日刊にゃレンディ

トレンディ・にゃんこを目指し、日々自分磨きにいそしむ『ぴーすけ』のつぶやき日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

バレンタインデ~ニャ♪

ぴーちゃんが、バレンタインデー作品ということで、m9っ`・ω・´)ビシッ!! っときめてくれました♪
ハートにゃのぅ♪
これをぴーパパにプレゼントするつもりなの`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww


さて、前回の記事で、ぴーちゃんの爪がとれてしまったお話を書いたのですが、昨日、病院に行って来ました。
ちなみに、↓このお写真は病院へ行く前のぴーちゃん
どこいくにゃ?
どこへ行くのかも知らず、おりこうさんにキャリーバックの中で待ってます(^m^ )クスッ

病院へ行ったら、何?何?どういうこと?と不安顔
いざ、ぴーちゃんの番になったら、キャリーバックから出てきません。
キャリーバックの上をはずして無理やりお外へ出したけど「フーッ!シャーッ!!」って、先生を威嚇してますよヽ(´Д`;)ノアゥア...
何とか押さえつけて、足を見てもらいました。
今は、化膿していないけど、この後、化膿することもあるそうなので、飲み薬を出してもらう事になりました。
粉薬で1日2回(フードに混ぜて食べさす方法)と錠剤で1日1回(口に入れて飲み込ませる方法)のどっちがいいかということでしたが、ぴーちゃんは、粉薬は、絶対!気が付くので、ご飯を食べなくなるだろうなぁ~と思い、錠剤にしてもらいました。
でも、錠剤は、かなり苦いそうなので、そのままだと飲み込まず出してしまう可能性があるからとさらにカプセル入りに。
ぴーちゃんのお薬
ただし、いままで、ぴーちゃんにお薬を飲ませたことがないので、出来るかどうか・・・
というわけで、先生が、飲ませる時のコツを教えてくれました。
薬を持つ指を少しぬらし、にぼしやおかかの粉を指につけ、舌の奥の方に錠剤を置くとちょうど手に付いた粉も舌につき、そのままうまく飲み込んでくれるというもの。
もちろん、ニャンコにもよると思いますけどね!
家に帰ってから、ご飯を食べさせて、しばらく時間を置いてから、挑戦してみました。
おかかやにぼしの粉はないので、またたびの粉をつけてやってみましたよ。
口をあけるのがちょっと大変でしたけど・・
先生から、かわいそうとためらうと失敗するから、この時ばかりは、鬼になって、のどの奥に押し込むような気持ちでためらわずに入れるべし!と言われていたので、その勢いでやってみましたが、あまり奥に入れられず・・・
でも、ぴーちゃんは、以外に簡単に、飲み込んでくれました!

本ニャンは、(o・ω・o)?ホエ?何をしたの?と不思議そうな顔でしたけどね♪
8日分でているので、あと7日分、がんばって飲ませなきゃ!!

今は、毛と肉がくっついちゃっている状態なので、キズのところがあまり良く見えません。
ぴーちゃん自身痛がるので無理やり見るのも可愛そうですし、でも、しばらくすると、痛みもなくなり、見せてくれると思うから、その時に、ジュクジュクしていないか、変な匂いがしないかを見てくださいと。
もし、ジュクジュクしていれば、違うお薬を処方することになるそうです。
そうそう、爪はちゃんと生えてくるから大丈夫ですよって言われました。
(〃´o`)=3 ホッ!良かった~

[ 2007/02/14 ] | 健康・ダイエット | CM(15) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
ぴーちゃん、素晴らしい芸術作品(爆)

お薬はいやだけど、頑張って飲んでさっさと治しちゃおうね!
2007/02/14(水) 07:19 | URL | りぷりぷ #-[ 編集]
v-344v-353お~~v-405v-314
ぴーパパさんへのプレゼントは、素晴らしき逸品~v-339v-353(爆)
ぴーちゃん、病院お疲れ様。
お薬頑張って飲んでね~。
早く治るといいね~☆
ぴーママさんも、がんばってね~。
2007/02/14(水) 08:38 | URL | aqua #yl2HcnkM[ 編集]
こんちには♪
ぴーちゃん、ぴーママさん、ぴーパパさん、良かったですね。
完治するまでは、しばらく大変なようですが、頑張って下さい。
ぴーちゃん、お薬ちゃんと飲んでね、でも初めから飲むなんて偉い!

