日刊にゃレンディ

トレンディ・にゃんこを目指し、日々自分磨きにいそしむ『ぴーすけ』のつぶやき日記


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

当選ニャ!-おトイレ砂-

じゃじゃじゃ~ん\(^ω^\)
ぴーのお家にまたまたお荷物が届いたにゃよぅ!
↓今回は、これが当選したにゃ!それも3箱1セット♪
エバークリーン
ぴーが愛用しているトイレ砂にゃのぅヽ(^◇^=)/ ワーイ
エバークリーンにのっかるぴー
このエバークリーンは、自然の粘土が原料にゃんだよぅ。
だから、固まりがすっごくいいにゃよぅ!
それと、石けんの香りがしてぴーはお気に入りにゃんだぁ~
でも、かなり香りはきついから、飼主さんやにゃんこちゃんによっては、だめな場合もなるんにゃって・・・(= ̄- ̄)ふ~ん
それでね、これは何で当ったかというと、このエバークリーンの総輸入元さんである新東亜交易株式会社さんのエバークリーンのホームページでプレゼントキャンペーンをやっていたんにゃぁ~
アンケートに答えると毎月3名様にプレゼント!だったんにゃけど、そのプレゼントになるのは、箱がちょっとつぶれてたり、とってがとれちゃったりしたのをプレゼントしていたんにゃって。
ただね、今はそのプレゼント用の在庫がなくなっちゃったそうにゃ。
残念・・・・・
その代わりに、現在はUNITED PETSの「スティーミー」っていうコットンタオルをプレゼントしてるにゃ。

ぴーのお家では、このエバークリーンは、ペット大好き!さんのサイトのペット良品宅配便で購入することが多いかニャ
この砂のことをあまり知らにゃいひとは、このペット良品宅配便さんとこのエバークリーンの説明が、わかりやすいかも。

この砂の種類は4種類
小粒・芳香タイプ
小粒・微香タイプ
中粒・抗菌・微香タイプ
大粒・芳香タイプ
それで、ぴーが今回もらった小粒の芳香タイプが一番好きニャンだけど、前に中粒・抗菌・微香タイプも使ってみたらなかなか良かったにゃ。
香りはあまりしにゃいけどね!
価格は、他の猫砂に比べると割高にゃけど、固まりがいいから、結局は経済的にゃんだって。
ぴーがにゃぜ気に入ってるかっていうと、おトイレ前と後にカキカキするのがとっても気持ちがいいからにゃのd( ̄  ̄=)
だから、必要以上にカキカキしちゃうニャ(=´σー`)エヘヘ
それとホコリが全くって言っていいほどたたにゃいから、ぴーケホケホしなくて済むし、ぴーママもお掃除のときに砂ボコリを吸わなくて済むって喜んでいたニャ。
お部屋に散らばないかっていわれるとやっぱり散らばるかにゃ・・
ぴーは、気にならにゃいけどね!

そりゃ~ぴーちゃんは、気にならないでしょうよ・・・
お掃除してるのは、ぴーママなんだから
(T_T)
ぴーママからするとホコリが立たない分、散らばっていても掃除機でさっと吸えるし、そんなに気にならないですね。
散らばりも広範囲ではなく、狭い範囲だけで済んでいるような気がします。(気のせいかもしれませんが・・・)

ぴーのエバークリーン
ぴーのお気に入りニャンだから、出しっぱなしにしにゃいで、ちゃんとしまっておいてにゃよぅ
(=゚з゚=)

へいへい・・・( ̄。 ̄;)

