日刊にゃレンディ

トレンディ・にゃんこを目指し、日々自分磨きにいそしむ『ぴーすけ』のつぶやき日記


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

おみやげ編 - わいわいペットフェスタ2006 -

にゃんか、間が空いちゃったニャけど、今日は、ぴーパパとママがお出かけした『わいわいペットフェスタ2006』のぴーへのお土産のお話をするにゃね!

ぴーパパ・ママがお土産をた~くしゃん持って帰ってくるからって、ぴーお利口にして待っていたらにゃんと!
こ~~~~んにゃにい~~~~っぱいのお土産があったにゃよぅ♪
サンプル品の数々ニャ
すっごいにゃでしょぅ!
ぴーのマイブームになってる「シーバ」しゃんの缶詰がいっぱいで、感激ニャ ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 

今回、ぴーママ達は、2日あるうちの最終日に行ったニャ。
いつもは、初日に行くから、今回初めて最終日だったにゃよぅ
それでね、ぴーママが思ったそうにゃんだけど、初日の方が、いろいろな種類のサンプルがもらえるような気がするにゃって。
そして、最終日は、量がたくさんもらえるにゃって。
最終日は、メーカーさんもお荷物を減らそうと考えてにゃのか、ギリギリのお時間まで居たら、サンプルをバンバンくれたそうにゃ。
サンプルだけじゃなくって、展示品もどんどん・・・
あるメーカーのブースしゃんのところなんか、展示品も何もかもぜ~んぶOKになって、すっごい争奪戦。
ぴーママったら、あっ気に取られて、もらい損ねたって・・・
だめにゃね・・修行が足りニャイよぅ

((-_-。)(。-_-))イエイエ、確かにあっけに取られていたけど、それ以上にすでに荷物がいっぱいで持ちきれなかったのよ~

袋を貸してごらんと言われたので渡したら、袋の中にどんどんサンプルをつめられちゃうし(笑)
展示会の最終日の終わり間際って、こんな感じなんですかね~
ホント、びっくりでしたけど、ちょっと面白かったですよ!


そして、これはもお土産!
かわいいにょだぁ~
これは、ぴーママの♪

だめニャ!コレもぴーのにゃヾ(≧∇≦)〃

そんなぁ・・ぴーちゃん、欲張りすぎだよ(´_`。)グスン

あとサンプルをもらっただけでなく、いろいろ販売もしていたので、買い物もしたのですが
お買い物したものニャ
上の段の左から
①PETIOさんのキャットアクセサリー 300円
②またたびの粉 100円(1箱おまけ)
③一毛打尽(いちもうだじん)←ワンニャンの抜け毛を簡単お掃除!うちは、車用に購入。これで、車のシートのぴーちゃんの毛がキレイに取れる(*^-^)ニコ

真ん中にあるのが
③jogger ← ワンちゃんと一緒にジョギングするときにするリード。サーフィンのリーシュコードのような感じ。ぴーパパとぴーちゃんをつなぐんですって・・・・・・(´、`;)ブツブツ 300円

下の段は、ご存知ぴーの大好きなPETIOさんの乾しカマ!
それぞれ、抱き合わせで 100円
かなりお得なんだけど、乾しカマ以外は、食べないぴーちゃん・・・
それでも、お安かったので買ってしまいました。


どう、ぴーちゃん?お土産は、満足でしたか?

ぴーは、大満足にゃぁ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

次回は、おトイレ教室とマイクロチップのお話をするニャ

[ 2006/03/31 ] | ペット関連スポット・フェア | CM(12) | TB(0)

ブログサーバーの不具合ニャ

水曜日の午前中、ぴーのブログを見たらニャゼか、最近の記事がにゃい・・
にゃぜ・・・・

ぴーママ!!

ぴーのブログに何をしたにゃぁ∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

フル(・_・ 三・_・)フル フル(・_・ 三・_・)フル・・・ぴーママは、何もしてないよ~

じゃあ~誰ニャッ“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!


FC2の管理者さんからこんなコメントがあったニャ
2006/03/29 午前中より現在において一部のブログのサー
バの最近にアップロードしたデータ(記事・画像等)が表示され
ない状況が発生しております。
原因はハードウェア交換の際の設定ミスによるものです。
現在復旧作業を行っております。

ピクピク o(-_-#"))(("#-_-)o

この記事を書いているそばから、動きが変ニャ!
せっかく書いたのに消えるにゃ~

FC2しゃん!しっかりしてくだしゃい!!

