日刊にゃレンディ

トレンディ・にゃんこを目指し、日々自分磨きにいそしむ『ぴーすけ』のつぶやき日記


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

キリバンげっとニャ!~『キャンプ猫Gavi』~

先週の火曜日にゃんだけど、ぴーのお友達のキャンプ猫のGaviちゃんから、大きな荷物が届いたにゃよぅ♪
くんくんくんくん・・・
くんくん・・・Gaviちゃんの匂いがするニャ!!
キャンプでとった虫さんが入っているのかニャァ~
“o(= ̄o ̄)o”ウキウキ♪
これはにゃ、ぴーが、Gaviちゃんのブログで【50,000HITキリバンプレゼント】で見事に50.000番をげっとしたプレゼントにゃんだよぅ<(= ̄^ ̄=)>エッヘン!
カードニャ
↑こんにゃステキなカードも入っていたニャァ(≧∇≦)キャー♪

そしてそして、箱の中身は、開けてびっくり玉手箱
サンッ ハイッ!(=ノ^▽^)ノ ̄ w(゚0゚=)w オォー w(゚⊿゚=)w オォー w(゚ロ゚=)w オォー
た~~~~~くさんプレゼント
こんなにい~~~っぱいプレゼントが入っていたニャ♪
特に感激したのがρ(=´ー`) コレニャ
Gaviちゃん箱!!
憧れのGaviちゃん箱!
ぴーママにあれを買ってニャ~って言ってたニャけど、なかなか見つけられたかったんニャ。
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
他にもい~っぱい、おもちゃがあるにゃけど、5月のゴールデンウィーク中にぴーママとい~っぱい遊ぶ為に、とってあるニャo(^O^*=*^O^)o
(= ̄  ̄)………(= ̄ー ̄)ニヤ
プレゼントの中に、ニャンと!ゴキブリしゃんも入っていたんにゃよぅ♪
興奮いっぱいで、ぴーの動きが早すぎて写真が撮れにゃいって、ぴーママが嘆いていたから、ゴールデンウィークの間に写真撮れたらアップするニャね!

それと、ぴーママはね、お仕事でパソコンをじーっと長時間みているにゃから、目がすっごく痛くて頭ガンガンだったんにゃよぅ。
そしたら、このプレゼントの中に『ハーブアイピロー』が入っていて、ぴーママ涙流して、喜んでいたニャ。
これで、もうひとがんばりしてもらって、5月の連休は、ぴーとい~っぱい遊んでもらえそうにゃ♪

Gaviちゃん!Gaviおねえちゃん!本当に
(=^o^=)あ(=^-^=)り(=^o^=) が(=^O^=)と(=^.^=)う


それでにゃ、今回Gaviちゃんのプレゼントを見て、ぴーママとお話したにゃ!
ぴーもにゃ、ぴーのところに遊びに来てくれる皆しゃんに何かしたいって。
20.000番のときは、ぴーママの体調がいまいちで、企画立てようとして断念したにゃから、30.000番のときにやろう!ってことで・・

じゃじゃじゃ~ん!!

まだまだ、ちょっとあるにゃけど、30.000番キリバンげっとプレゼントをぴーも企画しますニャ!!
もう少し間近ににゃったら、記事でちゃんと告知するにゃね!

乞うご期待くだしゃいε=ε=ε=(=^o^)/

[ 2006/04/30 ] | いただいたニャ♪ | CM(16) | TB(2)

てじな~にゃ!?

つまんにゃい・・・

つまんにゃい・・・

つまんにゃい・・・

パワーをためてるニャ


手がみえにゃいほどのスピードニャ


うにゃっ!!




















つまんにゃい

つまんにゃい(≧ヘ≦)

ぴーちゃん・・・女の子なのに・・思いっきりはしたないよ~(-。-;)
そうだよね・・つまんないよね・・ごめんね、ぴーちゃん。
お仕事もうひとやま越さなければならないの~
もうちょっと待ってね・・・

あともう少しで、忙しさから脱せそうなので、遊びにきてくださっている皆さん!なかなか更新しないからって、嫌気がさして遊びに来なくならないで下さいね。
そうでないと、ぴーちゃんがグレてしまいます∑(; ̄□ ̄A アセアセ

[ 2006/04/25 ] | ぴーすけ | CM(16) | TB(0)

システムトイレ編 - わいわいペットフェスタ2006 -

久々の更新です・・・
年明けからに少しずつ忙しくなり、現在ほんの少しだけ落ち着きましたが、お休みの日も仕事持ち帰り、ほぼ毎日パソコンとにらめっこ・・・
おかげで、健康診断で視力検査をしたところ、全く見えない・・
一度一番大きいのを見て徐々に下に下げてもらうと見える状態・・
検査してくれた方から、このままだと眼鏡だよと言われてしまいました(T-T)

