日刊にゃレンディ

トレンディ・にゃんこを目指し、日々自分磨きにいそしむ『ぴーすけ』のつぶやき日記


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

ヒルズの新フード・デビュ~♪

前回の記事で、みんにゃにイモ虫って笑われて・・くすん ( ノω-、)
それで、ぴー決心したニャ!
ダイエットするにゃよぅ!!

やっと、ぴーちゃんったら、その気になってくれたのね(゜-Å) ホロリ(ぴーママ)

にゃ~んて、ウソダョ(= ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ・・・・・
ぴー、食欲モリモリにゃんだもん。
やっぱり、食欲の春だからにゃぁ~(=^∇^)o ルン♪

ぴーママったら、こないだカロリーを抑えたフードを買ったにゃけどさぁ~、ぴー気に入らないから、食べにゃいんだぁ!
それなのに、懲りずにまた、見つけてきたんにゃよぅ。

ヒルズのサイエンス・ダイエットから、新商品で「インドアキャット」が出たニャ。

『室内で暮らす成猫、去勢・避妊をした猫の健康に優れた栄養バランスとおいしさ。』

『・・・おいしさ。』
うまいのかニャァ・・・・・・(。・ρ・)ジュル
(。・ε・`。)ゞぅーん

このフードの詳細は、コチラ!(。・ω・)σ 「インドアキャット」

デビューを記念して、キャンペーンをやってるにゃよぅ!
【インドアキャット1,000名様プレゼントキャンペーン】
・キャンペーンの応募期間:2007年2月22日(木)12:00~3月31日(土)23:00
・キャンペーンプレゼント:インドアキャット1kg製品を1袋

興味のある人やニャンコは、応募してみるべし(´・ω・`だぉ)

ヒルズのサイエンス・ダイエットって、結構好き嫌いの好みがわかれるんにゃよね~
ぴーは、どっちかって言うと好きな方にゃので、迷わず応募しちゃったニャΣd(ゝω・o)イェイ☆

当たるかニャァ~☆.。.+:*・゚ワク((o(。・ω・。)o))ワク゚・*:+.。.☆

[ 2007/02/27 ] | 懸賞・キャンペーン・当選 | CM(16) | TB(0)

ニャンコの日♪

今日は~♪2月22日でにゃんにゃんにゃんぴーさま(←ぴーさま)
にゃんとぅ!『猫の日』にゃのだぁ~

それも~『猫の日』が制定されてちょうど20周年にゃんだよねっ♪
というわけで、ぴーのちょこっと情報にゃのぅ!!

Catアートフェスタ2007
猫をテーマに活動しているアーティストの作品を展示販売
2007年2月19日(月)~27日(月) 丸善・丸の内本店4Fギャラリー(東京都千代田区丸の内)
ニャンコがい~っぱいにゃのぅ。

アイリスペットどっとコム
猫グッズ&フードを抽選で合計20名様にプレゼント
応募期間:2007年1月25日(木)~2月25日(日)
猫川柳2007 応募期間:2007年2月1日(木)~2月25日(日)
むむむむむ・・

モンプチ「必ずもらえるプレゼント
応募期間:2007年2月22日(木)~8月31日(金)
「猫の日」からスタートにゃ。モンプチを食べているにゃら、すぐポイントたまるにゃね!

アニマルプラネット-ニャンニャンニャン「ネコの日スペシャル」
放送日:2007年2月22日(木)19:00~21:00の2時間
ケーブルテレビやスカパーなどで契約している人しか見れにゃいけど・・


探せば、まだまだ出てくると思うニャよぅ!

