日刊にゃレンディ

トレンディ・にゃんこを目指し、日々自分磨きにいそしむ『ぴーすけ』のつぶやき日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

今日は、節分!

今日は、節分ですね~
というわけで、こんなものを買ってみました♪
節分用!

小さな鬼のお面が入って豆の量もほど良い!!

このお面をぴーちゃんにかぶして、写真を撮るのだニヤーリ♡(´^ิ∀^ิ`*)
と悪巧みをたくらんだが、ぴーパパにかわいそうと叱られ、計画は見事撃沈・・・・・

しょうがないので、ぴーちゃんの意思に任せてみた。

こうやって・・
ぴ:これは、こうやって、かぶればいいのかにゃ?

おっ♪


↓記事の続き♪
ぴ:でも~うぎぎぎぎぎぃ~
うぎぎぎにゃぁ~

ぴーは、鬼しゃんじゃにゃ~いのぅε=(。・`ω´・。)
ぴーママがかぶればいいにゃっ!そして、ぴーが豆まくニャ♪

フン!っだ

やっぱり、ダメか(ノд`@)

しょうがない・・・
今日は、私が鬼になって、恵方巻きを食べて厄払いをしますよ!!
(ぴーパパが仕事から帰ってきてからだから、夕飯に恵方巻きです)


<恵方巻きの正しい食べ方>
●1人1本、包丁をいれず丸ごと食べる。
包丁で切ると縁を切ることになるそう
●恵方を向いて食べる。
2007年は、北北西
●願い事をしながら食べる。
話すと運が逃げてしまうそうなので、食べ終わるまで会話をしないこと!

参考:All Aboutさん


恵方巻きを1本食べ終わるまで、無言でなければならないのですね・・
あれっ?北北西ってどっちだぁ~
押入れの方角か・・って、テレビも見れず、和室の押入れを見つつ、恵方巻きを1本丸かじりって・・なんか、寂しい夕食になりそう▄█▀█●

[ 2007/02/03 ] | 季節・時事 | CM(12) | TB(1)
コメント
この記事へのコメント
あはははっ(笑)想像したら、笑っちゃいました。
そりゃ、寂しい食事になりますね~

ぴーママさんでも、悪巧みされるのですね~親近感~(笑)
私もよくあります。で、旦那に「かわいそう」の一言で、却下になることは多々あります。
何とか、許してもらえたのは、サンタの帽子でした。
あれも、ちょっと強引に帽子を被らせたので、その後は、二匹から冷たい視線を浴びておりました。

そっかぁ~、今日は節分だね~
恵方巻きを買いに行こうっと~
2007/02/03(土) 10:47 | URL | mikumon #-[ 編集]
関西発祥の恵方巻き・・・
我が家でも、結構食べるけど
途中でふきだしそうになります(爆)
黙って食べてる姿って結構面白いのよね(´∀`;)

あと、あんまり太いのだと、食べるのが苦しかったり(爆)
ぴーちゃんもお面かぶってみせてよ~♪
2007/02/03(土) 13:54 | URL | りぷりぷ #-[ 編集]
おおお!ワタシもこのお面を狙っていますた!
去年かぶっているネコさんがいて(確かゆきこサンち)、これ欲しいと!
でも買うの忘れて・・・今日帰りに探しに行かねば!
恵方巻だなんて、つい最近知った習慣ですよぉ。
食べるのは大丈夫だけど、無言ってのが・・・つ、辛い・・・_| ̄|○
昨年、食卓に並んだ恵方巻はなぜかカットされていました(笑)
これじゃ意味ないっすよ!
2007/02/03(土) 14:27 | URL | reine #QHinPces[ 編集]
変わった顔文字がたくさんありますね~
今日は巻き寿司買ったのに豆を忘れたv-399
私は思いっきり話しながら食べてます・・・ハハハ。。。
ぴーちゃんのお面姿見たかったなぁ~
2007/02/03(土) 18:40 | URL | ニャンコママ #5tbquqn.[ 編集]
ぴーママさんらしいv-237です。
でも、びわも一緒の事考えたと思う(笑)
わぁ~恵方巻は食べたけど。。豆!食べるの忘れたぁ~v-399
そんでぇ~恵方巻。。切って食べちゃったv-399
ど・・どうしよう。。ぴーちゃ~んv-406
2007/02/04(日) 00:45 | URL | びわ #-[ 編集]
v-411ぴーちゃん、鬼たいじしてる~v-424

ぴーママさん、作戦は失敗でしたかi-202
ぴーパパさんの、警告入りましたかi-201
私だったら、やっちゃいそうです(あ・・・、わかってる?・・あi-201そうですねv-402

