日刊にゃレンディ

トレンディ・にゃんこを目指し、日々自分磨きにいそしむ『ぴーすけ』のつぶやき日記


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

【4コマ】あの・・・

ad1.jpg

アドマ「無事帰還しました」




ad2.jpg

ドデ「そんな所に、乗ってればそうなるワンU-ェ-;Uゞ」




ad3.jpg

アドマ「あの・・ただいまぁ・・・あの・・」




add4.jpg

アドマ帰ってきたんですけど(▼ヘ▼#)






※画像をそれぞれクリックすると大きくなるヾ(=゚・゚=)ノニャよ~


[ 2005/09/30 ] | アドマとドテ etc | CM(11) | TB(0)

ワクチン接種・・ニャ

今日、ぴーの所にハガキが届いた。
haga.jpg
にゃ~に♪
にゃ・・?!
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!



ぴーすけ、ショックで雲隠れをしてしまったので、今日は、ぴーママことなーさんが、ブログを書きます。

ワクチン接種は、毎年欠かさず受けています。
ぴーすけを拾って、落ち着いた1ヶ月目に1回、その1ヶ月後に2回目。
そして、毎年うけて、現在合計6回。
今年で、7回目になろうとしています。
それが、ぴーにとって、いいことであり、安心できると思っていたからです。
でも、ちらっとワクチン接種が危ないというのを聞きました。
まあもともとワクチン接種とは、一度病気にかかったのと同じような状態にして抗体を体の中に作り病気に対する抵抗力をつけるものですから、ある程度の副作用は、でるものでしょう。
人間だって、インフルエンザの予防接種を受けた時、熱をだしたり、体がだるくなったりしますよね。
ただ、ぴーは、今まで、あまりひどい副作用は無かったのですが、去年、何度も嘔吐を繰り返し、ぐったりと1日中していたので、すごく心配になってしまいました。
それで、ワクチンについて、少し調べてみたのですが、調べてみて確かに不安になってしまったんです。
ワクチンによる接種部位の肉芽種(=肉腫瘍=癌)の報告があるというのです。
それは、白血病ワクチン(FeLV)だけでなく、3種混合ワクチンでも報告されていると・・・
結構ショックでした。
確率は低いです。
でも、低かろうが高かろうが、報告されているのが現実です。
じゃ~ワクチンをしなければいい・・というものでもありません。
バルボウィルスは、私たち人間が外出時に運んできてしまう可能性があり、かなりしぶといウィルス菌なので、ワクチンをしていなければ、ウィルスにやられてしまう可能性がとても高くなってしまいます。
ワクチンをしているから、絶対かからないというものでは、もちろん無いですが、かなりの確率で予防できるのは確かだと思うのです。
それじゃーどうすればいいんだぁ/(´ヘ`;)\
いろいろ、ネットで調べて見つけたのが、makotoさんのHP
結局ワクチンって何年に一度接種すればいいの???
とそのmakotoさんのブログ
結局ワクチンって何年に一度接種すればいいの?でした。
makotoさんは、ワンちゃんのオーナーさんですが、ワクチンについては、ニャンコもワンちゃんも同じ見解です。
とても、参考になりますし、考えさせられました。
私がとやかくここで書くよりも、makotoさんのHPやブログを見ていただいたほうが、とても参考になるので、詳細ははしょります。m(*- -*)mスイマセン
皆さんも、良かったら訪問してみてください。

「3年に1度のワクチン接種」
人間より、はるかに寿命が短く、身体も小さいニャンコやワンコたちの負担をやはり考えるべきですよね。
接種回数が減れば、それだけ、接種個所の肉腫瘍の発生確率が減ります。
だから、私たち夫婦は、ぴーすけの主治医の先生に、今回このことを相談してみようと思っています。
可能なのであれば、抗体検査を視野に入れて。
iya1.jpg
じゃーお注射にゃいの?
そうかもね。でも、先生と相談してからね。
じゃー結局病院には行くにゃんか~
iya2.jpg
いやにゃん!(≧ヘ≦)


**********追記**********

makotoさんから、コメントいただきましたにゃ。
そして、ニャンコの予防接種についての参考にサイトを教えてくれたにゃよ!
↓↓↓ こっちもぜひ見てほしいニャ~
http://www.jbvp.org/petlovers/cat_symp_care.html#13



[ 2005/09/28 ] | 健康・ダイエット | CM(32) | TB(1)

新しいおもちゃ?ともだち?

ぴっちが、ペットメーカーペティオさんの8月度のシャッターチャンスに入賞したときのご褒美が届きました。
nezu0.jpg
写真を撮ろうとしても、カニカマばかりに夢中で、撮っているそばからもパクパクと・・・・
(=´‐`=)\(○ ̄ε ̄○) コラ!コラ!
そのご褒美の中に「風のまたたび三郎さん」がいたんです。
nezu1.jpg
僕、「風のまたたび三郎」と言います。
以後、おみしきりを(゚0゚)(。_。)ペコッ
さて、さっそくぴーすけさんと遊びたいと思います。 僕をちらちら!
・・・?・・・・無関心・・・
何故なのでしょう?またたびは、嫌いではないはず。
???

nezu2.jpg
ふむ・・・それでは、この紐で遊んでみましょう!

