日刊にゃレンディ

トレンディ・にゃんこを目指し、日々自分磨きにいそしむ『ぴーすけ』のつぶやき日記


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

『レジーナの森』出発編ニャ♪

|´・ω・)ノ タダィマァ☆彡
レジーナの森から帰ってきましたニャ!
って、土曜日には、帰って来てたニャけど~、ぴーママがにゃかにゃか現実にもどれにゃくって、報告が遅くなったニャよぅ...ャレャレ…┐(;´-ω`)┌
とりあえず、順番を追って、報告していくので、懲りずに見てくれるとうれしいニャァ~

【出発編】

ぴーのおウチからレジーナの森までだと大体3時間くらいで着くにゃ。
チェックインが、15時だから、お昼におウチを出れば、ちょうどいいのだけど、そこはそれ、せこいぴーママは、考えて、ETCを有効活用するために、朝4時におウチを出たにゃよぅ。
ETCには、いくつか割引があるにゃ。

早朝夜間割引
夜間22時~翌6時までの間に大都市近郊区間を利用し、かつ総利用距離が100km以内の場合、利用区間の利用金額が約5割引になる。
→上記を踏まえて、岩槻インターから東北道に乗って、それから、宇都宮インターで 6時前に一度、東北道を降りるニャ

そうすると、岩槻から宇都宮まで、走行距離92.5km
通常2,650円→→→1,350円

そしてそして~
通勤割引
朝夕の通勤時間帯(朝6~9時または夕方17時~20時の間)に入口もしくは、出口料金所を通過し、かつ総利用距離が100km以内の場合、対象区間の利用金額が約5割引になる。
→6時にまた宇都宮インターから東北道に乗って、目的の白河インターで降りるニャ
そうすると、宇都宮から白河まで、走行距離66.7km
通常1,900円→→→950円

通常、岩槻から白河インターまで昼間りようだと、4,000円にゃの。
と言うことは、
4,000円-(1,350円+950円)=1,700円のお得と言うわけニャ!
ということで、にゃんと、白河には8時前に着いちゃったにゃよぅ・・
時間がい~~~っぱいあって、どうするニャ?

ということで、レジーナの森には、向かわず、とりあえず、ウロウロして~南湖公園に向かったニャ。

公園の周りをドライブして、駐車場にとめて、しばし車の中で、仮眠(^-ω-^)Zzz..

10時頃に起きだして、まずは、ぴーパパとぴーママが南湖公園に隣接している翠楽苑をちょこっと、探索。
ぴーは、お車でお留守番ニャ!
翠楽苑
入場料を払って、中に入れるらしいにゃけど、ぴーがいるから、とりあえず、入り口までにしたんだって~
お天気が良くって、すごくキレイニャ♪

今度は、南湖公園に戻り、ぴーもお散歩してみようねって・・・
イヤやニャァ・・
え~、車の中がいいのに・・・
仕方なく、車から降ろされて、公園の中をお散歩してみたにゃよぅ。
結構、虫しゃんがいて、ぴーママったら~
しっしっ!!ぴーちゃんにまとわりつかないで~
虫しゃんが、ぴーの回りにまとわりつくもんだから、はらいながら歩いてるにゃ(笑)
かる~く、5分くらい散歩して、駐車場に。
ぴーパパが車のところに先に行ってるニャって、ぴーママが指さすので、ぴーこの後、まっしぐらで車に走っていったにゃよぅ。
ぴーパパどこ?

車に戻ってからは、まだ時間があったにゃので、巨大モールの「メガステージ白河」と「白河モール」でぴーパパとぴーママは、遊んでいたニャ。
ぴーは、車の中でお留守番にゃよぅアップロードファイル

(遊んでたなんてアップロードファイル必要なものを買い物してたんです~。それに、途中、ぴーちゃんの様子を見に行ったでしょ~。それにしても、ベイシアっていうスーパーは、モノがいろいろありましたね~楽しかった♪by.ぴーママ)
↑やっぱり、遊んでるニャ繧「繝??繝ュ繝シ繝峨ヵ繧。繧、繝ォ
でも、お外は、車ばかりにゃし~涼しい車の中の方が快適にゃけどさぁ~

お買い物が済んで、ようやくレジーナの森に
レッツ━━━━━━o(・ω・)○━━━━━━ゴー!!

