日刊にゃレンディ

トレンディ・にゃんこを目指し、日々自分磨きにいそしむ『ぴーすけ』のつぶやき日記


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

秋の気配・・・ニャ

金曜日は、ぴーパパもぴーママもお仕事が休みだったから、お家でみんにゃんで、のんびりしたにゃよぅ。
ぴーパパは、相変わらず、屋上で日焼けニャぁ~
昼間でも、風が少しつめたくて、そんなに暑くなかったにゃけど、ぴーとぴーママは、夕方、日が少しかげってから、屋上に行ったニャ。
涼しくて、すごく気持ちいいにゃ♪
ぴーも、ぴーママもマットに寝転んで夕涼み!
寝転びながらお空を見上げたらこんにゃ感じp(=^-^=)
お空にゃ♪
にゃんか、秋の気配がしにゃい?
真夏のお空とは、ちょっと違うニャよね!
ぴーニャ
気持ちいいニャぁ°。゜(= ̄ ▽ ̄=) ボッケー°。

ぴーパパ達は、お夕飯バーベキューするって言ってぴーは、またもや下に・・・
火花パチパチ! バーベキュー!
でも、火花がすごくて、ぴーは、自ら退散したんにゃけどね(;^ω^Aエヘヘ

バーベキューが終わった後、ぴーママは、お風呂に。
でも、ぴーパパが降りてこにゃいの???r(・x・。)アレ???
ぴーママがお風呂から出てきてから、また屋上に行ったニャ!

そしたら・・・



お~~ぃニャ!
ぴーすけ『ぴーパパ!何してるニャ?』
ぴーパパ『・・・。』 zzz
ぴーすけ『寝てるにゃ。』
ぴーママ『しょうがないね~』
ぴーすけ『つまんにゃいから、下に降りるニャ(`ω´=)』

(そう言って、ぴーちゃんは、さっさと下に降りていってしまいました。)

ほっとかれたぴーパパは、どうしたかって?
その後しばらくして「気持ち悪い」って言って降りてきましたよ。

まったく、飲みすぎやねんε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

[ 2006/08/26 ] | ぴーパパ | CM(18) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
うぷぷ(*≧∇≦)σ ぴーパパさんも世話やけるんだねっ!ウチとおんなしにゃっ!(=^m^=)
秋の気配や涼しさやニオイいいよね♪ウチのあたりもセミさんはうるさくなってきたけど夜は秋の虫さんたちが鳴いてるにゃ♪
・・・でもさ、ウチのおにいとおねえは秋の虫さんの声も聴かずにお酒飲んでうっさいにゃよ・・・
にゃんこのロマンはおウチの人たちにはわからないにゃ・・・…┐(-。ー;)┌=3ふぅっ
2006/08/26(土) 10:38 | URL | Gavi #96F4sMf2[ 編集]
うふふっ(笑)
飲みすぎちゃったのね~(笑)
でも、一緒のように飲んでたぴーママさんは強いの???
どの写真もぴーちゃんの表情が違って愛らしいわぁ~
2006/08/26(土) 12:48 | URL | mikumo #-[ 編集]
パパを見る、ぴーちゃんの表情が良いなぁ♪
やってらんないよね。(笑)
2006/08/26(土) 14:13 | URL | つちのこげんき #-[ 編集]
そうだねぇ~ぴーちゃんv-10もうそろそろ・・秋の気配が漂ってきているよね・・
v-237ぴーパパさん疲れちゃったのかな?それとも・・飲みすぎ?かな??
ぴーちゃん優しいから、見守っているんだねぇ~
2006/08/26(土) 15:52 | URL | びわ #-[ 編集]
お久しぶりです!!
ふわ~。やっぱり屋上があるっていいですね
パパさんがそのまま寝てしまう気持ちがよくわかりますよ
しょうがないな~っていうぴーちゃんの表情がとっても
かわいらしいですね♪
2006/08/27(日) 12:58 | URL | umi #-[ 編集]
良く晴れた気持ちの良い一日、バーベキューとアルコールで締めくくる。
まさに、最高の休日です。
後片付けは大変だけどね。

