日刊にゃレンディ

トレンディ・にゃんこを目指し、日々自分磨きにいそしむ『ぴーすけ』のつぶやき日記


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

つづくしあわせ~♪でチャレンジニャ!

つづくしあわせ~♪のネスレしゃんを知ってるニャでしょ?
ぴーのおウチは、そのネスレしゃんの「トゥギャザー・ネスレ」会員にゃんだけど、年3回送られてくる会報の中で、「ピュリナ ワン 30-DAYチャレンジキャンペーン 【キャットフード】」の募集が載っていたニャ。
去年、秋くらいにピュリナしゃんとこのHPでキャンペーンをしていたものと同じものにゃ。

ぴーは、「ピュリナONE」のサンプルを前に貰った時に、あまり食べなかったから、秋のキャンペーンでは、応募しにゃかったんだけど、今回は、6月で7歳になったし・・・最近、毛玉が出なくて辛くて、何回も吐いたり、体重も増加傾向でρ(・ω・、)イジイジ・・・
思い切って、フードを変えてみようかと言うことで、チャレンジすることにしたにゃ。
そしてそれが、こないだ届いたんだぁ~
クンカクンカ・・・ぴーのだぁ!

<送られてきたもの>
■ピュリナ ワン 1袋(1キロ)
→今回、ぴーが貰ったのは、毛玉ケアも強化された「インドアキャット 7歳~10歳 ターキー&チキン」
■30-DAY チャレンジダイアリー
→商品説明と簡単な記録簿ニャ(サポートメールも届くニャ)
■「アレッシィ コレクション」プレゼントカタログ
→ピュリナの商品を購入して、ポイントを貯めて応募すると抽選で貰えるんにゃって~
(= ̄ρ ̄)”ほほぅ…

現在、ぴーの体重は、5.7キロ・・・
( ´・ω・)y━。 o ○(´・ω・`) 。 O (´・ω・`) ショック…

30日ちゃんと計算して、カロリーコントロールニャ!
でも、カニカマの量は・・・((-ω-。)(。-ω-))フルフル!減らせにゃい!!
さて、30日後のぴーは、どうなっているか乞うご期待にゃのぅ♪
今回は、にゃ~ぜか、「ピュリナONE」をパクパク食べるぴーにゃのでした。

ちにゃみに、ぴーママは、ビリーに再入隊にゃっ!今度は、ビリーバンドを使ってやってるみたいにゃけどさ~、DVDのシェリーしゃん達のように、上まで腕があがってにゃい・・・

ぴーとぴーママ、どっちが先に体重が減るかニャァ♪


どっちもどっちだね((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ @ ぴーパパ


( ̄ω ̄;)ムッ! ( ̄ ̄;) ムカッ! ぴーすけ(▼ヘ▼#) ムカァ!! (▼皿▼#) カチーン!!ぴーママ

[ 2007/07/31 ] | 懸賞・キャンペーン・当選 | CM(9) | TB(0)

選挙に行く前に『投票ぴったん』ニャ!

いよいよ、明日7月29日(日)参議院選挙ですにゃね~
みなしゃん、ちゃ~んと投票に行くにゃ(`・ω・´)ノ !!
投票しにゃい人は、決定したことに文句を言わず「はいはい!」と何でも受け入れて、文句を言う資格はにゃいとぴーは、思うのぅ。
もし、決まったことでも文句を言いたいなら、必ず投票に行ってくだしゃい!

それで、みんにゃは、投票する政党を決めたニャ?
結構そこが悩みどころにゃんだよね・・・
どの政党を見ても、ズバリこれにゃぁっ!!っていうところがにゃかにゃか・・
演説を聴いていれば、にゃんか、お互いの悪口ばっかりで、政策を前面に打ち出してっていうのがにゃい・・・ひょっとして、自分達の政策に自信がにゃいのかなぁ(o¬ω¬o)

