日刊にゃレンディ

トレンディ・にゃんこを目指し、日々自分磨きにいそしむ『ぴーすけ』のつぶやき日記


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

おためし隊任命ニャ!~乾しカマ タウリン+プラス~

金曜日、家に帰ってきたら、何故か大はしゃぎのぴーちゃん。
ま~早い時間にぴーパパが先に帰ってきて、私もその後すぐに帰って来たので賑やかだったのがうれしかったのかもしれませんが・・・
ふと、郵便物を見ると宅配ボックスに荷物が届いているという通知。
差出人は、PETIOのヤマヒサさんです。
お~!ぴーちゃんのだぁ
2月度のおためし隊に当選していたのですが、そのブツが届いたのです!
ぴーちゃん・・・さては、気付いてたのかな?
とにかく、おおはしゃぎのぴーちゃんと一緒にマンションの1Fエントランスにある宅配 ボックスに取りに行ってきました。
おためし隊ニャ
・・・おためし隊員に任命させていただきますので・・・・ふむふむ
・・じっくりためしてもらった上で・・・
これぴーのにゃよね?
ぴーすけ「これ食べていいニャ?」

ぴーママ「うん!いいんだよ~それで、ちゃんと感想を聞かせてね。」

ぴーすけ「わ~いヾ(=´ρ`=)ノ゛やったにゃぁ~♪じゃ~新商品のまぐろ!」

ぴーママ「はいはい。」

ぴーちゃん、乾しカマに夢中の動画を公開です!


ものすごい勢いのぴーちゃんです。
消化のことと、なるべく少量で満腹感を得られるようにちぎってあげているのですが勢いがすごくて、私の手から、大きい乾しカマを奪おうとします。

ぴーママ「どうだった?ぴーちゃん」

ぴーすけ「大満足にゃぁ~」

なぜか食べた後、コテンと転がって、ウニャウニャしはじめたぴーちゃん。
こんこと初めてです。
新発売の「まぐろ」味は、本当に満足だったようです。

今回の乾しカマは、タウリンがプラスされたものだということで、タウリンについてちょっと調べてみました。

タウリン(Taurine)って市販の栄養ドリンクなどにも多く含まれているのでよく目や耳にしたりしますよね。
そのタウリンは、体内で重要な働きを示すイオウを含むアミノ酸(含硫アミノ酸)の一種で、植物以外の動物、特に魚介類や軟体動物に多く含まれる栄養素です。
別名、2-アミノエタンスルホン酸やアミノエチルスルホン酸とも言うのですが、初めてタウリンが発見されたのが、雄牛(Bostaurus)の胆汁中からだったことからその名がついたそうです。

タウリンには、細胞へのカルシウムの移動を調節する役目があるので、細胞のまわりにタウリンが無いと細胞は稼動出来ず死んでしまいます。
哺乳動物の成長に大切な栄養素で、脂質の消化・吸収に直接関与し、目の網膜機能障害がタウリンの欠乏に関連していることも臨床報告されているそう。
不足すると心臓や筋肉の活動が鈍り疲労などを起こしやすくなるといわれています。
動物を成長過程でタウリン欠乏状態に置くと、心臟の肥大や網膜の変性、成長の遅れることが分かりました。
新生児が誕生して最初に口にする母乳の中には、大量のタウリンが含まれているんですよ。

<<タウリンの効能・効果>>
  • 肝機能の強化・アルコール障害を改善・胆石症の予防
  • 心臓機能の強化・不整脈の改善
  • 高血圧の改善
  • 糖尿病の予防・改善
  • 総コレステロール値減少
  • 善玉コレステロール値増加
  • 気管支喘息治療
  • 腸内環境維持
  • 疲労のもととなる乳酸の蓄積を抑制・疲労の改善
  • 痛んだ角膜の修復を早め、視力低下を防ぐ
  • 身体のむくみ改善

書き出したら、キリがありません・・・

ところで、人間の体には、生きていくために必要最小限のタウリンを作る機能があります。
しかし、ネコはタウリンを合成する酵素を持っていないため、ネコにとってタウリンは、必須アミノ酸なんですって。
ネコが肝臓で生成できるタウリンの量はごく限られている上に、胆汁酸分泌によりタウリンを多くを失うので食物から摂取する必要があります。
犬はビタミンB、アミノ酸メチオニン・システインからタウリンを生成できますが、ベジタリアン食を与えている場合は植物からタウリンは摂取不可能の為、サプリ等で不足を補う必要があるそうですよ。