というわけで、FC2がなおったら、ぴーのお土産のお話をUPするニャ(T△T)

[ 2006/03/30 ] | ぴーすけ | CM(6) | TB(0)

会場案内編 - わいわいペットフェスタ2006 -

昨日、ぴーパパとママが、おでかけした『わいわいペットフェスタ2006』について、聞いてニャ!
今年の『わいわいペットフェスタ2006』は、さいたまスーパーアリーナで開催されたので、お家からそんなに遠くないからぴーも行きたかったにゃけど、おみやげを持って帰ってくるからっていうお約束で、ぴーはお留守番することにしたにゃ。

日曜日って言うこともあって朝からとっても人が多かったんにゃって。
わいわいペットフェスタ2006
人間だけでなく、ワンコもた~くさん居たそうにゃよぅ!
ニャンコもぴーママは、3ニャン見かけたって言ってたニャ。
大きいワンコ!
ヽ(='0'=)ツ ワァオォ!!このワンちゃんは、ものすごく大きいにゃぁ~
キャリーカートに乗せられているワンちゃんも多かったそうにゃけど、一緒に飼主さんと歩いてるワンちゃんたちも多く、チビッコワンコをぴーパパが踏みそうで怖かったって話してたにゃよぅ。
わいわいペットフェスタでは、ペットメーカーしゃんの展示はもちろんあるにゃけど、それ以外にも、いろんな動物のふれあい広場もたくさんあったにゃ。
ぴーママったら、ニシキヘビを首に巻いてきたって言ってた・・・ゲッ!Σ(・ω・;|||
ニャンコのふれあい広場に行ったら、丁度、ニャンコ達の休憩で、お外からニャンコ達を見ていたぴーパパ達。
このニャンコは、台の上でおとなしく置物のようにしてるニャ
猫のふれあい広場
み~んにゃ、可愛くてぴーパパとママ、ふれあい広場に入るべく並んだんだって・・・ひどい・・・浮気にゃぁo(TωT=)o
でもにゃ、ぴーママが、(*゚ロ゚)ハッ!!いけない!って思い出したにゃよぅ。
そう、今回のぴーママの一番の目的が、『猫ちゃんのトイレ教室』
そこで、ぴーパパが、他のニャンコの匂いが付いていたら、ぴーに怒られるから、ここは諦めて、トイレ教室の申込に行こうってことになったニャε-(=´▽`=) ホッ

途中で、働くワンコを発見!
ハイネちゃん
お利口なワンコにゃぁ~
会場内では、こうやって働くワンコの姿も見れるし、ワンコ仕様の車や自転車ニャンかもあったんにゃって。
そうそう、すごい人だかりがあって、何をやっているのか覗こうとしたにゃけど全く見えにゃくって、ぴーパパがカメラで上の方から撮って見たら・・・
クワガタ相撲
すっごい人気ニャ!お父さん達が真剣に見てるニャ(゚m゚=)プッ

ペットメーカーさんの展示で、今回のペットフェスタにPETIOしゃんも参加しているので、メルモパパしゃんことペティオマスタに会いに行ったそうニャ。
ズルイニャ(≧ヘ≦)ぴーも、マスタに会いたいのに!!
それで、PETIOさんの商品が少し販売されるかもしれにゃいっていうんで、ぴーの大好きな乾しカマを買ってきてもらおうと期待してたにゃけど、今回の展示は、マスタの担当部署じゃなくってそういうのがなくなっちゃったそうにゃ・・・残念(・_・、=) グスン


おトイレ教室のお昼の部が取れなくて、夕方最後の部になっちゃったので、ぴーパパとママは、一度会場を出て、お昼を食べに行ったそうニャ。
さいたまスーパーアリーナがある「さいたま新都心駅」には、「コクーン」っていうショッピングセンターがあるにゃけど、そこにぴーパパとママが好きな『KUA'AINA クアアイナ』っていうハンバーガーショップがあるにゃ。
クアアイナのメニュー
実は、それが目的だったにょでは(o¬ω¬o)アヤシイニャ・・
kuaaina1.jpg パインバーガーとアボカドバーガー

クアアイナの本店は、ハワイはオアフ島のノースショア ハレイワにありますニャ。
って、ハンバーガーの話はいいにゃよぅヾ(▼ヘ▼;)