まぁ~それは、しゃておき、先日、テレビを見ていたら、『投票ぴったん』というのを紹介してたんにゃぁ~
知ってる人も結構いると思うにゃけど、知らない人のために。

『投票ぴったん』は、アンケート形式になっていて、それに答えていくと自分の考えにちかい政党がわかるにゃ。 欧米の方では、すでに普及されているそうで(ボートマッチ【vote match】って言うニャ)、日本でも今回、東京大学の人たちが作ったんだって~
すごいにゃよね~
どこの政党にするか悩んでいる人や全く決めていにゃい人は、これをやってみて、上位になった政党のHPに行って、マニフェストを確認・再確認してみてはどうかにゃ?
投票はもう明日にゃから、全部の政党のマニフェストを読むのも大変にゃでしょう?
もちろん、このアンケート結果は、参考程度にして、最終的には自分で決めるようににゃのぅd(・ω・ =)

こういうのがあると、投票してみようかにゃ?って思ってくれる人が増えると思うニャぁ~
もっともっと、みんにゃに広めた方が言いと思う。
って言うかニャ、こういうのこそ投票率アップのため、国民に目を向けさせるために国でやるべきにゃんだと思うニャ!

『投票ぴったん』http://www.votematch.jpn.org/

操作もわかりやすいし~にゃなにゃか参考になるとぴーは、思うの。
ネーミングも固さがにゃくて(・ω・)bグッ
デザインは、ちょっと名前に反して、可愛さがにゃいケド(笑)・・・イヤイヤ、見た目よりも中味が大事ニャ!!

ちにゃみに、このアンケートのなかで、温暖化のこととペットの保護や殺傷処分のことにゃどが選択肢としてなかったのは、ぴーとしては、ちょこっと納得いかなかったにゃけどね~
ペットにも人権・・ワンニャン権を~
ぴーにも、投票権くれにゃいかなぁ・・・

[ 2007/07/28 ] | 季節・時事 | CM(11) | TB(0)

極楽ねこカレンダーで対決ニャ♪

今年も、アイシアしゃんで「極楽ねこカレンダー」のフォトコンテストをやってるにゃけど、皆しゃんは、応募したかにゃ?
ぴーのおウチは、今日やっと応募したにゃよぅ!
でね、ぴーママとぴーパパは、各自が撮ったぴーの写真を1点選んで、それぞれ応募したニャ。
どっちが入選するか対決にゃんだって~

モデルは、いいんニャ・・・

でも、写真を撮る腕がにゃぁ・・共倒れのようにゃ気がするにゃよぅ(=´o`)=3ハァー


・ ・ ・ アイシア2008 極楽ねこカレンダー フォトコンテスト ・ ・ ・

応募作品:にゃんこだけが写った写真ニャ(カラーでもモノクロでも可。合成は不可ニャ。)

応募方法:インターネットと郵送の2方法あるニャ

賞品:
・・・・・・・・・入選した人→2008年の極楽ねこカレンダー1冊・・・366名
・・・・・・・・・アイシア賞→ギフト券5,000円分(入選者から抽選で)・・・10名
・・・・・・・・・にゃん賞→ねこにゃんぼぅ(応募者の中から抽選で)・・・100名
・・・・・・・・・もれなく賞→Miaw Miaw商品・・・応募者全員

応募期間:2007年6月1日(金)~7月31日(火) ※当日消印有効

入選発表:8月下旬から9月上旬にかけての入選通知をもって発表

※詳細は、『猫の王国』極楽ねこカレンダー フォトコンテストで確認してくだしゃいね♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

締め切り間近にゃよ(」・ω・)」━━━━ ぅ!


それより~
あのぅ・・つめが・・
ぴーの爪がとれにゃいのぅ。

[ 2007/07/26 ] | フォトコンテスト | CM(6) | TB(0)

んっ?・・・何か変・・・???

いや~ビリーズブートキャンプに入隊してみたものの、かなりきついですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
到底、ビリーバンドを使用してなんて無理ですよ・・
とりあえず、あと1つで7日目です。
先週の土曜日からで、ひぃ~ふぅ~み~・・あれ?って思っているそこのあーた!深く考えないようにネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!