と、今日は~ここまでにゃぁ~
次回は、レジーナの森【第一日目】の報告をしますにゃd(゚ー゚=)

[ 2007/05/22 ] | ネコと旅行 | CM(9) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
(=^・。・^=)オ (=^・o・^=)カ
(=^・ェ・^=)エ (=^・_・^=)リーー♪
道中だけでもこのボリューム、次回も楽しみです。
ぴーちゃん外を歩けるなんてスゴイね、みみには無理だよ。
(=-ェ-)ムリニャニョ

それと車でのお留守番、、、お疲れ様です。(^^;)
2007/05/22(火) 23:41 | URL | つちのこげんき #-[ 編集]
ぴーちゃん・ぴーママさん・ぴーパパさんe-343お帰りなさ~い。
おぉぉ~ETC使ってますねv-354うちも主人が使ってますよぉ~。
主に釣りに行く時なんですけどねぇ~。時間をよ~く考えて、高速に乗っているみたいですよv-221

ぴーちゃんは、長い事車に乗っていても、平気なのぉ~すごいなぁv-221うふふ。公園の中をお散歩したんだね。どうだったぁ~。
お散歩は気持ちが良かったですかぁ~
気分転換も必要だよねぇv-10
おぉぉ~次回はいよいよ!!
レジーナの森の事が聞けるのね。
楽しみだわv-411
あのぉ・・それと・・ぴーママさん。
チューリップがじゃまですよぉ~(笑)

2007/05/23(水) 01:37 | URL | びわ #K74SFyGg[ 編集]
昼間は道路も混むから早朝出発は賛成~v-411
ETC割引きも使えるし空いてるから時間も短縮できるしお得ですよね~v-363
だけどお天気も良くって昼間は車内も暑くなるからぴーちゃんが車の中でのお留守番っていうのは心配だけど、どうやら快適な車内留守番だったようですねe-465
実は公園のお散歩は、あまり乗り気じゃなかったみたいだしぃ~v-361
朝早かったから眠かったのかな~v-361
自然がいっぱいだから虫さんも、いっぱいいて、ぴーちゃんに変な虫がつかなきゃ良いナ~って心配しちゃうママさんの気持ち分かるワ~v-343
ぴーママさんがぴーちゃんを連れてる姿は、まるでワンコを散歩してる人みたいねv-411
ぴーちゃん連れられ慣れてて違和感ないよ~v-426
いよいよレジーナの森にレッツゴーだねv-441
2007/05/23(水) 11:21 | URL | さり子 #-[ 編集]
いいないいなぁ♪
レジーナの森へレッツラゴーうらやましいー!
だけどぴーちゃんの不服そうな顔( ̄m ̄*)プッ
でもでもかわいい(笑)
ETCの割引ってそんなにいっぱい割引があるんだ!
そういえば雪山行く時に友達が計算してくれてたなぁ・・・
得した分でおいすぃーもん食べちゃえますネ!
続きも気になるー♪
2007/05/23(水) 17:11 | URL | reine #QHinPces[ 編集]
ぴーちゃん、おっ帰りぃっ!
(* ̄m ̄)ウフッ ぴーママさんはぴーちゃんの虫払い係なのにゃあ(>▽<)o
ウチは毛虫の時期はおにいがアタシの登りそうな木先に行って毛虫チェックしてるよ(=^m^=)

ぴーちゃんのリードくるくるりんでかっちょいいにゃっ!
早くレジーナのお話にならないかなぁo(*^ー^*)oワクワク
2007/05/23(水) 19:24 | URL | Gavi #96F4sMf2[ 編集]
おかえりなさーいv-411
ぴーママさんってすっごいしっかり者~v-354
でも5割引きは大きいもんねーe-125
翠楽苑って綺麗なお庭v-352空気も美味しそう~v-344
びっくりしたことが二つv-354
ぴーちゃんて、お外でなんて堂々としてるんだーv-405
(うちの子はみんな腰が抜けちゃうんですよv-388
それからぴーママさんの雰囲気が、私の想像とかなり違ってるんですけど・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
2007/05/24(木) 21:39 | URL | りりあん #h.8V8PJU[ 編集]
ぴーちゃん、おかえり☆
あらら、ぴーちゃんはお散歩、あんまり好きじゃないの?
緑がたくさんで、空気も美味しくて、快適じゃないですかぁ。
もしかして、足が汚れるのがイヤなのかしら?
しかし、ぴーママさん・・・朝4時って・・・すごい(笑)
もちろん運転はパパさんと交代ですよね?(笑)
続き、楽しみにしてますね~♪
2007/05/25(金) 11:07 | URL | union-jack #J8No88B2[ 編集]
e-466お返事とっても遅くなってごめんにゃいe-466

