日刊にゃレンディ

トレンディ・にゃんこを目指し、日々自分磨きにいそしむ『ぴーすけ』のつぶやき日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

2007ジャパンペットフェア~収穫編~

すっかり遅くなっちゃいましたが、前々回の記事で書いたように、今回は、ペットフェアでの収穫を紹介しちゃおうかと思います。

でも・・・少ないんですよ・・・

ウチは、ぴーちゃん1ニャンだから、ニャンコのものだけサンプルを貰うと思っていますでしょう?
違うんだなぁ~これが!
私が勤めているところにゴールデンが2ワン、そして、同じく働いている人に1ワンいるので、その分のサンプルもいつもゲットしてくるんですよね~

ワンコ分のサンプル
ワンコ分

前回のペットフェアの時は、仕事場に渡して、さらに私の親友のワンコ分とウチのお隣さんのワンコ分も渡せたのに、今回は仕事場分しかゲットできませんでしたsc07

そして、そして、ぴーちゃん分のサンプル
ぴーちゃん分

ぴーすけ「にゃんかぁ、ワンコ分より全然少なくにゃ~いアップロードファイル

うっ・・ごめんよ、ぴーちゃん・・
元々、ワンコに比べたらいつもニャンコのサンプルは少ないのですが、今回は、本当に、ニャンコのサンプルをくれるところがあまりなかったです。
缶詰類は、一切なし・・
新商品のサンプルを期待していただけに、かなりがっかりでした・・
いつも、ペットフェアのサンプルで気に入ってくれるのがいくつかあるので、それを購入するようにしています。
ニャンコは、好き嫌いが激しいので、商品を購入して、もし食べてくれなかったら、結局捨てることになるので、無駄になってしまいます。
開封したのを人にあげるというのもなんですしね・・
うちの周りには、ノラちゃんもいませんし・・
というわけで、サンプリングをしていない新商品を購入するのは、なかなか勇気がいります。
だから、こういったペットフェアを利用させていただいてるのですが、そういう意味で今回は、ほとんど収穫がありませんでした。
ぴーちゃんが好きな、ニュートロのドライフードは、いろんな種類が貰えたので、それだけは、よかったです。
メーカーさんとちょっとだけお話も出来ましたしね。
それに、ぴーちゃんが食べたことがない味のもので、2つ気に入ってくれたものがあったので、次回はそれを購入してあげようかと思っています。
ぴーちゃんが気に入ったのは→→→
ニュートロ ナチュラルチョイス メンテナンスアダルトキャット-チキン
ニュートロ ナチュラルチョイス メンテナンスアダルトキャット-ヘアボール

もちろん、ペティオさんとこの「乾しカマ」をゲットできたので、ぴーちゃんへのノルマは、とりあえずクリアですが(笑)

ちなみに、↓は、食べ物以外でゲットできたもの
食べ物じゃないよ~

私の予想なのですが、たぶん、初日の方がサンプルをいっぱいもらえたのかもしれません。
2日目の最終日は、来場者も多かったですし、前日にサンプルを結構だしてしまって、出し惜しみせざるを得なかったのかも・・・
と、私なりに無理やり納得することにしました。

ただ、最終日は、メーカーさんが展示商品をお得な価格で、販売してくれたり、ただでくれたりするので、ちょっと期待していたのですが、それも、あまりなかったんですアップロードファイル

そんな中、ペティオさんで販売をしていたので、お得な価格で購入♪
首輪2つとおもちゃ1つ。
もう少し早く気づけばよかったのですが、気がついたときには、すでに遅し・・皆、手にいっぱい商品を持っていて、ほとんど棚に商品がないorz
あっでも、ぴーパパもいつの間にか、どこかでぴーちゃんの首輪を格安ゲットしてきたよ!!
お買い得品

首輪の柄をアップしてみました。
いずれも、200円で購入したんですよ~
(下の2つがペティオさんで購入したもので、上の2つは、ぴーパパが購入してきたものです)
首輪♪

これは、「シャカシャカ通りぬけ袋 じゃらし遊び」というペティオさんの春の新商品!
ぴーちゃん、遊んでくれるかな・・・
感触いいニャ♪

あれれ、警戒しないで、すんなり乗っかってますよ~w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

あれれ・・

れ・・・

乗っかってます・・・

何故か、中に入らず、ひたすら乗っかるだけ・・・
るん♪
居心地いいにゃぁ(=゚‐゚)ぼぉー・・

「(´へ`;ウーム...ぴーちゃんの気持ちがわからない・・・
まぁ~気に入ってるみたいだから、いいっかぁ!

