日刊にゃレンディ

トレンディ・にゃんこを目指し、日々自分磨きにいそしむ『ぴーすけ』のつぶやき日記


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

タオル餅!

最近、めきめきと暖かくなってきたにゃよね~
春にゃ♪
春にゃんだね♪ o(・ω・o) (o・ω・o) (o・ω・)o ♪
ま・まぶし~ぃニャ

暖かくて、と~~~っても気持ちいにゃけど、じーっとしてるとジリジリと暑くなってきちゃうくらいに暖かいから、そんにゃ時は、やっぱり、日陰でお昼寝するニャ
でも、まだちょっとだけ、肌寒いにゃから、タオルケットは、かかせにゃいd(ーωー )

zzz...

ジャ─ン(^∀^)9m 突撃!ぴーママリポーター!

「おっ!ぴーちゃん、気持ち良さそうにお昼寝です!」

「さてこのあと、どう動くのか~ぴーちゃん!」

うるさいニャっ!!

「おおおおお!むっくりと起き上がりましたぁ~」

ふぁあ~

「なんとぉ~これは、スーパープレイ!タオルケットの中に回り込みました!」

ぴーママには、付き合ってられにゃい・・クルリンパ・・

「そして、これは・・・・・・・華麗なるスーパーポーズ!!」

ほっくり、できたて!

「季節柄、ちょっと早いですが、【かしわ餅】ならぬ【タオル餅】です!!」


「そして、おもわず、ぴー選手もご満悦」

なかなかニャ!


[ 2008/03/18 ] | ぴーすけ | CM(16) | TB(0)

ペットサプリメントの『ペットナチュラルズ』本格上陸ニャ!

すっかりご無沙汰ぶりになってる日刊にゃレンディ・・・
ぴーママがさぁ~サボリぐせがついちゃって、困ってるニャよぅ。
今月こそは、がんばって行動開始してもらわなくっちゃにゃのぅ!

でね、今日は、ぴーママがちょこっとぴーのサプリメントのことで、先日、無料セミナーを うけてきたので、そのお話をするにゃね

Pet Naturals ~健康博覧会2008~にて
アメリカで、ペットサプリメントのトップメーカーしゃんであるフードサイエンスコーポレーションの『ペットナチュラルズ』が日本に本格上陸にゃんだよぅ
今までは、輸入ものが売られていたにゃけど、来月4月から、日本の規則に合わせた日本仕様の商品として発売されるニャ。
BSEフリーで、チキン風味の嗜好性にも優れたサプリメントにゃんだって~
そして、賞味期限内の成分含有量を保障しているにゃから、成分までしっかり管理しているペットオーナーしゃんにとっては助かるニャね。
その『ペットナチュラルズ』の無料セミナーにぴーママは、参加してきたみたいニャ。

このセミナーには、フードサイエンスコーポレーションしゃんのドム・オーランディー社長しゃんも来ていてご挨拶があったニャ。
フードサイエンスコーポレーションしゃんは、NASC(全米動物サプリメント協議会)で中心的にゃ存在であり、FDA(米国食品医薬品管理局)やAAFCO(米国飼料検査官協会)と協力して、ペットサプリメントのレベルアップに努めてるんにゃって。

しゃて、この『ペットナチュラルズ』のお話に入る前に、サプリメントについてにゃんだけど・・・
ペットにサプリメントが必要にゃの?って思う人も中にいると思うにゃ
でもね、ペットは、人間よりも老化のスピードが早いから、人間以上にサプリメントの必要性があるんにゃよぅ。
にゃかにゃか、普段のお食事だけでは、必要な栄養を全て摂取できにゃい。
人間だってそうにゃでしょ?
でもさぁ~人間のサプリメントにゃら、あれがいいとかこれがいいとか口コミにゃんかもあるし、自分の好みもわかるから、選ぶことができるけど、じゃ~ペットのサプリメントって、どこがいいのか、いまいちわからにゃいんだよね・・
安心安全っていう面でどうにゃの?
良いサプリメントを選ぶ基準って・・・
どんなに良いサプリメントでも、ペットが食べてくれなければ意味がにゃい・・・
じゃぁ、この『ペットナチュラルズ』ってどうにゃのかな?