コメントくださってる皆さんには、お返事がなかなか書けずすみません。
少しずつ書いているのですが、とにかく1日24時間では、足ないんです(T-T)(T-T)
ぴーちゃんにも
みんなのブログに遊びにいけにゃい!
ぴーのブログを更新してくれにゃい!
ぴーと遊んでくれにゃい!
ご機嫌ななめが更に加速している今日この頃です(/・_・\)アチャ-・・

やっと、あと少しで何とか落ち着きそうなんですけどね・・・

さて、かな~り前のお話になってしまったのですが~
もう腐りかけてしまってますけど(;^_^A アセアセ・・・
わいわいペットフェスタ2006でのお話の続きを書きたいと思います。

今回のペットフェスタでの目的の1つ『猫ちゃんのおトイレ教室』に参加したお話しです。
お昼の部は、間に合わなかったのですが、一番最後の部には、何とか整理券ももらえ、ぴーパパと参加してきました。
ぴーの先生に、前々から「おしっこをいざって言う時に採れる様に練習しておいてくださいね。」と言われ続け、○王さんのシステムトイレで挑戦したのですが、頑固に使ってくれませんでした・・
ぴーちゃんには、システムトイレは、ムリなのかな~と思っていたら、今回教室を開いてくれたユニチャームさんのところでも、○王さんに続いてシステムトイレを出しましたよね。
でも、きっとダメだろうと思って、今まで、購入する気になれなかったんですよ。
そんな折に、この教室!
おまけにこの教室に参加したら、このシステムトイレを無料でいただけるときたもんだぁ~
システムトイレ

と言うわけで、しっかりいただいてきました♪

講習時間は、大体30分くらい。
基本的なお話なんですけどね。

<ねこのおしっこは何故臭いのか?>

・・確か、人間もそうですが、動物性たんぱく質を多くとると尿が臭くなるというのを聞いたことがあります。ニャンコは、動物性たんぱく質をたくさん必要とするので、尿が臭いのは、仕方ないんですよね~
とその類の話かな・・・って思ったのですが、回答は・・


●猫は元々砂漠の生き物だから、水分を節約できる体内構造になっています。
その為、多くの水分摂取は必要ない分、体外へ排出する際は、その少しの尿にぎゅっと老廃物などを含ませた濃縮な尿を排出するので、尿が臭いのです。

( ̄。 ̄)ホーーォ。少し賢くなりました。

あとは、トイレの掃除の大変さのお話をしていましたが、私の場合は、毎日しっこ玉やうんぴを見るのが楽しみなので、トイレ掃除は、苦ではないので、(* ̄- ̄)ふ~んってな感じで聞いてました。
今、他のメーカーさんでもいろんなシステムトイレを出しているから、それぞれのニャンコの好みや飼い主さんの好みで選ばれるといいですよとも言ってましたね。
おっ、商売っ気がないね~と思っていたら、いちおうユニチャームさんの商品の紹介もありました。
ユニチャームさんっていうとやっぱ、生理用品やおむつが有名だけあって、消臭シートに使われている高分子吸水ポリマーの説明。
実演で粉状のポリマーに水を入れると「あら不思議!すっごい勢いで水を吸収して固めちゃう!」
まぁ~よく見る実験ですけど、このポリマーは、世界に誇れるユニチャームの技術なんだそうですよ!
確かに、実物を見て、触って感心しましたね。
サンドのほうは、99%水分を吸わずに下に落とし、ほんの少しの水分のみを吸うから、臭いはほとんどしないそう。
(*゚.゚)ホ・(*゚。゚)ホーーッ!!これなら、尿を採るのにもバッチリ!
尿を採るときは、シートを敷かずに待っていれば、トレーにおしっこが溜まるから、そのトレーを引っ張り出すだけで、手に引っ掛けられることはないわけだし、ぴーちゃんにストレスを与えることもないんですよね~
素晴らしい(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ・・・使ってくれればの話ですが・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
ユニチャームさん曰く、他にもいろいろとペットシートやシーツが出ていると思うのですが、このシートは、特別なものであり、このシートを使うことを前提に考えられたシステムトイレなので、できるだけ、この「消臭シート」と「消臭サンド」を使用してくださいね。と言うことでした~
最後に、どうやったら新しいトイレを使ってくれるかという話題に!

これが、一番聞きたかったんですよ~
①今まで使っているトイレの砂を入れる

うっ・・・これじゃぁ~ありきたりの回答・・・

②今まで使ってたトイレでした尿の固まりやうんちを新しいトイレに入れておく

おっ!これは、やったことないし、私は初めて聞いた

③今までのトイレを掃除しないでほっておく

えっ~それは・・・乂-д-)ムリ!!