nezu3.jpg
(*'▽'*)おっ♪なかなかいい感じです。


nezu4.jpg nezu5.jpg

夢中です。夢中です!
でも、何かがおかしい・・僕は、このお家に来る前に、猫ちゃんたちは、僕たち編みぐるみで遊ぶと聞きました。
僕たちと遊ぶというのは、こういうことなのでしょうか?
僕たちが遊んであげるの間違いではないのでしょうか?
なかなか、大変ですよ・・ぴーすけさんと遊んであげるのも(;´▽`A``


nezu6.jpg
ふむニャ・・あの「またさぶ」、噛みがいあるのかにゃ・・・

[ 2005/09/27 ] | アドマとドテ etc | CM(23) | TB(0)

お風呂ニャ

昨日は、お風呂に入ったニャ。
いつも、2週間に1度にゃんだけど、ぴーママちょっと怠けて、3週間ぶりのお風呂だったんニャ。
ま~ぴーとしては、苦手だから、あまい入りたくにゃいからいっその事忘れてくれた方がいいんにゃけどなぁ・・・

それで、ぴーママがお風呂の準備をしていたら、タイミングよく、こないだシャンプーのサンプルを頼んであったんだけど、それが届いたにゃ。
sha1.jpg sha2.jpg
左の画像が、届いたときの状態で、右側がサンプルのアップ画像にゃの。
画像をクリックしてもらうと大きくにゃるよ!

これは、ロイ君とこのreineさんのブログダイナマイトアタック!で、ロイ君が使っていたシルバーハーベストですニャ。
ぴーママも気になって、さらにreineさんの記事にあった *** CCC *** : シャンプー ラララ♪にお邪魔してみたそうにゃ。
そこには、しぃちゃんっていうニャンコがいるんだけど、このシャンプーで洗ったあとのつやっつやな写真に心奪われてしまった、ぴーママ・・迷わず、そこからシルバーハーベストに飛んで、サンプルげっちゅーニャ!

というわけで、早速シャンプー開始
薄めて、使うらしいから、前もって他の容器に移して、薄めて使用。


さーざー(シャワーの音)

ジャブジャブ・・ジャブジャブ・・(ぴーを洗う音)

2回シャンプーして、最後にリンスっと♪・・・(ぴーママのつぶやき)

sha3.jpg
いやゃニャ~(=xェx=) モ、モウイイニャ・・

ぴーママ「さぁ~あがろうね!」
(涼しい季節や冬場は、この後に湯船に浸かるんニャけど、暑い時期はなし。ぴーのぼせちゃって暑くて、文句言うから!でも、寒い時に、湯船に浸かるのは好きo(^・x・^)o ミャァ♪)

sha44.jpgぴーの一番嫌いな時間がやってきたニャ(=`・´=)シャーッ この後に続くのが、耳掃除(マッサージは、気持ちいいにゃんけど、綿棒を使って掃除されるのがイヤニャ)→歯磨き(変なものを口に入れてゴシゴシされるのイヤニャ)→爪きり(パチンパチンされるのイヤニャ)→ドライヤー(音がゴォーって、風がビューって・・すっごくイヤニャァ!!)なんで、毎回こんなことされるんニャ(=`ω´=) ム!(画像をクリックすると、ぴーの怒った顔の大きな画像が見れるニャ!)
ぴーママ「だって、しょうがないじゃない。しっかり乾かさないと皮膚病になるってココ(シルバーハーベストの説明書)に書いてあるんだもん。」

しゃてしゃて、ぴーの乾いた後の毛ニャミを見てニャ!
sha45.jpg
白いふわふわした感じ、わっかるかにゃ~~~
そんでもって、そんでもって
この背中の輝きわっかるかにゃ~~~香りもほのかに優しくいい香りニャ~~~
sha46.jpg

シャワージャブジャブとドライヤーガーガーは、大嫌いにゃけど・・
お風呂に入ったあとは、ぴーパパが褒めてくれるニャ!

ぴーパパ「へぇ~このシャンプー、しっとりしていて、洗い上がりがふわっとした感触だね。ぴーちゅ!フワッフワッさんでしゅねぇ~」

<(=^ェ^=)> えっへんニャ~

それに、それに、お風呂に入ったあとは、と~っても気持ちよくって(=´∇`=)♪
ぴーぐっすりにゃよ。

(=^--^)zzz...

...ZZZ...

いい加減に起きようよ~今日も1日中寝てます┐('~`;)┌ぴーママ
shago.jpg
[ 2005/09/24 ] | おトイレ・おフロ | CM(25) | TB(1)

動物愛護週間ってなんにゃ?