『ペットナチュラルズ』は、フードサイエンスコーポレーションしゃんのペット部門で、35年以上人と動物の栄養調査と商品を開発してるそうにゃ。
高品質で最適な栄養仕様の商品を提供し、製造は、人間用医薬品のGMP基準(Good Manufacturing Practice)=製造管理及び品質管理基準で、世界で最も厳しい基準って言われてるものに従っているそうにゃよぅ。
嗜好性テストも行って、「与えてもなかなか食べない」という状況を考慮しているそうにゃ。
そんにゃ、フードサイエンスコーポレーションしゃんは、先にもちょこっとでた
NASC(全米動物サプリメント協議会 = コンパニオンアニマルの健康保護と増進のために、2001年に作られた業界団体で、公平・妥当・誠実且つ全米に一貫した規制を制定し、サプリメントを給与される動物の健康と幸福を促進することを目的に設立された)の厳しい査察に合格し、認定を受けているにゃ。
認定を受けるには、「Plus SMプログラム」に準拠した活動をしなければいけにゃいんだよ。

「Plus SMプログラム」
1.生産プロセスコントロールにおける品質マニュアルが書面であること
2.副作用報告・苦情受付システムが確立されていること
3.適切なラベル表示ガイドラインに追従していること
4.FDAおよびNASCによって定められた警告や注意事項を記載すること

どのプログラムもこなすのは、大変にゃことだけど、「2.副作用報告・苦情受付システムが確立されていること」は、なかなかできないそうにゃ。
それをやってるフードサイエンスコーポレーションしゃんは、スッゴイってことにゃよね!
こういう肩書きを聞くとすぐ納得するぴーママにゃんだよね~ヤレヤレ… ヽ(゚~゚ =)ノ

さて、今度は、『ペットナチュラルズ』のサプリメントのことにゃんだけど、
アメリカの『ペットナチュラルズ』では、犬=24種/猫=16種のサプリメントを出しているそうにゃ。
でも、今回、日本で発売するのは、犬=5種/猫=3種にゃんだって。

ここでは、ニャンコ用の3種だけ簡単に紹介しておくニャ。

ビタミンでファイトいっぱ~つにゃ♪
①猫用マルチビタミン・ミネラル・酵素
・猫の年齢、種類を問わず利用いただけるマルチビタミン・ミネラルを含む複合栄養サプリメント
・アミノ酸、脂肪酸、消化酵素、抗酸化剤などを特別にブレンド
・チキンフレーバー チュアブル錠

毎日スッキリしゃっきりにゃ~
②クランベリープラス
・尿のpHを正常化させ、結石形成の減少をサポート。尿路の結晶化や結石を可能な限り防ぎます。
・免疫系機能を強化することで、病原菌進入による尿路感染を予防。
・好ましくないバクテリアを取り除きます。
・くランベリーエキス=尿路の洗浄を助ける。協力な抗酸化防止剤として、尿路をサポート。
・パイナップルエキス=尿路粘膜をサポートし、快適な尿路の維持を助ける。
・チキンフレーバー チュアブル錠

これで「ひゅっぽん」も減るかにゃぁ・・・
③ヘアボールリリーフ
・毛玉の排泄を促し、毛玉の形成と抜け毛を緩和します。
-下剤や潤滑剤ではありません(下剤や潤滑剤は、正常な消化機能を乱すため使用には十分な注意が必要)
-ミネラルオイルを含みません(ミネラルオイルは、正常な消化機能を乱し、栄養素の吸収を妨げるため使用には十分な注意が必要)
-ハーブ類を含みません(利尿作用のあるハーブは、脱水症状、皮膚の乾燥、皮膚や被毛の不調、毛玉の生成などを起すことがある)
・最適な皮膚と毛艶をサポート
・過度なグルーミングにつながる皮膚や消化器官、尿管トラブルなどを改善することで毛玉の生成を抑制
・チキンフレーバー液状

『ペットナチュラルズ』(Pet Naturals)の日本サイト

http://www.petnaturals.jp

ぴーママとしては、ぴーが時々、ひゅっぽん(毛玉を吐くこと)して、辛そうにゃから、【ヘアボールリリーフ】で、予防したいみたいニャ。
でも、うまいのかにゃ・・・ぴーは、それだけが心配にゃよぅ(= ̄ρ ̄)ハゥゥゥ

この無料セミナーをうけたら、サンプルをもらえたにゃけど、日本仕様のではにゃくて、アメリカで販売されている《Daily Best》マルチビタミン/ミネラルサプリメントだったにゃ。
隠し味にゃ?
チュアブル錠にゃから、これをお夕飯のときに1粒を粉々に砕いて、ぴーのご飯に入れているらしいにゃよぅ・・
ぴーには、全然わからにゃいから、まぁ、これにゃら、OKかにゃ~
でも、【ヘアボールリリーフ】は、液状にゃんだよね・・・
ぴー、グルメにゃから、うまくにゃいと~ペッ!するにゃからね!
覚悟しとき~にゃ!!