タウリンの欠乏した食事を摂取しているネコは以下の症状を引き起こします。
  • 網膜細胞が正常に機能しなくなり、細胞が死んで、その結果視力が低下したり、最悪は盲目になる。(中心網膜変性という病気)
  • 心筋が弱まり、心不全を起こす。(拡張型心筋症・肥大型心筋症)
  • 繁殖能力の低下および発育不全

人と同じですね。
タウリンの特徴として、体内の必要なところでのみ働き、不要なところでは何の働きもしないので、副作用に関しては、過剰摂取したとしても、尿として排出されてしまうので、特に心配はありません。


というわけで、身体にいいタウリンが、おやつの乾しカマにもプラスされたのは、うちにとって本当に喜ばしいことです♪

ぴーすけ「じゃーたくさん食べていいニャ?」

ぴーママ「ダメ!ヾ(`◇')ダメッ!ダイエットが優先なの」

ぴーすけ(=`ε´= )ブゥーー!


ぴーちゃんは、さておき、ネコほどではないにしろ、人も合成されるタウリンの量は他の哺乳動物に比して、多くないそうです。
だから私達もネコちゃんたちと一緒にタウリンをとるように心がけましょう!

ぴーすけ「ぴーのカニカマあげにゃいからねo(゚∩゚=)

ぴーママ「誰もぴーちゃんのカニカマからタウリン摂取しようなんて思ってませんから~」

人がタウリンを摂取する場合、ドリンク剤ばかりでは、とっても不経済です。
タウリンは、貝類・いか・たこ・魚の血合い肉などに多く、肉類にはごく微量しかありません。
おすすめなのが「牡蠣」。
ただし、月を英語にしRがつかない月の牡蠣は食べてはいけないと言われてます。
牡蠣の卵巣に毒素が蓄積し、ひどい食中毒を起こすからだそうで、Rがつく9月から4月に食べると安心!
牡蠣はシチューやグラタン、糟汁、土手鍋、寄せ鍋、ちゃんこ鍋などに最適ですよね
(゚ー,゚*)ジュルルル
タウリンは、熱を加えても栄養価は下がりませんが、水溶性なので水に溶けやすいため汁も一緒に食べられる料理がいいです♪
牡蠣は、レモンを絞って生で食べるのも美味しいですが、安い加熱用を買って調理して食べるほうが栄養学的に効果が大きいことが最近の調査で判明してるそうです。

よし、うちも牡蠣を食べるぞ!

ぴーパパ「え~牡蠣好きじゃないから、別にいいよ」

ぴーすけ「ぴーのカニカマはあげにゃいからねo(゚∩゚=)

ぴーママ「あ~~~うざい(;`皿´)!!」

ぴーすけ「L(=・o・=)」ハニャッ・・ 怒っちゃったみたいにゃ・・」

ぴーパパ「ほっといてあっち行こう(/^-^(^ ^=)o」

ぴーすけ「ぴーパパには、カニカマちょっとあげてもいいにゃよぅ♪」

( ̄ヘ ̄)ふん!・・・ぴーママ



*・*・*・*・*追記ニャ*・*・*・*・*

ニャンコにとってタウリンは、必須アミノ酸にゃから、昔のフードとちがって、最近のキャットフードには、ちゃんとタウリンが含まれていますニャ。
ただし、全てのキャットフードというわけではにゃいので、ドライフードの「保証分析値」「保証成分」というようなところにタウリン・・・0.1%以上とか0.15%以上って言う具合に記載されてるにゃから目安にするといいにゃよぅ。
キャットフードによっては、「原材料」のところにもタウリンって記載されてるのもあるニャけどね。
缶詰は、そこまで書いていにゃいので、判断が難しいかニャ・・
上でも書いたように、タウリンは過剰摂取しても問題にゃいから、サプリメントなんかを上手く取り入れるのもいいにゃね!
だから、ぴーは、おやつのカニカマ(乾しカマ)でもタウリンをい~っぱい取るんにゃ♪

キャンプ猫のGaviちゃんのGaviおねえちゃんが教えてくれたにゃけど、タウリンは、冷凍しちゃうとだめにゃんだって!
Gaviちゃんはね、ちょこっとアレルギーにゃんかがあるにゃから、Gaviおねえちゃんが栄養素のことをよく考えて手作りごはんを作ってもらってるんにゃよぅ。
栄養のこともよく考えられてる上に、すっごく美味しそうにゃのぅ♪
すっごいにゃd(=^-^=) デショ?