9/20~9/26は、動物愛護週間にゃんだって。
どういうことをやっているのかにゃ・・

地域によって、様々ニャンだけど、だいたい
  • ペットのしつけ方
  • 飼い主のマナーと責任
  • ワンニャンの譲渡会
  • 動物とのふれあい
こんな感じの内容が主で、あとは、地域によるみたいにゃ。

環境省の平成17年度動物愛護週間行事等の概要(PDF)で、各地の行事案内がのっているにゃ。

こういうことも、大事だと思うけど・・

ぴーとしては、(ここで、難しいことは、ぴー書けニャいので)ダイナマイトアタックのreineさんの「動物愛護週間。」「売り物なシバイヌ。」
それと、キャンプ猫Gaviちゃんの「動物愛護週間」で、書いてあるように、保健所に保護された動物が、どのくらい処分され、それも、どういった方法で処分されているのか、そういったことをもっとしっかり知ってもらえる場を設けてほしいニャ。
そして、日本でも動物シェルターの設置を真剣に考えてほしいニャ。

2004年に廃校を利用して、動物シェルター設置をと言う事で、公明党の議員さんが先頭にたって、あとは、芸能人さんにゃんかも賛同して、署名を集め、それを環境省に出したはずなんだけど、あれはどうなったんにゃぁ\(=?。?"=)ハテ?
reineさんが調べてくれたみたいニャンけど、その後の経過や結果は、どこにも見たらなかったらしいにゃ・・・

個人や団体で、小さいながらもシェルターをやっているところもある・・だけど、それって、限界があるから、やっぱり、国が動いてほしいと思うニャよ。
署名をというなら、署名をするニャ。
でも、その活動をやっているのかやっていないのかすらわからにゃい。

こういった、ことって、ぴー難しいし、保健所の処分のこととかあまり話題にしたくにゃいって思ってたから、避けて通ってたりしてたにゃ・・
でも、やっぱりそれじゃいけにゃい・・
ぴーができることは、にゃんだろ・・・
それで、やっぱり、ブログで取り上げることにしてみた。
もし、ぴーのブログを読んでくれた人が、ぴーと同じように同意してくれたり、関心を持ってくれた人が、また他の人に話してくれる。
そういうことの繰り返しは、大事だと思ったの。
ホワイトバンドと同じ活動にゃね。
人間み~んなが、ペットや動物を好きというわけではないので、なかなか難しいと思うけど、嫌いな人こそ、こういった活動に少しでも協力してくれれば、動物の管理がしっかりされて、嫌いな人が動物からの被害をうけなくなると思うニャ。

あと、無責任な飼い主(ペットを途中で捨てる人や虐待する人)、利益だけで動物の命をただの商品としか考えないペット業者。
こういった人が、減るようにするには、どうすればいいのかにゃ・・
もちろん、ペット業者がすべて悪徳ではないし、その仕事にぴーは、批判をするつもりもにゃい。
ペットメーカーのペティオマスタが、ペティオマスタ日記:「動物愛護週間に思う」 で、ペット販売の事にちょっとふれペット業者について書いてくれてるにゃん。
これも、ちょっと考えさせられたニャ・・

悪徳業者については、今日の読売新聞で、環境省が少しだけ動いてくれていることがわかった。
でも、ペットを途中で放棄する無責任な飼い主への罰則はにゃい・・・
保健所に自分のペットを処分して欲しいと連れて来る飼い主に罰則はにゃいんだぁ・・
大好きな飼い主さんに、信頼していた飼い主さんになんでそんなことされなければならないのか、ぴーは、到底理解できにゃい。
Gaviちゃんのブログのコメントにも書いたんにゃけど、ある保健所では、 「赤ちゃん動物と飼い主さんが持ち込んだ子は即日。他の子達は最短で3日、最長で1週間くらいで処分される」というのをあるネットで読んだにゃ。
こんなことが許されているにゃんて、ぴーには、やっぱり信じられにゃい・・・


ぴーも、赤ちゃんの時にぴーパパに拾われた。
だから、ぴーは今こんなに幸せ。(ぴーのお気に入り場所にゃ)
okini1.jpg

たくさんのワンニャンが幸せになれるよう、行政・民間企業・国民の皆が一緒に協力して処分をする施設じゃない本当に保護してくれる動物シェルターを作っていけたらいいにゃと思う。



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜追記゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ペティオマスタが、とてもステキな情報をくれたニャ

ペットショップが提案した新しい形のペットショップのあり方にゃ!

ぜひ、ペティオマスタ日記アダプションルームについてのホームページを見てほしいニャ

こういうのが、ちゃんとした形で、日本各地に広がるといいにゃ・・と思うにょ。


[ 2005/09/23 ] | ペット関連スポット・フェア | CM(28) | TB(2)

【4コマ】あそぼうよー2

nani1.jpg

ぴーすけ「ねぇ・・ドデ・・・」




nani2.jpg

ドデ「何だよ~そっちは、お尻ワン」




nani3.jpg

ぴーすけ「あそぼうよー」




nani4.jpg

ぴーすけ「ニャンか、文句ある?」




アドマがどこか行っちゃったからって、猫なで声のぴーは、不気味…( ̄。 ̄;)ワン…ドデ


[ 2005/09/21 ] | アドマとドテ etc | CM(20) | TB(0)

入賞にゃ!

ペットメーカーのPETIOさん(ぴーの大好きな、カニカマ=乾しカマでお世話になっている)で、毎月「シャッターチャンス」を募集しているニャン。
かなりの秀逸作品ばかりで、何度か、応募してるけど、まだ1度も入選したことなかったんにゃよ。

でも・・(= ̄  ̄=)………(= ̄ー ̄=)ニヤ
今回「8月度シャッターチャンス」では、競合ワンちゃんたちの中で、ぴー1にゃん、ニャンコ入賞ニャ
<(=^‥^=)> えっへんニャ。
もし、良かったら、見に行ってにゃ~
↓↓↓
PETIO PLAZAの右上にある「シャッターチャンス」から、入れるニャよ!

