日刊にゃレンディ

トレンディ・にゃんこを目指し、日々自分磨きにいそしむ『ぴーすけ』のつぶやき日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

猫カレンダーと健康記録

前回の記事で、ペティオさんとこのSNS企画で当選したTHE CATカレンダー!
喜んでいたら、ねこきも(ねこのきもち)が届き、付録が猫カレンダー
そして、いつもぴーちゃんの砂やおやつなどを購入している快適ねこ生活さんところで買い物したら、なんとまたまた猫カレンダーが!
そしてそして、同じ趣味の人たちで集まって作る365CALENDAR.netさんで、今回、ぴーちゃんも参加させてもらったので、購入したんですが、それも届きました~
金持ちならぬ、猫カレンダー持ちで、ウハウハです!
カレンダーだらけ!
来年は、このカレンダーのニャンコさん達がい~っぱい福を招いてくれるかな
(*^-^*)ニッコリ☆

それで、365CALENDARなのですが、part1は、締め切ってしまっていたので、part2にエントリーしました。
キャンプ猫のGaviちゃんもpart2にエントリー♪
知ってるニャンコさんがいるって、嬉しいですよね~
カレンダーのお値段は、ちょっと、お高めだけどかわいいニャンコのお写真がい~っぱいなのがd(>_< )Good!!
こ~んな感じ↓
ぴーちゃんを探せ!
ぴーちゃんが、どこかに写ってます!
おまけに同じものが卓上用でついてくるので、2倍の楽しみ♪

さてさて、このカレンダーたちをどこに飾るか・・・
それが悩みどころです。
1つは、おトイレ!!
これは、と~っても大事。
私、ここでお話しするのもなんですが、とっても頑固な便秘持ち・・
なので、カレンダーにチェックをいれ、体調などを見ています。
あまりひどいときは、便秘薬を使うのですが、なるべく薬には、頼りたくない。
何か、いい便秘対策がもしあれば教えてください( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

さて、私のことは/(-_-/)(\-_-)\オイトイテ…来年は、カレンダーがこんなにあるので、ぴーちゃん用にも1つ健康管理カレンダーをつくることにしました。
毎年しっかりつけようと思うのですが、ついついついつい・・・忘れがち・・・ひどい親です・・・
(m。_ _)/ ハンセイ
皆さんは、ニャンコたちの健康管理ってどうやってつけてますか?

安易な私は、考えました。
ぴーちゃんのおトイレのそばにカレンダーを置けば、トイレ掃除をする度に記録をつけられる!
な~~~んて、ナイスアイディアヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

ぴーパパのお膝の上にいるぴーちゃん
ぴ「ぴーママ!にゃに、独り言をいってるニャ?うるさいにゃよぅ」

うっ・・そうやって、2人でいちゃいちゃしてればいいんだ...ρ(´へ`、 ) イインダモン
ぴーちゃんのため、ぴーママは、がんばるよ~

ぴーちゃんの冷たい視線・・・
ぴ「3日坊主で終わらにゃいようにね~あーそれと、ぴーは、快調快便にゃから~」


ぴーちゃんなんて、嫌いだ(。´Д⊂) ウワァァァン!!


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

[ 2006/12/10 ] | 健康・ダイエット | CM(16) | TB(1)
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
え~っとぴーちゃんは・・・28日ですか?
この時期カレンダーがいっきに増えますよね
そして同じようにドコへ置くか私も悩みます
お気に入りはよく見える場所へ・・・と思いますが
全部お気に入りの時はどうすりゃいいのさ~
と1人苦悩しています(笑)
私もmixiやってますがブログもままならない状態なので
ほとんど手をつけてませんよ~
でも職場の人と愚痴やなんかをいってちょっと
ストレス発散させたりするのに使ってます(笑)
2006/12/10(日) 22:05 | URL | umi #-[ 編集]
たびたびすいません。i-229
カレンダーについて私のブログでリンクはらせて
いただきました。よろしくお願いします
2006/12/11(月) 01:01 | URL | umi #-[ 編集]
ぴーちゃんち届いたにゃあ!
おそろだよねi-185お・そ・ろv-218
ぴーちゃんは6月28日にゃっ!(=^-^=)
・・・あのね、おねえに「ウチまだ届かないの?」って聞いたらさ・・・(((( ; ゚Д゚)))アワワ 「やべぇっ!注文しようとした時・・・カードの番号調べなきゃって・・・まだ・・・」ってたわけたこと言ってるにゃ!(≧ヘ≦)おバカにゃっ!
今すぐ注文させるにゃっ!
┐(-。ー;)┌フウッ
ぴーちゃんちにゃんこカレンダーいっぱいで楽しそうだね♪
うっらやましいにゃっ!(=^-^=)
2006/12/11(月) 09:14 | URL | Gavi #96F4sMf2[ 編集]
「ねこきも」付録のカレンダーも可愛かったですよね♪
「快適ねこ生活」さん、私も利用してますよ~! 去年も戴いた気がします。
今年はまだなので、私もちゅうもんしちゃおうかな(笑)

