日刊にゃレンディ

トレンディ・にゃんこを目指し、日々自分磨きにいそしむ『ぴーすけ』のつぶやき日記


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

猫の日企画!お写真募集にゃ~

皆しゃんもご存知のとおり、2月22日は猫の日にゃ!
2月は、きっといろんな企画が目白押しにゃんだろうなぁ・・
そこで、1つまた見つけましたにゃ!
いぬたま・ねこたましゃんとこの「たまめいと」さんでお写真を募集してるにゃよぅ♪

これはね、お写真応募後にネットで投票をするんにゃ。


<<募集内容>>
うちのニャンコこそいちばん!と思うニャンコのお写真を募集


<<賞品>>
グランプリに選ばれたら、たまめいとさんからもれなく嬉しい♪楽しい♪そしてゴージャスな記念品をプレゼント!
ニャンだって~


<<応募方法>>
メールに画像添付か郵送の2通りあるにゃよぅ!
詳しくは、たまめいと 猫の日企画「みて!ほら!うちの子NO.1!」で確認してみてくだしゃい!!


<<締め切り>>
2006年2月5(日)
期間があまりにゃいから、応募する人は、気をつけてニャ~


※投票は、2月6日(月)以降にゃ

投票のときがまた、たのしみにゃぁ~
だって、いろんなニャンコのお写真が見れるんにゃもんヽ(=´▽`=)ノ

そうそう、たまめいとさんのサイトを見て知ったにゃけど、二子玉川のいぬたま・ねこたまが地域の再開発のため2006年1月8日(日)に閉園しちゃったんにゃね・・
そこにいたワンニャン達は、新しい家族の元へ引き取られていったそうにゃ。
皆しゃん、知ってたニャ?

なくなっちゃったんにゃね・・
ぴー知らにゃかったよ~ぅ
新しい家族の元で、ワンニャン達幸せに暮らせるといいニャね、いままでお疲れ様でしたニャァ~

[ 2006/01/31 ] | フォトコンテスト | CM(14) | TB(0)

とんだ災難・・・

ずん・・・・・ずん・・・・・ず~~~~~ん

ずん!





(・-・)・・・ん?





ニャニ?
ぴーママ何してるニャァ~


(o ̄ー ̄o) ムフフ・・・うりゃっ!!



ぴーの頭の上におくニャッ!
ε-(= ̄ヘ ̄=)┌ ニャにやってんだか…


これは、かみどめゴムです。これを丸めたものがこれなんです。
ぴーは、これをコロコロ転がしたり、私が投げると両手キャッチしたりします。
見当たらなくなると大抵、テレビの下に転がっているんですよね(^ー^* )フフ
一番のお気に入りは、なぜか黒いゴム
最近それが見当たらないので、あ~またテレビの下かなと覗くと、案の定、黒いものが見えました。
しょうがないなぁ~ヨシヨシと取り出してみると・・・・・・・・

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!







こんなものが出てきてしまいました。

アドマ

最近、アドマの姿を見ないと思っていたら・・・こんなとこにσ(^_^;)

[ 2006/01/28 ] | アドマとドテ etc | CM(19) | TB(0)

わいわいペットフェスタ2006

3月25日(土)・26日(日)にさいたまスーパーアリーナで
わいわいペットフェスタ2006 が開催されるそうニャ~

前回は、2004年春に東京ビックサイトで開催したらしいにゃけど、今回はさらにパワーアップしてるそうにゃ!

<<入場料>>
前売り
大人(高校生以上):1,000円
小人(小・中学生):500円

当日
大人(高校生以上):1,200円
小人(小・中学生):600円

小学生未満無料!!

わんにゃんの同伴OKにゃから、にゃんとρ(・・。) こんなものもあるニャ

『わいわいわんにゃんフードコート』
・ペットのうどん屋さん
・ペットのケーキ屋さん
・ペットのパン屋さん
・ペットのアイスクリーム屋さん
・ペットのおせんべい屋さん
・ペットのお惣菜屋さん

という具合に、ペット専用のフードコートがあるんにゃよぅ♪
こんなのはじめて見るニャァ♪⌒ヽ(=゚O゚)ノ スゴイッ!!!
ぴーのお家から、そんなに遠くにゃいから覗いてみようかニャァ・・・
考えるぴーすけ

興味のある方は、↓こちらからチェックしてみてくだしゃい!!
わいわいペットフェスタ2006
[ 2006/01/26 ] | ペット関連スポット・フェア | CM(17) | TB(0)

『猫めくり』『犬めくり』写真コンテスト

ぴーの今年の抱負の1つは、フォトコンテストに応募して、賞をとる事にゃ!
まだ、そんなにフォトコンテストの募集はしてにゃいけど、1つ見つけたにゃよぅ(*^-゚)vィェィ♪

2007年のカレンダーにゃんだけど、株式会社カミンさんのところで、募集してますにゃ~
すでに、知っていて応募済みにゃ~って言う人もいるかもしれにゃいけど、知らない人は、チェックしてみてくださいニャ!

