日刊にゃレンディ

トレンディ・にゃんこを目指し、日々自分磨きにいそしむ『ぴーすけ』のつぶやき日記


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

猫専用陶器食器ニャ

みなしゃん!聞いてくれるニャッ
去年末のことにゃんだけど~ぴーママったら、、ひどいんにゃよぅ。
ぴーのお気に入り食器を割ったのぉo(`ω´*)o

ぴーは、猛烈に怒っているニャ!!
ごめんなさい・・ぴーちゃん・・この食器、お台場のキャットリビングで購入したものなんだけど、この辺じゃ売ってないの・・
ぴーちゃん・・怖いよ~ΣΣ(゚д゚lll)


お気に入りだったのに~
ずーっと前の記事【お気に入り】ぴーの食器さんたちで紹介した、オレンジ色のお魚しゃん器・・・
(つω`、哀)
いっち番のお気に入りだったんにゃよぅ!
これじゃにゃいと、美味しさ半減にゃぁ~

代わりのをぴーママが、購入してきたんにゃけど・・前のより少し小さめで、ぴー、食べるのへただから~周りに食べこぼしちゃうし、器のふちによっちゃうと食べるのイヤになっちゃうんにゃよぅ。

器ってそんなに大事にゃの?って思うかもしれにゃいけど、ニャンコもそれなりにこだわりがあるにゃからねっ。
猫茶碗のfukumanekiしゃんとこのシャラちゃんは『シャラの猫茶碗』で書いてるように、口内炎があるせいかもしれにゃいけど、お茶碗によって完食具合が違うそうにゃ。
でもさぁ~うちのぴーママは、fukumanekiしゃんのように器を手作りできにゃいし・・
なんかいい器ないかにゃぁ~って思っていて、そうにゃっ!

ペティオの猫専用食器 前から気になっていた、ペティオしゃんの器。
実物を見たことあるにゃけど、普通のより結構浅いんだよね。
これじゃぁ~余計ごはんが飛び散っちゃうかなって思っていたにゃけどmikumoのおうちのいのりちゃんとめいちゃんが、今回、ペティオのお試し隊に任命されて、この器が入っていたそうにゃ。
それで、その『お試し隊、任務中』の記事によると食べこぼしが少なくなったそうにゃので、ぴー、この器を買ってもらうことに決めたんだぁ♪
上の画像をクリックしてもらうと、「快適ねこ生活」しゃんところで、この器の説明が見れるニャよぅ!

楽しみだにゃぁ♪ルン~♪ d(o´・ω・`o)b ♪ルン~♪


快適ねこ生活

[ 2007/01/26 ] | おやつ・お食事 | CM(13) | TB(1)
コメント
この記事へのコメント
お気に入りが割れちゃったのは残念だけれど、
おにゅうの猫茶碗、楽しみだね^^。

これはウェット用だとちょっと浅めのタイプだけれど、
ドライ用だと、ぴーにゃんの前のお気に入りのと
同じサイズみたいだよ^^。
カーブの具合は少し違う感じかな。

ぴーにゃんの新しいお気に入りの猫茶碗になると良いね♪
おにゅうの猫茶碗とのマッチングを
ぜひまた、教えてね~^^。

2007/01/26(金) 06:44 | URL | fukumaneki #1eBVpgX6[ 編集]
ぴーちゃんおにゅうの器よかったね!
かっわいいにゃっv-238
・・・って、
 ∑(゚□゚*川あぁぁぁぁぁっ!ぴーママしゃんが割った前のぴーちゃんの、アタシのミルク用のピンクおさかなv-520さんとおそろのじゃんっ!
ぴーちゃんとおそろじゃなくなっちゃうよぉっ!e-263
(-o- )ノ_ポンッ そうにゃっ!アタシも新しくぴーちゃんとおんなしの買ってもらえばいいにゃっ! 
ぴーちゃん、使い心地教えてねっ!\(⌒∇⌒*)
2007/01/26(金) 09:31 | URL | Gavi #96F4sMf2[ 編集]
あっ、おのも、このお皿持ってます。
最近ちょっと使ってないから、ひさびさに今晩のごはんは
これで出してみましょう。
ぴーちゃんとおそろいお皿でいっしょにご飯v-238
きれいに残さず食べなきゃネ!
2007/01/26(金) 12:44 | URL | Oh!No #-[ 編集]
あぁぁぁ!そのピンクのおさかなお皿、ワタシも狙ってた・・・(笑)
ぴーちゃん、相当怒っていらっしゃるのねぇ´^ิ ౪ ^ิ)
でもでも、オニウのお皿がすごくかわいいからいいじゃん!
オッケーオッケーだね!
"ネコ専用"って言うだけで、なんかすごく興奮するわぁ。
まるで"シャア専用"みたいでそそられちゃうぅー!
2007/01/26(金) 15:03 | URL | reine #QHinPces[ 編集]
ウチはウェット+ドライなので、どちらにしようか迷ったんだけど
ウェットの割合が多いので、ウェット用にしました。
あまりの浅さに「おいおい、大丈夫か?コレで」と思ったけど
食べやすいみたいで、食べこぼしも半減…というか、激減しました。