というわけで、システムトイレを持ち帰りました。
システムトイレのトレー
トイレサンドを入れ、トレーを引き出して、シートをセット
システムトイレセット完了!
よし!これで、一晩置いてみよう!!

案の定・・まったく使用しくれません・・・(T_T)

というわけで、早速②の方法で、ぴーのしっこ玉をシステムトイレに入れると、その途端に興味を示し・・

キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!


トイレを使ってくれました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

トイレしている姿がまたかわいい♪
顔の表情がバッチリ見え、なんともかわいい表情( ̄m ̄* )ムフッ♪


今も、しっかり使ってくれてます!
でも、変な癖が・・・・・

何故か、このシステムトイレで用を足すと上にぴょん!って飛び上がってトイレから出ます。
(゚_。)?
前のトイレもまだ置いているのですが・・・
これには、訳があります。
システムトイレでは、おしっこをし、前のトイレでは、うんぴをします。
?(゚_。)?(。_゚)?
ほっておいてニャ!
いいにゃでしょう(*^-ェ-),ムー
ちゃんとおトイレ使ってるニャから~

あっ・・はいはい(゚ー゚;Aアセアセ
確かに使ってくれるだけ、ありがたいですとも!

ぴーちゃんなりに、使い分けてるようで、どうやら、うんぴは、レディとして、砂に埋めないと納得行かないようです♪
偉いぞ~ぴーちゃん!!


今回、マイクロチップのお話も書きたかったんですが、とても長くなってしまいそうなので、もったいぶってるつもりはないのですが、さらに次回にまわせてもらいます(*- -)(*_ _)ペコリ

[ 2006/04/16 ] | おトイレ・おフロ | CM(17) | TB(0)

お花見ニャ~

最近・・ぴーママ、ちっともぴーを構ってくれニャイ・・・

お仕事ばっかりにゃんだよぅε=(>ε<) プーッ!!

今週は、東京タワーの近くの東京プリンスホテルにお仕事で、毎日通勤していたにゃ。
桜は、キレイにゃの?って聞いたら、東京都心はもうすっかり、桜は散っちゃって、葉桜にゃんだって。

ぴーのお家の周りは、今日・明日がピークにゃんだよぅ。
ぴーの屋上から、今日お写真を撮ってみたニャ!
川沿いの桜ニャ

チラホラ、桜の花びらが舞っているにゃぁ~
それでにゃ!
それでにゃ!
ぴーの屋上の桃のお花も満開にゃんだぁ♪
ぴーの桃の花ニャ♪
キレイニャでしょぅ?
接木がしてあるにゃから、1つの植木にゃんだけど、2色の桃の花がこうやって咲くんにゃ!


そして、ぴーちゃんは、私のお布団で満足顔で寝てしまいました ・・

ムニャムニャ・・

(((ρT-T)ρオヨヨ・・寝不足気味のぴーママも寝たいぞぃ・・

[ 2006/04/08 ] | 季節・時事 | CM(15) | TB(0)

TOKYO PETSHOW 2006

今日は、ぴーママTOKYO PET SHOW 2006に行ったニャ。
またまた、ぴーを置いてにゃよぅ(≧ヘ≦) ムゥ

今回、ぴーパパは、お仕事にゃから、ぴーママとぴー大ママがお出かけニャ!

今回は、ペットメーカーしゃんは、ほとんど展示がなかったにゃから、あまりサンプルとかは、もらえなかったそうにゃ・・
会場は、広いのだけど、ブース数が全然少なくて、スカスカ・・・
ちょびっと期待はずれニャけど、「プラスにゃん」が生で見てこれたのは、良かったって言ってたニャ。
それで、ぴーママがもらってきたのは、コレρ(・・=) コレ
TOKYO PET SHOW 試供品ニャ

ニャンコのは、あまりなくワンコのばっかりだったんニャって・・
ドライフードは、両方ともカナダのペットフードらしいニャ
お水は、成田のペットインロイヤルしゃんのアンケートに答えたらもらったにゃ。
これは、カルキとか不純物にゃんかをとってあるから2~3日くらいしかもたにゃいんだって。
もち人間が飲んでもOKニャ
上にある白い丸いのは、ワンコ用のものにゃんだけど、尿を思いっきり吸うものらしいにゃ。
ぴーママ、よくわからなかったにゃけど、手渡されたから貰って来たって・・・どうするにゃよ・・・これ・・・

あとは、お土産をぴーに買ってきてくれたにゃけど・・・
TOKYO PET SHOW おみやげニャ

にゃんか、納得いかにゃい・・
オレンジ色のゴム製のリストバンドは、盲導犬育成普及サポーターということで、このバンドの売上一部が寄付されるもの・・
これは、ぴーのじゃないけど、まぁよしとするニャ。
おもちゃも、可愛かったから、いいにゃ!
でもにゃ、キャップは、納得できにゃい(*^-ェ-),ムー
無理やりかぶせられたニャ・・・
野球帽その1ニャ 野球帽その2ニャ

よっ!ぴーちゃん、かわいい♪似合ってるよ!!