これはね、ぴーがまだ、小さい時の写真にゃんだぁ~
動きが激しくって、ちょっとぶれているニャンけど、まさしくシャッターチャンスものだったって、ぴーママが言っていた。
ちょうど、手元にカメラがあって、慌てて撮ったんだってー

次回は、TOP賞を狙えるようガンバルニャブイ V(=^・ω・^=)v ブイ

皆も、応募してみてニャ
打倒!ワンちゃんニャ!!(笑)

↓入賞した写真の時と丁度同じくらいの、ぴーのプリティ写真(*/∇\*)キャニャ
psmall.jpg
[ 2005/09/19 ] | 懸賞・キャンペーン・当選 | CM(22) | TB(1)

【4コマ】あそぼうよー

asobo1.jpgアドマ「ねぇ、ぴーすけ寝てばっかりいないで・・」

asobo2.jpgアドマ「あそぼうよー」

asobo.jpgぴーすけ「うりゃっ!」

asobo4.jpgぴーすけ「はうっ!」
[ 2005/09/17 ] | アドマとドテ etc | CM(13) | TB(0)

パーツにゃ?!パートⅡ

ニャンコのパーツは、前にパーツにゃ?!で、書いたように、手も足も後ろ頭・・も確かに癒されるけど、ダントツ1位はやはり・・

nikukyu.jpg

ぴー気持ちよく寝てるのに何にゃ?

そう・・その、左手にある・・








=①。①= ふにゃ?













amaguri.jpg


肉球にゃぁ~


ちなみに、この肉球の愛称は・・


甘栗ぴ太郎
[ 2005/09/16 ] | ぴーのパーツニャ | CM(17) | TB(0)

【お気に入り】ハーネスにゃ!

ぴーも、ハーネスデビューをしたニャ!
nekotama4.jpg  nekotama5.jpg
パルティール コンフォートキャットハーネス

ぴーの憧れの王子様のjupiterちゃん(銀縞白ソックスのメインクーン)が、持っていて
使っているって言うんで、ぴーママにお願いして買ってもらったんにゃ\(=^O^=)/

でも・・ぴー、ハーネスつけられるかにゃ・・・心配・・

前に買ってもらったのは、ぴー全然ダメで、匍匐前進・・
諦めたんにゃ。

で、今度は、どうかと挑戦してみたニャ!
nekotama3.jpg

どうかニャ・・似合ってる?
「ねこのきもち」のふりーとーく(雑誌「ねこのきもち」の購読者が利用 できる、サイトの掲示板)で、
Jさんが教えてくれたとおりにね柔らかくって、裏地がメッシュ素材で、着心地は悪くないニャン。

ぴーが・・・匍匐前進せず歩いているw(゜o゜)w オォー ぴーママ

ぴーママが喜んでるけど、ちょっとだけ違和感があるにゃんよ・・・
だからね、毎日少しずつ慣らしていこう!って、ぴーパパに言われたの。

nekotama2.jpg
ぴーがんばるにゃ。
[ 2005/09/14 ] | 危機管理 | CM(20) | TB(2)

避難訓練と選挙にゃ

9/11(日)は、ぴーちょっと急がしかったんだぁ~

まず、午前中にマンションでの避難訓練があったニャ。

うちのマンションができて、初めての避難訓練。

去年、うちのお隣さんが火事で、すでに、実践済みにゃんだけど、消防士さんたちに、エレベータを使うニャとか、煙の中に入って消火活動しちゃ行けニャイとか・・散々おこられたんだにゃ~
それで、遅まきながら、避難訓練をした方がいいと言う事になって、今回に至ったわけにゃん。

それで、ぴーも参加することにニャッた。

TYPE2AM10:00より、火災が発生したという想定
①通報→②非常ベル作動→③避難訓練→④消火訓練
※エレベーターを使用しての非難は行わないで下さい

でも、10:20になっても鳴らにゃい・・・
10:30に非常ベルでなく、インターホンが「ピンポ~ン」と鳴った。

(=・ェ・=? ホエ

ぴーママが玄関を開けると消防員の人がいて、「下に降りて来て下さい」って言ってた。

非常ベルが鳴ったときに、びっくりしたぴーすけを捕まえられるか、試したかったのに・・・と、ぴーママが呟いていた。
なんで、非常ベルをやめたのかにゃぁ・・・
まぁ、非常ベルを使えないときもあるから、そういう場合は、こうやって1件1件伝えていく方法をとるんだと思うにゃけど・・

それでも、ぴーインターホンの音で、ビクビクしてたの・・
そして、ぴーママにだっこされ、キャリーケースに入れられた。
hinan.jpg
ぴーちょっと不安・・・

その後、11Fから、ぴーのキャリーを持った、ぴーママが、ひたすら
階段をてくてく(遅いニャンよ~)下っていったにゃん。

下に降りるとすでに、説明が始まっていた。

ぴー怖くて「フミィ~フミィ~」と小さく鳴いていたんだけど、やっぱり帰れニャかった・・避難訓練だからしょうがにゃい・・

3分の1くらいの人たちが、参加してたかニャ?

