日刊にゃレンディ

トレンディ・にゃんこを目指し、日々自分磨きにいそしむ『ぴーすけ』のつぶやき日記


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

ぴーママ退院ニャ♪

ぴーママにゃのですが、昨日(12/30)に無事退院しましたにゃぁ~
∩(´∀`=∩) ワッショーイニャ ワッシ ∩( =´∀`= )∩ ョーイニャ ワッショーイニャ (∩=´∀`)∩

ぴーママ不在の中、ぴーのブログに遊びに来てくださった皆しゃま、そして、暖かいメッセージを下さった皆しゃま、本当に感謝してますニャ(TωT)ウルウル
ぴーママはもちろん、ぴーもぴーパパもとても励みになりました(o=。_。)oペコッニャ

Thanks ☆☆** v(=^▽^=)v**☆☆ Thanks

それで、なぜ退院が当初より数日伸びてしまったかというと、予定は、腹腔鏡下手術だったのが、ちょっと問題があってにゃ、開腹手術に術中、移行去れてしまったニョ・・・
詳しくは、後日お話したいと思うニャ。

ぴーママは、まだ全快というわけにはいかにゃく、笑ったり・咳したりすると痛くてしょうがニャインだって・・笑わしちゃおうかにゃ~Ψ( `▽´ )Ψ キャハニャ♪
それに、長時間パソコンの前に座っていられにゃいから、皆しゃんのところには、ぼちぼち遊びに行かせてもらいますにゃね・・
ぴーつまんにゃいけど、しょうがにゃい(´□`=)

それでは、皆しゃん良いお年をお迎えくださいにゃ♪
ぴーからのご挨拶ニャ

ぴーちょっとうれしかったにょで、手をクロスしてご挨拶させていただきますニャ!

[ 2005/12/31 ] | ぴーすけ | CM(20) | TB(0)

クリスマスニャ!

今日は、クリスマスにゃ~♪
ぴーは、早速サンタさんがツリーに置いていってくれたカニカマを □Dヽ(=^○^=)イタダキマーシタニャ!!
みんなは、どんなクリスマスプレゼントをもらったにょかなぁ・・

しゃて、今日はクリスマスニャンだけど、ぴーママ入院にゃの。
そして手術は、明日にゃぁ~
年内に退院できると思うにゃから、少しの間、皆しゃんとお別れ にゃぁ(TmT)ウゥゥ・・・
ぴーのこと忘れにゃいでねo(TωT )( TωT)o ウルウル

それでは、みなしゃ~~~ん

*<(= ̄▽)/▽▼▽Merry Christmas▽▼▽\(▽ ̄=)>*

めり~くりすますニャ


[ 2005/12/25 ] | 季節・時事 | CM(24) | TB(1)

クリスマス・イブにゃ~

今日は、クリスマス・イブにゃ!
ぴーにサンタさんは、クリスマスプレゼントくれるにゃろうか?
心配にゃ・・・

↓ツリーの前でドキドキしながら考え込むぴーすけです(o ̄ー ̄o) ムフフ
画像をクリックしてもらうとPOPUPします。



というわけで、サンタぴーママは、こんなプレゼントを用意してみました。
プレゼントのカニカマ(正式名は、乾しカマ
これを、クリスマスソックスではなく、ぴーのおやつ袋に入れてツリーにかけておきます。
気がつくかな・・・ぴーちゃん
みなさん!( ̄b ̄) シーーッ!!っですよ~
サンタぴーママからのプレゼント

[ 2005/12/24 ] | 季節・時事 | CM(12) | TB(0)

冬至にゃ。

今日は、冬至だったんにゃね。
一年の間で昼が最も短く夜が最も長くなる日にゃ~
でも、ぴーは好きな時に寝て好きな時に遊ぶから、昼間が短かろうが長かろうが関係ないにゃ!

それで、この冬至に日本では、柚子湯に入り小豆粥や南瓜を食べると風邪をひかないと言われているにゃよね。
というわけで、うちも夕食にかぼちゃを煮たにゃ。
かかぼちゃのふくめ煮
また、このかぼちゃを食べて金運を祈るそうにゃよぅ。 知ってたにゃ?

