日刊にゃレンディ

トレンディ・にゃんこを目指し、日々自分磨きにいそしむ『ぴーすけ』のつぶやき日記


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

おいなりしゃん?

最近、ぴーママが何かはまっちゃって、ぴーを構ってくれにゃいし、ブログ更新もコメントのお返事も書いてくれにゃいのぅo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
コメントのお返事、もうちょっと待ってくだしゃい。
それで、今回は、前回の答え(ぴーママがはまって作りまくっていたニャ)を報告にゃするにゃよぅ!

じゃぁ~~~ん!
何ニャコレは?
にゃんだと思うこれ・・・
おいなりしゃん(稲荷寿司)に見えるにゃよね?

あの・・ニャンコの頭をモチーフに作ったつもりなのですが・・鼻血(ぴーママ)

(。´-ω・)ン?

ぴーママがぴーちゃんにかわって説明します。
ぴーちゃんは、キャリーバックに入っているとき、枕を下の写真のように前足をのせて入っているのですが、キャリーバックを買いなおした際、今まで使っていた枕だとちょっと小さめなので、そのバックにあわせて、枕を作ろうと思いました。
それに、ワンコ用のアゴ枕は結構あるけど、ニャンコ専用のってないですよね・・ワンコ用だとちょっと高さがあるし、ニャンコの場合は、こういう風にカーブがある方がいいのでは、って私なりに考えました。

にゃにか?

それが、これです。
ぴーちゃんのしっぽが~

慣れるまでは、まだキャリーバックには、入れてませんが、ぴーちゃんが寝るところにすかさずおきます。
カーブに・・ 足かよ・・

むむむむむ・・枕に頭を乗せず、カーブの間に頭を押し付けて寝てる・・
挙句には、足を乗せてる・・
namida

うるさいにゃぁε=(。・`ω´・。)
しょうがにゃいから、使ってやるかにゃ
アゴ乗せにゃぁ~
ぴーちゃん。:*:・(*´Д`pq゛ポワァン

ぴーが使ったのに感激してにゃのか、ぴーママは、ぴーの分を入れて、ありったけの布を使って、7個も作ってしまったニャ┐( -ω-)┌ヤレヤレ...
というわけで、ぴーからプレゼントすることにしたにゃ。
今回は、キリバンのように、何番をとった人というのじゃにゃくって、ぴーから指名させてもらうニャ。
名づけて「勝手に任命隊」にゃのぅ♪
できれば、使用感(高さや大きさ、感触など)やニャンコの好みなんかを枕が届いたら、ぴーに教えてくれるといいにゃぁ~
それを参考に、改良していきたいと思っているにゃよぅ。

<任命ニャンコたち>
ナンバー1:キャンプ猫のGaviちゃん
Gaviちゃんなら、ズバズバ~っと意見を言ってくれると思うニャ。
それに、お誕生日にゃので、ぴーとおそろの枕をプレゼントして、同じ夢を見るニャ。
他にもお誕生日用のプレゼントを用意したにゃけど、それは、届いてからのお楽しみ~♪

ナンバー2:mikumoのおうちのいのりちゃん・めいちゃん
mikumonしゃんには、コネコネやその他いろいろもらっちゃって、ぴーうれしかったから~
今回指名させてもらった中で唯一2ニャン以上のおウチにゃのぅ。
2個もいらないかもしれにゃいけど・・まぁ~いいっかぁ~

ナンバー3:ダイナマイトアタック!のロイ君
こないだ、キャリーバックに入れられて、忘れ去られてしまったようにゃので、次回は、この枕を入れておけば、忘れ去られても快適に寝ていられるかもしれにゃいということで(笑)

ナンバー4:ネコ科王子のりぷちん王子ちゃま
ぴーの念をこめたにゃよぅ(お水が飲みたくな~~~る!)
それに、パッチワークの上手なりぷりぷしゃんにきびし~い目で枕の品評をして欲しいと思って!

