日刊にゃレンディ

トレンディ・にゃんこを目指し、日々自分磨きにいそしむ『ぴーすけ』のつぶやき日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

夫婦茶碗!?

今日は、ぴーすけからブログを奪いぴーママ登場ヾ(*゚▽゚)ノ

先日、自分の茶碗を割ってしまったぴーママ・・・
それなりにお気に入りだったので、ちょっとΣ(|||▽||| )ショック
でもそこは、気持ちをコロっと切り替えて、かわいい茶碗を探すことにしました!

小さめの茶碗で、やっぱり猫の図柄♪がいいなぁ~

でも、なかなか気に入ったものが見つからないんですよね・・・

諦めて猫の図柄でないものにしようかなと思っていたら、見つけました!
それも、スーパーのせともの市で!!
ぴーママのNew茶碗
3ニャンの後ろ姿の図柄、茶碗の中には肉球が~o(^^*)ルン♪

茶碗を伏せてみました。
ぴーママのNew茶碗伏せ
う~ん♪かわいい(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

ちなみに、ぴーパパの茶碗は↓これです。
ぴーパパの茶碗
中に見える図柄なんだかわかりますか?

ちょっとわかりづらいかな・・・ねずみなんですよ。

じゃ~ん!内側をみてもらいましょう。
ぴーパパの茶碗内側
(*'ー'*)ふふっ♪ミッキーマウスです。
前に東京ディズニーランドで購入したものなんですよ!

この2つの茶碗を並べてみると
夫婦茶碗!?
なんとなく、夫婦茶碗っぽくみえませんか?

でも、猫よりねずみの方が大きいんですよねo'-')フフ♪


ところで、ぴーちゃんは何してるの?
ブログ奪っちゃったから、すねてるかな・・・

ぴーちゃ~ん!

・・・。

ぴーちゃ~~~ん!

・・・。

ぴーちゃんったら、テレビに夢中になってました。
マイペースぴー
テレビ好きだね、ぴーちゃんはε- (´ー`*) フッ

[ 2006/03/02 ] | ぴーママ(na-) | CM(18) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
大きさが大分違いますねv-237裏にまでちゃんと、絵があるなんて、可愛いです。なかなか無いんですよね。探しているんですけど・・
ぴーちゃんは、なんのv-55を見ているんですか。教えてチョ
2006/03/03(金) 00:23 | URL | びわ #-[ 編集]
そうなの!
にゃんこのお茶碗もだけど、自分用の気に入ったのもなかなか見つけられないんだよね~。
結構なんでもわんちゃん柄って多いのに、可愛い猫柄って少ないし。
でもこのお茶碗かわいい!
んでもってテレビ見てるぴーちゃんも激ぷりちーなのら(*´Д`*)
2006/03/03(金) 00:28 | URL | りぷりぷ #-[ 編集]
かかかかわいいぃぃぃぃーっ!
スーパーでの瀬戸物市でっ?
こんなかわいいの売ってるのぉ!?
きのう東急ハンズの広告で、
ねこ柄のトイレマットのセットが
載ってていいなぁ~って思ったら
セットで5,000円くらい。高い~
なかなかかわいいのに巡り合えないし、
あってもお高いし。コレいいわぁ~
2006/03/03(金) 09:00 | URL | miemama #-[ 編集]
ぴーママさんのにゃんこ茶碗!高台のトコにもぷにゅぷにゅ模様があるにゃo(=^-^=)oかっわいいにゃぁ!
でもさ、ぴーパパさんのミッキーねずみくん茶碗の方がおっきいのは納得できないにゃ(≧ヘ≦)
ぴーちゃん、夢中になって何のお話見てるのかにゃ(⌒~⌒?) ねずみくん?ぴーママさんはブログ取っちゃったからあとでぴーちゃんにカニカマあげなきゃダメにゃよ(=^m^=)
2006/03/03(金) 09:21 | URL | Gavi #96F4sMf2[ 編集]
大きさが違いすぎるから、親子茶碗みたいですね。
食べる量も、これだけ違うのかな?
でも、ネズミと猫だけに最後に勝つのは猫茶碗だ!

