日刊にゃレンディ

トレンディ・にゃんこを目指し、日々自分磨きにいそしむ『ぴーすけ』のつぶやき日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

ぴー玉ニャ♪

ぴー、以前から欲しいものがあったにゃ~
それは・・「」ニャ♪

ダイナマイトアタックのロイ君も持っていて~
ネコ科王子のりぷちん王子ちゃまも持っているニャ!

・・・。


あっ!そこのあにゃた・・何か変な想像をしたd(^-^) デショ?
これでも、ぴーは花の乙女ニャンだから(=`ヘ´=)プン!

ロイ君のように「ロイ玉。」でフガフガ言いにゃがら、転がして遊ぶのもいいにゃ・・
とりあえず、りぷちん王子ちゃまの「りぷちんボール」のようにお背中とお腹でわけて集めることにしたにゃ!
まだ、↓こんな感じにゃけどね♪
ぴー玉
でもって、キャンプ猫のGaviちゃんとこ覗いて、Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
にゃんと缶にGaviちゃん毛を貯金しているにゃ!
Gaviちゃんの毛でセーター・・ぬいぐるみ・・・
(・へ・=)うーむ・・・・侮れにゃい・・・
で、ぴーママがとりあえず目指しているのがてんてんち100%ぱくにいちゃんのようなぴーの分身をぴーの毛で作ることにゃんだぁ~

でも、ぴーママ、わしわしブラッシングしようとするから、ぴーはげちゃう(`ヘ´=)
だから、もっと丁寧に扱いニャさい!って、手でパシパシして、ぴーママを指導してるにゃ。
ぴーの毛は、ミンクの毛にゃんかよりと~っても高価にゃんですから~
高貴なぴーちゃん

・・・・・・・( ̄  ̄) しらぁ~ぴーママ

冷ややかな目のぴーちゃん
文句あるニャ?

フル(・_・ 三・_・)フル フル(・_・ 三・_・)フル
ぴーちゃん・・コ・ワ・イ・・

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆速 報ニャ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


前回、記事にした迷いネコのクロちゃんが、にゃんと
今朝、無事にnyankomamaしゃんの元に戻りましたにゃぁ♪

バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ ニャァ♪

マンションの玄関で、うろうろしていてるところを小学生の子がnyankomamaしゃんに連絡してくれて、無事に保護になったんにゃって~♪
お手柄小学生ニャ!
詳しくは、***CCC***のsofしゃんところで(=^-゚)vィェィ♪
クロちゃん、お帰り♪

良かったにゃ~
本当に、良かったにゃぁ~
皆しゃんのあたたかい応援が届いたんだと思いますにゃ!

[ 2006/05/29 ] | ホームメイド | CM(15) | TB(2)
コメント
この記事へのコメント
ぴーちゃん、TBありがと♪アタシもTBさせてもらうねっ!
ぴーちゃんちもぴー玉だねっ!d(=^-^=) おウチの人たちはにゃんこの玉が好きにゃヾ(^o^;)ぱくにぃちゃん、すっごいねっ!(=◎o◎=)
ウチはさ、アタシの毛いろんな色が混ざってるから、ホントは3色分けたかったんだけど、全部おんなじ色になっちゃうんだって。ぴーちゃん白い分けてとれていいなぁ♪
おウチの人たちのブラッシングはちゃんと指導しないとだねっ!はげたら大変にゃっ!(-。ー=)ビシバシ指導するにゃっ!
2006/05/29(月) 09:03 | URL | Gavi #96F4sMf2[ 編集]
ぴーちゃんってばっ!
「玉が欲しい」だなんて、レディなのにはしたない!!!(笑)
ロイはブラシングはあんまり好きじゃないみたいで、
ブラシを見ると逃げていくのでつよ・・・だから追いかけまわしてる(笑)
今使ってるブラシがなかなかガッツリ取れる&ロイの体がデカいせいか
いっぱい取れるだよ!!!
ぴーちゃんもがんばって分身作ってd(゚ー゚*)ネッ!
ぴーママさん、がんばっちくりー♪
2006/05/29(月) 15:35 | URL | reine #QHinPces[ 編集]
玉 玉 ってなんの玉じゃ?と思ったら
ウフッ これでしたか!
突然名前が出てきたので ビックリ!
ありがとネ! わざわざ お腹と背中を
ちゃんと分けてるなんて すごいニャ
みんなの所も 見てきたョ
セーターをも目指せるんだね!
2006/05/29(月) 22:24 | URL | てんてん母 #-[ 編集]
ぴーちゃんv-388あせりましたわよ。。玉なんて、とてもリアルに言うものだからv-388
想像してしまったわよv-411
玉って・・「毛玉」の事なのねぇ~
こねぎと・わさびの玉は、大きいよv-363いつか、持っていってあげようかぁ~。
えっe-263いらない・・
自分のがあるから・・
そ・そうだよねぇ~
失礼いたしましたv-355
2006/05/30(火) 00:15 | URL | びわ #-[ 編集]
タイトルの“ぴー玉”て、やっぱり“男の子”だったかぁ♪と喜んでしまったら違ったのですね。(笑)
早く、クローンぴーすけ♪を見たいので、直ぐにでも換毛しちゃって、ねッ。(笑)

