日刊にゃレンディ

トレンディ・にゃんこを目指し、日々自分磨きにいそしむ『ぴーすけ』のつぶやき日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

『迷い猫探索リスト』

ぴーのブログのトップページの両側にあるように、迷いニャンコを探しているお友達が居るニャ・・・
どちらも、ぴーのお家からは遠くて、ぴーが出来ることっていったら、こんなことしかにゃくって・・・
さらに、全国各地で、迷い猫・迷い犬(中には、迷い鳥さんも居たニャ・・)がい~っぱい居ることにぴーなりに胸が痛くなって(ノω・、) ウゥ・・・
せめて、迷い猫しゃんだけでも、ぴーに他に何か出来ることはないか考えたにゃ(・へ・=)うーむ・・・・
あちこち調べていたら、迷い猫の探し方をあちこちでまとめてあるところが結構あって、そうか・・フムフム・・っていろいろ勉強になったにゃけど、さらにこれをまとめられたらもっといいにゃ・・そうにゃ!チェックリストみたいなものがあってもいいかにゃぁ~って思ったにゃよぅ。
それで、ぴーママにあちこちのサイトやぴーママの体験から簡単にまとめてみてもらってチェックリストを作ったニャ。

もちろんこのチェックリストが探索の上で正しいってことではにゃくって、どうしたらいいか考えられなくなっている飼い主さんにまず、落ち着いて、やれることをしてみようd(゚ー゚=)チェックリストにゃの。
もうすでに、このチェックリストのことは、やりつくしてるにゃ!っていう人には、再度チェックしながら、考えてみるとまた違った発見や探索のヒントが思い浮かぶかもしれにゃいので良かったら一度見てくだしゃい(=゚0゚)(=。_。)ペコッ
PDF版とエクセル版の2つを用意してみたにゃ!!
PDF版を活用する場合は、印刷して書き込んでいってもらい、 エクセル版を活用する場合は、まず自分のパソコン上のどこかに保存してから、自分なりの探索リストとして修正・追加などを加えていってもらえたらいいにゃぁ・・・

(=・・)σ

(=・・)σ→→→『迷い猫探索リスト』-エクセル版-



ここで、改めて、ぴーの両サイドにある迷い猫しゃんたちのことを書かせてもらいますニャ。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■
ぴーのブログTOPの向かって右サイドバー
『うたた寝ろびんのすけの部屋』のうーたん 名前:うーたん(女の子)
年齢:11才
特徴:茶×白
特徴:右足のかかとに茶色模様あり
特徴:ピンクの鈴付き安全首輪をしてます。
特徴:尿道結石の持病があります。

<失踪時の状況>
日時:2006年2月28日(火)午前9時頃
場所:福島県いわき市明治団地近く

<連絡先>
ろびんのすけさんのブログ『うたた寝ろびんのすけの部屋』にコメントいただくか、ぴーのブログにコメント下さい。

■うーろん(うーたん、うーちゃん)1994 年 6月10日(推定)♀11才
動物病院で保護されてたのを貰いうけ育てました。
性格は温厚で本当におっとりさん、ご飯の盗み食いも1度もした事の無い行儀の良い子です。僕と必ず枕を一緒に使って寝ます。彼女と寝てるとほんのり暖かく あぁ~独りじゃないんだなぁ~って思わせてくれる子です。大人しく余り手を焼かせる事無く今まで来ました。~『うたた寝ろびんのすけの部屋』より~

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■

祝!クロちゃんお帰り♪
5/30(火)
nyankomamaさんの元に戻ってきましたにゃぁ~


お疲れ様!nyankomamaしゃん(=´▽`=)

よく頑張ったにゃ!クロちゃんd(=^‥^=)

詳細は、***CCC***のsofしゃんところで!


