日刊にゃレンディ

トレンディ・にゃんこを目指し、日々自分磨きにいそしむ『ぴーすけ』のつぶやき日記


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

ぴーの旅行記『花月ハイランドホテル』 福島 吾妻高湯温泉

今回は、2004年6月にお泊りした福島の吾妻高湯温泉にある
花月ハイランドホテルをご紹介するにゃね!

ここはね、東北の草津って言われるほど、泉質がいいそうにゃ。
花月ハイランドホテル 露天風呂にゃの
○左側のお写真が、ホテルの全体にゃんだけど、お写真の中の向かって左が新館で、右が本館にゃの。
ぴーはね、新館に泊まったにゃよぅ!
○右側のお写真は、ホテルの露天風呂にゃの。
真っ白で、湯の花がい~っぱい浮いているんだって、それでね、この温泉は、飲むこともできるそうにゃ!こんな、いい泉質は、はじめてって、ぴーママは、感動していたにゃぁ・・・

お家からはね、大体4時間弱かかったにゃ。
結構遠かったんだぁ~ぴーはね、二日酔いで、ダウンしているぴーパパのお膝で、気持ちよ~く寝ていたから、長旅は、全然苦じゃにゃかったにゃぁ!
福島西I.Cで降りてから、ちょっと走って、その後どんどんお山を登っていくの、カーブすごかったけど、ぴーはへっちゃらにゃ。
お部屋について、いつもの如く、お部屋チェックをしたあと、窓際のカーペットが引いてあるところに落ち着いたの。
どれどれ?この感触・・
にゃんか気持ちいからのびーニャねむねむ・・
お部屋も広くて、なかなかきれいにゃ・・ペット可のお部屋だけど、ペットの匂いは、気にならなかったにゃぁ~
ここは、と~っても、居心地がいい、気に入ってしまったニャ。
夜になると、部屋の明かりに誘われて、お山からやってきた虫さんが、網戸にい~っぱいはりついてくるんだ。
今まで見たこともない虫さんばかりなの。ぴーママたちも驚いていたにゃ。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ ←ぴーママ
だからね、ぴー一晩中、窓のところに居て楽しんでたんだぁ♪
虫さんい~っぱい!ルンルン♪


翌朝、ベランダに出てみたら、虫さんが全然いにゃいの・・
虫さんどこ?

あれ?・・虫さんがいにゃい、にゃんでぇ(o・ω・o)?ホエ?
「虫さんはね、昼間はお山に戻っているんだよう」って、ぴーママが言うニャ。
つまんにゃいの・・せっかく、遊ぼうと思ったのにニャァ(=゚з゚=)ムー

お外にでて、ぴーパパたちとお散歩をしてみましたにゃ!
こっちこっち!アビイーロード風に
み~つけた!ぴーの車にゃえ~っと、こっちかにゃぁ?!

記念撮影をしようねって、ぴーママに言われたんだけど・・
↓これが、その時のお写真
いい子だから、お写真を撮ろうね・・by.ぴーママ アップニャ⇒ いやにゃっ!!

両方とも、お写真をクリックしてみてニャ!
駄々っ子ぶりのぴーのお顔が、見れるニャ・・ちょっと恥ずかしいけど(*/∇\*)キャ
ぴーママの一言:写真のバックの下の町並みは、福島郊外です。

ぴーは、温泉には、入れなかったけど、と~っても楽しかった(=´∇`=)にゃん

宿泊代:新館(ペット可の客室)1泊2日2食付 15.900円(諸税込)

現在、HPでペット可のことが何も書かれていにゃいの・・
ひょっとしたら、ペット不可になってしまったのかもしれにゃい・・
もし、行こうかどうか考えている人がいたら、宿に直接電話して、確認してくだしゃい。
ぴーが、お泊りするときも、何度も、宿にお電話して、いろいろ確認をとっていましたにゃ。
なお、お食事は、お食事処で食べるか、割り増し料金を払うと部屋食もOKにゃの。
<ぴー評価>★5段階評価
部屋評価:★★★★★(虫さんも見れるし、寝心地も抜群!)
料金評価:★★★★ (宿泊代は、良心的だと思うニャ。でも、高速代が・・)
周辺環境:★★★★★(静で、景色抜群にゃ♪)
温泉評価:★★★★★(天然100%の掛け流しにゃぁ~)


とーっても、楽しかったけど、旅館やホテルでは、ペットは、人が寝るお布団に入っちゃいけないんだって・・
ぴーは、もともと自分のベットで寝るから、パパやママのお布団に一緒に入って寝ることは、あまりしないんだけど、寒いときは、ぴーもやっぱり潜りたくなるの・・
ペットもお布団に入っていいよう・・っていうお宿ないのかな~って、思って、探してみたら、それらしきものを1つ見つけたんだぁ。
朝寝坊の宿 だいこく館 ~群馬県 水上温泉~
とっても、ペットに理解があって、優しいお宿なの。
「ペットが汚してしまった場合、弁償の必要はありませんが、報告してくださいね」って、こんなお宿ないよね~
だから、余計マナーは守ってほしいって思うニャ!
こんな、すてきなお宿をなくしたくないもにょ・・・
次回は、ぴーこのお宿を検討してみようと思ってますφ(゚-゚=)メモニャン


お宿探しのヒント!(by.ぴーママ)
ペット可と表記していないお宿でも、ペットOKと言ってくれる所も、結構あるんです。
ペットと一緒に泊まってみたいなぁ・・って思ったら、電話で聞いてみましょう!
ただし、自分のペットが迷惑をかけない自信のある方に限ります。
うちの場合は、「トイレ・爪とぎのしつけもしっかりしています。お風呂にも入れ、きれいにしています。掃除もさせていただきます」など、アピールしてお願いしています。
全てのお宿がOKと言ってくれる訳では、もちろんありませんが、無理だろうと思ったところが、意外とOKと言ってくださったりしますよ!
ペット可で、ワンちゃんだけっていうところも、同じようにアピールすると大丈夫な場合もあります。

キャンプ猫のGaviちゃんは、おねいちゃん・おにいちゃんと一緒にお布団で、寝るんだって、言ってたから、お布団を持ち込んでいいですか? って、聞いてみるのもやっぱり手なのかな・・
うちの場合は、お布団は、ちょっと大変だから、お布団のシーツとカバーを持って行くことがあります。

[ 2005/10/30 ] | ネコと旅行 | CM(22) | TB(0)

ぴーの旅行記『那須高原 キャンパーズキャビン』

今回は、2002年5月にぴーが、お泊りしたお宿を紹介するにゃ!