[ 2006/03/11 ] | 懸賞・キャンペーン・当選 | CM(18) | TB(1)
コメント
この記事へのコメント
1番乗り~v-10
タウリンは必須アミノ酸だからねぇ~
ぴーちゃんの食べっぷり♪見事ですね~
しかも、ぴーママとぴーパパの声も入ってて。。。(笑)
2006/03/11(土) 22:42 | URL | mikumo #-[ 編集]
まぐろも出たのね!
しかもタウリン入り!
これはぴーちゃんと同じくらい
乾しカマスライス大好きなりぷちんにも買ってこなくては!

もうちょっと小さくしてくれてもいいよね。ついつい大きいのが出ちゃってたくさんあげる羽目に(´∀`;)

このシリーズは、えびも鯛も好きなんだ!
2006/03/11(土) 22:46 | URL | りぷりぷ #-[ 編集]
ぴーちゃんまたまたおめでとうv-63ほんとすごいねぇ。
え~と、ぴーちゃんが食べている所を見て一言・・・美人になったねv-411ダイエットの成果が出ているよv-424
タウリンねこちゃんには、大切な栄養素なんだね。じゃぁ~うちも、さっそく買いにいかなにゃきゃねぇ。
ぴーママさんまたまた、ためになる事を、教えていただき ありがとうございます。
2006/03/11(土) 23:55 | URL | びわ #-[ 編集]
ぴーちゃん、やったねv-221
だいすきなカニカマv-315
体にもいいし、言うことなしですね。

色々と教えていただけるのでほんとに助かります。ありがとうございます。

動画は今回もまだ見れてないですv-395
前回のお出迎えのピーちゃんは、やっと見られましたけど、再生するのに
40分以上かかりました。想像できないでしょ。
PCは、娘のお古だし、通信はモバイルで時間がかかってしまうのは、わかっていたけど、ひどすぎるv-406
2006/03/12(日) 01:15 | URL | そら #eAyyYKbM[ 編集]
v-283v-284ぴーちゃんの夢中な食べっぷりにくぎ付けにゃ♪

カニカマから目を離さないぴーちゃんに
思わず笑ってしまいました。
そんなに美味しいのね。
お鼻のしわがたまりませんv-344
タウリンってねこちゃんにも、人間にもいいんですね。
でも、牡蠣か。。。
2006/03/12(日) 02:01 | URL | おじゃが #-[ 編集]
ぴーちゃん、またまた大当たりにゃ!ペティオさんの当選者に出てたからいいにゃぁ♪って思ってたにゃ!到着だねっ!v(=^-^=)ごっきげんだね!
タウリンって熱には強いけど冷凍しちゃうとダメらしいよ。フードには入ってるけど、今冷凍が多いからそれ以外ではけっこうとりにくいのかもね。にゃんこはタウリンが足りないとお目々が見えなくなっちゃうにゃ!昔はフードのタウリン量が少ないヤツがあって障害が出たニャンもいるんだって。それにワンよりもいっぱい必要らしいよ!
・・・でもさ、牡蠣カマよりはマグロカマの方がおっいしそうだよねっ!ぱぁくぱくのう~にゃうにゃにゃi-185((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o)) ぴーママさんにカニカマねらわれないように気をつけるにゃ! (* ̄m ̄)
2006/03/12(日) 07:24 | URL | Gavi #96F4sMf2[ 編集]
ぴーちゃんよかったね!!そんなに美味しかったんだーv-238モカは、食いしん坊さんだけど、おやつあんましあげたこと無いからなぁ。。今日はモカにも買ってあげよう♪だって今日はモカの誕生日だもんね!v-25
2006/03/12(日) 09:02 | URL | けららん #-[ 編集]
と~っても勉強になりましたv-291
ぴーちゃんすごい勢いで食べてますね!よっぽどおいしかったんだ~!
我が家はおやつあげてないからきっと狂っちゃうでしょうね…
2006/03/12(日) 17:36 | URL | ニャンコママ #5tbquqn.[ 編集]
良い食べっぷりだね♪
ビックリ!!!、美味しかったんだぁ!(^^)ヨカッタネ。

・・・(=^-ェ-)ミミモタベニョィ

(^^;)ヤバ
そ、そうだよね。。。
今度。。。ダメ?
近々。。。ダメ?
えッ!早速かッぁ!。。。

“はぃ、喜んで!”