こちらでも、夜になる前の夕方にメルモと散歩していると気持ちのいい風に吹かれました。
家に帰ると相変らずのムシ暑い部屋なんですが。
2006/08/28(月) 13:39 | URL | メルモパパ #mQop/nM.[ 編集]
秋めいてきた空気の中、屋上でバーベキュー・・・。
優雅な休日の過ごし方ですね。素敵。
うふふv-343
お座布団ニャンコで、「やれやれe-266」って、ぴーパパさんを。冷静に見つめるぴーちゃんが、何とも可愛いですね~v-410e-266
お父さん!気をつけないと、大事なお嬢さんに嫌われちゃいますよ~v-392
2006/08/28(月) 16:14 | URL | jupiter & aqua #yl2HcnkM[ 編集]
いいなぁ~バーベキュー!
残り物は私がすべて平らげて差し上げますよ!(笑)
ぴーパパさん、大丈夫ですかぁ?
ぴーママさんに飲まされたんですかぁ?(ウソウソ)
ぴーちゃんの表情が、すっごく可笑しい!本当に呆れてるでしょ?
「人間っちゅーのは、ったく・・・」って声が聞こえるようです。
たまにはストレス解消、許してね、ぴーちゃん♪
2006/08/29(火) 11:09 | URL | union-jack #J8No88B2[ 編集]
ほんとだ!
暑いと思っていたら、空にはもう秋の気配がありますねぇ~
屋上でBBQだなんてステキ!!
ぴーパパも、うっかり酔っ払ってしまいますね(*^m^*)ムフッ
いいなー!泥酔パーティにはぜひ呼んでくださーい(笑)
2006/08/29(火) 13:45 | URL | reine #QHinPces[ 編集]
なーんて。お近くならおじゃましたいっ!
屋上はマンションのでしたっけ?
個人的な屋上なのかな?
大空を仰げるなんてぴーちゃんも
しあわせだわ。
日曜日はチャット、楽しかったですっ!
次回こそ、ねこの話題を(笑)
2006/08/30(水) 01:17 | URL | miemama #ACPNf712[ 編集]
v-283v-284にゃんか、ぴーちゃんが保護者みたいに見えるニャよ!
プッフフフーーーー!!
きっとぴーママしゃんはお酒に強いとみたにゃ。
うちでも、パパしゃんよりもおじゃがの方が強いみたいニャから、
きっと同じだニャ~~~。
にゃんたって、パパしゃんは全身まっ赤赤のv-15タコしゃんみたになっちゃうんにゃよ!
2006/08/30(水) 01:20 | URL | おじゃが #-[ 編集]
いいなぁ。いいなぁ。。けららんも、家の屋上でバーベキューしてビール飲んで寝てみたい。。うらやましいなぁ。。
それにしても、ぴーちゃんの「やれやれ・・。」って顔が笑える♪
2006/08/30(水) 16:15 | URL | けららん #-[ 編集]
すっごい気持ちよさそうな屋上v-237
ぴーパパが寝ちゃうのも分かるかも。
ぴーちゃんの表情も本当に呆れてるみたいでいい感じっ(>_<)
2006/09/02(土) 23:47 | URL | きょろさいふにゃこ #-[ 編集]
ピーちゃん、呆れてる?
パパさん熟睡だし~おもしろい!
この前のチャット参加したかったよ~!!残念!でも今度は大丈夫だからね!
それと術友だったんだ~なんか嬉し~♪
2006/09/03(日) 19:18 | URL | ニャンコママ #5tbquqn.[ 編集]
e-358Gaviちゃん
(・ω・`メ)(-ω-`メ)ウン♪
確かに、ニャンコのロマンがおウチの人たちにはわからにゃい!
今日だって、屋上の柵のお外に葉っぱが生えていて、その匂いをクンクンしたくて、ぴーぴょこんって柵越えしたら、ぴーパパがものすごく怒るニャ・・
ぴーパパとぴーママは、お酒のんで、ルンルンにゃのに、にゃんで、ぴーは、葉っぱさんの匂いかいでルンルンしちゃいけにゃいのぅ(怒`・ω・´)ムキッ

e-358mikumoさん
ぴーママも飲んでいたにゃけど、ぴーパパは、ぴーママ以上にガバガバ飲んでいたニャ・・・
ぴーは、すぐ気分が顔に出るからわかりやすいって、ぴーママ達笑うニャ・・
だから、扱いやすいって・・・
(。´-ω・)ン? ぴーひょっとして、馬鹿にされてるニャ?

e-358つちのこげんきさん
そうにゃ(='へ'=)ぷんぷん
せっかく、ぴーが迎えに行ったのににゃ、全然起きにゃいんだよぅ!
ぴー信じられないニャ~
だから、ぴーは、あっさりぴーパパを置き去りにしたのにゃ!!