お泊りしたところは、キャンパーズキャビン那須パークホームガーデン   にゃんだぁ!

もちろん、ペット可で、お泊りしたのは、トレーラーハウスなの。

トレーラーハウスの中は、ダブルベット1つに2段ベットがあって、キッチンにおトイレ、それに小さいながらもお風呂もあるの。
お外には、ちょっとしたデッキにガーデン用のテーブルと椅子もあったにゃ!
お掃除も行き届いていて、きれいだし、他のわんにゃんの匂いがすることもなかったんだよぅ!
ただ、5月だったんだけど、まだ寒くて、トレーラーハウスの中は、暖房がついていたにょ。
この暖房の音がちょっと、うるさくって、ぴービビッて、「おうちに帰ろうにゃぁ~」って、駄々をこねたの・・・
でも、その訴えは、却下されちゃったにゃぁ(TwT。)
仕方なく、ぴーちょっと我慢してたら、ヘヘヘ・・慣れちゃったぁ~
窓の外を見るニャ
窓の外を見ると、鳥さんがいるんにゃよぅO(≧▽≦)O ワーイ♪

ぴーのお気に入りは、2段ベットの下の段の窓!
ここから、お外を見る窓が丁度いいあんばいにゃんだぁ~ ベットからの眺めニャ
ぴーママが、ぴーが一生懸命お外を見てるのがかわいいって言いながら、お外から、ぴーのお写真を撮っていたニャよ。 お外からのぴーの眺めニャ
「じゃまにゃ~鳥さんがどこか行っちゃうじゃにゃいε-(=`ω´=)」

夜はね、ぴーパパとママは、トレーラーハウスのお外のデッキで、バーベキューをしていたにゃよ!
ぴーもお外にって、思ったら、残念なことに、ちょっと雨が降ってきてしまったんにゃぁ・・
屋根が広がるようになっていたから、雨が降っていても、お外でパーべキューは、できるにゃけど、ちょっと雨がひどくて寒かったから、ぴーは、トレーラーハウスの中でごはんを食べて、お気に入り窓からお外を見ていたにゃ♪
翌日は、前の日の雨が嘘のように良いお天気だったから、お外にちょっと探検に出かけてみたにょ!
探検ニャ
気分は、キャンプ猫のGaviちゃんのようにゃね・・(= ̄∇ ̄=)ヘヘッ♪
かっこいいにゃぁ
自然を満喫ニャァ~~~
向こう側には、きれいな川が流れてるにゃよ~

トレーラーハウスには、テレビはないの
だから、とーっても静で、川の流れる音や虫さん・鳥さんの鳴き声、風の音がよ~く聞こえて、とても気持ちがいいにゃぁ。
ぴーが、行った時は、大きなワンちゃんを連れてきている人もいたにゃ。
泊まってる人は皆、マナーよくって、とても気持ちよく過ごせました。
お車も、トレーラーハウスの横に駐車しておけるから、何かと便利だったにゃ!

宿泊料
1棟1泊(サ込・税別)2名利用時の1名料金
平・休日:6,000円休前日:7,200円特定日:8,000円

ぴーのお勧め宿にゃようv(。・ω・。)ィェィ♪

<ぴー評価>★5段階評価
部屋評価:★★★★(暖房の音が、もうちょっと静かだったら・・)
料金評価:★★★★★(人数がいると、もっと安くなるにゃ)
周辺環境:★★★★★(鳥さんがい~っぱいいて、静で、冒険できるにょ♪)

<ぴーパパの一言>
施設内の露天風呂は、今いち。トレーラーハウスのお風呂は、小さすぎる・・
温泉街の日帰り温泉などを利用するといいかも
環境は、抜群-t( ^o^)。o 0 プハー
スタッフの対応 Good♪ d(* ̄o ̄)

那須は、お家から、東北道が近い為、アクセス的に便利ニャンだ!
それから、那須に行くと、必ず行くお店があるんだにゃぁ!
ウブド那須(アジアンオールドバザール)
小物雑貨から家具までステキなものがい~っぱいあるから、見てるだけでも、ぜ~んぜん飽きないにゃぁ~
ウブド那須ニャ
ウブドの前は、格好の遊び場あんど撮影ポイントにゃ!
もし、那須に行くことがあったら、ここは、絶対行ってみてほしいにゃぁ。


次回は、福島の温泉旅館(ホテル)をご紹介する(=゚-゚)ノニャーン♪

[ 2005/10/28 ] | ネコと旅行 | CM(15) | TB(0)

ぴーの旅行記~はじめてのお泊り~

前回は、持ち物のお話をしたんにゃけど、今回は、ぴーが最初にお家以外で、お泊りをしたお話をしますにゃぁ!

ぴーの一番最初のお泊りは・・・・にゃんと車の中だったの。

(; ̄ー ̄)...ン? 何で?って、思うニャよね・・
あれは・・2000年の8月、お台場にぴーパパ達が遊びに行くっていうから、チビッコぴーも一緒に行きたいってせがんだの。
それで、ぴーパパとママは考えて、前の日から行って遊んで、車の中で寝て、また次の日に遊んでっていう計画をたてなわけにゃ!
何やってるんニャ~って、思うかもしれにゃいけど・・夏だから、特に問題なしなしにゃぁ。
だから、実質これが、いちばん最初のお泊りだったっていうわけにゃの。
そのときのお写真をちょっとだけお見せしますにゃっ
レインボーブリッジ
『レインボーブリッジをバックに』

フジテレビ
『フジテレビをバックに』

VENUDFORT
『ヴィーナスフォートをバックに』 離せ~

いろんなお店なんかも見たりしたけど、お外にいる方が、長かったかにゃぁ・・
それに、飲食店は、ニャンコは入れないから、お食事は、お車や公園で、食べたにょ。
初めてのものばかりで、なかなか、楽しかったにゃ。