クロちゃん

飼い主さんは、nyankomamaさんと言いますにゃ。
大阪府高石市綾園付近のマンションから居なくなったニャ。
nyankomamaさんに変わって『***CCC***』のsofさんがブログで詳細を載せているにゃよぅ。
<連絡先>
①迷子札の電話番号
②電子メール softor12@yahoo.co.jp
CCCへのコメントもしくはCCCBBS
④ぴーのブログへコメント

◆クロちゃんはnyankomamaさんが紅茶やお茶をいれると 写真のようにその香りをめいっぱい嗅いで幸せそうにする素敵な趣味をもった子です。
ひとなつっこくて穏やかな子です。心優しい方、もし保護されていましたら是非ご連絡お待ちしています。
また、赤い首輪をしているクロネコさんが外をあるいていたら、それはクロちゃんである可能性があります。外で飼っている猫ではなくて 室内飼いの子が迷子になっている状態ですので、首輪をチェックして頂き、ご連絡いただきたいです。~『***CCC***』より~

ぴーのお友達の『にゃんこのめ』のumiさんとこのスノーちゃんも、去年の6月から迷い猫しゃんだったニャけど、11月ににゃんと、6ヶ月ぶりに無事保護できたんにゃよぅ!
スノーちゃんが戻ってきたときは、ぴーももっちろんにゃけど、umiしゃんとこに来ていたみんにゃで、大喜びしたにゃ。
だから、もし今、迷い猫しゃんを探している飼い主さん!!あきらめにゃいで!
umiしゃんは、本当に毎日毎日、スノーちゃんを探していたニャ。
ブログで少ししか書いてなかったにゃけど、世の中には、いろんな人がいて、スノーちゃんを探しているとき、umiしゃん自身嫌な思いや悲しい思いをたくさんしてきたと思うにゃよぅ。。。
でも、umiしゃんのそばに居るモコちゃんの支えやスノーちゃんが居ない間に出来た新しい家族のココちゃんの支え、umiしゃんのお友達・家族・近所の人たち、そして、ブログに来ているみんにゃのはげみでがんばってこれたと思うにゃ。
もっちろん一番は、umiしゃんの絶対スノーちゃんを探しだすという強い気持ちがあってこそニャけどね!
そのumiしゃんが、ろびんのすけさんのところにコメントに行ってくれたにゃ。
ろびんのすけさんにとっても、umiしゃんのコメントはとても勇気づけられると思うにゃよぅ
本当にありがとにゃぁ、umiしゃ~んヽ(=´▽`=)ノ


ニャンコは、基本的に臆病にゃから、あまり遠くには行かにゃい・・
でも、それは人が思っていることで、ニャンコだって個性があるにゃし、あとは、ニャンコの意に反して、遠くに行ってしまうこともあるニャ。
例えば、大きな音や人間におびえてびっくりして、隠れたところが、たまたま停まっていたトラックの荷台に逃げ込んでしまい、遠くに行ってしまったとか、人懐っこいニャンコの場合、人間の子供が悪気はなく、お家へ連れて帰り、親に駄目だから返してきなさいと言われ、連れてきたところとは、全然違うところにニャンコを置いてきてしまう場合にゃど、いろんな事も考えられるにゃよぅ。
だから、迷い猫のサイトやチラシ・ポスターを見て、似ているな・・・でも、こんなとこに居るはずないし違うニャンコだって決め付けにゃいで欲しいニャ。
飼い主さんにとっては、どんな小さな情報でも、例え1%以下の望みでも、万が一ってことあるにゃから、どうか「あれっ?」って思った場合は、連絡をしてあげてくだしゃい!
ぴーからのお願いですにゃ(o=。_。)oペコッ!

家族が待っているにゃよ~ぅ

お家に早く帰っておいでにゃ~
みんにゃ、待っているにゃよぅ.....



