日刊にゃレンディ

トレンディ・にゃんこを目指し、日々自分磨きにいそしむ『ぴーすけ』のつぶやき日記


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

おおお~

木曜日の夜、仕事から帰ってきたら、ポストに宅配便から荷物お届けの通知が入ってました。
n(ー_ー?)ン?何がきたのかな?

??? 縦長だぞ・・
宛名は・・・・(っ゚⊿゚)っ ハッ! もしや、これは・・・・・

ビリビリビリ・・・


おっ? むむむ・・・
しっかり包装されてます。

はぁ・・手が震える・・
よっし!
ビリビリビリ・・・


お~おっ!



ワ~イ~ン♪ 当選しました~。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
以前の記事ボジョレーヌーボー解禁とペティオ20周年記念フェア♪ で書いた、「ペティオ誕生20周年記念フェア ハタチのお祝い!プレゼント」のヴィンテージワインが来ちゃった(っ*´∀`*)っУО☆

ワイン好きな私にはたまりません( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
でも、スキだからって、ワインのことは、そんなに詳しくありません。
なので、このワインの価値がわからない・・と言うことで、ちょっとググってみることに。

ヴィンテージワイン! 『シャトー デュ ピュイ 1986』
とりあえず、シャトー デュ ピュイでググると

シャトー・デュピイは1610年より、「BIO」を開始。 11ヘクタールの畑には、5,500株の葡萄がきちんと植えられています。密集栽培は病気対策に難しく、それにもかかわらず化学肥料、農薬は一切使用しません。そのため、畑にはテントウ虫がいるほど土は美味しいのです! 収穫は手摘み。葡萄が潰れて果汁が流れ出て酸化されないよう注意深く行われ、醸造所に運ばれ、発酵に移されます。 熟成はボルドー樽と大樽の二種類用いて行い、期間は二年と長め。 熟成中に3、4回ポンプを使用せずに、オリ引きが行われ、卵白で清澄後にワインは瓶詰めされます。キャップは1本づつ手作業でロウ付けされます。 メルロー種中心で作られるこのワインは、どのヴィンテージをとってもふくよかなタンニンに驚かされます。赤色の美しい色調でエレガントでそしてデリケートな香り、ビロードの様なタンニン、繊細でかつ完熟葡萄のしっかりとして、非常に魅力的!!

あぁぁ~再び( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

ちなみにワインは、その年その年の葡萄の出来で、価値が違うのは、ご存知ですよね。
お店などよっても変わりますが、とりあえず、上記のワインの説明がのっていたショップに1986年ものがありました(すでに売り切れでしたが)
興味があれば、見に行ってみて→→→ただワインが好きなだけ・・㈱早川

ちなみに、3年くらい前のスマスマ企画で稲垣吾郎ちゃんに生まれ年のワインを贈ろうということで、他のメンバーがフランスの有名ショップに行って、ススメられたワインがこれだったそう。

へぇ~ほぉ~!( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

まっ、とにかく、楽しみ楽しみ・・むふふふ。
すぐ飲むには、もったいないので、ちょっと眺めてからにします。
でも、暑くなる前には、飲まなければ無理かな・・うち、ワインセラーないし・・・

それにしても、当たるなんて思ってなかったので、びっくりでしたよ!
これは、きっと、ぴーちゃんのために
洋服も買わず・・・(いや、買ったかな?)
自分のおやつも買わず・・・(いや、これも買ってるな)
え~っと、とりあえず、乾しカマをせっせと買ったおかげですよね!
神様仏様ペティオ様~ありがとうございます!!

ぴーちゃんも、乾しカマいっぱい食べて↓これこのとおりご機嫌ですよ


※音声は、うるさいので消しちゃってあります


でも・・・ぴーちゃんの身についてしまって、すっかりプヨプヨ・・
ぁゎ((ノ)゚ω(ヾ))ゎゎ!!