≡^ェ^≡オッケェ~ニァ~ン♪
2006/03/13(月) 00:14 | URL | つちのこげんき #-[ 編集]
v-283v-300ぴーちゃんv-353大好きなカニカマが当たってよかったね~v-344
それにぴーパパさんや、ぴーママさんと一緒の画像見させて貰ったニャv-343
仲良しさんで素敵にゃv-360
うん。それと、タウリン!!・・・体にいいニャンよね~v-363
aquaも注目しているみたいにゃよ~v-363
2006/03/13(月) 10:24 | URL | jupiter & aqua #yl2HcnkM[ 編集]
いつもながら、ドキドキしちゃいますね。
送っているから、届くのは当り前なんだけど、こういう形で見られるのは嬉しいな。

この瞬間に、ネットというデジタルな道具は、血の通った体温を持った道具に変わるのかもしれない。

旅行が、家の玄関まで帰って完了するように、おためし隊隊員は、報告をしてはじめて任務完了です。
もうじき送るアンケートにぴーちゃんの元気な回答をお願いいたします。
2006/03/13(月) 15:07 | URL | メルモパパ #mQop/nM.[ 編集]
ものっそすんごい勢いで食べてるっ!
いいないいなぁ!新製品をいち早くGETですわね!
タウリンってとっても大事な要素だったんですね・・・
ネコは作れないっていうのは知っていたけど、
どのくらい大切なのかっていうのは、実はよくわかってなかったから(´∀`;)
よーし!ロイにもあげるぞー!ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!
2006/03/13(月) 17:20 | URL | reine #QHinPces[ 編集]
ぴーちゃん、すっごい食べっぷりですね。
よっぽどおいしかったのかな?
タウリンって耳にはしていたんですが
いまいち理解してなかったんですけど
今回よくわかりました。
うちはおやつあげてないんですが
このかにカマはあげてみようかな~

2006/03/14(火) 01:03 | URL | umi #-[ 編集]
美味しそうだねぇ!
ぴーすけ君のがっつきようを見たら
間違いなく美味しいことが伝わってきました~w
それでいて、タウリン効果を期待できるなんてw
2006/03/14(火) 10:02 | URL | もみぞう #-[ 編集]
なるほど~(。。)(^-^)(。。)(^-^)うんうん♪
タウリンっと _〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
タウリンって ファイトー!イッパァーツ!の例のあの栄養ドリンクにも入ってますね。
しぃさんもそうだけど、私にも効くかなぁ~(笑
最近なんだか疲れ気味なんですよ^^;
ぴーちゃん、いっぱいプレゼントよかったね!
2006/03/15(水) 22:30 | URL | sof #pprjMJPo[ 編集]
i-276mikumoさん
ぴーの食べっぷりを見ていただきましたかニャ!
でも、すっごく欲しいときは、こんなもんじゃにゃいんだよぅ!
(=∇)ウフフフフもっとすごいにゃ

タウリンは、必須アミノ酸にゃもんね!
とってもニャンコには、大事なものにゃのだぁ~

そうそう、ぴーパパとママの声・・・恥ずかしいにゃよぅi-182

i-276りぷりぷさん
まぐろのお味は、なかなか美味しかったにゃよぅ♪
ぜひ!りぷちん王子ちゃまにも食べさせてあげて欲しいニャ!

そうそう、時々大きいのが出てくるニャ!
それをぴーママがちぎる前にぴーは、ガブって奪うんだぁ~
ぴーママは、怒るにゃけど、やっぱ大きい方がいいにゃもん♪

i-276びわさん
美人になったニャ♪
(〟-_・)ン?ぴーは、ずーっと美人にゃ!
ダイエットする前から美人にゃぁ~
(=x_x) ☆\( ̄  ̄*)ぴーちゃん!メッi-191

タウリンは、大切ニャから、こねぎちゃん・わさびちゃんにもしっかり摂取してあげて欲しいニャ!

