日刊にゃレンディ

トレンディ・にゃんこを目指し、日々自分磨きにいそしむ『ぴーすけ』のつぶやき日記


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

ぴー専用テレビニャ♪~DSテレビ~

ぴーにも、やっと『ぴー専用テレビ』がやってきたニャv(。・ω・。)ィェィ♪
11月20日発売のρ(・ω・=)コレコレ
DSテレビのパッケージにゃ!
ニンテンドーDSで、なんでテレビにゃんて・・・って言う意見もあるにゃけど、テレビっこのぴーには、丁度いい大きさにゃんだよぅ。
これが中味にゃ。
どれどれ・・にゃるほど・・
説明書でしょ~、それから、向かって左側にあるのが本体にセットするワンセグ用のアンテナにゃ。
そして、右側のが、映りが悪い時にワンセグ用のアンテナに接続する「外部アンテナ」吸盤付にゃのぅ。
では、まずワンセグ用のアンテナを広げてみるにゃね。
えっと~こうやって・・
アンテナの部分が細くて折れちゃいそうにゃのぅ・・・
このアンテナをDS本体に接続するとこ~んにゃ感じ!
ジャァ~~~ン
思っていたよりは、まぁまぁ~キレイに映ってるニャ。
これなら(-ω-;)ウーン・・・充分かニャ~
もともとキレイにゃ映像を見るために購入したわけじゃにゃいからさぁ~
ここチェ~ック!
機能の1つで、テレビを見にゃがら、メモをとることができるにゃけど、ぴーママが何かメモし始めたニャ・・・・
それがコレ!ρ(・ω・=)
ぴーママが書いたメモニャ
これは・・・ニャンコじゃにゃいですかぁ~
ちゃっかり保存までしちゃってるにゃ・・コレぴーのにゃんだけどなぁε=(。・`ω´・。)ブーブー
ぴーママに触らせると遊んでばかりで、ぴーがTV見れにゃいから、奪取にゃ!!
この棒みたいので、操作すればいいのかにゃぁ・・
コレで、チャンネル回すニャ!
映りが、いまいちにゃから、外部アンテナも接続して~
(^・ェ・)ジー…
真剣に見るぴーちゃんでした! プププッ (*^m^)o==3

お部屋の中は、窓のないおトイレはだめだったにゃけど、それ以外は、外部アンテナをつなげば安定して結構きれいに映ったニャ!
あと、走っている車のなかでも映っていたにゃよぅ♪
車の中では、まだ外部アンテナをつけて写した事にゃいんだけど、やっぱり外部アンテナを付けた方が、さらに安定するのかにゃぁ・・・今度やってみるニャ!

[ 2007/11/21 ] | ショッピング | CM(8) | TB(0)

ニャンコ専用テーブルにゃ♪

ぴー待っていたにゃ・・・
ずーっと待っていたニャ・・・
はぁ~
そしたら、ぴーのおウチにとうとうやって来たにゃよぅ!!
肉球!
にゃんだか、わかるにゃ?o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

とってもキレイに肉球がくりぬかれてるぅモフモフ(´ω`*)
これはね、ぴーのお友だち「ネコ科王子」のとこのりぷりぷしゃんのお手製のニャンコ専用食卓テーブルにゃ。
略して「ニャン卓」にゃんだぁ~
「200000HIT記念のキリ番企画」の抽選で、ぴー、3名のうちの1ニャンとして当選したのぅ (ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!
前から、テーブルが欲しくて欲しくて欲しくて探していたにゃけど、今回ラッキーで、すっごくうれしかったにゃあ~
というわけで、まずは、ぴーの大好きニャカニカマで試食にゃらぬ試卓にゃ(笑)


ちにゃみに、BGMは「楽しい食卓~ボサノバ風」(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

りぷりぷしゃんは、ムラムラだって言うにゃけど、そんにゃことなくとてもかっこいいニャよぅ!!
がっちりしっかりしてるにゃし~、高さも(=^ー゚)b グー!
おまけに、ぴーのドライ用のお皿とウェット用のお皿が2つちゃんと並べられるんにゃよぅv(。・ω・。)ィェィ♪
ベリーベリーぐっとニャ♪.jpg
まるで、ぴーのために作られたテーブルにゃのぅ!
ひょっとして、りぷりぷしゃんったら、ぴーの知らない間にぴーのおウチに来て寸法を測ったにゃ?