そして今回、お会いできた、ダイナマイトアタック!のreineさんから、クッキーのお土産をいただいちゃいました!
もう、るんるん気分であけようとしていたら・・・
ガシガシ!
ぴーが開けるの!とばかりに私から奪い取りました・・

もちろん、目的は、このリボンです!
ロイキイロにゃ!
ぴーすけ「reineしゃん♪ぴーへのおみやげありがとうにゃのぅ!!」

あの~リボンは、良いから、その中味は、ぴーママに下さいね~

えっ?どんなクッキーだって?もう、食べちゃって、ないです(笑)
とっても、美味しかったですよ~reineさん〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

以上、2007ジャパン・ペットフェアのレポートでした!



なんとなく、不完全燃焼で終わってしまった・・・
物足りない・・・
だって、そうでしょう!↑コレだけしかゲットできなかったんですも~ん

というわけで、次回は、2008年4月 さいたまアリーナで開催の「わいわいペットフェスタ2008」で、燃えてみようかと思っていますアップロードファイル

[ 2007/04/17 ] | ペット関連スポット・フェア | CM(12) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
おつかれさまでした!
ああ、やっぱり行きたかったなペットフェア。
缶詰はなかったですか・・・重いけどもらった感は抜群ですものね。

ペティオのブースの対応が悪ければどうしようとハラハラしましたが、まあなんとかいろいろゲットされたようで一安心。

シャカシャカ袋は、いろんな猫ちゃんに実験はしました。
でも、本当に個性が出ます。
そのうちピーちゃんも慣れてくれればいいのですが。

実は、今うれしい誤算というヤツで長期欠品中なんです。
本当はモニター企画とか開発部門と打ち合わせしてする予定だったのですが、安定供給ができるまではオアズケです。
2007/04/18(水) 09:24 | URL | メルモパパ #mQop/nM.[ 編集]
v-405こんなにたくさんサンプルがあっても、これ「だけ」なんですかぁ?(笑)
でも、確かにサンプルってありがたいですよね。
実家近所のペットショップには、結構サンプルが置いてあったので、
実家に行くたびに頂いていたのですが、改装したら
サンプルが見当たらなくなっていました。残念~v-393
首輪、一番下の柄が可愛い~…って私の好みですが(笑)
ぴーパパさんご購入の首輪も、なんか欧米チックでオシャレですね。
ぴーちゃんは幸せニャンコだなぁ~、ぴーママが頑張ってこんなにサンプルもらって来てくれて・・・。
私も「わいわいペットフェスタ」行こうかなぁ・・・。

職場にゴールデンがいるのですか? いいなぁ~そういう環境・・・。
ゴールデン、賢くて可愛いですよね、ヨダレがすごいけど(笑)
2007/04/18(水) 10:38 | URL | union-jack #J8No88B2[ 編集]
すすすげーっv-237
これで少ない方なのー?
関東はペットフェアがよくあっていいなぁ~というか関西もあるんかな?
ぴーちゃん、パパさんにかわいい首輪も
買ってもらってしあわせ。200円は安すぎっv-405通り抜けものって
上に乗っかること多いですよね~
たいていペシャンコ;
2007/04/18(水) 12:03 | URL | miemama #wFy967Sw[ 編集]
確かに今回はサンプルが少なかったですねぇ(´-ω-`)
うちはワンコもニャンコもいるので、あちこちイロイロ回ったんですが
時間で配るサンプルばかりで、どれもGETできず・・・
今まで一度もサンプルをくれなかった某メーカーの人と話すチャンスがあって
イロイロはなしているうちに、展示品をいくつかもらいました(爆)
ペティオではやわらかササミしかもらえんかったよー!
さみしい・・・
シャカシャカもGETしたんですね!
それ気になってたんですよー!
ペティオパークで開発された方がニャンマー!を盛り上げてくれていますよ!
お時間できたら遊びにきてくださーい!
クッキーおいしかったですか!!うれしいー!
うちの近所にある洋菓子屋さんのクッキーなんです♪

