日刊にゃレンディ

トレンディ・にゃんこを目指し、日々自分磨きにいそしむ『ぴーすけ』のつぶやき日記


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

春が来た!?

今日は、と~ってもいいお天気だったにゃよぅ
こんにゃにキレイな青空♪
真っ青にゃのぅ!
あっぉいそらぁ~♪

雲ひとつなくって、きれいにゃぁ~
ぽっかぽっかで、風もなくって、最高の屋上日和だったにゃよぅ

イエ━゚o。ヽ((・ω(・ω・)ω・))ノ。o゚━イ!!


まぶしいニャッ!

さらに明日は、4月上旬並みの暖かさだって言うからおどろきにゃぁ~
『ウィキペディア(Wikipedia)』の2006年の気象・天体を見たら、去年の1月30日も、静岡市の清水では、5月中旬並の気温で1月の観測史上最高記録を更新していたそうにゃよぅ
w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!
ぴー全然覚えてないやぁ・・・
でも、木曜日には、また寒くなるんにゃって。
体調を崩さにゃいように気をつけなきゃヽ(oゝω・o)-☆ だよっ!

首ながぴーすけにゃのぅ

本格的な春は、まだまだ先みたいにゃから、ぴー、首をなが~くして、待ってるニャ♪

[ 2007/01/30 ] | 季節・時事 | CM(14) | TB(0)

猫専用陶器食器ニャ

みなしゃん!聞いてくれるニャッ
去年末のことにゃんだけど~ぴーママったら、、ひどいんにゃよぅ。
ぴーのお気に入り食器を割ったのぉo(`ω´*)o

ぴーは、猛烈に怒っているニャ!!
ごめんなさい・・ぴーちゃん・・この食器、お台場のキャットリビングで購入したものなんだけど、この辺じゃ売ってないの・・
ぴーちゃん・・怖いよ~ΣΣ(゚д゚lll)


お気に入りだったのに~
ずーっと前の記事【お気に入り】ぴーの食器さんたちで紹介した、オレンジ色のお魚しゃん器・・・
(つω`、哀)
いっち番のお気に入りだったんにゃよぅ!
これじゃにゃいと、美味しさ半減にゃぁ~

代わりのをぴーママが、購入してきたんにゃけど・・前のより少し小さめで、ぴー、食べるのへただから~周りに食べこぼしちゃうし、器のふちによっちゃうと食べるのイヤになっちゃうんにゃよぅ。

器ってそんなに大事にゃの?って思うかもしれにゃいけど、ニャンコもそれなりにこだわりがあるにゃからねっ。
猫茶碗のfukumanekiしゃんとこのシャラちゃんは『シャラの猫茶碗』で書いてるように、口内炎があるせいかもしれにゃいけど、お茶碗によって完食具合が違うそうにゃ。
でもさぁ~うちのぴーママは、fukumanekiしゃんのように器を手作りできにゃいし・・
なんかいい器ないかにゃぁ~って思っていて、そうにゃっ!

ペティオの猫専用食器 前から気になっていた、ペティオしゃんの器。
実物を見たことあるにゃけど、普通のより結構浅いんだよね。
これじゃぁ~余計ごはんが飛び散っちゃうかなって思っていたにゃけどmikumoのおうちのいのりちゃんとめいちゃんが、今回、ペティオのお試し隊に任命されて、この器が入っていたそうにゃ。
それで、その『お試し隊、任務中』の記事によると食べこぼしが少なくなったそうにゃので、ぴー、この器を買ってもらうことに決めたんだぁ♪
上の画像をクリックしてもらうと、「快適ねこ生活」しゃんところで、この器の説明が見れるニャよぅ!

楽しみだにゃぁ♪ルン~♪ d(o´・ω・`o)b ♪ルン~♪


快適ねこ生活

[ 2007/01/26 ] | おやつ・お食事 | CM(13) | TB(1)

羽鳥湖高原レジーナの森オープン♪

前にキャンプ猫のGaviちゃんがブログで紹介していた「羽鳥湖高原 レジーナの森 コールマンキャンプグラウンド」の記事を読んでから、ぴーここにすっごく行きたくて行きたくて・・
でも、2006年9月4日から2007年の春のりニューアルオープンのためにお休みになっちゃったにゃよぅ。
オープンしたら、ぜひ行ってみたいと思っていたら、にゃんと2007年4月28日にリニューアルオープンが決定しましたニャァ~
( *′ω`p)q.゚+。ノヽ゚チノヽ゚チ。+゚.p(q′ω`* )