i-33つちのこげんきさん
ミ(ノ´-ェ-)ノ タダイマ♪
ぴーは、小さい頃から車に乗っておでかけしたり、お散歩していたにゃから、結構平気なんだぁ~
でも、知らない人がいるところは、やっぱダメニャ。
あと、車がいっぱい走ってるとこや、川のザーっていう音もだめにゃのぅ・・・

i-33びわさん
(。・・。)ノ~~タダイモ♪
ETCがこんにゃに快適なもんだって知らなかった~
ぴーのおウチは、今年に入ってからつけたんだぁ!
車の中は、全然平気にゃのぅ。
小さい頃から乗ってるから、酔わないし~ワンコのようにお外を見るもの好きなのぅe-266
車の中ばかりだったから、気分転換にって、お外に出されたにゃけどさぁ~ぴーは、車の中の方が好きにゃ!
だって、疲れちゃうも~ん

ぴーママの顔にe-145・・・あれ?知らなかったにゃ?ぴーママの顔はe-145しゃんにゃのぅ(笑)

i-33さり子さん
ETCは、ホント便利にゃんだね。
おまけに早朝っていうか、徹夜そのまま出発だったから、人も車も少ないし~涼しくって快適ドライブだったにゃ。
車での留守番は、日陰で窓を少しだけ開けていってもらうか、エアコンをつけておいてもらうのぅ。
そして、5~10分おきにぴーパパとぴーママが交代で、ぴーの様子を見にくるにゃよぅ。
長くのお留守番は、やっぱり危険にゃから、そういう時は、キャリーバックに入れられて一緒に行くか、ぴーパパかぴーママのどちらかが残って、ぴーとお留守番にゃのぅ。

お外もいいんだけどさぁ~
ぴーは、車の中から、お外を見ているほうが好きにゃんだぁ♪
お外にお散歩行きたいときは、ぴーが行くって自分から言ったときじゃにゃいと、調子がのらないいだぁ~
2007/06/15(金) 00:47 | URL | ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
i-33reineさん
だって~だって~車の中の方が快適じゃにゃぁ~いい
やっぱさぁ~お嬢のぴーには、お外はね~
(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
にゃ~んて、ぴーが、車でルンルンしてるのに、いきにゃりお外に行こうっていうから、ちょっと気分を害してみたのぅ!

ETCがこんにゃにお得にゃんて、ぴーも知らなかったのぅ。
にゃんてったって、今年になってようやくぴーのおウチもETCをつけたばかりにゃから、驚くことい~っぱいにゃ。
というわけで、浮いたお金で、い~っぱいカニカマニャ( ̄m ̄* )ムフッ♪

i-33Gaviちゃん
||ヽ(´・д・`)ノミ|Ю タダイマァ♪
Gaviお兄ちゃんは、先回り点検係りしゃんにゃんだね。
ぴーママは、ぴーの頭の上で、手をパタパタさせてうるさいったらありゃしにゃいよ~
でも、虫しゃんがいたのは、ここだけで、あとは、ぴーにまとわり付くことはなかったにゃよぅ。

くるくるリードは、持ち手の部分が、腕につけられるようになっているから、ジョキングが一緒にできるんにゃよぅ。
でも~ぴーが走るとぴーパパもぴーママもついてこれないにゃいからさぁ~ダメニャε=(‐ω‐;)

i-33りりあんさん
|・ω・*)ノ|Юガチャ ただいまぁ!
ぴーママは、しっかり者っていうかちゃっかり者にゃ。
「お得」っていう言葉がと~っても大好きにゃんだって~
ぴーには、理解できないにゃ┐(-д-`;)┌