恵方巻きは、ウチも頂きました。
でも、形だけ・・・という事で、そんなにキッチリとはやりませんでしたv-401i-201
こんなんだから、罰当たり者なのかも(苦笑)
2007/02/04(日) 02:03 | URL | aqua #yl2HcnkM[ 編集]
ぴーちゃん鬼・・・うーん、期待してたのに、残念っっ(笑)
「うぎぎぎぎ~」の写真、サイコーっっ!! ぴーちゃん、いいキャラだなぁ♪
恵方巻き、食べましたか? 北北西向いて1本持って、無言で。
ホント、想像すると可笑しい~!
うちは・・・豆も恵方巻きも食べてないから、厄払えないかも・・・。

2007/02/04(日) 12:26 | URL | union-jack #J8No88B2[ 編集]
うわぁ、かわいいおもちゃにゃっ!v-238
ぴーちゃん正しい遊び方にゃあv-218
ぴーママさんがオニになったにゃあ?(* ̄ー ̄)
ぴーちゃんお豆ぶつけたにゃあ?(>▽<)o

昨日おにいとおねえはキャンプ先のコンビニで買ったヤツ立って欲深だからさ (← バキッ!!( -_-)=○()゚O゚)アウッ! /おねえ) お願いごといっぱいいっぱいぶつぶつ心でいいながらハプハプしてたよ(=^m^=)
( ̄□ ̄;エッ 立って腰に手をあてて牛乳を飲むようにななめ上を向いて一気食いしなくていいっ?(*≧∇≦)σ オバカにゃあ!
2007/02/04(日) 15:10 | URL | Gavi #96F4sMf2[ 編集]
うちもマメまきました~
お面はなかったですけど・・・
にゃんずはまかれた豆に大興奮でずっと
追い掛け回されましたよ
結果的には鬼みたいな役目でしたv-406

ぴーちゃん、ぎぎぎ~って放した途端お鼻にぱちーんときたら痛いよv-393
気をつけてねぇ
2007/02/04(日) 17:51 | URL | umi #-[ 編集]
e-509mikumonさん
それがさぁ・・柱|= ̄m ̄) ウププッ
本当にやってるにゃよぅ~
ぴーパパとぴーママったら、無言で一本ひたすら食べていたニャ!
にゃにもさぁ~そんなに早く食べなくても味わって食べればいいのにっておもうにゃよぅe-390
mikumonしゃんちは、どうだったにゃ?

そうそう、ぴーが嫌がるのにぴーママったらすっごくしつこいのぅ。
だから、頭のいいぴーはぁ~ぴーパパに助けをもとめるわけにゃっ!
そうするとぴーパパにぴーママすっごくおこられるんだよぅ!
いい気味ニャe-277

e-509りぷりぷさん
そうにゃんだよね~
恵方巻きって、関西が発祥にゃんだよね~
いつの間にか関東にも入ってきて、当日ぴーママが近くの百貨店の地下食に行ったら、あっちでもこっちでも恵方巻きが売ってたんだって~
おまけに、ケーキも恵方巻きがあったにゃよぅ。
関西でも、ロールケーキを恵方巻きっていって販売するニャ?

ぴーパパとぴーママ・・笑いそうになって、ものすごい勢いで1本たべていたにゃよぅ(*≧m≦*)ププッ

e-509reineさん
おおぉぉ~このお面をかぶるにゃんて~にゃんて、親思いにゃんだぁ~
でも、ぴーは、いやなものはヤッ!にゃんだも~ん。
ぴーママの言うことにゃんて聞いてあげにゃいんだも~んv-37

そうそう、去年は、ぴーのおうちも思いっきり、恵方巻きが切ってあったにゃよぅ。
だから、去年はだめだったのかも~
でも、今年は、笑いをこらえながら一本いっき食いしてたから・・・( ̄m ̄= )ムフフフフッ♪

2007/02/05(月) 01:26 | URL | ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
e-509ニャンコママさん
絵文字って、いますご~くいっぱい面白いのあるんにゃよぅ~

そうにゃね・・ニャンコママしゃんは、だまって食べるにゃんてムリにゃきがするぅ~(笑)
えーっと、豆まきは、お部屋がよごれるから、ほんの少しだけやったのぅ。
これだけで、厄払いってできたのかにゃぁ~ぴーには、疑問ニャ!

ぇっ?ぴーのお面姿見たかったニャ?
にゃらぁ~ぴーに豆じゃにゃくって、カニカマをまいてくだしゃいっe-266

e-509びわさん
「(´へ`;ウーム・・・それは、救いようがにゃいねびわしゃ(笑)
でも、節分におそばを食べても厄払いできるにゃよね!!
びわしゃんちは、お蕎麦屋さんにゃから、お蕎麦をたべたにゃ?

