日刊にゃレンディ

トレンディ・にゃんこを目指し、日々自分磨きにいそしむ『ぴーすけ』のつぶやき日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

夏バテなの?

今日、ぴーちゃんが変なんです・・・
大好きなカニカマを一切要求してこないアレレレ!?(・_・;?

下痢していたけど、普通のうん○もしてあるし・・
朝方、少し吐いていたけど、吐いた後は、すっきりしたようで、ルンルン気分で、窓の外を眺めていたのに・・

日曜日の日中は、金曜・土曜日に比べてだいぶ涼しかったので、エアコンはつけずにいました。
なのに、ぴーちゃんは、涼しいリビングに居ないでなぜかカーペット敷きのお部屋で1日中寝てる。
夏バテ?それともエアコンの中に居すぎて、風邪をひいたのか・・
とにかく、好きなようにさせておいたのだけど、やっぱり気になるので、ちょくちょく見に行ってみる。
でも・・・具合の悪そうな寝方ではない・・
気持ち良さそうに伸びてる・・ひたすら伸びてる・・・「(´へ`;ウーム

夕方、ご飯だよ!っと呼び、連れて来てご飯をたべさせたけど、缶詰を少し食べただけ。
そして、また元の場所に戻る・・・

ぴーパパが、帰ってきて、ぴーちゃんの今日1日の様子を話したら、暑いからだよと、早速エアコンをつける・・

┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

で~、ぴーパパが、カニカマをあげるとガツガツ食べること食べること・・その後は、いつものカニカマせびるぴーちゃんに戻ってました。

どういうこと?
やっぱり、夏バテだったのかしら?
ぴーパパの言うとおり、暑かったのかしら?

月曜日1日様子を見て、やっぱり様子がおかしかったら、火曜日に病院へ連れて行きます。
病院が大嫌いなぴーちゃんだから、ストレスの事を考えるとなるべく連れて行きたくないけど、仕方ないよね。

(^┬ ┬^=)~ヤニャヤニャ~(=^┬ ┬^)

・・・とにかく、1日様子を見ようね。

(=´;ω;`=)ニャン・・


皆さんも、そして皆さんの猫ちゃんやワンちゃんたちも、夏バテしないよう、十分気をつけてくださいね。
月曜日もまた、暑くなるみたいですし・・
このじめじめっとした暑さは、真夏の暑さより体調崩しやすいかもしれませんね。

[ 2006/07/17 ] | 健康・ダイエット | CM(10) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
りぷちんも食欲なっしんぐなんだよ~。
だけど好きなものは食べれるみたい。
だけど療法食食べてるし。。。
クーラーも嫌いだし、今ほとほと困り果ててるとこなの。

2006/07/17(月) 08:28 | URL | りぷりぷ #-[ 編集]
ぴーちゃん、大丈夫かい?心配ですね。
昨年の事、カニカマを大目に食べた時で同じ様なことがありましたよ。
チョット、ケポッとしたり、ドロッとしたのと普通のがウンピーで出たり。
念の為に暫くはおやつから、カニカマを与えなくしました。
そうしたら、ケロッと治りましたよ。
細かく割いてから与えると大丈夫でした、でも偶々最近は与えてなかったです。(^^;)
急に暑くなったから、消化が上手く出来なかったのかな、なんでもないと良いですね。
2006/07/17(月) 09:50 | URL | つちのこげんき #-[ 編集]
ぴーちゃんv-237もしやぴーパパさんと遊びたくって(=^m^=)
にゃんこは曜日わかるもんねっ!(=^-^=)b ホントはさ遊んでくれる日に遊んでくれないとヤになっちゃうよe-268
アタシはね、暑いからめんどくさくて毎日のび~ってしてずっとねんねしてるよ!めんどくさいからちぃも行かない!おねえがあきれてトイレに放り込むからさ、そしたらしかたないからちいするよ(=^m^=)
今日はぴーパパさんにいっぱいカニカマもらって元気倍増にゃ!(=^・・^)ノエイエイオーッ!
2006/07/17(月) 10:28 | URL | Gavi #96F4sMf2[ 編集]
言われてみれば。。。いのりが最近、食欲がないかも~?
夏ばてなのかしら?
めいが、いのりの残ったご飯を食べるから、ブクブク太ってきています。
ぴーちゃん、暑いから伸びてたのかな?食欲ないかもしれないけれど、しっかり、水分と栄養を取らないと、夏を楽しめないぞぉ~
次、来た時は、元気なぴーちゃんに会えるように祈っております。
2006/07/17(月) 18:00 | URL | mikumo #-[ 編集]
うーん…、ぴーちゃんどうしたんでしょう??
今はもう元気になったのでしょうか。
ちょっとの事でも心配になりますよね。
ヤニャヤニャなんて言わないで、治らなかったらちゃんと病院行こうね、ぴーチャン♪