[ 2006/05/20 ] | 危機管理 | CM(19) | TB(1)
コメント
この記事へのコメント
前にね、猫を探しているヒトの日記を見つけて、コッソリ読んでたことがあったの。
そのヒトは関西の方だったけれど、猫を探してるととてもとても、嫌なことに沢山遭遇するようで、猫がいなくなったショックも大きいのに、めっちゃつらいことやなって思ったの。

うーたんも、クロちゃんも早く見つかりますように(祈)
2006/05/20(土) 19:38 | URL | りぷりぷ #-[ 編集]
うぅぅ~
涙が出てくるよv-406
本当に早くおうちに帰ることを、願っているにゃ。
今はこのニャンコ達、何処にいるのかにゃ~
心配にゃねv-404
ぴーちゃんのママしゃんは、ほんとすごいにゃ。
尊敬しますにゃ。
どうか、無事にお家に帰れることを。。お祈りするにゃ。
同じ猫として、これぐらいしかできにゃけど。。

2006/05/21(日) 00:59 | URL | びわ #-[ 編集]
実はろびんのすけさんの所にコメントさせて
いただいた後、nyankomamaさんの所にも伺おうかと
思っていたんですがちょっと考えてしまったんです。
私もスノーを探してる時、沢山のご意見を参考にしたいと
思い、いろいろな所にいきました。当然『無事保護・発見できました』という方の
体験談を何度も読み返しては自分にできる事を
考えていたんですが同時に、どうしてこんなに
必死になって捜してもうちのコだけ
見つからないんだろう。。。
やるせない気持ちで
いっぱいになりました。

だから私が伺って、うちは見つかりました。なんて簡単に
言っていいものか。と思ってしまったんです。

でも今回の記事を拝見させていただいて
考え直しました。こんな事態の時はワラをもすがる
思いですよね。このような辛い事態を経験した私が
黙っていてはよくないって・・・

今からnyankomamaさんの所へ伺おうと思います



2006/05/21(日) 02:40 | URL | umi #-[ 編集]
ぴーママさんまた改めてこんな大きなエントリにしてくださって本当にありがとうございます。
nyankomamaさんご本人は今PCをリカバリ中なので携帯のメールで連絡を取り合っている状態です。
nyankomamaさんがすごく悔やんでらしたのは 最近の写真がなかったことでした。
nyankomamaさんはブログなどをやられてないので毎日のように写真をとったりなどすることもなく、いざ捜索願のポスターを作ろうとしたときに写真が無くて困ったそうです。
こまめに写真を撮ることは大切なことなんだなと思いました。
それからumiさん、CCCのほうにあたたかいコメントありがとうございました。
その際にこんな葛藤があったのですね。とても深く考えて下さったんだなと涙が出ます。
ありがとうございます。
2006/05/21(日) 14:35 | URL | sof #pprjMJPo[ 編集]
あのね、おねえのおウチに昔いたにゃんこも何ヶ月もあとで戻ってきたんだって。
ぴーちゃんぴーママさんいろいろわかりやすくまとめてくれてありがとにゃ。にゃんこの迷子って普通でもあることだし、ましてや地震や家事や空き巣なんかあったら大変にゃっ!今はへ~きでもどこのおウチでも何がおこるかわからないにゃ。きっとさ、ウチのおにいとおねえなんてカーッって血がのぼっちゃってパニクってわけがわかんなくなっちゃうにゃ(T_T)こうやってまとめてくれてると今困ってるにゃんこも今は困ってないかもしれないけど必要なにゃんこ(のおウチのヒト)はいっぱいいるにゃっ!アタシ、コレちゃぁんとおにいとおねえに見せて保存してもらうにゃっ!
・・・うーたんもクロちゃんもおウチに早く帰れますように(-人-)にゃんこが迷子になりませんように。
2006/05/21(日) 22:40 | URL | Gavi #96F4sMf2[ 編集]
読んでいて、涙が出ました。

うまく気持ちを伝えられないですが・・・

もしかしたら、私の周りにもおうちに帰れなくなってしまっているねこちゃんがいるかもしれない。
うちの子も迷子になってしまうかもしれない・・

迷子の張り紙を見たら、気をつけてみてあげようと改めて思いました。

みんな、おうちに帰られるよう心から祈っています

2006/05/21(日) 23:09 | URL | そら #eAyyYKbM[ 編集]
i-262りぷりぷさん
(。・・。)(。. .。)ウン...
かわいい自分のニャンコが迷子になって、それだけでもとっても哀しいのに、さらに追い討ちをかけるように辛いこともいっぱい経験するニャ。
こういう時って、人のやさしさがすご~く胸にしみるのと同じくらいに人の冷たさやひどさをとても辛く感じてしまうにゃよぅ。
世の中には、いろんな人がいるから、それをうけとめつつ自分自身が強く心をもつこととまわりがサポートしていってあげるしかにゃいと思うにゃ。