e-358びわさん
夜は、だいぶ涼しくなってきたにゃよね!
ぴーも気持ち良くってついつい、あしをびら~ん広げて寝てしまう今日この頃ニャ(=´▽`)ゞ イヤァ~
ぴー・・・ぴーパパに呆れてるニャ。
だって、ぴーがせっかく、お迎えにいったのに、お酒飲んで、酔っ払って、気持ち良さそうに寝てるにゃよぅ。
ぴーが周りをウロウロしてるのに、ちっとも気付かにゃいの“o( ̄‐ ̄=) プルプル

e-358umiさん
屋上は、気持ちいいニャけど、でも、日が蔭らにゃいと、ぴーすぐ降りちゃうニャ。
だって、暑~いにゃもん。。。
だから、夜涼しくなって、屋上でぴーパパとラブラブe-328しようと思って、行ったのに、全然起きないにゃe-262
お酒にゃんて、大キライにゃぁε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!
2006/09/04(月) 01:30 | URL | ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
e-358メルモパパさん
バーベキューは、あとのお掃除がめんどくさいみたいニャ~
今日、やっとバーベキューセットを洗っていたにゃ・・・
ついでに、ぴーがゴロゴロする屋上のところもこすって、コケとかきれいに掃除してくれたニャから、ぴー屋上で思いっきりゴロゴロできるにゃよぅε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

メルモちゃんとのお散歩も夕涼みしにゃがら、とっても気持ちいい季節になってきたにゃよね!
おウチの中は、昼間はすずしいにゃけど、夜になると、昼間の熱がお部屋にこもって、夜は、お部屋の中の方が蒸し暑いニャ・・・
お外で寝るほうが気持ちいいにゃけど、風邪ひくからダメって言うニャ(´ω`。)グスン

e-358jupiterちゃん & aquaさん
ぴーね、座布団が置いてあると何故かその上に乗りたくなるニャ。
やっぱり、お上品にゃぴーは、じかにゃんてダメッ(乂ω′)
優雅にゃ、休日でもぴー抜きにゃのが許せにゃいe-262
おまけに、酔っ払ってぴーをほっておくぴーパパにゃんて、信じられにゃ~ぃ!
だから、ぴーは、不貞寝するニャ(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

e-358union-jackさん
ぴーだって、たまににゃら、許すニャ!
でも、お休みのたびに、屋上でお酒を飲んで、日焼けしてよっぱらってるにゃよぅ!
しみになるからやめにゃさいっ!
って、ぴーママが言っても全然きかにゃいの~
(=´[]`)=3 はぁぁぁ㊦㊦
だから、ぴーは、呆れるばかりにゃり~

e-358reineさん
え~~~
reineしゃんも、ぐてんぐてんににゃって、屋上で寝たいニャ?
たしかに、よだれが出るくらいにきもちいいにゃ!
屋上にお泊りしてみるニャ?d(^□^)|
ぴーのおウチは、大歓迎ニャから、いつでもおいでニャよぅ!!
こないだ、ぴーパパの会社の人が来た時に、缶ビール・発泡酒で利き酒大会をしてみたにゃ。
簡単そうにゃのに、意外とあたらにゃいんだよぅ。

e-358miemamaさん
屋上はね、ぴーのマンションは、ちょっと変わっていて、プライベートスカイルーフにゃのぅ。
だから、柵で囲まれてる屋上は、ぴーだけの屋上にゃんだぁ~
最上階のおウチ6部屋だけにある特権にゃのぅ。

チャット面白かったニャけど、やっぱりニャンコ話がすくにゃい!
ぴーとしては、いまいち納得いかにゃいかな、やっぱり~
次回は、もっとぴーも参加して、ニャンコ話に花をさかせるのダ━o(`・д・´)ノ━!!
2006/09/04(月) 01:57 | URL | ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
e-358おじゃがさん
わぁおぅ!おじゃがしゃんは、お酒つよいのにゃぁ~
ぴーママも結構飲むにゃけど、健康診断で、肝臓の値γ(ガンマ)っていうやつかニャ・・・それが、普通の男性より高いからお酒を控えにゃさいって怒られてから、控えてるみたいニャ。
しょうがにゃい、のんべ~夫婦(・щ・)にゃのだぁ~~。

e-358けららんさん
にゃら、けららんしゃんも、ぴーの屋上ホテルに泊まるニャ?
気持ちいいにゃよぅ~
でも、ちょっと、季節がズレると凍死するかもしれにゃい…
まさしく「寝たら死ぬぞ」にゃのぅニャハハ (=^▽^=)

ぴー、本当に呆れたにゃよぅ。
かなりムッとした顔してるのわかるニャ?
ぴーママったら、ぴーの顔見て笑っていたニャもん・・・
だから、このお写真撮られた後、ぴーは、まっすぐお部屋に戻ったニャ
ε≡ ε≡ ε≡ ε= (#・ж・) フ°ン ス カ フ°ン !!

e-358きょろさいふにゃこさん
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
でも、屋上が快適な時期は、短いにゃよぅ。
春と秋のほんの一瞬の時、ソレと夏の涼しい夜に、真冬のお天気がいい昼間。
1年のうち、多分・・・トータルすると1ヶ月もないかにゃ・・・
だって、ぴー風が強いのも苦手にゃんだも~ん。