スタッフの人ニャ ご飯を食べ終わったあと、ショッピングセンターをフラフラして、また『わいわいペットフェスタ』の会場に戻るぴーパパとぴーママ。
会場に着いた時もお昼に出たときも見かけたスタッフしゃん。
ワンちゃんが粗相した後始末を一生懸命していたんにゃって。
それも、1人じゃなくって、多くのスタッフしゃんが、会場の周りで、ゴシゴシとお掃除していたんにゃって・・・
会場にも会場の出入り口の所にもちゃんとおトイレが用意されていたそうにゃから、そこでおトイレさせることってできにゃいのかな?
もちろん、我慢できニャイワンコもいるから、粗相しちゃったら、飼主しゃん自身がちゃんと始末するものじゃにゃいの?
前回のペットフェスタのことを踏まえて、主催者しゃん側が会場や近隣施設に迷惑をかけないようにこうやって、スタッフしゃん達をいっぱい配置したんだと思うにゃけど、ワンコの飼主しゃんは、自分のワンコの粗相を始末しないニャ?
ぴーには、わからにゃいけど、マナーってとっても大事なことだと思うニャ。
一部の人のせいで、マナーをしっかり守っている飼主しゃんも同じ目で見られてしまう・・・
どうしていつもそうにゃんだろう・・・がっかりニャ(x_x=)シュン

ちなみにニャ。主催者が用意してあった、おトイレは、おトイレシートがいくつも引いてあるものにゃんだけど、ニャンコもちゃんとそのおトイレでやっていたんにゃって~
ぴーママは、それを見てとっても感心してたそうニャ(^ー^= )フフ♪

・・・・・

ちょっと待てニャ!!

ぴーへのお土産は、どうなったんにゃぁ~

( #=` ¬´=#) ノコラ!


∑(; ̄□ ̄A アセアセ・・・そ・それは、次回「おみやげ編」で書くから許して~~~(by.ぴーママ)
[ 2006/03/27 ] | ペット関連スポット・フェア | CM(11) | TB(0)

『わいわいペットフェスタ』にゃ

今日は、ぴーパパとぴーママは、ぴーを置いて朝から、お出かけニャ・・
どこへ行ったかって言うと、前にぴーのブログで書いたわいわいペットフェスタ2006にさいたま新都心までいっちゃたにゃよぅ(=゚з゚=)ムー
入場券とステッカー
おみやげた~~~くさん持って帰ってこなきゃ許さにゃいんだから゛(`ヘ´#)
朝10時から夕方5時まで、しっかり滞在したぴーパパ達・・・
帰ってきたら、ぴーパパがまずダウンして、すぐ寝ちゃうし・・
ぴーママは、荷物の整理をしてお写真撮って、ブログの準備をしている最中にパソコンの前でうたた寝しちゃうし・・・
┐(= ̄ヘ ̄=)┌ ダメだこりゃニャ・・・
というわけで、わいわいペットフェスタのことは、また明日書くことにするニャね

[ 2006/03/26 ] | ペット関連スポット・フェア | CM(6) | TB(1)

もうすぐ開花ニャね・・・

最近暖かくて、お天気いいにゃよね~
今日は、ぴーママがお休みにゃから、ぴーの屋上に春が来てるかチェックしに行ったにゃよぅ!

どれどれにゃぁ・・
まだ少しだけど、ぴーの屋上にも春が来ていましたニャ♪
このお写真の右側にうっすら赤いつぼみが膨らんでいるのが見えるかにゃ?
これ桃の木にゃのぅ。
本当は、桜より桃の木の方が開花するのが早いはずにゃけど、屋上にあるから、丁度まわりの桜と同じぐらいに咲くにゃ!
ぴーは、この桃の木でお花見するにゃよぅ!
もち、お花見のお供は、ぴーの大好きなカニカマにゃぁ
クルクル ( )(= )( ̄= )(∇ ̄= )( ̄∇ ̄=)(= ̄∇ ̄=)v ニィ♪

それで、桃の木の向かって左横にある黄色の花がレンギョウにゃんだけど、いつも桃の木と同じくらいなのにちょっと早く開花しちゃったニャ・・・
並んで咲いてるとすごくきれいなのににゃぁε-(´o`=)
でも、このρ(=´ー`=) 紫の花とレンギョウの組み合わせもにゃかにゃかキレイだったニャ!
紫色のお花にゃ
ちなみに、この紫色の花の名前をぴーママ忘れちゃったにゃよう
誰か知っていたら教えて欲しいニャ!