また次回がんばりましょう!サンプルゲッターとして!(爆)
2007/04/18(水) 16:01 | URL | reine #QHinPces[ 編集]
サンプルが少なかったv-356って言ってたから
数個だったのかと思ったらv-420
コレって全部タダ(無料)って事でしょうv-363
首輪とシャカシャカ袋だけ購入(激安)ですよね~。
カニカマもサンプルなの~v-361
ネコ砂や消臭剤まで~v-363v-363v-363
一人1個ですか~v-361
行かなきゃ損ですよね~(笑)
この次は是非誘ってくださいませ~v-421
空のでっかいバッグ持参して行くから~v-411
今度新しい首輪つけたぴーちゃん見たいナ~v-343
2007/04/18(水) 18:19 | URL | さり子 #-[ 編集]
収穫大でもニャンコ用が少ないですね、残念。
だからぴーちゃんの“虫の居所”が悪かったのかな?
ぴーママさん、その後の経過は如何ですか。
それから、ぴーちゃんの爪はどうですか、元気だから大丈夫だよね。
2007/04/18(水) 23:22 | URL | つちのこげんき #-[ 編集]
ぴーちゃん、お土産いっぱいもらったからさ、ぴーママさんとひーパパさん許したるにゃあ(=^m^=)
「シャカシャカ通りぬけ袋 じゃらし遊び」は今のところシャカシャカベッドですね (* ̄m ̄)
でもねんねするの気持ちよさそうにゃあ!
・・・あのね、ブログのお写真ちょびっと借りてもいいですかぁ?
悪さしないからお願いしまぁす♪
2007/04/19(木) 18:15 | URL | Gavi #96F4sMf2[ 編集]
こんばんは。
おぉぉ~収穫編ですね。これだけって・・かなり多くないですかぁ~
いいなぁ~こんなに貰えてv-222猫砂とかもでしょう。いいわぁ~これぇ~
あ~1度でいいから、ペットフェスタとか行ってみたいなぁ~
サンプルたくさん貰いたいなぁ~。。
首輪可愛いですねv-396
どれもぴーちゃんなら、素敵に
着こなすんだろうなぁ~。
早く見たい!!
2007/04/21(土) 01:39 | URL | びわ #K74SFyGg[ 編集]
e-434メルモパパさん
ぴーママも残念がっていたにゃよぅ。
メルモパパしゃんに会えなくって~
次回は、会えるといいニャ!

ペティオブースしゃんは、他のメーカーさんと違って、いろいろくれたにゃし、販売もしてたし~やっぱり、ステキなメーカーしゃんなのぅ!
だから、ぴーは、ペティオしゃんのファンにゃんだぁ~
ぴーの好きなカニカマもくれたにゃしねe-266

シャカシャカ袋、ぴーなりに気に入ってるにゃよぅ。
毎日ちゃ~んと乗っかってるニャ♪
乗り心地がいいにゃよね~シャカシャカなるし~♪
こないだ、ちょこっとだけ、中に入ってみたニャ!

e-434union-jackさん
これ「だけ」にゃのぅ!
ぴーも納得いかにゃいも~ん。
いつも、もっとたくさんにゃのに・・
首輪はね、一番したのは、桜の模様にゃんだよぅ!
季節的にいい♪ってことで、ぴーママ、選んだみたいにゃのぅ。
今度、ぴーの首輪ファッションショーでもするかニャv-392

ぴーもね、ぴーママの職場のワンコに会った事あるの・・
でも、すっごく大きくて、ぴービビリまくりで、車にすぐ逃げ込んじゃったニャe-330

2007/04/23(月) 02:50 | URL | ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
e-434miemamaさん
5月3日~5日にペット王国が京セラドーム大阪 アリーナで開催されるにゃよぅ!
詳細は↓
http://www.ytv.co.jp/event/other/pet2007.html

ぴーも行きたいニャァ~
ぴーママも生けるものなら行きた~いv-406

200円の首輪は、お得だったにゃよぅ!
だって、新商品がこの値段にゃんだもんね~
シャカシャカ袋は、毎日必ず乗っかるにゃv-391
くぐる?にゃんで~これは、乗るものにゃんだよ~

e-434reineさん
そうなんですよね~
時間指定だったり、時間指定で待っても、さらにその中で何人かしかもらえなかったりで、なんか・・・
やはり、そのメーカーさんといろいろお話するのが一番なんでしょうね~
確かに、お話をいろいろしたメーカーさんのところでは、ちょっとだけ展示品から、「これ」っとか、サンプル品を多めにくれましたね。
はぁ・・消化不良・・次回はもっともっとがんばりましょうe-271
(サンプルゲッター仲間のぴーママ)

やっぱさぁ~一番は、かわいいぴーを連れて行けば、きっとた~くしゃん貰えると思うけどにゃぁ~(ぴーすけ)

e-434さり子さん
達人というわけじゃにゃいけどさぁ~
ぴーママは、欲深にゃから、一緒にいけばた~くしゃんゲットできるかも~
でも~1日がかりにゃから、体力がいるにゃよぅ。
ぴーママは、納得いかにゃいと帰らないにゃも~ん。
で~必ず、ぴーパパも連れて行くの。
なぜって、だって、倍サンプルをもらえるからにゃぁ~

今度、ぴーの首輪ファッションショーを開催するニャよぅe-319



2007/04/24(火) 02:32 | URL | ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
e-434つちのこげんきさん
そうかぁ・・サンプルも少ししか貰えなかったし~おまけに、カニカマもあげなかったから、あんなにヒステリーなぴーちゃんになったのかなぁ・・v-390

