日刊にゃレンディ

トレンディ・にゃんこを目指し、日々自分磨きにいそしむ『ぴーすけ』のつぶやき日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

会場案内編 - わいわいペットフェスタ2006 -

昨日、ぴーパパとママが、おでかけした『わいわいペットフェスタ2006』について、聞いてニャ!
今年の『わいわいペットフェスタ2006』は、さいたまスーパーアリーナで開催されたので、お家からそんなに遠くないからぴーも行きたかったにゃけど、おみやげを持って帰ってくるからっていうお約束で、ぴーはお留守番することにしたにゃ。

日曜日って言うこともあって朝からとっても人が多かったんにゃって。
わいわいペットフェスタ2006
人間だけでなく、ワンコもた~くさん居たそうにゃよぅ!
ニャンコもぴーママは、3ニャン見かけたって言ってたニャ。
大きいワンコ!
ヽ(='0'=)ツ ワァオォ!!このワンちゃんは、ものすごく大きいにゃぁ~
キャリーカートに乗せられているワンちゃんも多かったそうにゃけど、一緒に飼主さんと歩いてるワンちゃんたちも多く、チビッコワンコをぴーパパが踏みそうで怖かったって話してたにゃよぅ。
わいわいペットフェスタでは、ペットメーカーしゃんの展示はもちろんあるにゃけど、それ以外にも、いろんな動物のふれあい広場もたくさんあったにゃ。
ぴーママったら、ニシキヘビを首に巻いてきたって言ってた・・・ゲッ!Σ(・ω・;|||
ニャンコのふれあい広場に行ったら、丁度、ニャンコ達の休憩で、お外からニャンコ達を見ていたぴーパパ達。
このニャンコは、台の上でおとなしく置物のようにしてるニャ
猫のふれあい広場
み~んにゃ、可愛くてぴーパパとママ、ふれあい広場に入るべく並んだんだって・・・ひどい・・・浮気にゃぁo(TωT=)o
でもにゃ、ぴーママが、(*゚ロ゚)ハッ!!いけない!って思い出したにゃよぅ。
そう、今回のぴーママの一番の目的が、『猫ちゃんのトイレ教室』
そこで、ぴーパパが、他のニャンコの匂いが付いていたら、ぴーに怒られるから、ここは諦めて、トイレ教室の申込に行こうってことになったニャε-(=´▽`=) ホッ

途中で、働くワンコを発見!
ハイネちゃん
お利口なワンコにゃぁ~
会場内では、こうやって働くワンコの姿も見れるし、ワンコ仕様の車や自転車ニャンかもあったんにゃって。
そうそう、すごい人だかりがあって、何をやっているのか覗こうとしたにゃけど全く見えにゃくって、ぴーパパがカメラで上の方から撮って見たら・・・
クワガタ相撲
すっごい人気ニャ!お父さん達が真剣に見てるニャ(゚m゚=)プッ

ペットメーカーさんの展示で、今回のペットフェスタにPETIOしゃんも参加しているので、メルモパパしゃんことペティオマスタに会いに行ったそうニャ。
ズルイニャ(≧ヘ≦)ぴーも、マスタに会いたいのに!!
それで、PETIOさんの商品が少し販売されるかもしれにゃいっていうんで、ぴーの大好きな乾しカマを買ってきてもらおうと期待してたにゃけど、今回の展示は、マスタの担当部署じゃなくってそういうのがなくなっちゃったそうにゃ・・・残念(・_・、=) グスン


おトイレ教室のお昼の部が取れなくて、夕方最後の部になっちゃったので、ぴーパパとママは、一度会場を出て、お昼を食べに行ったそうニャ。
さいたまスーパーアリーナがある「さいたま新都心駅」には、「コクーン」っていうショッピングセンターがあるにゃけど、そこにぴーパパとママが好きな『KUA'AINA クアアイナ』っていうハンバーガーショップがあるにゃ。
クアアイナのメニュー
実は、それが目的だったにょでは(o¬ω¬o)アヤシイニャ・・
kuaaina1.jpg パインバーガーとアボカドバーガー

クアアイナの本店は、ハワイはオアフ島のノースショア ハレイワにありますニャ。
って、ハンバーガーの話はいいにゃよぅヾ(▼ヘ▼;)