さてさて、お次は、本当にお泊りで、2000年の10月に栃木県の那須に行ったお話しにゃ!
最初の旅行は、ぴーママがネットで探して、個人の人が貸している貸し別荘を借りたんだよぅ。

すごく広かったんだけど、あまりお掃除されてなかったにゃ・・だから、ぴーママ、せっかくのお休みにゃのに、別荘のお掃除をずーっとしてるの。(≡^∇^≡)ニャハハ 笑っちゃうにゃよね~

だって、汚いんだもん・・o(TヘTo)・・ぴーを汚したくなかったんだもん・・ぴーママ

(= ̄b ̄=) シーーッニャ!!
というわけで、この場所は、お名前ご紹介できにゃいけど、ちょっと汚い以外は、サウナもついていたし、お部屋は、ものすごくい~っぱいあって、チビッコぴーは、楽しく、走り回ってたニャァ~
それにね、周りは自然がい~っぱいで、お散歩もしたんだよぅ
ぴーパパと♪

ぴーパパと一緒に、お散歩にゃぁ~ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク

にゃんだ?
ぴーすけの冒険にゃのだぁ~
撮影待ちニャ
お部屋のリビングで、記念撮影を撮る前のぴーすけ♪
ちゃんと、おりこうさんに待ってるにゃ!


そして、そして、最後におまけのショット
お車の中で

ぴーは、お車に乗っているときは、ゲージに入っていないの・・
安全の事を考えたら、ゲージとかに入っている方がいいんだけど、それだけは、ぴー譲れにゃい(*^-ェ-)
それは、ダメ!って、お叱りをうけるかもしれにゃいけど、楽しいドライブだものお外も見たいんだもん・・
ゲージに入っちゃうと、な~にも見えないからつまらないにょっ!
だからね、ぴーは、お車に乗ってるときは、お写真のようにお気に入りの毛布の上で、後ろにいるか、助手席のぴーママかパパのお膝の上にいるんだぁ~

いちおう様子を見て、危険なときは、ゲージに入れるようには・・してるんです・・でも、なぜか運転席が好きで、運転席の方に行こうとします・・
運転したいのかなぁ~(゚ペ)?ぴーママ


次回はね、ちゃんと、お泊りしたところのお名前も紹介しながら、旅行のお話をするから、楽しみにしててにゃ!

[ 2005/10/25 ] | ネコと旅行 | CM(16) | TB(0)

ぴーの旅行記~持ちもの編~

今回は、ぴーが旅行をしたときのお話をしますにゃ。
ジュピターちゃんちのJさんから、ぴーの旅行のお話を(=∩ω∩=ゞエヘヘ♪リクエストいただいてたので、記事にしてみたにょ。

基本的に、ぴーは、お車でお出かけにゃので、電車とか飛行機は、まだ経験したことありません。

それで、旅行のお話の前に、ぴーが旅行の時に持って行くもののお話をまずするにゃね。



①おトイレ
②ぱくぱく
③ハンディワイパー(ほうき代わりにもなるにゃよ)
④コロコロ
⑤ペット用虫よけティッシュ
⑥お口お尻拭きシート
⑦毛布

②~④までは、お掃除用具にゃの。
これはね、旅行するときのエチケットにゃ。
ぴーが、泊まったあと、他のわんにゃんたちにも気持ち良く泊まってもらうために、お宿を出るときは、必ずお掃除してからチェックアウトするの。
みんなが、お部屋をきれいに使ってくれれば、もっともっと、ペット可のお宿がふえるんだけど、一部のマナーの悪い人たちのせいで、せっかく、ペット可だったお宿が、ペット可をやめてしまうことが結構あるの・・・すっごく残念なことニャ。
お掃除をしないまでも、お部屋を汚して帰ることだけは
絶対にして欲しくにゃいε-(=`ω´=)

⑤と⑥は、ぴーのエチケット用にゃ。

そして、⑦は欠かせない、ぴーのお気に入りの毛布。
これは、秋から春にかけて、ぴーのベットに敷いて寝てるの。
ぴーが、赤ちゃんのときに、この毛布を見つけて、ぴーパパから奪ったんだ
(=`^´=)エッヘン



⑧バスタオル(旅行先で、お風呂に入ることはにゃいけど、念のためにゃの)
⑨歯磨きジェル
⑩ブラシ(これは、おニューなの。マスタしゃま!すっごく使いやすくて気に入ってますにゃ)
⑪首輪
⑫ベスト型ハーネス(今までは、首輪にリードだったけど、次回からは、これも必須にゃ)
⑬リード(2本)



⑭爪とぎ(ダンボール製。ストレスをためない為に必須にゃ!)
⑮缶詰
⑯ドライフード
⑰おやつ(乾しカマにゃ♪)
⑱お水飲み用の器
⑲ご飯用器(缶詰用。ドライフード用は、別にゃ)

⑮~⑰は、これで2日分の量にゃの



そして、そして、忘れちゃ~いけにゃいのが、この面々にゃ!






向かって、一番右端のは、上のボタンを押すと赤い光が出るんニャ~
またさぶやぴーママが、これで、ぴーと遊んでくれるニャ
ヘ(=^・ェ・^= )ノ..........ニャンニャン♪

あとは・・・・( ̄ω ̄;)エートォ...こんにゃもんだったけかにゃぁ?


「ねこのきもち」の11月号でも記事ににゃってたけど、おでかけ上手は、持ち物にあるんだにゃっ!
ぴーの場合は、やっぱり、普段使っているものを持っていくと安心するから、出来るだけ持っていってもらうにょ。
だから、旅行というよりプチ引越しみたいになっちゃうにゃぁ~

次回は、~過去の旅行先編~にゃぁd(゚ー゚=)ネッ!