風も冷たくなくなって来たし、春の香りがするにゃぁ~
春の香り・・・
桜も桃の花も満開になるのが待ち遠しいニャ!!
マダカナ((o(= ̄¬ ̄=)o))マダカナ? ←お花見のカニカマを期待しているぴーちゃん

蝶々しゃんが遊びに来たニャよぅ!
ぴー一瞬ニャけど、お手手で触れることができたんにゃぁv(。・ω・。)ィェィ♪

[ 2006/03/25 ] | 屋上 | CM(12) | TB(0)

WBC~日本おめでとうニャ♪~

ばんにゃ~い!

バンニャーイ♪\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ バンニャーイ♪

ワールドベースボールクラッシック(WBC)

日本

世界一にゃ!!

ばんにゃ~~~い

ぴーとっても感動したにゃよぅ。・゚((=T◇T=゚)゚・。

王監督!イチロー!

日本選手のみなしゃん!!


感動をありがにゃ~~~~~ん♪


[ 2006/03/21 ] | 季節・時事 | CM(17) | TB(1)

ぴーのサラダ!

今週は、確定申告やら仕事等で忙しくて全く更新できませんでした
(;^_^A アセアセ・・・

なので・・・

( ̄△ ̄=)ムッ! ( ̄ ̄=) ムカッ! (▼ヘ▼=) ムカァ!! (▼皿▼=) カチーン!!

ぴーちゃんがとっても不機嫌です・・・(゚_゚i)タラー・・・

そんな、ぴーちゃんの機嫌をとるために、ぴーちゃんを置いて・・・

(≧ヘ≦ =)プイッ!! ←すねてるぴーちゃん

昨日3/17にグランドオープンしたジョイフル本田の幸手店に遊びに・・ゴホッ買い物に行ってきました。
グランドオープン前にペットセンターが先にオープンしていたんですが、なかなか行く機会がなくて、やっと今日行けたんです。
丁度行ったら、ドッグウォッシュマシン(全自動シャンプーマシン)にワンちゃんが入ってました。
ちょっと不安げな感じでしたが、飼主さんがお外でずーっと様子を見ているので大人しくマシンに洗われてました。
とってもおりこうさんなワンちゃんでしたよ(*^-^)ニコ
ジョイフル本田さんのHPを見ると社員さんが安全性を確かめる為に、自ら入ってる写真がありましたっけプッ (*^m^)o==3
でも、怖がりでパニクってしまうニャンコには、このマシンはちょっとムリそうですね。

と、こんなことをしてる場合ではありませんでした(^▽^;)
ぴーちゃんのご機嫌とりの品物を物色しにきたんでしたわ~
というわけで、またまたぴーちゃんのためにお買い物をしました。

今回購入したのは、こちらρ(゜-^*)
ピンクくまさん カエルさん
ワンちゃんのおもちゃらしいのですが、ぴーちゃんには、枕として使えそうです。
現在キャリーバックの中にお気に入りの黄色いクマさんの枕が入っているのですが、とっても可愛くて2つ購入してしまいました♪
使っている姿が写真に撮れたらブログにアップしたいと思います。

そして、今回の一番のお目当ては・・・
ぴーちゃんのサラダ!猫草です!
はぐはぐ・・・
ぴーちゃん、美味しい?
うん!
とっても美味しいニャ♪

そして、さらにぴーちゃんサラダパート2!
はぐはぐはぐはぐ・・・
ねぇ~ぴーちゃん、美味しい!
しつこいニャ!
もう!(`ヘ´=)ぴーは、ゆっくり食べたいニャ!!
話かけにゃいで!
(ゆっくりって(´ε`;)ウーン…「高速はぐはぐ」してるじゃない・・・)

怒られてしまいました・・・
このほかにも2種類あったのですが、今回は、シンプルな猫草を2種購入してみました。
次回は、他の2種類も挑戦してみようかな・・・

[ 2006/03/18 ] | おやつ・お食事 | CM(13) | TB(0)

おためし隊任命ニャ!~乾しカマ タウリン+プラス~

金曜日、家に帰ってきたら、何故か大はしゃぎのぴーちゃん。
ま~早い時間にぴーパパが先に帰ってきて、私もその後すぐに帰って来たので賑やかだったのがうれしかったのかもしれませんが・・・
ふと、郵便物を見ると宅配ボックスに荷物が届いているという通知。
差出人は、PETIOのヤマヒサさんです。
お~!ぴーちゃんのだぁ
2月度のおためし隊に当選していたのですが、そのブツが届いたのです!
ぴーちゃん・・・さては、気付いてたのかな?
とにかく、おおはしゃぎのぴーちゃんと一緒にマンションの1Fエントランスにある宅配 ボックスに取りに行ってきました。
おためし隊ニャ
・・・おためし隊員に任命させていただきますので・・・・ふむふむ
・・じっくりためしてもらった上で・・・
これぴーのにゃよね?
ぴーすけ「これ食べていいニャ?」