<<募集内容>>
「カレンダー猫部門」⇒応募写真から「猫めくり」「こねこめくり」に選出
「カレンダー犬部門」⇒応募写真から「犬めくり」「こいぬめくり」に選出
※「ハムスターめくり」「うさぎめくり」も募集してるにゃ!

<<賞品>>
猫めくり表紙賞・犬めくり表紙賞(各1名)・・・・10万円
大賞(猫部門・犬部門各1名)・・・・・・・・・・ 5万円
金賞(猫部門・犬部門各1名)・・・・・・・・・・ 3万円
銀賞(猫部門・犬部門各1名)・・・・・・・・・・ 2万円
銅賞(猫部門・犬部門各1名)・・・・・・・・・・ 1万円
採用者全員にはカレンダー3冊(こいぬ・こねこの場合は5冊) 贈呈

<<応募方法>>
郵送とホームページからの2通りの方法があるニャ
詳しくは、、株式会社カミンさんの「詳細は写真募集のページをご覧下さい。」で確認してみてニャ

<<締め切り>>
2006年3月31日(金)消印有効

ぴーは、どんなお写真を送ろうかニャァ・・
ぴー悩んじゃう・・


[ 2006/01/25 ] | フォトコンテスト | CM(16) | TB(0)

夢バトン&人間(ニャンコ)性バトンとぴーの愚痴

今日(もう昨日になっちゃった・・)は、関東も結構雪が降ったにゃよぅ・・
ぴーママにお外に行く?って聞かれたにゃけど、そんなことありえにゃ~い
サムイニャ♪.....(((((ヾ( o=^・ェ・)o ┏━┓←コタツ
というわけで、お家の中でぬくぬくしながら、前にぴーのお友達のこねぎちゃんとわさびちゃんちのびわさんから[夢バトン]をみるくちゃんちのみるく~ニャさんから[夢バトンと人間性バトン]を受け取ってきたにょで、ぴーママとやってみましたニャ~

★ 夢バトン ★
Q1 小さい頃何になりたかったか?
ぴーすけ「人間ニャ」
ぴーママ「え!?そうなの・・・」
ぴーすけ「そうにゃv(。・・。)
ぴーママ「私は、女優・声優・アイドル♪」
ぴーすけ「アイドルは・・ありえにゃ~い」
ぴーママ「・・・(x_x;)シュン

Q2 その夢は叶いましたか?
ぴーすけ「まだにゃのぅ」
ぴーママ「ムリでした・・」

Q3 現在の夢は?
ぴーすけ「人間の大人になることニャ」
ぴーママ「え?そうなの・・・」
ぴーすけ「あと、カニカマをお腹い~っぱい食べることニャ♪」
ぴーママ「遠くでいいから、海が見えるところでのんびりと過ごすしたいなぁ~」

Q4 宝くじが3億円当たったら?
ぴーすけ「カニカマをい~っぱい買うにゃぁ~」
ぴーママ「日当たりがよくて海が見えるマンションに買い換えるか家を建てる(”プラスにゃん”で!)」
ぴーすけ「ぴー仕様のお家にしてにゃ♪」
ぴーママ「うん!ぴーちゃんの遊び場にぴーちゃんのお部屋も作ろうね♪」

Q5 あなたにとって夢のような世界とは?
ぴーすけ「カニカマい~っぱいで、ニャンコもワンコものんびり過ごせる世界ニャ!」
ぴーママ「(゚ー゚)(。_。)ウンウン戦争や暴力がなく、みんながのんびりと笑いながら暮らせる世界がいいね~」

Q6 昨日見た夢は?
ぴーすけ「カニカマを食べようとしてたら・・目が覚めたニャ(TmT)ウゥゥ・・・
ぴーママ「ぐっすり・・でした( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

