日刊にゃレンディ

トレンディ・にゃんこを目指し、日々自分磨きにいそしむ『ぴーすけ』のつぶやき日記


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

国内最大のペットホテルニャ

12月1日に国内最大のペットホテルがオープンするんニャって。
ホテルの名前は、ペットインロイヤル成田エアポートと言いますにゃ。

海外旅行や海外出張のときに、ペットを預けられるホテルにゃんだね。
日本にも、ペットホテルは、いろいろあるニャけど、ここの特色は、まず、国内最大ということで、約170室のお部屋が用意されていて、スタッフさん達が、24時間体制にゃんだって。
どれどれ、どんにゃお部屋があるにょだろう・・・

  • スウィートルーム(個室)
  • デラックスルーム(個室)
  • スタンダードルーム(個室)
  • キャビン(ラージ-90×120/シングル-90×60/ツイン/ファミリー)
  • サイレントキャビン
  • 小動物ケージ
  • 猫 デラックスルーム(個室)
  • 猫 キャビン-90×120

リスさんやうさぎさんなんかの小動物さんたちもOKにゃんだね。
ところで、???r(・x・。)アレ???にゃんで、猫用には、スウィートルームがにゃいの?

お部屋以外にもp(^._.^)こういうところもあるにゃ!

  • 専門トリマーによるトリミング&スパ
  • 常設ペットクリニックによる健康診断・診療
  • プレイ・ジム/屋外ドッグフィールド


場所は、成田国際空港の第二ターミナル駐車場にお車を停めて、入り口がすぐにあるにゃって。
だから、出発間近まで、一緒に居ることもできるし日本に帰国して、すぐにお迎えしてもらえるというわけにゃよぅ。
でもって、動物病院が併設してるから、いろんな面で安心できるということかにゃぁ~
でも、ぴーみたいに知らない人や知らないところに1ニャンで置いてかれたらだめなニャンコもいるから、ぴーママとしては、ストレスとか大丈夫なのかなぁ・・って心配してるにゃ。
その辺は、どうにゃんだろう・・ぴーにもわからにゃい。

そうそう、パンダの空港ホテル設立奮闘記というブログで、ボーダーコリーのパンダ君が、オープン前の事とか紹介してるから、良かったら遊びにいってみてニャッ!


それで、併設のペットクリニックのことにゃんだけど、アテナ動物病院は、日本初のペット専門で予防医学に主眼を置いたペット健診センターにゃんだって。
だからね、ペットホテルに預けてる間に、健康診断もしてもらえるという一石二鳥なこともできるわけにゃ。
ここは、11月29日(そう、今日!)オープンにゃのだぁ。
日帰り健診も可能にゃんだって。
だから、お見送りやお出迎えのついでに利用することもできるにょ。
日帰りパックは、だいたい4時間ぐらいで、4時間駐車場利用券グルメカード二千円分がついてるそうにゃ。
ぴーパパとママは、これを利用して、ぴーをココに預け、空港内で遊ぼうかなにゃんて、言ってる・・嫌ニャ(((p(≧□≦)q)))


でも、ちょっと見てみたいような気もするにゃぁ・・・(画像にポインタを乗せてみてニャ)


[ 2005/11/29 ] | ペット関連スポット・フェア | CM(16) | TB(0)

【4コマ?】日向ぼっこの巻ニャ

ぴーすけ「今日は、あったかくて
日向ぼっこ日和ニャ」

アドマ「うん
ぴーすけ「ア~ド~マァッ!」

アドマ「うわぁー」
ドデ「あっ!また、アドマをいじめてる!?」

ぴーすけ「アドマ・・ペロペロ・・」
ぴーすけ「みんなで、仲良く日向ぼっこにゃ~」


↓↓↓下の「おしまい」に、マウスポインタを置いてみてください。
ぴーすけさんの本音が・・・by.またさぶ






[ 2005/11/27 ] | アドマとドテ etc | CM(11) | TB(0)

テーブル+動画にゃ!?