ぴーママ「うん!いいんだよ~それで、ちゃんと感想を聞かせてね。」

ぴーすけ「わ~いヾ(=´ρ`=)ノ゛やったにゃぁ~♪じゃ~新商品のまぐろ!」

ぴーママ「はいはい。」

ぴーちゃん、乾しカマに夢中の動画を公開です!


ものすごい勢いのぴーちゃんです。
消化のことと、なるべく少量で満腹感を得られるようにちぎってあげているのですが勢いがすごくて、私の手から、大きい乾しカマを奪おうとします。

ぴーママ「どうだった?ぴーちゃん」

ぴーすけ「大満足にゃぁ~」

なぜか食べた後、コテンと転がって、ウニャウニャしはじめたぴーちゃん。
こんこと初めてです。
新発売の「まぐろ」味は、本当に満足だったようです。

今回の乾しカマは、タウリンがプラスされたものだということで、タウリンについてちょっと調べてみました。

タウリン(Taurine)って市販の栄養ドリンクなどにも多く含まれているのでよく目や耳にしたりしますよね。
そのタウリンは、体内で重要な働きを示すイオウを含むアミノ酸(含硫アミノ酸)の一種で、植物以外の動物、特に魚介類や軟体動物に多く含まれる栄養素です。
別名、2-アミノエタンスルホン酸やアミノエチルスルホン酸とも言うのですが、初めてタウリンが発見されたのが、雄牛(Bostaurus)の胆汁中からだったことからその名がついたそうです。

タウリンには、細胞へのカルシウムの移動を調節する役目があるので、細胞のまわりにタウリンが無いと細胞は稼動出来ず死んでしまいます。
哺乳動物の成長に大切な栄養素で、脂質の消化・吸収に直接関与し、目の網膜機能障害がタウリンの欠乏に関連していることも臨床報告されているそう。
不足すると心臓や筋肉の活動が鈍り疲労などを起こしやすくなるといわれています。
動物を成長過程でタウリン欠乏状態に置くと、心臟の肥大や網膜の変性、成長の遅れることが分かりました。
新生児が誕生して最初に口にする母乳の中には、大量のタウリンが含まれているんですよ。

<<タウリンの効能・効果>>
  • 肝機能の強化・アルコール障害を改善・胆石症の予防
  • 心臓機能の強化・不整脈の改善
  • 高血圧の改善
  • 糖尿病の予防・改善
  • 総コレステロール値減少
  • 善玉コレステロール値増加
  • 気管支喘息治療
  • 腸内環境維持
  • 疲労のもととなる乳酸の蓄積を抑制・疲労の改善
  • 痛んだ角膜の修復を早め、視力低下を防ぐ
  • 身体のむくみ改善

書き出したら、キリがありません・・・

ところで、人間の体には、生きていくために必要最小限のタウリンを作る機能があります。
しかし、ネコはタウリンを合成する酵素を持っていないため、ネコにとってタウリンは、必須アミノ酸なんですって。
ネコが肝臓で生成できるタウリンの量はごく限られている上に、胆汁酸分泌によりタウリンを多くを失うので食物から摂取する必要があります。
犬はビタミンB、アミノ酸メチオニン・システインからタウリンを生成できますが、ベジタリアン食を与えている場合は植物からタウリンは摂取不可能の為、サプリ等で不足を補う必要があるそうですよ。

タウリンの欠乏した食事を摂取しているネコは以下の症状を引き起こします。
  • 網膜細胞が正常に機能しなくなり、細胞が死んで、その結果視力が低下したり、最悪は盲目になる。(中心網膜変性という病気)
  • 心筋が弱まり、心不全を起こす。(拡張型心筋症・肥大型心筋症)
  • 繁殖能力の低下および発育不全

人と同じですね。
タウリンの特徴として、体内の必要なところでのみ働き、不要なところでは何の働きもしないので、副作用に関しては、過剰摂取したとしても、尿として排出されてしまうので、特に心配はありません。


というわけで、身体にいいタウリンが、おやつの乾しカマにもプラスされたのは、うちにとって本当に喜ばしいことです♪

ぴーすけ「じゃーたくさん食べていいニャ?」

ぴーママ「ダメ!ヾ(`◇')ダメッ!ダイエットが優先なの」

ぴーすけ(=`ε´= )ブゥーー!