ちなみに、ぴーもぴーママが『猫の日』に向けてプレゼントをいくつか買ってくれたニャけど~
ちょっと、これは、どうにゃのよぅ・・・?
ダウンジャケット!
ダウンジャケットにゃんだけど、ぴーパパがコレを着たぴーを見て・・・
「いも虫」って言うニャ!!
にゃんで・・・(((´・ω・`)カックン…

[ 2007/02/22 ] | 懸賞・キャンペーン・当選 | CM(14) | TB(0)

もらったのぅ♪

ぴー毎日毎日・・・(´・ω・lll)ァ... 木曜日は、忘れてた・・
とにかくニャ、ぴーは、爪がはがれちゃったニャから、お薬を飲んでるにゃよぅ。
いつも、またたびの粉がまぶされてるにゃから、ぴー、お口にいれられるとゴックン!って素直に飲んじゃうのぅ。
お薬って美味しいニャね(= ゚Д゚)ウマー

ぴーママ「あらノ(´д`*) ぴーちゃん、誤解してるよ...まっ、いいっかぁ~」

ぴーの爪ニャ ちにゃみに~、これがぴーのはがれた爪にゃのぅ。
写真を拡大したら・・ちょっとビックリにゃので、小さくしました。
もし、ちゃんと見たいとお思いのあなたm9っ`Д´)
写真をクリックすれば大きい写真も見れますにゃ!
すっぽりはずれてるニャ∩(´・∀・`)∩ イヤァ マイッタマイッタ

ぴーの爪のお話は、ここまで

ぴーの爪はがれちゃった事件でパタパタしていて、せっかく、お友達からすっごいものをもらったのに紹介が遅れちゃったニャ~
ぴーもぴーママも大喜びで、自慢したくて自慢したくて.+゚ぅずぅず.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅずぅず.+゚
というわけで、ご紹介しま~~~すにゃ

(人´3`=)ジャ─ン♪
プレゼント by mikumoのおうち
これはね、mikumoのおうちのmikumonしゃんから、いただいたのぅ♪
ぴーがずーっとあこがれていたmikumonしゃん手作りの粘土細工のコネコネ♪
それに、ぴーには、たまらにゃい(。・ρ・)ジュルルルのペティオしゃんの詰め合わせ~カニカマニャ
そしてそして、mikumonしゃんの実家の金沢のお土産!!
招き猫しゃんのハンカチがすごくかわいいのぅ。
これ、ぴーのお出かけ用だからねっ!。+゚* ハィハィ ┐(-д-`┌ (ぴーママ)
入浴剤・・これぴーのお風呂用にゃからねっ!ィャ(゚c_゚o≡o゚_ゝ゚)ィャこれは、ぴーママのですっ!!

ぴーのお気に入りは、このコネコネのニャンコにゃのぅ!
ニャンコ~♪
これ、ぴー噛んでるんじゃにゃいんだよう。
とっても、気に入ってフンフンしてるのぅ♪
さらに拡大するとこんにゃか~んじ
キャァ♪ o(・ω・o) (o・ω・o) (o・ω・)o キャア♪
よ~~~くできてるにゃでしょぅ!
富士山にくっついてるシックハートのワンポイントもステキ~
その年の干支のものを飾るととってもいいんにゃよぅ!
とってもとっても素敵ニャ1年になるの~
ぴーは、このコネコネしゃんをもらえてすでにラッキーにゃんだけどね∩(*=´ω`=*)∩ホクホク
そいでもって、さらにコネコネしゃんがもう1つ!!
フォトフレームにゃのぅキャ─━─Σ(●b≧∀≦*)b─━─!!
というわけで、「ぴーさま!」写真を入れてみましたにぁ♪
ギザカワユス~~~
ぴーのお写真の周りは、食べ物でかざってあるんにゃよぅチェリー

本当に本当に本当にmikumonしゃん!
εεε(〃・ω・)o゚・:*【・.。*†*。.・ぁリがとぅ・.。*†*。.・】*:・゚
ぴー大事にするにゃねっ!!