hinan2.jpg hinan3.jpg

消火訓練では、希望者を募ると、子供達がやりたい!やりたい!って手をあげるんだけど、何故か大人の人間は、手を挙げニャイんいだよ。
はずかしいのかにゃ~
でも、それじゃダメだと思うにゃ!もっとしっかりしてにゃ!!
一応、大人の人がやってから、最後に子供達がたのしそうにやってたよ。(それも、ちょっと違うにゃけど、これで、将来やり方を覚えてればGoodにゃ!覚えてればニャンだけど・・・)

一通り訓練が終わって、解散となった。

とーっても暑かったけど、ぴーは、キャリーの中に、濡れないソフトアイスノンを入れてもらってたので、なんとか、最後までがんばれたニャ。
それで、今回の避難訓練で感じたんだけど、ぴーのマンションは、ペット可で、ペットと一緒に住んでいる人もまあまあいるのに、ペットで避難訓練したのは、ぴーだけだったの。
それで、いいのかにゃ・・こういう機会にやっておいた方がいいと思うのに・・・
いざって時に、ワンニャン達の事、ちゃんと考えてくれているのかにゃぁって、ぴーとても心配になってしまったにゃんよ。

避難訓練が終わった後、ぴー車に乗って、今度は、選挙の投票場に向かったニャ。
今回は、暑くて人も並んでいたので、ぴーエアコンの効いた涼しいお車の中でちょっとお留守番。
前はね、一緒に投票場に行って、ぴーママが投票するのを見てたんニャよ。
係員の人にも、珍しがられてたニャ・・・

ぴーには、選挙権はにゃいけど、ペットがもっと住みやすい国になって欲しいって、心から思っているんだぁ!
ペットにも選挙権くれにゃいかな・・・
senkyo.jpg

ぴーママの投票が終わった後、お夕飯のお買い物に付き合って、やっと帰途につく・・・

いつもより、ぴーにとっては、とても忙しい1日だったけど、いろいろぴーなりに考えさせられた有意義な1日だったんニャ。

・・・その夜のぴーすけ
tukareta.jpg
うにゃ?
だ・だめにゃ~ん、こんなぴーの格好を撮っちゃダメニャ~(=xェx=)

ぴーパパ「エビみたい」

ぴーママ「へっ?」

ぴーパパ「ほら、握りずしのエビみたいだろう」

ぴーママ「ヾ(▽^ヾ)ヾ(  ̄▽)ゞ(爆)」
[ 2005/09/13 ] | 危機管理 | CM(18) | TB(0)

記念撮影にゃ

みんにゃで、記念撮影をするにゃ。

ほらほら・・ならんで・・

はい!チーカマ!!


kinen.jpg

どうにゃん。うまく撮れたかにゃん?
[ 2005/09/11 ] | アドマとドテ etc | CM(11) | TB(0)

【4コマ】うるさいにゃ~(=`ω´=)

4k9901.jpg

アドマ「はじめまして(^(エ)^)あたい、アドマ」




4k9902.jpg

アドマ「仲良しなんだぁ。いつも一緒!」




4k9903.jpg

ドデ「ドデっていうんだU^ェ^U ワン・・エイッ!」




アドマ「(゜ロ゜)ギョェ!そんなことしたら・・」
4k9904.jpg

ぴーすけ「お前たち、うるさいにゃ~(=`ω´=) 」




ドデ「(゜〇゜;)グェッ」
アドマ「キュゥ(><)・・・あたいまで、巻き添え・・」



[ 2005/09/10 ] | アドマとドテ etc | CM(7) | TB(0)

【お気に入り】ペットヒーリングソングにゃ?!

雑誌「oricon style」の9月9日発売号で、読者及び、オリコンの自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】による、『タイプ別「これが私の泣ける1曲」』のアンケート結果を発表したにゃ。

提供:ぴーママの会社のMさんにゃ!ありがとにゃ~

『「サヨナラ」に思わず涙がポロリ ―別れの歌BEST5―』の上位3曲
1位 沢田知可子「会いたい」
2位 THE虎舞竜「ロード」
3位 平井堅「瞳をとじて」


『切なくて、苦しくて、恋しくて…涙 ―恋愛ソングBEST5―』の上位3曲
1位 DREAMS COME TRUE「LOVE LOVE LOVE」
2位 平井堅「瞳をとじて」
3位はORANGE RANGE「花」


『一生の友、心の友、固い絆に涙 ―友情ソングBEST5―』の上位3曲
1位 Kiroro「ベストフレンド」
2位 ケツメイシ「トモダチ」
3位 SMAP「BEST FRIEND」


~ 本アンケートでは他に、『家族の温かさにジンワリ涙―ファミリーソングBEST5―』
『ペットヒーリングで、ホロリ―ペットソングBEST5―』など、計5項目についてそれぞれの泣ける1曲の1~5位を発表している。~