ここは、人工湖を囲んだリゾート観光施設にゃんだ。

<宿泊施設>
●コールマンキャンプ グラント
あのキャンプ用品メーカのコールマンがプロデュースしたオートキャンプ場
オートキャンプサイトペット可あり

●レイクサイドヴィラ アトリオ
コテージタイプのホテルで、人数バリエーションも豊富
ペット可のお部屋あり(ただし、4名利用時のみ)

●ドームコテージ オルサ
半球の形をしたドームハウスで、ごろりと寝転んで、青空、星空を眺めることができる。
1棟が約36平方メートルで、定員は2人から4人(バス・トイレ付き)。
ペット可のお部屋あり(2~3名用と4名用)


<温泉施設>
■採光の湯
男女ともに内風呂2カ所、露天風呂4種類、サウナ2種類

■ガーデンスパ
1日中遊べる水着着用のスパ施設
(寝転湯・岩壷湯・温泉滝風呂・岩風呂・足湯・プールなど)


<その他>
▲テニスコート(20面)/ディスクゴルフ
▲カヌーゾーン/フィッシングゾーン
▲ハーブ園/ミスト広場/湿地園/アトリオの小道
▲ワンちゃんSPA


こんにゃ感じ~あとは、レストランとかコンビニにゃんかもあるニャ。
興味があったら、レジーナの森のホームページが1月20日にリニューアルされてるにゃから、チェックしてみて(´pゝω・)ニャン!

『羽鳥湖高原レジーナの森』

そうそう、今にゃら、オープン記念として
レジーナレポーターとキャラクターネーミングコンテストを募集してるにゃよぅ!
レジーナレポーターは、4月21日(土)の事前限定公開日に、抽選で70組最大280名様を1泊2日、または日帰りで無料ご招待!
キャラクターネーミングコンテストは、採用されたら10万円を進呈!

応募しなくっちゃぁ~にゃのぅ♪


えぇっと~
ぴーはね~ゴールデンウィークが終わった後のちょっと落ち着いた頃にドームコテージ オルサに行こうかと考えているにゃよぅ!
もし、決まったら報告するにゃねっ♪

・・・ぴーパパとぴーママの密談・・・
「ここは広いから、ぴーちゃんをい~っぱい走らせて、ダイエット旅行という事にしよう!」

聞こえてるにゃよぅ

げっ・・


[ 2007/01/23 ] | ネコと旅行 | CM(13) | TB(1)

バレンタイン・猫の日プレゼント情報1

来月は、バレンタインにゃよね~♪
そしてそして...2月22日は、『猫の日』にゃよぅv(。・ω・。)ィェィ♪
というわけで、ぴーから情報パート1にゃのぅ!

日清ペットフード
LOVE☆LOVE バレンタインプレゼント(ニャンコ)
3種類のおもちゃから1つとキャラット製品(抽選で222名)

LOVE☆LOVE バレンタインプレゼント(ワンコ)
ハート型フードボウルとラン・遊膳レトルト5種セット(抽選で30名)

応募には、会員登録(既登録者は、IDとパスワード入力)とアンケート回答が必要ニャ
ニャンコ・ワンコともに、締切:2007年2月13日(火)正午

ぴーはねぇ~鳥しゃんが好きにゃから、「羽根の猫じゃらし」を狙っているニャよぅ!


カルカン ウィスカス
2月22日は”カルカン ウィスカス”猫の日
「1,000万匹への猫の日メッセージ」でメッセージ登録をすると
「愛猫へのプレゼント資金」10,000円を抽選で100名にプレゼント
締切:2007年2月28日(水)24:00

みんにゃのニャンコに日ごろの感謝をこめてメッセージをいれるにゃよぅ!
ダイナマイトアタック!のreineしゃんキャンプ猫GaviちゃんのGavi主しゃんもすでに登録済みニャ!
もっちろん、ぴーのところも、ぴーママが内緒で書いたらしいにゃけど、ぴーはお見通しにゃのぅ(o≧▽゚)oニパッ


「カルカンを買ってあてる!」でパーコードを集めて送ると
「いつもありがとうグッズ」をプレゼント
オリジナル「ネコ型ハウス」を抽選で222名
オリジナル「ネコ型トレー」を抽選で10,000名
締切:2007年2月28日(水)※当日消印有効


そうそう!『猫の日』は、「猫の日制定委員会」が1987(昭和62)年に制定したものだってみんにゃ知ってるにゃよね!
っていうことは、今年は『猫の日』20周年にゃんだなぁ~
きっと、これからまだまだ『猫の日』企画のプレゼントやキャンペーンが出てくると思うニャから、また情報を集めて記事にしてみようと思っているニャ!!