だからって、カニカマばかり食べるのはダメです!('ε'*)・・・ぴーママ

i-276そらさん
e-319今までの中で、ぴーにとっては、一番うれしいものにゃんだぁ♪
ぴーは、カニカマがにゃいと生きていけにゃいだもん!
だから、タウリンがプラスされて、ぴーは、堂々とおやつを食べれるにょだぁ~
(だから、ダイエットが先立ってば・・・ぴーママ)

おぉ~その環境では、確かに動画を見るのは、大変かもニャe-330
にゃのに、ぴーの動画見てくれてうれしいにょだぁe-266

i-276おじゃがさん
(≡^∇^≡)ニャハハおじゃがしゃんも牡蠣あんまり好きじゃにゃいんでしょ!
牡蠣以外だとホタテやイカにゃど魚介類にも入ってるにゃ。
ぴーは、やっぱカニカマが一番にゃけどねe-343

そうなの、ぴーちゃんたら、もう目が釘付けなの~
毎日毎日、ぴーちゃんの頭の中は、カニカマのことでいっぱいみたい!
2006/03/19(日) 01:27 | URL | ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
i-276Gaviちゃん
必須アミノ酸って、食べ物で必ずとらなければいけにゃいから、必須にゃんだよね。
がんばって、ぴーはタウリン(=カニカマ)をいっぱい食べるにょだぁ~

牡蠣カマねぇ(^¬^)ジュル...ぴーママ

ぴーのマグロカマはあげにゃいからねv-8

i-276けららんさん
( ̄m ̄= )ムフッ♪モカちゃんも、カニカマの虜にゃのだぁ~
お誕生日でもらったにゃよね!
にゃかにゃかの食べっぷりだったにゃよぅ~
これで、けららんさんの帰りがますます恋しくなるモカちゃんにゃのでしたぁ~i-176

i-276ニャンコママさん
はにゃ・・おやつをもらってにゃいんだぁ~
それじゃ・・おやつの味を知ったら大変なことになるにゃね!
ぴーは、カニカマにゃいと生きてイケにゃいくらいカニカマ命にゃもん♪
タウリンは、大抵のキャットフードにも、ちゃんと入っているニャから、もちろんカニカマを食べなくても大丈夫にゃけどね~

i-276つちのこげんきさん
みみちゃんにもぜひ!カニカマをにゃ!!そして、タウリンをいっぱいにゃ♪

そりゃもう、ぴーのカニカマ食べっぷりは天下一品にゃのだぁ~

それって全然自慢じゃないよ~ヾ(~O~;)オーイ・・・ぴーママ

i-276jupiterちゃん & aquaさん
ぴーは、カニカマが来てバンザ~イv-428v-429にゃんだぁe-266
タウリンも入ってますます、ぴーは大好きになったにゃよぅe-461
確かに仲いいのかもしれにゃいけど、子供のようなケンカばかりしてるニャ・・
ぴーは、恥ずかしいにゃよぅv-393
2006/03/19(日) 02:01 | URL | ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
i-276メルモパパさん
おためし隊任命ありがニャン♪
ぴーは、しっかり任務を遂行するために、アンケートまっているにゃからね!
ちなみに、まぐろは、もうなくなっちゃったニャ!
そして、もう1袋もあと少しとなりましたにゃ(TmT)ウゥゥ・・・

でもにゃ!
ぴーママがすでに、タウリン入りの乾しカマ(60g)しゃんを6袋ためこんでいるにょをぴーは、知っているのにゃぁi-178

i-276reineさん
そうにゃんだよ~ぅ!
タウリンは、とってもと~っても大切なものにゃから、い~~~~っぱい摂っていいにゃよぅ!!
だから、ロイくんもタウリン入り乾しカマを食べて
ファイトー!ヾ(=  ̄0)乂(0 ̄ =)/イッパーツ!
にゃのだぁ~

