日刊にゃレンディ

トレンディ・にゃんこを目指し、日々自分磨きにいそしむ『ぴーすけ』のつぶやき日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

爪がとれて・・

私の不注意で、ぴーちゃんに怪我をさせてしまいました。
ノートパソコンのコード類に引っかかり驚いて飛び上がり、下に着地した拍子に爪がひとつ根元から取れてしまったようです。
最初気づかず、驚いてうずくまっているのかと思いベットに連れて行こうと抱き上げたら、下の座布団に血が・・
足も血まみれで、私は、パニックになってしまいました・・・
血は、止まりました。

ぴーちゃんも、やっと落ち着いて今、寝てます。
寝る前にご飯を食べて、おトイレ(うん○1回、ちー1回)、またご飯を食べて、水も飲んで、歩き回ってました。
私が思っているよりは、平気なのかもしれません。
1日様子を見て、病院へ連れて行くかどうか判断しようと思ってます。
とにかく今は、ぴーちゃんも私も落ち着かないと・・・


☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺ 追記(2/12 16:55) ☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺

今朝、起きて、ぴーちゃんのベットを覗いたらぐっすり寝ていました。
大体、ぴーパパが起きると起き上がってくるのですが、起きて来ない・・
ぴーパパが覗きにいっても、動かない・・
ぴーパパがゆさゆさしたら「くースピーっ」と寝息(笑)
もう一度ゆすったら、「あれっ?」って言う顔をして起きて来ました♪
ウェットフードとドライフード、ペット用のおかかにカニカマも食べ、お水を飲んで、お昼過ぎから、ぐっすり寝てます。

ぐっすりぴーちゃん
一度起きて来たと思ったら、またお水を飲んで、即ベットに戻ってしまいましたよ~

念のため、明日、仕事から帰ってきたら病院へ連れて行きます。


[ 2007/02/12 ] | 健康・ダイエット | CM(11) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
えぇぇ~爪がとれてしまったのですかぁ~v-12
いやぁ~ぴーママさんだけじゃないですよ。。
私だって、絶対にパニックになりますよぉ~v-393
悩む所だけど。。1晩様子を見てがいいかもですね。
ぴーママさん。元気を出してくださいね。



2007/02/12(月) 02:08 | URL | びわ #-[ 編集]
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓」
ぴーちゃん、だいじょぶかな?

パニックになっちゃうのわかります。
根元からとれてるなら、化膿しないよう、念のため
病院に行かれることをおすすめします。
手当てによっては再生しないこともあるようですよ!
2007/02/12(月) 08:27 | URL | りぷりぷ #-[ 編集]
ぴーちゃん、大丈夫ですか? 
そしてぴーママさんも、落ち着かれましたか?
ばい菌入らないように気をつけて下さいね。

ぴーちゃんはぴーママさんを恨んだりしないから大丈夫ですよ★
2007/02/12(月) 10:13 | URL | union-jack #J8No88B2[ 編集]
e-60びわさん
だいぶ、落ち着きました。
私もぴーちゃんも!

いや・・焦ってしまってアチャ・・・(ノ_< ;)っていう感じです。
こういうときこそ、私が落ち着かなければいけないのに、私が焦ってパニックになっていたものだから、ぴーちゃんにもそれが伝わっちゃって、かえって不安にさせてしまいました。
ダメですね・・(;´д`)トホホ

今日祭日で、どこの病院もお休みなので、明日いちおう病院に連れて行こうと思ってます。
緊急性はなく、いつものぴーちゃんに戻ってますから~

e-60りぷりぷさん
落ち着いてきたので、このまま病院に連れて行かなくても大丈夫かな・・と思っていたんです。
かえって、ドキドキさせてよくないかなと思ったものですから・・・
でも、化膿しやすいんですね・・爪が生えない!?
(|||ノ`□´)ノヌオオオォォォー!!
明日、早速病院に連れて行きます。
アドバイス<(_ _*)> アリガトウゴザイマス!!

e-60union-jackさん
はい!だいぶ落ち着きました。
何とか、いつものぴーちゃんに戻ってくれましたけど・・・
大丈夫かな・・
嫌われてないかな・・・
とりあえず、いつものぴーちゃんの様子ではあるんですけどね・・
ぴーちゃんのご機嫌をとるために、今日は、カニカマを少し多めにあげちゃいましたたテヘヘッ(*゚ー゚)>

