日刊にゃレンディ

トレンディ・にゃんこを目指し、日々自分磨きにいそしむ『ぴーすけ』のつぶやき日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

咬まれた・・・

水曜日の夜、ぴーちゃんに咬まれてしまいました、螯rヲW、J、O
ぴーちゃんは、ガビエルなので、そりゃ~咬むことはしょっちゅう・・
痛くはないのですが、時に機嫌が悪いと血が出ることもあります。

でも、今回は、かなり虫の居所がわるかったのか、たぶん・・
カニカマがあまりもらえなくて、イライラしていたのかもしれません。
不機嫌そうなぴーちゃんの頭をなでていたら、ちょっと強めのガブリ・・

「ぴーちゃん、めっアップロードファイル咬むのめっ!!」
と咬んだところを指して怒っていたら、さらに同じところをガブリ・・・

ぴーすけ「ぴー悪くにゃいもん聖

と、逆ギレですアップロードファイル

血は、出なかったのですが、奥の方までぴーちゃんの歯が入り込んだみたいで、結構深い歯型。
とりあえず消毒をしていたら、貧血状態で息苦しくなり、吐き気と生あくびを繰り返していました。
ぴーパパに水をもらい、何とか落ち着いたので、様子見。
軽いアレルギーショックのような症状がでたみたいです。
咬まれた場所は、左腕で、まわりが少し膨れあがり、青たんになっていました。
次の日は、頭痛がひどかったのですが、仕事が休めなくそのまま出勤。
帰ってからも、頭痛が止まらず、熱をはかったら、微熱がありました。
翌日も体のだるさが続くので、午後から仕事に行き、念のため、夕方病院に行ってきました。


飼い猫で、外に出していないからといって安心してはいけません。 猫の口の中には、もちろん雑菌があるので、大丈夫とほっておくと膿んでひどくなることもあるそうです。
猫に足を咬まれてものすごく膨れあがってしまった患者さんがいたとか、指の関節をだめにしちゃって、一生まげることができなくなってしまったとか・・看護士さんに脅かされてきましたよ・・
雑菌については、猫に限らず犬もありますし、もっとすごいのは、雑食である人間の口の中です。
人間に咬まれた場合(咬むことはめったにないと思いますがアップロードファイル)は、即病院に行ったほうがいいですよ~
病院で、飲み薬と塗り薬の抗生物質をで出してもらいました。
今日は、腫れもひいて、体のだるさもありません。
ほっておいても治ったと思いますが、万が一を考えれば病院に行っておいた方が安心ですものね。
あの時・・と後悔したくないですし、何よりもぴーちゃんのせいということになっちゃうのは、イヤですから。

ところで、ぴーちゃんは、どうしてるかって?
何事もなかったように、いつもの元気なぴーちゃんです!
今日も相変わらず、カニカマをせびってきますよアップロードファイル

[ 2007/04/14 ] | ぴーママ(na-) | CM(14) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
ありゃりゃ。。ぴーママさん、大丈夫ですかー??v-12
ぴーちゃん、よほど虫の居所が悪かったのですね。。
 猫ちゃんがきつく噛んだりした時は、甲高い悲鳴を上げるといいらしいですよー。「あ、やりすぎたっ!!」って猫が気づくらしいです。(笑)
2007/04/14(土) 21:30 | URL | けららん。 #-[ 編集]
大変でしたね 
猫の歯は細いから刺さるような感じになって
血が出る前に傷口がふさがってしまいますよね
私も病院へ行った経験ありですよ~
うちの猫にかまれましたってお医者さんに
説明するのが恥ずかしかったv-402 
2007/04/14(土) 22:57 | URL | てんてん母@BKT #vxAodCeM[ 編集]
ぴーママさん。こんばんは。
だ・大丈夫ですかぁ~。
びわも、わさびに強く咬まれる事は、
よ~くありますけど・・
今回の記事で、飼い猫でも
雑菌がいっぱい。。びっくりしました。何気ないいつもの行為なのだけど
気をつけなければ、いけないのですね。


