日刊にゃレンディ

トレンディ・にゃんこを目指し、日々自分磨きにいそしむ『ぴーすけ』のつぶやき日記


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

『レジーナの森』3日目ニャ♪

今日は、『レジーナの森』に来て、3日目のお話ニャ!
いわゆる最終日で、次の日は、おウチに帰らなければならないにゃ・・・

さて、3日目の朝、ぴーのベットを設置した窓から、お外を見ると~
快晴ニャ♪
前の日とは違って、ものすごくいいお天気だったのぅ!
ぴーの朝食とぴーパパ・ぴーママの朝食が済んでから、お散歩へいざ
レッツ━━━━━━o(=^‥^)○━━━━━━ゴー!!
どっちに向かうニャ?
今日こそは、あのぴーちゃんが、ちびった川を渡るために、キャリーバック持参です。
これなら、この川を渡れるかな…o(;-_-;)oドキドキ

・・・・・Σ( ̄ω ̄lll)・・・・・
{{{{( ω|||)}}}}ぞぉ~~~~~
やっぱり・・ぴーちゃん、固まってますよ(爆)

川を何とか渡れたので、今日の目的を紹介するニャ! レイクレジーナにゃ
今日は、レイクレジーナ沿いを歩いて、敷地の奥にある『湿地園』が目的にゃのぅ♪
ここは、キャンプ猫のGaviちゃんのブログで紹介されてて、ずーっと憧れていた場所にゃんだよぅ。
ここをお散歩するのを夢見て、やっと実現にゃぁヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
暑いにゃ・・・
それにしても、今日は暑いし・・・湿地園は、まだなのかニャ~

途中、文句を言いながら歩くぴーちゃん、挙句には、駄々をこねはじめたので、キャリーバックに入れて、移動です( ∇)ハハハ

それにしても、やっぱり暑いニャ・・
やっと、湿地園にゃのぅ♪
木で出来た道がとっても歩きやすいニャよぅ! ここは、いい所だにゃぁ~
あっ、向こうから鳥しゃんの声がきこえるにゃぁ~

┌┤´ω`├┐ダル~
∑(゚∇゚|||)はぁうっ!なんか、ぴーちゃん、目がすわってきている・・
ブンブーンε=ε=(o ・ω・)o
いきなり、走り出すぴーちゃん!


さて、ぴーちゃんが、目指しているのはどこでしょう?



ココって?
わかりますか?

東屋ですよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ここが休憩場所って、よく知ってるなぁ~(感心)

ε-(;ーωーA フゥ…
極楽!極楽にゃぁ~

ここで、しばらく休憩して、また少しだけお散歩したにゃけど、さすがにぴー疲れちゃってハァハァ・・してきちゃったから、キャリーバックに入れてもらって、帰りはらくちんだったにゃ♪
にゃんか、文句ありますかにゃ(^-ω-^#)

次回は、ぴーパパとぴーママが、スパに入ったんだけど、その時のお話をちょっとするにゃね。
いよいよ旅行のお話もあとちょっとで、終わっちゃう(ρ゚∩゚) グスン

[ 2007/06/26 ] | ネコと旅行 | CM(11) | TB(0)

『レジーナの森』レストランニャ♪

いやぁ・・・最近、めっきり更新が遅れがちになっちゃってるにゃ・・
ぴーは、元気にゃよぅ!
えっ?ぴーママやぴーパパはって・・特に変わりにゃいのだぁ~
ただただ、ぴーママのサボリぐせがついてるからにゃよ~
それに、にゃんかさぁ~ぴーママ、お勉強をはじめたみたいで、そっちが忙しいみたいにゃぁ・・ぴーつまんにゃいnamida

というわけで、今日は、久々更新ニャ。
今回も、まだまだ続く、レジーナの森のお話~
前回のキャンプ場紹介からの続きにゃんだけど、キャンプ場の後、今度は、さらに奥にある道を発見したので、探検することにしたんにゃぁ~
探検♪
ルンルンしにゃがら歩くぴーにゃのぅ♪

野生化したぴーすけ
にゃぁ~お!野生動物ぴーすけ参上!!

くましゃん・・・
にゃんて、冗談言っている場合ではにゃいアップロードファイル
くましゃんは、ちょっと怖いので、ぴー退散にゃ走る2

↑ 『しっぽぴ~ん!急ぎ足で橋を渡るぴーちゃん』の図


・・・。
くましゃんが、いない別の道に行こうということになったにゃけど・・
ぴーの目の前に現れた強敵・・・

「ざーっ」

ぴーちゃんの前に現れたのは、そう、川です。
川を目の前にした途端、固まってしまったぴーちゃん。
まったく動こうとしないので、抱き上げて、渡ろうとしたら~

なんとぅ!