[ 2007/02/17 ] | いただいたニャ♪ | CM(12) | TB(0)

バレンタインデ~ニャ♪

ぴーちゃんが、バレンタインデー作品ということで、m9っ`・ω・´)ビシッ!! っときめてくれました♪
ハートにゃのぅ♪
これをぴーパパにプレゼントするつもりなの`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww


さて、前回の記事で、ぴーちゃんの爪がとれてしまったお話を書いたのですが、昨日、病院に行って来ました。
ちなみに、↓このお写真は病院へ行く前のぴーちゃん
どこいくにゃ?
どこへ行くのかも知らず、おりこうさんにキャリーバックの中で待ってます(^m^ )クスッ

病院へ行ったら、何?何?どういうこと?と不安顔
いざ、ぴーちゃんの番になったら、キャリーバックから出てきません。
キャリーバックの上をはずして無理やりお外へ出したけど「フーッ!シャーッ!!」って、先生を威嚇してますよヽ(´Д`;)ノアゥア...
何とか押さえつけて、足を見てもらいました。
今は、化膿していないけど、この後、化膿することもあるそうなので、飲み薬を出してもらう事になりました。
粉薬で1日2回(フードに混ぜて食べさす方法)と錠剤で1日1回(口に入れて飲み込ませる方法)のどっちがいいかということでしたが、ぴーちゃんは、粉薬は、絶対!気が付くので、ご飯を食べなくなるだろうなぁ~と思い、錠剤にしてもらいました。
でも、錠剤は、かなり苦いそうなので、そのままだと飲み込まず出してしまう可能性があるからとさらにカプセル入りに。
ぴーちゃんのお薬
ただし、いままで、ぴーちゃんにお薬を飲ませたことがないので、出来るかどうか・・・
というわけで、先生が、飲ませる時のコツを教えてくれました。
薬を持つ指を少しぬらし、にぼしやおかかの粉を指につけ、舌の奥の方に錠剤を置くとちょうど手に付いた粉も舌につき、そのままうまく飲み込んでくれるというもの。
もちろん、ニャンコにもよると思いますけどね!
家に帰ってから、ご飯を食べさせて、しばらく時間を置いてから、挑戦してみました。
おかかやにぼしの粉はないので、またたびの粉をつけてやってみましたよ。
口をあけるのがちょっと大変でしたけど・・
先生から、かわいそうとためらうと失敗するから、この時ばかりは、鬼になって、のどの奥に押し込むような気持ちでためらわずに入れるべし!と言われていたので、その勢いでやってみましたが、あまり奥に入れられず・・・
でも、ぴーちゃんは、以外に簡単に、飲み込んでくれました!

本ニャンは、(o・ω・o)?ホエ?何をしたの?と不思議そうな顔でしたけどね♪
8日分でているので、あと7日分、がんばって飲ませなきゃ!!

今は、毛と肉がくっついちゃっている状態なので、キズのところがあまり良く見えません。
ぴーちゃん自身痛がるので無理やり見るのも可愛そうですし、でも、しばらくすると、痛みもなくなり、見せてくれると思うから、その時に、ジュクジュクしていないか、変な匂いがしないかを見てくださいと。
もし、ジュクジュクしていれば、違うお薬を処方することになるそうです。
そうそう、爪はちゃんと生えてくるから大丈夫ですよって言われました。
(〃´o`)=3 ホッ!良かった~

[ 2007/02/14 ] | 健康・ダイエット | CM(15) | TB(0)

爪がとれて・・

私の不注意で、ぴーちゃんに怪我をさせてしまいました。
ノートパソコンのコード類に引っかかり驚いて飛び上がり、下に着地した拍子に爪がひとつ根元から取れてしまったようです。
最初気づかず、驚いてうずくまっているのかと思いベットに連れて行こうと抱き上げたら、下の座布団に血が・・
足も血まみれで、私は、パニックになってしまいました・・・
血は、止まりました。

ぴーちゃんも、やっと落ち着いて今、寝てます。
寝る前にご飯を食べて、おトイレ(うん○1回、ちー1回)、またご飯を食べて、水も飲んで、歩き回ってました。
私が思っているよりは、平気なのかもしれません。
1日様子を見て、病院へ連れて行くかどうか判断しようと思ってます。
とにかく今は、ぴーちゃんも私も落ち着かないと・・・


☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺ 追記(2/12 16:55) ☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺

今朝、起きて、ぴーちゃんのベットを覗いたらぐっすり寝ていました。
大体、ぴーパパが起きると起き上がってくるのですが、起きて来ない・・
ぴーパパが覗きにいっても、動かない・・
ぴーパパがゆさゆさしたら「くースピーっ」と寝息(笑)
もう一度ゆすったら、「あれっ?」って言う顔をして起きて来ました♪
ウェットフードとドライフード、ペット用のおかかにカニカマも食べ、お水を飲んで、お昼過ぎから、ぐっすり寝てます。

ぐっすりぴーちゃん
一度起きて来たと思ったら、またお水を飲んで、即ベットに戻ってしまいましたよ~

念のため、明日、仕事から帰ってきたら病院へ連れて行きます。


[ 2007/02/12 ] | 健康・ダイエット | CM(11) | TB(0)

マイクロチップについて

前回の記事で、QRコードの迷子札を紹介しましたが、今回は、マイクロチップのことを書いてみようかと思います。

っていうか・・
去年、記事にしようと思って途中まで書いていたのに、すっかり忘れてました(´~`ヾ)ぽりぽり・・・
あまりうまくまとまってませんが、マイクロチップの事を少しでもわかって欲しいと思うので、良かったら読んでみてください!!


にゃんか、日がすご~~~く経っちゃったにゃけど、2006年の3月にさいたまのペットフェスタにぴーママ達が行った時に、マイクロチップのブースがあったそうにゃよぅ。
最初にぴーママ達が行ったブースは、「NPO法人アナイス]
ここではまず、マイクロチップを入れたあとにどうやって読み込むのか、そして、どうやって飼い主しゃんを断定できるのかって言う説明をうけたそうにゃ!
ということで、ここからは、ぴーママにバトンタ~ッチニャ!

<マイクロチップ装着から読み取りまで>
1.動物病院に行き、ペットにマイクロチップをいれてもらう
2.マイクロチップ自体には、飼い主さんの細かいデータが入っているのではなく、世界で唯一の固体識別ナンバーが入っているので、ペットに読取り器(リーダー)を近づけ、そのナンバーを読取る。
3.読み取ったナンバーを飼い主さんのデータとマッチングさせてようやく飼い主さんが判明。
なお、データ(自分のペットの情報)は、例え飼い主さんであっても見ることが出来ないそう。
確認できるのは、行政か獣医師のみ。

このアナイスさんのブースで、マイクロチップが埋め込んであるぬいぐるみから、リーダーでナンバーを読み取り、パソコンで、データバンクにアクセスし読み込んだナンバーを入力するとペットと飼い主さんの情報がでるというものを体験しました。
とっても簡単に行えます。
でも、悲しいかな、ハードルが色々あるため、まだまだ日本では、広まっていないのが現状・・・
なぜ、マイクロチップが普及されないのか?
私なりに問題と対策を挙げてみました。

①ペットにマイクロチップを挿入したとしてもそれを読み込むためのリーダーがない。
アナイスさんから、このときに話を聞いたのですが、全国47都道府県でリーダーを設置しているところは、2005年の調べで、4個所(東京都・静岡県・福岡県・川崎市)
そして、読み取り対象は、犬だけのところもあれば、全部あるいは犬・猫のみと対象もまちまち。

2006年の数値も追加され、アナイスさんのHPで紹介していますので、詳細は、マイクロチップの普及状況を参照して下さい。
2005年までの状況に比べれば、若干ですが2006年、増加してますよね。


ところで、マイクロチップに入っているナンバーの事を皆さんご存知ですか?
簡単に言えば、世間でよく見かけるバーコードと同じようなものなのですが、コンビニやスーパーのレジでピッ!って読んでますよね。
マイクロチップもあれと同じでリーダーを近づけると読み込めます。
そのバーコードにもいろんな規格があり、リーダー(ここではレジがリーダーにあたります)に種々の規格が読み込めるよう規格登録されてます。もちろん、規格登録がされていないバーコードは、そのリーダーでは、読み込めません。