前回、テーブル作成ニャ!の最後に作った画像4コマと前にマウスをのせると画像が変わる方法ニャ!で説明したのを組み合わせてみましたにゃ~

まず、上の段の向かって、左側の画像にマウスポインタを乗せてみてニャ。
あとは、その後の指示通りに動いてみてにゃぁ~



どうにゃぁ~
こういう風にできるにゃよぅ!
[ 2005/11/25 ] | 画像遊び | CM(4) | TB(0)

テーブル作成ニャ!

今回もちょっとだけ、画像で遊んでみたいニャ。
でも、その前に、テーブルの作成を知ってるかニャ ?

知らない人のために、ちょこっとだけぴーが教えるニャ!
知ってる人は、ぴーが間違えていたらヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィって、つっこみを入れてニャ~

まず、テーブルを作成するには
HTMLでテーブルの宣言をしなければならにゃい!
それには、
<table></table>のタグを使うにょ。
その次に、テーブルの行を定義
<tr></tr>のタグを使うんにゃ。
それで、セル(データを入れる)を指定
<td></td>のタグを使うにゃぁ。

以上の3つのタグを組み合わせて出来上がるのが
<table><tr><td>ここにデータを入れるニャ</td></tr></table>

試しに、やってみるニャね
↓↓↓
ぴーすけ参上!

これだと、枠が無いから分かりづらいニャ
にゃので、<table border=”2”>を付け加えると
↓↓↓
ぴーすけ参上!

v(。・・。) オッケー♪出来たニャ

次は、これを表にしますニャ!
↓↓↓
ぴーすけ参上!1ぴーすけ参上!2
ぴーすけ参上!3ぴーすけ参上!4


分かりやすく書くと
<table border=”2”><tr>
<td>ぴーすけ参上!1</td>
<td>ぴーすけ参上!2</td></tr>
<td>ぴーすけ参上!3</td>
<td>ぴーすけ参上!4</td></tr></table>
という感じで、
</tr>のタグを入れた後から、行が変わるのがわかるかにゃぁ~

3列にしたい場合
↓↓↓
ぴーすけ参上!1ぴーすけ参上!2ぴーすけ参上!3
ぴーすけ参上!4ぴーすけ参上!5ぴーすけ参上!6

となるわけニャ。
何となくわかったにゃよね!

それじゃ、これを利用して、画像を入れてみるニャね
ただし、画像のサイズをあわせるために、画像アドレスの後ろに
width="200"=幅 height="150"=高さ
それと、テーブル宣言の時にも、全体の幅 width=”400”
のサイズ指定をしてますニャ。
あと、ラインをとってスッキリさせて見せたかったので、
<table border=”2”>⇒<table border=”0”>にしてみましたにゃ。
↓↓↓

いかがかニャ?
次回は、これを応用して、遊びますにゃぁ~


[ 2005/11/23 ] | 画像遊び | CM(13) | TB(0)

生きてる?

ぴーちゃん・・・

ぴーすけ~~~

・・・・・

おかしい・・・

ハッ!(`ロ´;)

まさか・・また、こたつ・・・

生きてる?


ちょっと、ぴーちゃん!

生きてますかぁ?


ね~<<ゆさゆさ>>ぴ~

おい!


こたつの中で、こんな寝方していて、苦しくないの~?

ZZZzzzzzz(u_u=)クゥゥゥ。o◯zzzzzzZZZ・・・

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~だめだこりゃ・・・

[ 2005/11/22 ] | ぴーのパーツニャ | CM(16) | TB(0)

飛び出す絵本(オズの魔法使い)

ぴーママが、仕事場のMさんから面白いものを借りてきたみたいにゃの。
なんなんだろう・・・
なぜか、ぴーに見せてくれにゃいんだよぅ(=゚з゚=)ムー
ぴーママが、それを一生懸命カメラでパチパチしているから、こっそり覗いてたにゃ

「オズの魔法使い」の表紙

どうやら、あれは、本らしいにゃ~
あっ!本を開けた・・・!?
にゃんか、変なものが本から出てきたにゃぁ・・・

わぁぁぁ~

(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
にゃんとぉ~


♪⌒ヽ(=゚O゚)ノ スゴイニャッ!!!
ほほーニャ

もう、たまらないにゃ~
ヘ(=^・ェ・^= )ノ..........ニャッニャニャ~ン♪
なんニャこれo(@^◇^@)oワクワク



オズメンバーズ


(≧ヘ≦ )プイッ!! \(`o'") こら-っ

「ぴーママにゃんか嫌いにゃぁ~~~」


.....(((((ヾ( o=^・ェ・)o ┏━┓←コタツ

いいもん・・

(= ̄曲 ̄=) イーーーーーーーッダ!