ニャンズって、暑さと湿気と、どっちが弱いんでしょうね…。
人間よりデリケートなんですね…最近気付きました。
(このシト気付くの遅いんだヒャ。byサビ)うるさいなぁ。
2006/07/17(月) 19:26 | URL | union-jack #J8No88B2[ 編集]
ぴーちゃん、どうしたのかなぁ?
パパさんに甘えたかった?
やっぱ暑いからね~ 
人間もニャンコもバテバテv-404
ウチのニャンコは暑いのにベタベタ。元気ですよv-355
2006/07/17(月) 22:59 | URL | ニャンコママ #5tbquqn.[ 編集]
v-283e-263ぴーちゃん、大丈夫かにゃ~?i-202心配にゃ~・・・。
ボクも、この間お腹こわしちゃったし・・・。
この季節って、人間も、ニャンも、体調崩しやすいのかにゃ~?
ぴーちゃん、元気になってにゃ・・・。ボク心配ニャヨ~v-406
2006/07/18(火) 00:29 | URL | jupiter & aqua #yl2HcnkM[ 編集]
ぴーちゃん、どうしたのかなぁ?
暑い日に暑い部屋で寝るのは、ネコが好きだからかもしれないけれど
熱中症になりやすいって聞きました。
ロイも昼間は一人で留守番だからちょっと心配・・・
あのロイも、実はご飯の量が減っているとですよ・・・
心配だなぁ。ぴーちゃん、今日は病院に行ったのかなぁ??
2006/07/18(火) 18:02 | URL | reine #QHinPces[ 編集]
昨日から涼しくなったから どうですか?ぴーちゃんの元気は戻ったかな?うちの2にゃんも暑い時は寝てばかりだョ
2006/07/18(火) 21:23 | URL | てんてん母 #-[ 編集]
ぴーちゃんv-10大丈夫なのぉ~
そうねぇ~暑いからかなぁ~
でも、ぴーパパが帰宅したらカニカマパクパク食べたんですよね・・
なんでだろう?
病院へは、行かれたんですか。。
結果は、いかがでしたか・・心配だなぁ~
何も無いことを願ってます。
2006/07/18(火) 22:35 | URL | びわ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ppod.blog19.fc2.com/tb.php/134-924bf61a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ぴーすけ

ぴーすけ

ハンドルネーム:ぴーすけ
本名は、ぴっち(女の子)
白グレーのはちわれニャンコ
カニカマ命!ニャ
ドライブ・旅行好きニャンコ♪

ぴーパパ


ぴーパパ=てきさん
カニカマの次に好きニャッ!!
iPodに曲をためるのが趣味ニャ。

ぴーママ


ぴーママ=なーさん
教育ママ・・お尻を拭くニャツ!
海外ドラマにはまってるニャ。

☆⌒(=^-゚)v Thanks!!

YAHOO!ログール!

・ω・)φ......【カレンダー】

カテゴリーやで (o -`ω-)y━・~~

最近のコメント(´・ω・`だぉ)

データ取得中...

トラックバック(*`・ω・)ゞデシ

o(`・ω・´)○やる気バロメーター

エントリー中(=゚-゚)ノニャ!



にほんブログ村 ポータルブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ





Cat Lover Blog Gallery2005  by Nyamazon

チーム・マイナス6%

ヽ(=^゚ω゚)^/ぴーバニャ~ 

バニャ~① : パーツニャ!バニャ~




バニャ~② : 甘栗ぴ太郎バニャ~




バニャ~③ : 動く♪甘栗ぴ太郎バニャ~



☆ぴーのブログ「日刊にゃレンディ」をLink!
してくださる方、ご自由にどうぞニャ!

QRコード

QRコード

|・ω・)ノ[お友達リンク♪]
[ お友達バニャ~ ]ェ・^)ノ


キャンプをするニャンコのGaviちゃん!楽しくてとってもステキなブログにゃよぅ♪


旧 [キャンプ猫Gavi]ちゃんのブログニャ。


メインクーンのるんちゃんとノルウェージャンFCのてんちゃんが繰り広げる漫才・・じゃなくって・・ブログニャ


ロシアンブルーのみみ姫がかわいいにゃよぅ♪つちのこげんきさんのお話も秀逸にゃ!!


とってもにぎやかな、ニャンコママさんのサイトニャ♪


かっこいい!いのりちゃんとやんちゃなめいちゃんちのブログにゃ♪mikumonしゃんのかわいい粘土細工も必見!!


こねぎちゃん&わさびちゃん姉妹のかわいいブログにゃよぅ!

ぴーご用達サイト(´pゝω・)ニャン

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ペピイしゃんが作ってくれた
ぴー版ペピイバナーにゃのぅ
おしゃれなグッズや便利なグッズはココニャ♪


快適ねこ生活
お得なセールスやキャンペーンをいつも開催中!
カニカマもここで購入ニャ♪



ぴーの大好きな乾しカマ
(ぴーは、「カニカマ」って呼んでるニャ)の
ペットグッズメーカーのペティオしゃん♪



楽天市場でおっ買い物 O(≧ω≦)O イエイ!!

iTunes(^ω^)だぉ

 iTunes Store(Japan)

リンクシェアニャo(゚ω^☆)

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