それと、柚子湯に入ると無病息災で暮らせるんにゃって。また、邪気を祓う禊(みそぎ)の役目もあるそうにゃよぅ。
にゃので、ぴーママったら、先日購入したsofさんの「ゆずとひのきのせっけん」を入院の時に持って行って手術前のお風呂で使うんニャって~
ゆずとひのきの石けん
ひのきの香りがほのかにして贅沢な石けんにゃの!

あと面白いのが
「ん」のつく食品を食べると幸運が得られるという言い伝えもあるにゃ。(・れんこん・きんかん・なんきん<かぼちゃ>・ぎんなん・こんにゃく・にんじんにゃど。)
ぴーは、そうにゃね・・・「カニカマん」にゃ~
ぴーちゃん・・それって、無理があるかとヾ( ̄o ̄;)オイオイ・・ぴーママ

でも、ぴーは、ぴーパパのお膝の上でぬくぬくしてるのが一番にゃよぅ!
ぴーパパのおひざにゃ
これで、風邪なんかひかにゃいもんね~

[ 2005/12/22 ] | 季節・時事 | CM(13) | TB(1)

研修旅行にゃんだって・・

先週末、ぴーママは、仕事場の研修旅行に出かけましたニャ。
ぴーパパとぴーを置いてにゃよぅ(=゚з゚=)ムー

行き先は、いわき湯本温泉(福島県)
研修内容は、「個人情報保護法」についてらしいニャ・・
バス  バスからの景色
ぴーママ達が乗って行ったバスニャ○○いわき市の景色ニャ(常磐自動車道)

ぴーママ達がお泊りしたのは古滝屋さん
ここの姉妹ホテルにスミレ館というのがあるにゃけど、ここは、ペットとお泊りできるそうにゃ!
このスミレ館に泊まると古滝屋さんのお風呂も利用できるんにゃって~
お部屋からの景色ニャ  夕食にゃ~
ぴーママ達は旧館にお泊りニャ○○カニ食べ放題の夕食ニャ

翌日の朝食は、和食中心のバイキングだったそうにゃけど、お写真撮るの忘れちゃったんだって・・しょうがにゃいなぁ~
朝食後は、おみやげをちょこっと買ってから、 アクアマリンふくしまっていう水族館に行ったそうにゃぁ~

入り口 昼間  夕方
水族館の入り口ニャ○○○○飾られていたツリー(左が昼間で右がライトアップされた様子ニャ)

それでは、水族館にいたお魚さん達をちょっと紹介にゃぁ~
かぶとがに
これは、「かぶとがに」さん。お目目が可愛いにゃ!

さんま
これは、「さんま」さん達。い~っぱいにゃぁ~

カメ
これは、「うみがめ」さん。ぷかぷか泳いでアピールニャ

マンタ
これは、「マンタ」さん。ぴーママが天上を見上げたら居たんだって~
にゃんか、お顔の表情が笑えるニャ(='m') ウププ

もっといっぱい紹介したいニャけど、キリがないからココまで!
そして、ぴーママたちは、水族館を出たあとは、昼食。
お昼はメヒコ(MEXICO)というシーフードレストランに行ったにゃ。
カニピラフ
ここは、カニピラフで有名にゃんだって。
それで、カニピラフを食べたらしいにゃけど・・またカニにゃの!?
お昼の後は、いわき・らら・ミュウといういわきの名産が売っている、いわゆる「おみやげマーケット」に行ったんにゃって。
ここ小名浜の名産は、目光(めひかり)っていうお魚・アンコウ鍋・うにの貝焼きなど様々あるにゃ~
ぴーママ達は、ここでまたお土産を買ってやっと帰路に着きました。

それで、研修はいつやったにょか聞いてみたら、行きのバスの中で少しやって、そのあとビンゴゲームしたんにゃって・・・
にゃんだぁ~遊びに行ってるだけじゃにゃいかぁ
ブー (((( ------- ε ------- )))) ブー