[ 2005/10/23 ] | ネコと旅行 | CM(17) | TB(0)

にゃん!拓

これは・・・ぴーすけの小さい頃の記録ニャ!
「にゃん拓」にゃ~のだぁ



U=^▽^)キャッキャッキャッ・・・・ちょっと、照れるにゃぁ~

[ 2005/10/22 ] | ぴーのパーツニャ | CM(17) | TB(0)

手作りにゃの

今日は、ぴーママが、ぴーのために手作りしてくれたものを2つ紹介するにゃね!
あまり・・上手じゃにゃいけどね・・・

(確かに上手じゃないけど・・心は込めてるんだから(`-´メ) プンッ)

まず最初は、ぴーのスペシャル爪とぎ♪

最初は、1つだったんだけど、ぴーは、この爪とぎに乗っかるのがスキだから、1つだとなんか居心地が悪いニャ・・
それで、ぴーママが、ダンボールに爪とぎをいっぱい入れてくれたの。
tedukuri1.jpg tedukuri25.jpg

まず、ダンボールに3つ爪とぎを引いて、隙間に爪とぎを縦にして1つ入れたの。これで、横はぴったりにゃ!それから、段差があるほうが、ぴー好きだから、もう1つ端っこに入れてもらい、最後に動かないようにひざ掛けを丸めて隙間に入れる。これで、出来上がり♪
まー手作りと言えるものでは、にゃいけどね!
でも、ぴーお気に入りにゃんだぁ~
おっかけっこしてる途中、猛ダッシュで、ここに飛び込み、思いっきり爪とぎをするにゃよ。爽快にゃんだぁ!


もう1つは、バンダナ

ぴーママが、ミシンで、刺繍して作ったの。
でもね、最近は、ミシンをぜ~んぜん出さないんだよう。
せっかく、いいの買ったのに・・・だめにゃね┐(= ̄ヘ ̄=)┌

(や、やりますったら・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)

tedukuri3.jpg 首輪を通す前

tedukuri4.jpg 首輪を上の穴に通した後

それで、これがぴーが、した時だよ!
でも、ぴーが寝てるときに、ぴーママったら、ぴーにバンダナつけて、フラッシュたきながら、パシパシ撮影するんだよぅ(=゚з゚=)ムー
tedukuri5.jpg 上からだとこんな感じ

tedukuri6.jpg 横からだとこんな感じ

tedukuri7.jpg

あにょ・・・眠たいのに、フラッシュたかにゃいで、ほしいんだけどε-(=`ω´=)凸

(だってー・・ぴーが撮影しろって、言ったじゃない・・・だから・・)

時と場合を考えにゃさい!

(人( ̄ω ̄;) スマヌ・・・)

※小さい画像の方は、クリックすると、少し大きな画像が見れるにゃよ!


[ 2005/10/21 ] | おしゃれ | CM(14) | TB(0)

【お知らせ】ニャンコ懸賞にゃ

モンプチさんからネコとあなたの美味しいひとときプレゼント!
【お気に入り】ぴーの食器さんたちで、紹介した、ぴーのとっておきスペシャル器と同じものが当るにゃぁよ!
chawa6.jpg

ママ・パパさんたちにも、美味しい料理が冷凍状態で、届くんだけど、調理は、ほとんど、湯煎するものばかりだから、楽チンだし、なかなか美味しいんだって!
ただ、応募には、対象商品のバーコード500円分を一口として申込しなければならにゃいので、モンプチさんの商品を買ってる人じゃないとだめにゃんだぁ・・ぴーは、モンプチゴールドの缶詰を時々たべているから、それを貯めて、去年応募したの。
締め切りは、11月30日だから、もし、モンプチさんを買っていたら、送ってみるといいと思うニャぁ~

[ 2005/10/20 ] | 懸賞・キャンペーン・当選 | CM(9) | TB(1)

ふくふくふにゃ~ん

風邪のせいなのでしょうか・・・
最近、体調が思わしくありません・・・
胃がしくしく・・・きゅぅ・・はぁはぁ(胃けいれん!?)

ごはんもまともに食べられず、ふらふら状態で、本屋さんに行ったら・・

こ・これは~「ねこきも」の掲示板で、時々話題になっている漫画

ふくふくふにゃ~ん じゃないですか!

funyan.jpg

すかさず、ゲットしました。

私は、大のマンガ好きですが、ふくふくふにゃ~んの存在を不覚にも知りませんでした。
あ~何てことでしょう( ̄_ ̄|||) どよ~ん

とりあえずは、このシリーズからちょっと集めてみようかと思っております。

で、早速家に帰って、このマンガを読めば
まぁ~和むこと(*'ー'*)ふふっ♪
そして、あら不思議・・さっきまでの胃の痛みが和らいでる・・・

ふむ・・なかなかの万能薬でもありそうな・・

あああ、そういえば、こっちに、おのん気な方が1にゃん

nonki.jpg


まー、これも、万能薬の1つかな・・・

(= ̄~ ̄)ゞ~o○◯ムニャムニャ ぴーは、お薬なんかじゃにゃぃ・・・

[ 2005/10/18 ] | ショッピング | CM(19) | TB(0)

埼玉の特別養護老人ホーム事件のその後

埼玉の老人ホームで、ご老人の指を猫が食いちぎったとして
テレビやニュースで報道されたあのニュース・・・ まわりの人がほとんど、話題にしてました。

「猫って、こわい=危険」

こんな、イメージが世間に広がってしまったわけです。

私も、このニュースを聞いたあと、他の方のブログを読み、このニュースは、信じられない・・本当に、猫ちゃんがやったのか・・
もし、それが本当だったとしても、何か必ず原因があるはずだというご意見・・私も、全くの同意見でした。
そして、その後の猫ちゃんはどうなったんだろう・・・
殺処分・・・あまり考えたくない・・・
そんな風に、思っているだけで、日が経ち、ちょっと体調を崩して、皆さんのブログに回れず、今日久々に遊びに行ってみたら

キャンプ猫ののGaviちゃんのところで
にゃんこニュースふたつ「埼玉特養 猫足齧り事件」「明石署わんにゃん逮捕」

ダイナマイトアタック!のreineさんとこ
埼玉特養ホーム猫事件の真相。

で、その後のお話を知りました。

それによると個人の方が、動いて、直接警察や新聞社に問い合わせ抗議してくれていたんです。
それに、賛同された方たちも、猫ちゃんが、保護された、動物管理センターに抗議し、その猫ちゃんは、無事に殺処分されないことになりました。
本当に、本当に良かったです。
詳細は、Gaviちゃんのところまたは、reineさんところからも行けます。
または、
「情報がひとり歩きしてしまわないよう、極力こちらへトラバやリンクを張るなどして、転載の転載になることは避けてください。」
とあったので、私もリンク↓させてもらいました