ぴー、おこたでふて寝するにゃ~もん
いいもん・・

こうして、ぴーすけは、1日こたつから出てきませんでした・・・

[ 2005/11/20 ] | ぴーすけ | CM(8) | TB(0)

マウスをのせると画像が変わる方法にゃ

前々回の記事、「動画にゃ???」で、マウスを画像にのせると違う画像に変わるっていうのをやったにょだけど、とっても簡単にできるの。

もちろん知っている人もいるかもしれにゃいけど、ぴーが知らない人のために、伝授するにゃ(=´ー`)ノ

ただし、タグが自由に使用できるブログじゃにゃいとだめにゃの・・・

①同じサイズの画像を2つまたは3つ用意してニャ!
動作が続く画像でもいいし、全く違う画像でもいいにょ!
アイデアしだいニャねv(='-^=)-☆

②下記のタグを丸々コピーして、表示したい記事に貼り付けてニャ!


③用意した画像のアドレスを上記でコピーしたタグ内のそれぞれの記号の所に入れてニャ!
● ← マウスポインタがはずれてる時に表示させたい画像アドレス
■ ← 画像にマウスポインタを乗せた時に表示させたい画像アドレス

全く違う画像を入れてみましたニャ
画像に、マウスポインタを乗せてみてニャ~
名づけて「まったりのぴーすけ」


クイズ形式にしてみてもいいし・・工夫して使ってみてくだしゃいにゃ!
ミャー♪ヽ(∇⌒= )( =⌒∇)ノミャー♪

[ 2005/11/16 ] | 画像遊び | CM(18) | TB(3)

むふふふ・・・デジカメニャ!

ぴーのデジカメが壊れて、修理に出していたにょだけど・・
実は、先週の日曜日に、もう帰ってきてたんにゃぁ~
でもね、当初は、2・3週間~1ヶ月かかるかもしれにゃいって言われてたのに、1週間くらいで戻ってきたのには、ちょっと拍子抜けにゃぁ~・・
でね、にゃんで報告が遅れたかって言うと・・・
実は、修理が待ちきれにゃいぴーパパ達は、ぴーに内緒で、デジカメを 買ってきたんにゃよぅ(≧ヘ≦) ムゥ

↓これが、買ってきたカメラにゃの
おにゅーのカメラにゃの


そして、そして↓これが修理にだしていたカメラニャ
ぴー1号カメラ


でね、同じ角度でそれぞれ撮影してみたニャ

ぴー2号カメラで撮影  ぴー1号カメラにて撮影
おにゅーのカメラで撮影文字色・今までのカメラで撮影

レンズの大きさも違うから、同じ場所で撮っても、違うところで撮影したみたいニャね。
あまり、違いが分からないかもしれにゃいけど・・色味も、おにゅーカメラの方が、より自然な感じかにゃ。
※両方とも、画像をクリックしてもらうと、それぞれ別画面が開くにょで並べてみてもらうとよ~く分かるニャ!
来年は、このカメラで、あっちこっちのフォトコンテストに出しまくるって、ぴーママったら、息巻いてたニャ・・
カメラの性能があがっても、ぴーママの腕が問題にゃのになぁ~
元が取れるように、がんばって欲しいもにょだよぅε-(=`ω´=)
ところで、新しいカメラが来たからって、ぴーをモデルにするのは、いい加減にして欲しいもにょだよ~

ふ・・
変にゃ顔って笑ったニャ!


ふわぁあ~
アゴがはずれたわけじゃにゃいの!