カニ尽くし旅行じゃにゃいかぁ~ε-(=`ω´=)凸

それで、ぴーへのお土産は↓これ
「P」と「キティちゃん」
ぴーは、お魚を食べにゃいから、首輪につけるヘッドにゃのぅ♪
向かって左はね、アルファベットで「P」って言うのは、なかなか日本で売っていなくて、ぴーママ見つけて思わず買っちゃたそうニャ。
(日本名だと、泉ピン子とか林家ぺー・パー子くらいニャよね・・)
それで、向かって右は、みなしゃんご存知の「ご当地キティちゃん」にゃの。
ぴーと一緒にお出かけしたり、ぴーを置いてお出かけしたときなど必ず買ってくるお約束のお土産にゃんだぁ~
↓これがアップニャ
めひかりキティちゃん
いわきの名産のひとつ「めひかり」にゃのだぁv(。・ω・。)ィェィ♪
そんでもって、ぴーの首輪につけるとこんな感じにゃ。
めひかりキティちゃんをつけたぴーにゃのだぁ
可愛いニャ?ぴーこのくらいの大きさのものは、全然気にならにゃいんだよぅ~

にゃんか、お土産で最後ごまかされたような気がするにゃけど、まぁ~いいっかぁ・・

[ 2005/12/21 ] | 人間用スポット・レジャー | CM(16) | TB(0)

本当の動画デビューニャ!

ぴーもとうとう、動画デビューをしてみましたニャ~
どこのを利用しようか悩んで、よく使用されている、モビゾーにしようかと思っていたにゃけど、将来的に有料化になるかもしれないっていううわさもあるし・・・
それで他にさがしたら、FlipClipというのがあったにゃ。
対応ブログも以下の通りいっぱい対応してるにゃし、ぴーのところのFC2さんは、載っていにゃいけど、これこの通り∑d(≧▽≦*)OK!!にゃのだぁ

<FlipClip対応ブログ>
アメーバブログ
ブログ人
yaplog!
はてなダイアリー
livedoor Blog
gooブログ
SeesaaBLOG
ココログ
JUGEM
エキサイトブログ
MOVABLETYPE
Yahoo!ブログ
MSNスペース


フレームも可愛いのが結構あるにゃぁ~
無料は、月50MByteまでにゃけど、それ以上を希望するのであれば、有料もあるにゃよぅ。
また、無料の場合は、動画の前後に広告がちょっとだけ入るニャ!

<有料プラン>
おてがるプラン 料金:月額 640円 (税込み)月 60MByteまで(広告なし)
たっぷりプラン 料金:月額 3.150円 (税込み)月300MByteまで(広告なし)
とことんプラン 料金:月額10.500円 (税込み)月 1GByteまで(広告なし)




最近めっきり寒くなってきたにゃけど、ぴーは、床暖房でルンルン♪のご機嫌な映像ですにゃぁ~
どうかにゃぁ・・・動いているぴーは?
これからも、少しずつぴーの動画を載せていきたいと思っていますニャ
♪♪v(=⌒o⌒=)v♪♪イエーイ

[ 2005/12/15 ] | ブログパーツ | CM(20) | TB(3)

ニャンコの二本足立ちにゃ!

今日は、みなさんに、ぴーの一発芸をお見せしますニャ! にゃんと!
ニャンコが2本足でしっかり立ちますニャッ!!

さぁさぁ~みなしゃん!
寄ってらっしゃいヾ(・o・=) 見てらっしゃい!壁|*'ω')r)) ネェネェ?
お代は、見てからでv(='-^=)-☆ オッケーニャァ~♪


それでは、それでは・・はじめますにゃ~

二本足立ち準備前

よっ!ハッ・・・うにゃっ!!

二本足立ち完成

さぁ~どうニャッ(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)イエーイ♪


ぴーちゃん・・それって、おもちゃにしがみついているだけじゃないのヾ( ̄o ̄;)オイオイ

[ 2005/12/13 ] | ぴーのパーツニャ | CM(14) | TB(0)

手作り石けんにゃのだぁ!

ぴーが遊びに行く、***CCC***のsofさんは、手作り石けんつくっているにゃぁ~
ダイナマイトアタックのreineさんの「C+SoupをGetしました」でも言っているように、石けんにゃんだけどとてもおいしそうにゃの。
石けんの成分がとってもすごいにゃよぅ(詳細は、***CCC***でチェキラッチョ~!)
それで、そのsofさんの石鹸を頒布会で希望者に分けてくれるにゃけど、1回目は、見逃してしまって、今回2回目は、にゃんと!ぴーもGetできたにゃぁブイ!ブイブイ!