Mana's blogのマナさんのところ
①10月12日 埼玉の老人ホーム、猫事件の真相
②10月14日 「老人ホーム猫事件」 マスコミとのやり取り
③10月15日 老人ホーム猫事件 殺処分中止決定、詳細

すごいです。
行動力ありますよね。私は、ただ思っているだけで、何もせず・・・落ち込みました。
こういう方々の行動力って本当に尊敬してしまいます。
私が、今出来ることって・・なんだろうと考えました。
それで、小さいことですが、その後のこのことを出来るだけ、周りの人にお話して、猫ちゃんのイメージ回復をしていこうと思っています。


インターネットのリサーチ会社が、8月に「ペットとの生活」についてWEBアンケートを行ったそうですが、1万人以上の回答によると、現在ペットとして飼っている動物はワンちゃんを抑え「猫」ちゃんなんだそうです。(日本工業新聞/9月11日付け)


愛猫家が、増えている証拠ですね。
とても、うれしい限りです♪

ho.jpg

猫ちゃん、無事だったんだね・・・
本当に、良かったにゃ!C=(^◇^= ; ホッ!
この猫ちゃんの事で、動いてくれた人達に、猫の代表として、感謝を言いたいにゃぁ・・・

[ 2005/10/16 ] | 季節・時事 | CM(12) | TB(3)

入賞にゃ! 2

セブンイレブンで、募集していた
「デジカメプリント フォトコンテスト」
になんと、入賞しましたにゃ!!

v(´  ・   ω   ・  `)vピースピース♪

それで、賞品は・・・・・・・・・・・これにゃ↓

care.jpg 画像をクリックしてみてね!
大きいのみれるから(=v=)ムフフ♪
来年のカレンダーで、真ん中にあるのが今回応募した作品!
世界に1つだけのカレンダーにゃぁ~~~~
額縁を買ってきてもらって、ちゃんと入れたもらうんだぁ~
だから、今は、ビニールに入ったままにゃの。


でね、でねこれもそのときのお写真だよ・・・
このブログに来てくれた人にだけのとーっておきにゃん♪


chuuu.jpg


今回も、入賞だったけど、
あの、写真家の浅井慎平さんが審査委員長で、その人の目に少しでも
ぴーがとまったのは、にゃかにゃかうれしぃ~いのにゃ!
それに、カレンダーは、とーっても気に入ったんd(=^‥^=)b ニャッ!

でも・・・次は、優秀賞・・グランプリ・・とってみたい(=´∇`=)にゃぁ~

[ 2005/10/15 ] | 懸賞・キャンペーン・当選 | CM(14) | TB(0)

【お気に入り】ぴーの食器さんたち

ぴーはね、ごはんやおやつを食べるときにいろいろ食器があるニャ。
なんか年々増えていってますにゃ。
今日はね、そのぴーの食器さんたちを紹介するニャよブイ V(=^‥^=)v ブイ

ドライ用 これは、ドライフード用にゃの。
ぴーのドライごはんは、ヒルズのネイチャーズペスト。
この器は、プラスチック製にゃ。





ウェット用 これは、ウェット用にゃの。
ぴーは、ドライを中心に、ウェットタイプも少し食べるんだ。
これは、陶器製で、ぴーの大好きなオレンジ色にゃの。
お魚さんがかわいいんだぁ~




お試し用 これは、お試し用にゃの。
サンプルをもらったら、まずこのお皿にいれるの。
それで、ぴー試すんだぁ~
気に入らないときは、全く口をつけにゃい。
ウェットでもドライでもいいように、陶器製。



おやつ用 そしてこれは、おやつ用にゃ。
普段は、ぴーママ・パパから直接、おやつをもらってる。
でも、時々、お皿に入れてくれる時もあるの。
これは、ピザ屋さんでもらったやつで、気に入ったからぴーのものにしちゃった。
広くて陶器製だからどっしりしていて、食べやすいにゃ。




さて、さて、これから紹介するのが、ぴーのとっておき!
スペシャルヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


ごちそう用 ごちそう用2
これはね、(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(ΦωΦ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)ンフフフ
あのモンプチさんで当ったものなんだぁ~
ごちそう用3

皆に見せるために少しだけ、食べてるところをお披露目にゃ。
普段は、誕生日やクリスマス・お正月など特別な時だけにゃの。
でね、ぴーの歯があたると、クリスタル製だから「チ~ン♪」ってとーってもいい音がするんだよ。
もったいないって、ぴーママが、大事にしまっちゃってるの・・・
もっとつかいたいのににゃぁ(=TェT=)

そして、最後に、ぴーのお水飲みようの器をご紹介にゃ!

お水のみ用1 お水のみ用2

きれいな色でしょう?
高さも丁度いいんだぁ~
これは、ガラス製にゃんだよ!

お水のみ用3
こんな、感じ!今日は、ランチを屋上でしてみたにゃ♪

最後の最後に、もう1つのお水のみ用の器

お水のみ用4

これはね、下のほうは、丸いボールみたいのが入っていて、そのボールの中におやつを入れておくんにゃ。
それで、スイッチを入れておくと、タイマー式で、そのボールが1個づつでてきて、ボールからおやつをぴーがとるというわけらしいにゃ。
でも、ぴー全然興味なくって、その上のステンレス製の器に、ぴーパパがお水入れたら、それがすっごく気に入って使ってるにゃぁ。
だから、下はただのお飾りにゃ。
なんでも、去年のクリスマスのニャンコ福袋に入っていたんだって・・
以上が、ぴーのお気に入りの食器さんたちですにゃ。
来年春(4月号)の「ねこのきもち」でフードボールの付録があるから、ぴーのコレクションがまた増える(=´∇`=)にゃん