ぴーちゃんは、さておき、ネコほどではないにしろ、人も合成されるタウリンの量は他の哺乳動物に比して、多くないそうです。
だから私達もネコちゃんたちと一緒にタウリンをとるように心がけましょう!

ぴーすけ「ぴーのカニカマあげにゃいからねo(゚∩゚=)

ぴーママ「誰もぴーちゃんのカニカマからタウリン摂取しようなんて思ってませんから~」

人がタウリンを摂取する場合、ドリンク剤ばかりでは、とっても不経済です。
タウリンは、貝類・いか・たこ・魚の血合い肉などに多く、肉類にはごく微量しかありません。
おすすめなのが「牡蠣」。
ただし、月を英語にしRがつかない月の牡蠣は食べてはいけないと言われてます。
牡蠣の卵巣に毒素が蓄積し、ひどい食中毒を起こすからだそうで、Rがつく9月から4月に食べると安心!
牡蠣はシチューやグラタン、糟汁、土手鍋、寄せ鍋、ちゃんこ鍋などに最適ですよね
(゚ー,゚*)ジュルルル
タウリンは、熱を加えても栄養価は下がりませんが、水溶性なので水に溶けやすいため汁も一緒に食べられる料理がいいです♪
牡蠣は、レモンを絞って生で食べるのも美味しいですが、安い加熱用を買って調理して食べるほうが栄養学的に効果が大きいことが最近の調査で判明してるそうです。

よし、うちも牡蠣を食べるぞ!

ぴーパパ「え~牡蠣好きじゃないから、別にいいよ」

ぴーすけ「ぴーのカニカマはあげにゃいからねo(゚∩゚=)

ぴーママ「あ~~~うざい(;`皿´)!!」

ぴーすけ「L(=・o・=)」ハニャッ・・ 怒っちゃったみたいにゃ・・」

ぴーパパ「ほっといてあっち行こう(/^-^(^ ^=)o」

ぴーすけ「ぴーパパには、カニカマちょっとあげてもいいにゃよぅ♪」

( ̄ヘ ̄)ふん!・・・ぴーママ



*・*・*・*・*追記ニャ*・*・*・*・*

ニャンコにとってタウリンは、必須アミノ酸にゃから、昔のフードとちがって、最近のキャットフードには、ちゃんとタウリンが含まれていますニャ。
ただし、全てのキャットフードというわけではにゃいので、ドライフードの「保証分析値」「保証成分」というようなところにタウリン・・・0.1%以上とか0.15%以上って言う具合に記載されてるにゃから目安にするといいにゃよぅ。
キャットフードによっては、「原材料」のところにもタウリンって記載されてるのもあるニャけどね。
缶詰は、そこまで書いていにゃいので、判断が難しいかニャ・・
上でも書いたように、タウリンは過剰摂取しても問題にゃいから、サプリメントなんかを上手く取り入れるのもいいにゃね!
だから、ぴーは、おやつのカニカマ(乾しカマ)でもタウリンをい~っぱい取るんにゃ♪

キャンプ猫のGaviちゃんのGaviおねえちゃんが教えてくれたにゃけど、タウリンは、冷凍しちゃうとだめにゃんだって!
Gaviちゃんはね、ちょこっとアレルギーにゃんかがあるにゃから、Gaviおねえちゃんが栄養素のことをよく考えて手作りごはんを作ってもらってるんにゃよぅ。
栄養のこともよく考えられてる上に、すっごく美味しそうにゃのぅ♪
すっごいにゃd(=^-^=) デショ?

[ 2006/03/11 ] | 懸賞・キャンペーン・当選 | CM(18) | TB(1)

