日刊にゃレンディ

トレンディ・にゃんこを目指し、日々自分磨きにいそしむ『ぴーすけ』のつぶやき日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

『レジーナの森』キャンプ場ニャ♪

にゃんか、すっごいスローペースの更新にゃけど、懲りずに読んでくれるとうれしいにゃぁ*'O')ノ・・・

しゃて、今日は、レジーナの森のキャンプサイトのお話をさせてもらうニャ。
前回の記事で、雨がやんだので、少しお散歩してたにゃでしょ~
その時に、ちょっと、キャンプサイトの場所も歩いたにゃよぅ。
水はけ良さそうニャ
ここは、テントを張るところみたいにゃけど、あんにゃにすっごい雨降っていたのに、水溜りはないにゃw( ̄o ̄=)w オオー!
大きな石は、ゴロゴロしてにゃいし、テントが設置がしやすそうニャ感じ。
実際、杭とかをうってにゃいので、どうかはわからにゃいけどね。
コンセントニャ?
そして、ここは「AC電源付きサイト」にゃ~

( 」=´0`)」オォーイ!鳥しゃ~ん
ぴーママが向きを変えてお写真を撮ると、ぴーパパとぴーがお散歩してる向こうにオルサが見えるにゃでしょ?

しゃてしゃて、お部屋にもどって、満足に浸っいるとお天気になってきたのぅ。
それでニャ、またまた、即お散歩開始と言うわけになったニャよぅ。
で、ただお散歩だけじゃにゃんなので、更にキャンプサイトを紹介するニャ!

まずは、ぴーが泊まっているオルサがあるところをさらに奥にいって、抜けたところに炊事場と「ワンちゃんSPA」があるニャ。
レジーナの森の施設内地図(←クリックするととぶにゃ)のちょうど、(h)のところにゃよぅ。
ここがお風呂にゃ?
向かって、左側が炊事場にゃんだけど、すごくキレイだったにゃ~

フムフム・・・
ぴーのチェックも完璧にゃでしょ(笑)
そして、右側の白い扉が「ワンちゃんSPA」にゃ~
ぴーママが、横の窓を開けてちゃっかり撮影してたニャ
木の香りがするニャ
ぴーも入る予定だったんニャけど、旅行前にお注射して、ちょっと体調崩したニャから、今回は、パスしたニャ。

さて、ここでちょっと、ここのキャンプサイトのお話をするにゃね。
ここは、ご存知の方もたくしゃんいると思いますが、あのアウトドアブランドのコールマンがプロデュースしたオートキャンプ場ですニャ。
Coleman
リニューアル前に比べて草木がすっきりしたって、だれかのブログに書いてあったにゃよぅ。
おまけに、以前はゴミは捨てられなかったらしいにゃけど、ちゃ~んと分別ゴミ箱があったにゃよぅ。
ここは、施設内地図で言うと、右上の方にあるバーベキューテラスとサニタリーハウスニャ。
整然とされてるニャ

まずは、奥のバーべキューテラス
だ~れもいにゃくて、もったいないにゃぁ・・・
広々してるにゃヽ(=´▽`=)ノ

そして、これが手前のサニタリーハウス
ほ・・ にゃんとっ!
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー洗濯機も乾燥機もある~ぅ
(お写真クリックするともう少し大きな画像で見れるニャ)

キャンピングカーサイトもお写真を撮りたかったにゃけど、そこだけしっかり、お客しゃんがいたのぅ。
他のところは、全くって言っていいほど、人が居なかったにゃよぅ。
勝手にお写真を撮るのは、いけにゃいかなぁ・・・と思って、撮らなかったんだぁ~

今回は、ゴールデンウィークの後だったにゃし、平日なもんだから、施設内に人影がほとんどなかったにゃよぅ。
ワンコも見なかったニャ。
ぴーとしては、のびのびお散歩できたからすっごくいい環境だったにゃよぅ!

道を挟んで、オルサとキャンプサイトニャ
右側が、キャンプサイトで左側が、ぴーが泊まったオルサ群ニャ。
ちなみにお写真に写っているのは、ぴーパパではなくって、ぴーパパに乗り移ったぴーですにゃ(爆)
よくわからないひとは、コチラ→ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪をクリックしてみてニャ♪

最後にキャンプサイトの料金にゃんだけど、リニューアル前と形態が変更になったそうで、宿泊料金にお風呂&スパのフリーパスが含まれて、ちょっと高くなったそうにゃ。
でも、トータル金額は、ほぼ同じらしいにゃよぅ。