┌(=^‥^=)┘♪└(=^‥^=)┐♪┌(=^‥^=)┘♪ニャンキーニャンキー♪


というわけで、猫茶碗のfukumanekiさん
「猫茶碗まつり&お水飲みまつり in第2期」にエントリーにゃ~のだぁ★(=^・・^)v

[ 2005/10/13 ] | おやつ・お食事 | CM(22) | TB(2)

ハーネスとダイエット・・・

昨日は、ワクチン接種のことを書いたのですが、それ以外にもいろいろお話を先生よりいただきました。

①ハーネスについて

うちは、マンションの11階なのですが、ぴーを時々ベランダや屋上などに出しています。
出すときは、今までは、首輪にリードでした。
しかし、それではちょっと、心許ないと思い【お気に入り】ハーネスにゃ!の記事で紹介したハーネスを付けています。
ta.jpg

先生からも、首はあくまでも、飼い猫である印であり、猫ちゃんが逃げないようにするには、首輪よりもハーネスとおっしゃってました。
それも、紐ではなくって、ベストタイプのしっかりしたものだそうです。
キャンプ猫のGaviちゃんのキャンプ猫の心得 その11 ハーネスを信用しないでも、Gaviちゃんが言ってるように、ふとした瞬間に、抜けちゃうことがあるそうです。
先生曰く、ニャンコは、人間が思っている以上に体が柔らかく、抜けやすいので、ベストタイプのしっかりしたハーネスをして、さらにその上に紐タイプのハーネスを2重にして、リードも2本付けて下さい。
と言われました。

え~~~~~そんなにしたら、ぴー匍匐前進どころか、蓑虫さんになっちゃうにゃよ~ヾ( ^-x-^)そんなの無理にゃ

確かに・・ちょっと、無理かも・・・
でも、マンションの場合は、猫ちゃんが、飛び降りる事故が多く、首輪にリードだと、首吊りをしてしまうそうです。(真剣な顔で言われました)
事故を起こした飼主さんは必ず、うちの仔に限って(よく人間の子供に対しても言いますが)まさか飛び降りるとは、思わなかったと言うそうです。
冷静なときは、猫ちゃんも、高いなぁってわかるみたいですが、鳥や虫を見つけて、それに夢中になってしまうと、自分が高いところにいるということは、全くわからなくなり、思わず飛んだら、足元に何もなく、落ちてしまうそうです。
そうならないよう、首輪ではなく、ハーネスでがっちり防備して出すようにしましょう。そうでなければ、出さない方がいいですって、言われてしまいました(-"-;A ...アセアセ
ta1.jpg     タッ

ta2.jpg     タカ

ta3.jpg     タ~♪

ふむ・・・たしかに不安かも・・Gaviちゃんも、同じのしてて、外れたってキャンプ猫の心得 その11 ハーネスを信用しないで、言ってるし・・・
でも、肩の方にバックルを付けるといいってGaviちゃんのアドバイスも載っていたから、バックルを付けて、まずは、このハーネスで、ハーネスに慣れる事から考えていこうと思います。
蓑虫さんになられても、困るので・・・・
マンションに住んでいる人に限らず、もし、お外に出かけるニャンちゃんなら、やっぱり、しっかりしたハーネスを付けた方がいいと思います。


②ダイエットについて

うちのぴーすけは、今のところすこぶる健康体なのですが、1つだけ、肥満が問題なんです。
去年は、5キロだったのに、今回計ったら、5.33キロ・・・
おかしい・・夏に、家で計ったときは、5キロだったのに・・・
食欲の秋で、最近食欲旺盛だったし・・・マズイ・・・・
案の定先生に、ダイエットをするように言われてしまいました。
というわけで、日曜日から、早速、食事のカロリー計算をして、計ったのですが・・あれれ、今まで食べていた量より多い???
(今までは、おおよその目分量で残さない量をあげていたので)
ということは、食事の量としては、あっていた・・じゃ~何故?

あっ!カニカマ(乾しカマ)だぁぁあ!!

でも、カロリー計算してグラムを測ったら、私があげている量と変わらない・・何故・・・
と思っていたら、私以外もあげていたのでした・・チャンチャン・・反省

というわけで、日曜日から、おやつを減らしています。

カニカマ少なくなっちゃったの
(^┬ ┬^=)~ヤニャヤニャ~(=^┬ ┬^)


全く、食べられないわけじゃないし、やせればもう少し食べれるようになるから、ねッ!がんばろう!

(=TェT=) ゥニャァ・・・


ぴーの場合は、おやつのとりすぎと、運動不足です。
太ってる猫ちゃんは、運動をあまりしたがらなくなるので、少し遊ぶとすぐあきちゃいますから、ちょっと遊んで、休んで、また遊んでというのを繰り返してくださいね。と先生のアドバイス。
ある程度、筋肉がつけば、代謝がよくなり、食べる量が増えても、消費されます。
猫ちゃんの場合、少しがんばれば、落ちだすと早いので、がんばってくださいねって、先生に言われてしまいました・・
次に病院に行くまで、少しは、結果を出さなければ・・・
目標は、4.5キロです。
これからも、ダイエット報告を月一度くらい、皆さんに報告して、怠けないよう、ぴーとがんばります!
ねっ、ぴーちゃん・・・
iya.jpg

いやだも~~~ん

ふてくされてます・・・

[ 2005/10/10 ] | 健康・ダイエット | CM(14) | TB(1)

ワクチン接種の相談に行って来たニャ!