今回ゲットしたsofさんの石鹸にゃ
それで、ぴーのところがゲットした石鹸は
1.Sweet Moss(解禁日:12/1) 写真手前の石鹸、開封して早速試し済みニャ♪
2.ゆずとひのきの石けん(解禁日:12/19) 12/22の冬至の日にぴったり♪
3.Avocado Baby(解禁日:12/1) 赤ちゃんでも使えるというので、これにゃら、ぴーもOKかニャ!?

手作り石鹸は、泡立てネットは必修!って、説明にあったので、ぴーのところも、買わなければと思っていたら、にゃんと「泡立てネット」まで、入っていたにゃぁ~
とってもキメの細かいやわらか~い泡がきもちぃぃ~って、ぴーママ感動してたにゃ。
そして、そして・・泡立てネット以外にも、sofさんからのクリスマスプレゼント♪
sofさんからのクリスマスプレゼント♪

ポストカードに「Soy Milk 豆乳石けん」。
そしてそして、写真右したの雪の結晶
キラキラしてとても、キレイ・・・
ぴーママには、もったいにゃいから、ぴーのにしちゃったにゃ♪
雪の結晶見てにゃ~
どうにゃぁo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oどうにゃぁ!

自慢顔のぴーすけ
なかなか似合うにゃろぅv(。・ω・。)ィェィ♪(自慢げなぴーすけ!)

[ 2005/12/10 ] | いただいたニャ♪ | CM(14) | TB(3)

朝の日課ニャ!

ふん♪ふん♪ふ~んのほほん

ぴーのおみ足ニャ

のほほんペロペロ♪

横向きニャ

ぴーママ「あなたは、レディなんでしょう?その格好は、何なんですか~ ( ̄∩ ̄# 」

ニャンか文句あるにゃっムカッ

ぴーすけの睨み

ありません・・・( ̄_ ̄|||)

[ 2005/12/09 ] | ぴーのパーツニャ | CM(14) | TB(0)

胆嚢摘出手術・・・

ぴーママが前から、お腹が痛いって言ってたにゃけど、原因は、胃痛ではなくて、胆石でしたにゃ。

検査をい~っぱいして、病院も変わって、やっと治療に進むことになったにゃよぅ。
胆石症の症状をググってみると
「胆石症の典型的な症状は吐き気や上腹部の痛み、特に溝おちの辺りや右上腹部に痛みや圧迫感を認めることが多く、背中にかけての鈍痛や“こった”感じと張りもよく認められます。」
まさにこのとおり、症状だったんにゃって。
早く、ググれば良かったのに・・ぴーママったら(=´o`)=3ハア…

何年か前から、季節の変わり目に症状はあったにゃけど、大体2~3日で、治まっていたにょ。
時間も、30分ぐらいで、痛みが止まっていたにゃ。
でも、今回は、2~3日すると痛みがでて、1週間くらいないかと思うと1日おきにきたり、傷みも30分で治まらず、5~6時間続いていたにゃ。
大体は、夜中ニャンだけど、仕事場でも痛くなるみたいで、これは、かなりマズイにゃっていう感じだったにゃ・・
そんなわけで、検査の結果、手術が決まりましたにゃ。
手術方法は、腹腔鏡下胆嚢摘出術で、12/26に手術にゃの。
こんな年の瀬ににゃよぅ・・忙しいにゃね~
でも、順調であれば、12/28に退院は可能にゃんだって!

だからね、12/26から数日、ブログ更新出来なければ、みんなの所にも遊びに行けないにゃの・・
ぴーつまんにゃい・・・
ぴーつまらない・・
ぴーママ「あの・・・ぴーママの心配はしてくれないの~」

ぴーすけ「あっ!ぴーママが入院しちゃうって、ことは、ぴーのカニカマは、どうなるんにゃぁ~心配ニャァ(。>ω<。)」

ぴーママ「ぴーちゃん・・・(T-T*)フフフ…」

[ 2005/12/07 ] | ぴーすけ | CM(22) | TB(0)

クリスマスツリーにゃの♪

土曜日に、ちょっとおそくなってしまったけどクリスマスツリーを出すことにしたニャ。
屋上の物置にしまってあるにょで、いざ屋上へ!