バレンタインデーのプレゼント!
抱腹絶倒ですねぇ~!!!、キメましたね。(笑)
もぉ、面白すぎ_| ̄|○∠))バンバン
ぴーパパさん、嬉しすぎる「愛」ですね♪
2007/02/14(水) 09:18 | URL | つちのこげんき #-[ 編集]
す・すごーいっ~v-19v-20
この技は、きっと、ぴーちゃんいしか出来ないワザだわぁ~
きっと、パパしゃんも喜んでくれるよね~
ラブ~v-238なんて、ぴーちゃんはかわいいのぉ~

化膿してなくて良かったですね。
化膿止めの抗生剤を飲んでいれば、きっと大丈夫でしょうね。
猫ちゃん・ぴーちゃんは綺麗好きだから、ペロペロして自然治癒力も強いですからね~
痛いのも取れると思うから、安心しました。
爪はなかなか生えるのに時間はかかりますが・・・
そして、確認するのもなかなかの勇気が必要ですが・・・
ぴーちゃん・ぴーママさん共に頑張って下さいね~
影ながら、いのりとめいとみくもんは応援しています~

2007/02/14(水) 10:04 | URL | mikumon #-[ 編集]
ぴ、ぴーちゃん・・・ちぃアートなんてすっごいにゃっ!v-405
にゃんこ界のショコラティエ大巨匠にゃあv-218
獣医さんはヤだったけどがんばったね!
化膿してなくて一安心にゃあ(=^-^=)b
ぴーママさぁんお薬カニカマまぶしでお願いしまぁすヽ(='▽`=)ノ
2007/02/14(水) 11:55 | URL | Gavi #96F4sMf2[ 編集]
ぴーちゃんたら・・・オイシイところ持っていき過ぎ(笑)
わざと出来ないですよ、こんな作品は!! 感動です。
キャリーに入ってるぴーちゃん、表情がちょっとワクワクしてない?
でも・・・残念だったねぇ(笑) 獣医さん、脅したの? カッコイイ!

飲み薬、ちゃんと飲むなんて、ぴーちゃんも偉いけど、
ぴーママさんも上手なんですね。
私は、下手っぴでしたぁ・・・目薬と点鼻薬なら上手なんですけど。トホホ
無事に治って、また爪が生えてくるといいですね☆ お大事に。
2007/02/14(水) 13:33 | URL | union-jack #J8No88B2[ 編集]
このハートv-238すごいにゃね。
ぴーちゃんて芸術家志望だったにゃか・・ぴーパパさんに見せたら、
驚くニャヨォ~

ぴーちゃん。病院お疲れ様にゃっv-435
薬を飲むのっていやにゃけど。。頑張って飲んで
早く治しちゃおうね。
ぴーちゃんガンバにゃっv-218

2007/02/14(水) 16:05 | URL | びわ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/14(水) 16:11 | | #[ 編集]
す、すごーい!ぴーちゃん、すごいよぉ!
愛がいっぱい伝わるわぁ(人´∀`).☆.。.:*・゚

病院おつかれさまっ!びっくらいこいたよねぇ(´-ω-`)
でも、お薬ちゃんと飲んで、早く元気になっちゃおうね!
錠剤のお薬って大変だよね・・・粉は水で溶いてスポイトで舐めさせちゃうけど
錠剤の時はノドチ○コに向かって投げつけてるよ(爆)
ぴーちゃんも、ぴーママさんもがーんばれっ!
2007/02/14(水) 17:07 | URL | reine #QHinPces[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/15(木) 00:38 | | #[ 編集]
まさに心のこもった作品!
ますますクサイ仲になりそうですね。