うーたんもクロちゃんも、そして、今迷子になってるニャンコ達も早く帰ってきて欲しいにゃぁ
(=TmT=)

i-262びわさん
そうにゃ・・ぴーもとっても哀しいにゃよぅ(ノω・、) ウゥ・・・
もし、ぴーが迷子ににゃったら、どんにゃに辛いか・・
ぴーママやぴーパパがどれだけ悲しむかにゃぁ~っていろいろ考えちゃったニャ。
一緒に探したいにゃけど、なかなかそうもいかにゃくって、出来ることっていったら、祈ることとくじけそうになっている飼い主しゃんにあきらめにゃいで頑張れ!って応援してあげることくらいニャよぅ・・
無力なぴーにゃのv-406
2006/05/22(月) 15:09 | URL | ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
ワタシもニャンコが脱走して行方不明になった時に
ナニをしたらいいのかわからなくて、パニックになりました。
だからこういうチェックリストって、あったらきっと落ち着いて行動できるから
すごくタメになりますよね。
ぴーママさん、すごい!見やすくて分かりやすいって思いました!
うーたんもクロちゃんも、早くおうちに帰って欲しいです・・・
そうして誰か見かけた人は一報を下さることを願います・・・
2006/05/22(月) 16:53 | URL | reine #QHinPces[ 編集]
i-262umiさん
どんな事でもそうニャンだけど、辛い時って何故自分だけって思ってしまうのって当たり前のことニャ~
それが、人間の正直な気持ちニャ。
でもにゃ、出来る限りの事をしにゃいと、あとでい~~~っぱい後悔するにゃよぅi-182
ぴーママは、ぴーに出会う10年くらい前にゴエモンっていう茶トラのニャンコを探しきれなくってすごく後悔したにゃ。
そして、もうニャンコは、生涯ゴエモンだけって誓っていたにゃ。
でも、ぴーと出会って、そのニャンコの生まれ変わりかも知れないって思うようになって、ぴーを幸せにすることを使命のように感じちゃってる時があるニャ・・
それでも、やっぱり何度も何度も思い出しては、後悔ばかりにゃの。
多分、これからもずーっと・・
あの時に、ブログがあったら、誰かのやさしい声を聞けたら、誰かに、少しだけでも背中を押してもらえたら・・もっともっとがんばれて、きっと違ってたかもしれにゃいって考えちゃうんにゃって。
だめにゃね・・ぴーママは、そうやって、悔やんでばかりニャ・・・
だからにゃ、今探している人に諦めにゃいで!って、言って欲しいニャ。
とっても辛いのにがんばったumiしゃんの声は、とっても重いにゃ!
ほんのひと頑張りが、違う結果を生み出すニャ!
それに、辛い思いをしてきたからこそ、今探している人たちの気持ちが一番理解できるのもumiしゃんニャンだとぴー思うにゃよぅ(ρ゚∩゚q)
万が一・・万が一にゃ・・さがしきれにゃくっても、やるだけの事をやったのとやらないのとでは、全然違うんニャ。゜゚(>ヘ<=)゚ ゜。
2006/05/23(火) 01:37 | URL | ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
i-262sofさん
写真は、確かに普段撮っておくのと撮ってないのとでは、違うかもしれにゃい・・
ぴーパパとぴーママは、もともとお写真が好きで、ブログをはじめる前から、お写真の量は、異常なほどあるにゃけど、でもブログをやるとさらに日々の写真を撮るようになるから、そういう面でも、ブログのありがたさをすごく感じてしまうニャ。