(・vv・) ハニャ???ツリーはどこニャ?
クリスマスツリーはどこ?
おっかしいにゃ~
箱は、出てるのにツリーがにゃい・・にゃい!!

ぴーママ「ぴーすけが、上で遊んでいる間にツリーを組み立てたいと思います。どんな、ツリーが出来上がるかお楽しみに♪」
組み立て前です

クリスマススリーをどこにやったニャ(≧ヘ≦) ムスー プンプンぴーすけ
ぴーママ「ぴーちゃん・・目つきが悪いよ( ̄ー ̄; ヒヤリ」

ぴーすけが、上でプンプンしてる間に、ツリーが完成していたニャ・・
ツリー完成

夜、明かりを消して、ツリーを点灯するとこんニャ感じ。
きれいにゃぁ~\(=^▽^=)/
ツリー完成

ぴーのお気に入りのツリー飾りは、何年か前にぴーママ達が、ディズニーランドで買って来た、『グーフィー』のサンタさんと向かって左上のキャットニプティ入りの小さなクッション。それに、向かって右にあるぴーのおもちゃについていた肉球にゃんだぁ。
ツリー飾り

そして、毎年ツリーがでると、ぴーは、ツリーの下でくつろぐニャ
大好きな場所ニャンだぁ~お家に木が生えたみたいにゃっ!!
ツリーの下は、床暖でホカホカにゃのぅ♪
ツリーの下にいるぴーすけ
そうそう、もう1つのツリーの楽しみは、このツリーに飾ってある飾りを夜中に少しだけはずしてコロコロして遊ぶのも好きニャ~
だからね、毎年、少しずつ飾りが減っていくみたいにゃの(=^m^=) ムフッ♪

[ 2005/12/04 ] | 季節・時事 | CM(16) | TB(0)

10000hitにゃぁ~♪

みなしゃ~~~~ん!
きいてくださぁーい。

にゃんと!昨日12月2日に10000hitを達成しましたにゃ~あ。

バンザイバンザイバンザイニャ~


ぴー気付かなくって・・・いつの間にか超えていたニャよぅ。
すっごく、うれしいにゃぁ!!
遊びに来てくれた皆しゃんのおかげです。
たくさん、たくさんお礼を言いたいし、何かお礼をしたい!

しぃちゃんとこのsofさんみたいに手作り石鹸とか作れたらいいにょになぁ・・

とりあえず、今日は、ぴーの小さい頃のお写真などをお披露目して喜びを表現したいと思いますにょだぁ~

ぶりっ子ぴーすけ
テレビを見ていたぴーママ達の前で、ぶりっ子しまくりのぴーすけハート

ちょっと不機嫌なぴーすけ
ぴーママとおこたに入るぴーすけにゃのハート

やんちゃだった頃ニャ
やんちゃぴーすけその①ハート

イタズラ大好きにゃ~
やんちゃぴーすけその②ハート

あっぷに絶えられる、かわいいぴーすけにゃの!
チビッコぴーのアップにゃのだぁ~ハート

親バカアルバムの一部からぴーが厳選したお写真にゃんですが、ちょっとは、堪能していただけましたでしょうかにゃ?

ありがにゃん!10000hit記念』第2弾をゆっくり、考えておきたいと思いますにゃ。
期待せず、お待ちくだしゃい♪

[ 2005/12/03 ] | キリバン | CM(16) | TB(0)

密航ニャンコがビジネスクラスで帰国にゃ!

アメリカのウィスコンシン州アップルトンに住むエミリーちゃんというニャンコが9月末に自宅を抜け出し、配送センターに迷い込んでしまったそうニャ。
その時に、どうやらベルギー行きの貨物船に乗り込んじゃったらしニャよう。

w((= ̄ ̄0 ̄ ̄=))wワオッ!!海外旅行したかったのかにゃぁ~

それをフランスのナンシーにある包装会社の人が発見したんにゃって。
行方不明になって、1ヶ月後のことだったにゃ。
それで、コンチネンタル航空の人が、ニャンコに付いていた名札を見て、飼主さんに連絡。
そして、((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!! ビジネスクラスのシートを提供することにしたんにゃって~
粋な計らいにゃのだぁ!