さて、私がブートキャンプに(たぶん・・きっと・・)励んでいるのをよそに、ぴーちゃんは、何してるのかな~ってちょっと様子伺いをしてみました。

あれ???

いつものぴーちゃんと何かが違う・・・?

(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

にゃ~に?
何かとっても、違和感が・・・

( ゚д゚)ポカーン
フンフンフン・・・♪
ぴーちゃん・・足が・・・

うんしょっと!にゃっ!!

キャ─━─Σ(●b≧∀≦*)b─━─!! 後ろ足がとっても、可愛いんですけど゚

ぴーちゃんったら~私達に隠れて、実は、ビリーに入隊してるんじゃないの~(笑)

[ 2007/07/23 ] | ぴーのパーツニャ | CM(10) | TB(0)

台風と共にやってきたビリー....

台風がにゃんとか日本から離れていったニャねε=(。・д・。)フー
皆しゃんの所は、大丈夫でしたかにゃ?
ぴーのおウチは、何事もなかったにゃけど、14・15日って、ぴーの住んでるとこの夏祭りだったにゃよぅ。
14日は、案の定雨が結構降ってきちゃって、中止かにゃぁ~って思っていたら・・・
にゃんとぅ(・ω・ノ)ノ!
お祭り決行にゃぁ~
雨の中でわっしょい!
かにゃ~り降っていたのに、大勢の人が出てるにゃ!
このお祭りは、町内会それぞれにお神輿があって、それを担いで町を練り歩くにゃよぅ。
出店もこれでもかぁ~っていうくらいにたくさんあるにゃ。
毎年、NHKのニュースとかで映るにゃよぅ。
ぴーママも前に一度、2日間担いだニャけど、懲りたみたいでそれ以来、参加しにゃいのぅ。
ヘタレにゃね┐(= ̄ヘ ̄=)┌ ヤレヤレ・・・
そして、2日目の日曜日は、いつも浅草の方とかから、「お神輿の会」みたいにゃ人たちが来て、さらに迫力が増して盛り上がるニャけど、今年は、中止になっちゃた・・残念ニャ・・
でも、ぴーは、毎年あの声が怖くてビビリまくってるにゃから、ぴーとしては、1日だけで済んでちょっとホッとしてたりして・・・

ぴーちゃんこそヘタレじゃなくって(ぴーママ)

゛(6 ̄ ω ̄)ポリポリ・・・


しゃて、台風とともに、ウチにもビリー隊長がやってきてしまいましたニャ・・・
14日の土曜日から、ぴーママがドタバタとはじめたにゃけど・・
ぴー何事かと思って、目がまん丸になっちゃったにゃよぅ。
おまけにぴーにもやらせようとするのぅ・・・信じられにゃ~い

ビリーレポートは、また今度ゆっくりするにゃけど、ヘタレのぴーママにつづくのかにゃぁ・・・
疑惑の目線ニャ
まぁ~あんまり、期待はしてにゃいけどさぁ~

[ 2007/07/16 ] | 季節・時事 | CM(9) | TB(0)

屋上産♪

我が家の屋上で収穫しました。
おおば!
何だかわかりますよね!
6月~7月が旬の青シソ=大葉です。
それにしても大きいでしょ~

ほらこの通り、ぴーちゃんの顔より大きい(笑)
ぴーは、小顔にゃのぅ!

この青シソは、栄養価がとても高い野菜です。
特に「β-カロテン」
β-カロテンは、粘膜を強化して免疫力を高めるので、風邪の予防や、がん予防にも効果的。不飽和脂肪酸の酸化を防ぐ働きもあり、動脈硬化を防ぐそうです。
β-カロテンは、油と相性がとてもいいので、油炒めなどで食べると吸収がとてもいいとのこと。
ピーマンにもβ-カロテンが多く含まれていますが、そのピーマンの油炒めより、青シソの生の方が26倍も多くβ-カロテンを含んでいます。
アレルギー症状を抑止する抗ヒスタミン成分も含まれていますので、アトピー性皮膚炎や花粉症の緩和に。 また、鉄分も豊富なので、貧血症や冷え性の方もぜひ!

