日刊にゃレンディ

トレンディ・にゃんこを目指し、日々自分磨きにいそしむ『ぴーすけ』のつぶやき日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

SNSもいろいろにゃ!

SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)って、最近い~っぱい増えてきたニャよね・・・
有名なのが、あの『mixi』(ミクシィ)
でも、mixiって、招待してもらえにゃいと入れないんニャよね。
ぴーママもいまいちわかってにゃくって、9月ごろぴーママの職場でちょっと話題になったにゃよぅ。
それで、1人の人がmixiやっていて、ご招待いただけたニャ。
試しに、ちょこちょこ、覗いてるにゃけどさぁ~
個人が特定されちゃって、社会問題にもなっちゃってるにゃよね~
有名なのが、アタック25で優勝した19歳の男性の話。
予選の際にカンニングしたって、mixiの日記に書き込んだのが発端ニャ。
このほかにも未成年者が飲酒運転をしたとやはり日記に書き込み・・
本当のことなのか、面白がって書き込んだのかは、ぴーには、わからにゃいけど、書き込んだ内容は、本人の責任にゃから、自業自得にゃ。
もし、自分の本名を出すなら、言動には、十分に気をつけにゃいといけにゃいと、ぴーは、思うにゃよぅ。
でも、ぴーが怖いと思ったのは、招待制のSNSにゃのに、個人が特定されて、こんなに広く世間に広まってしまったてこと・・・
ネットって、いろんな人と出会えてすっごくステキな反面、こういうのがあると、怖いところでもあるんだにゃってつくづく思ったにゃよぅ。
ぴーも、ぴーママに隠れて、カニカマを拾い食いした事とかバレないように気を付けにゃければ~(=^‥^A アセアセ・・・
せっかくの、コミュニケーションアイテムにゃんだから、もっとちゃんと使わないともったいにゃいとぴーは、思うニャ!

それから、世界最大って言われてる「マイスペース」って言うSNSも日本語のベータ版が開始したにゃよね。
誰か、試してみたニャ?
ぴーやってみてるにゃけど、mixiより難しいにゃぁ・・・
使いこなせれば、面白いのかもしれにゃいけど、どうにゃんだろう・・
mixiを越えられるかどうかは、今後の日本語版の整備次第かにゃぁ~って、ぴーは、おもうにゃよぅ。
今のままでは、ちょっと、ムリかニャァ~


そして、最後にもう1つ!
前、『ダイナマイトアタック!』のreineしゃんも、いつだったか・・記事で書いていたにゃけど、ペティオしゃんにもSNSがあるんにゃ。
ここは、もちろん、ペット大好きニャ親バカばかりのSNSにゃから、ほのぼのしているニャ。
使い方も、mixiしゃんところと同じような感じかにゃぁ・・どっちかっていうと、やさしく分かりやすいかもニャ。
ただ~し、ぴーじゃにゃくって、ぴーママが参加してるのがちょっと、納得いかにゃいんだけどね・・
でねでね、このペティオしゃんのSNSでは、今後参加者に何か楽しい企画を考えていくみたいにゃけど、その1つ、プレゼントにゃんてものがあったにゃよぅ。
商品は、あの鼻デカで有名な、『THE DOGカレンダー』
ぴーママは応募大好きニャから、早速『THE CATカレンダー』の方に応募ニャ!
そしたらね、そしたらね、にゃんと~!
当選ニャァ~
当選品が届いたので開けてみたら、にゃんとぉぅ!ぴーの大好きニャ♪乾しカマも入っていたにゃよぅ。
ぴー感激にゃのぅ!!(お写真にポインタをのせたりはずしたりしてみてニャ)

ペティオしゃん、ありがにゃぁ~
そして、今回、ペティオしゃんにカレンダーを提供してくれた、THE DOGしゃん、ありがにゃぁ~ん!

とっても、ステキニャカレンダーにゃんだよぅ。
一部だけご紹介ニャ!
THE CATカレンダーその1ニャ
こ~んにゃのや
THE CATカレンダーその2ニャ
こんにゃのぅ♪み~んな見せてあげたいけど、それは、ダメ!(-ε-)b" チッチッチッ
続きは、購入して見てくださいニャd(゚ー゚=)

SNS会員限定プレゼントとかSNS限定企画って、やっぱりあるとうれしいにゃよねっ!ねっ!



(@・ω-)⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Yインフォメーションニャ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(・ω-@)


↓えっへ!(=^_^=)ペット用品通販のPEPPY(ペピィ)しゃんとこで、バニャー(バナー)作ってもらっちゃったニャ♪

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
PEPPYさんの新コンテンツ【PEPPY CATS】があるにゃよぅ♪
ただいまオープニングキャンペーン中ニャ!