ぴーママ、気になったんにゃって。
『ペットヒーリングで、ホロリ―ペットソングBEST5―』・・・

それで、ぴーママは、本屋に走ったにゃん。
そんでもって、雑誌を買うかと思いきや、にゃんと立ち読みにゃぁ。

ぴーママ「だって、ペットヒーリングソングの部分だけ見たかったんだもん・・」

やれやれ ┐(=^‥^=)┌ ひどいもんニャ

それで、ぴーママが調べた(いや・・立ち読みした)結果を聞いてみたにゃん。

別にペットが癒されるというわけではなくて、ペットのことを歌った歌で、それを聴く とホロリときちゃう歌ということにゃんだって。にゃ~んだ・・

mu-.jpg 1位 BUMP OF CHICKEN「K」
2位 BUMP OF CHICKEN「ダンデライオン」
3位 東真紀「ジョンの純な恋物語」
4位 コブクロ「小渕君の犬のうた」
5位 ECHOES「Zoo」



1位の曲は、黒猫が主役。2位は、ライオン。3・4位は、犬。5位は、いろいろな動物。
どれも、ホロリくる歌ニャンね・・(=xェx=)

聴いたことあるにゃん?
聴いたことにゃければ、機会があったら聴いてみてニャ。
で・・・ぴーとしては、ホロリもいいけど、音楽で、癒されてみたいニャン。
だから、ぴーママに癒し音楽を探してもらった。

☆『猫の憩い』CD2枚セット…\\2,960-(税別)
総販売元:シンコー・ミュージック
-ニャンコのじゃらつき-
-ニャンコのまどろみ-
愛犬・愛猫のリラックス、ストレス解消に関して、これまで研究を重ねてきた制作スタッフが作曲したヒーリング&リラクゼーション音楽を収録!
ワンちゃんやネコちゃんと音楽の関係を獣医大学の研究スタッフに制作協力を依頼!


☆Relaxing Music With Cat
ペットだけに向けて限定したものではなく、飼主自身が一緒にリラックスできる音楽を集めたコンピレーション・アルバムの、猫編
販売価格(税込)=2,520円
発売日=05/05/18
レーベル=(株)ソニー・ミュージックディストリビューション


☆愛猫の為のストレス解消音楽
Amazonで、価格: ¥1,901 (税込)


ぴーが気に入るのあるかにゃ・・聴いてみたいもんにゃ
[ 2005/09/09 ] | その他ペットグッズ | CM(5) | TB(0)

【iPod】Apple発表ニャン!

今日は、Apple の「Xデー」ニャン!
何が出るのか・・
iPhoneかiPod shuffleの後継続機か・・・はたまた・・・・・

あけてびっくり・・までは、いかニャかったけど、iPod miniの方だったんニャね。

1.iPod nano (iPod miniの後継機)
  • 超薄型で軽量の携帯型音楽プレーヤ
  • 重さ約40gで,厚さ6.9ミリ
  • 1000曲を保存できる4Gバイトと500曲保存できる2Gバイト
  • アルバムのアートワークや写真を表示可能なカラー・スクリーンを搭載
  • ストップウオッチや世界時計といった新たな機能




    2GB ¥21,800
    4GB ¥27,800


    薄いにゃ~
    ぴーでも、持てるかにゃ・・でも、どうやって使うか、ぴーにはわからないニャ。

    2.Motorola ROKR (ただし、米国市場向け にゃのね)
  • 「iTunes」対応の携帯電話
  • パソコン(Mac OS/Windows)上のiTunesから,音楽を最大100曲転送できる
  • アルバムのアートワークを表示できるカラー・スクリーン
  • ステレオ・スピーカを内蔵
  • マイク付きヘッドセットとして兼用できるステレオ・ヘッドフォンが付属
  • テキスト・メッセージング中や写真撮影中も音楽を聴くことができ,電話がかかってきたときは,再生中の音楽を自動的に一時停止する
    Motorola ROKRの価格は249.99ドル

    ふーん、デザインは、いまいち硬い感じが、ぴーにはするにゃん。
    もう少し、アップルらしいデザインを今後期待かニャ。
    でも、日本で発売される日は、くるのかにゃぁ・・・・

    3.iPodをカーステレオに統合する
  • ドイツのAudiとVolkswagen,本田技研工業(ホンダ),ホンダの米国およびカナダの販売チャネルであるAcuraと提携し,各社の2006年モデルに統合する予定であることを発表した。
  • iPod対応のカーステレオを提供する自動車メーカーは15社になる。 ホンダとAcura社は年内より,両社の車種の大半でiPodをサポートする予定。
  • Audi社の「A3」「A4」「TT」モデル,Volkswagen社2006年モデルの大半へのiPod統合は11月より開始する。

    ふーん、よくわからにゃいや・・
    あちこちのカースレオメーカーで、iPodのアダプター対応は、してるみたいにゃけど、統合とにゃると、どういう形になるんにゃ?
    いまいち、ぴーには、わからなかったにゃ。
    でも、ぴーの好きな車で、iPodのいい音が聞けるのは、いいにゃよね (^エ^=)
    picar.jpg


    そうそう、Apple社によると,世界におけるiPodの販売台数が2100万台を超えたんにゃって。
    そして、iPod専用アクセサリが1000種類以上に達したっていうからすごいにゃね。
    ぴーパパも、昨日渋谷のApple storeに行ったんだよ。
    (仕事の途中で・・・シーッ!だよ・・)
    公園通りは、あまり人気がないのに、Appleのお店の中は、人で溢れてたんだって。
    それでね、シリコンジャケットを買ってきたんだよ。
    ジャストフィットする良質シリコン素材でできた保護カバーなんだってさ。
    ぴーのお土産も買ってこないで、自分ばっかりε=(=`・´=)フンッ

