日刊にゃレンディ

トレンディ・にゃんこを目指し、日々自分磨きにいそしむ『ぴーすけ』のつぶやき日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

2007ジャパンペットフェア~潜入編~

今日は、前々回で書いた記事の続編、ペットフェアの潜入編にゃよ~ぅ!

ここからは、ぴーママがご案内いたします!

開場時間(10時)より30分位前に、会場につきました。
会場入り口には、すでに人もワンコも並んでいますよ~
大体・・・人とワンコをあわせて(笑)20~30人(+ワン)くらいでしょうか(*^-^*) ニッコリ☆

PETIOブース 開場してからは、ざっと一回りして、いつものごとくPETIOブースに向かいました。
でも、今回は、いつも会えるペティオマスタ(メルモパパさん)がいませんnamida
なんと、肺炎でダウンしてしまったのだそうです。
(メルモパパさん!働きすぎですよ~しっかり休んで、元気になってくださいね~)

あら?・・でも、ここにメルモちゃんがいるじゃないですかぁ~♪
おおお~ メルモちゃん♪
※画像をクリックするともう少し大きめの画像が見れます。

メルモパパさんの変わりに私たちを出迎えてくれていたんですね!
PETIOさんは、今回ロゴが変わり、それに応じてパッケージも変更になって、なかなかおしゃれです。
コンパニオンのお姉さんもいましたが、かわいいコンパニオンボーイがいたのは、このブースだけでした(笑) そういえば、他のブースで、コンパニオンのお姉さんをあまり見かけませんでしたね・・・(ぴーパパの楽しみ半減v プッ)
まぁ・・車やパソコン関係だとミニスカのきれいなお姉さん達がうじゃうじゃいるけど、ペットフェアですからね~
私的には、キレイなお姉さんより、コンパニオンワンニャンのほうが、うれしいかな♪

ペティオさんの後は、またあちこち巡回して、サンプルをもらいに回りました。

そして、とうとうあの人に会うことが出来ましたよ!
そう、あの人とは「ダイナマイトアタック!」のreineさんです!
待ち合わせ場所は、もちろんPETIOブース♪
「よ~く顔がわかったね?」と言ってましたが~
あたりまえです。
あれだけ露出してれば、わからないでか!・・・(´。` ) =3
会った感想・・・まんまでした(笑)
気さくでとても話し易い、初めて会ったなんて全然!まったく!感じない。ーロコq
でも、あまりお話できなかったんですよ~
ぴーちゃんの命令で、サンプルをもらうのにブースめぐりをしなければならないし(爆)ぴーパパが一緒で、「疲れた・・お腹すいた・・」だし~次回は、もっとちゃんと会いたいなぁ(*´д`*)

そして、今回のペットフェアの目玉の1つ。
ドラマ「華麗なる一族」の鯉です!!
人がすご~くたかっていて、写真を撮るのに苦労しましたアップロードファイル
華麗なる・・鯉
なんか、バスクリン入りのプールですよ~(´▽`*)アハハ
女の子が手をたたいたら、上にあがってきましたぉお!!(゚ロ゚屮)屮

他にももちろん、生きてる本物の動物達がた~くさん!
あるコーナーにリクガメさんがいて、クイズでこのカメさんの体重を当てるというのがあったのですが、男の子がそのカメさんにしつこくて、可愛そうでした。
近くにお母さんらしき人がいて「○○ちゃん、もういいから、やめていきましょう。」と言ってるのですが、聞きません・・(言い方がやさしすぎだぁ!)
しつこいなぁ・・だんだん、ムカムカしてきて、思わず頭をこずきたくなったのですが、抑えていると、お母さんらしき人が「ほら、あれ!」とか言って、違う動物のところへ。
でも、またすぐに戻ってきて、カメさんを持ち上げたり押したり・・・
(#`-_ゝ-)ピキッ!
「可愛そうだから、だめっ!」って、その子に言ったら、どこかに行ってしまいました・・・
本当は、もっと強く叱りたかったんですけどね、まわりで、楽しんでいる人たちの気分を悪くしたくなかったし・・
なんで、親はもっとしっかり怒ることができないのだろう・・動物は、おもちゃではないことをこういう場でしっかり教えなければ、意味ないですよムカムカ