2007/04/15(日) 00:45 | URL | びわ #K74SFyGg[ 編集]
ぴーママさん大変でしたね~v-388
「ねこきも」にも「猫ひっかき病」などの記事が載っていると
そんなにニャンコって恐い者じゃないよ~って
猫をかばう気持ちになっていましたが
身近で病院に行ったと聞くと真剣に気をつけようって思いますね!
ぴーちゃんは何か、ご機嫌ナナメだったのですねv-412
ぴーちゃんを責める気持ちより
自分が気をつけようって気持ちになりますね!
ぜったいママを痛めつけたい気持ちで
やった行為ではないから許してニャe-466

2007/04/15(日) 01:41 | URL | さり子 #-[ 編集]
大変でしたね~
治ってきたようでよかったです。

お友達にも敏感に反応してしまうので
すぐに病院に行くと言う方がいらっしゃいます。
ワタシは、なぜか傷口がぱっくりあいても、血も出ないし平気なんです(´∀`;)
2007/04/15(日) 08:37 | URL | りぷりぷ #-[ 編集]
ぴーママさん、大丈夫にゃ?
最初の病院でおねえの手を見た獣医さんから「猫ひっかき病って病気もあってぇっ!」っておねえ怒られてたよ!
・・・ざぁんねんでしたっ!アタシひっかかないもんねぇ!v-397遊んでてかみついてそのまんまギィってひっぱっただけにゃっ!(=^-^=)エヘンッ
・・・まっ、ぴーママさんもかわいそうにゃけど、ぴーちゃんの気持ちをよぉくわかるにゃっ!
カニカマ一番にゃっ!( ̄ー ̄)
ぴーママさんっ!おねえっ!ガブリンチョされたくなかったらう~んと遊んでくれてオヤツけちっちゃダメにゃっ!ー ̄)"b" (←・・・・・・び、びーちょん・・・・・・( ̄□ ̄;)/おねえ)
2007/04/15(日) 10:14 | URL | Gavi #96F4sMf2[ 編集]
ぴーママさん、大丈夫ですかぁ?
以前TVでも、獣医さんにて診察中の猫サンに、飼い主さんがガブッと噛まれたら
「この子は診てますから、今すぐ病院に行って下さい」と、獣医さんに追い出されていました。
猫サンの口の中の雑菌は甘く見るなって、よく言われますよね。
ぴーちゃん、よっぽどイライラしてたんでしょうね。

4歳くらいの頃、近所の「ちょっと変わった子」に、いきなり腕を捕まれガブッと噛みつかれた事があるんですよ(笑)。
結構長い間腫れて、痛くて、大変だった記憶があります。
人間も所詮、動物なんですね~(笑)
2007/04/15(日) 10:23 | URL | union-jack #J8No88B2[ 編集]
おおっv-12なんと
かわいいぴーちゃんに噛まれても
そうなっちゃうんですね
その後の経過はどうですか?
とにかく大事にいたらなくてよかったです
私は噛まれるのはどちらかというとウエルカムカムな感じなので(笑)
気をつけます~e-374
2007/04/15(日) 14:02 | URL | umi #-[ 編集]
ぴーちゃんの虫の居所が悪いのと、ぴーママさんの体調のせいだったのでしょうか。
それほど大事にならなくて良かったです、ホッとしました。
我が家も気を付けねば。
2007/04/15(日) 20:53 | URL | つちのこげんき #-[ 編集]
ぴーママさん、その後の経過は如何ですか~。
こういう事って、愛しいペットと暮らしてる上で留意しておくべきなのかもしれませんね。
こちら側の、コンディションによって免疫力も、違ってくる場合もあるのかもしれませんしね。
ぴーママさん、お大事になさって下さいね。
他人事ではなくも感じました。お勉強させて頂きました。
2007/04/15(日) 23:12 | URL | aqua  #yl2HcnkM[ 編集]
おおおお!ぴーママさん、大丈夫ですか!
ネコの口の中にある菌は、イヌよりも多いといいますよね。
ちびっと引っかかれただけで、スゲーみみずばれになっちゃうのもしばしば・・・
風邪などで抵抗力が下がっていると、大事に至ることもありますしね。
ワタシ、先代ネコたまちゃんと寝ていて
耳の上から目玉まで引っかかれたことがあります。
高熱が出て死ぬかと(凹)
ペットと一緒に寝てはダメだと病院で叱られました・・・
でもまだ寝ています(爆)
お大事にしてくださいね!早く元気になってください!
2007/04/16(月) 16:56 | URL | reine #QHinPces[ 編集]
v-38けららん。さん
だって・・ぴーママが、カニカマくれにゃいんだもん(≧ヘ≦) ムゥ
ぴーだって、我慢にも限度があるにゃ!(ぴーすけ)