umiしゃんは、本当にがんばったんにゃよぅ。
だから、今探している人の気持ちがすっごくわかるんにゃ!
とってもやさしいumiしゃんにゃの。
だからこそ、umiしゃんみたいな人に応援してもらえたらにゃんかパワーをすっごくもらえそうな気がするにゃよぅ(=´∇`=)

i-262Gaviちゃん
ぴーママの昔いたゴエモンっていうニャンコも居なくなったときは、ぴーママ、学校に行けなくなるくらいショックで、でもその後、ちゃっかりそのニャンコかえってきたニャ。
でも、また何年後かして、いなくなっちゃったにゃけど、その時はどうしたらいいのか全く分からなくって、ほとんど何も出来なかったそうニャ・・
悔やんでも悔やみきれにゃい・・
だからにゃ、そんなことにならないようにチェックリストを作ってもらったにゃ。
ぴーにだって、何がおこるかわからにゃい。
ぴーパパもぴーママも充分気をつけてるにゃけど、ふとした瞬間にゃんだよね・・・
今探してる飼主しゃん達も、ふとした瞬間のことだったと思うにゃよぅ。
だから、家は大丈夫だから、にゃんてことは決して思わにゃいで万が一って時の事も、飼主しゃんは、考えておいて欲しいニャ・・・

1ニャンでも多く、家族の元へ無事に帰れることをぴーもお祈り(=-m-)してるニャ...
2006/05/23(火) 02:05 | URL | ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
i-262そらさん
久々ニャヽ(=´▽`=)ノ
最近、ブログも更新されてにゃいから、お仕事忙しいのかニャァ~ってちょっと心配していたにゃよぅ・・・

(・_・ =)(._. =)(・_・ =)(._. =) ウンウン
ぴーママも、ポスターやチラシ、気を付けてあげられるようにしたいにゃって言ってたにゃ。

みんにゃ、早くお家に帰ってきてほしいにゃぁ~
ニャンコだけでなく迷子になってるみんにゃm(゚- ゚ =)カミサマオネガイニャ!

i-262reineさん
"d(-x・)チッチッチ!ぴーママは、たいした事はしていにゃいの。
これは、色んな人が一生懸命考えてリストアップしてくれた賜物にゃの。
そういうのを皆にもっともっと活かしてもらいたくって、チェックリストにしてみただけにゃ・・

うーたんもクロちゃんも、そして、今迷子のワンニャンもみ~んな、お家に早く戻れるとイイニャァ(^‥^=)...