( ´△`)アァ-そんなこと言わないでよ~ぴーちゃん・・・

にゃにモタモタしてるニャ!
ぴーママさぁ~、この記事書くのに何日かかってるにゃよぅ“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

だって、いろいろ書いていたら文章がまとまらなくなっちゃったんだもん・・・

もう、ぴー退屈で退屈で~つまらにゃいんだからぁ~
(と、なぜかトイレ前で、いつもひっくり返っているぴーちゃんなのでした・・・)


今回、ワンちゃん用には、[ファセオラミン・グリスリン]という、減量サプリメントが発売されます。
うちも欲しいな・・・カニカマを食べたいという食欲を抑える減量サプリメント(笑)


ぴー、そんにゃサプリメント欲しくありません!

プンプンヽ(*`ω´*||++バヵチンヵ゙!!!++||*`ω´*)ノプンプン

[ 2008/03/04 ] | 健康・ダイエット | CM(4) | TB(0)
ぴーすけ

ぴーすけ

ハンドルネーム:ぴーすけ
本名は、ぴっち(女の子)
白グレーのはちわれニャンコ
カニカマ命!ニャ
ドライブ・旅行好きニャンコ♪

ぴーパパ


ぴーパパ=てきさん
カニカマの次に好きニャッ!!
iPodに曲をためるのが趣味ニャ。

ぴーママ


ぴーママ=なーさん
教育ママ・・お尻を拭くニャツ!
海外ドラマにはまってるニャ。

☆⌒(=^-゚)v Thanks!!

YAHOO!ログール!

・ω・)φ......【カレンダー】

カテゴリーやで (o -`ω-)y━・~~

最近のコメント(´・ω・`だぉ)

データ取得中...

トラックバック(*`・ω・)ゞデシ

o(`・ω・´)○やる気バロメーター

エントリー中(=゚-゚)ノニャ!



にほんブログ村 ポータルブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ





Cat Lover Blog Gallery2005  by Nyamazon

チーム・マイナス6%

ヽ(=^゚ω゚)^/ぴーバニャ~ 

バニャ~① : パーツニャ!バニャ~




バニャ~② : 甘栗ぴ太郎バニャ~




バニャ~③ : 動く♪甘栗ぴ太郎バニャ~



☆ぴーのブログ「日刊にゃレンディ」をLink!
してくださる方、ご自由にどうぞニャ!

QRコード

QRコード

|・ω・)ノ[お友達リンク♪]
[ お友達バニャ~ ]ェ・^)ノ


キャンプをするニャンコのGaviちゃん!楽しくてとってもステキなブログにゃよぅ♪


旧 [キャンプ猫Gavi]ちゃんのブログニャ。


メインクーンのるんちゃんとノルウェージャンFCのてんちゃんが繰り広げる漫才・・じゃなくって・・ブログニャ


ロシアンブルーのみみ姫がかわいいにゃよぅ♪つちのこげんきさんのお話も秀逸にゃ!!


とってもにぎやかな、ニャンコママさんのサイトニャ♪


かっこいい!いのりちゃんとやんちゃなめいちゃんちのブログにゃ♪mikumonしゃんのかわいい粘土細工も必見!!


こねぎちゃん&わさびちゃん姉妹のかわいいブログにゃよぅ!

ぴーご用達サイト(´pゝω・)ニャン

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ペピイしゃんが作ってくれた
ぴー版ペピイバナーにゃのぅ
おしゃれなグッズや便利なグッズはココニャ♪


快適ねこ生活
お得なセールスやキャンペーンをいつも開催中!
カニカマもここで購入ニャ♪



ぴーの大好きな乾しカマ
(ぴーは、「カニカマ」って呼んでるニャ)の
ペットグッズメーカーのペティオしゃん♪



楽天市場でおっ買い物 O(≧ω≦)O イエイ!!

iTunes(^ω^)だぉ

 iTunes Store(Japan)

リンクシェアニャo(゚ω^☆)

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