i-276umiさん
モコちゃん・スノーちゃん・ココちゃんは、おやつもらっていないにゃね。
そうかぁ・・・
おやつを覚えない方がいいのかもしれにゃいけど、でもおやつを食べる楽しみを知るのもちょっとは、いいんじゃにゃいかな~
ってぴーは、思うにゃよぅ。
楽しみが増えるってことは、生きている楽しみが増えるわけで、幸せな気分が味わえるニャ。
だから、ぴーからカニカマをとったら生きていけにゃい(TωT )

i-276もみぞぅさん
カニカマ!と~~~~っても美味しいにゃよぅ♪
ぴー、だいすきにゃぁe-328
それで、タウリンが入っているっていうから、もう夢中でたべちゃったのにゃぁ(=´σー`)エヘヘニャ


i-276sofさん
タウリンは、もちろん、人間にも大切なものニャ!!
疲労回復にもいいにゃから、ぜひ、しぃちゃんと一緒にタウリンを摂ってくだしゃいにゃぁ~
しぃちゃんと仲良く「まぐろカマ」をお茶請けに3時のおやつを満喫するのもいいかもニャe-319
にゃ~んてニャ(=∩ω∩=ゞエヘヘ♪
2006/03/19(日) 02:26 | URL | ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ppod.blog19.fc2.com/tb.php/103-62644195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
てなわけで! おためし~と言えば PETIO のおためし隊です。 2月のおためし
2006/03/20(月) 11:31:38 | ダイナマイトアタック!
ぴーすけ

ぴーすけ

ハンドルネーム:ぴーすけ
本名は、ぴっち(女の子)
白グレーのはちわれニャンコ
カニカマ命!ニャ
ドライブ・旅行好きニャンコ♪

ぴーパパ


ぴーパパ=てきさん
カニカマの次に好きニャッ!!
iPodに曲をためるのが趣味ニャ。

ぴーママ


ぴーママ=なーさん
教育ママ・・お尻を拭くニャツ!
海外ドラマにはまってるニャ。

☆⌒(=^-゚)v Thanks!!

YAHOO!ログール!

・ω・)φ......【カレンダー】

カテゴリーやで (o -`ω-)y━・~~

最近のコメント(´・ω・`だぉ)

データ取得中...

トラックバック(*`・ω・)ゞデシ

o(`・ω・´)○やる気バロメーター

エントリー中(=゚-゚)ノニャ!



にほんブログ村 ポータルブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ





Cat Lover Blog Gallery2005  by Nyamazon

チーム・マイナス6%

ヽ(=^゚ω゚)^/ぴーバニャ~ 

バニャ~① : パーツニャ!バニャ~




バニャ~② : 甘栗ぴ太郎バニャ~




バニャ~③ : 動く♪甘栗ぴ太郎バニャ~



☆ぴーのブログ「日刊にゃレンディ」をLink!
してくださる方、ご自由にどうぞニャ!

QRコード

QRコード

|・ω・)ノ[お友達リンク♪]
[ お友達バニャ~ ]ェ・^)ノ


キャンプをするニャンコのGaviちゃん!楽しくてとってもステキなブログにゃよぅ♪


旧 [キャンプ猫Gavi]ちゃんのブログニャ。


メインクーンのるんちゃんとノルウェージャンFCのてんちゃんが繰り広げる漫才・・じゃなくって・・ブログニャ


ロシアンブルーのみみ姫がかわいいにゃよぅ♪つちのこげんきさんのお話も秀逸にゃ!!


とってもにぎやかな、ニャンコママさんのサイトニャ♪


かっこいい!いのりちゃんとやんちゃなめいちゃんちのブログにゃ♪mikumonしゃんのかわいい粘土細工も必見!!


こねぎちゃん&わさびちゃん姉妹のかわいいブログにゃよぅ!

ぴーご用達サイト(´pゝω・)ニャン

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ペピイしゃんが作ってくれた
ぴー版ペピイバナーにゃのぅ
おしゃれなグッズや便利なグッズはココニャ♪


快適ねこ生活
お得なセールスやキャンペーンをいつも開催中!
カニカマもここで購入ニャ♪



ぴーの大好きな乾しカマ
(ぴーは、「カニカマ」って呼んでるニャ)の
ペットグッズメーカーのペティオしゃん♪



楽天市場でおっ買い物 O(≧ω≦)O イエイ!!

iTunes(^ω^)だぉ

 iTunes Store(Japan)

リンクシェアニャo(゚ω^☆)

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