土曜日(10月8日)に、病院に行ってきました。
前の記事ワクチン接種・・ニャの中で、書いた通り、先生にワクチン接種の期間を相談しにです。
ちなみに、ぴーの先生は「ねこのきもち」で、度々登場している「猫の病院 マオ・キャットクリニック」の高野先生で、8歳から17歳のシニア猫ちゃん5ニャン'sのオーナーさんでもいらっしゃいます。

Q1:ワクチン接種の期間が3年に1度という話を良く聞くのですが、どうなのでしょう?
A:最近は、その傾向になりつつあります。完全室内で、外に出ず、他の猫ちゃんとの接触がなければ、3年に1度でいいと思います。

Q2:3年間ワクチンの効果は持続されるのでしょうか?
A:薬品会社さんで、効果を保障しているのが、1年半で、それ以降は、効果が徐々に下がっていくという感じです。急に効果が落ちるものではありません。

Q3:何故、1年ごとのワクチン接種が今まで、当たり前のようになっていたのでしょうか?
A:ワクチン効果の保障が、1年半なのですが、1年半だと飼い主さんが忘れやすい為、キリのよい1年というのがやはり理由でしょう。

Q4:日本では、何故3年に1度というワクチン接種の期間がまだ、浸透していないのでしょうか?
A:アメリカは、日本と違って、ペットに対する、予防治療(ワクチン接種など)をしっかり行っているということと、人口(猫)密度の違いもあります。狭い範囲で、多くの猫ちゃんがいるのと広い範囲で、少ない猫ちゃんでは、ウィルスの強さが違ってきます。そういう面を考え、まだまだ、日本では、浸透していないのが現状です。

(恥ずかしい話ですが、確かに日本のペットに対する予防治療の意識は、まだ低いと思います。この辺がしっかりしていけば、もっともっとペット達に良い環境を与えていってあげられますよね。)

Q5:ワクチンの接種期間をあける上での注意点は?
A:まず、完全室内とし、他の猫ちゃんとの接触を避けること。
例えば、実家に預けるとかで、その家に猫ちゃんやワンちゃんなどがいなければ問題ないです。ただし、そのお家に他の猫ちゃんがいる場合は、好ましくないです。
また、飼い主さんがノラ猫ちゃんを触るのもダメです。(ワクチン接種をしている猫ちゃんならOK)飼い主さんが、ウィルスを家に運んできてしまう可能性があるので、気を付けて下さい。

Q6:そうすると、やはり毎年する方がいいのでしょうか?
A:ワクチン接種をしたからといって、絶対病気にならないというわけではありません。ただし、もし感染したとしても、ワクチン接種をしていれば、軽く済むのは、確かです。
また、お宅は、マンションの11階と言う事で、下の空気と違い、空気がきれいなので、毎年の接種でなくても大丈夫だと思いますよ。


うまく書けなかったので皆さんにうまく伝わったか・・・
とにかく、私達にすごくわかり易く親身になって長時間相談にのってくれました。
それで、私達夫婦が決めたのは、3年に1度ではなく、ワクチン接種の効果が下りかける1年半から2年の間に接種をすることに様子見ということで、決めました。
それだけでも、これからの接種回数が、だいぶ減りますので、ぴーのストレスも少しですが、軽減されます。
私達が、ワクチン接種を忘れるということのないよう、しっかり管理していくことが大事なんだと思いました。
病院任せは、いけませんよね(〃´o`)=3反省・・・

なお、これから春にかけて旅行に行くかもしれないので、他のワンニャンが泊まってる可能性も考え、その場合は、1年半過ぎてなくても、念の為、ワクチン接種をしてから、旅行にでかけようと思っています。
肉腫については、ちょっと他で見たのですが、同じ箇所にすることで、肉腫になりやすいそうなので、前回ワクチンを接種した所を飼主さんが、覚えておき、次にワクチン接種をする時に、その箇所以外でワクチンを打ってもらうように先生にお願いをすると良いそうです。
ホントに記録は、大事ですね。


ワクチン接種以外のことでも、いろいろご意見をいただいたのですが、ちょっと、長くなってしまいそうなので、今回は、ここまでにして、次回、ダイエットとハーネスなどについて、書きたいと思います。

とりあえず、今回は、お注射なくてよかったね・・ぴーちゃん♪
あららら・・・すっかり、寛いでいるわ┐( ̄ヘ ̄)┌

gokuraku.jpg

極楽・ごくらくにゃぁ~~~o(=´∇`=)o

[ 2005/10/09 ] | 健康・ダイエット | CM(21) | TB(1)

おNewベッドなんだけど・・

先日、ぴーすけにペットメーカのペティオさんから、おためし隊*に任命いただき、そのブツが届きました。
今回は、ニャンコ用のベットです♪
アンケートをもとに、作られたベッドだけあって、すっごく考えられているなぁ~って、関心させられました。
ペティオマスタ日記で紹介されているので、もし良かったら、見に行ってみて下さい  =^-^=うふっ♪
それで、早速荷物が届くと、すかさずぴーチェックが入ります。
ota1.jpg
にゃ~にこれ?ぴーの?ぴーの?

そして、早速開けてみると・・・
あれれ・・あれれ・・・
開けた途端、寄り付いてくれません( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?

ota2.jpg
屋上で、日干ししたり、ぴーすけの大好きなぴーパパのにおいをつけたりしてみたのですが・・ダメなんです(T_T)

確かに、うちのぴーすけは、警戒心がとても強くて、新しい物をなかなか受け付けないところがあるのですが、これは、結構すぐに気に入るだろうと思っていたので、ちょっとショック( ̄_ ̄|||) どよ~ん

うちのぴーすけだけなのかなぁ~と思っていたら、reineさんも、このモニターに当っていて、ダイナマイトアタックの「ネコのヘソを探せ!」の記事の中で、ビビッてはいらないって、書いてありました。
でも、その記事には、数日後少しづつ近づいてきてさらに、中に入ってる写真がのっていたので、、うちも気長に待ってみようかと。('-'。)期待
ぴーすけも、一応気にはなるみたいなので、アドマを連れて、近づいて臭いはかいでいるのですが、中にはまだ一歩も踏み込んでくれません。
ota3.jpg
おためし隊(モニター)になった以上、アンケートの回答は、必須ですので、それなりの成果は、報告したい!

八(^□^*) タノム!! ぴーすけ!
ota4.jpg
えっ、にゃぁ~に?
ベットねぇ・・・・まーとにかく、気長に待ってみてにゃよ。
ニャンコは、気まぐれにゃんだからヨシヨシ( ^・ェ・^)/(; ; )グシュ


しょうがないです・・待ちますクスン(U_U)。。。

そういえば・・・こたつ布団も新しいのを買ったとき、全然近づかなかったのに、いつの間にかその上でゴロゴロウニャウニャと気持ちよさそうに転がってましたっけ・・


*おためし隊:ペティオ商品モニター(メールマガジンを申込むだけで、すぐに登録できるニャよ!)