ばい菌が怖いので、念のため明日、病院につれ行くことにしました。


2007/02/12(月) 16:43 | URL | ぴーママ #kLCZl7R6[ 編集]
大変でしたね、いくら注意してても事故はあるからなぁ。。。ぴーちゃんの爪は心配です。
ぴーパパさん、ぴーママさん、気を落とさないで下さいね。
でも、返信コメントを読んで、落ち着いたととのこと、少し安心しました。
可愛いぴーちゃんがケガをしたと聞くと、こちらも心配です。
猫はケガをしても自分で治せるそうですから、動かないのは治癒中なのでしょう、病院で治療してもらって早く完治することを祈ります。
食事もトイレもいつもの通りなら大丈夫でしょうね。

ぴーちゃん、痛かったり、怖くても、病院の先生にシャーしちゃだめだよ。
ちゃんと治療してもらって来てね。
良い子にして病院からお家に帰ったら、沢山のカニカマが待っているかもよ。
期待♪期待♪

こんな時ですが、先日のQRコードは写真印刷が可能なプリンターなら、約1cm程度まで縮小印刷しても読めました。
参考にして下さい。
どんな感じになるのか楽しみです、ぴーちゃん治療優先の後で教えて下さい。
2007/02/12(月) 17:19 | URL | つちのこげんき #-[ 編集]
え~!!ぴーちゃん大丈夫ですか?
ママさんもびっくりなさったでしょう。
私は絶対泣きながらうろたえてますよ~
じっと寝てるということは自然治癒力を発揮してる
最中なんでしょうかね。
ツメはまた生えてくるのかなぁ
気になるので獣医さんのお話
聞かせてくださいね。
ぴーちゃん、お大事に
2007/02/12(月) 19:44 | URL | umi #-[ 編集]
それはビックリされたでしょう。
私も同じ経験があります。
めいが、ナイロン袋(手に持つ部分)が、首に引っ掛りマント状態になって、暴れまわって、体当たりとかで、爪が取れた事があります。
その時は、本当にビックリしました。

そうですね、病院に行って、化膿止めを貰った方がいいと思います。
ニャンは、どうしてもトイレで手は必ず使いますから・・・

でも、今じゃ、めいも、爪は生えているので、心配はないとは思います。
化膿だけが心配ですね、真夏じゃなくて良かったです。
2007/02/12(月) 20:23 | URL | mikumon #-[ 編集]
v-283e-263ぴーちゃん、心配してるニャよ・・・e-263
大丈夫かニャ~?痛くニャいかニャ~?
ぴーちゃん、頑張るニャヨ~。
ぴーママさんが、病院連れて行ってくれるみたいニャから、イイ子にして、先生に診てもらうニャヨ。
早く完全に治るといいね・・・、ボク祈ってるニャよ。
ぴーちゃんが、早く治りますようにってにゃv-390e-266
2007/02/12(月) 23:03 | URL | jupiter #yl2HcnkM[ 編集]
e-60つちのこげんきさん
いや・・本当に、恥ずかしながらパニクってしまいましたよ~
たしかにいつもより、グーグー寝ているぴーちゃんです。
熱は、ないみたいですが、やっぱり痛いのだと思います。
(;つД`)
ぴーちゃん、病院がんばろうね。
(´;ω;`)ウッ…

QRコード1cmまでOKなんですね!
よし、かわいいのをぴーちゃん作ろうね♪

e-60umiさん
ありがとうございます。
ぴーちゃんは、たぶん・・自然治癒力真っ最中です。
いつもとは違うところで寝ています。
やっぱり、痛いのかな・・
びっこは、ひいてないのですが、気になってしょうがない
っていう感じなんですよ。
爪の方は、はえてくるのかちょっと心配なので、先生に
しっかり聞いてきます(`д´ )ゞ ラジャッ!!