ナンバー5:Ca va?のjupiterちゃん
大きなニャンコしゃんにも使ってみてもらって、大きさや高さにゃんかの感想を聞きたいなぁ~って思ったのぅ。
それに、jupiterちゃんもキャリーバック大きいにゃでしょぅ?
キャリーバックの中での使用感なんかも聞けるかニャァ~って

以上の5組さまを任命したいと思いますニャ。
りぷりぷしゃんとaquaしゃんのとこは、住所を知らないので、あとで、連絡しますニャ。もし、任命されてもいいにゃぁ~って思ったら、住所をおしえてくださいにゃのぅ。
その他の人は、勝手に送りつけるにゃ(笑)

そうそう、もし、ニャンコが使わない場合は・・えっと・・マウスを使う時の「パームレスト」としてもOKかもにゃ!

使ってくれるかニャ~
『おいなりピロー』はどんなもんかにゃ?

ニャンコの頭だってば・・sc07

ぴーは、お尻を枕のカーブにあわせて、寝たりなんかもしてるにゃd(^□^=)

今回の意見を聞いて、ぴーママがひらめいたら、また枕を作るかもしれにゃい。
そしたら、今度は、また違うニャンコたちを勝手に任命すると思うニャので、その時はまたヨロシク~にゃのぅ!!

[ 2007/03/22 ] | ホームメイド | CM(13) | TB(4)
コメント
この記事へのコメント
キャー♪(((#^0^)(^ー^*)))♪キャー♪*・:。*
ぴーちゃん、ぴーママさん、ありがとうニャの~!!
ぴーママさん!・・・感激~っ!!
なんというグッドタイミング~!!
最近、うしろあたまの記事(ハウスの窓を枕にしてるでしょ)の時のように、何かしら横になる時、ちょっと一段高くなっている所に、頭やアゴ乗せている所を見掛けるので、可愛いピロー作ってみようかなぁ?・・・なんて思っていた所なのです~(^◇^)V ブイ!
キャリーでも、使ってみるニャね~♪
わぁお!!・・・って、大感激~!
メールにて、住所送らせて頂きま~す。ぺこりん♪

(=^ェ^=)v・・・にこにこ♪ぴーママしゃん、ありがとニャン~。
楽しみニャ~ン♪
2007/03/22(木) 09:15 | URL | jupiter & aqua ♪~ #yl2HcnkM[ 編集]
うわぁいっ!o(≧▽≦)o やったにゃあ!
にゃんこ枕だぁっ!・・・ウチはアゴのせってよんでるよ(=^m^=)
かっちょいいにゃっ!(=^-^=)b
しかもぴーちゃんとおそろにゃっ!\(⌒∇⌒*) 
あのね・・・あのね・・・おウチの人の頭につけたらにゃんこに変身できそうにゃあ♪
えと・・・他にも?
うわぁっ!楽しみにゃったら、楽しみにゃあ!
((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))
ぴーちゃん!ぴーママさんっ!
  ありがとぉぉぉぉぉぉぉっ!ヽ(='▽`=)ノ うわぁいっ!
2007/03/22(木) 10:13 | URL | Gavi #96F4sMf2[ 編集]
なーるほどねーーーー! なんともまぁ、美味しそうな・・・イヤイヤ、可愛い枕!!
私も時々タオル丸めて枕代わりにさせてますけど(ヒドイでしょ)、
そうかそうか、作ればいいんですね~。good idea!デスネ(^u^)b
「勝手に任命隊」ってネーミングがツボに入りました。クックック・・・
当選のみなさま、おめでとー★

『・・・union-jackったら・・・お菓子ばっか作ってニャいで、
こーゆうものを作ってほしいニョよぉ・・・by サビ』
2007/03/22(木) 11:28 | URL | union-jack #J8No88B2[ 編集]
ヒャッ━ヽ(゚∀゚*)ノ━ホォゥ!!!
体調不良から復活したらば、このプレゼント!!
超らっきーだわっ!!