ぴーちゃ~ん、そんな事言わないで・・・
ほら~すっごくかわいく撮れたよ!

ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )

うっとりしているぴーは、置いておいて・・
このカメラで撮影すると、ぴーもあまり嫌がりません。
音を出さないように設定できるし、シャッター音も静かです。
コンパクトデジカメは、防犯上(隠し撮りなどできないよう)どうしても、ある程度音がしてしまいますものね。

一眼までは、さすがに腕に自信もないし、価格的な事も考え、このカメラにしました。
家計を圧迫して、カニカマが減ってしまったりすると、ぴーが怒るので・・・
panasonicのLumix FZ30
とってもキレイですっごく気に入ってます!
てきさん(ぴーパパ)曰く、検証に検証を重ねた上で、決定したと言ってますが、一番は、kakaku.comでの口コミが上々だったのが決定打だったようです。
結構、ここの口コミは、参考にさせてもらってますね!

もちろん、今までのカメラも使い勝手がいいので、使用し続けるつもりです。

[ 2005/11/14 ] | ショッピング | CM(16) | TB(0)

動画にゃ???

ぴーの画像の上に、ポインタをおいてみてニャ!!

(*^m^*) ムフッ
ポインタをのせたりはずしたりすると、動画っぽくなるにゃ!
ちょっと、おもしろいにゃでしょう♪

[ 2005/11/11 ] | 画像遊び | CM(14) | TB(0)

じゃましにゃいで!

ぴーは、ぴーパパが好きニャ

にゃぜって・・・だって、ぴーの命の恩人だもん

それに、お膝の上はと~~~っても、居心地がいいにゃ
ぴーパパのお膝で、一緒にテレビを見るにゃぁ~
テレビ鑑賞ニャ!


ちょっと、ちょっと、ぴーパパとの憩いの時間をじゃましにゃいでくれる(=゚з゚=)ムー・・・。


じゃましにゃいでにゃぁ~


怒っちゃイ・ヤ♪(* ̄  ̄)b (^--^#)


[ 2005/11/07 ] | ぴーパパ | CM(17) | TB(0)

ぴーのはじめて物語にゃのだ!

今日は、ぴーが初めて、お家に来たお話ニャッ!

ぴーは、2000年6月にぴーパパとママのお家の前の道端にいたんだって。
その日の夜、ものすごい集中豪雨の中、たまたまお休みだったぴーパパとママがお買い物から戻ってきたにょ。
大きなバケツをひっくり返したような大雨で、雨音もすごかったんにゃけど、か細い声で、何か鳴いている声がするって、ぴーパパが気が付いて、近づいてきたにゃ。

その時、ぴーは、川のようになってしまった道で、もがいて溺れていたにょ・・
お腹がすいたにゃ・・寒いにゃ・・・(TωT)

でも、やっと、ぴーを見つけてもらえたんにゃ!

お家に連れて行かれ、びしょびしょのドロドロだったから、ざっと洗われて、タオルで拭かれて・・されるがままにょぴー
この生き物は、なんだぁヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!って、びっくりするくらいずたボロだったんだって~

お腹がすいたにゃ~
((o(=・ρ・=)o)) ハラヘッタァ-ミ~ミ~

お家にある牛乳をお皿に入れて来てくれたニャけど、赤ちゃんぴーには、無理にゃ・・ひとりでは飲めにゃいよぅ・・
それで、ぴーママが、ガーゼに含んでくれたにょだけど、ぴーが欲しいのは、この味じゃにゃい・・いやにゃっ(。>0<。)!

とりあえず、疲れているだろうから寝かせようってことで、小さいダンボールに寝床を作ってくれたニャ
だけど、ぴーそこに入った途端に心細くなって、力いっぱい鳴いたにょ。
:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・びにゃ~~~~~~~~ん!!!