[ 2006/03/08 ] | 懸賞・キャンペーン・当選 | CM(12) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
ぴーちゃんまた当たったね!すっごいにゃぁ♪
このお砂アタシも1回使ったことあるよ。黴菌がでにくいんだって。でもね、アタシサラサラのお砂見るとうれしくなっちゃって砂浴びしちゃうからダメなんだぁ・・・前別のお砂で砂浴びしてお目々に入って角膜傷つけちゃったし。おねえはこのお砂好きだったからガックシきてるよ。
・・・アタシのお砂はちょびっとかたまりにくくて、あんよのぷにゅぷにゅに粒がはさまって散らかる木のおっきめのお砂なんだ(=T_T=)
でもさ、お掃除はにゃんこに関係ないもんねっ!お砂カキカキはにゃんこのお仕事にゃっ!ぴーママさんやおねえがブツブツ言っても気にしないったら気にしないっ!だよねっv(=^-^=)
2006/03/09(木) 00:23 | URL | Gavi #96F4sMf2[ 編集]
ぴーちゃん、おめでと!
この砂、評判(・∀・)イイ!!よね。

そっか~ぴーちゃんもカキカキに熱中しちゃうんだね!りぷちんは、砂かけがとっても下手で、いつもへんなとこカキカキしてるよ(爆)
2006/03/09(木) 08:01 | URL | りぷりぷ #-[ 編集]
http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/で取り上げられていたので見にきちゃいました。またみにきますね~。
2006/03/09(木) 13:46 | URL | ガッツ #-[ 編集]
トイレは、無防備になるところだから、一番神経は使うかも。
そうであるなら、にゃんこにとって、一番心地よい環境にしてあげるのが飼主さんの思いやりだもんね。

いろんな砂をためして、一番ぴーちゃんがお気に入りの砂を使ってあげて欲しいな。
2006/03/09(木) 14:56 | URL | メルモパパ #mQop/nM.[ 編集]
この砂、ペットショーでもらったことあるよ!
ロイはどんなトイレでも大丈夫みたいなんだけど
最近はペットシーツにするようにしつけ中(爆)
だって砂が飛び散って、踏むと痛くって・・・(笑)
今はシステムトイレなのだけど、砂は半分しか敷いてなくて
シーツをバンバン換えてるよ♪
2006/03/09(木) 15:16 | URL | reine #QHinPces[ 編集]
エバークリーンは、最近までづっと使っていました。最初は大粒を使っていて、最後のころは抗菌タイプでした。
トイレを2階においているので、実家の母がトイレごと階段から落ちてしまったためv-399、今はシステムトイレに変えています。懸賞をゲットするのってなんだかうれしいですよねv-353
私もシステムトイレについていたバーコードを送ったら、アイリスオーヤマのペット用空気清浄機が当たりましたv-354
2006/03/09(木) 18:11 | URL | そら #eAyyYKbM[ 編集]
なんでも 当たるのって嬉しいよね♪
うちは モニターで当たったアイリスのシステムトイレで 砂はユニチャームのシステムトイレ用の大粒 これは散らかりづらいので 今のところ 気に入ってるニャン 
2006/03/10(金) 18:53 | URL | てんてん母 #-[ 編集]
ぴーちゃんv-237おめでとうにゃv-237フムフム読んで見たけど、結構いいんだね。せっけんの、臭いがするんだぁ~。それと、あまり飛び散らないって言う所はいいよね。今使っているのが、すごく周りに飛び散っていて、掃除するのが、大変なんだよね。今度試しに使ってみようかな。いつもいい情報をありがとうね。
2006/03/11(土) 00:10 | URL | びわ #-[ 編集]
うらやまし~ 私も欲しい。って応募もしてないけど(笑)
すごく良さそうな砂ですね~
ちょっとお値段は張りますが…
飛び散らないのが何とも魅力的v-346
トイレ掃除の時はマスク着用の私ですv-400
2006/03/11(土) 14:41 | URL | ニャンコママ #5tbquqn.[ 編集]
v-283v-314ぴーちゃん、おめでとうにゃん!!
ぴーちゃんは、ホントにくじ運強いニャね~~v-20v-353
ボクは、小粒微香を使ってるニャ。aquaたちは、この石鹸の香りの強いのは、ちょっと苦手ニャンだって・・・。
一番最初、ブリーダーさんちで使っていた、オカラタイプの使っていたときは、粒が大きいのと、軽いのとで、シッポや足に付けてのお持ち帰りが多くて、困っちゃったみたいニャ。でも、色が白いので、オシッコの色の変化がわかり易い点は、気に入っていたみたいニャ。
リッターメイドを使っていることもあり、推薦のエバーグリー使い始め、香りが気になり、鉱物の別製品も使ってみたけど、固まり具合・消臭効果・・・どれを取っても,エバーグリーが、aquaには、一番納得できたんにゃって。
≪aqua≫ただ、難点は・・・。
配送された、荷が破損が多いこと(勿論交換・・というより再送してくれますが)今までに、二回もありました。
あと・・・。
ぴーママさん。ほぼカラになった時。微妙~に、箱のおりめに残る砂・・・気になりませんか?
空箱を捨てる際、開いてつぶそうとする時、かなりの量の砂がバラバラと散らかるのが悩みの種です。
ぴーママさんは、うまく処理できていますか~v-406
2006/03/13(月) 10:06 | URL | jupiter & aqua #yl2HcnkM[ 編集]
i-91GaviちゃんGaviちゃんは、ヒノキの猫砂をつかってるにゃよね!
ぴーは、前にコレをずーっと使っていたにゃけど、エバークリーンをペット大好きの年賀状コンテストの賞をもらったときにご褒美でもらって、それ以来のファンにゃのぅ!
Gaviちゃんは、砂遊びしちゃうにゃi-282・・・やっぱ、Gaviちゃんは、普通のニャンコとは、違うニャ!