・・ぴーちゃん鼻血ちびっちゃいました・・・


そんにゃこと、記事にしなくていいのにぃ!ぴーママのバカァ

気を取り直して、今度は、今回リニューアルで新しくできたレストランに向かったニャ。
ココは歩きやすいニャ♪
レストランは、ぴーは、入れないので、レストラン前のデッキをお散歩にゃのぅ。
ココは、歩くのにとっても快適にゃよぅ♪
フムフム・・ココがレストランにゃんだぁ・・
ぴーパパとぴーママは、このレストランでのビュッフェが、朝晩ついていたんにゃよ~
フムフム・・ココがレストランにゃんだぁ・・
ガラスの向こうでは、お兄しゃん・お姉しゃんたちが準備してるにゃよぅ。
レストラン正面
このお写真は、次の日に撮ったものにゃんだけど、レストラン入り口正面ニャ。
そして~
レストランの中ニャ
これが、料理が並んでるとこにゃよぅ。
レジーナに行く前に他の人のブログを見たりして、料理の評判もぴーママ調べてたんにゃけどさぁ~やっぱ、好みがあるから、とっても美味しかったって言う人もいれば、冷めていて美味しくなかったって言う人もいたにゃよぅ。
で~ぴーパパとぴーママの感想は、こじんまりとしたビュッフェだけど、見た目も実際の味も結構美味しかったって言ってたニャ。
デザートのケーキは、一口サイズで、数種類あるから楽しめたし~
飲み物ももちろんいろいろ飲めるそうニャ。
ただ~し、アルコールは、別料金にゃ!
それで、料理のお写真は~って聞いたら、それは、行った人のお楽しみだから、撮らなかったんだって・・本当は、食べるの夢中で撮るの忘れただけだとぴーは、思うニャ間違いにゃい・・

あっでも、ほら、ぴーちゃん、朝食の写真があるは・・(汗)

朝食メニュー
参考になるかしら・・(さらに汗)
クンクン
どれどれ・・クンクン

う・・・・
ズルイにゃっ!

[ 2007/06/19 ] | ネコと旅行 | CM(12) | TB(0)

『レジーナの森』キャンプ場ニャ♪

にゃんか、すっごいスローペースの更新にゃけど、懲りずに読んでくれるとうれしいにゃぁ*'O')ノ・・・

しゃて、今日は、レジーナの森のキャンプサイトのお話をさせてもらうニャ。
前回の記事で、雨がやんだので、少しお散歩してたにゃでしょ~
その時に、ちょっと、キャンプサイトの場所も歩いたにゃよぅ。
水はけ良さそうニャ
ここは、テントを張るところみたいにゃけど、あんにゃにすっごい雨降っていたのに、水溜りはないにゃw( ̄o ̄=)w オオー!
大きな石は、ゴロゴロしてにゃいし、テントが設置がしやすそうニャ感じ。
実際、杭とかをうってにゃいので、どうかはわからにゃいけどね。
コンセントニャ?
そして、ここは「AC電源付きサイト」にゃ~

( 」=´0`)」オォーイ!鳥しゃ~ん
ぴーママが向きを変えてお写真を撮ると、ぴーパパとぴーがお散歩してる向こうにオルサが見えるにゃでしょ?

しゃてしゃて、お部屋にもどって、満足に浸っいるとお天気になってきたのぅ。
それでニャ、またまた、即お散歩開始と言うわけになったニャよぅ。
で、ただお散歩だけじゃにゃんなので、更にキャンプサイトを紹介するニャ!

まずは、ぴーが泊まっているオルサがあるところをさらに奥にいって、抜けたところに炊事場と「ワンちゃんSPA」があるニャ。
レジーナの森の施設内地図(←クリックするととぶにゃ)のちょうど、(h)のところにゃよぅ。
ここがお風呂にゃ?
向かって、左側が炊事場にゃんだけど、すごくキレイだったにゃ~

フムフム・・・
ぴーのチェックも完璧にゃでしょ(笑)
そして、右側の白い扉が「ワンちゃんSPA」にゃ~
ぴーママが、横の窓を開けてちゃっかり撮影してたニャ
木の香りがするニャ
ぴーも入る予定だったんニャけど、旅行前にお注射して、ちょっと体調崩したニャから、今回は、パスしたニャ。