さてお次は、ご飯を食べてみるニャ♪
どこでも食卓になるニャ
いつものご飯が、おいしさ倍増・・・ハグハグ・・・バクバク!!

りぷりぷしゃん&りぷちん王子ちゃま、ぴー本当に感激だったにゃ♪
ぴー大事に使うニャね!
うるうる・・
これで、おやつのカニカマがもっともっと、いっぱい食べられるかニャぁ~

[ 2007/11/11 ] | いただいたニャ♪ | CM(6) | TB(1)

DSテレビ予約販売開始ニャ!

任天堂から、DS対応のワンセグチューナーが11月20日に発売されるニャよね!
販売は、任天堂ホームページのみで、11月8日(木)午後1時から予約販売開始~ってにゃことになったので、好きニャンコとしては、これは、買うっきゃにゃいっ
と意気込んでみたものの・・・全然つながらにゃいのぅ・・・・(´;ω;`)ウッ

でも、ぴー負けにゃいっ!!
がんばって、がんばって~そりゃもう、がんばって、11/7(金)午前3時にやっと予約購入できたにゃ
今日も試しに、アクセスしてみたらぜ~んぜん、駄目ニャ
すごいにゃね・・・そんにゃに、人気あるんだにゃぁ・・・

ちにゃみに、11/14までに予約購入すると、発売日の11/20には、届くにゃ。
。・:*+((((*o・ω・)o)))゜。・:*+・【+ワクワク+】

でもにゃ、ワンセグといっても、DSの場合、解像度が劣るにゃよぅ。
ワンセグ放送の最大解像度は320×240ドット
DSの液晶の解像度は上下それぞれ256×192ドット
でも、いいのぅ!もともと、そんにゃにきれいなのは、期待してにゃかったし~
どうせ小さい画面にゃからね~
きれいな画面で見たい場合は、TVで見るにゃも~んだ!
ぴーは、屋上で、DSテレビを見ながら下画面にあ~んにゃことやこ~んにゃことをメモするのが楽しみにゃ♪
φ(´・ω・`)メモメモ 、.,φ(´・ω・`)ポキッ 、.,φ(´・ω・`)・・・。

届いたら、ぴーが使っているところをアップするにゃよぅ♪


***11/11追記***

11/20販売分は、予約販売終了になっちゃったんにゃ・・・
でも、発売日の11/20にまた任天堂のホームページで、販売開始するんにゃね。
当初の出荷台数ってどのくらい用意していたのかニャぁ(。´-ω・)ン?

[ 2007/11/09 ] | 季節・時事 | CM(0) | TB(0)

「ララガーデン春日部」プレオープンに行ってきました!

11/8(木)のグランドオープン前に一足お先に11/6(火)プレオープンに行ってきました。
徒歩で行ける距離なので、テクテク歩きながら、ララガーデンの方を見てみると、車が駐車場に入るために並んでるのが見えます。(写真左)
気持ちあせりつつ、急ぎ足で建物横の入り口から中に入りました。
プレオープンのため、正面からは、入れないようになっています。
ところで、せっかくいただいたプレオープンの招待券は、見せることなくすんなり入場でした・・・とくにどこに出すこともなく、持ち帰ってきましたよ。
さて、本日は、プレオープンのため、13:30~18:00の短い時間しか営業していません。
しか~し、人は結構来てましたね~(写真右)