どうよ!ぴーちゃん、すごいでしょう♪

クンクンクン・・・・

ポインタを画像に乗せてみてください!
どうやら、ぴーちゃんの好みではないようです(笑)


この青シソは、去年、苗で買ってプランターで育てました。
1年草のはずなのですが、今年もその苗が元気に葉をつけてます。
家で作れば、無農薬で安心安全!
おまけに、栽培も簡単ですしd(ゝc_,・*)Nё☆

[ 2007/07/11 ] | 屋上 | CM(8) | TB(0)

『レジーナの森』スパにゃ♪そして・・・

最終日の3日目は、先日の記事で書いたように午前中は、湿地園まで足をのばしてお散歩したにゃけど、お昼すぎからは、ぴーパパとぴーママは、施設の中にあるスパに行ったニャ。
ぴーは、どうしたかって?
聞いてニャよぅ!お部屋でお留守番だったニャ(≧ヘ≦) ムスー
でも、午前中にお散歩をい~っぱいしたにゃから、ぴー1ニャンでお気楽にお昼寝にゃけどね♪

しゃて、スパのお話に戻るにゃけど、スパは、男女別の『彩光の湯』から、それぞれ奥に入り口があるそうにゃ。
その入り口を出ると男女一緒になるにゃから、水着着用にゃのぅ。
川を↓この渡り廊下で渡ると、向こう岸にスパがあるにゃ。
廊下にゃのぅ

渡り廊下をずずずぃ~っと渡っていくとスパの入り口ニャ。
入り口を入るとまず手前にシャワーを浴びるところ、そして、目の前に小さいけどプールとジャグジーがあるにゃよぅ。
プールにゃぁ~
だ~れも入ってる人がいにゃくって、小さいけどのびのびと泳げたって、ぴーママが感動してたニャ。
水ほど冷たくにゃく、お湯というわけでもにゃく、ちょうどいい水温に調整されてたって~

プールから、お外にでるとこんにゃ感じ!
お外にゃ
ちょうど、ぴーママ達が行ったときに人が1人いたにゃけど、すぐ出ていっちゃって、貸切状態だったんにゃって。
壺にゃ~
これは、反対側からとったお写真にゃけど、お写真の手前にあるお屋根の下は、暖かくなっていて、寝転がることができるにゃ。
そして、左側にあるのが壺のお風呂ニャ!
男女別の『彩光の湯』の露天にもあるにゃけど、そっちは、1人用で、このスパにある壺のお風呂は、2~3人はいれる大きさにゃんだって。
そして、一番奥に見える建物が、プールがある棟にゃよぅ。

香り湯ニャ
まだ、草木が植えたばかりにゃから、整然とされた感じにゃ。

これは、寝湯にゃんだって~
寝転湯ニャ
鳥しゃんの声を聞きながら~いいにゃぁ(= ゚ ρ ゚ )ボーーーー

『彩光の湯』の方は、さすがに人がいて、お写真は、撮れなかったそうにゃよぅ。
レジーナの森のサイトが更新されて、『彩光の湯』やスパのお写真がちょっと見れるにゃから、そっちでチェックしてみてニャ!
『彩光の湯』は、夜、お星様をみにゃがら入る壺のお風呂が最高だったんにゃって。
あとね、今回、リニューアルで、サウナができたそうにゃ。
遠赤サウナと漢方薬草サウナの2つでね、ぴーママは、漢方薬草サウナの香りが癖ににゃって、なが~く入ってたんにゃよぅ。
で~、ご飯を食べすぎの上にお風呂に入って疲れきったぴーママが、お部屋でダウン。
これ幸いと、ぴーママの足を枕に、ぴーもダウンニャ(笑)
ちょうどいい枕にゃ♪
床暖房のおかげで、こうやって寝転がってるとすごく気持ちいいんにゃよぅ!!