帰国までの1ヶ月間は、フランスの検疫所ですごして、12月1日に客室乗務員さんに付き添われて、帰国することに。

でね、でね、食事のメニューは、まだ決まっていにゃいんだって。
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

ぴーすけ物思う

ぴー思ったにゃぁ~
ちゃんと、お名前と連絡先をつけていたら、こんにゃに遠~いところに行っちゃったとしても、パパやママのところに帰れるんニャね・・・
ネームタグってやっぱり、ぴー達にとっては、お守りにゃんだと思う。
首輪が苦手なニャンコもいるから、将来的にマイクロチップの安全性が証明されて、世の中に普及されるといいのかもしれにゃい。
でも今は、まだあまり普及されていないから、せっかくマイクロチップを入れても、そのデータを読む専用のリーダーが、どこにでも置いてあるという状況じゃにゃいの。
そうすると、今できることは、やっぱり首輪にネームタグが一番なのかにゃぁ・・

[ 2005/12/01 ] | 危機管理 | CM(11) | TB(0)
ぴーすけ

ぴーすけ

ハンドルネーム:ぴーすけ
本名は、ぴっち(女の子)
白グレーのはちわれニャンコ
カニカマ命!ニャ
ドライブ・旅行好きニャンコ♪

ぴーパパ


ぴーパパ=てきさん
カニカマの次に好きニャッ!!
iPodに曲をためるのが趣味ニャ。

ぴーママ


ぴーママ=なーさん
教育ママ・・お尻を拭くニャツ!
海外ドラマにはまってるニャ。

☆⌒(=^-゚)v Thanks!!

YAHOO!ログール!

・ω・)φ......【カレンダー】

カテゴリーやで (o -`ω-)y━・~~

最近のコメント(´・ω・`だぉ)

データ取得中...

トラックバック(*`・ω・)ゞデシ

o(`・ω・´)○やる気バロメーター

エントリー中(=゚-゚)ノニャ!



にほんブログ村 ポータルブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ





Cat Lover Blog Gallery2005  by Nyamazon

チーム・マイナス6%

ヽ(=^゚ω゚)^/ぴーバニャ~ 

バニャ~① : パーツニャ!バニャ~




バニャ~② : 甘栗ぴ太郎バニャ~




バニャ~③ : 動く♪甘栗ぴ太郎バニャ~



☆ぴーのブログ「日刊にゃレンディ」をLink!
してくださる方、ご自由にどうぞニャ!

QRコード

QRコード

|・ω・)ノ[お友達リンク♪]
[ お友達バニャ~ ]ェ・^)ノ


キャンプをするニャンコのGaviちゃん!楽しくてとってもステキなブログにゃよぅ♪


旧 [キャンプ猫Gavi]ちゃんのブログニャ。


メインクーンのるんちゃんとノルウェージャンFCのてんちゃんが繰り広げる漫才・・じゃなくって・・ブログニャ


ロシアンブルーのみみ姫がかわいいにゃよぅ♪つちのこげんきさんのお話も秀逸にゃ!!


とってもにぎやかな、ニャンコママさんのサイトニャ♪


かっこいい!いのりちゃんとやんちゃなめいちゃんちのブログにゃ♪mikumonしゃんのかわいい粘土細工も必見!!


こねぎちゃん&わさびちゃん姉妹のかわいいブログにゃよぅ!

ぴーご用達サイト(´pゝω・)ニャン

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ペピイしゃんが作ってくれた
ぴー版ペピイバナーにゃのぅ
おしゃれなグッズや便利なグッズはココニャ♪


快適ねこ生活
お得なセールスやキャンペーンをいつも開催中!
カニカマもここで購入ニャ♪



ぴーの大好きな乾しカマ
(ぴーは、「カニカマ」って呼んでるニャ)の
ペットグッズメーカーのペティオしゃん♪



楽天市場でおっ買い物 O(≧ω≦)O イエイ!!

iTunes(^ω^)だぉ

 iTunes Store(Japan)

リンクシェアニャo(゚ω^☆)

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