ぴーちゃんのお茶碗の柄は何なのかな?まさか、ぴーママとぴーパパの写真入りとか・・・。

ぴーちゃんは、カニカマが入ればどんな柄でもOKなんでしょうね。
2006/03/03(金) 10:52 | URL | メルモパパ #mQop/nM.[ 編集]
あはっ(笑)
夫婦茶碗ってよりも親子茶碗だよぉ~(笑)
でも、かわいい~(笑)
食器もついつい、猫ちゃんを買ってしまう私たちって。。。(笑)
ぴーちゃんって、TVっ子だったのぉ~。。。何を見てるの~?
アニメ?それともドラマ?それとも。。。ニュース???
興味があるわぁ~。。。
2006/03/03(金) 11:17 | URL | mikumo #-[ 編集]
ぴーママさんのお茶碗、可愛いじゃないですか!!
使うのがもったいなくなっちゃいそう(笑)
ぴーパパさんのお茶碗は、また随分大きく見えますね(笑)
て。。。ぴーすけちゃん!?
横になりながらテレビ見てるなんて。。。人間みたい(笑)
2006/03/03(金) 11:57 | URL | みるく~ニャ #-[ 編集]
可愛い茶碗ですね♪
ミッキーだけど「トム&ジェリー」かなぁ、ぴーママがぴーパパにイタズラを仕掛けるとか。(笑)

でもやっぱり、ぴーちゃんが♪Lovely♪、可愛いなぁ~!
そのお手々に触りたい。
どんなテレビ番組を見てるのかなぁ。
2006/03/03(金) 12:46 | URL | つちのこげんき #-[ 編集]
そういえば、
ネコ大好きなのに、そういうのにこだわりがなかったかも!
でも見たら欲しくなっちゃった・・・♪
ほんとにぴーパパさんのお茶碗でっかい!!
今日、初めてロイがテレビに飛びついたんですよ!
ぴーちゃんはテレビ見るんですねぇ。いいなぁ・・・ネコビデヲ買っちゃおうかな・・・(´∀`;)
2006/03/03(金) 15:49 | URL | reine #QHinPces[ 編集]
こ~んなに小さくて大丈夫なんですか?
可愛いけど・・サ・・
これじゃ てんてん母だったら 何杯もおかわりしちゃうョ あ! ふたッつ買って 並べて食べちゃう!?
2006/03/03(金) 17:17 | URL | てんてん母 #-[ 編集]
ぴーママさんのお茶碗 ちいさー!
これで足りるんですか?私は無理っぽo(・`ω´・)キュ!←意味不のモキュ
それにしてもぴーちゃんかわいすぎ!!
大きなくりくりおメメで 私も見つめられたいです(;´Д`)ハァハァ
なんだかぴーちゃんの魅力にやられっぱなしですよ、今日は(笑
2006/03/03(金) 18:04 | URL | sof #pprjMJPo[ 編集]
ほぉんと大きさがすっごく違いますね。
かわいいお茶碗で、ぴーちゃんの事お話しながらの食事が楽しそうですv-398

ところで、ぴーちゃんの真剣なまなざし…かわいいなぁ
うちの子はv-55は上に乗るものだと思ってるみたいで画面の方には興味を持ちません
2006/03/03(金) 19:27 | URL | そら #eAyyYKbM[ 編集]
あ、ぴーちゃんふて寝ですか~?
ママさん、取り上げちゃだめですよ!
お茶碗可愛いですね~ パパさんのお茶碗大き~い!パパさんは大柄?
2006/03/04(土) 00:41 | URL | ニャンコママ #5tbquqn.[ 編集]
大きなネズミv-287さんと小さな猫さんv-283なんて、面白い組み合わせだなぁ。
猫ちゃん柄のお茶碗、カワイイですね。
猫ちゃんの後ろ姿っていうのがまた良いなぁv-353

ぴーちゃんもテレビッ子e-288なの?
あぽこも、琥珀も、ここあもだよ!(一緒にするな?v-410
ここあなんて、チャンネル変えちゃうんですよ。(偶然なんだけど。)
しかも変えた先の番組は「おかあさんといっしょ」!
マイッタ!v-315って感じでした。
2006/03/04(土) 01:32 | URL | あぽこ #-[ 編集]
なんか、v-402e-266ごちそう様っv-343
可愛いお茶碗見つかって、よかったですね。
それと、又この、ぴーちゃんのお顔e-266何とも可愛いわ~!!
2006/03/05(日) 01:02 | URL | jupiter & aqua #yl2HcnkM[ 編集]
i-271びわさん
大きさが違いすぎですよね(笑)
これは、ぴーパパのが大きいのか・・実は、私のがかなり小さいんですよ。
それも気に入った1つなんです。
猫図柄の茶碗って結構あるのかなーと思っていたんですが、探すとあまりないんですね。