    今日は、ソニーもAppleに対抗して、発表があったね。
    「iPod」の対抗機種「ウォークマン」シリーズの新型となる「ウォークマンA」を11月19日に発売するんだってにゃ。
    sony.jpg

  • 最大約1万3000曲が収録でき、よく聴く曲を自動的に選んで再生する機能などをつけた。
  • 市場予想価格は2万2000円~3万5000円程度。
  • 20ギガバイトのハードディスク(HDD)内蔵タイプや、2ギガバイトのフラッシュメモリー内蔵タイプなどの合計5種類。

    これを機に、開かれた、ソニーを目指すんだって・・・
    今まで、閉じられてきたソニーが、そんな事できるのかニャ・・・がんばって欲しいニャ。
  • [ 2005/09/08 ] | iPod | CM(2) | TB(0)

    ぴーの癖2

    ぴーすけにはね、まだいろいろな癖があるにゃん。

    これは、癖かどうか・・ニャンコの習性だと思うんにゃけど・・

    ぴーパパが、お洋服をね探していたニャ。
    その隙を狙って、ぴー入り込んじゃった。
    ぴーパパやママが何かやっているところに、入り込むのがぴーの癖。
    hennpi.jpg

    この後ね、ぴーパパ意地悪だから、扉を閉めちゃったんにゃよ(=`ω´=) ム!
    でも、ぴー動じないにゃ。
    しばらく・・ここにいたら、ぴーパパの方が根負けにゃd=(=^‥^=)=b にぇーい


    それから、これはぴーの寝方なんだけど、こんな格好で寝る?
    ぴーは、この寝方落ち着くんにゃぁ~
    henne.jpg


    ぴーママ「ぴー!窒息しないの???」
    [ 2005/09/07 ] | ぴーのパーツニャ | CM(14) | TB(0)

    ぴーの癖-座り方

    ぴーにも、いろいろな癖があるニャ。
    ぴー自身は、変だと思っていにゃいのだけど、ぴーパパとママは、
    笑うんニャ・・そんなに、おかしくにゃいと思うんだけどにゃぁ~
    普通にゃんよね?
    hen1.jpg
    ちょっと、後足がつぶれたカエルさんのようににゃっているけど・・
    普通だと思うの


    じゃー(;¬_¬)これは・・・


    hen2.jpg
    ぴー右足を前にして座るの楽なの。
    普通にゃん・・・よね・・
    (=・ェ・=? ホエ
    [ 2005/09/06 ] | ぴーのパーツニャ | CM(15) | TB(0)

    [iPod]SONY・・・iTMSに楽曲提供

    国内レコード会社の最大手であるソニー・ミュージックエンタテインメントが4日、iTMS(iTunes Music store)に年内楽曲提供する方針になったそうニャ。

    やっぱり・・・そうなるんにゃよね・・(^-人-^)ニャ無

    音楽配信に意欲的な所属アーティストの不満が高まる恐れもあり、 ネット配信が一番多いiTMSを無視できなくなってしまったわけニャ。
    ニャる程ニャ・・

    でも、ぴーはその方がいいと思うニャ。
    変な意地を張ってるのはもったいニャイ・・

    さて、具体的に、いつから配信になるのかニャァ・・・
    [ 2005/09/05 ] | iPod | CM(0) | TB(1)

    【お気に入り】ぴーの屋上

    今日は、台風の影響なのか、風があってちょっと涼しいニャン・・
    でも、にゃんか台風・・いきなりカーブしてる・・いやな感じにゃ~

    しゃて、今日は、涼しいから、屋上にちょっと行くことにした。
    ぴーのおうちは、ちょっとだけ変わっていて、マンションにゃんだけど
    自分ちだけのプライベートスカイルーフというのがあるにゃん。
    oku0.jpg
    ベランダからこの螺旋階段をのぼって屋上に行くニャン。

    でも、まず上に行く前にここから下の様子なんかをちょっとチェック。

    oku4.jpg
    異常なしd(=^・ω・^=)b ニャッ!



    階段を駆け上りいざ屋上へ
    oku1.jpg
    ここが、ぴーんちの屋上にゃの
    ぴーのお気に入りの場所の1つにゃんだ(=^ェ^=)

    ちょっと、屋上のチェックをするニャンね。

    ここは、異常なし・・ここもOK・・.....(((((ノ=^‥^) ん?何ニャ?
    ここはちょっと、お掃除が必要ニャン!
    ぴーママ!!お掃除ニャ。
    はいはいε=ε=┏( ・_・)┛ぴーママ

    oku2.jpg


    陽が照り返すので、まだまだ暑いニャン。

    というわけで、今は、お部屋に戻ってきてるの。


    でもね、お天気のいい日の夕方は、こんな感じ。 oku3.jpg

    きれいな夕焼けでとても、涼しいニャンよ。
    今日は、うす曇りにゃので、こんなにきれいではニャイと思うけど
    これを書いたらぴーまた屋上に行ってこようかにゃ・・
    と思っていたら、雨が降ってきてしまった(*^-ェ-),ムー
    [ 2005/09/04 ] | 屋上 | CM(11) | TB(1)

    ぴーの悩み・・

    今日は、ぴーママのお友達がお家に遊びに来たニャン!