現在、日本で流通しているマイクロチップで「ISO規格準拠」のもの=ISO 11784とISO 11785というのがあります。
トローバン社(イギリス)
デジタルエンジェル社(アメリカ)
データマース社(スイス)
アビット社(アメリカ)
もちろん、このISO規格に準拠していないものも流通しているのですが、リーダー自体が色んな規格対応をしていないので、規格が登録されていないリーダーでは、読み取りができません。
そうなると、マイクロチップをISO規格だけにしてもらうか、いろんな規格を読み込めるリーダーを作ってもらうのどちらかしかないですよね。

では、そのリーダーがどの位の値段がするものなのか?
また話は、バーコードになりますが、私が仕事で時々使用しているリーダー(ハンディのもの)があるのですが、これは、色んな規格のバーコードが読み込めます。
大きさは丁度、電話の受話器くらいなのですが、それ1台でそれなりのハイスペックなノートパソコンが買えてしまう程の値段です。
もちろんデータを蓄積できるという性能などがあるので、それなりの値段はしてしまうのですが・・・
では、話を戻して、マイクロチップのリーダーは、どの位の値段がするのでしょうか?
皆さんいくらだと思います?

このマイクロチップを読み込むリーダーにもタイプがあります。
ハンディタイプと据置きタイプ
ハンディの場合でもそんなに近づけなくても読み込めるのですが、据え置きタイプだと人間にあまりなれていない動物の場合や頭数が多い場合、有効です。
据置にもさらに型があって、壁型・のれん型・人も一緒に通れる大型ゲート型などさまざまなものがあるようです。

詳しくは→ハンディ型リーダー/据置型リーダー

ハンディタイプのものは、3~4万円
据置タイプのものは、30万円

据置は確かにちょっと高いかもしれませんが、ハンディは、そんなにしないと思いませんか?
これなら、道路を1つ作るのを止めるとか、補修工事を1年取りやめてその分の予算をまわすとか、っていう発想はムリなのでしょうか?
行政ができないのであれば、ペットを飼っている全国の皆さんで何百円か出し合って各保護センターに置いてもらうっていう運動をしてもいいんじゃないかって思ってしまいます。
私の勝手な意見ですけどね・・
ダイナマイトアタック!のreineさんが言ってた『イヌネコ飼育税』っていうのがあったら払いますよ~

アナイスさんでは、自治体に対して定期的にアンケートをとっています。
昨年も実施しています→06年マイクロチップレポート
なんか、コレを見ると堂々巡りのような気が・・
自治体=マイクロチップ装着(普及)があまりされていないから
飼い主=リーダー設置がされていないから
これでは、いつまでたってもマイクロチップは、普及されない???


②マイクロチップと飼い主のデータを照合するためのデータベースが整っていない
例えば、全国にリーダーを設置できたとして、いざマイクロチップを読み込みました。
でも、マイクロチップには、ナンバーしか入っていないため、それだけでは飼い主さんが特定できません。
じゃーどうすればいいのか・・・
データの登録が必要になってきます。
現在、そのデータベースがあるのが日本では、2ヶ所(AIPOと大日本製薬)に存在しているそうです。
例えば、山田さんがAのデータベースに登録して、Bのデータベースには、登録していない場合、保護センターで、マイクロチップのナンバーが読み込めたのでBのデータベースがある会社に問合せした。しかし、該当するナンバーの飼い主さんは、見当たらない。
Bの会社は、Aの会社の電話番号を案内するだけ。
これでは、時間も人も必要になってきてしまいます。
どれだけたくさんのペットが保護されているか・・これを1件1件つぶしていくのは途方もないことですよね。
要は、保護した所が、DB会社に電話で問い合わせ又は、インターネットを使って検索するというものなので、保護センターの良心的な働きがなければ、マイクロチップを挿入しても、例えリーダーを全国に設置したとしても無駄で終ってしまうのです。