ぴーちゃんの“セレブ”な笑い方は、ツボでした。
_| ̄|○∠))バンバン

でも、分身を作ったら何をさせるの?
怪しいなぁ。。。
2006/05/30(火) 13:34 | URL | つちのこげんき #-[ 編集]
ぴーちゃんも作り始めたんだね!
やっぱりお腹の毛と背中の毛では、だいぶん色が違うね~

でもさ、ぴーちゃん?
その小ささでは、まだまだハゲないからダイジョブ!りぷちんぼーるより小さい玉は、ハジメテでしてよ?(≧▽≦)

TBありがちゅー(○´3`)ノノ
2006/05/30(火) 17:43 | URL | りぷりぷ #-[ 編集]
あ~!よかったですね~!!
お帰りなさい。本当に良かった~v-344うれしいですv-344
ところで、「ぴー玉」作戦?!~v-360
最近、フェールト原毛手芸とか、とってもはやっているみたいですね。
v-283ジュピなんか、モジャモジャ君なので、この換毛期・・・コーミングする度に、わっさわっさ抜けます。2~3回で、ピンくっしょん作れそうそうな位。
これは、私も、やっぱりチャレンジしてみるべきでしょうか・・・と、迷い始めている今日この頃ですv-344
2006/05/31(水) 00:08 | URL | jupiter & aqua #yl2HcnkM[ 編集]
おーっ、ぴーちゃんのぴー玉!
朝から笑わせていただいちゃった。
ママさん、ブラッシングって意地に
なりませんか?毛の長いちびをブラッシングしてるともっと取れるかも~ってついつい長くなっちゃって(笑)
ウチもまねしちゃおうかな~

あ、そうそうあれから豚毛ブラシを
見に行ったら、ゴムタイプ?の
丸こいブラシがあってそれだと
どうにかさせてくれるんで、
一日二回もブラッシングしてます~
かなり毛並みも良くなりまちたっ♪

クロちゃん、痩せてたってことは
ずっと食べてなかったのかな?
猫ちゃんの生命力ってすごい!
そして、何日間も近くにいてくれたって
クロちゃんもすごい!あきらめないって
大切だよね。
2006/05/31(水) 07:30 | URL | miemama #wFy967Sw[ 編集]
nyankomamaです。
クロの事、記事にして頂いたり、応援いただき、本当にありがとうございました。
暖かいお気持ちに支えられて、捜索活動頑張れました。
迷い猫のチェックリスト、とても参考になりました。