お薬も意外にあっさりと呑んでくれたんですね。
でも、初日はよくても毎日となると警戒されるだろうな。

メルモも今週チイの検査をして、悪ければ毎日薬を呑まなければならないかも。
2007/02/15(木) 11:10 | URL | メルモパパ #mQop/nM.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/15(木) 11:27 | | #[ 編集]
v-111さすが ぴーちゃん 大好きなパパさんに素晴らしいプレゼント !
怪我をしてしまったんですね~ ぴーちゃん不覚でしたね
お薬のんで はやくなおしてくださいナv-252
2007/02/16(金) 16:14 | URL | てんてん母 #-[ 編集]
i-80りぷりぷさん
すっごいにゃでしょっe-319
ぴー芸術家になれるかにゃぁ~
ぴーがんばって、お薬飲んでるにゃよぅ(`・∀・´) えっへん!

i-80aquaさん
(=σ▽<`=)ェ∧∧♪
ぴーパパもすっごく喜んでくれたにゃよぅe-414
食べれないけど~ぴーにゃらではのプレゼントだったにゃ!
お薬毎日がんばってるにゃe-465

i-80つちのこげんきさん
ぴーは、エラ━━ヽ((=`・∀・))ノ━━イニャっ☆
初めてでも、ぜ~んぜん平気だもん!
(あっ、いや・・ただ単に食いしん坊なだけだと・・/ぴーママ)

ぴーが手作り・・ちー作りしたにゃ!
すっごいにゃでしょ~
ぴーのサ、サ ドゾドソ♪ (=`▽´)_【愛】 にゃ♪

i-80mikumonさん
ぴーにゃらではの作品にゃのぅ。
mikumonしゃんのコネコネをまねしてみましたニャ(笑)

心配してくれて(ノ;´ω`)ノ-=三。+.アリガニャッ.+。
ぴー、ぺろぺろぺろぺろ・・かじかじしてるにゃ・・早く爪生えてこにゃいかなぁ~
(そう、かじかじしてるんですよね・・かゆいのかな?/ぴーママ)
まぁ~気長に待つにゃe-287
2007/02/21(水) 00:53 | URL | ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
i-80Gaviちゃん
+o。(σ´∇`=)ゞエヘヘッ。。o+゚
ぴー、ちぃアートの巨匠になれるかにゃぁ~
がんばるニャe-281
次の作品を、かんがえにゃければっ!

病院は、イヤだったにゃけど~
帰りは、キャリーバックから出してもらって、お外の景色を見ながら帰ってきたニャ!
ぴー、大興奮で、楽しかったにゃよぅ♪
d(≧_,≦)ソヵ・・カニカマまぶしe-343

i-80union-jackさん
感動にゃ!?
じゃぁ~union-jackしゃんにもおひとつ、おつくりしましょうかにゃ(笑)

キャリーに入れられて、ぴーパパも一緒だったから、と~ってもいい所に行くんだって、思っていたにゃよぅe-263
だから、ぴー・・・先生に八つ当たりしたニャ!!

お薬飲ませるのがうまいんじゃにゃいんだよぅe-284
ぴーが飲むのが上手にゃのぅ!
そこんとこ、間違えにゃいでd(。ゝε・。)Йё
サビちゃんは、点眼薬をしばらくしなければならにゃいんだよね・・がんばるにゃ!

i-80びわさん
そうにゃのぅ!実は、ぴー芸術家になるんにゃぁ~
でも・・・芸術ってうまいニャ(。・ρ・)?

病院は、大キライにゃぁ~
でも、お薬は・・・キライじゃにゃいかも~
だって、うまい(。・ρ・)にゃもん♪

i-80reineさん
うん♪ぴーの大きな大きな~
(*´ω`*)b))゙゚・*:.。【愛】。.:*・゜((d(*´ω`*) にゃのぅ!

>粉は水で溶いてスポイトで舐めさせちゃうけど
おぉぉぉ!そういう飲ませ方もあるんですね。
((φ( ̄ー ̄ )メモしちゃったぜぇ~(ぴーママ)

ぴーママの飲ませ方が下手だから~ぴーががんばって、飲んであげてるニャΣd(ゝω・o)イェイ☆

i-80メルモパパさん
くさい仲のぴー家にゃのぅ(笑)
ぴー、お金持ってにゃいから~ぴーなりに考えたプレゼントだったんにゃぁ!