Q7 この夢の話を聞いてみたい5人は?
ぴーすけ「ぴーのまわりは、もう結構やってるから、ぴーがアンカーと言う事でヽ(=^゚ω゚)^/ フィニッシュニャ~

☆ 人間性(ニャンコ性)バトン ☆
※ぴーも参加したいから、勝手にニャンコ性も追加したにゃ!
■ 回してくれた方(ニャンコ)に対しての印象をど~ぞ☆
ぴーすけ「みるくちゃんは、女の仔みたいにと~ってもかわいいにゃけど、気が強い男の仔にゃんだと思うニャ」
ぴーママ「みるく~ニャさんは、堅実的でとってもしっかりしてるけど、実は淋しがりやでロマンチストかなぁ・・なんて」

■ 周りから見た自分はどんな子(仔)だと思われてますか?
ぴーすけ「美ニャンコ♪で、かわいいニャ V(=^‥^=)v ブイ
ぴーママ「┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
ぴーママ「私は、まじめでしっかり者と言われるんですが・・」
ぴーすけ「みんなだまされてるニャ!」

■ 自分の好きな人間(ニャンコ)性について5つ述べなさい
ぴーすけ:おっとり・甘えん坊・人懐っこい・やんちゃ・ワガママ
ぴーママ:楽しい・裏表のない・さぱさぱしている・協力的・前向き

■ では反対に嫌いなタイプは?
ぴーすけ:弱いニャンコをいじめるニャンコ
ぴーママ:自分勝手・思いやりがない・命を粗末にする人(他人・動物は、もちろん自分の命も)

■ 自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
ぴーすけ「ぴーは、ぴーのままが一番にゃのぅ!」
ぴーママ「芯が通っていて我慢強い人・・私は、優柔不断で短気なもんで・・」

■ 自分のことを慕ってくれる人に叫んでください!

ぴーすけ「だいすきにゃあ~( 」=´0`=)」

ぴーママ「感謝してま~す\(^▽^)/

■ そんな大好きな人にバトンタッチ5名!
ぴーすけ「み~んな大好きにゃので、選べにゃい・・だから、持って行きたいにゃぁ~と思ったらもって行ってくださいニャ♪」

いや~長くなっちゃって、ここまでお付き合いしてくれてありがにゃん!
長くなっちゃったついでに、ぴーの愚痴も聞いて欲しいニャ。

予防接種のことで、前に「ワクチン接種の相談に行って来たニャ!」っていう記事をぴーママが書いたにゃけど、その時に先生と相談して、お注射は、2年毎にしましょうってことになったはずなのに・・
木曜日にいきなり病院に連れて行かれて、お注射されたニャ(≧ヘ≦)
ぴーパパ・ママと車でお出かけ♪と思っていたら、不意をつかれたんにゃよぅ~
どういうことにゃのか、ぴーパパを問いただしてみたにゃ。

そしたらね、ぴーの保険で、予防措置サポートっていうオプションをかけてて、月々380円払うと、予防接種したときに、5.000円給付されるんだって~
その期限が19日の木曜日で、もったいないからって・・・
ヒドイいと思いませんかにゃ?みなしゃん!
大人って・・
大人って・・おとなって・・

ぴーちゃ~ん、そんなに怒らないで・・・
次は、ちゃんと2年毎にするからぁ~
それに、春になったらどこかお出かけするかもしれないでしょ?
だから、お注射しておいたほうが安心できるしね・ねっ!

今回は、予防接種しても吐く事もなくケロッとしていて、とても元気でした。
帰りの車では、キャリーケースから「出せだせ!」とうるさいので、しかたなく出すと、車のドアのアームのせ部分に前足をのっけ、一生懸命外を眺めて、ご機嫌でしたよ♪(ぴーママ)


ぴーママ「ドライブは、楽しかった?」
nにゃんか言いくるめられたようニャ・・
ぴーすけ「ニャンか複雑だけど・・まぁまぁ、かにゃ~」

[ 2006/01/22 ] | 参加 | CM(20) | TB(2)

ぴーパパとの日課ニャ!

久々にぴー登場にゃ!
ぴーママ、先週やっと職場復帰したにょに、風邪をひいてしまったみたいにゃのぅ。
手術後で、体力ないからお熱がにゃかにゃかひかなくって・・
だから、ブログ更新もままならない始末にゃρ(`D´=)もぉぉっ!
みなしゃんも、風邪には充分気を付けるにゃよぅ!!