ぴーちゃんは、「ピシューッ」って空気を出すような声をだすと、嫌がって逃げていくんですよ(笑)
そうか・・甲高い声・・やったことないかも~

v-38てんてん母さん
そうそうそう!
鋭くて突き刺さった感じで、穴がみるみるうちに塞がってしまうんですよ~
血が出れば、一緒にバイ菌もでるんでしょうけど、血が出ないで塞がっちゃったので、ちょっとびっくりでした。
私も、病院で恥ずかしかったですv-402

v-38びわさん
血が出れば、そんなに心配しなかったんですけど、今回は、血が出ないで、塞がっちゃうし、傷口よりまわりの神経が痛いし、貧血気味にはなるしで、ちょっと不安になっちゃいました。
ニャンコに、咬むことがよくないことなんだと言うのを教えるのは、なかなか難しいですしね・・
とくにぴーちゃんは、目が見えない頃から、私たちのそばにいて、他のニャンコと生活したことがないから、咬むということが悪いことだと理解できないんです。
小さい頃から、咬むのは「めっ!」って教えてたんですけどね・・
もちろん普段は、こんなに強く咬む事は、あまりありません。
とにかく、もし強く咬まれたら、病院に早めに行くこと!これを頭に入れておけばいいと思います。

v-38さり子さん
ぴーちゃんのヒステリーには慣れてますから(笑)
ニャンコだって、虫の居所が悪い時もあります。
もし咬まれたら、咬まれた側が適切な処置をすれば良いのだと思います。
もちろん、咬んだ時は、その場で叱りますけどね。
あとで、叱っても意味ないですから~
(殴るとかじゃなくって、言い聞かせます。)
まぁ~今回は、それがさらに気にくわかなったみたいですが・・ハハハe-263



2007/04/23(月) 02:06 | URL | ぴーママ #kLCZl7R6[ 編集]
v-38りぷりぷさん
気が強いぴーちゃんなので、咬まれることは度々・・
いつもは、血がでるので、心配してなかったんですが、今回は、貧血のような状態になるし、咬まれたところより、手の甲の神経とかが痛み出ししまったので、ちょっと心配になってしまいました。

病院で塗り薬もだしてもらったので、それを塗っていたら、やっぱりいつもより治りが早い上に、傷口がきれいに消えてきました。

v-38 Gaviちゃん
そうにゃっ!
ぴーは、悪くにゃいも~~~ん(≧ヘ≦)
ぴーママが、おやつくれにゃいし、ぴーをかまってくれにゃいから、いけにゃいんだぁ~
ぴーが怒らなければ、咬むにゃんてことしにゃいも~んだっ!(ぴーすけ)

(゚口゚;)うっ・・・・・そうきたかぁ・・・
(ぴーママ)

v-38union-jackさん
そうにゃよぅ!
人間だって、動物にゃんだから~おまけに雑菌だらけにゃっ!
ぴーを怒らさにゃいよぅ、気をつけることにゃねψ(*`ω´)ψ ゥヶヶ

ぴーちゃん・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ(ぴーママ)

v-38umiさん
もう、キズの方はすっかり良くなりました。
塗り薬もだしてもらったので、傷跡もほとんど残らず、きれいに治りそうです。

私も、ぴーちゃんに咬まれるのは、平気というか、どっちかっていうと好きだったりして(マゾ・・)
でも、今回のことで、ちょっと気をつけようと反省しましたe-330





2007/04/23(月) 02:23 | URL | ぴーママ #kLCZl7R6[ 編集]
v-38つちのこげんきさん
久々のぴーちゃんのヒステリーでした。
咬んだあと、私が具合悪そうにしてたら、黙ってこっちをずーっと見てたので、ちょっとは、反省してくれてるのかな・・なんてぴーパパに言ったら、そんなこと全然思ってなんていないよって・・(~o|l|) ウッ・・・・
いや、ぴーちゃんなりに、反省してくれてると私は信じていますよ!