メールしました!
楽しみ~♪
2007/03/22(木) 12:56 | URL | りぷりぷ #-[ 編集]
なるほど~!!にゃんコ枕ですか
絶対ぴーちゃんのお衣装だと思ったのになっ
ぴーちゃんちゃんと使ってくれるなんて
ママ思いのいい子だね~♪
2007/03/22(木) 18:11 | URL | umi #-[ 編集]
え~~!?残念(≧¬≦)
だってウチも欲しかったんだも~ん!!
サリが色んなモノを枕代わりに使ってるから
サリに良い枕ないかな~ってお店で探したけど
いまひとつ・・・なんだよね~。
だから、さり子ママが編みぐるみで作ろう!って決心したの!
でも決心だけで未だに行動に出来ず・・・。
まさかぴーママも枕作ってたとは!
しかもお稲荷マクラ(◎▽◎)超カワイイ~~♪
サリだったらガブガブ食べちゃうかも~!
あっもらえないんだった。。。。
仕方ないこら今回はやっぱり、さり子ママが作るしかないね!
ぴーちゃん使い心地聞かせてね~!
ぴーママさん、あるお店でニャンコ用の低反発まくら見つけました~!
ニャンコのくせに低反発かよっ!って突っ込み入れて
買わずに帰ってきたけどニャンコも低反発が良いと思う??
2007/03/22(木) 18:45 | URL | さり子 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/23(金) 10:39 | | #[ 編集]
おぉぉ~なるほど!!これはいいアイディアですね☆
びわもほちい・・(T_T)
そうそう・・ぴーちゃん使い心地はいかがですか。
もちろん!快適にゃよねぇ~
なってったって。。ぴーママさんの愛情がた~っぷりだものね(^_-)-☆
2007/03/23(金) 15:50 | URL | びわ #K74SFyGg[ 編集]
おぉ~、任命隊~♪
任命なら、いのりとめいにお任せニャンよぉ~
いのりとめいは張り切っております。
きっと、また2ニャンで違う反応になるんだろうなぁ~
他のニャンちゃんの反応も楽しみですね。
しかし、ぴーママさんは、思いついたら即、行動ですね~(笑)
私と似てるかも~(笑)
その思いつきで、いい物(美味しそうな物)、貰っちゃった~
ありがとうございます~
楽しみに待っています♪
2007/03/23(金) 17:25 | URL | mikumon #-[ 編集]
にゃるほどねぇ~♪
流石はぴーママさん、工夫されてますね、素晴らしい!
無理矢理?(笑)押しつけられたのに使ってあげるぴーちゃんは、なんて可愛い子なのでしょう♪
素敵だね。
ぴーちゃんの命名はナイス!、でもちゃんとニャンコの頭だとわかりますよ。
アップ写真の左上にあるのは、ぴーちゃんのおしっぽさんですか?、初めて見たかも。
2007/03/24(土) 00:49 | URL | つちのこげんき #-[ 編集]
おおおおおおおおおおおおおお!!!!!
めっさうれすぃーっすー!!!!!
最初に見たとき、なんてうまそうなんだって思ったコトはヒミツにしておきます(爆)
おいなりピローププ―(*゚艸゚)―ププ
楽しみに待っています!ロイってば、最近マクラ代わりにマンガを敷いてるんだよぅ!
ヒャホー!
2007/03/27(火) 16:46 | URL | reine #wkuqAu3U[ 編集]
ぴーちゃん、ありがとおっ!ヽ(='▽`=)ノ
えへっ、おいなりにゃんまくらはさっそくアタシのおひなたぼっこねんねのお友達にゃあ!
ぴー玉やほたるんくん、ランチョンマットやフードストッカーも大切にするにゃっ!
(=^・・^)ノシュタンッ! ぴー玉はけちくさいおねえに「もったいないからあとで♪」って隠されちゃったんで、おいなりにゃんピローといっしょにまた別の日にレポートするにゃっ!
TBさせてくださぁいっ!
2007/03/29(木) 18:09 | URL | Gavi #96F4sMf2[ 編集]
しつこいにゃけど~
またまたまた、まとめてのお返事させてもらいますニャe-466

任命隊の皆しゃんのところには、無事到着して何よりニャ!
できれば、もっともっとたくしゃ~んの人に試して欲しいにゃけど、そうすると、ぴーママがぴーと遊んでくれなくなっちゃうにゃから、これから、折を見て、改良型とかできたら、勝手に送りつけようかと思っていますニャ。