ぴーちゃんがいると聞いて、PCに顔近づけて真剣に探しちゃいました。
16日…は口の周りが違うし、29日…は背中が白いし、
やっぱり28日かな? いまいち自信がないぞ~。
ぴーちゃん、快便なの? うらやましいわ・・・。v-402
2006/12/11(月) 10:08 | URL | union-jack #J8No88B2[ 編集]
やばっ!(爆)
6月にうちのたまちゃんも載ってるよー!探してネ(笑)
ぴーちゃんが載ってるなら、やっぱす買わなければ・・・( ̄ー ̄)
うちも快適ねこ生活カレンダーもきたよ!
家中カレンダーだらけ(爆)
2006/12/11(月) 16:10 | URL | reine #QHinPces[ 編集]
さ、最後のぴーちゃんの顔・・・
すげー冷たい視線だよ!(笑)
ぴーママさん、おじゃまんぼうになっちゃった?(笑)
2006/12/11(月) 16:10 | URL | reine #QHinPces[ 編集]
見事な猫カレンダーばかりが、いっぱいだね~^^。

健康カレンダーではないけれど、
手帳の記録が猫の健康カレンダーになっているよ。
自分ことは3日坊主だったけれど、
なぜか猫のことは、毎日ちゃんと(^^ゞ
2006/12/12(火) 15:41 | URL | fukumaneki #1eBVpgX6[ 編集]
はじめまして。365カレンダーPart2
“5月25日”生まれのおのと申します。ぴーちゃんもお出かけにゃんこさんと聞いて、お出かけグッズなど以前から参考にさせていただいてました。
今日はカレンダーの話題!5月25日のおのにご挨拶させたくてこちらに参りましたv-22私の方は明日あたり到着の予定ですv-238
2006/12/13(水) 10:21 | URL | oh!no #n6swGt96[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/13(水) 13:15 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/14(木) 12:24 | | #[ 編集]
カレンダーがいっぱいで いいですね~♪うちも先日毎年のお気に入りを
ゲットしてきました
ぴーちゃんの お顔 ナイス!(^m^*)
2006/12/14(木) 21:55 | URL | てんてん母 #-[ 編集]
おぉぉ、カレンダーいっぱいですねぇ。

今年も、けららんは「ねこきも」カレンダーのみ。ぴーちゃんが載ってるカレンダーもあるにゃんて、すごいなぁ・・・。

あ、あと私事なんですが土曜日のみ猫カフェでバイトすることになりました♪えへ♪
2006/12/15(金) 22:03 | URL | けららん。 #-[ 編集]
わっv-237カレンダーがいっぱいですねぇ~
なんてぇ~びわもたくさん買っちゃったよ~ん。ねこきものなんか。。
2つもあるよぉ^^(自慢げに)
ぴーちゃんは、6月28日だよねぇ~すぐにわかっちゃったv-10
健康カレンダーかぁ~
さすがは、ぴーママさんv-237目の付け所が違います。
びわなんか、いいかげんよぉ~
お恥ずかしいv-404
ぴーママさんを見習わなくちゃ
いけませんねぇ~。
2006/12/16(土) 00:52 | URL | びわ #-[ 編集]
e-67umiさん
v-64大当たり~
ぴーは、28日ニャ♪
そうにゃのぅ・・・カレンダーみんにゃお気に入りで、飾りきれにゃいよぅ~
しょうがにゃいから、並べるかニャv-392
umiしゃんも、mixiしてるにゃ~
ぴーママも、まだ2回しか日記書いてにゃいくらいだもん、いつまで続くのやらにゃのぅ。

umiしゃん!リンクありがにゃぁ~んe-343

e-67Gaviちゃん
えへへv-63大当たり~
Gaviちゃんは、3月にゃ~
一緒のカレンダールンルンルンi-194
おまけに、6月はreineしゃんとこのたまちゃんまでいたニャンって感動にゃのだぁ~
ニャンコがい~っぱいって、とっても楽しいニャ!!

e-67union-jackさん
ねこきものカレンダー
にゃかにゃかグッドe-287にゃよね!
ぴーの健康カレンダーは、ねこきものカレンダーにしたニャ。
28日で大正解v-357ニャ
おっ!union-jackしゃんとこも「快適ねこ生活」さん利用してるニャ~
ここお安いし、サービスいいニャよね!
うん♪ぴー快便にゃのぅe-319
2006/12/19(火) 02:00 | URL | ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
e-67reineさん
ぴーと同じ月に、たまちゃんいたにゃぁ~
大感激にゃのぅe-266
やっぱ!ニャンコカレンダーだらけになるにゃよね~
reineしゃんところは、さらにワンコカレンダーもかにゃ*(^ω^@)