ところで、ぴーパパ!ぴーママ!
ぴー良い子にしてるから、ぴーへのプレゼントは、カニカマにゃよぅヾ(´ρ`)〃
うべべ・・
うべべ・ドアップニャ

ってとりあえず言っておくかニャ(=^・┰・^=) ベー

[ 2007/01/18 ] | 懸賞・キャンペーン・当選 | CM(11) | TB(0)

おおお~

木曜日の夜、仕事から帰ってきたら、ポストに宅配便から荷物お届けの通知が入ってました。
n(ー_ー?)ン?何がきたのかな?

??? 縦長だぞ・・
宛名は・・・・(っ゚⊿゚)っ ハッ! もしや、これは・・・・・

ビリビリビリ・・・


おっ? むむむ・・・
しっかり包装されてます。

はぁ・・手が震える・・
よっし!
ビリビリビリ・・・


お~おっ!



ワ~イ~ン♪ 当選しました~。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
以前の記事ボジョレーヌーボー解禁とペティオ20周年記念フェア♪ で書いた、「ペティオ誕生20周年記念フェア ハタチのお祝い!プレゼント」のヴィンテージワインが来ちゃった(っ*´∀`*)っУО☆

ワイン好きな私にはたまりません( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
でも、スキだからって、ワインのことは、そんなに詳しくありません。
なので、このワインの価値がわからない・・と言うことで、ちょっとググってみることに。

ヴィンテージワイン! 『シャトー デュ ピュイ 1986』
とりあえず、シャトー デュ ピュイでググると

シャトー・デュピイは1610年より、「BIO」を開始。 11ヘクタールの畑には、5,500株の葡萄がきちんと植えられています。密集栽培は病気対策に難しく、それにもかかわらず化学肥料、農薬は一切使用しません。そのため、畑にはテントウ虫がいるほど土は美味しいのです! 収穫は手摘み。葡萄が潰れて果汁が流れ出て酸化されないよう注意深く行われ、醸造所に運ばれ、発酵に移されます。 熟成はボルドー樽と大樽の二種類用いて行い、期間は二年と長め。 熟成中に3、4回ポンプを使用せずに、オリ引きが行われ、卵白で清澄後にワインは瓶詰めされます。キャップは1本づつ手作業でロウ付けされます。 メルロー種中心で作られるこのワインは、どのヴィンテージをとってもふくよかなタンニンに驚かされます。赤色の美しい色調でエレガントでそしてデリケートな香り、ビロードの様なタンニン、繊細でかつ完熟葡萄のしっかりとして、非常に魅力的!!

あぁぁ~再び( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

ちなみにワインは、その年その年の葡萄の出来で、価値が違うのは、ご存知ですよね。
お店などよっても変わりますが、とりあえず、上記のワインの説明がのっていたショップに1986年ものがありました(すでに売り切れでしたが)
興味があれば、見に行ってみて→→→ただワインが好きなだけ・・㈱早川

ちなみに、3年くらい前のスマスマ企画で稲垣吾郎ちゃんに生まれ年のワインを贈ろうということで、他のメンバーがフランスの有名ショップに行って、ススメられたワインがこれだったそう。

へぇ~ほぉ~!( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

まっ、とにかく、楽しみ楽しみ・・むふふふ。
すぐ飲むには、もったいないので、ちょっと眺めてからにします。
でも、暑くなる前には、飲まなければ無理かな・・うち、ワインセラーないし・・・

それにしても、当たるなんて思ってなかったので、びっくりでしたよ!
これは、きっと、ぴーちゃんのために
洋服も買わず・・・(いや、買ったかな?)
自分のおやつも買わず・・・(いや、これも買ってるな)
え~っと、とりあえず、乾しカマをせっせと買ったおかげですよね!
神様仏様ペティオ様~ありがとうございます!!

ぴーちゃんも、乾しカマいっぱい食べて↓これこのとおりご機嫌ですよ


※音声は、うるさいので消しちゃってあります


でも・・・ぴーちゃんの身についてしまって、すっかりプヨプヨ・・
ぁゎ((ノ)゚ω(ヾ))ゎゎ!!

[ 2007/01/13 ] | 懸賞・キャンペーン・当選 | CM(13) | TB(0)

お正月にしたこと!