豆食べたって言えば~
ぴーママったら、豆食べてむせていたニャ・・・
それがしばらくなおらなくって、くるしんでいたにゃよぅ。
無理に年の数だけ食べようとするからいけにゃいんだよね~
ヤレヤレヽ(~ω~ )ノ

e-509aquaさん
ふふ~んだっ!
ぴーの作戦勝ちにゃのぅ!!
ぴーパパがいないときにもぴーママ挑戦していたにゃけど、ぴー、素早く逃げたニャ。
で~ぴーパパがいるときは、ぴーパパにうるうる(。♋ฺ‸♋ฺ。) って泣きつくと、ぴーママを叱ってくれるんだよぅe-277

(o>ω<o)ちゃぅ ちゃぅ(o>ω<o)
ぴーママ達は、欲深にゃからだよぅ!
だから、にゃんでも頼ってしまうのニャァ~


2007/02/05(月) 01:48 | URL | ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
e-509union-jackさん
ぴーは、いいキャラにゃっ!
それって、ステキってことにゃよねv-413

食べてた食べてたにゃよ~それも、無言でひたすら一本をバクバクと。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
おまけに、豆も食べてむせていたニャっ!
願い事が叶うっていうと、ぴーママすぐ、がんばっちゃうにゃからさぁ~
あきれちゃうにゃよぅε- (´ー`=) フッ

e-509Gaviさん
豆まいたにゃっ!
ぴーママにまいたニャ!!
ぴーを鬼しゃんにしようとしたぴーママにまいたニャ!!

あっやっぱりe-284
Gaviおねえちゃんも、欲深にゃ?
おたがいおバカなおウチのひとがいるとさ、ぴーたちニャンコが、しっかりしにゃきゃいけにゃいね(笑)

e-509umiさん
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
umiしゃんが鬼しゃんになったんにゃね~
そりゃぁ~ニャンズも興奮するにゃよぅ(笑)

実はニャ・・一番最後のお写真、バチンってなった後ニャe-263
でも、ぴーは、負けにゃいのぅe-319
2007/02/05(月) 02:05 | URL | ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ppod.blog19.fc2.com/tb.php/169-d6f338c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
そんなわけで、 2月3日は節分でございました! 去年、 トンちゃんやナチくん、ぽ
2007/02/05(月) 14:07:44 | ダイナマイトアタック!
ぴーすけ

ぴーすけ

ハンドルネーム:ぴーすけ
本名は、ぴっち(女の子)
白グレーのはちわれニャンコ
カニカマ命!ニャ
ドライブ・旅行好きニャンコ♪

ぴーパパ


ぴーパパ=てきさん
カニカマの次に好きニャッ!!
iPodに曲をためるのが趣味ニャ。

ぴーママ


ぴーママ=なーさん
教育ママ・・お尻を拭くニャツ!
海外ドラマにはまってるニャ。

☆⌒(=^-゚)v Thanks!!

YAHOO!ログール!

・ω・)φ......【カレンダー】

カテゴリーやで (o -`ω-)y━・~~

最近のコメント(´・ω・`だぉ)

データ取得中...

トラックバック(*`・ω・)ゞデシ

o(`・ω・´)○やる気バロメーター

エントリー中(=゚-゚)ノニャ!



にほんブログ村 ポータルブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ





Cat Lover Blog Gallery2005  by Nyamazon

チーム・マイナス6%

ヽ(=^゚ω゚)^/ぴーバニャ~ 

バニャ~① : パーツニャ!バニャ~




バニャ~② : 甘栗ぴ太郎バニャ~




バニャ~③ : 動く♪甘栗ぴ太郎バニャ~



☆ぴーのブログ「日刊にゃレンディ」をLink!
してくださる方、ご自由にどうぞニャ!

QRコード

QRコード

|・ω・)ノ[お友達リンク♪]
[ お友達バニャ~ ]ェ・^)ノ


キャンプをするニャンコのGaviちゃん!楽しくてとってもステキなブログにゃよぅ♪


旧 [キャンプ猫Gavi]ちゃんのブログニャ。


メインクーンのるんちゃんとノルウェージャンFCのてんちゃんが繰り広げる漫才・・じゃなくって・・ブログニャ


ロシアンブルーのみみ姫がかわいいにゃよぅ♪つちのこげんきさんのお話も秀逸にゃ!!


とってもにぎやかな、ニャンコママさんのサイトニャ♪


かっこいい!いのりちゃんとやんちゃなめいちゃんちのブログにゃ♪mikumonしゃんのかわいい粘土細工も必見!!


こねぎちゃん&わさびちゃん姉妹のかわいいブログにゃよぅ!

ぴーご用達サイト(´pゝω・)ニャン

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ペピイしゃんが作ってくれた
ぴー版ペピイバナーにゃのぅ
おしゃれなグッズや便利なグッズはココニャ♪


快適ねこ生活
お得なセールスやキャンペーンをいつも開催中!
カニカマもここで購入ニャ♪



ぴーの大好きな乾しカマ
(ぴーは、「カニカマ」って呼んでるニャ)の
ペットグッズメーカーのペティオしゃん♪



楽天市場でおっ買い物 O(≧ω≦)O イエイ!!

iTunes(^ω^)だぉ

 iTunes Store(Japan)

リンクシェアニャo(゚ω^☆)

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