※小さい写真は、クリックしてもらうと別画面でもう少し大き目の写真が見れます。

陸橋の上から いよいよ突入!
とりあえず、正面に向かいました。
正面入り口から向かって左側が埼玉初出店の「George's」という家具&インテリアのお店です。
お店の中から撮ってみました。(写真右)
季節柄、クリスマスものがあちらこちらで並んでいます。
このお店は、埼玉初出店です。
なかなか、ぐー♪
George's外から George's中から

正面入り口向かって右側は、「パステル」というパスタ&デザートのお店です。
建物の正面から、2階にあがってみました。(右の写真)
パステル 2階から奥に向かっての風景

左の写真は、最近のショッピングモールには、必ずあると言っていい「スターバックスコーヒー」
でも、春日部では、初ですよ~(笑)
ス・タ・バ!

お次は、「plus smile」というお店。
ディズニーキャラクターを扱っているお店???
と思っていたら、入り口にこう書いてありました。(写真右)
+smile お店説明看板

お次は、2階の一番奥。
まずは、左手にあるのが「ユニクロ」です。
こちらも、最近は、必ずショッピングモールというと入っていますよね。
店内は、結構広めで、ゆったりとしていて、見やすかったですよ(写真右)
UNIQLO 店内ひろびろ~

ユニクロのお隣にあるのが、こちらも春日部初出店の「アカチャンホンポ」。
かなり、店内は広そうです。
お子さんとお母さんたちでにぎわっていました。
アカチャンホンポ

さて、お次は、3階です!
こちらは、初も初、初めての出店となる春日部ならではの「ゲーセン クレヨンしんちゃん」です。(名前が長いので略)
別に、ファンっていうわけじゃないですけど、かわいくて写真をパチパチと撮りたくなってしまいます♪
時間の都合により、今回は、店内まで入らなかったので、外側からだけの写真ですが・・
いざ3Fへ! 看板がかわいい~

写真右側が、ここにしかない限定ものです!
「テレビ朝日」さんから花輪が届いてる♪ 監督しんちゃん♪
この限定しんちゃんぬいぐるみですが、自主回収のお知らせがありました。
※2007/11/21(水)の読売新聞の朝刊(社会面 37及び39ページ)によると
『中国製「しんちゃん」に鉛』
玩具大手バンダイナムコホールディングスの子会社バンプレストは20日、人気アニメ「クレヨンしんちゃん」をかたどった中国製ぬいぐるみの塗料から基準を上回る鉛が検出されたため、自主回収すると発表した。対象は、埼玉県春日部市の娯楽施設「しんちゃんシネマスタジオ」で、5日から15日まで、クレーンゲームの景品などとして販売されていた「監督しんちゃんぬいぐるみ」で、数は3298個。同社の子会社が製造した。バンプレストによると、日本玩具協会に安全基準に適合することを示すSTマークを申請した段階で同マークをつけて売っていた。15日に不合格通知を受けたという。問い合わせは、バンプレスト(0120-252-741)まで。
読売新聞11/21朝刊の社会面(37ページ)より

バンプレストのHP上でのお知らせは、コチラ→http://www.banpresto.co.jp/press/20071120.html

せっかくの限定商品なのに、ちょっと残念ですね・・・
メガホンの部分だと、小さいお子さんなら口に入れかねない部分ですから、今後、充分気をつけて欲しいと思います。

うほほほ~ぃ!ゲーセンだぁ~(しんちゃん風)
広々~

お次は、「ユナイテッド・シネマ」です。
映画上映していなかったのですが、フードやドリンクは、販売してました。
入り口 フード&ドリンク

グッズやチケット販売も!(写真左)
3階には、5スクリーンが なが~いエレベータ(写真右)を上って5階に行くと、4スクリーンあります。
左がグッズ売り場・右手奥に見えるのがチケット売り場 なが~いエレベーター