[ 2006/12/04 ] | 懸賞・キャンペーン・当選 | CM(8) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
うわっ、かっわいいカレンダーだぁv-238
ゲットおめでとぉっ!
バニャーもとってもステキだよ(=^-^=)b
おねえがさ、ぴーママさんmixiでさがしちゃおっ!
・・・ってはりきってるからさ、気をつけた方がいいかもよぉ(=^m^=)
mixiけっこう本名使ってる人いるよね・・・
おねえも気をつけよっとって。
(悪いことばっかしてるからにゃあ(* ̄m ̄) )
2006/12/04(月) 09:30 | URL | Gavi #96F4sMf2[ 編集]
すっごーーーーい! 当選オメデトウございますぅパチパチ
ニャンコdance、可愛いですねー。ぴーちゃんは写ってないの?
ぴーちゃんが可愛くて、会社で何十回もマイスポインタ載せたり外したりして遊んじゃいました、笑いながら・・・ちょっと怪しい。
バナー、可愛いですね★ これは「ぴー様」写真じゃないですか!
絵になるニャンコはいいなぁ・・・

マイスペースは、私もやっています。
私が始めた頃は日本語なんて使えなかったんで、全部めちゃくちゃな英語でページ作りました(笑)
サビちゃんの写真もいっぱい載せてるけど、
顔出してるし、過激にROCKしているのでお見せ出来ません...(笑)
英語の勉強になりますよーマイスペは。
2006/12/04(月) 10:05 | URL | union-jack #J8No88B2[ 編集]
ペティオSNS+THECATの宣伝をありがとうございました。
ペティオSNSは紹介制ですが、私に言って頂ければ紹介します。
もちろん、ぴーママさんもOKですよね。

mixiは、ロイ君ちのreineさんに紹介していただいて、入会しました。
さっそく、ぴーママさんもさがさなきゃ。
私はペンネームもメルモパパそのままです。

PEPPYさんも、面白い企画ですね。マイバナーか。
こうすれば、その企業を応援したくなりますね。
2006/12/04(月) 11:00 | URL | メルモパパ #mQop/nM.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/04(月) 15:44 | | #[ 編集]
(゚゚(。。(゚゚(。。(゚゚(。。(゚゚(。。(゚゚スペシャルウンウン
SNSってなんだか私も怖い気がしてます。どこの世界でもそうなんだけど、ネットって特に人が増えるとせちがらくなるというか、問題も発生してしまいがちですよね。
やっぱり結局は個人情報は個人で守るしかないとおもうので、慎重になっちゃいますね。
それにしてもかわいいカレンダーですね(^-^)
バナーになったぴーちゃん、りりしくてかっこいいにゃ!(*・ω・)(。。*)ぅん
2006/12/04(月) 20:40 | URL | sof #pprjMJPo[ 編集]
さすが、ぴーママさんは、詳しそうですね~。
我家も、相変わらずPC音痴の、aquaとは別に、青年たちが、やはりmixiやってるようです。
PC音痴のaquaには、何やら怖そうにもうつります~・・・。
ところで、またまた、賞品ゲットですか~v-25すごいですね~!!v-314
私なんぞとは、全く別の星の元に、生まれてきたんでしょうね~~~v-406いいなぁ~e-266
ぴー様のバナー、可愛い~~v-344
v-276これからの季節にピッタリの、可愛いバナーですね~v-410e-266
2006/12/05(火) 01:12 | URL | aqua #yl2HcnkM[ 編集]
おおお!
ワタシもぴーママさんを探さねば(笑)
何でもそうだけど、調子に乗ってしまう人が多いっすよね。
顔が見えなくても、人と人との接触を意識していかないと・・・ですネ!
ワタシはmixiもPETIOparkも、
どちらも友達がたくさんできて楽しんでいまーす♪
カレンダーすげーかわいいっす!
いいなぁ、応募すればよかった!!!
2006/12/05(火) 16:32 | URL | reine #QHinPces[ 編集]
e-356Gaviちゃん
えへへへ!実はニャ、ここに書く前から、Gaviちゃんは、mixyですでに見つけていたんにゃよぅ!
自分の意見にちゃ~んと責任もたないといけにゃいよね!
ぴーママも気をつけさせにゃいと、あぶにゃいあぶにゃい・・e-463

e-356union-jackさん
残念にゃことにこのカレンダーには、ぴーは写ってにゃいのう。
でもにゃ、かわいいからお気に入りニャ!
マイスペって、CSSがわかれば、自由にカスタマイズできるにゃから、個性がいかせるにゃね!
union-jackしゃんをいつか見つけてやるニャもんv-391

e-356メルモパパさん
そうかぁ~メルモパパしゃんも、mixyにいるにゃね!
フムフム・・・i-236

そうにゃの!
マイバナー作成してくれるとやっぱり嬉しくなっちゃうにゃよぅ。
ペティオしゃんとこでも、やってみては、どうにゃ?
SNS企画の中でもいいと思うにゃけどなぁ~