仕方なく、抱き上げてもらうと、ピタッと鳴きやむにょ。
それでね、ぴーパパとママのお膝の上で、やっと落ち着いたんにゃぁ。
あったかくって・・やわらかくて・・スヤスヤ(=v_v=).。o・。・。・。zzzZZZ

ぬくぬくにゃぁ


保護されたばかりのぴーは、ちょっと汚にゃいのだぁ・・・

zzz・・・


その夜は、ぴーママとベットで、ぐっすり朝まで寝ちゃったにゃ(・・=)ゞ テヘ
翌朝「よ~く寝たにゃぁ~ファアーペロペロ」っていうぴーの姿を見たぴーママは、ぴーをお家の子にする事に決めたんにゃってv(。・ω・。)ィェィ
でーお腹空いていたぴーは、また、「お腹空いたんにゃ」コール!
ぴーママ、ミルクと哺乳瓶その他もろもろを買いに、猛ダッシュ=3=3=3=3

最初は、上手に飲めなかったけど、お腹空いてたぴーは、がんばったにゃ!
ミルクを飲んでは寝て・・・寝てはミルクを飲んで・・を繰り返し・・・

【ぴーパパとお昼寝にゃの】
うつぶせ寝にゃの


【ぴーのお昼寝アップにゃ】
あお向け寝にゃの


【カゴの中でお昼寝にゃ】
ぴーは、まだひとりでは、あまり歩けなかったから、移動時は、ぴーパパとママの手の中や、カゴで移動してたんにゃよぅ~
気持いいにゃぁ・・ムニャムニャ・・・


こうして、寝る子は育ってしまったぴーすけのはじめて物語でしたヾ(=^▽^=)ノニャ

[ 2005/11/06 ] | ぴーすけ | CM(18) | TB(0)

携帯待ち受けにゃ

ぴーのデジカメが今、修理中にゃので(TmT)ウゥゥ・・・
今日は、ぴーパパとママの携帯待ち受け画面を紹介するにゃ!

目まん丸にゃぁ~

どうにゃぁ?
にゃかにゃか、かわいいにゃぁろう(●´ω`●)ゞエヘヘ
ぴーパパ達は、このぴーを『虫ぴーちゃん』って言うニャ。
何でって?にゃんか、虫っぽい顔だからなんだって・・・
(*'ω'*)......ん?ぴーって、虫さんにゃの?

[ 2005/11/04 ] | ぴーのパーツニャ | CM(14) | TB(0)

デジカメがこわれたぁ~

ぴーのおうちのデジカメが壊れたニャぁ

||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!

だんだん調子が悪くなってきて、とうとう、撮った写真にも影響がでてきてしまったにょ。
モニターに映ってる画像が、紫色にゃの。
もちろん、その状態で撮ると紫色の写真になってしまうニャ・・・
↓こんな感じに
ぴー紫にゃぁ~

ぴーパパが、2ちゃんねるなどで見て、どうやらこれは、SONYさんの部品の問題らしくって、リコールになるかもしれないそうにゃぁ。
ぴーのデジカメは、SONYさんのサイバーショット(DSC-P8)
使い易くて気に入ってるのに・・・

とにかく、カメラ屋さんに持っていったにょ。
案の定、SONYさんからの通達が出ていたにゃ・・
多分、11月30日にリコールの告知が出るようなことを言っていたにゃよぅ。

それでね、カメラ屋さんが、言ってたんニャけど、SONYの製品だけじゃすまないらしい・・・
ソニーさんのその部品(CCD)を使っている他社さんのメーカーの物もリコール対象になるかもしれないんだって~
対象は、だいたい、2・3年前のデジカメらしいから、その頃に購入したSONYさんのデジカメおよび他社さんのデジカメの人も、注意しておいた方が、いいかもにゃ。

現在、リコール前だけど、この症状がでて、結構、購入したところに、持ち込んでくる人が多く、ぴーのカメラも2~3週間または、それ以上戻ってこないって言うの・・・
それって、ぴーのお写真が撮れないの?
カメラさんは?

早く、帰ってきて!カメラしゃん!!
(↑カメラ屋さんに持って行く前に撮った写真にゃ)


<<追記>>

各メーカーのCCD不具合についての告知を見つけたので、下記にリンクして おきますにゃ!
???r(・x・。)アレ???おっかしいにゃぁ
リコール、11月30日って、聞いたと思ったにょに・・まぁ、いいっかぁ~
ひょっとして・・・っと思い当たる人は、確認してみてにゃ!!