2006/05/23(火) 02:42 | URL | ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
何とか無事に帰ってきて欲しいですね~。
身近の話では、私達にとってはumiさんのお家のスノー君の一件がありますから、何とか見つかってくれる事を、切実に祈ってしまいます。
先日、ペット探偵の方のお話をテレビでやっていましたが、長年飼われていた猫ちゃんは、意外に家の近くの死角にいる事も,多いと言っていました。
umiさんちの、スノーちゃんの場合も、そんなに遠くに行っていたわけではなかったですよね・・・。
もう一度、ごくごくご近所から、探してみるのも手かもしれませんよね。
長年、飼い猫生活をしていた子は、案外外へは出てしまったものの、心細くて恐怖感から、物陰(すぐご近所の庭の隅や軒下。建物の陰)等、人間目線では、気付きにくい所に、身を潜めていたりするケースも多いと言っていました。
スノー君の場合も、確か、大通りを隔ててはいたものの、そう遠くではなかったかと・・・(?)
以前住んでいたマンションも、近くに線路があり、(線路は一段低い位置にありました)その遠路を隔てて反対側にあるマンションのチンチラゴールドちゃんが、ウチのマンション1階のお宅の、玄関脇の大きなメーターボックスの中に隠れていた事がありました。
自宅から、離れようとしているのではなく、むしろ、帰り方が、分からなくて・・・取合えず、キケンから身を守る為に、安全そうで、見つかりにくくて、快適そうな場所に隠れて、飼い主さんや、優しい人間に見つけて貰えるのをまっている・・・という場合もあるかと思います。
しかしながら、この件も、私達のマンションにも、張り紙がしてあったから、すぐ連絡が出来たわけです。張り紙等、協力をして頂きながら、一人でも多くの方に協力して頂けますようにと、祈ります。
2006/05/24(水) 10:03 | URL | aqua #yl2HcnkM[ 編集]
我が家も以前ぷくが2階のベランダから落ちたらしく、行方不明になりました。2週間後に捕獲して無事帰ってきました。
落ちた所は家の裏側の木や草が生い茂った場所でそこにずっといたようです。すぐ近くにいたのに、だいぶ離れたとこまで探しに行ったりしてました。張り紙もしてお電話ももらったりしたけど違うニャンコで、ガッカリしたり…。事故はないか見て回ったり。で、家の裏も定期的に見てて、(エサや悟天とかの毛玉を置いたりしてました)ある日ぷくを発見したんです。でも「ぷくやー!」って子供が大声を出してしまってまた逃走。もう出てくるのを待っていられなかったので強行手段に出ました。ぷくは私達から逃げるばっかり…ぷくにはよその人間にしか見えてなかったと思います。挟み撃ちで捕獲!家に帰ると思い出したのかすぐ甘えてきました(涙涙)その後がまた大変!我が家のニャンコはぷくのことを忘れてました…シャーシャー吹くはパンチするわ…
長くなりましたが、誰かに連れて行かれてない限り、すぐ近くにいます!隠れています。夜にうろうろするので夜探しに行くといいかもしれません。いろんな方からアドバイスをもらいました。そして勇気づけられました。
一日も早くお家に帰れますように。。。
2006/05/24(水) 22:24 | URL | ニャンコママ #5tbquqn.[ 編集]
ぴーちゃん、ママさん遅ればせながら
miemamaのブログでもご協力を呼びかけてみるよ!今からお仕事だから、帰ってからゆっくり読ませてもらうね。
クロちゃんは大阪の猫ちゃんだから、
ちょっとはお役にたてるかな?クロちゃん、うーたんのママさんパパさんどうか諦めないでね。応援していますーっ!
2006/05/25(木) 09:16 | URL | miemama #wFy967Sw[ 編集]
なんて悲しいんでしょう。
ねこちゃんも飼い主さんもどんなに心細い思いをされているんでしょうか。
このようなお話を聞くと私もumiさんの事が思い出されます。
umiさんとスノーくんの出来事はとっても励みになりますね。
先日、我が家のるんも母に預けていた間に外に飛び出しました。
即、母が捕まえてくれたので難を逃れましたが、万が一と思うとゾッとします。
一日もはやく見つかるよう心からお祈りしています。
2006/05/26(金) 23:43 | URL | おじゃが #-[ 編集]
ぴーママさんうーたんの記事を大きく
載せて下さり、本当にありがとうございます。先日保護した子はうーたんではありませんでしたが、きっとこの子も飼い猫のようなので、飼い主さんを見つけてあげたいと思います。とっても良い子で、夜は一緒に寝てますが朝まで大人しく添い寝出来る子です。我が家のうーたんも早く家で安心して寝かせてあげたいし、ご飯もしっかり食べさせてあげたい。必ず見つけ出してあげるからもう少し待っててね。皆さんの暖かいお言葉と気持ち本当にありがとうございます。頑張って探します^^
2006/05/28(日) 01:02 | URL | ろびんのすけ #-[ 編集]
ぴーちゃん、ぴーママさん!
クロちゃん帰ってきました!
nyankomamaさんから今朝連絡がありまして、
マンションの玄関先に帰ってきてたそうなんです、よかったぁ・・・・
あたたかいお気持ちをほんとうにほんとうにありがとうございました(^-^)
2006/05/30(火) 13:00 | URL | sof #pprjMJPo[ 編集]
i-262aquaさん
うれしいことにクロちゃんが、無事保護されました。
やっぱり、お家の近くに居たんですね~
でも、2キロも痩せちゃってるし、結石が詰まって、あと1・2日遅かったら、命の危険もあったそうです。
sofさんところのnyankomamaさんのコメントを読んで、本当に良かった!って涙ながらにつくづくと思いました。
うーたんは、umiさんとこのスノーちゃんのように心優しい人が保護しお世話してくれていることを祈りつつ、早くろびんのすけさんところに帰ってくることを願っています。