ちょっと、あつくなってしまいました・・

話題を変えたいと思います。
ペットフェアは、ペット同伴可なので、たくさんの方がペットと一緒に来ていました。
といっても、ワンコばかりでしたけどね。
ほとんどの人が、ペットカートをひいていて、ワンコに洋服を着せています。
ペットにあまり興味のない人やペットを飼っていない人から見たら、この群集は、異様な風景にうつるんだろうなぁ・・ってちょっと思っちゃいました。
毎回、ニャンコも少しは、見かけるのですが、今回はぜんぜん・・
っと思っていたらいましたよ。
ニャンコその1
ペットバスの体験で、ニャンコがお風呂に入っていたようです。
その湯上り後に乾かしている最中の写真。
実は、もう1ニャン、ちいさいニャンコも一緒にいたのですが、あまりに可愛すぎて、写真を撮るのを忘れてしまいました・・ガックリ

そしてそして、極めつけ~
衣装をまとったニャンコ~
カワイイ~超カワイイよ~ドッキン()ドッキン
( ゚д゚)ンマッ!! なんで、こんなにおとなしく肩に乗ってるのぉ!
ほえぇぇ~

このニャンコに会えただけでも、このペットフェアに来た価値があったわぁ♪
かわいかった・・ぴーちゃんも、あーいう風におとなしくしてるなら連れて行けるのだけど・・きっと、肩からビヨ~ンって逃げてしまうだろうからなぁ(_ _lll)ァハハ・・・

ちなみに、サンプルの方ですが、なんかあまりもらえなかったんですよ~
ワンコのばっかりアップロードファイル
なぜ???と思っていたら、今回過去最大と言っていたわりに出展社が減ってるんです。
アイムス・ジャパン株式会社さん(アイムス/ユーカヌバ)
ネスレピュリナペットケア株式会社さん(ピュリナ/モンプチ/フリスキー/ONE)
マスターフーズさん(カルカン/シーバ)
は、とりあえず見当たりませんでした。
ジャパンペットフェアは、2001年・2005年と今年で3回目ですが、今回は、私の中では、いまいちの部類に入ります。
ぴーパパ曰く、「あれだけサンプルをもらっておいて、いまいちなんか!」って言うのだけど、納得いかないんですもんヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

えっ?どれだけサンプルをもらったかって?
それは、次回のペットフェア~収穫編で!(*Φ皿Φ*)ニシシシシ


★★★ぴーのミニ情報ニャ★★★

にゃんこブログ専用のランキングサイトがニューオープンにゃんだって!
良かったら、皆しゃんも登録してみたら~
ぴーも試しに登録してみたニャよぅ♪

ねこサーチャー
[ 2007/04/10 ] | ペット関連スポット・フェア | CM(11) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
さすが、ぴーママさん♪
楽しいレポートをありがとうございます。
カメさんが無事で良かったです、読んでて、僕も同じ気持ちになりましたよ。

ん~ロボット錦鯉ね。(笑)
ドラマは見なかったのですが、話題でしたよね、良く出来ていたとか。。。初めて見たのに作り物にしか見えない。(^^;)
テレビだと「鯉」に見えたのですか?
でも、面白い。

肩乗りニャンコ!、Lovely♪
これで外出出来たら、最高なんだけどね、みみさん?