したがって、「ペットへのマイクロチップ挿入」「リーダーの設置」と並んで、「ペットと飼い主さんをつなぐデーターベースの整備と運用」これも必要不可欠となってくるわけです。
では、どういった方法が考えられるのか?
いろいろなパターンが考えられると思いますが、とりあえずは、そのデータベースを管理する会社の運用・サービスの協力が必要になってくると思います。
例えば、保護センターで読み込んだデータはそのまま、データベースを管理している会社になげてしまう。
DB管理会社は、そのデータと飼い主さんを照合し、連絡をする。
もちろん、会社ですからボランティアと言うわけにはいきませんので、飼い主さんがまず年会費や月会費など払って会員登録をそのDB会社にする。
連絡→無事保護となったら、飼い主さんが決められた金額を保護センターに寄付金として払い込むなど。
行政が出来ないというのであれば、民間企業が動いてしまうのが早いと思います。
ペット保険を扱っている企業とDB会社が提携し、ペット保険とマイクロチップのデータ会員登録(全国の保護センターと連携など)をペアで売りにすればそれなりにいいビジネスモデルになるのでは・・と
ま~そう簡単なことではないのかも知れませんけどね!


③ペットにマイクロチップを挿入する飼い主さんの抵抗
これは、飼い主さんのそれぞれの考えもありますが、首輪をするよりはるかにペットにとっては負担が減ります。

アナイスさんの説明を受けた後、となりのブースが、マイクロチップを扱っているメーカーさんのブースで、マイクロチップの説明を受けました。
大日本住友製薬株式会社「ライフチップ」

マイクロチップってどのくらいの大きさかご存知ですか?
もちろんメーカーさんにより異なると思いますが、ここのは、2mm×13.5mm
これを背側頸部皮下(首の後の下あたりですかね・・・)に注射のようなもので挿入します。
実物を見せてもらいましたが、結構太いので、びっくりしました。
でも、ペットからすると丁度、予防注射くらいの痛みであっという間だそうです。
ちょっと痛々しいですが、実際挿入しているビデオを見ましたが、あれっ?っていうくらいの時間でした。
耐久性は、少なくても30年程度は耐用するよう設計されているそうで、今の所は故障などの報告及び外部からの衝撃による破損事故の報告もないとのこと。
全表面素材が生体適合ガラスを使用しているので、注入による副作用もほとんど認められていないとのこと。
これだけだとまだ、心配と言うのであれば、マイクロチップ使用可能対象動物を見てください。
哺乳類(もちろん人間も含む)・鳥類・は虫類、両生類、魚類
人間でも魚でも大丈夫ってことですよ。って、これで納得!っていうわけでもないと思いますけどね(笑)

あと気になるのは、費用面だと思います。
私たちもこのブースで質問されたのですが、もし、ペットにマイクロチップを挿入するとしたら、いくらまでだったら、挿入を考えますか?
ぴーパパ・・2万円
ぴーママ・・3万円

そこのあなた!いくらなら考えます?

ここのメーカーさんのは、確か4~5千円でした。
予防接種くらいの価格ですね。
そんなに安いとは知りませんでした。
でも、金額は、動物病院によってかなりまちまちです。
マイクロチップだけの金額ですむ場合、マイクロチップ+登録料をとるところもあります。

病院によってマイクロチップの考え方が違います。

All Aboutさんでマイクロチップに関しての特集がありました。
とても参考になると思います。

マイクロチップってどんなもの?
マイクロチップ、入れてみました!
マイクロチップ販売会社4社へのアンケートメール
動物病院マイクロチップアンケート:前半
動物病院マイクロチップアンケート:後半
マイクロチップ-総評-前半
マイクロチップ-総評-後半

私がまとめたのより、このAll Aboutさんの特集を読まれたほうがいいかもしれません!