しゃて、今日はぴーパパとの日課を紹介するニャ
ぴーはね、ぴーパパが好きニャから、こんなことされても・・
ぶっさいくな顔にゃぁ(TωT)

ぜ~んぜん平気!怒ったりしにゃいの。
もち、ぴーママがコレをすると「いやゃゃにゃぁっ!」て怒るニョ。
これが、毎日ぴーパパがぴーにする日課の1つニャ。

ぴーは、ぴーパパのお膝にのるのが日課にゃけど、ぴーの変わった座り方をするのは、ぴーパパが台所の換気扇前にいる時!
(ぴーパパは、お家でタバコが吸えるのは、台所の換気扇前だけにゃのぅ・・)
ぴーパパが、ここでタバコを吸ってる時、前にも同じような写真を載せてるにゃけど、ぴーは、最近こうやって座るんだぁ♪
邪魔ニャッ!

ぴーママ!ぴーパパとの憩いの時間を邪魔してにゃいで、ベットで寝てニャさいっ!!
(≧ヘ≦) ムスー

つまんない・・・(T-T)ダラダラ(T^T)ズルズルー(ぴーママ)


ネコ科王子のりぷりぷしゃんところで見つけた、ひざ猫祭りにエントリーしてみましたにょだぁ~
猫背日和 ひざ猫祭り
[ 2006/01/17 ] | ぴーパパ | CM(19) | TB(3)

ぴーからのメッセージにゃのぅ!

今日は、ぴーから声のメッセージをお届けさせていただきますニャン!

下の画像をクリックしてみてにゃぁ~(音声要注意ニャ!
ぴーからの声メッセージ


これ、おもしろにゃよねo(〃^▽^〃)oあははっ♪

ぴーのお友達であるしぃちゃんちのsofさんから教わったニャ~
sofさんは、いろいろ楽しいものを紹介してくれるんにゃよぅ♪
すっごい、面白くってぴーも挑戦してみたの。
ぴーのアルバムから写真を選ぶのに時間かかったにゃけど(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
あとは、あっという間に簡単に出来たニャ!

興味のある方は、ρ(・・。) こちらからどうぞにゃ!
オリコMTSメール「無料Webグリーティングカード」

ただ、このサービス2週間だけにゃんだって・・Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
なくなっちゃうのもったいにゃいので、動画にゃどで、保存しておくといいみたいですにゃ。

[ 2006/01/10 ] | 画像遊び | CM(24) | TB(3)

新年早々いただいちゃったにゃ!

昨日ね、ぴーのところにいいものが届いたにゃヽ(=⌒∇^)ノニャッホーイ♪

ρ(・・=) コレコレ
eukanuba

Eukanuba(ユーカヌバ)のドライフードにゃよぅ♪

スリスリ♪

ぴーうれしくって、高速スリスリにゃ~

ぴーはね、普段はヒルズさんのとこのネイチャーズ ペストを食べているにゃ。
今回、いただいたユーカヌバさんのも、毛玉ケア用は、時々食べるにゃよぅ。
でも、ぴーちょっと太り気味にゃから(T-T=)フフフ…
ライトのフードを探していたにゃ。
ヒルズさんとこのサイエンスダイエットのライトは、ぴーいまいち食べれにゃくって・・
どこか、いいフードがないかな・・って思っていたら、時々食べてるユーカヌバさんで、それぞれにあったフードをプレゼントっていうのをやっていたにゃ。
それで、試してみたくて、ぴー応募してみましたにゃぁ~
当ったフードは、まさにぴー好み♪
昨日のお夕飯から、バリバリ食べまくりにゃV(=⌒∇⌒=) ルンルン

みんにゃは、普段どういうのを食べているのかにゃぁ・・・?

・・ぴーのお食事の仕方・・
ぴーは、朝というかお昼近くに缶詰1/3(「焼津のまぐろ」が、今ぴーのお気に入り)
夕方に缶詰1/3とネイチャーズペスト
夜食(夜中食)にネイチャーズペスト
っていう感じかにゃぁ~
そんでもって、合間にぴーの好きな、カニカマにゃ

ユーカヌバさんは、知っている人も多いと思うにゃけど、アイムス社さんから、出しているフードにゃ。
同じ、アイムスさんのフードより、ぴーは、ユーカヌバさんのフードの方が、好みにゃの。
あと、時々食べるフードに「ニュートロ ナチュラル チョイス」もあるにゃ~。
みんにゃの、おススメも知りたいにゃぁ~

まだかにゃぁ・・
お気に入りのツリーの下で待つぴー

ユーカヌバのライトもっと欲しいにゃけど・・まだかにゃぁ・・

あのね、ぴーちゃん、そんなに、食べたらライトの意味ありませんから・・・それに、もうツリー片付けてもいいよね・・(ぴーママ)

(=n=;)ムムゥ
元気になってきたら、ぴーママうるさいにゃっ!
ツリーは、まだ片付けちゃだめにゃのぅε=(=`・´=)プンスカプン!