ダメニャッ(=^-ェ-)ニャッテコワインニャモン

だよね、まぁそれぞれの個性だから。
うッ、ぴーママさん!
最近流行の手法で、引っ張りますねぇ。。。(笑)
「イマイチ」だけど大量?に「ゲット!」って、どんなんだろう。
ぅぅぅ早く次回が読みたいぞぉー!!!
2007/04/10(火) 02:19 | URL | つちのこげんき #-[ 編集]
ペットフェアリポート楽しみにしていました~♪
次回は、収穫編???v-344
うふふv-410またまた、ドド~~ン!と、お披露目でしょうか~v-314
そちらも楽しみ~♪

ニャンコ連れの方もいらっしゃったのですね~!スゴイ~v-410

ぴーママさん、ジュピは今もピローe-266使ってお昼寝中です~v-283v-75
ありがとうございました~e-266
2007/04/10(火) 09:52 | URL | aqua #yl2HcnkM[ 編集]
そのまんまreineです(爆)
なんとも慌しい初対面でしたが、会えてとっても嬉しかったです!
また今度、次回はゆっくりとお会いできるのを楽しみにしていまーす!
てか!将軍見たとですか!
ワタシ、すっかり忘れてしまって・・・
今回そういえばサンプル微妙でしたよねぇ。出し惜しみして時間配りしかしてないとことか
そんなんばっかりで(凹)
人数も多かったなぁ。
最後のネコちゃん、ちょーかわいいっす!!ワタシも会いたかったなぁ♪
2007/04/10(火) 11:17 | URL | reine #QHinPces[ 編集]
ぴーママさん、偉い! きちんと注意して偉いです!!
私だったらもっとすごんで言っちゃうかも・・・昔取ったナントカで(笑)
ペットフェアにコンパニオン・ギャルゥ?(笑) 誰も見てくれないかも~。
コンパニオン・ワンニャンには、どんな美女も敵いませんよね~アハハ
ほー、結構大御所(?)が出展していなかったのですね。
えー、ピュリナとマスターさんが出てないなら、私には用無し(行ってないって…)。
車運転できるといいなぁって、こういう時思いますね。

そして、あ~またぴーママさん、引っ張るしぃ~(笑)
次回のお楽しみなのね、サンプルのお披露目は。
2007/04/10(火) 16:02 | URL | union-jack #J8No88B2[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/10(火) 17:17 | | #[ 編集]
やっぱりニャンコは少ないですか~v-388
いつもペットのイベントとなると小型犬ばっかりですよね~
可愛いし羨ましいしでウチもワンコ欲しいね~って話しは
旦那としますけど、なんといってもニャンコ命です!
連れて歩かなくてもニャンコは可愛いですから~v-411
ニャンコと一緒に散歩やお出掛けするのも夢なんですけど
最後のニャンコちゃんは少しお疲れのようにも見えますねe-464
とっても可愛いけど本猫ちゃんはグッタリじゃないんですかーv-361
だけど可愛いにゃ~v-343
華麗な鯉も実物見たかったわ~
そしてカメさんを助けたぴーすけさんは
竜宮城にいつ招待されるかしら~v-218
2007/04/10(火) 22:28 | URL | さり子 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/11(水) 14:30 | | #[ 編集]
たのしそうにゃあ(=^-^=)b
収穫編v-238が気になりますねえ♪
ねっ、ぴーちゃん?
イベントに行くと楽しいけどイヤなこともあるよね・・・e-263
おにいとおねえもすぐi-5ピキーンッ!ってなっちゃうにゃあ・・・
reineおねえちゃんはそのまんまreineおねえちゃんだったんですねぇ(=^m^=)
2007/04/12(木) 20:59 | URL | Gavi #96F4sMf2[ 編集]
こんばんは。楽しく拝見しましたよぉ~。ん~途中でかなり熱くなっていましたねぇv-398
びわもそう思います。怒り方が優しすぎる!!それ同感です。最近は、怒らない人もいますからねv-217
あ~いけない。。びわも熱くなりそうです。
おぉぉ~肩乗りにゃんこだぁ~
ひゃぁ~珍しいですよね。ちゃんと
大人しくしているだなんて、えらいですよねぇ。
次回は収集編ですね☆
どれくらい・・収集したのか楽しみです。
ランキング・・・楽しそうですね。
びわも参加してみようかなぁ~
2007/04/13(金) 00:41 | URL | びわ #K74SFyGg[ 編集]
e-252つちのこげんきさん
ロボット錦鯉・・・
人だかりがすごくて、見るの大変だったんだって~
でもほら、そこは、ぴーママったらさすが、ずーずーしいにゃから、人垣かき分けて、ちゃっかり写真をバシバシ撮ったニャ・・・
でも~やっぱり、近くで見ると(いや、TVで見ても・・)作り物だってすぐわかっちゃうニャ。