そうにゃよね、aquaしゃん!
世の中いろんな人がいるにゃけど、本来の人のやさしさを信じ、今一生懸命探しているワンニャンの飼い主さん!
あきらめにゃいで!
張り紙やチラシは、やっぱりそれなりに効果があるにゃから、がんばって欲しいニャe-281

i-262ニャンコママさん
∑(=`□´/)/ ニャニィィイイイ!!
ぷくちゃんにそんにゃことがあったにゃんて・・・・
ニャンコママしゃんも、大変だったんニャね・・
ヨクガンバッタニャ!ヨチヨチ(= ^^)/(・・、)アゥアゥ
そういえば、クロちゃんの飼主しゃんもnyankomamaしゃんって言うんだった・・
でも、ぷくちゃんもクロちゃんもとにかく、無事に保護できて本当によかったにゃよぅ(=゚ーÅ) ホロリ
今探しているワンニャンの飼主しゃんも早く保護できるといいニャね・・
やっぱり、umiしゃんもそうにゃけど、一生懸命さがして保護できた飼主さんの声は、とっても貴重ニャ。

ちなみに、ぷくちゃんが帰って来たときに、一番フーーーッってしたにょ・・かれんちゃんニャ?

i-262miemamaさん
miemamaしゃん、協力ありがにゃんe-319
クロちゃん、無事保護されて、本当に良かったニャよぅ!
うーたんもまだ保護されてにゃいけど、ろびんのすけしゃん、一生懸命探してるにゃ。
おまけに、うーたんだと思って保護したニャンコが違うニャンコだったにゃけど、心優しいろびんのすけしゃんは、そのこの飼主しゃんを探してあげようって、更に保護したニャンコの張り紙とかつくってるにゃよぅ(ノω・、) ウゥ・・・
こんにゃやさしい、ろびんのすけしゃんなんだから、神様!無事にうーたんをろびんのすけしゃんの元に戻してあげてm(゚- ゚ =)カミサマ!オネガイニャ

i-262おじゃがさん
るんちゃんの事件も(゚◇゚=)!!!って、すっごく驚いたにゃよぅ。
ともあれ、何事もにゃくって、良かったニャ。
落ち着いて対処してくれたお母様には、感謝!感謝にゃぁ~
自分のお家は大丈夫!にゃんて、思っちゃだめにゃよね。
いつにゃんどき、ふとした瞬間に飛び出ちゃうかわからにゃい・・
飼主しゃんのせいじゃにゃいからねヾ(≧へ≦)
飼主しゃんは、自分を責めないで、とにかくあきらめないでさがしてあげて欲しいってぴー思うニャ。

i-262ろびんのすけさん
優しいにゃぁ~ろびんのすけしゃんは・・
あきらめにゃいで、がんばってニャ!
ぴー応援しまくるニャ
ガンバ!o( ̄へ ̄=o)(o= ̄へ ̄)oガンバ!
きっと、うーたんは帰ってくるニャ!
みんにゃで、応援するにゃ!
願いは、きっと届くニャ!
保護したニャンコは、「くーちゃん」ってつけたんニャねe-266
ホント、くーちゃんの飼主しゃんがうーたんを保護していてくれていたらいいのににゃ~
o(= ̄o ̄)oうーた~ん!

i-262sofさん
あのにゃ!sofしゃん!
連絡してくれてありがにゃんe-415
この日、ぴーママお仕事いそがしかったにゃけど、にゃんか、ブログがすっごく気になったんにゃって~
それで、こっそり覗いたら、sofしゃんのコメントがあって、うれしくて、パソコンに向かって
v(T▽T)イエーイしてたそうニャ♪
sofしゃんの石けんの頒布会だったにゃし、とっても素晴らしい1日でしたにゃっ!