i-91りぷりぷさん
うん♪このお砂とっても評判いいにゃよぅ!
でも、重いのがたまにキズにゃのだぁ・・・

ぴーは、カキカキだいすきにゃけど、やっぱり全然違うところをかきかきしてうん○は、埋めていにゃいのポリポリ (・・*)ゞ

i-91ガッツさん
いらっしゃいませニャ!
ぜひ、また遊びに来てくだしゃい♪

i-91メルモパパさん
ぴーは、結構にゃんでもお砂大丈夫にゃけど、やっぱり、カキカキしがいのあるものが好きニャ♪
ぴーママは、ぴーにシステムトイレを使わせたいようにゃけど、ぴーは、今のおトイレ(入れ物)が一番にゃんだも~ん

i-91reineさん
いいなぁ・・・私も、ぴーちゃんにシーツを使わせたくて、小さい頃、何度か試したのだけどダメで、違う場所に粗相しちゃうの。
それで、トイレ砂に変えたら、その途端におトイレでちゃんとするようになって、トイレシーツは、諦めました(´_`。)グスン・・・ぴーママ

だって、ぴーは、カキカキするのが好きにゃんだもん♪
2006/03/19(日) 00:18 | URL | ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
i-91そらさん
そうなんですよね・・
この砂の難点は、重いこと。
でも、固まりがすっごくいいんですよね~
ぴーちゃんにも、システムトイレ使わせたいんだけどなぁ・・・
そらさんところは、すんなりシステムトイレ使ってくれました?
ちなみに、アイリスの空気清浄機が当るなんてなんてすっごいですよv-237
いいなぁ~いいなぁ~

だ・か・ら!ぴーは、カキカキが好きにゃのぅi-180

i-91てんてん母さん
アイリスのシステムトイレ・・・
うちもモニターに応募したのに当りませんでしたi-241

だから!ぴーは、お砂カキカキが好きニャのぅ(=゚з゚=)

i-91びわさん
これは、飛び散りは、あまり気にならにゃいにゃよぅ!
肉球に付きにくいのかにゃぁ・・
でも、思いっきりカキカキすると飛びちるにゃから、フードが付いたおトイレか囲いがにゃいとダメニャけどね!