まぁまぁ、ぴーちゃん、そんなに激怒しないでぇ~
美人さんが台無しになっちゃうわよ。でも、怒ってても可愛い♪
2007/01/27(土) 10:09 | URL | union-jack #J8No88B2[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/27(土) 10:38 | | #[ 編集]
あららっ(^_^;)大変だっ
結構頑丈そうな食器に見えますが
割れちゃったんですね。
実はうちも以前3にゃんコお揃いで買った
色違いの食器を母がモコのを割ってしまい
今はモコだけ別皿なんです。

ぴーちゃんわざとじゃないからそんなに怒らないでねi-229
2007/01/27(土) 20:56 | URL | umi #-[ 編集]
ぴーちゃんチョットショックを受けちゃったけど。。
でも、新しい食器を買ってもらえるから、うれしいね☆
前から狙っていた物だもんねぇ~v-411
いいなぁ~
2007/01/27(土) 23:59 | URL | びわ #-[ 編集]
ぴーちゃん、新しい食器、買ってもらえるんだぁ~
良かったね~
作戦成功だったね~(笑)
でも、お気に入りの食器が割れちゃったのは、作戦の中に入ってなかったのにね~

あははっ(笑)紹介してくれてありがとうございます。
大した事、書いてないので・・・
もっと、詳しく書いた方が良かったのかなぁ~と思いましたよぉ~
fukumanekiさんは、ご自分で食器を作られるのですか?
すごーいっ!!
どんな食器なのかなぁ~・・・時間がある時に見に行ってみようっと~
2007/01/28(日) 00:18 | URL | mikumon #-[ 編集]
v-283v-356オ~!マイガッッ!!!
ぴーちゃん、元気だすニャv-278
ぴーママさん、新しい食器かってくれるみたいにゃ・・・。
でも、残念だったニャね~i-202
ぴーちゃんに、似合う女の子らしい可愛い食器ニャったからね~。
元気出すニャヨ~v-283i-184i-184i-184
2007/01/28(日) 00:19 | URL | jupiter #4Z5.kSmc[ 編集]
v-40fukumanekiさん
割っちゃったのは、許せにゃいけど、新しいお皿も楽しみにゃのぅ!
どんにゃかんじかにゃぁ。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン
来たら、ぴーの感想をあっぷするにゃね♪

v-40Gaviちゃん
ぴー、すっごく悲しかったのぅv-404
だって、Gaviちゃんと色違いおそろだったのに~
だから、お台場でもにゃんでもいいから、買いに行ってこいっv-359って思ったニャけど、それは、ついでの時でヨシとして、ここは1つ、前から気になっていた器を買ってもらうことにしたにゃよぅ!
ちょうど、ぴーの乾しカマやカリカリしゃんなどがなくなってきたから、「快適ねこ生活」しゃんで、注文にゃのぅ♪
来たら、報告するにゃね~e-287

v-40Oh!Noさん
(`・ω・´)vイェイ!おのちゃんとおそろになるんにゃね♪
ぴー、最近ごはん残しちゃうの【壁】\(-ω-;)...ハンセイ
だから、このお皿がきたら、残さず食べれるようがんばるニャ!
2007/01/30(火) 01:39 | URL | ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
v-40reineさん
そりゃぁ~怒るにゃよぅ(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
ぴーの大好きにゃ色で、すっごくかわいかったにゃもん・・・
でも、「猫専用」って、ぴーも心惹かれたんニャっ!
確かに「シャア専用」みたいで、ス・テ・キ・ニャe-343

v-40union-jackさん
そうにゃんだぁ~e-266食べこぼし激減にゃんだね♪
レディニャンコのぴーとしては、やっぱり食べこぼしってちょっと恥ずかしいから、これで、大丈夫かにゃん(๑→ܫ←)ノ♫♬

だって・・ぴーママ、ヒドイにゃもんe-263
怒っていてもぴーかわいいe-278ありがにゃんなのぅe-465

v-40umiさん
わざとじゃにゃいのかなぁ・・でも、ぴーは、納得いかにゃいもん(`Д´=)qネ!!
新しいお皿がくるまで、許さにゃいのぅe-329
そうしにゃいと、ぴーママ懲りずにまた、割っちゃうからさぁ~

モコちゃん、別皿にゃんだぁ・・でも、にゃんか1ニャンだけ違うって言うのもちょっとした優越感にゃよぅ!
2007/01/30(火) 01:55 | URL | ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
v-40びわさん
まぁね~新しいお皿は、すっごく楽しみにゃんだけどぉ~
お気にの器だったから、かにゃりショックだったにゃよぅv-404
ぴーママったら、ドジでしょっちゅう、手から物をすべらすから、またぴーが気に入ってなじんだ頃にガッチャ~ンってやるんじゃにゃいかって、心配にゃんだよね・・・ハァ━(-д- =)━ァ...