[ 2007/01/13 ] | 懸賞・キャンペーン・当選 | CM(13) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
うわぁっ!当選おめでとぉっ!v-315
ぴーちゃんも大喜びにゃっ!
ぴーちゃんのしっぽがくるりんっておなかの方に来てるのがまた、かっわいいやっ!v-346
・・・あっ・・・でも・・・ぴーちゃんちょびっとおっきくなったような・・・・(=^m^=)
育ち盛りにゃ!
・・・そういえばアタシも去年のお洋服きつくなっちゃったぁv-356
うふっ、何の記念日にコルク抜くのかそれも楽しみにゃあ!
ぴーちゃん!その時はぴーちゃんワインお味見できない分ちゃあんとカニカマてんこもりもらうにゃよ!(=^-^=)b
・・・あのね、それとぴーママさんが作ってくれた鳩Gavi、サイドバーにはらせてもらってもいい?すっごくかわいいんだもん(=^▽^=) よろしくお願いしまぁすm(__)m
2007/01/13(土) 09:36 | URL | Gavi #96F4sMf2[ 編集]
おめでとうございます~
ぴーちゃんのお陰だよね~(笑)
ぴーママさん、また味の方の感想もお願いしますね~

ぴーちゃんのゴロゴロタイム、いいなぁ~
見てるほうも和んじゃう~
でも、そうね・・・・おなか周りについてきちゃったかしら!?(笑)
大丈夫~、ぴーちゃんだけじゃないから・・・
うちもいのりとめい・・そして、私と(笑)
2007/01/13(土) 12:45 | URL | mikumon #-[ 編集]
うわぁ~スゴイ!
実は私、ホントはワイン好きなんです。
(夫は甘党ですが...!?)
ナイショですが毎晩一人、安いワインで晩酌しておりますっ
次回はぜひ感想を聞かせてください。
ぴーちゃんも、祝当選ってご満悦ですネv-238
2007/01/13(土) 12:47 | URL | oh!no #-[ 編集]
i-281Gaviちゃん
そそそそうにゃのぅ・・e-330ぴーは、育ち盛りニャのぅ。
Gaviちゃんも、育ち盛りニャ!
ぴーしっぽくるりん♪最初のほうで、目線チラッてしたのわかったニャ?
ぴーを見てみて攻撃にゃのぅ!!注目してくれにゃいとぴー怒っちゃうにゃよぅe-390

ぴーママったらさぁ~
飲むのもったいニャいって言って、眺めてるだけニャ・・
飲まないにゃら、ぴーがおもちゃにしちゃうにゃよぅだぁ~

にゃ~に言ってるニャ、本Gaviちゃんのがぜんぜんかわいいにゃよぅ!
でも、鳩Gaviちゃん♪貼ってくれるニャ!ぴーママったら、大喜びしてるにゃよぅd(^□^=)

i-281mikumonさん
そうそう!
ぴーのおかげにゃのぅ!!
ぴーが、カニカマ食べたくにゃいって言ってるのに、ぴーママがせっせとくれるから、シ・カ・タ・ナ・クゥ食べていたにゃよぅ!

ぴーママ「へーっほーv-403金輪際、カニカマあげません!」

う・うそにゃぁ。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

(/へ\=)))ウゥ、ヒック!
ぴー太ってにゃいもん・・毛がモフモフなだけにゃモン・・・
きっと、めいちゃん・いのりちゃんにmikumonしゃんも、毛がモフモフしてるだけにゃよぅ!アリッ?(=´・ω・)???

i-281oh!noさん
oh!noしゃんも、ワイン好きにゃのぅ!
毎晩晩酌ですかぁ('ω'*)アハ♪
ぴーママも、高いワインにゃんて、ぜ~ったい買わにゃいよぅ!
「だって、高いからって美味しいものじゃないのよ。安くてお手軽に飲めるワインが一番」
にゃ~んて、言ってるにゃ!(高いワインにゃんて、手がでないのが本音にゃのにさぁ~)
まぁさぁ~ぴーとしては、余計なことにお金使われて、ぴーのカニカマを減らされちゃうんじゃたまったもんじゃにゃいからね。
「そうにゃねっ」っていちおう相槌してあげてるニャ!
ワインをあけたら、いちおう、ぴーが報告するにゃよぅ!
とにかく、ぴーは、カニカマさえ食べれればご機嫌ニャe-319