ぴーママったら、おじゃまんぼうにゃのぅ。
だから、ぴーすっごく不機嫌にゃ顔してるにゃでしょう。
ε=(。・`ω´・。)プンスコプンスコニャ

e-67fukumanekiさん
ヾ(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!! さっすがにゃぁ~fukumanekiしゃん♪
ニャンコ手帳があるにゃんて!
ぴーママも見習って欲しいにゃよぅ。
今のところ、にゃんとか続けているみたいにゃけどさぁ~
いつまでもつか、ぴーは、信用できにゃいのぅ・・

e-67oh!noさん
わぁおう!
初めましてにゃのぅ~
Gaviちゃんとこで、何度となくお名前を見ていて、すっごく気になっていたにゃよぅ。
ぴーも、早速遊びに行くニャ!
おまけに、5月におのちゃんが、いるにゃぁ~
うっれしいにゃぁi-176

e-67てんてん母さん
カレンダーって、新しいのも、もっちろんうれしいにゃけど、毎年使い慣れてるカレンダーもあるとなんとなく安心するにゃよね~
ぴーの不機嫌さ伝わったニャ(笑)
2006/12/19(火) 02:19 | URL | ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
e-67けららんさん
来年のねこきもカレンダーもにゃかにゃかだよね~
ぴー結構気に入ってるにゃよぅ。
メモしやすいから、ぴーの健康カレンダーは、ねこきもカレンダーにしたにゃぁ~

えっ?猫カフェでバイトv-405
すっごいにゃぁ~
楽しそうニャぁ~
バイトレポート楽しみにしてるニャね♪

e-67びわさん
にゃんで、ねこきもカレンダー2冊にゃ???
ぴーには、わっからにゃい~
(・ω・ )ニャゼ?
v-322大当たりにゃ~
ぴーは、28日にゃのぅ。

ぴーママを見習うにゃんて
((-ω-。)(。-ω-))フルフル
長続きすればいいにゃけどさぁ~
ぴーとしては、いまいち信用できにゃいんだぁ~

2006/12/19(火) 02:32 | URL | ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ppod.blog19.fc2.com/tb.php/157-bd84fd3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
こんにちは、Gaviちゃんですっ! うふふ、今年もどんどん終わりに近づいてくね♪
2006/12/22(金) 00:53:51 | キャンプ猫GAVI
ぴーすけ

ぴーすけ

ハンドルネーム:ぴーすけ
本名は、ぴっち(女の子)
白グレーのはちわれニャンコ
カニカマ命!ニャ
ドライブ・旅行好きニャンコ♪

ぴーパパ


ぴーパパ=てきさん
カニカマの次に好きニャッ!!
iPodに曲をためるのが趣味ニャ。

ぴーママ


ぴーママ=なーさん
教育ママ・・お尻を拭くニャツ!
海外ドラマにはまってるニャ。

☆⌒(=^-゚)v Thanks!!

YAHOO!ログール!

・ω・)φ......【カレンダー】

カテゴリーやで (o -`ω-)y━・~~

最近のコメント(´・ω・`だぉ)

データ取得中...

トラックバック(*`・ω・)ゞデシ

o(`・ω・´)○やる気バロメーター

エントリー中(=゚-゚)ノニャ!



にほんブログ村 ポータルブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ





Cat Lover Blog Gallery2005  by Nyamazon

チーム・マイナス6%

ヽ(=^゚ω゚)^/ぴーバニャ~ 

バニャ~① : パーツニャ!バニャ~




バニャ~② : 甘栗ぴ太郎バニャ~




バニャ~③ : 動く♪甘栗ぴ太郎バニャ~



☆ぴーのブログ「日刊にゃレンディ」をLink!
してくださる方、ご自由にどうぞニャ!

QRコード

QRコード

|・ω・)ノ[お友達リンク♪]
[ お友達バニャ~ ]ェ・^)ノ


キャンプをするニャンコのGaviちゃん!楽しくてとってもステキなブログにゃよぅ♪


旧 [キャンプ猫Gavi]ちゃんのブログニャ。


メインクーンのるんちゃんとノルウェージャンFCのてんちゃんが繰り広げる漫才・・じゃなくって・・ブログニャ


ロシアンブルーのみみ姫がかわいいにゃよぅ♪つちのこげんきさんのお話も秀逸にゃ!!


とってもにぎやかな、ニャンコママさんのサイトニャ♪


かっこいい!いのりちゃんとやんちゃなめいちゃんちのブログにゃ♪mikumonしゃんのかわいい粘土細工も必見!!


こねぎちゃん&わさびちゃん姉妹のかわいいブログにゃよぅ!

ぴーご用達サイト(´pゝω・)ニャン

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ペピイしゃんが作ってくれた
ぴー版ペピイバナーにゃのぅ
おしゃれなグッズや便利なグッズはココニャ♪


快適ねこ生活
お得なセールスやキャンペーンをいつも開催中!
カニカマもここで購入ニャ♪



ぴーの大好きな乾しカマ
(ぴーは、「カニカマ」って呼んでるニャ)の
ペットグッズメーカーのペティオしゃん♪



楽天市場でおっ買い物 O(≧ω≦)O イエイ!!

iTunes(^ω^)だぉ

 iTunes Store(Japan)

リンクシェアニャo(゚ω^☆)

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