当選ニャ!-おトイレ砂-

じゃじゃじゃ~ん\(^ω^\)
ぴーのお家にまたまたお荷物が届いたにゃよぅ!
↓今回は、これが当選したにゃ!それも3箱1セット♪
エバークリーン
ぴーが愛用しているトイレ砂にゃのぅヽ(^◇^=)/ ワーイ
エバークリーンにのっかるぴー
このエバークリーンは、自然の粘土が原料にゃんだよぅ。
だから、固まりがすっごくいいにゃよぅ!
それと、石けんの香りがしてぴーはお気に入りにゃんだぁ~
でも、かなり香りはきついから、飼主さんやにゃんこちゃんによっては、だめな場合もなるんにゃって・・・(= ̄- ̄)ふ~ん
それでね、これは何で当ったかというと、このエバークリーンの総輸入元さんである新東亜交易株式会社さんのエバークリーンのホームページでプレゼントキャンペーンをやっていたんにゃぁ~
アンケートに答えると毎月3名様にプレゼント!だったんにゃけど、そのプレゼントになるのは、箱がちょっとつぶれてたり、とってがとれちゃったりしたのをプレゼントしていたんにゃって。
ただね、今はそのプレゼント用の在庫がなくなっちゃったそうにゃ。
残念・・・・・
その代わりに、現在はUNITED PETSの「スティーミー」っていうコットンタオルをプレゼントしてるにゃ。

ぴーのお家では、このエバークリーンは、ペット大好き!さんのサイトのペット良品宅配便で購入することが多いかニャ
この砂のことをあまり知らにゃいひとは、このペット良品宅配便さんとこのエバークリーンの説明が、わかりやすいかも。

この砂の種類は4種類
小粒・芳香タイプ
小粒・微香タイプ
中粒・抗菌・微香タイプ
大粒・芳香タイプ
それで、ぴーが今回もらった小粒の芳香タイプが一番好きニャンだけど、前に中粒・抗菌・微香タイプも使ってみたらなかなか良かったにゃ。
香りはあまりしにゃいけどね!
価格は、他の猫砂に比べると割高にゃけど、固まりがいいから、結局は経済的にゃんだって。
ぴーがにゃぜ気に入ってるかっていうと、おトイレ前と後にカキカキするのがとっても気持ちがいいからにゃのd( ̄  ̄=)
だから、必要以上にカキカキしちゃうニャ(=´σー`)エヘヘ
それとホコリが全くって言っていいほどたたにゃいから、ぴーケホケホしなくて済むし、ぴーママもお掃除のときに砂ボコリを吸わなくて済むって喜んでいたニャ。
お部屋に散らばないかっていわれるとやっぱり散らばるかにゃ・・
ぴーは、気にならにゃいけどね!

そりゃ~ぴーちゃんは、気にならないでしょうよ・・・
お掃除してるのは、ぴーママなんだから
(T_T)
ぴーママからするとホコリが立たない分、散らばっていても掃除機でさっと吸えるし、そんなに気にならないですね。
散らばりも広範囲ではなく、狭い範囲だけで済んでいるような気がします。(気のせいかもしれませんが・・・)

ぴーのエバークリーン
ぴーのお気に入りニャンだから、出しっぱなしにしにゃいで、ちゃんとしまっておいてにゃよぅ
(=゚з゚=)

へいへい・・・( ̄。 ̄;)

[ 2006/03/08 ] | 懸賞・キャンペーン・当選 | CM(12) | TB(0)

お出迎えにゃのぅ♪

ぴーはね、ぴーパパがお仕事から帰ってくるのをいつも楽しみにしてるニャ。
それでね、ぴーパパは、お家に帰るとき大体、帰るコールをしてくるニャから、お電話がなったらすぐに玄関に走って待ってるんにゃよぅv(。・ω・。)ィェィ♪




<ぴーママのコメント>
ぴーちゃんは、電話が鳴ると急いで玄関に走っていきます。
寒いので、座布団を引いてあげるとちゃんとその上に座って大人しく待っているんですよ('-'*)フフ
動画を見ていただくとわかると思うのですが、待っている間は、ルンルン♪気分でしっぽを横に振っています。
ぴーパパが近づいた途端にピタッとシッポの振りをとめるんですよね。
( ̄。 ̄)ホーーォ。って関心しちゃいます。
機会があれば、電話が鳴って急いではしっていくぴーちゃんの姿をいつか紹介できたらって思ってます。
でも、いつも突然だから、カメラを構える暇がないんですよね・・・

[ 2006/03/04 ] | ぴーパパ | CM(22) | TB(0)

夫婦茶碗!?

今日は、ぴーすけからブログを奪いぴーママ登場ヾ(*゚▽゚)ノ

先日、自分の茶碗を割ってしまったぴーママ・・・
それなりにお気に入りだったので、ちょっとΣ(|||▽||| )ショック
でもそこは、気持ちをコロっと切り替えて、かわいい茶碗を探すことにしました!