ぴーちゃんに咬まれたキズは、触るとちょっと痛いですが、見た目は、結構きれいに治りつつあります。
それと、ぴーちゃんの爪は、まだ生えてきません・・・
膿んでいないし、痛みもなくなったので、あとは、気長に出てくるのを待つばかりです。
(先生は、生えてくるから心配しないでと言ってたので、それを信じています)

e-434Gaviちゃん
えへへへ!シャカシャカ袋は、ぴーのお座布団にゃのぅ♪
この上で、ぼーっとしたり、ぴーママが追っかけてきた時は、この上に乗って隠れるの(隠れているつもりらしい・・・ぴーママ)

ぴーのお写真、もちろん∑d(≧▽≦*)OK!!にゃよぅ。
(どんどん、イタズラしてくださいΨ(`▽´)Ψウケケケケケ/ぴーママ)
アハハハハニャ "o(⌒ω⌒メ )。o0○((ぴーママ・・殺す))

e-434びわさん
一度行ってみるといいにゃよぅ!
絶対はまるから(笑)
いろんなもの貰えるし~メーカーさんとお話できるのも貴重な体験にゃよぅ。
でも、今回は、ダメニャ((-ω-。)(。-ω-))フルフル
納得いかにゃいのぅv-359

でも、首輪はいいものをゲットしてきたとぴーも思うニャよぅ。
今度、お披露目するにゃね♪


2007/04/24(火) 02:49 | URL | ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
凄い収穫ですね^^ここでは
そう言うのがないのが残念です。
6匹いるとやっぱ試供品もありがたいですもん。
中々訪問出来ずすいません^^;;
怪我の次はロタウィスルを移されました(泣)
全くついてません。ぴーちゃん可愛い!!
2007/04/25(水) 19:54 | URL | ろびんのすけ #.GTNPbic[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ppod.blog19.fc2.com/tb.php/189-5633b528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ぴーすけ

ぴーすけ

ハンドルネーム:ぴーすけ
本名は、ぴっち(女の子)
白グレーのはちわれニャンコ
カニカマ命!ニャ
ドライブ・旅行好きニャンコ♪

ぴーパパ


ぴーパパ=てきさん
カニカマの次に好きニャッ!!
iPodに曲をためるのが趣味ニャ。

ぴーママ


ぴーママ=なーさん
教育ママ・・お尻を拭くニャツ!
海外ドラマにはまってるニャ。

☆⌒(=^-゚)v Thanks!!

YAHOO!ログール!

・ω・)φ......【カレンダー】

カテゴリーやで (o -`ω-)y━・~~

最近のコメント(´・ω・`だぉ)

データ取得中...

トラックバック(*`・ω・)ゞデシ

o(`・ω・´)○やる気バロメーター

エントリー中(=゚-゚)ノニャ!



にほんブログ村 ポータルブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ





Cat Lover Blog Gallery2005  by Nyamazon

チーム・マイナス6%

ヽ(=^゚ω゚)^/ぴーバニャ~ 

バニャ~① : パーツニャ!バニャ~




バニャ~② : 甘栗ぴ太郎バニャ~




バニャ~③ : 動く♪甘栗ぴ太郎バニャ~



☆ぴーのブログ「日刊にゃレンディ」をLink!
してくださる方、ご自由にどうぞニャ!

QRコード

QRコード

|・ω・)ノ[お友達リンク♪]
[ お友達バニャ~ ]ェ・^)ノ


キャンプをするニャンコのGaviちゃん!楽しくてとってもステキなブログにゃよぅ♪


旧 [キャンプ猫Gavi]ちゃんのブログニャ。


メインクーンのるんちゃんとノルウェージャンFCのてんちゃんが繰り広げる漫才・・じゃなくって・・ブログニャ


ロシアンブルーのみみ姫がかわいいにゃよぅ♪つちのこげんきさんのお話も秀逸にゃ!!


とってもにぎやかな、ニャンコママさんのサイトニャ♪


かっこいい!いのりちゃんとやんちゃなめいちゃんちのブログにゃ♪mikumonしゃんのかわいい粘土細工も必見!!


こねぎちゃん&わさびちゃん姉妹のかわいいブログにゃよぅ!

ぴーご用達サイト(´pゝω・)ニャン

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ペピイしゃんが作ってくれた
ぴー版ペピイバナーにゃのぅ
おしゃれなグッズや便利なグッズはココニャ♪


快適ねこ生活
お得なセールスやキャンペーンをいつも開催中!
カニカマもここで購入ニャ♪



ぴーの大好きな乾しカマ
(ぴーは、「カニカマ」って呼んでるニャ)の
ペットグッズメーカーのペティオしゃん♪



楽天市場でおっ買い物 O(≧ω≦)O イエイ!!

iTunes(^ω^)だぉ

 iTunes Store(Japan)

リンクシェアニャo(゚ω^☆)

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