きょろさいふにゃこしゃん"d(-x・)チッチッチ
「呆れてるみたい」じゃにゃくって、本当に呆れてるぴーにゃのだぁ~

e-358ニャンコママさん
呆れまくってるニャ(= ̄д ̄)ハァ↓↓

チャットは、にゃんか、バタバタしてあっという間に時間がすぎちゃったにゃよぅ。
相変わらず、ニャンコ話が少にゃいこと少にゃいこと・・・
次回は、参加出来るニャね!
楽しみニャ~いつやるのかにゃぁ.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚

そうそう、ニャンコママしゃんとぴーママは、術友でもあったニャね!
内臓のお病気じゃにゃいから、退院して、ついついいろいろ食べすぎて太らにゃいように気をつけにゃいとね!
たぶん、病院食で規則正しい生活していたにゃから、自分でもびっくりするくらいにスマートになってたりするニャ。
でも、退院後、食べ過ぎたぴーママは、びっくりするくらい、太ったのでありましたニャ
ε-(;-ω-`A) フゥ…
2006/09/04(月) 02:28 | URL | ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
(。。)(^-^)(。。)(^-^)うんうん♪
もうすっかり秋の気配。
朝とか夕方には虫の声がすごいにゃよ。
虫といっても蝉さんじゃないにゃ。
お昼になったら一瞬蝉さんががんばるんだけど、すぐに交替するにゃよ。
BBQおいしそうですね(^-^)
ぴーちゃんのとまどいのお顔、めちゃキュート (。-_-。)ポッ(^-^)
2006/09/05(火) 09:01 | URL | sof #pprjMJPo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ppod.blog19.fc2.com/tb.php/144-d0a5486c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ぴーすけ

ぴーすけ

ハンドルネーム:ぴーすけ
本名は、ぴっち(女の子)
白グレーのはちわれニャンコ
カニカマ命!ニャ
ドライブ・旅行好きニャンコ♪

ぴーパパ


ぴーパパ=てきさん
カニカマの次に好きニャッ!!
iPodに曲をためるのが趣味ニャ。

ぴーママ


ぴーママ=なーさん
教育ママ・・お尻を拭くニャツ!
海外ドラマにはまってるニャ。

☆⌒(=^-゚)v Thanks!!

YAHOO!ログール!

・ω・)φ......【カレンダー】

カテゴリーやで (o -`ω-)y━・~~

最近のコメント(´・ω・`だぉ)

データ取得中...

トラックバック(*`・ω・)ゞデシ

o(`・ω・´)○やる気バロメーター

エントリー中(=゚-゚)ノニャ!



にほんブログ村 ポータルブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ





Cat Lover Blog Gallery2005  by Nyamazon

チーム・マイナス6%

ヽ(=^゚ω゚)^/ぴーバニャ~ 

バニャ~① : パーツニャ!バニャ~




バニャ~② : 甘栗ぴ太郎バニャ~




バニャ~③ : 動く♪甘栗ぴ太郎バニャ~



☆ぴーのブログ「日刊にゃレンディ」をLink!
してくださる方、ご自由にどうぞニャ!

QRコード

QRコード

|・ω・)ノ[お友達リンク♪]
[ お友達バニャ~ ]ェ・^)ノ


キャンプをするニャンコのGaviちゃん!楽しくてとってもステキなブログにゃよぅ♪


旧 [キャンプ猫Gavi]ちゃんのブログニャ。


メインクーンのるんちゃんとノルウェージャンFCのてんちゃんが繰り広げる漫才・・じゃなくって・・ブログニャ


ロシアンブルーのみみ姫がかわいいにゃよぅ♪つちのこげんきさんのお話も秀逸にゃ!!


とってもにぎやかな、ニャンコママさんのサイトニャ♪


かっこいい!いのりちゃんとやんちゃなめいちゃんちのブログにゃ♪mikumonしゃんのかわいい粘土細工も必見!!


こねぎちゃん&わさびちゃん姉妹のかわいいブログにゃよぅ!

ぴーご用達サイト(´pゝω・)ニャン

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ペピイしゃんが作ってくれた
ぴー版ペピイバナーにゃのぅ
おしゃれなグッズや便利なグッズはココニャ♪


快適ねこ生活
お得なセールスやキャンペーンをいつも開催中!
カニカマもここで購入ニャ♪



ぴーの大好きな乾しカマ
(ぴーは、「カニカマ」って呼んでるニャ)の
ペットグッズメーカーのペティオしゃん♪



楽天市場でおっ買い物 O(≧ω≦)O イエイ!!

iTunes(^ω^)だぉ

 iTunes Store(Japan)

リンクシェアニャo(゚ω^☆)

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