2007/01/14(日) 17:57 | URL | ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
v-272v-314ぴーママさんまたまた当選~!?v-314
本当にくじ運強いですね~~~v-344
ぴーママさん、ワイン大好きなの~。
イイですねぇ、私アルコール類一切ダメなので、ワインとか美味しい~♪って思いながら楽しめる方が羨ましいの~。
何か、素敵だしね~♪
v-283e-266くねくねぴーちゃん。すっごく可愛い~。一緒に添い寝させて欲しくなっちゃいます~v-398
2007/01/14(日) 22:20 | URL | aqua #4Z5.kSmc[ 編集]
ぴーママさん、すっごーい! 当選おめでとうござま!!
赤ワインは体にもいいそうですね~。
私は・・・またたび酔いするネコ状態になるので、飲めませんが(笑)。

ぴーちゃん、まん丸で可愛い~・・・って、これ、誉め言葉だからね!
カメラ目線がまた、たまらないですね~。
ぴーちゃんがコロンコロンしてくれるなら、ベッドになってあげる!
うっへっへっへ・・・(←怪しいオヤジになってしまいました)
2007/01/15(月) 12:30 | URL | union-jack #J8No88B2[ 編集]
おおおおお!
ほんとにこれはすごい!!(゚ロ゚ノ)ノおめでとうございます(゚▽゚*)ニパッ
ワインがわからない私が見てもおいしそうです!
これって、このままおうちで更に熟成することとかできるんですか?
やっぱり湿度とか温度が違うからダメなのかな・・?
2007/01/15(月) 22:18 | URL | sof #pprjMJPo[ 編集]
(*ノェヽ) ぴーちゃんのすりすりかわいくてキュンキュンv-10
2007/01/15(月) 22:19 | URL | sof #pprjMJPo[ 編集]
i-281aquaさん
ぴーママがすっごいんじゃにゃくって~ぴーが一生懸命ペティオしゃんとこの乾しカマを食べたおかげにゃんだよぅ!
そこんとこお間違いなきようにニャv-415
あっ、でもペティしゃんとこは、1度あたったから次回からもう当たらないってことにゃいから、お試し隊ににゃって、いろいろ応募してみると楽しいにゃよぅ!
ぴーママは、ワインだけじゃにゃくって、お酒ずきにゃ・・
でも、最近はめっきりお酒に弱くなったって言ってすぐぴーにからむの~すっごい迷惑にゃんだv-359
ぴーと添い寝してくれるにゃ♪
じゃぁ・・じゃぁ・・jupiterちゃんも一緒にニャっv-398

i-281union-jackさん
いつもお安いワインしか飲みませんので、こんな高価なものいただいちゃって、もったいなくって、飲めません・・
はぁe-415ぴーちゃんにも触らせないんだから~
(by.ぴーママ)

ぴーママにゃんか、ほっとくにゃv-389
あっ、ぴーのカメラ目線わかったにゃ♪
最初の方で、チラっと見てるニャ~
ちょっと腹筋がつらかったにゃけどe-330
まん丸・・・褒め言葉としてにゃら、歓迎ニャe-284
union-jackしゃん、ベットになってくれるニャ!
じゃぁ~ゴロンゴロンのモフモフウニャニャンしっちゃおうかにゃぁ~

i-281sofさん
ちゃんとしたワインセラーがあれば、熟成させて寝かせておけるのですが・・・
我が家にはないので、暑くなってしまったらアウトです~
かといって、冷蔵庫に入れちゃったら台無しですし・・
冬の間は、一部屋ワインセラーなみの涼しくて温度・湿度が一定の部屋があるので、そこでしばらく春ぐらいまでは、寝かせておくつもりです。(夏は、逆に激暑の部屋になるとんでもないへやです)

きゃぁ~そんにゃに褒めてもらえるとr(^ω^*)))テレマスニャ

2007/01/15(月) 23:24 | URL | ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
おめでとうございますー!!!
すごい!すごいすごーい!ワイン当たったとですね!
ぴーちゃん巨大化したかいがありましたね(爆)
ぐふふ・・・巨猫団に入団できそうなバディではございませんか( ̄ー ̄)
ゴロンゴロンがたまらなくかわいー!
ロイはお腹の肉が重くて仰向けになれなくなってきちょりますよ(笑)
1986年は先代たまちゃんが我が家にきた年です(゜ーÅ)ホロリ
ワインの感想も楽しみにしてマース♪
2007/01/16(火) 14:32 | URL | reine #QHinPces[ 編集]
すごそうなワインですね~ 
飲むのに覚悟がいるみたいですじゃ ^^
ぴーちゃんのシッポ お腹に巻きついてますねv-11
あまり見たことがないような気がする~ 
2007/01/17(水) 11:16 | URL | てんてん母 #-[ 編集]
↑ 絵文字の顔がちょっと大げさでした 
青ざめては おりませんから~ (≧∇≦)
2007/01/17(水) 11:18 | URL | てんてん母 #-[ 編集]
i-281reineさん
そうにゃのぅ。
ぴーが巨大化・・・・・・o(T◇T)oチガウニャァ~
(そうね・・女の子だけど、巨猫団に入れるかもね~by.ぴーママ)