ソニー
メーカー告知:http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/cyber-shot/information/info/top_ccd.html

メーカー外からの告知:http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2005/10/03/2407.html

富士フィルム
メーカー告知:http://fujifilm.jp/important/20051003/index.html

メーカー外からの告知:http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2005/10/04/2416.html

キャノン
メーカー告知:http://cweb.canon.jp/e-support/info/ccd.html

メーカー外からの告知:http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2005/10/06/2438.html

コニカ ミノルタ
メーカー告知:http://ca.konicaminolta.jp/information/important/ccd/

ニコン
メーカー告知:http://www.nikon-image.com/jpn/support/whatsnew/information/info051010_cpx.htm

オリンパス
メーカー告知:http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/DI/Info/c5050z/if20051013.cfm

[ 2005/11/01 ] | ぴーすけ | CM(15) | TB(0)
ぴーすけ

ぴーすけ

ハンドルネーム:ぴーすけ
本名は、ぴっち(女の子)
白グレーのはちわれニャンコ
カニカマ命!ニャ
ドライブ・旅行好きニャンコ♪

ぴーパパ


ぴーパパ=てきさん
カニカマの次に好きニャッ!!
iPodに曲をためるのが趣味ニャ。

ぴーママ


ぴーママ=なーさん
教育ママ・・お尻を拭くニャツ!
海外ドラマにはまってるニャ。

☆⌒(=^-゚)v Thanks!!

YAHOO!ログール!

・ω・)φ......【カレンダー】

カテゴリーやで (o -`ω-)y━・~~

最近のコメント(´・ω・`だぉ)

データ取得中...

トラックバック(*`・ω・)ゞデシ

o(`・ω・´)○やる気バロメーター

エントリー中(=゚-゚)ノニャ!



にほんブログ村 ポータルブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ





Cat Lover Blog Gallery2005  by Nyamazon

チーム・マイナス6%

ヽ(=^゚ω゚)^/ぴーバニャ~ 

バニャ~① : パーツニャ!バニャ~




バニャ~② : 甘栗ぴ太郎バニャ~




バニャ~③ : 動く♪甘栗ぴ太郎バニャ~



☆ぴーのブログ「日刊にゃレンディ」をLink!
してくださる方、ご自由にどうぞニャ!

QRコード

QRコード

|・ω・)ノ[お友達リンク♪]
[ お友達バニャ~ ]ェ・^)ノ


キャンプをするニャンコのGaviちゃん!楽しくてとってもステキなブログにゃよぅ♪


旧 [キャンプ猫Gavi]ちゃんのブログニャ。


メインクーンのるんちゃんとノルウェージャンFCのてんちゃんが繰り広げる漫才・・じゃなくって・・ブログニャ


ロシアンブルーのみみ姫がかわいいにゃよぅ♪つちのこげんきさんのお話も秀逸にゃ!!


とってもにぎやかな、ニャンコママさんのサイトニャ♪


かっこいい!いのりちゃんとやんちゃなめいちゃんちのブログにゃ♪mikumonしゃんのかわいい粘土細工も必見!!


こねぎちゃん&わさびちゃん姉妹のかわいいブログにゃよぅ!

ぴーご用達サイト(´pゝω・)ニャン

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ペピイしゃんが作ってくれた
ぴー版ペピイバナーにゃのぅ
おしゃれなグッズや便利なグッズはココニャ♪


快適ねこ生活
お得なセールスやキャンペーンをいつも開催中!
カニカマもここで購入ニャ♪



ぴーの大好きな乾しカマ
(ぴーは、「カニカマ」って呼んでるニャ)の
ペットグッズメーカーのペティオしゃん♪



楽天市場でおっ買い物 O(≧ω≦)O イエイ!!

iTunes(^ω^)だぉ

 iTunes Store(Japan)

リンクシェアニャo(゚ω^☆)

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