さて、ここでちょっと、ここのキャンプサイトのお話をするにゃね。
ここは、ご存知の方もたくしゃんいると思いますが、あのアウトドアブランドのコールマンがプロデュースしたオートキャンプ場ですニャ。
Coleman
リニューアル前に比べて草木がすっきりしたって、だれかのブログに書いてあったにゃよぅ。
おまけに、以前はゴミは捨てられなかったらしいにゃけど、ちゃ~んと分別ゴミ箱があったにゃよぅ。
ここは、施設内地図で言うと、右上の方にあるバーベキューテラスとサニタリーハウスニャ。
整然とされてるニャ

まずは、奥のバーべキューテラス
だ~れもいにゃくて、もったいないにゃぁ・・・
広々してるにゃヽ(=´▽`=)ノ

そして、これが手前のサニタリーハウス
ほ・・ にゃんとっ!
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー洗濯機も乾燥機もある~ぅ
(お写真クリックするともう少し大きな画像で見れるニャ)

キャンピングカーサイトもお写真を撮りたかったにゃけど、そこだけしっかり、お客しゃんがいたのぅ。
他のところは、全くって言っていいほど、人が居なかったにゃよぅ。
勝手にお写真を撮るのは、いけにゃいかなぁ・・・と思って、撮らなかったんだぁ~

今回は、ゴールデンウィークの後だったにゃし、平日なもんだから、施設内に人影がほとんどなかったにゃよぅ。
ワンコも見なかったニャ。
ぴーとしては、のびのびお散歩できたからすっごくいい環境だったにゃよぅ!

道を挟んで、オルサとキャンプサイトニャ
右側が、キャンプサイトで左側が、ぴーが泊まったオルサ群ニャ。
ちなみにお写真に写っているのは、ぴーパパではなくって、ぴーパパに乗り移ったぴーですにゃ(爆)
よくわからないひとは、コチラ→ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪をクリックしてみてニャ♪

最後にキャンプサイトの料金にゃんだけど、リニューアル前と形態が変更になったそうで、宿泊料金にお風呂&スパのフリーパスが含まれて、ちょっと高くなったそうにゃ。
でも、トータル金額は、ほぼ同じらしいにゃよぅ。

お風呂もスパも広くってとっても気持ち良かったんにゃって~
その話もまた、次の次の記事くらいで書くにゃね。


次回は、まだまだ続くぴーのお散歩のお話ニャ♪


[ 2007/06/09 ] | ネコと旅行 | CM(13) | TB(0)

『レジーナの森』2日目ニャ♪

今日は、2日目(5月17日)のお話をするニャね♪
でも・・・
2日目は、朝からこんニャ感じだったにゃ(´・ω・`)ショボンヌ
雨・・雨・・
結構降ってるにゃよぅ・・

ぴーママ「ぴーちゃん、今日は、お外出られないね・・・お部屋でのんびりしてようね!」
そうにゃのぅ?
お外に出られにゃいんだぁ・・・
ぴーパパもぴーママも、朝食を食べた後は、お部屋でダラダラ、お昼寝タ~イム

午後ににゃっても、一向に雨はやまなくって~
しょうがにゃいから、アドマと遊ぶニャ♪
ぴーと遊ぶニャ!!
ガジガジガジガジ・・・

ぴーママ「あんまり、ガジガジしてるとアドマにまた、嫌われちゃうよ~」

ぴーすけ「そんにゃことないもん。それより、ぴーパパが・・・」
=①。①= ふにゃ?
ぴーすけ「ぴーパパがどこか行っちゃうにゃ!」

ぴーママ「お部屋でタバコ吸えないから、お外の決められた場所に吸いに行くんだよ」
ぴーも!
ぴーすけ「ぴーも、行くにゃぁ~」

ぴーママ「え?だって、お外は、雨だよ~~~」

ぴーすけ「行くニャ!!

というわけで、まだ、小雨が降っている中、お外に出たにゃよぅ♪
最初は、ちょっとだけ降っていたにゃけど、ぴーが、お外に出たら、雨がやんできたんだぁヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ!

30分くらいお散歩してたんにゃよぅ。
その動画を短く編集したので、良かったら、見てニャ!
ちなみに、ぴーママの声がうっさいので、ボリュームには、充分に気をつけてくだしゃい!!

とその前に、簡単にシーンの説明をしておくニャ! 道がぬれてるニャけど、ぴーは、全然平気~

最初のシーンは、5分くらいお散歩したので、早々にお部屋に戻ると見せかけて、じつは、違うコテージに向かうニャ
↓(ぴーちゃん、わかっているようで、わかっていないよ(ノ_-;)ハア…ぴーママ)
↓わざとにゃも~ん
↓ ぴーママに導かれて、ぴー達が泊まっているコテージの前に来たニャけど・・

↓ぴー、まだ遊びたいにゃぁ~と駄々をこねたにゃ!!