[ 2005/10/07 ] | 懸賞・キャンペーン・当選 | CM(19) | TB(2)

【4コマ】仲直りにゃの

name1.jpg

アドマ「そんなにグルーミングしなくたっていいよぅ。」




name2.jpg

ぴーすけ「ねぇ~アドマぁ~」




name3.jpg

ぴーすけ「もう、どこにも行かにゃいでねぇ。」




name4.jpg

アドマ「しょうがないな・・仲直り(● ̄(エ) ̄●)ゞテレテレ」






※画像をそれぞれクリックすると大きくなるヾ(=゚・゚=)ノニャよ~


[ 2005/10/06 ] | アドマとドテ etc | CM(11) | TB(0)

【4コマ】家出の理由

あたいが、家出をした理由、それは・・・ぴーすけが、と~ってもひどいことをしたからなんだぁ。
少しなら、我慢したんだけど、こんなに強くは許せないヾ(▼ヘ▼;)
それで、丁度涼しくなってきて、ぴーのベットの衣替えをしていたから、ちょっと隠れてぴーすけの様子を見ることにしたの。 osi1.jpg



アドマ「それで、そのひどい事なんだけど・・」




osi2.jpg


アドマにものすごっくはたてるし・・」




osi3.jpg


アドマお尻をおもいっきり噛むし・・」




osi4.jpg


アドマ「こんな失礼なことってってないわ(`□´)
ぴーすけ「何?だれかにいじめられたにゃ?」

アドマ「(ノ_-;)ハア…」





※画像をそれぞれクリックすると大きくなるヾ(=゚・゚=)ノニャよ~


[ 2005/10/04 ] | アドマとドテ etc | CM(12) | TB(0)

おーたむコレクション?!

2005年 おーたむコレクション発表!

にゃ~んて(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

***CCC***のsofさんの記事 「Mew's Hair -アキ-のコレクション」でのっていた
めがね&ヘアスタイルシミュレーション
人間用にゃんだけど、sofさんとこのしぃちゃんを見て
ぴーもシュミレーションしてみたくにゃったの。
hair10.jpg
どうかニャ・・にあうにゃん?

じゃ~次はね
hair5.jpg
ショートにしてみたけど・・・ニャンか子鬼みたい・・

じゃ~これは、どうにゃ?
hair7.jpg
ロングにしてみたの・・・
うーん、いまいちピーンとこないにゃぁ
sofさんところのしぃちゃんは、八代亜紀に似てたニャ
浜崎あゆみっぽくもあり、可愛かったニャ。

あれ・・・? ぴー期待してたのに、おっかしいにゃ~
じゃ~あ、これは・・・・









・・・









_( ゚Д゚)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!!
↑↑↑
ぴーパパとママの反応












hair3.jpg

アルフィーの高見沢


そんなに笑うことにゃいと思う!!

ε=(=`・´=) プンスカプン!


でも、これは、どうにゃ
hair2.jpg
にゃかにゃか、女の子らしいと思うニャ!


・・・・・


(∠T▽T)ノ彡☆ハライテ・・うん?何か言った?

(^--^#)ムム もういいにゃっ!


[ 2005/10/02 ] | 画像遊び | CM(16) | TB(2)
ぴーすけ

ぴーすけ

ハンドルネーム:ぴーすけ
本名は、ぴっち(女の子)
白グレーのはちわれニャンコ
カニカマ命!ニャ
ドライブ・旅行好きニャンコ♪

ぴーパパ


ぴーパパ=てきさん
カニカマの次に好きニャッ!!
iPodに曲をためるのが趣味ニャ。

ぴーママ


ぴーママ=なーさん
教育ママ・・お尻を拭くニャツ!
海外ドラマにはまってるニャ。

☆⌒(=^-゚)v Thanks!!

YAHOO!ログール!

・ω・)φ......【カレンダー】

カテゴリーやで (o -`ω-)y━・~~

最近のコメント(´・ω・`だぉ)

データ取得中...

トラックバック(*`・ω・)ゞデシ

o(`・ω・´)○やる気バロメーター

エントリー中(=゚-゚)ノニャ!



にほんブログ村 ポータルブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ





Cat Lover Blog Gallery2005  by Nyamazon

チーム・マイナス6%

ヽ(=^゚ω゚)^/ぴーバニャ~ 

バニャ~① : パーツニャ!バニャ~




バニャ~② : 甘栗ぴ太郎バニャ~




バニャ~③ : 動く♪甘栗ぴ太郎バニャ~



☆ぴーのブログ「日刊にゃレンディ」をLink!
してくださる方、ご自由にどうぞニャ!

QRコード

QRコード

|・ω・)ノ[お友達リンク♪]
[ お友達バニャ~ ]ェ・^)ノ


キャンプをするニャンコのGaviちゃん!楽しくてとってもステキなブログにゃよぅ♪


旧 [キャンプ猫Gavi]ちゃんのブログニャ。


メインクーンのるんちゃんとノルウェージャンFCのてんちゃんが繰り広げる漫才・・じゃなくって・・ブログニャ


ロシアンブルーのみみ姫がかわいいにゃよぅ♪つちのこげんきさんのお話も秀逸にゃ!!


とってもにぎやかな、ニャンコママさんのサイトニャ♪


かっこいい!いのりちゃんとやんちゃなめいちゃんちのブログにゃ♪mikumonしゃんのかわいい粘土細工も必見!!


こねぎちゃん&わさびちゃん姉妹のかわいいブログにゃよぅ!

ぴーご用達サイト(´pゝω・)ニャン

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ペピイしゃんが作ってくれた
ぴー版ペピイバナーにゃのぅ
おしゃれなグッズや便利なグッズはココニャ♪


快適ねこ生活
お得なセールスやキャンペーンをいつも開催中!
カニカマもここで購入ニャ♪



ぴーの大好きな乾しカマ
(ぴーは、「カニカマ」って呼んでるニャ)の
ペットグッズメーカーのペティオしゃん♪



楽天市場でおっ買い物 O(≧ω≦)O イエイ!!

iTunes(^ω^)だぉ

 iTunes Store(Japan)

リンクシェアニャo(゚ω^☆)

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