v-40mikumonさん
作戦成功にゃのか、失敗にゃのか・・にゃんとも言えにゃいi-230
実はね、数日前からすでに悩んでいたにゃけど、でも、mikumonしゃんとこの記事を見て、後押しされたって感じにゃのぅ。
とっても、いいタイミングで書いてくれたにゃよぅ!

fukumanekiしゃんは、猫茶碗をい~っぱい作ってるにゃよぅ!
どれもこれも、すてきにゃのぅ!
いろんなニャンコの茶碗のことをいろいろ教えてくれたり、とっても参考になるの~
ステキニャ人だから、良かったら遊びに行ってみてくだしゃいね!!

v-40jupiterちゃん
( = ・_・) = ._.)ウン…
ぴー、立ち直る・・がんばるニャ・・大スキニャお皿だったにゃけど、新しいお皿もきっと
(ノω=;)。。。

だから、ぴーママには、罰として、ぴーの大好きにゃ、カニカマともう1つおやつをおねだりしたにゃ!
お皿と一緒に届くにゃから、ぴー実は、少しだけご機嫌とりもどして
♪(o´・ω・)るんるん(・ω・`o)♪ にゃのぅ。
2007/01/30(火) 02:13 | URL | ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ppod.blog19.fc2.com/tb.php/167-bd6510c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
美濃焼・海の幸箸置き カニ ハゼ タコ カレイ フグ・・猫用陶器食器 遊ぶ猫・久しぶりに陶器の話題でもw・陶器市とタヌキさん・読谷陶器市/冬至(トゥンジー)のやちむん晩御飯・ 陶器の浮きと、かまわぬの手ぬぐい・有田陶器市レポート...
2007/09/08(土) 06:20:56 | 陶器を攻める
ぴーすけ

ぴーすけ

ハンドルネーム:ぴーすけ
本名は、ぴっち(女の子)
白グレーのはちわれニャンコ
カニカマ命!ニャ
ドライブ・旅行好きニャンコ♪

ぴーパパ


ぴーパパ=てきさん
カニカマの次に好きニャッ!!
iPodに曲をためるのが趣味ニャ。

ぴーママ


ぴーママ=なーさん
教育ママ・・お尻を拭くニャツ!
海外ドラマにはまってるニャ。

☆⌒(=^-゚)v Thanks!!

YAHOO!ログール!

・ω・)φ......【カレンダー】

カテゴリーやで (o -`ω-)y━・~~

最近のコメント(´・ω・`だぉ)

データ取得中...

トラックバック(*`・ω・)ゞデシ

o(`・ω・´)○やる気バロメーター

エントリー中(=゚-゚)ノニャ!



にほんブログ村 ポータルブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ





Cat Lover Blog Gallery2005  by Nyamazon

チーム・マイナス6%

ヽ(=^゚ω゚)^/ぴーバニャ~ 

バニャ~① : パーツニャ!バニャ~




バニャ~② : 甘栗ぴ太郎バニャ~




バニャ~③ : 動く♪甘栗ぴ太郎バニャ~



☆ぴーのブログ「日刊にゃレンディ」をLink!
してくださる方、ご自由にどうぞニャ!

QRコード

QRコード

|・ω・)ノ[お友達リンク♪]
[ お友達バニャ~ ]ェ・^)ノ


キャンプをするニャンコのGaviちゃん!楽しくてとってもステキなブログにゃよぅ♪


旧 [キャンプ猫Gavi]ちゃんのブログニャ。


メインクーンのるんちゃんとノルウェージャンFCのてんちゃんが繰り広げる漫才・・じゃなくって・・ブログニャ


ロシアンブルーのみみ姫がかわいいにゃよぅ♪つちのこげんきさんのお話も秀逸にゃ!!


とってもにぎやかな、ニャンコママさんのサイトニャ♪


かっこいい!いのりちゃんとやんちゃなめいちゃんちのブログにゃ♪mikumonしゃんのかわいい粘土細工も必見!!


こねぎちゃん&わさびちゃん姉妹のかわいいブログにゃよぅ!

ぴーご用達サイト(´pゝω・)ニャン

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ペピイしゃんが作ってくれた
ぴー版ペピイバナーにゃのぅ
おしゃれなグッズや便利なグッズはココニャ♪


快適ねこ生活
お得なセールスやキャンペーンをいつも開催中!
カニカマもここで購入ニャ♪



ぴーの大好きな乾しカマ
(ぴーは、「カニカマ」って呼んでるニャ)の
ペットグッズメーカーのペティオしゃん♪



楽天市場でおっ買い物 O(≧ω≦)O イエイ!!

iTunes(^ω^)だぉ

 iTunes Store(Japan)

リンクシェアニャo(゚ω^☆)

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