ぴーが見ているテレビにゃ・・
(^ー^=* )フフ♪
イナバウニャァーにゃよぅ!
スケートくるくる面白いにょら~

i-271りぷりぷさん
本当に、ワンちゃん柄のかわいいのは、結構あるのに、なぜニャンコ柄は少ないんでしょうね・・

ぴーテレビっ子にゃんだぁ~
この中には、面白いものがいっぱい入ってるんにゃよねヽ(=´▽`=)ノ

i-271miemamaさん
(*"ー"*)フフッ♪これは、お安かったですよ~
瀬戸物市ですからね!
210円でした。

ぴーのは、にゃんで買ってこなかったのかにゃ(= ̄‥ ̄=)=3 フン

i-271Gaviちゃん
そうなんだよ~Gaviちゃん、高台のとこにも柄があるのがまた気に入った理由の1つなんだ~
確かにミッキーマウスの方が、大きいって言うのは納得できないけど、まーあっちは、有名なv-287ネズミさんだからということで・・・
カニカマ・・もちろんあげましたよe-330

イナバウニャァーのお話を見てるにゃよぅ。
キレイe-420だニャ~くるくるくる動いて面白いにゃ(=^○^=)

i-271メルモパパさん
確かに親子茶碗ですよね(´m`)クスクス
ぴーパパのは確かに少し大き目ですが、私の方がさらに小さいのでかなり大きく見えてしまいますね。

ぴーのお茶碗柄は、お魚さんにゃのぅ!
でも、ぴーパパ柄のお茶碗いいにゃぁ~どこで売ってるニャ?
(そんなのどこにも売ってません・・・┐(-。ー;)┌)
2006/03/05(日) 13:17 | URL | ぴーママ&ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
i-271mikumoさん
そうなんですよね・・・なんでこんなにニャンコ・グッズに弱いんでしょう(^w^) ぶぶぶ・・
はい!確かに親子茶碗の方があっていそうですよ~

ぴーはね、イナバウニャーを見てるんだよぅ!
スポーツ大好きにゃ!!
最近のお気に入りは、Suicaのコマーシャルのペンギンさんにゃんだぁi-176

i-271みるく~ニャさん
お茶碗、かわいいでしょう!かわいいでしょう!かわいいでしょ~う!!
ぴーパパのが、大きく見えるのは、ニャンコ茶碗がものすごく小さいからなんですよi-229

ぴーはね、寝転んでテレビを見るのすきにゃのぅ!
だって、楽チンにゃんだもん♪
(お行儀悪いんだから・・・まったく┐('~`;)┌)

i-271つちのこげんきさん
「トムとジェリー」ですかぁ・・
確かに、私の方がイタズラ好きかもi-235

(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
丁度イナバウニャーを見てるところで、思わず力が手にはいっちゃってるんにゃよぅ!
やっぱりスポーツはいいにゃよね♪

i-271reineさん
私も、前はそんなにニャンコ柄とかあまり気にしてなかったんですけどね、最近妙にはまりつつあるんですよ~
年のせい・・・(そんなわけないかぁ~)

ぴーはね、いろいろテレビ見るの好きにゃ。
スポーツも好きだし、動物ものもアニメも、天気予報も好きにゃ!
そうそうコマーシャルもおもしろいにゃよぅ!
でもやっぱり鳥さんがテレビに映っていると一番、夢中になってしまうかにゃ(*=^m^=*) ムフッ
ロイ君も鳥さんのビデオとか見せてもらうといいにゃね!

i-271てんてん母さん
まぁ~ダイエットのためにもあまりご飯は、食べないようにする目的も実はあったりするんですけどねv-392

でもにゃ・・何回もお代わりしてるからあまり意味ないんにゃよぅ
d(= ̄  ̄=) ヾ(^o^;オイオイ・・・
2006/03/06(月) 01:50 | URL | ぴーママ&ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
i-271sofさん
これは、ダイエット目的も実は兼ねてるんですよ~
なるべく主食を減らし、おかずに専念しようかと・・思いつつも、お代わりをしてしまう自分が悲しいv-406

ぴーの魅力にやられたにゃv-398
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
そんなうれしいこと言ってくれるにゃら、ぴーいつでもsofさんを見つめるにゃよぅ!!

i-271そらさん
((-_-。)(。-_-))イエイエ
このお茶碗でご飯を食べようとすると、ぴーが思いっきり目をくりくりして、ぴーのは?って顔でくるので、ご飯がなかなか食べられない今日この頃です・・・