11/6は、映画は上映されていなかったのですが、その代わりに、中に入って、各劇場内を見ることが出来ました。
その中で、8番スクリーンは、埼玉県最大級のスクリーンで、席数は、415席
スクリーン大きい・・・かな・・?(暗いので、スクリーンの写真は、撮りませんでした・・)まっ、埼玉県最大と言えばそうなのかも・・・
ちょっと暗くて見えないかも知れませんが、右の写真が、8スクリーンの座席風景です。
8番スクリーンだけ、3回くらいにわけて、映画の予告を上映してました。
8番スクリーンの入り口 暗すぎ・・・全然わからん・・

3階に戻り、今度は逆にこの映画館で、一番小さい劇場。
2番スクリーンの61席
ここは、「名画座」と言って、主に古い映画を上映するそうです。
スクリーンもかなり小さめですが、雰囲気があっていいかも!
こじんまりでいい感じ!

映画館を出て、映画館と反対側にあるテラスに向かいました。
まずは、東側にある「スカイ ガーデン」(東テラス)
お天気のいい日は、気持ちいいかもですね。
ここに喫煙コーナーがありました。(写真右)
ちょっと気持ちいい場所かな♪ 何気なくタバコをすっているのは・・・ぴーパパだ~

左の写真は、3階からユナイテッド・シネマ方向に向かってとった写真。
右の写真は、西側の「キッズ パーク」(西テラス)。
やっぱ、曲線の屋根が印象的 子供たちが楽しそうに遊んでる

左の写真は、「キッズ パーク」の前にあるフードコートのテラス席。
座敷席っぽいテラス席ってはじめて見ます。
右の写真は、フードコートの下にある本屋さん「リブロ」。
目の前の景色が立体駐車場なのが残念・・ 個人的に芸術系のコーナーがあるのは、ちょっとうれしい~

日が暮れてきて、ちょっといい雰囲気!
左の写真は、1階一番奥の「リブレ京成ストア」前広場。
この記事の一番上の写真の右側と同じ場所。
そして、左の写真が、「リブレ京成ストア」入り口です。
野菜が安かった~
レタス1玉・大根1本など、それぞれ78円でしたよ。
主婦が、思わず飛びつくオープン時の価格!うれすぃ~♪
ショッピングの合間に一休みするにはいい場所 お惣菜、お弁当もい~っぱい売ってましたよ!

このお店の前が、唯一、ず~っと昼間から列を作っていたので、何のお店かなと思っていたら、「ほっぷしゅーくりーむ (Hop Chou a la cream)」というシュークリーム屋さんです。
香りに誘われて~私も~

とりあえず、もっともっと写真を載せたかったのですが、なが~くなってしまうので、ここまで!

さぁ~て、家に帰ってシュークリーム♪
ほーっ
種類はいくつかありましたが、やっぱり初めてのものは、シンプルに!ということで、カスタードを購入。

こうやって見ると、カレーパンのようなコロッケのような・・・
これシュークリーム?
袋の中に、「おいしい召し上がり方」が入っていたので、その通りにすると~あら~まぁ~サクサクって、おいしいい♪
オーブントースターを2~3分あたためて、スイッチを切って、シュークリームを入れて3~5分待つだけ!!
うまいっ!!
まわりサクサク、中のクリームは、冷たくトロ~リ(*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪
「ほっぷしゅうくりーむ」さんのHP



どうよどうよ!ぴーちゃん、楽しそうでしょう♪おいしそうでしょう♪
キャリーバックの中に入っていれば、ぴーちゃんも行けるんだよ~
お店によっては、中に入ることも出来るんだよ~(お店にペット入店可のステッカーが貼ってある場合 要店舗確認!)

ふ~~~~~~ん
ぴーにはどうでもいいにゃっ!

あっ・・興味ないですか・・(;´Д`A ```

[ 2007/11/07 ] | 人間用スポット・レジャー | CM(4) | TB(0)

ララガーデン春日部グランドオープンセレモニー情報!