スタッフの人ニャ ご飯を食べ終わったあと、ショッピングセンターをフラフラして、また『わいわいペットフェスタ』の会場に戻るぴーパパとぴーママ。
会場に着いた時もお昼に出たときも見かけたスタッフしゃん。
ワンちゃんが粗相した後始末を一生懸命していたんにゃって。
それも、1人じゃなくって、多くのスタッフしゃんが、会場の周りで、ゴシゴシとお掃除していたんにゃって・・・
会場にも会場の出入り口の所にもちゃんとおトイレが用意されていたそうにゃから、そこでおトイレさせることってできにゃいのかな?
もちろん、我慢できニャイワンコもいるから、粗相しちゃったら、飼主しゃん自身がちゃんと始末するものじゃにゃいの?
前回のペットフェスタのことを踏まえて、主催者しゃん側が会場や近隣施設に迷惑をかけないようにこうやって、スタッフしゃん達をいっぱい配置したんだと思うにゃけど、ワンコの飼主しゃんは、自分のワンコの粗相を始末しないニャ?
ぴーには、わからにゃいけど、マナーってとっても大事なことだと思うニャ。
一部の人のせいで、マナーをしっかり守っている飼主しゃんも同じ目で見られてしまう・・・
どうしていつもそうにゃんだろう・・・がっかりニャ(x_x=)シュン

ちなみにニャ。主催者が用意してあった、おトイレは、おトイレシートがいくつも引いてあるものにゃんだけど、ニャンコもちゃんとそのおトイレでやっていたんにゃって~
ぴーママは、それを見てとっても感心してたそうニャ(^ー^= )フフ♪

・・・・・

ちょっと待てニャ!!

ぴーへのお土産は、どうなったんにゃぁ~

( #=` ¬´=#) ノコラ!


∑(; ̄□ ̄A アセアセ・・・そ・それは、次回「おみやげ編」で書くから許して~~~(by.ぴーママ)
[ 2006/03/27 ] | ペット関連スポット・フェア | CM(11) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
わ~すごい人・人・人ですね。
楽しそう♪
私は今週の日曜日に幕張メッセのペットショーに行ってきますよ♪
主人の都合が悪かったので
同じ職場のニャンコ仲間と一緒に行きます!
初めてなので楽しみです!
ワンちゃんの粗相にははてな?ですね。
飼い主さん、よく知らん顔していられますねぇ。
大は気にしても小はあんまり気にしないのかしら。。。???
ところで、トイレ教室ってなんですか?
2006/03/28(火) 01:15 | URL | おじゃが #-[ 編集]
わぁ~こんなに人がたくさんいるんだね。ぴーちゃんも、一緒に行ったらパニックになっちゃう、ところだったんじゃな~い?
え~と、私も気になったんだけど・・・トイレ教室!!どういうものなんでしょうか。知りたい!
2006/03/28(火) 03:12 | URL | びわ #-[ 編集]
うわっ!また、ワンのちぃをそのまんまにしてっちゃうおウチの人たちがいっぱいいたんだね!v-12アタシたちっておウチのおトイレ使ったあともナイナイするのにね!(時々しないけど・・・)おウチの人はしっかりしないとダメにゃっ!
ぴーちゃんのお土産のお話楽しみだにゃぁ♪o(=^-^=)oいっぱいいっぱいもらったかにゃ?
2006/03/28(火) 08:55 | URL | Gavi #96F4sMf2[ 編集]
ぴーママとぴーパパもいってきたんだね~!
でも、すごい人!
ワタシ、こんなに人がいたら、帰っちゃうかも(爆)

トイレ教室の話も、とっても興味があるよ!お土産もね(* ̄m ̄)プッ

reineサンには会えなかったのかな?
2006/03/28(火) 09:45 | URL | りぷりぷ #-[ 編集]
すごい人ですね~
イベントが色々とあって、本当に羨ましいです。
やっぱり、ぴーママさんは優しいねv-238
ちゃんと、ぴーちゃんのお土産もあったなんて。。。でも、ひっぱるね~(笑)
また、今度、楽しみに来ちゃう~(笑)
ぴーママさんの策略にまんまと引っ掛ってるmikumonです(笑)
2006/03/28(火) 10:49 | URL | mikumon #-[ 編集]
やっぱり日曜日のほうが人が多そう!
ワタシもニャンコさんにたくさん会ったよ~♪
アメリカンカールのコとか、ノルウェージャンのコを見かけて
大興奮だったよ(笑)
あちこちで粗相してるコいたよね。
粗相するコじゃなくって、飼い主の問題と思ったよ。
スタッフさんがササッとお掃除してて、とってもクリーンでした!
日曜に行ったらぴーパパさんとぴーママさんにお会いできたのになぁ。
残念・・・
2006/03/28(火) 11:28 | URL | reine #QHinPces[ 編集]
今回のペティオの展示は、サンプルもないイベントもない販売もないのないないづくしで、消費者の方には物足りなかったでしょうね。
今後のこういう展示会の有り方については、会社で意見をしていくつもりです。
ぴーちゃん、ごめんね。