2006/06/01(木) 23:20 | URL | ぴーすけ&ぴーママ #kLCZl7R6[ 編集]
ぴーちゃん、ぴーママさん、クロの事記事にして頂いて、ありがとうございました。
こちらの皆さんのコメントも本当に参考になりました。


みなさんに暖かいお心をいっぱいいっぱい頂いて、お陰様で、クロ無事に帰ってきました。
そして今日、退院してきました。
クロ、うれしくて、ずっとゴロゴロいいながら私のストーカーしてました。

辛い思いをした分、また、大切に大切にしてあげたいと思います。

でも、そうなんです。
今、他の子が大変で・・・
フ~、シャ~シャ~状態でご飯も食べないし。
落ち着くにはしばらくかかりそうです。

う~たんちゃんもきっと帰ってくると信じています。
2006/06/02(金) 01:11 | URL | nyankomama #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ppod.blog19.fc2.com/tb.php/121-1399ff43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
(5/19)クロちゃんの首輪部分の写真があったので その情報を入れて駅貼りのポス...
2006/05/21(日) 14:39:30 | *** CCC ***
ぴーすけ

ぴーすけ

ハンドルネーム:ぴーすけ
本名は、ぴっち(女の子)
白グレーのはちわれニャンコ
カニカマ命!ニャ
ドライブ・旅行好きニャンコ♪

ぴーパパ


ぴーパパ=てきさん
カニカマの次に好きニャッ!!
iPodに曲をためるのが趣味ニャ。

ぴーママ


ぴーママ=なーさん
教育ママ・・お尻を拭くニャツ!
海外ドラマにはまってるニャ。

☆⌒(=^-゚)v Thanks!!

YAHOO!ログール!

・ω・)φ......【カレンダー】

カテゴリーやで (o -`ω-)y━・~~

最近のコメント(´・ω・`だぉ)

データ取得中...

トラックバック(*`・ω・)ゞデシ

o(`・ω・´)○やる気バロメーター

エントリー中(=゚-゚)ノニャ!



にほんブログ村 ポータルブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ





Cat Lover Blog Gallery2005  by Nyamazon

チーム・マイナス6%

ヽ(=^゚ω゚)^/ぴーバニャ~ 

バニャ~① : パーツニャ!バニャ~




バニャ~② : 甘栗ぴ太郎バニャ~




バニャ~③ : 動く♪甘栗ぴ太郎バニャ~



☆ぴーのブログ「日刊にゃレンディ」をLink!
してくださる方、ご自由にどうぞニャ!

QRコード

QRコード

|・ω・)ノ[お友達リンク♪]
[ お友達バニャ~ ]ェ・^)ノ


キャンプをするニャンコのGaviちゃん!楽しくてとってもステキなブログにゃよぅ♪


旧 [キャンプ猫Gavi]ちゃんのブログニャ。


メインクーンのるんちゃんとノルウェージャンFCのてんちゃんが繰り広げる漫才・・じゃなくって・・ブログニャ


ロシアンブルーのみみ姫がかわいいにゃよぅ♪つちのこげんきさんのお話も秀逸にゃ!!


とってもにぎやかな、ニャンコママさんのサイトニャ♪


かっこいい!いのりちゃんとやんちゃなめいちゃんちのブログにゃ♪mikumonしゃんのかわいい粘土細工も必見!!


こねぎちゃん&わさびちゃん姉妹のかわいいブログにゃよぅ!

ぴーご用達サイト(´pゝω・)ニャン

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ペピイしゃんが作ってくれた
ぴー版ペピイバナーにゃのぅ
おしゃれなグッズや便利なグッズはココニャ♪


快適ねこ生活
お得なセールスやキャンペーンをいつも開催中!
カニカマもここで購入ニャ♪



ぴーの大好きな乾しカマ
(ぴーは、「カニカマ」って呼んでるニャ)の
ペットグッズメーカーのペティオしゃん♪



楽天市場でおっ買い物 O(≧ω≦)O イエイ!!

iTunes(^ω^)だぉ

 iTunes Store(Japan)

リンクシェアニャo(゚ω^☆)

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