♪♪♪ φ(゚-゚=)ぴーの一言メモニャン ♪♪♪
アイムスさんとユーカヌバさんでは、時々プレゼントキャンペーンをやっているにゃよぅ。
ぴー今までに、フード・カレンダー・エプロン・小さい手提げバックetcとた~くさんいただいてますニャ!
不定期にゃので、もし良かったら、時々サイトをチェックしてみるといいにゃ!
今なら丁度、アイムスさんで、「限定ネコちゃん用フードプレゼント」をやっているので、興味あったら、チェキラッチョニャッ ( = ̄+∇ ̄=)v

IAMS Eukanuba

[ 2006/01/08 ] | 懸賞・キャンペーン・当選 | CM(14) | TB(0)

今年もヨロシクにゃ!

遅くなっちゃったにゃけど・・・
みなしゃ~~~ん

明けまして

あけまして


にゃあ~

おめでとにゃ~

(=T O T=)あ・・あごがはずれたにゃ・・・


ぴーも、そろそろ本格始動にゃよぅ!
今年もこんにゃぴーをヨロシクお願いしますにゃね♪(= ̄ー ̄)v

[ 2006/01/06 ] | 季節・時事 | CM(11) | TB(0)
ぴーすけ

ぴーすけ

ハンドルネーム:ぴーすけ
本名は、ぴっち(女の子)
白グレーのはちわれニャンコ
カニカマ命!ニャ
ドライブ・旅行好きニャンコ♪

ぴーパパ


ぴーパパ=てきさん
カニカマの次に好きニャッ!!
iPodに曲をためるのが趣味ニャ。

ぴーママ


ぴーママ=なーさん
教育ママ・・お尻を拭くニャツ!
海外ドラマにはまってるニャ。

☆⌒(=^-゚)v Thanks!!

YAHOO!ログール!

・ω・)φ......【カレンダー】

カテゴリーやで (o -`ω-)y━・~~

最近のコメント(´・ω・`だぉ)

データ取得中...

トラックバック(*`・ω・)ゞデシ

o(`・ω・´)○やる気バロメーター

エントリー中(=゚-゚)ノニャ!



にほんブログ村 ポータルブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ





Cat Lover Blog Gallery2005  by Nyamazon

チーム・マイナス6%

ヽ(=^゚ω゚)^/ぴーバニャ~ 

バニャ~① : パーツニャ!バニャ~




バニャ~② : 甘栗ぴ太郎バニャ~




バニャ~③ : 動く♪甘栗ぴ太郎バニャ~



☆ぴーのブログ「日刊にゃレンディ」をLink!
してくださる方、ご自由にどうぞニャ!

QRコード

QRコード

|・ω・)ノ[お友達リンク♪]
[ お友達バニャ~ ]ェ・^)ノ


キャンプをするニャンコのGaviちゃん!楽しくてとってもステキなブログにゃよぅ♪


旧 [キャンプ猫Gavi]ちゃんのブログニャ。


メインクーンのるんちゃんとノルウェージャンFCのてんちゃんが繰り広げる漫才・・じゃなくって・・ブログニャ


ロシアンブルーのみみ姫がかわいいにゃよぅ♪つちのこげんきさんのお話も秀逸にゃ!!


とってもにぎやかな、ニャンコママさんのサイトニャ♪


かっこいい!いのりちゃんとやんちゃなめいちゃんちのブログにゃ♪mikumonしゃんのかわいい粘土細工も必見!!


こねぎちゃん&わさびちゃん姉妹のかわいいブログにゃよぅ!

ぴーご用達サイト(´pゝω・)ニャン

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ペピイしゃんが作ってくれた
ぴー版ペピイバナーにゃのぅ
おしゃれなグッズや便利なグッズはココニャ♪


快適ねこ生活
お得なセールスやキャンペーンをいつも開催中!
カニカマもここで購入ニャ♪



ぴーの大好きな乾しカマ
(ぴーは、「カニカマ」って呼んでるニャ)の
ペットグッズメーカーのペティオしゃん♪



楽天市場でおっ買い物 O(≧ω≦)O イエイ!!

iTunes(^ω^)だぉ

 iTunes Store(Japan)

リンクシェアニャo(゚ω^☆)

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