そして、こちらで応援下さった皆様、
ありがとうございました。

クロは、まだ入院中ですが、帰ってきたら、辛い経験した分、また大切に大切にしてやりたいと思います。

う~たんちゃんも1日も早くお家に戻れますように。
2006/06/01(木) 07:24 | URL | nyankomama #-[ 編集]
v-132Gaviちゃん
(。・・。)(。. .。)ウン
おうちの人たちは、ニャン毛集めるの好きニャね~
でも、ぴーも欲しいニャ!
コロコロするにゃよぅ!!
今、ぴーママが集めて小さいボールになってるにゃけど、ぴーそれうばって、コロコロするにゃ♪
そうすると、ぴーママが「やめて~」って追いかけてくるニャi-235
100%ぱくにいちゃん、かわいいにゃんでしょう?
で、Gaviちゃんが教えてくれたケイホしゃんところのにゃん毛指人形の作り方も覗いてきたニャi-176
すっごく分かりやすいにゃよね!

これもいい!って、ぴーママの目が光ってるニャ・・・
ぴーはげちゃうにゃよぅv-399
戦わなければニャe-271

Gaviちゃんは、確かにいろんな色があるにゃから、ぴーからしたら、その方が羨ましいにゃよぅ・・
ぴーは、白かグレだけにゃもんi-182・・
Gaviおねえちゃんに、がんばって、色分けしてもらうニャi-234

v-132reineさん
あ~やっぱり・・ロイ君も逃げますか・・
ぴーは、最初ブラッシングさせてくれるんですが、そのうちイヤ~な顔をして思いっきり私の手をバシッとはたきます。
機嫌がものすごく悪くなるとブラシを見ただけで逃げますよ・・・
でも、めげません。
ぴーの分身を作るまでは~
(*∇)ウフフフフ

ぴーママ嫌いニャv-412
ぴーほしいにゃけど、ブラッシングは、イヤニャv-359
ロイくんも悪の手からがんばって逃げるニャ!!

v-132てんてん母さん
《《《《♪♪(=´▽`=)ノ゛うふふ~
玉にゃ!
100%ぱくにいちゃん(ちょこっとみににいちゃんが入ってるにゃから・・120%ぱくみににいちゃんかにゃぁ・・)
これ、すっごくいいにゃよね!
いつか作るニャァ~って、ぴーママが密かに思っていたにゃ~
これは、てんてん母しゃんのお友達がつくったにゃけど、今度は、てんてんちゃんをてんてん母しゃんメイドで作ってくだしゃい!
あんなにうまくフェルト人形とか作れるニャから、ぴー期待しちゃうにゃよぅe-319


2006/06/02(金) 00:34 | URL | ぴーすけ&ぴーママ #kLCZl7R6[ 編集]
v-132びわさん
才才-!!w(゚o゚=)w
こねぎちゃんとわさびちゃんのは、大きいニャi-198
欲しいニャ~
ぴーのと合体して、と~ってもビックサイズにゃ「こわぴー人形」をつくるって言うのはどうにゃ( ̄m ̄= )ムフッ♪

v-132つちのこげんきさん
そんにゃに、ぴーの笑いは、おかしくにゃいことですわにゃi-231
セレブにゃぴーにゃんだからぁ(≧ヘ≦) ムスー

チャウ((-.- 三 -.-))チャウ
ぴーは、一般庶民ニャンだよ~ん

ガ━━━━━━━∑(゚□゚=川━━━━━━━━ン!

ぴーの分身を作ったら、あんにゃことしたり・・こんにゃことしたり・・(=`▽´=)ウヒョヒョ

v-132りぷりぷさん
(o・ω・o)?ホエ?
これじゃ~まだまだハゲにゃい・・
まだまだ・・
やっぱり、ハゲるってことにゃよね~
そんなの
(^┬ ┬^=)~ヤニャヤニャ~(=^┬ ┬^)
レディにハゲにゃんて・・
考えられにゃい!

でも、「玉」は欲しいにゃ・・・
ぴーブラッシングする前に毛がカーペットとかでゴロゴロしてとれちゃんにゃから、なかなか毛が集まらにゃいって、ぴーママは、嘆くにゃけど、そんにゃの知らにゃいもんね~
カーペットの毛を取ればいいにゃ(=`ヘ´=) フンダ!!!