確かに私の体調が悪かったのかもしれません。
病院に行っておけば、とりあえずは安心かなと思い、いちおう行っておきました。
おかげで、傷口の跡は、ほとんど残らずキレイに治りそうです。

v-38aquaさん
共生していく上で、気をつけなければいけないことなんだと思います。
子供のように可愛がっていますし、大事な家族の一員ですから、知っておくべきこと、注意しなければいけないことをしっかりおさえて、快適に暮らしていくよう努力しなければいけないのは私たち人間の役目なんだと思います。

v-38reineさん
ワンコよりもニャンコの方が、雑菌が多いんですカァ~
それは、知らなかった・・・
ワンコの方が、いろんなものを食べるから雑菌が多いと思っていましたよ~
もちろん、外猫と完全室飼い猫とは、違うのだとは思いますけどね・・

いいなぁ~ロイ君は、一緒に寝てくれるんだぁ・・
ぴーちゃんは、なかなか私と寝てくれません(T_T)
私そんなに寝相悪くないと思ってるんだけどなぁ・・・・・

2007/04/23(月) 02:38 | URL | ぴーママ #kLCZl7R6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ppod.blog19.fc2.com/tb.php/188-8ec3d14a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ぴーすけ

ぴーすけ

ハンドルネーム:ぴーすけ
本名は、ぴっち(女の子)
白グレーのはちわれニャンコ
カニカマ命!ニャ
ドライブ・旅行好きニャンコ♪

ぴーパパ


ぴーパパ=てきさん
カニカマの次に好きニャッ!!
iPodに曲をためるのが趣味ニャ。

ぴーママ


ぴーママ=なーさん
教育ママ・・お尻を拭くニャツ!
海外ドラマにはまってるニャ。

☆⌒(=^-゚)v Thanks!!

YAHOO!ログール!

・ω・)φ......【カレンダー】

カテゴリーやで (o -`ω-)y━・~~

最近のコメント(´・ω・`だぉ)

データ取得中...

トラックバック(*`・ω・)ゞデシ

o(`・ω・´)○やる気バロメーター

エントリー中(=゚-゚)ノニャ!



にほんブログ村 ポータルブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ





Cat Lover Blog Gallery2005  by Nyamazon

チーム・マイナス6%

ヽ(=^゚ω゚)^/ぴーバニャ~ 

バニャ~① : パーツニャ!バニャ~




バニャ~② : 甘栗ぴ太郎バニャ~




バニャ~③ : 動く♪甘栗ぴ太郎バニャ~



☆ぴーのブログ「日刊にゃレンディ」をLink!
してくださる方、ご自由にどうぞニャ!

QRコード

QRコード

|・ω・)ノ[お友達リンク♪]
[ お友達バニャ~ ]ェ・^)ノ


キャンプをするニャンコのGaviちゃん!楽しくてとってもステキなブログにゃよぅ♪


旧 [キャンプ猫Gavi]ちゃんのブログニャ。


メインクーンのるんちゃんとノルウェージャンFCのてんちゃんが繰り広げる漫才・・じゃなくって・・ブログニャ


ロシアンブルーのみみ姫がかわいいにゃよぅ♪つちのこげんきさんのお話も秀逸にゃ!!


とってもにぎやかな、ニャンコママさんのサイトニャ♪


かっこいい!いのりちゃんとやんちゃなめいちゃんちのブログにゃ♪mikumonしゃんのかわいい粘土細工も必見!!


こねぎちゃん&わさびちゃん姉妹のかわいいブログにゃよぅ!

ぴーご用達サイト(´pゝω・)ニャン

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ペピイしゃんが作ってくれた
ぴー版ペピイバナーにゃのぅ
おしゃれなグッズや便利なグッズはココニャ♪


快適ねこ生活
お得なセールスやキャンペーンをいつも開催中!
カニカマもここで購入ニャ♪



ぴーの大好きな乾しカマ
(ぴーは、「カニカマ」って呼んでるニャ)の
ペットグッズメーカーのペティオしゃん♪



楽天市場でおっ買い物 O(≧ω≦)O イエイ!!

iTunes(^ω^)だぉ

 iTunes Store(Japan)

リンクシェアニャo(゚ω^☆)

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