明日は、もうレジーナからさよならにゃのぅ・・・
3泊4日も「あっ!」という間だったにゃよぅ。
(記事は、2ヶ月ちかくかかったにゃけど(≡^∇^≡)ニャハハ)
(*´ο`*)=3 はふぅん
また来たいにゃぁ~
ため息まじりのぴーちゃん


帰りたくにゃい(TωT)・・・
そしたら、来年も来ようねって!ぴーママが言ってくれたんにゃぁ~♪
もし、嘘だったら、ぴー許さにゃいだからε-(=`ω´=)

といわけで、レジーナの森のお話は、今回ひとまずこれで、終わりニャ!
2ヶ月ちかくひっぱった、レジーナの森の記事につきあってくれてありがにゃ~んデス!!



・・・ぴーの一言二言・・・
コメントへのお返事がすご~くたまっちゃってるにゃけど、順番にお返事していくので、お待ちくだしゃい(o=。_。)oペコッ

それから、冷房や扇風機をつけて寝てる方!
風邪をひかないように気をつけてくだしゃいね!!
お腹をだして寝ていたしょうがにゃい、ぴーママは、風邪をひいて、土日ダウンだったにゃ・・
(=´o`)=3ハァー

[ 2007/07/04 ] | ネコと旅行 | CM(8) | TB(0)
ぴーすけ

ぴーすけ

ハンドルネーム:ぴーすけ
本名は、ぴっち(女の子)
白グレーのはちわれニャンコ
カニカマ命!ニャ
ドライブ・旅行好きニャンコ♪

ぴーパパ


ぴーパパ=てきさん
カニカマの次に好きニャッ!!
iPodに曲をためるのが趣味ニャ。

ぴーママ


ぴーママ=なーさん
教育ママ・・お尻を拭くニャツ!
海外ドラマにはまってるニャ。

☆⌒(=^-゚)v Thanks!!

YAHOO!ログール!

・ω・)φ......【カレンダー】

カテゴリーやで (o -`ω-)y━・~~

最近のコメント(´・ω・`だぉ)

データ取得中...

トラックバック(*`・ω・)ゞデシ

o(`・ω・´)○やる気バロメーター

エントリー中(=゚-゚)ノニャ!



にほんブログ村 ポータルブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ





Cat Lover Blog Gallery2005  by Nyamazon

チーム・マイナス6%

ヽ(=^゚ω゚)^/ぴーバニャ~ 

バニャ~① : パーツニャ!バニャ~




バニャ~② : 甘栗ぴ太郎バニャ~




バニャ~③ : 動く♪甘栗ぴ太郎バニャ~



☆ぴーのブログ「日刊にゃレンディ」をLink!
してくださる方、ご自由にどうぞニャ!

QRコード

QRコード

|・ω・)ノ[お友達リンク♪]
[ お友達バニャ~ ]ェ・^)ノ


キャンプをするニャンコのGaviちゃん!楽しくてとってもステキなブログにゃよぅ♪


旧 [キャンプ猫Gavi]ちゃんのブログニャ。


メインクーンのるんちゃんとノルウェージャンFCのてんちゃんが繰り広げる漫才・・じゃなくって・・ブログニャ


ロシアンブルーのみみ姫がかわいいにゃよぅ♪つちのこげんきさんのお話も秀逸にゃ!!


とってもにぎやかな、ニャンコママさんのサイトニャ♪


かっこいい!いのりちゃんとやんちゃなめいちゃんちのブログにゃ♪mikumonしゃんのかわいい粘土細工も必見!!


こねぎちゃん&わさびちゃん姉妹のかわいいブログにゃよぅ!

ぴーご用達サイト(´pゝω・)ニャン

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ペピイしゃんが作ってくれた
ぴー版ペピイバナーにゃのぅ
おしゃれなグッズや便利なグッズはココニャ♪


快適ねこ生活
お得なセールスやキャンペーンをいつも開催中!
カニカマもここで購入ニャ♪



ぴーの大好きな乾しカマ
(ぴーは、「カニカマ」って呼んでるニャ)の
ペットグッズメーカーのペティオしゃん♪



楽天市場でおっ買い物 O(≧ω≦)O イエイ!!

iTunes(^ω^)だぉ

 iTunes Store(Japan)

リンクシェアニャo(゚ω^☆)

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