いや・・カーペットの毛だと、ゴミも一緒なんですけどe-263
2006/06/02(金) 01:44 | URL | ぴーすけ&ぴーママ #kLCZl7R6[ 編集]
v-132jupiterちゃん & aquaさん
クロちゃん、無事に帰還にゃ~
本当にうれしいにゃよ~
良かったにゃ!
まだおうちにかえれていにゃいワンニャン達も早くクロちゃんのようにおうちにもどれるといいにゃぁ(TwT。)
そうそう、フェールト原毛手芸って流行ってるみたいにゃね。
すごくあたたかみがあっていいにゃぁよぅ。
てんてんちのてんてん母しゃんがいろいろ作ってるにゃけど、すっごく上手にゃんだよぅe-284
aquaしゃんも、ジュピターちゃんの毛玉を作って、ジュピターちゃんクローンを作るのにゃぁe-343

v-132miemamaさん
ちびちゃんの毛もすっごくいっぱい集められそうにゃ♪
ぴーもね、最初は、ゴムの丸いブラシを使っていたニャ。
それだと、痛くにゃいんだよねv-392
毛並みが綺麗になって、ますます美人ニャンのちびちゃんかぁe-266

クロちゃん、本当によくがんばったニャ!
お腹もすごく空いていたにゃけど、こわいし、尿道結石のお病気で苦しかっただろうし・・
何より、nyankomamaしゃんから離れちゃったのがきっと辛かったと思うニャ。
でも無事に病院も退院できて、今は、nyankomamaしゃんのお膝でゴロゴロ甘えてるそうにゃよぅv-351
本当に、良かったにゃぁ(=´∇`=)
あきらめちゃだめにゃよね!

v-132nyankomamaさん
ヽ(=⌒∇⌒)ノニャ~ンv-344
ぴーのところまで、わざわざコメントいただけるニャンて、有難うございますニャ。
本当に、クロちゃん見つかってよかったにゃよぅ。
毎日心配で・・心配で・・nyankomamaしゃんがすっごく自分を責めてるんじゃにゃいかって、クロちゃん、心細いんじゃにゃいかって・・でも、nyankomamaしゃんもクロちゃんもあきらめなかったから、ちゃんとおうちに帰れたニャ。
クロちゃんとゆっくりしてくだしゃいね(=´▽`=)

うーたんもきっと見つかると思いますニャ。

これからも、今まで以上にクロちゃんたちとステキな日々を過ごしていってくだしゃいe-420
2006/06/02(金) 02:19 | URL | ぴーすけ&ぴーママ #kLCZl7R6[ 編集]
クロちゃん、お帰り~!!
良かった良かった、ほんとに良かった~v-406
2006/06/02(金) 17:44 | URL | ニャンコママ #5tbquqn.[ 編集]
うちは3にゃんコいるからすっごいたまりますよ~
しかもスノーの抜け毛が異常に多くて
何度ブラッシングしても大量にです。
ハゲちゃいそう・・・と思って怖くなり
途中で止めちゃうんですけどね(笑)

それとは反対にモコ&ココは抜けてるのに
相変らずモサモサしてるんです。

クロちゃん、見つかって本当に良かったです。
私もポスター貼った時は子供の目線で・・・
というお話はよく聞きましたので
自分の腰の位置くらいに貼ってました。
とにかく嬉しいの一言です。
2006/06/05(月) 00:12 | URL | umi #-[ 編集]
v-133ニャンコママさん
q(T▽T=q)(p=T▽T)pうんニャ!
とってもうれしいにゃ!
やっぱり、にゃんこ達には幸せであってほしいのにゃぁ~

v-133umiさん
そうにゃよね!
3ニャンもいると抜け毛の量もすごいにゃよねe-287
にゃら、3ニャンの毛をまとめて4ニャンめのスモコちゃんニャンコをつくってみるのは、どうかにゃ( ̄m ̄= )ムフッ♪