結局のところ、行政がマイクロチップ挿入を義務化させ、罰則規定など盛り込んで強制的にしてもらうのがいちばん早く普及できるということなんですよね・・


義務化ではなく何とか少し、マイクロチップが普及されたとします。
迷い猫を保護した場合、動物保護センターまたは、一部の動物病院につれていけば、リーダーで読み取ることができますが、保護した人がそういったことをあまり考えていないと、首輪もしていないし、外見からでは、マイクロチップが挿入されているかどうかが判別できないため、結局飼い主さんまでに辿り着けないということがでてきてしまうかもしれません。
やはり、マイクロチップ挿入を義務化し、保護→必ず動物保護センター/動物病院に連れていく→マイクロチップ読み込み→データ照合→飼い主に連絡という流れも徹底される必要があるのではないかと思うのです。

なんか、長々と書いてしまいましたが、マイクロチップが義務化されれば、迷いペットも保護されやすくなりますし、安易にペットを捨てたり、虐待することがなくなり、不幸なペットが減ります。
それを思うと、大変かもしれませんが、やっぱり、マイクロチップを普及させたいなぁ~
とにかくまずは、私達がマイクロチップのことをよく理解し知ることが大事なんだと思います。

[ 2007/02/09 ] | 危機管理 | CM(13) | TB(1)

QRコード迷子札

TV TOKYOで月曜日~金曜日の23:00に放送されている『ワールドビジネスサテライト』の番組の中で、「トレンドたまご」というコーナーがあるのですが、2月6日(火)の放送で、QRコード(ケイタイ)で読み取れるペットの迷子札「Q-RET」紹介をしていました。
みなさん、見られましたか?

ふ・・・ん ケイタイで、その迷子札のQRコードを読み込むと、ペットの情報(名前、性別、年齢のほかに好きな食べ物なども)やペットオーナーの情報(名前、電話番号)、かかりつけの病院の情報などがホームページとして表示されます。
項目については、基本的なものが用意されていますが、例えば「ご連絡をいただければ、お礼を差し上げます」という文面も入れたりと自由に項目を追加することが出来るそうです。

詳細は下↓
Q-RETを扱っている有限会社S&Cさんのホームページ「ばっちグー!」
ValuePress!の2007年1月16日のプレスリリース
TV TOKYO 『ワールドビジネスサテライト』→「トレンドたまご」→2007年2月6日放送
【ペット用QR迷子札】
で2月6日の放送を見ることも可能。
ただし、RealPlayer(フリー版でOK)が必要。

迷子札の種類は、6種で初回の購入代金9,800円
多少の追加料金をプラスすれば、デザインもオリジナルのものをつくれるみたいですね。
ホームページは、ペットが生存している間は、一生保障で、例えば引っ越したからといって、迷子札を買い換える必要なく、ホームページを書き換ればOK。
同じものがストラップとして、もう1個ついてくるし~
決して、高い金額ではないと思います。
ただ、ニャンコにするには、少し大き目かな~もう少し小さめのがあればなぁ・・
とにもかくも、注目すべき1品です!

ぴーママ:ぴーちゃんだったら、どのデザインがいい?

ぴーすけ:もっちろん、ぴーはドラえもん鈴の柄がいいにゃっハートいっぱい



※記事内の[鈴 / ハート / ↓]の3種類の絵文字は、2月5日からFC2さんで提供された絵文字エディタで作ってみました。なかなか面白い(o^∇^o)ノ

[ 2007/02/07 ] | 危機管理 | CM(18) | TB(0)

ぴーの洋服

先日、ぴーちゃんに買った洋服のことを思い出した・・
かれこれ、2年位前に購入したもの。
ぴーちゃんダウン
冬場、屋上に行く時用にと思って購入したのだけど、寒い時は、ベランダに出たと思ったら、あまりの寒さに家の中にすぐ戻ってしまう、へたれのぴーちゃん。
だから、あまり着ていない。
それで、久々に着せてみたら・・
ぴーパパお迎え
着たまま玄関に向かい、ぴーパパのお出迎え。

お帰りにゃのぅ
ぴーパパが帰ってきた途端に、興奮状態のぴーちゃん!