そうニャ・・・(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

単純な、ぴーちゃんでした・・・・

今回、ぴーママお風邪を引いて身体がだるかったにゃけど、どうしても見たかったものがあったそうニャ。
もちろん、プラスにゃんもその1つにゃけど、ぴーのお友達にゃんこのめのモコちゃんの入賞お写真を見にどうしても行きたかったんにゃって!
ぴーも見たかったにゃぁ~
モコちゃんとこのumiしゃんも、TOKYO PET SHOWに行ったそうにゃ。
モコちゃんニャ
かわいいにゃぁ~グッ!! ( ̄ε ̄=)b

ぴーママは、お昼過ぎに会場を出て、お家に着いたのが、夕方4時半・・・
今日は、ぴー半日1にゃんだったニャ(`-´メ) プンッ
不機嫌ニャ
・・・(゚_゚i)タラー・・・
家に帰ったら、ご機嫌ななめで、ポーズまで斜めなぴーちゃんが居ました・・・

[ 2006/04/03 ] | ペット関連スポット・フェア | CM(18) | TB(0)
ぴーすけ

ぴーすけ

ハンドルネーム:ぴーすけ
本名は、ぴっち(女の子)
白グレーのはちわれニャンコ
カニカマ命!ニャ
ドライブ・旅行好きニャンコ♪

ぴーパパ


ぴーパパ=てきさん
カニカマの次に好きニャッ!!
iPodに曲をためるのが趣味ニャ。

ぴーママ


ぴーママ=なーさん
教育ママ・・お尻を拭くニャツ!
海外ドラマにはまってるニャ。

☆⌒(=^-゚)v Thanks!!

YAHOO!ログール!

・ω・)φ......【カレンダー】

カテゴリーやで (o -`ω-)y━・~~

最近のコメント(´・ω・`だぉ)

データ取得中...

トラックバック(*`・ω・)ゞデシ

o(`・ω・´)○やる気バロメーター

エントリー中(=゚-゚)ノニャ!



にほんブログ村 ポータルブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ





Cat Lover Blog Gallery2005  by Nyamazon

チーム・マイナス6%

ヽ(=^゚ω゚)^/ぴーバニャ~ 

バニャ~① : パーツニャ!バニャ~




バニャ~② : 甘栗ぴ太郎バニャ~




バニャ~③ : 動く♪甘栗ぴ太郎バニャ~



☆ぴーのブログ「日刊にゃレンディ」をLink!
してくださる方、ご自由にどうぞニャ!

QRコード

QRコード

|・ω・)ノ[お友達リンク♪]
[ お友達バニャ~ ]ェ・^)ノ


キャンプをするニャンコのGaviちゃん!楽しくてとってもステキなブログにゃよぅ♪


旧 [キャンプ猫Gavi]ちゃんのブログニャ。


メインクーンのるんちゃんとノルウェージャンFCのてんちゃんが繰り広げる漫才・・じゃなくって・・ブログニャ


ロシアンブルーのみみ姫がかわいいにゃよぅ♪つちのこげんきさんのお話も秀逸にゃ!!


とってもにぎやかな、ニャンコママさんのサイトニャ♪


かっこいい!いのりちゃんとやんちゃなめいちゃんちのブログにゃ♪mikumonしゃんのかわいい粘土細工も必見!!


こねぎちゃん&わさびちゃん姉妹のかわいいブログにゃよぅ!

ぴーご用達サイト(´pゝω・)ニャン

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ペピイしゃんが作ってくれた
ぴー版ペピイバナーにゃのぅ
おしゃれなグッズや便利なグッズはココニャ♪


快適ねこ生活
お得なセールスやキャンペーンをいつも開催中!
カニカマもここで購入ニャ♪



ぴーの大好きな乾しカマ
(ぴーは、「カニカマ」って呼んでるニャ)の
ペットグッズメーカーのペティオしゃん♪



楽天市場でおっ買い物 O(≧ω≦)O イエイ!!

iTunes(^ω^)だぉ

 iTunes Store(Japan)

リンクシェアニャo(゚ω^☆)

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