うんにゃ!
クロちゃん見つかって本当に良かったニャe-266
子供たちのネットワークや観察力はと~っても頼れるにゃよね!
ペット探偵には、子供の方が会うかもにゃ!
『少年ペット探偵団』を世の中のペットたちのために結成してくれにゃいかにゃぁ・・
2006/06/07(水) 00:34 | URL | ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ppod.blog19.fc2.com/tb.php/122-c1971677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
こんにちは、Gaviちゃんですっ! お休み雨が多かったねっ! 今ようやく陽がでて
2006/05/29(月) 09:29:55 | キャンプ猫GAVI
りぷちんぼーる再びですよ!(*´Д`*) でも、ちーっとも大きくなってません(´∀`;)ワタシメイドのりぷちんボールは、思っていたよりも色が濃かったのだけど、だんなメイドの
2006/05/30(火) 17:41:55 | ネコ科王子
ぴーすけ

ぴーすけ

ハンドルネーム:ぴーすけ
本名は、ぴっち(女の子)
白グレーのはちわれニャンコ
カニカマ命!ニャ
ドライブ・旅行好きニャンコ♪

ぴーパパ


ぴーパパ=てきさん
カニカマの次に好きニャッ!!
iPodに曲をためるのが趣味ニャ。

ぴーママ


ぴーママ=なーさん
教育ママ・・お尻を拭くニャツ!
海外ドラマにはまってるニャ。

☆⌒(=^-゚)v Thanks!!

YAHOO!ログール!

・ω・)φ......【カレンダー】

カテゴリーやで (o -`ω-)y━・~~

最近のコメント(´・ω・`だぉ)

データ取得中...

トラックバック(*`・ω・)ゞデシ

o(`・ω・´)○やる気バロメーター

エントリー中(=゚-゚)ノニャ!



にほんブログ村 ポータルブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ





Cat Lover Blog Gallery2005  by Nyamazon

チーム・マイナス6%

ヽ(=^゚ω゚)^/ぴーバニャ~ 

バニャ~① : パーツニャ!バニャ~




バニャ~② : 甘栗ぴ太郎バニャ~




バニャ~③ : 動く♪甘栗ぴ太郎バニャ~



☆ぴーのブログ「日刊にゃレンディ」をLink!
してくださる方、ご自由にどうぞニャ!

QRコード

QRコード

|・ω・)ノ[お友達リンク♪]
[ お友達バニャ~ ]ェ・^)ノ


キャンプをするニャンコのGaviちゃん!楽しくてとってもステキなブログにゃよぅ♪


旧 [キャンプ猫Gavi]ちゃんのブログニャ。


メインクーンのるんちゃんとノルウェージャンFCのてんちゃんが繰り広げる漫才・・じゃなくって・・ブログニャ


ロシアンブルーのみみ姫がかわいいにゃよぅ♪つちのこげんきさんのお話も秀逸にゃ!!


とってもにぎやかな、ニャンコママさんのサイトニャ♪


かっこいい!いのりちゃんとやんちゃなめいちゃんちのブログにゃ♪mikumonしゃんのかわいい粘土細工も必見!!


こねぎちゃん&わさびちゃん姉妹のかわいいブログにゃよぅ!

ぴーご用達サイト(´pゝω・)ニャン

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ペピイしゃんが作ってくれた
ぴー版ペピイバナーにゃのぅ
おしゃれなグッズや便利なグッズはココニャ♪


快適ねこ生活
お得なセールスやキャンペーンをいつも開催中!
カニカマもここで購入ニャ♪



ぴーの大好きな乾しカマ
(ぴーは、「カニカマ」って呼んでるニャ)の
ペットグッズメーカーのペティオしゃん♪



楽天市場でおっ買い物 O(≧ω≦)O イエイ!!

iTunes(^ω^)だぉ

 iTunes Store(Japan)

リンクシェアニャo(゚ω^☆)

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