ぴーのお正月は、何をしたかって?
それはにゃっ
1つは、テレビ三昧にゃのぅ。
あとは、カニカマ食べて・・・
そうそう、日向ぼっこをしたにゃよぅ。
元旦は、お天気良かったから、初日向ぼっこニャ♪

ぬくぬくにゃぁ~
モフモフ・・・フモフモ・・・(= ̄ー ̄=) ムフフフ♪
やっぱり、日向ぼっこは最高にゃぁ~

ぴーちゃ~ん、お正月気分は、もう終わりだからね~

別にお正月が終わっても関係にゃいも~ん
オーホッホ
ぴーは、毎日がお正月ですことよォーホッホー(´0ノ`=)ォーホッホーニャ

゚+。:.゚キィー!!!!!(*`皿´)ノ彡.+゚*。:゚+悔しい゚.:。+゚
私は、今日から仕事じゃぁ~(by.ぴーママ)

[ 2007/01/09 ] | ぴーすけ | CM(13) | TB(0)

はみでる・・

はみ出てるニャ?
今日は、はじめて携帯からにゃの。 でも..にゃんかぴ-はみでてるようにゃ(=?_?=)
[ 2007/01/06 ] | ぴーのパーツニャ | CM(6) | TB(0)

あけおめにゃん!

みにゃさ~~~ん
新年のご挨拶にゃのぅ

いや~ぴーのおうちのパソコンがあたふたしてる間ににゃんと年が明けてしまったニャ・・・
にゃんとか、パソコン復活したにゃけどさぁ~
その話は、次回にして、まずは~

よろぴこにゃん
今年も、ぴーと『日刊にゃレンディ』をよろしくにゃぁ♪

あっ、ついでにぴーパパとぴーママもニャ!

[ 2007/01/01 ] | 季節・時事 | CM(14) | TB(0)
ぴーすけ

ぴーすけ

ハンドルネーム:ぴーすけ
本名は、ぴっち(女の子)
白グレーのはちわれニャンコ
カニカマ命!ニャ
ドライブ・旅行好きニャンコ♪

ぴーパパ


ぴーパパ=てきさん
カニカマの次に好きニャッ!!
iPodに曲をためるのが趣味ニャ。

ぴーママ


ぴーママ=なーさん
教育ママ・・お尻を拭くニャツ!
海外ドラマにはまってるニャ。

☆⌒(=^-゚)v Thanks!!

YAHOO!ログール!

・ω・)φ......【カレンダー】

カテゴリーやで (o -`ω-)y━・~~

最近のコメント(´・ω・`だぉ)

データ取得中...

トラックバック(*`・ω・)ゞデシ

o(`・ω・´)○やる気バロメーター

エントリー中(=゚-゚)ノニャ!



にほんブログ村 ポータルブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ





Cat Lover Blog Gallery2005  by Nyamazon

チーム・マイナス6%

ヽ(=^゚ω゚)^/ぴーバニャ~ 

バニャ~① : パーツニャ!バニャ~




バニャ~② : 甘栗ぴ太郎バニャ~




バニャ~③ : 動く♪甘栗ぴ太郎バニャ~



☆ぴーのブログ「日刊にゃレンディ」をLink!
してくださる方、ご自由にどうぞニャ!

QRコード

QRコード

|・ω・)ノ[お友達リンク♪]
[ お友達バニャ~ ]ェ・^)ノ


キャンプをするニャンコのGaviちゃん!楽しくてとってもステキなブログにゃよぅ♪


旧 [キャンプ猫Gavi]ちゃんのブログニャ。


メインクーンのるんちゃんとノルウェージャンFCのてんちゃんが繰り広げる漫才・・じゃなくって・・ブログニャ


ロシアンブルーのみみ姫がかわいいにゃよぅ♪つちのこげんきさんのお話も秀逸にゃ!!


とってもにぎやかな、ニャンコママさんのサイトニャ♪


かっこいい!いのりちゃんとやんちゃなめいちゃんちのブログにゃ♪mikumonしゃんのかわいい粘土細工も必見!!


こねぎちゃん&わさびちゃん姉妹のかわいいブログにゃよぅ!

ぴーご用達サイト(´pゝω・)ニャン

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ペピイしゃんが作ってくれた
ぴー版ペピイバナーにゃのぅ
おしゃれなグッズや便利なグッズはココニャ♪


快適ねこ生活
お得なセールスやキャンペーンをいつも開催中!
カニカマもここで購入ニャ♪



ぴーの大好きな乾しカマ
(ぴーは、「カニカマ」って呼んでるニャ)の
ペットグッズメーカーのペティオしゃん♪



楽天市場でおっ買い物 O(≧ω≦)O イエイ!!

iTunes(^ω^)だぉ

 iTunes Store(Japan)

リンクシェアニャo(゚ω^☆)

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