今日、ララガーデン春日部のプレオープンに行ってきました。
lalapre1.jpg


プレオープンのお話は、写真をちょっと撮ってきたので、まとめたら、のち程書くとして、先に明後日(11/8)グランドオープンの再のセレモニーやお得情報について、メモしておきます。

[ 2007/11/06 ] | 人間用スポット・レジャー | CM(5) | TB(0)

何者にゃっ!?

ようやく秋眠から目覚めはじめたぴーにゃのぅ!
というわけで、お天気がいいので、屋上に行ってみたニャ

桃の木の葉っぱも赤く色づいてきたニャ

昼間はまだまだ、暖かいにゃ・・・

視線を感じるニャ!

・・・

何者にゃっ!?

[ 2007/11/04 ] | ぴーすけ | CM(3) | TB(0)
ぴーすけ

ぴーすけ

ハンドルネーム:ぴーすけ
本名は、ぴっち(女の子)
白グレーのはちわれニャンコ
カニカマ命!ニャ
ドライブ・旅行好きニャンコ♪

ぴーパパ


ぴーパパ=てきさん
カニカマの次に好きニャッ!!
iPodに曲をためるのが趣味ニャ。

ぴーママ


ぴーママ=なーさん
教育ママ・・お尻を拭くニャツ!
海外ドラマにはまってるニャ。

☆⌒(=^-゚)v Thanks!!

YAHOO!ログール!

・ω・)φ......【カレンダー】

カテゴリーやで (o -`ω-)y━・~~

最近のコメント(´・ω・`だぉ)

データ取得中...

トラックバック(*`・ω・)ゞデシ

o(`・ω・´)○やる気バロメーター

エントリー中(=゚-゚)ノニャ!



にほんブログ村 ポータルブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ





Cat Lover Blog Gallery2005  by Nyamazon

チーム・マイナス6%

ヽ(=^゚ω゚)^/ぴーバニャ~ 

バニャ~① : パーツニャ!バニャ~




バニャ~② : 甘栗ぴ太郎バニャ~




バニャ~③ : 動く♪甘栗ぴ太郎バニャ~



☆ぴーのブログ「日刊にゃレンディ」をLink!
してくださる方、ご自由にどうぞニャ!

QRコード

QRコード

|・ω・)ノ[お友達リンク♪]
[ お友達バニャ~ ]ェ・^)ノ


キャンプをするニャンコのGaviちゃん!楽しくてとってもステキなブログにゃよぅ♪


旧 [キャンプ猫Gavi]ちゃんのブログニャ。


メインクーンのるんちゃんとノルウェージャンFCのてんちゃんが繰り広げる漫才・・じゃなくって・・ブログニャ


ロシアンブルーのみみ姫がかわいいにゃよぅ♪つちのこげんきさんのお話も秀逸にゃ!!


とってもにぎやかな、ニャンコママさんのサイトニャ♪


かっこいい!いのりちゃんとやんちゃなめいちゃんちのブログにゃ♪mikumonしゃんのかわいい粘土細工も必見!!


こねぎちゃん&わさびちゃん姉妹のかわいいブログにゃよぅ!

ぴーご用達サイト(´pゝω・)ニャン

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ペピイしゃんが作ってくれた
ぴー版ペピイバナーにゃのぅ
おしゃれなグッズや便利なグッズはココニャ♪


快適ねこ生活
お得なセールスやキャンペーンをいつも開催中!
カニカマもここで購入ニャ♪



ぴーの大好きな乾しカマ
(ぴーは、「カニカマ」って呼んでるニャ)の
ペットグッズメーカーのペティオしゃん♪



楽天市場でおっ買い物 O(≧ω≦)O イエイ!!

iTunes(^ω^)だぉ

 iTunes Store(Japan)

リンクシェアニャo(゚ω^☆)

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