ぴーは、人や車がいなければ、お散歩全然OKにゃのぅ。
小さい頃から、こうやって時々お外に出てるからちょっとだけ慣れてるんだぁ~

ところで、りりあんしゃんのぴーママの印象って、どんなんにゃのぅ(○'ω'○)ん?
ココダケノハナシニャ・・・ヒソヒソ(*´ノー)(;  )!?
歳は、りりあんしゃんとあまり変わらないにゃよぅ・・・

i-33union-jackさん
ただ(´ω`)ノ
だって・・・車の中の方が、快適だったんだもーん。
音楽ガンガンのエアコンがキンキン♪
ぴーが、お散歩に行くって自ら言わないお散歩は、お散歩じゃないのぅ
"d(-x・)チッチッチ

朝4時っていうか、いつも寝ずにそのまま出発っていうのが得意ニャ(笑)
運転は、ぴーママがずーっと運転してたにゃよぅ!
運転好きにゃから、いいんだってさぁ~
2007/06/15(金) 01:43 | URL | ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ppod.blog19.fc2.com/tb.php/197-3073f5e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ぴーすけ

ぴーすけ

ハンドルネーム:ぴーすけ
本名は、ぴっち(女の子)
白グレーのはちわれニャンコ
カニカマ命!ニャ
ドライブ・旅行好きニャンコ♪

ぴーパパ


ぴーパパ=てきさん
カニカマの次に好きニャッ!!
iPodに曲をためるのが趣味ニャ。

ぴーママ


ぴーママ=なーさん
教育ママ・・お尻を拭くニャツ!
海外ドラマにはまってるニャ。

☆⌒(=^-゚)v Thanks!!

YAHOO!ログール!

・ω・)φ......【カレンダー】

カテゴリーやで (o -`ω-)y━・~~

最近のコメント(´・ω・`だぉ)

データ取得中...

トラックバック(*`・ω・)ゞデシ

o(`・ω・´)○やる気バロメーター

エントリー中(=゚-゚)ノニャ!



にほんブログ村 ポータルブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ





Cat Lover Blog Gallery2005  by Nyamazon

チーム・マイナス6%

ヽ(=^゚ω゚)^/ぴーバニャ~ 

バニャ~① : パーツニャ!バニャ~




バニャ~② : 甘栗ぴ太郎バニャ~




バニャ~③ : 動く♪甘栗ぴ太郎バニャ~



☆ぴーのブログ「日刊にゃレンディ」をLink!
してくださる方、ご自由にどうぞニャ!

QRコード

QRコード

|・ω・)ノ[お友達リンク♪]
[ お友達バニャ~ ]ェ・^)ノ


キャンプをするニャンコのGaviちゃん!楽しくてとってもステキなブログにゃよぅ♪


旧 [キャンプ猫Gavi]ちゃんのブログニャ。


メインクーンのるんちゃんとノルウェージャンFCのてんちゃんが繰り広げる漫才・・じゃなくって・・ブログニャ


ロシアンブルーのみみ姫がかわいいにゃよぅ♪つちのこげんきさんのお話も秀逸にゃ!!


とってもにぎやかな、ニャンコママさんのサイトニャ♪


かっこいい!いのりちゃんとやんちゃなめいちゃんちのブログにゃ♪mikumonしゃんのかわいい粘土細工も必見!!


こねぎちゃん&わさびちゃん姉妹のかわいいブログにゃよぅ!

ぴーご用達サイト(´pゝω・)ニャン

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ペピイしゃんが作ってくれた
ぴー版ペピイバナーにゃのぅ
おしゃれなグッズや便利なグッズはココニャ♪


快適ねこ生活
お得なセールスやキャンペーンをいつも開催中!
カニカマもここで購入ニャ♪



ぴーの大好きな乾しカマ
(ぴーは、「カニカマ」って呼んでるニャ)の
ペットグッズメーカーのペティオしゃん♪



楽天市場でおっ買い物 O(≧ω≦)O イエイ!!

iTunes(^ω^)だぉ

 iTunes Store(Japan)

リンクシェアニャo(゚ω^☆)

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