小さめの茶碗で、やっぱり猫の図柄♪がいいなぁ~

でも、なかなか気に入ったものが見つからないんですよね・・・

諦めて猫の図柄でないものにしようかなと思っていたら、見つけました!
それも、スーパーのせともの市で!!
ぴーママのNew茶碗
3ニャンの後ろ姿の図柄、茶碗の中には肉球が~o(^^*)ルン♪

茶碗を伏せてみました。
ぴーママのNew茶碗伏せ
う~ん♪かわいい(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

ちなみに、ぴーパパの茶碗は↓これです。
ぴーパパの茶碗
中に見える図柄なんだかわかりますか?

ちょっとわかりづらいかな・・・ねずみなんですよ。

じゃ~ん!内側をみてもらいましょう。
ぴーパパの茶碗内側
(*'ー'*)ふふっ♪ミッキーマウスです。
前に東京ディズニーランドで購入したものなんですよ!

この2つの茶碗を並べてみると
夫婦茶碗!?
なんとなく、夫婦茶碗っぽくみえませんか?

でも、猫よりねずみの方が大きいんですよねo'-')フフ♪


ところで、ぴーちゃんは何してるの?
ブログ奪っちゃったから、すねてるかな・・・

ぴーちゃ~ん!

・・・。

ぴーちゃ~~~ん!

・・・。

ぴーちゃんったら、テレビに夢中になってました。
マイペースぴー
テレビ好きだね、ぴーちゃんはε- (´ー`*) フッ

[ 2006/03/02 ] | ぴーママ(na-) | CM(18) | TB(0)
ぴーすけ

ぴーすけ

ハンドルネーム:ぴーすけ
本名は、ぴっち(女の子)
白グレーのはちわれニャンコ
カニカマ命!ニャ
ドライブ・旅行好きニャンコ♪

ぴーパパ


ぴーパパ=てきさん
カニカマの次に好きニャッ!!
iPodに曲をためるのが趣味ニャ。

ぴーママ


ぴーママ=なーさん
教育ママ・・お尻を拭くニャツ!
海外ドラマにはまってるニャ。

☆⌒(=^-゚)v Thanks!!

YAHOO!ログール!

・ω・)φ......【カレンダー】

カテゴリーやで (o -`ω-)y━・~~

最近のコメント(´・ω・`だぉ)

データ取得中...

トラックバック(*`・ω・)ゞデシ

o(`・ω・´)○やる気バロメーター

エントリー中(=゚-゚)ノニャ!



にほんブログ村 ポータルブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ





Cat Lover Blog Gallery2005  by Nyamazon

チーム・マイナス6%

ヽ(=^゚ω゚)^/ぴーバニャ~ 

バニャ~① : パーツニャ!バニャ~




バニャ~② : 甘栗ぴ太郎バニャ~




バニャ~③ : 動く♪甘栗ぴ太郎バニャ~



☆ぴーのブログ「日刊にゃレンディ」をLink!
してくださる方、ご自由にどうぞニャ!

QRコード

QRコード

|・ω・)ノ[お友達リンク♪]
[ お友達バニャ~ ]ェ・^)ノ


キャンプをするニャンコのGaviちゃん!楽しくてとってもステキなブログにゃよぅ♪


旧 [キャンプ猫Gavi]ちゃんのブログニャ。


メインクーンのるんちゃんとノルウェージャンFCのてんちゃんが繰り広げる漫才・・じゃなくって・・ブログニャ


ロシアンブルーのみみ姫がかわいいにゃよぅ♪つちのこげんきさんのお話も秀逸にゃ!!


とってもにぎやかな、ニャンコママさんのサイトニャ♪


かっこいい!いのりちゃんとやんちゃなめいちゃんちのブログにゃ♪mikumonしゃんのかわいい粘土細工も必見!!


こねぎちゃん&わさびちゃん姉妹のかわいいブログにゃよぅ!

ぴーご用達サイト(´pゝω・)ニャン

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ペピイしゃんが作ってくれた
ぴー版ペピイバナーにゃのぅ
おしゃれなグッズや便利なグッズはココニャ♪


快適ねこ生活
お得なセールスやキャンペーンをいつも開催中!
カニカマもここで購入ニャ♪



ぴーの大好きな乾しカマ
(ぴーは、「カニカマ」って呼んでるニャ)の
ペットグッズメーカーのペティオしゃん♪



楽天市場でおっ買い物 O(≧ω≦)O イエイ!!

iTunes(^ω^)だぉ

 iTunes Store(Japan)

リンクシェアニャo(゚ω^☆)

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

