♪



    楽天市場でおっ買い物 O(≧ω≦)O イエイ!!

    iTunes(^ω^)だぉ

     iTunes Store(Japan)

    リンクシェアニャo(゚ω^☆)

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