肩乗りにゃんこ・・・
あんにゃに人がいるのに、すごくおとなしくしてたんだって~
びびりーのぴーは、ちょっと尊敬ニャe-267

サンプル・・・ぴーも納得いかなかったニャv-427

e-252aquaさん
ニャンコがあんにゃに、人ごみが多いのにすっごいにゃよね~
ぴーも一度は、挑戦しようねって言われてるにゃけど、絶対にゃ!!

jupiterちゃん、おいなりピロー使ってくれてるニャね!
うれしいにゃぁ~
そのうち、夢の中で一緒に遊ぶにゃよぅv-345

e-252そのまんまreine さん
ぴーママも、もっといろいろお話してみたかったって言ってたにゃよぅ。
でも、ほら~サンプルゲットっていう使命があったからね。
(あんまりもらえなかったにゃけどさぁ~)
しょうがにゃい!でも、本物に会えてぴーママ喜んでいたニャ!
ぴーも、そのまんまreineしゃんに会いたいにゃぁ~

やっぱり、最終日で日曜日っていうのは、人が多くてダメですね・・・
次回は、初日に行くようにしたいです
そうそう、最後のニャンコは、めちゃかわいくて、ぴーパパとストーカーのようにくっついてましたよ(笑/ぴーママ)

e-252union-jackさん
union-jackしゃん、昔とったにゃんとかって~そうにゃのぅv-405
にゃ~んて!
ぴーママも、もっとちゃんと叱るべきにゃよね~
ちゃんと叱らにゃいから、そういう子は学習しにゃいんだってぴーは、思うにゃよぅv-359

そうにゃの・・・
ぴー期待していたとこのメーカーしゃんが来てなくって、どうしちゃったんにゃろう・・・
なにか、ペット用品業界であったのかにゃぁ・・・

最近、ぴーママったら、もったいぶりすぎにゃよね~
まったくv-355



2007/04/23(月) 01:21 | URL | ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
e-252さり子さん
そうなんですよ~うちもワンコいいなぁ~って言ってはいるんですけどね~
やっぱり、ニャンコのほうが、ウチにはあってます。
だって、雪が降ろうが雨が降ろうがお散歩しなければいけないし~
ニャンコのように猫かわがりをしちゃいけないし・・
やっぱり、これでもか~ってかわいがれるニャンコが一番!
あのくにゃくにゃしたやわらかさもたまらな~いe-266(ぴーママ)

そうにゃのぅ・・
最後のニャンコは、確かにぐったりっていう感じもあったにゃ。
ぴーママは、ぴーを連れて行きたいみたいにゃけど、ぴーパパが絶対ダメって連れていかにゃいのぅ。
ぴーをもし連れて行くにゃら、それなりにちゃ~んと装備していかにゃきゃなのぅ。
だって、ぴーは、ビビリーだも~ん。

e-252Gaviちゃん
そうにゃんだよね・・
楽しいイベントも、ある一部の人のマナーの悪さで台無しになるニャ。
自分さえ良ければいいっていうのは、やめて欲しいにゃ!
でも、そういう人って、自分がみんにゃに不快感を与えているにゃんて、わかっていにゃいんだと思うのぅ。
にゃのに、自分が嫌な思いをするとすごく言うだよ~まったく・・v-390

reineしゃんは、やっぱり、そのまんまreineしゃんだったそうニャ!(笑)

e-252びわさん
ぴーママは、すぐ熱くなるからさぁ~
でも、ぴーママも、もっと怒るべきだったと反省してるみたいニャ。
昔は、大人がしっかり怒っていたって~
今は、ガンコじいさんみたいにゃひとが少なくなって、どっちかっていうと偏屈ものでその叱り方は、ちがうだろ~っていうのばっかりにゃ。
おまけに、親は叱らないか、叱っても「ふざけんなよ!このバカが~」ってお母さんがヒステリックにゃ・・それもちょっと違うだろ~う・・・っていう叱り方ばっかりニャ。
美しい国日本・・・そんな国にもどれるのかにゃぁ・・・