とろこでさぁ・・ぴーちゃん、そのダウン・・・
[ 2007/02/05 ] | おしゃれ | CM(16) | TB(1)

今日は、節分!

今日は、節分ですね~
というわけで、こんなものを買ってみました♪
節分用!

小さな鬼のお面が入って豆の量もほど良い!!

このお面をぴーちゃんにかぶして、写真を撮るのだニヤーリ♡(´^ิ∀^ิ`*)
と悪巧みをたくらんだが、ぴーパパにかわいそうと叱られ、計画は見事撃沈・・・・・

しょうがないので、ぴーちゃんの意思に任せてみた。

こうやって・・
ぴ:これは、こうやって、かぶればいいのかにゃ?

おっ♪


↓記事の続き♪
[ 2007/02/03 ] | 季節・時事 | CM(12) | TB(1)
ぴーすけ

ぴーすけ

ハンドルネーム:ぴーすけ
本名は、ぴっち(女の子)
白グレーのはちわれニャンコ
カニカマ命!ニャ
ドライブ・旅行好きニャンコ♪

ぴーパパ


ぴーパパ=てきさん
カニカマの次に好きニャッ!!
iPodに曲をためるのが趣味ニャ。

ぴーママ


ぴーママ=なーさん
教育ママ・・お尻を拭くニャツ!
海外ドラマにはまってるニャ。

☆⌒(=^-゚)v Thanks!!

YAHOO!ログール!

・ω・)φ......【カレンダー】

カテゴリーやで (o -`ω-)y━・~~

最近のコメント(´・ω・`だぉ)

データ取得中...

トラックバック(*`・ω・)ゞデシ

o(`・ω・´)○やる気バロメーター

エントリー中(=゚-゚)ノニャ!



にほんブログ村 ポータルブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ





Cat Lover Blog Gallery2005  by Nyamazon

チーム・マイナス6%

ヽ(=^゚ω゚)^/ぴーバニャ~ 

バニャ~① : パーツニャ!バニャ~




バニャ~② : 甘栗ぴ太郎バニャ~




バニャ~③ : 動く♪甘栗ぴ太郎バニャ~



☆ぴーのブログ「日刊にゃレンディ」をLink!
してくださる方、ご自由にどうぞニャ!

QRコード

QRコード

|・ω・)ノ[お友達リンク♪]
[ お友達バニャ~ ]ェ・^)ノ


キャンプをするニャンコのGaviちゃん!楽しくてとってもステキなブログにゃよぅ♪


旧 [キャンプ猫Gavi]ちゃんのブログニャ。


メインクーンのるんちゃんとノルウェージャンFCのてんちゃんが繰り広げる漫才・・じゃなくって・・ブログニャ


ロシアンブルーのみみ姫がかわいいにゃよぅ♪つちのこげんきさんのお話も秀逸にゃ!!


とってもにぎやかな、ニャンコママさんのサイトニャ♪


かっこいい!いのりちゃんとやんちゃなめいちゃんちのブログにゃ♪mikumonしゃんのかわいい粘土細工も必見!!


こねぎちゃん&わさびちゃん姉妹のかわいいブログにゃよぅ!

ぴーご用達サイト(´pゝω・)ニャン

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ペピイしゃんが作ってくれた
ぴー版ペピイバナーにゃのぅ
おしゃれなグッズや便利なグッズはココニャ♪


快適ねこ生活
お得なセールスやキャンペーンをいつも開催中!
カニカマもここで購入ニャ♪



ぴーの大好きな乾しカマ
(ぴーは、「カニカマ」って呼んでるニャ)の
ペットグッズメーカーのペティオしゃん♪



楽天市場でおっ買い物 O(≧ω≦)O イエイ!!

iTunes(^ω^)だぉ

 iTunes Store(Japan)

リンクシェアニャo(゚ω^☆)

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