意外とぴーお薬、平気で毎日のんでるにゃよぅ!
これって、エライのかにゃぁ・・(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
メルモちゃんは、もう落ち着いたニャね。
元気なメルモちゃん復活で、ぴーうれしいニャe-465

i-80てんてん母さん
そうにゃのぅ!だ~い好きにゃぴーパパにぴーの愛をめいっぱい伝えたかったんだぁ~
(= ´∀`)っ≡≡≡愛愛愛)Д`)グシャ

ぴー、にゃんで、怪我をしたのかさっぱり・・
ぴーパパとぴーママもそばにいたにゃけど、さっぱりわからにゃいのぅ・・
気が付いたら、マウスのコードが絡まって、暴れていたにゃよぅe-330



2007/02/21(水) 01:35 | URL | ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ppod.blog19.fc2.com/tb.php/174-52e266e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ぴーすけ

ぴーすけ

ハンドルネーム:ぴーすけ
本名は、ぴっち(女の子)
白グレーのはちわれニャンコ
カニカマ命!ニャ
ドライブ・旅行好きニャンコ♪

ぴーパパ


ぴーパパ=てきさん
カニカマの次に好きニャッ!!
iPodに曲をためるのが趣味ニャ。

ぴーママ


ぴーママ=なーさん
教育ママ・・お尻を拭くニャツ!
海外ドラマにはまってるニャ。

☆⌒(=^-゚)v Thanks!!

YAHOO!ログール!

・ω・)φ......【カレンダー】

カテゴリーやで (o -`ω-)y━・~~

最近のコメント(´・ω・`だぉ)

データ取得中...

トラックバック(*`・ω・)ゞデシ

o(`・ω・´)○やる気バロメーター

エントリー中(=゚-゚)ノニャ!



にほんブログ村 ポータルブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ





Cat Lover Blog Gallery2005  by Nyamazon

チーム・マイナス6%

ヽ(=^゚ω゚)^/ぴーバニャ~ 

バニャ~① : パーツニャ!バニャ~




バニャ~② : 甘栗ぴ太郎バニャ~




バニャ~③ : 動く♪甘栗ぴ太郎バニャ~



☆ぴーのブログ「日刊にゃレンディ」をLink!
してくださる方、ご自由にどうぞニャ!

QRコード

QRコード

|・ω・)ノ[お友達リンク♪]
[ お友達バニャ~ ]ェ・^)ノ


キャンプをするニャンコのGaviちゃん!楽しくてとってもステキなブログにゃよぅ♪


旧 [キャンプ猫Gavi]ちゃんのブログニャ。


メインクーンのるんちゃんとノルウェージャンFCのてんちゃんが繰り広げる漫才・・じゃなくって・・ブログニャ


ロシアンブルーのみみ姫がかわいいにゃよぅ♪つちのこげんきさんのお話も秀逸にゃ!!


とってもにぎやかな、ニャンコママさんのサイトニャ♪


かっこいい!いのりちゃんとやんちゃなめいちゃんちのブログにゃ♪mikumonしゃんのかわいい粘土細工も必見!!


こねぎちゃん&わさびちゃん姉妹のかわいいブログにゃよぅ!

ぴーご用達サイト(´pゝω・)ニャン

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ペピイしゃんが作ってくれた
ぴー版ペピイバナーにゃのぅ
おしゃれなグッズや便利なグッズはココニャ♪


快適ねこ生活
お得なセールスやキャンペーンをいつも開催中!
カニカマもここで購入ニャ♪



ぴーの大好きな乾しカマ
(ぴーは、「カニカマ」って呼んでるニャ)の
ペットグッズメーカーのペティオしゃん♪



楽天市場でおっ買い物 O(≧ω≦)O イエイ!!

iTunes(^ω^)だぉ

 iTunes Store(Japan)

リンクシェアニャo(゚ω^☆)

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