e-356sofさん
ぴーもね、かなり慎重ニャ方なんだぁ~
だからにゃ、最初は、ちょっとどうかにゃぁ・・・って思ってたにゃ。けど、やっぱり、どんなことでもやるからには、自分で自分を守る自信がにゃいと手を出してはいけにゃいんだって、ぴーは思うにゃよぅe-284
ぴーのバナーを褒めてくれてうれしいにゃ!
そりゃもぅ「ぴーさま」にゃから、凛々しいのにゃぁ~

e-356aquaさん
ぴーママはにゃ、怖いもの知らずにゃのぅ・・
だから、その分、ぴーが慎重になっちゃうにゃよぅe-282

それに、懸賞応募は、ぴーママのライフワークでとにかく応募応募応募・・・それが秘訣にゃんだって~
でもにゃ、応募してるわりには、当選率は、低いと思うにゃよぅ・・
そりゃもう、ぴーが呆れかえるほどにゃんだから!

e-356reineさん
そうそう、reineしゃんもmixyやってるにゃよね~
探さにゃければ!!にゃのだぁ~
怖い面もあるにゃけど、いい面もい~っぱいあるにゃよね!!
ぴーもたくさんお友達欲しいのにゃぁ~♪
reineしゃんは、見逃したニャ?
だめにゃよぅ!
reineしゃんも、ペティオ宣伝部のそれも部長にゃんだから~(笑)
ぴーは、宣伝部のかわいいマスコットにゃのぅ♪
(自分で言うか・・・e-263by.ぴーママ)
2006/12/10(日) 18:03 | URL | ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ppod.blog19.fc2.com/tb.php/156-77536a0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ぴーすけ

ぴーすけ

ハンドルネーム:ぴーすけ
本名は、ぴっち(女の子)
白グレーのはちわれニャンコ
カニカマ命!ニャ
ドライブ・旅行好きニャンコ♪

ぴーパパ


ぴーパパ=てきさん
カニカマの次に好きニャッ!!
iPodに曲をためるのが趣味ニャ。

ぴーママ


ぴーママ=なーさん
教育ママ・・お尻を拭くニャツ!
海外ドラマにはまってるニャ。

☆⌒(=^-゚)v Thanks!!

YAHOO!ログール!

・ω・)φ......【カレンダー】

カテゴリーやで (o -`ω-)y━・~~

最近のコメント(´・ω・`だぉ)

データ取得中...

トラックバック(*`・ω・)ゞデシ

o(`・ω・´)○やる気バロメーター

エントリー中(=゚-゚)ノニャ!



にほんブログ村 ポータルブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ





Cat Lover Blog Gallery2005  by Nyamazon

チーム・マイナス6%

ヽ(=^゚ω゚)^/ぴーバニャ~ 

バニャ~① : パーツニャ!バニャ~




バニャ~② : 甘栗ぴ太郎バニャ~




バニャ~③ : 動く♪甘栗ぴ太郎バニャ~



☆ぴーのブログ「日刊にゃレンディ」をLink!
してくださる方、ご自由にどうぞニャ!

QRコード

QRコード

|・ω・)ノ[お友達リンク♪]
[ お友達バニャ~ ]ェ・^)ノ


キャンプをするニャンコのGaviちゃん!楽しくてとってもステキなブログにゃよぅ♪


旧 [キャンプ猫Gavi]ちゃんのブログニャ。


メインクーンのるんちゃんとノルウェージャンFCのてんちゃんが繰り広げる漫才・・じゃなくって・・ブログニャ


ロシアンブルーのみみ姫がかわいいにゃよぅ♪つちのこげんきさんのお話も秀逸にゃ!!


とってもにぎやかな、ニャンコママさんのサイトニャ♪


かっこいい!いのりちゃんとやんちゃなめいちゃんちのブログにゃ♪mikumonしゃんのかわいい粘土細工も必見!!


こねぎちゃん&わさびちゃん姉妹のかわいいブログにゃよぅ!

ぴーご用達サイト(´pゝω・)ニャン

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ペピイしゃんが作ってくれた
ぴー版ペピイバナーにゃのぅ
おしゃれなグッズや便利なグッズはココニャ♪


快適ねこ生活
お得なセールスやキャンペーンをいつも開催中!
カニカマもここで購入ニャ♪



ぴーの大好きな乾しカマ
(ぴーは、「カニカマ」って呼んでるニャ)の
ペットグッズメーカーのペティオしゃん♪



楽天市場でおっ買い物 O(≧ω≦)O イエイ!!

iTunes(^ω^)だぉ

 iTunes Store(Japan)

リンクシェアニャo(゚ω^☆)

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