お部屋には戻らずに、キャンプサイトの方へさらにお散歩ゴーゴーニャ♪
↓鳥しゃんの鳴き声がすごいにゃよぅ!
↓鳥しゃん、どこ???

30分近くお散歩したので、コテージに戻ることに(ぴーパパ達、根性ないにゃよぅ
↓ぴーは、もっと遊びたかったのににゃぁ~

ぴーママの「アンアンゴー」で、結局、コテージに戻ってきちゃったにゃ(=´Д`=)ゞ イヤァー

いちばん最後のシーンは、お部屋に戻ると見せかけて、また左の方に歩いていこうとするぴーで、フェイドアウトニャ!
結局この後、抱っこされてお部屋に強制収容とあいなったニャよぅ・・・
羅琉 泣き

とまぁ~こんニャ感じです。それでは、ど~ぞ~(ノ´ω`)ノ


いかがでしたかニャ?
編集して、途中途中、カットしちゃってるにゃけど、ぴー一生懸命歩いているにゃでしょ(笑)
ちなみにぴーパパは、寒くて重ね着をしてるから、とっても変にゃ格好してるニャけど、気にしにゃいでね!

満足!満足!!

お散歩、と~っても楽しかったにゃぁ~~♪
って、ぴーが満足に浸っていると、にゃんとぅ!お日様がでてきたにゃぁ~


(ΦωΦ)ふふふ・・・・またまたお散歩ゴーゴーニャっ!!
次回は、ぴーがお散歩しにゃがら、キャンプサイトをちょこっと紹介するにゃよぅ!

[ 2007/06/05 ] | ネコと旅行 | CM(10) | TB(0)
ぴーすけ

ぴーすけ

ハンドルネーム:ぴーすけ
本名は、ぴっち(女の子)
白グレーのはちわれニャンコ
カニカマ命!ニャ
ドライブ・旅行好きニャンコ♪

ぴーパパ


ぴーパパ=てきさん
カニカマの次に好きニャッ!!
iPodに曲をためるのが趣味ニャ。

ぴーママ


ぴーママ=なーさん
教育ママ・・お尻を拭くニャツ!
海外ドラマにはまってるニャ。

☆⌒(=^-゚)v Thanks!!

YAHOO!ログール!

・ω・)φ......【カレンダー】

カテゴリーやで (o -`ω-)y━・~~

最近のコメント(´・ω・`だぉ)

データ取得中...

トラックバック(*`・ω・)ゞデシ

o(`・ω・´)○やる気バロメーター

エントリー中(=゚-゚)ノニャ!



にほんブログ村 ポータルブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ





Cat Lover Blog Gallery2005  by Nyamazon

チーム・マイナス6%

ヽ(=^゚ω゚)^/ぴーバニャ~ 

バニャ~① : パーツニャ!バニャ~




バニャ~② : 甘栗ぴ太郎バニャ~




バニャ~③ : 動く♪甘栗ぴ太郎バニャ~



☆ぴーのブログ「日刊にゃレンディ」をLink!
してくださる方、ご自由にどうぞニャ!

QRコード

QRコード

|・ω・)ノ[お友達リンク♪]
[ お友達バニャ~ ]ェ・^)ノ


キャンプをするニャンコのGaviちゃん!楽しくてとってもステキなブログにゃよぅ♪


旧 [キャンプ猫Gavi]ちゃんのブログニャ。


メインクーンのるんちゃんとノルウェージャンFCのてんちゃんが繰り広げる漫才・・じゃなくって・・ブログニャ


ロシアンブルーのみみ姫がかわいいにゃよぅ♪つちのこげんきさんのお話も秀逸にゃ!!


とってもにぎやかな、ニャンコママさんのサイトニャ♪


かっこいい!いのりちゃんとやんちゃなめいちゃんちのブログにゃ♪mikumonしゃんのかわいい粘土細工も必見!!


こねぎちゃん&わさびちゃん姉妹のかわいいブログにゃよぅ!

ぴーご用達サイト(´pゝω・)ニャン

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ペピイしゃんが作ってくれた
ぴー版ペピイバナーにゃのぅ
おしゃれなグッズや便利なグッズはココニャ♪


快適ねこ生活
お得なセールスやキャンペーンをいつも開催中!
カニカマもここで購入ニャ♪



ぴーの大好きな乾しカマ
(ぴーは、「カニカマ」って呼んでるニャ)の
ペットグッズメーカーのペティオしゃん♪



楽天市場でおっ買い物 O(≧ω≦)O イエイ!!

iTunes(^ω^)だぉ

 iTunes Store(Japan)

リンクシェアニャo(゚ω^☆)

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