ぴーパパとぴーママは、目の付け所が違いますね。
会場内では、介護犬も頑張っていたし、告知のコーナーもありました。災害救助犬のデモンストレーションもありました。

こういう働く犬の紹介は、もっとして欲しいですね。

トイレについては、ほとんどの飼い主さんはマナーを守っていたのですが、一部に残念な方もおられたのは事実です。
メーカーとしてお客様に取るべき態度かどうかわかりませんが、何人かには注意もしました。
自分の愛犬の落し物を始末する道具さえ持って来ない飼い主って、わんこがかわいそうですよ。
それとも、入場料払っているから係員が始末するのは当然と思っているのかな?

ブース内でも、相当おしっこされましたし、商品についてしまえば展示は出来なくなります。他にも私どもに無断で展示の玩具を犬に咥えさせたり・・・よだれでベトベトになった玩具も、もう展示は出来ません。

なにはともあれ、天気にも恵まれ大盛況でした。
ぴーママ&パパ様始めペティオブースに訪問された皆様、ご来場ありがとうございました。
2006/03/28(火) 13:05 | URL | メルモパパ #mQop/nM.[ 編集]
楽しいペットフェスタ報告 どうもありがとう 楽しそうだったねェ~♪
ぴーちゃんみたいに お出かけできるというだけで ビックリなのに こんな人ごみにまで行ける にゃんこがいるなんて しかもシートの場所で用をたせるなんて 凄すぎ!
2006/03/30(木) 16:54 | URL | てんてん母 #-[ 編集]
ニシキヘビを首に??
私もやりた~い!!
ヘビって一度触ると結構クセになりませんか?
気持ちいいですよね~

そしてクワイナもおいしいですよね
ツナアボサンド食べたくなりましたv-10
千円ちょっとなのにすごいボリュームで
すぐお腹いっぱいになっちゃいますが(笑)

私もトイレ教室すっごい気になりますe-317



2006/03/30(木) 23:16 | URL | umi #-[ 編集]
i-274おじゃがさん
わいわいペットフェスタは、結構楽しかったにゃよぅ!
やっぱ、ペットメーカーしゃんがいっぱい来るとすっごく面白いニャよぅ!
メーカーの人とじかにお話も聞けるニャから、にゃ~るほどe-284
って思うこともいっぱいあるにゃって。
おトイレ教室・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪
もうちょっとひっぱりますニャ!

i-274びわさん
こんなに、人もワンコも多いとは、覚悟はしていたそうにゃけど、ホントすっごい人だったんにゃって!
おトイレ教室・・・まだまだ・・そう簡単にお話できにゃい(0ノ=)オーホホッ

i-274Gaviちゃん
残念なことに、1人もワンコの飼主しゃんが後始末をしている姿は、見られなかったそうニャ・・
ちゃんとしつけされてるワンコは、決められたおトイレでしてたにゃけど、ワンコだって、こんなに人やワンコが居たら、ストレスたまるにゃから、飼主しゃんがいつもより神経を使わなければいけにゃいって思うニャよぅ・・
お土産ニャ!そりゃもぅ居~~~っぱいニャ!!

i-274りぷりぷさん
おトイレ教室は、もうちょっと待ってニャ!
もったいぶるぴーにゃのだぁ~
reineしゃんは、前日だったんにゃって・・・残念・・
でも、ぴーママだけが、reineしゃんに会うのは抜け駆けにゃから、会えなくて、いいにょだぁ~

i-274mikumonさん
まだまだ、引っ張るぴーにゃのだぁ~
おトイレ教室とマイクロチップのお話は、ちゃんと書きたいニャから、もうちょっと待ってニャ!
2006/04/03(月) 01:01 | URL | ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
i-274reineさん
ぴーパパとママもニャンコやワンコに大興奮してきたって言ってたにゃよぅ。
ズルイニャ(^--^#)ムム
これで、もしreineしゃんに会っていたら、ぴー絶対怒ったにゃよぅ!
でも、ぴーママは、残念そうにしてたにゃけど・・でも、抜け駆けは許さにゃい!!