i-91ニャンコママさん
この砂を使っちゃうと、他の砂の砂埃のすごさにビックリしちゃいます。
あれは、人間の身体にももちろんニャンコにも良くないかも・・・
お値段は、張りますが、固まりが確かにすごいので、捨てる量は、他の猫砂に比べると少ないと思います。
うちでは、お天気のいい日にほして、新しい砂を少し補充していくという使い方なので、全部を取り替えるのは、3・4ヶ月に1度くらいでしょうか・・

i-91jupiterちゃん & aquaさん
うちは、ペット大好きのペット良品でエバークリーンを購入しているのですが、今まで破損したことは、なかったですよ。
でも、すごく重いから、配送する人が乱暴に扱っちゃうのかしら?
そうそう!そうなんですよe-284
箱の間に結構砂が入っているんですよね・・・
うちでは、ぴーちゃんのトイレの上でその箱を少しずつ壊しながら砂をおトイレの中に入れてますよv-411
でも、この箱がまた、壊しずらいんですよね~
トイレ砂自体の重さとコストを下げる為、そして環境を考えて紙にしているのでしょうが、ちょっと使いずらいと思ってしまうのは、やっぱりワガママなのでしょうか?

リッターメイド!
おぉ~そのトイレも気になっていたんですよ。
ちょっとお高めですが、良さげですよね!
2006/03/19(日) 00:48 | URL | ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ppod.blog19.fc2.com/tb.php/102-354e6122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ぴーすけ

ぴーすけ

ハンドルネーム:ぴーすけ
本名は、ぴっち(女の子)
白グレーのはちわれニャンコ
カニカマ命!ニャ
ドライブ・旅行好きニャンコ♪

ぴーパパ


ぴーパパ=てきさん
カニカマの次に好きニャッ!!
iPodに曲をためるのが趣味ニャ。

ぴーママ


ぴーママ=なーさん
教育ママ・・お尻を拭くニャツ!
海外ドラマにはまってるニャ。

☆⌒(=^-゚)v Thanks!!

YAHOO!ログール!

・ω・)φ......【カレンダー】

カテゴリーやで (o -`ω-)y━・~~

最近のコメント(´・ω・`だぉ)

データ取得中...

トラックバック(*`・ω・)ゞデシ

o(`・ω・´)○やる気バロメーター

エントリー中(=゚-゚)ノニャ!



にほんブログ村 ポータルブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ





Cat Lover Blog Gallery2005  by Nyamazon

チーム・マイナス6%

ヽ(=^゚ω゚)^/ぴーバニャ~ 

バニャ~① : パーツニャ!バニャ~




バニャ~② : 甘栗ぴ太郎バニャ~




バニャ~③ : 動く♪甘栗ぴ太郎バニャ~



☆ぴーのブログ「日刊にゃレンディ」をLink!
してくださる方、ご自由にどうぞニャ!

QRコード

QRコード

|・ω・)ノ[お友達リンク♪]
[ お友達バニャ~ ]ェ・^)ノ


キャンプをするニャンコのGaviちゃん!楽しくてとってもステキなブログにゃよぅ♪


旧 [キャンプ猫Gavi]ちゃんのブログニャ。


メインクーンのるんちゃんとノルウェージャンFCのてんちゃんが繰り広げる漫才・・じゃなくって・・ブログニャ


ロシアンブルーのみみ姫がかわいいにゃよぅ♪つちのこげんきさんのお話も秀逸にゃ!!


とってもにぎやかな、ニャンコママさんのサイトニャ♪


かっこいい!いのりちゃんとやんちゃなめいちゃんちのブログにゃ♪mikumonしゃんのかわいい粘土細工も必見!!


こねぎちゃん&わさびちゃん姉妹のかわいいブログにゃよぅ!

ぴーご用達サイト(´pゝω・)ニャン

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ペピイしゃんが作ってくれた
ぴー版ペピイバナーにゃのぅ
おしゃれなグッズや便利なグッズはココニャ♪


快適ねこ生活
お得なセールスやキャンペーンをいつも開催中!
カニカマもここで購入ニャ♪



ぴーの大好きな乾しカマ
(ぴーは、「カニカマ」って呼んでるニャ)の
ペットグッズメーカーのペティオしゃん♪



楽天市場でおっ買い物 O(≧ω≦)O イエイ!!

iTunes(^ω^)だぉ

 iTunes Store(Japan)

リンクシェアニャo(゚ω^☆)

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