    ぴーおとなしくそばにいたんだけど・・やっぱり・・初めての人は
    怖い・・・(=xェx=)ニャ
    ぴーママにお願いして、別のお部屋でエアコンとTVをつけてもらって、ぴー寝て待つことにした。

    ぴーママのお友達が帰った後
    ぴーおやつもらって、ちょっと考えた・・

    ぴーどうしたら、初めての人を怖くないと思えるのかニャ・・・・
    ううーん (^‥^=)~ ~(=^‥^) ううーん・・・zzz・・・ムニャムニャ・・
    nekata1.jpg
    「考えながら寝るニャンコ」の図



    おおっと!いけにゃいにゃ・・いつの間にか寝てしまったニャ。
    ぴー、いろいろ考えるとつい寝てしまうニャ・・

    さて、ひと遊び ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー


    ぴーママ「考え事してたんじゃないのー?」


    \●~(^‥^=\)~ それは ~(/=^‥^)~●/ こっちに置いといてニャ


    o(=・ω・=o)=3=3=3=3=3=3


    ニャンか、眠くなったにゃぁ・・・
    nekata2.jpg
    「無防備寝ニャンコの図」


    家族だけだと、ぴーはいつもこうなんだけどね・・・by.ぴーママ
    [ 2005/09/03 ] | ぴーのパーツニャ | CM(12) | TB(0)

    【iPod】iPhone・・Applele???

    こんなサイトがあるよって、ぴーママの知り合いのMさんが教えてくれたんにゃ!
    架空のもにょだけどね。

    iphone.jpg
    Applele新種林檎研究所

    こんにゃ「iPhone R03」みたいにゃのがでたら、ぴーママ絶対買ってしまう・・
    そうすると、ぴーのカニカマは、減らされてしまうニャ~(=^‥^A アセアセ・・・
    [ 2005/09/02 ] | iPod | CM(0) | TB(1)
    ぴーすけ

    ぴーすけ

    ハンドルネーム:ぴーすけ
    本名は、ぴっち(女の子)
    白グレーのはちわれニャンコ
    カニカマ命!ニャ
    ドライブ・旅行好きニャンコ♪

    ぴーパパ


    ぴーパパ=てきさん
    カニカマの次に好きニャッ!!
    iPodに曲をためるのが趣味ニャ。

    ぴーママ


    ぴーママ=なーさん
    教育ママ・・お尻を拭くニャツ!
    海外ドラマにはまってるニャ。

    ☆⌒(=^-゚)v Thanks!!

    YAHOO!ログール!

    ・ω・)φ......【カレンダー】

    カテゴリーやで (o -`ω-)y━・~~

    最近のコメント(´・ω・`だぉ)

    データ取得中...

    トラックバック(*`・ω・)ゞデシ

    o(`・ω・´)○やる気バロメーター

    エントリー中(=゚-゚)ノニャ!



    にほんブログ村 ポータルブログへ

    にほんブログ村 猫ブログへ





    Cat Lover Blog Gallery2005  by Nyamazon

    チーム・マイナス6%

    ヽ(=^゚ω゚)^/ぴーバニャ~ 

    バニャ~① : パーツニャ!バニャ~




    バニャ~② : 甘栗ぴ太郎バニャ~




    バニャ~③ : 動く♪甘栗ぴ太郎バニャ~



    ☆ぴーのブログ「日刊にゃレンディ」をLink!
    してくださる方、ご自由にどうぞニャ!

    QRコード

    QRコード

    |・ω・)ノ[お友達リンク♪]
    [ お友達バニャ~ ]ェ・^)ノ


    キャンプをするニャンコのGaviちゃん!楽しくてとってもステキなブログにゃよぅ♪


    旧 [キャンプ猫Gavi]ちゃんのブログニャ。


    メインクーンのるんちゃんとノルウェージャンFCのてんちゃんが繰り広げる漫才・・じゃなくって・・ブログニャ


    ロシアンブルーのみみ姫がかわいいにゃよぅ♪つちのこげんきさんのお話も秀逸にゃ!!


    とってもにぎやかな、ニャンコママさんのサイトニャ♪


    かっこいい!いのりちゃんとやんちゃなめいちゃんちのブログにゃ♪mikumonしゃんのかわいい粘土細工も必見!!


    こねぎちゃん&わさびちゃん姉妹のかわいいブログにゃよぅ!

    ぴーご用達サイト(´pゝω・)ニャン

    犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
    ペピイしゃんが作ってくれた
    ぴー版ペピイバナーにゃのぅ
    おしゃれなグッズや便利なグッズはココニャ♪


    快適ねこ生活
    お得なセールスやキャンペーンをいつも開催中!
    カニカマもここで購入ニャ♪



    ぴーの大好きな乾しカマ
    (ぴーは、「カニカマ」って呼んでるニャ)の
    ペットグッズメーカーのペティオしゃん♪



    楽天市場でおっ買い物 O(≧ω≦)O イエイ!!

    iTunes(^ω^)だぉ

     iTunes Store(Japan)

    リンクシェアニャo(゚ω^☆)

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