e-60mikumonさん
めいちゃんが・・・
でも爪が生えてきているんですねC=(^◇^ ; ホッ!
ぴーちゃんも大丈夫だといいなぁ~

塗り薬はなめてしまいそうなので、化膿止めだして
もらえるといいんですが・・
昨日も、トイレをする時が気が気じゃなくって・・
だからって、トイレした後に汚したところを洗うとか
拭くなんて出来ないし・・(;´Д`)ウウッ…
暑い時期や梅雨時じゃなくって、本当に良かったです。
2007/02/13(火) 00:39 | URL | ぴーママ #kLCZl7R6[ 編集]
e-60jupiterちゃん
ぴー(ノω・、) ウゥ・・・がんばるニャ・・・
でも、病院イヤにゃんe-263
どうしても行かなくっちゃだめにゃのかな・・
(つω∩) ウエーン(つω・ ) チラ・・・
行きますからv-389
(´・ω・`)チッ
2007/02/13(火) 00:48 | URL | ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
おおおお!読んでいるだけで痛い(´Д⊂ヽ
今日は病院に行ったのかな?ぴーちゃん大丈夫かなぁ?
先代ネコたまちゃんも脱走よくしてて、ツメとかヒドい時は肉球がそげてたこともあるですよ(凹)
大丈夫だとは思いますが、心配だから一応病院に行ったほうがいいですよね。
ぴーちゃん!がんばっ!
2007/02/13(火) 15:56 | URL | reine #QHinPces[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ppod.blog19.fc2.com/tb.php/173-2d27e041
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ぴーすけ

ぴーすけ

ハンドルネーム:ぴーすけ
本名は、ぴっち(女の子)
白グレーのはちわれニャンコ
カニカマ命!ニャ
ドライブ・旅行好きニャンコ♪

ぴーパパ


ぴーパパ=てきさん
カニカマの次に好きニャッ!!
iPodに曲をためるのが趣味ニャ。

ぴーママ


ぴーママ=なーさん
教育ママ・・お尻を拭くニャツ!
海外ドラマにはまってるニャ。

☆⌒(=^-゚)v Thanks!!

YAHOO!ログール!

・ω・)φ......【カレンダー】

カテゴリーやで (o -`ω-)y━・~~

最近のコメント(´・ω・`だぉ)

データ取得中...

トラックバック(*`・ω・)ゞデシ

o(`・ω・´)○やる気バロメーター

エントリー中(=゚-゚)ノニャ!



にほんブログ村 ポータルブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ





Cat Lover Blog Gallery2005  by Nyamazon

チーム・マイナス6%

ヽ(=^゚ω゚)^/ぴーバニャ~ 

バニャ~① : パーツニャ!バニャ~




バニャ~② : 甘栗ぴ太郎バニャ~




バニャ~③ : 動く♪甘栗ぴ太郎バニャ~



☆ぴーのブログ「日刊にゃレンディ」をLink!
してくださる方、ご自由にどうぞニャ!

QRコード

QRコード

|・ω・)ノ[お友達リンク♪]
[ お友達バニャ~ ]ェ・^)ノ


キャンプをするニャンコのGaviちゃん!楽しくてとってもステキなブログにゃよぅ♪


旧 [キャンプ猫Gavi]ちゃんのブログニャ。


メインクーンのるんちゃんとノルウェージャンFCのてんちゃんが繰り広げる漫才・・じゃなくって・・ブログニャ


ロシアンブルーのみみ姫がかわいいにゃよぅ♪つちのこげんきさんのお話も秀逸にゃ!!


とってもにぎやかな、ニャンコママさんのサイトニャ♪


かっこいい!いのりちゃんとやんちゃなめいちゃんちのブログにゃ♪mikumonしゃんのかわいい粘土細工も必見!!


こねぎちゃん&わさびちゃん姉妹のかわいいブログにゃよぅ!

ぴーご用達サイト(´pゝω・)ニャン

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ペピイしゃんが作ってくれた
ぴー版ペピイバナーにゃのぅ
おしゃれなグッズや便利なグッズはココニャ♪


快適ねこ生活
お得なセールスやキャンペーンをいつも開催中!
カニカマもここで購入ニャ♪



ぴーの大好きな乾しカマ
(ぴーは、「カニカマ」って呼んでるニャ)の
ペットグッズメーカーのペティオしゃん♪



楽天市場でおっ買い物 O(≧ω≦)O イエイ!!

iTunes(^ω^)だぉ

 iTunes Store(Japan)

リンクシェアニャo(゚ω^☆)

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