i-274メルモパパさん
ペティオさんとこの販売がなかったのは、残念ニャけど、メルモパパさんとペット介護用品のお話とかできてとっても有意義だったって、ぴーパパとママ言ってたにゃよぅ~
お話の途中で、メルモパパさんをもっていかれちゃったのは、残念だったにゃけど、お仕事にゃから、しょうがにゃいね。
また、お話したいにゃから、次回もめげずに会いにいくって言ってたにゃ。
ぴーも、マスタ(メルモパパしゃん)に会いたいニャァ~
今度は、ペティオブースさんも何か催し物があるのを期待してるにゃ!
やっぱ、その方が楽しいにゃもの♪

i-274てんてん母さん
ぴーも、まだこれだけの人ごみの中には、まだ行ったことにゃいけど、この人ごみのにゃかで、飼い主しゃんの肩におとなしくのってるニャンコとか一緒に飼い主しゃんと歩くニャンコとかすっごいにゃよね~
おまけに、ワンコが使っているおトイレで、ニャンコがおトイレしてるのには、ぴーママもさすがに、ビックリだったんにゃって!

i-274umiさん
ニシキヘビしゃんは、おとなしくて、にゃんか、ベルトを首に巻いてる感じだったにゃんて~
触り心地は、カバンのようにゃんだって(笑)

クアアイナ・・・ぴーパパとママは、ハワイで食べてから、ファンになってるらしいにゃけど、絶対、これが目的だったんだって、ぴーは思うにゃi-231

おトイレ教室は、もうちょっと待ってニャ
2006/04/03(月) 01:32 | URL | ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ppod.blog19.fc2.com/tb.php/108-312c187e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ぴーすけ

ぴーすけ

ハンドルネーム:ぴーすけ
本名は、ぴっち(女の子)
白グレーのはちわれニャンコ
カニカマ命!ニャ
ドライブ・旅行好きニャンコ♪

ぴーパパ


ぴーパパ=てきさん
カニカマの次に好きニャッ!!
iPodに曲をためるのが趣味ニャ。

ぴーママ


ぴーママ=なーさん
教育ママ・・お尻を拭くニャツ!
海外ドラマにはまってるニャ。

☆⌒(=^-゚)v Thanks!!

YAHOO!ログール!

・ω・)φ......【カレンダー】

カテゴリーやで (o -`ω-)y━・~~

最近のコメント(´・ω・`だぉ)

データ取得中...

トラックバック(*`・ω・)ゞデシ

o(`・ω・´)○やる気バロメーター

エントリー中(=゚-゚)ノニャ!



にほんブログ村 ポータルブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ





Cat Lover Blog Gallery2005  by Nyamazon

チーム・マイナス6%

ヽ(=^゚ω゚)^/ぴーバニャ~ 

バニャ~① : パーツニャ!バニャ~




バニャ~② : 甘栗ぴ太郎バニャ~




バニャ~③ : 動く♪甘栗ぴ太郎バニャ~



☆ぴーのブログ「日刊にゃレンディ」をLink!
してくださる方、ご自由にどうぞニャ!

QRコード

QRコード

|・ω・)ノ[お友達リンク♪]
[ お友達バニャ~ ]ェ・^)ノ


キャンプをするニャンコのGaviちゃん!楽しくてとってもステキなブログにゃよぅ♪


旧 [キャンプ猫Gavi]ちゃんのブログニャ。


メインクーンのるんちゃんとノルウェージャンFCのてんちゃんが繰り広げる漫才・・じゃなくって・・ブログニャ


ロシアンブルーのみみ姫がかわいいにゃよぅ♪つちのこげんきさんのお話も秀逸にゃ!!


とってもにぎやかな、ニャンコママさんのサイトニャ♪


かっこいい!いのりちゃんとやんちゃなめいちゃんちのブログにゃ♪mikumonしゃんのかわいい粘土細工も必見!!


こねぎちゃん&わさびちゃん姉妹のかわいいブログにゃよぅ!

ぴーご用達サイト(´pゝω・)ニャン

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ペピイしゃんが作ってくれた
ぴー版ペピイバナーにゃのぅ
おしゃれなグッズや便利なグッズはココニャ♪


快適ねこ生活
お得なセールスやキャンペーンをいつも開催中!
カニカマもここで購入ニャ♪



ぴーの大好きな乾しカマ
(ぴーは、「カニカマ」って呼んでるニャ)の
ペットグッズメーカーのペティオしゃん♪



楽天市場でおっ買い物 O(≧ω≦)O イエイ!!

iTunes(^ω^)だぉ

 iTunes Store(Japan)

リンクシェアニャo(゚ω^☆)

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