初代たまちゃんの年代にゃんだぁ~
感慨深い年でもあるにゃね!
ぴーママにしっかり味わってもらって(味の違いわっかるのかにゃ・・)感想を書くように言っておくニャe-287

i-281てんてん母さん
そうそう、飲むのにものすが~く覚悟がいるワインにゃよぅ。
ぴーママったら、もったいにゃい・・もったいにゃいって、なかなああけないにゃいものね(≧m≦)ぷっ!

おなかにくるりん巻きつけるのって、めずらしいんにゃぁ~でも、ぴーしょっちゅうやってるにゃよぅ。
青い顔・・それは、青ざめるほどぴーがかわいいってことにゃよね!ねっv-363

2007/01/18(木) 23:21 | URL | ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ppod.blog19.fc2.com/tb.php/164-b24256ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ぴーすけ

ぴーすけ

ハンドルネーム:ぴーすけ
本名は、ぴっち(女の子)
白グレーのはちわれニャンコ
カニカマ命!ニャ
ドライブ・旅行好きニャンコ♪

ぴーパパ


ぴーパパ=てきさん
カニカマの次に好きニャッ!!
iPodに曲をためるのが趣味ニャ。

ぴーママ


ぴーママ=なーさん
教育ママ・・お尻を拭くニャツ!
海外ドラマにはまってるニャ。

☆⌒(=^-゚)v Thanks!!

YAHOO!ログール!

・ω・)φ......【カレンダー】

カテゴリーやで (o -`ω-)y━・~~

最近のコメント(´・ω・`だぉ)

データ取得中...

トラックバック(*`・ω・)ゞデシ

o(`・ω・´)○やる気バロメーター

エントリー中(=゚-゚)ノニャ!



にほんブログ村 ポータルブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ





Cat Lover Blog Gallery2005  by Nyamazon

チーム・マイナス6%

ヽ(=^゚ω゚)^/ぴーバニャ~ 

バニャ~① : パーツニャ!バニャ~




バニャ~② : 甘栗ぴ太郎バニャ~




バニャ~③ : 動く♪甘栗ぴ太郎バニャ~



☆ぴーのブログ「日刊にゃレンディ」をLink!
してくださる方、ご自由にどうぞニャ!

QRコード

QRコード

|・ω・)ノ[お友達リンク♪]
[ お友達バニャ~ ]ェ・^)ノ


キャンプをするニャンコのGaviちゃん!楽しくてとってもステキなブログにゃよぅ♪


旧 [キャンプ猫Gavi]ちゃんのブログニャ。


メインクーンのるんちゃんとノルウェージャンFCのてんちゃんが繰り広げる漫才・・じゃなくって・・ブログニャ


ロシアンブルーのみみ姫がかわいいにゃよぅ♪つちのこげんきさんのお話も秀逸にゃ!!


とってもにぎやかな、ニャンコママさんのサイトニャ♪


かっこいい!いのりちゃんとやんちゃなめいちゃんちのブログにゃ♪mikumonしゃんのかわいい粘土細工も必見!!


こねぎちゃん&わさびちゃん姉妹のかわいいブログにゃよぅ!

ぴーご用達サイト(´pゝω・)ニャン

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ペピイしゃんが作ってくれた
ぴー版ペピイバナーにゃのぅ
おしゃれなグッズや便利なグッズはココニャ♪


快適ねこ生活
お得なセールスやキャンペーンをいつも開催中!
カニカマもここで購入ニャ♪



ぴーの大好きな乾しカマ
(ぴーは、「カニカマ」って呼んでるニャ)の
ペットグッズメーカーのペティオしゃん♪



楽天市場でおっ買い物 O(≧ω≦)O イエイ!!

iTunes(^ω^)だぉ

 iTunes Store(Japan)

リンクシェアニャo(゚ω^☆)

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