それと、ぴーが使っている様子も時々、記事にアップしていこうかと思っているにゃよぅe-319


2007/04/03(火) 02:33 | URL | ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ppod.blog19.fc2.com/tb.php/183-1ee5a52b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
先日、いつも仲良くしてもらっている日刊にゃレンディのぴーすけちゃんから「おいなりにゃんこピロー」のぉ試し隊として任命していただいたのです♪おまけに「ぴー玉」まで入っていて豪華モニターですよ!
2007/03/29(木) 10:47:34 | ネコ科王子
こんにちはっ!Gaviちゃんですっ! ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))
2007/03/29(木) 18:30:02 | キャンプ猫GAVI
しばらく テレビっ子なあの方 のブログが更新されなくて、 これはまたテレビにムチ
2007/03/31(土) 12:08:53 | ダイナマイトアタック!
   うにゃっ   今日はニャ。。先日といっても3月のことにゃんだけど・・   にゃんと日刊にゃレンディのぴーちゃんから   任命隊として、こねぎとわさびに   「おいなりニャンコピロー」と「ぴー
2007/04/08(日) 00:21:03 | こねぎとわさびと私のお部屋
ぴーすけ

ぴーすけ

ハンドルネーム:ぴーすけ
本名は、ぴっち(女の子)
白グレーのはちわれニャンコ
カニカマ命!ニャ
ドライブ・旅行好きニャンコ♪

ぴーパパ


ぴーパパ=てきさん
カニカマの次に好きニャッ!!
iPodに曲をためるのが趣味ニャ。

ぴーママ


ぴーママ=なーさん
教育ママ・・お尻を拭くニャツ!
海外ドラマにはまってるニャ。

☆⌒(=^-゚)v Thanks!!

YAHOO!ログール!

・ω・)φ......【カレンダー】

カテゴリーやで (o -`ω-)y━・~~

最近のコメント(´・ω・`だぉ)

データ取得中...

トラックバック(*`・ω・)ゞデシ

o(`・ω・´)○やる気バロメーター

エントリー中(=゚-゚)ノニャ!



にほんブログ村 ポータルブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ





Cat Lover Blog Gallery2005  by Nyamazon

チーム・マイナス6%

ヽ(=^゚ω゚)^/ぴーバニャ~ 

バニャ~① : パーツニャ!バニャ~




バニャ~② : 甘栗ぴ太郎バニャ~




バニャ~③ : 動く♪甘栗ぴ太郎バニャ~



☆ぴーのブログ「日刊にゃレンディ」をLink!
してくださる方、ご自由にどうぞニャ!

QRコード

QRコード

|・ω・)ノ[お友達リンク♪]
[ お友達バニャ~ ]ェ・^)ノ


キャンプをするニャンコのGaviちゃん!楽しくてとってもステキなブログにゃよぅ♪


旧 [キャンプ猫Gavi]ちゃんのブログニャ。


メインクーンのるんちゃんとノルウェージャンFCのてんちゃんが繰り広げる漫才・・じゃなくって・・ブログニャ


ロシアンブルーのみみ姫がかわいいにゃよぅ♪つちのこげんきさんのお話も秀逸にゃ!!


とってもにぎやかな、ニャンコママさんのサイトニャ♪


かっこいい!いのりちゃんとやんちゃなめいちゃんちのブログにゃ♪mikumonしゃんのかわいい粘土細工も必見!!


こねぎちゃん&わさびちゃん姉妹のかわいいブログにゃよぅ!

ぴーご用達サイト(´pゝω・)ニャン

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ペピイしゃんが作ってくれた
ぴー版ペピイバナーにゃのぅ
おしゃれなグッズや便利なグッズはココニャ♪


快適ねこ生活
お得なセールスやキャンペーンをいつも開催中!
カニカマもここで購入ニャ♪



ぴーの大好きな乾しカマ
(ぴーは、「カニカマ」って呼んでるニャ)の
ペットグッズメーカーのペティオしゃん♪



楽天市場でおっ買い物 O(≧ω≦)O イエイ!!

iTunes(^ω^)だぉ

 iTunes Store(Japan)

リンクシェアニャo(゚ω^☆)

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