肩乗りにゃんこ!
かわいかったって言ってたにゃよぅ。
おとなしいし、怖がっている様子もにゃいし~ぴーには、信じられにゃ~い!

ランキング!さっそく、参加してるニャね~
ぴーも応援するにゃよぅe-287



2007/04/23(月) 01:45 | URL | ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ppod.blog19.fc2.com/tb.php/187-98d4d8c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ぴーすけ

ぴーすけ

ハンドルネーム:ぴーすけ
本名は、ぴっち(女の子)
白グレーのはちわれニャンコ
カニカマ命!ニャ
ドライブ・旅行好きニャンコ♪

ぴーパパ


ぴーパパ=てきさん
カニカマの次に好きニャッ!!
iPodに曲をためるのが趣味ニャ。

ぴーママ


ぴーママ=なーさん
教育ママ・・お尻を拭くニャツ!
海外ドラマにはまってるニャ。

☆⌒(=^-゚)v Thanks!!

YAHOO!ログール!

・ω・)φ......【カレンダー】

カテゴリーやで (o -`ω-)y━・~~

最近のコメント(´・ω・`だぉ)

データ取得中...

トラックバック(*`・ω・)ゞデシ

o(`・ω・´)○やる気バロメーター

エントリー中(=゚-゚)ノニャ!



にほんブログ村 ポータルブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ





Cat Lover Blog Gallery2005  by Nyamazon

チーム・マイナス6%

ヽ(=^゚ω゚)^/ぴーバニャ~ 

バニャ~① : パーツニャ!バニャ~




バニャ~② : 甘栗ぴ太郎バニャ~




バニャ~③ : 動く♪甘栗ぴ太郎バニャ~



☆ぴーのブログ「日刊にゃレンディ」をLink!
してくださる方、ご自由にどうぞニャ!

QRコード

QRコード

|・ω・)ノ[お友達リンク♪]
[ お友達バニャ~ ]ェ・^)ノ


キャンプをするニャンコのGaviちゃん!楽しくてとってもステキなブログにゃよぅ♪


旧 [キャンプ猫Gavi]ちゃんのブログニャ。


メインクーンのるんちゃんとノルウェージャンFCのてんちゃんが繰り広げる漫才・・じゃなくって・・ブログニャ


ロシアンブルーのみみ姫がかわいいにゃよぅ♪つちのこげんきさんのお話も秀逸にゃ!!


とってもにぎやかな、ニャンコママさんのサイトニャ♪


かっこいい!いのりちゃんとやんちゃなめいちゃんちのブログにゃ♪mikumonしゃんのかわいい粘土細工も必見!!


こねぎちゃん&わさびちゃん姉妹のかわいいブログにゃよぅ!

ぴーご用達サイト(´pゝω・)ニャン

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ペピイしゃんが作ってくれた
ぴー版ペピイバナーにゃのぅ
おしゃれなグッズや便利なグッズはココニャ♪


快適ねこ生活
お得なセールスやキャンペーンをいつも開催中!
カニカマもここで購入ニャ♪



ぴーの大好きな乾しカマ
(ぴーは、「カニカマ」って呼んでるニャ)の
ペットグッズメーカーのペティオしゃん♪



楽天市場でおっ買い物 O(≧ω≦)O イエイ!!

iTunes(^ω^)だぉ

 iTunes Store(Japan)

リンクシェアニャo(゚ω^☆)

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