ぐりちゃん・ぐらちゃんにとっては、v-55テレビは、ベットニャンだもんね♪


i-271ニャンコママさん
ぴーパパは、どっちかっていうと普通の男の人ほどご飯を食べない人です。
スマートな方なのかな・・・わからん・・

そうにゃよぅ(*^-ェ-),ムー
ぴーからブログを奪うから、ぴーは不貞寝をしていたにゃけど、テレビが面白くってついつい夢中になっちゃったにゃテヘヘッ(*=゚ー゚)>

i-271あぽこさん
あきらめかけていてふと手にとったのがこのお茶碗だったんですよ。
1つしかなくって、もちニャンコ柄だと最初分からずに手にとってみて感動しましたね・・この後姿にもち惚れてしまいました。

あぽこファミリーは、テレビっ子だらけにゃね!
おまけにここあちゃんは、チャンネルも回せるニャンてヽ(*='0'=*)ツ ワァオォ!!
それも回した先がおかあさんといっしょ!にゃ(・0・。) ほほーっ
(o^-^o) ウフッ♪ここあちゃんの趣味はとってもかわいいにょだぁ~

i-271jupiterちゃん & aquaさん
(^∇^)アハハハハ!別にのろけたつもりはないんですけどね♪
なんか、偶然足がとまって手にとった茶碗がこれで、それも1つしかなかったんですよ~
それで、すっごくうれしくなっちゃってついついブログをぴーから奪って記事にしてみました!

ぴー可愛いにゃv(=∩_∩=)ルンe-343
2006/03/06(月) 02:18 | URL | ぴーママ&ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ppod.blog19.fc2.com/tb.php/100-0464c613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ぴーすけ

ぴーすけ

ハンドルネーム:ぴーすけ
本名は、ぴっち(女の子)
白グレーのはちわれニャンコ
カニカマ命!ニャ
ドライブ・旅行好きニャンコ♪

ぴーパパ


ぴーパパ=てきさん
カニカマの次に好きニャッ!!
iPodに曲をためるのが趣味ニャ。

ぴーママ


ぴーママ=なーさん
教育ママ・・お尻を拭くニャツ!
海外ドラマにはまってるニャ。

☆⌒(=^-゚)v Thanks!!

YAHOO!ログール!

・ω・)φ......【カレンダー】

カテゴリーやで (o -`ω-)y━・~~

最近のコメント(´・ω・`だぉ)

データ取得中...

トラックバック(*`・ω・)ゞデシ

o(`・ω・´)○やる気バロメーター

エントリー中(=゚-゚)ノニャ!



にほんブログ村 ポータルブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ





Cat Lover Blog Gallery2005  by Nyamazon

チーム・マイナス6%

ヽ(=^゚ω゚)^/ぴーバニャ~ 

バニャ~① : パーツニャ!バニャ~




バニャ~② : 甘栗ぴ太郎バニャ~




バニャ~③ : 動く♪甘栗ぴ太郎バニャ~



☆ぴーのブログ「日刊にゃレンディ」をLink!
してくださる方、ご自由にどうぞニャ!

QRコード

QRコード

|・ω・)ノ[お友達リンク♪]
[ お友達バニャ~ ]ェ・^)ノ


キャンプをするニャンコのGaviちゃん!楽しくてとってもステキなブログにゃよぅ♪


旧 [キャンプ猫Gavi]ちゃんのブログニャ。


メインクーンのるんちゃんとノルウェージャンFCのてんちゃんが繰り広げる漫才・・じゃなくって・・ブログニャ


ロシアンブルーのみみ姫がかわいいにゃよぅ♪つちのこげんきさんのお話も秀逸にゃ!!


とってもにぎやかな、ニャンコママさんのサイトニャ♪


かっこいい!いのりちゃんとやんちゃなめいちゃんちのブログにゃ♪mikumonしゃんのかわいい粘土細工も必見!!


こねぎちゃん&わさびちゃん姉妹のかわいいブログにゃよぅ!

ぴーご用達サイト(´pゝω・)ニャン

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ペピイしゃんが作ってくれた
ぴー版ペピイバナーにゃのぅ
おしゃれなグッズや便利なグッズはココニャ♪


快適ねこ生活
お得なセールスやキャンペーンをいつも開催中!
カニカマもここで購入ニャ♪



ぴーの大好きな乾しカマ
(ぴーは、「カニカマ」って呼んでるニャ)の
ペットグッズメーカーのペティオしゃん♪



楽天市場でおっ買い物 O(≧ω≦)O イエイ!!

iTunes(^ω^)だぉ

 iTunes Store(Japan)

リンクシェアニャo(゚ω^☆)

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