お風呂もスパも広くってとっても気持ち良かったんにゃって~
その話もまた、次の次の記事くらいで書くにゃね。


次回は、まだまだ続くぴーのお散歩のお話ニャ♪


[ 2007/06/09 ] | ネコと旅行 | CM(13) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
ぴーちゃんサイドバーが可愛いですね♪
レジーナの森がよくわかりましたが、今時のキャンプはAC電源があるんだぁ~!、噂には聞いてたけどビックリ!
それにお風呂も、洗濯機も、あるなんてぇー!!!
夜中に炊事場で洗濯ともに身体を洗った時代とはえらい違いだね。(笑)
ぴーちゃん、パパに憑依しちゃって、お茶目だなぁ~♪
おいらよりもデカイぴーちゃんは、怖いかも。
いや、お腹にスリスリしがいがあるかな。(笑)
我が家のみみはやはり外を闊歩できませんでしたよ。
初めて海を見せたのに残念。
2007/06/09(土) 21:02 | URL | つちのこげんき #-[ 編集]
はじめまして!
カヌーキャンプを楽しんでいるユウです。
こののレジーナ森はガイドブックで眺めていて気になっていました・・・なぜコールマン?と思っていましたが、コールマンがプロデュースなんですか?!イメージではそんなに広くはなさそうに感じていたのですが・・・広くていいですね。この記事読んでて、たちまち行きたくなってしまいました(^^;
2007/06/10(日) 11:25 | URL | ユウ #2DdjN05.[ 編集]
パパさん、ぴーちゃんの被り物を被ってるように見えます。
大きい写真で見ると怖いんですけど・・・(笑)
いい所ですね~ぴーちゃんも楽しそうに散歩してるし。
テンプレート、縦にフィルムみたいにぴーちゃんが!
とってもいいです~^^
2007/06/10(日) 17:02 | URL | ニャンコママ #WVry6RNo[ 編集]
ぴーちゃん!サイドバーすっごくかわいいにゃっ!v-218
虫よけおリボンしてくれてるにゃあヽ(='▽`=)ノ うわあい!ありがとっ!
キャンプサイトのお話もありがとっ!
なんかさ、お写真見るとそんなに段差がないからヴィータくんもはいれそうにゃ!
キャンプ場の人はキャンピングカーサイトにしてください・・・っていうんだけどさ、ここのキャンピングカーサイトって真四角で木も生えてなくって道から丸見えで落ち着かないんだぁ・・・
うんと空く季節に聞いてみるにゃっ!お写真ありがとっ!
ぴーパパさんに乗り移って高いとこから見下ろすの楽しかったぁ?
時々ぴーパパさんとのりうつりっこするのも楽しそうにゃねぇ・・・(=^m^=)
楽しくってためになるお話ありがとっ!
2007/06/11(月) 00:22 | URL | Gavi #96F4sMf2[ 編集]
ぴーちゃん、お散歩たくさんしたんですね~!!
ウォーキングは体にいいそうです、ぴーちゃん、スマートになってたりして?!(笑)
炊事場もSPAもきれい! やっぱり、清潔第一ですよね~こういうところは。
こんなところでBBQしてみたいなぁ~と、色気より食い気の私は思いました・・・。
ぴーパパさん、じゃないぴーパパさんに乗り移ったぴーちゃん、顔が真剣だよ(笑)
ズボンが重ね履きじゃなくなってて、さびしかったわ・・・。

ぴーちゃん、この←左側の写真、すげー可愛い!!
2007/06/11(月) 14:18 | URL | union-jack #J8No88B2[ 編集]
GW後の平日にお出かけしたんですねぇ。
それはそれは、のんびり出来たことでしょう。
私も体力回復したら、とっか旅行に出かけたい…
でも、椛は一緒にお出かけできないから、やっぱりお家で椛とまったり過ごして、
レジーナにお出かけした気分wで満足することにしますw
2007/06/11(月) 19:04 | URL | 葵 #mQop/nM.[ 編集]
サイドバーかわいいー!
ぴーちゃんブログはいつもオシャレにリニューアルしてて
すごいなぁ!さっすがだなぁ!
キャンプね、めちゃめちゃ行ってみたくなったよー!
TBCではキャンプは1度しかないから、みんな行ってみたいって言ってた!
ってかー!
ぴーちゃんが!ヒト科になってるーププ―(*゚艸゚)―ププ
いやーん!すごいこれ(笑)めさ感動したー!
2007/06/12(火) 17:25 | URL | reine #QHinPces[ 編集]
こんばんニャっv-10
いいなぁ~レジーナの森って。行きたいって
気持ちになったよぉ~。うちのパパさんは、おお喜びするかも。フィッシングできるもんね。
あとハーブ園なんかもあるんだぁ~。ますます。行きたくなりました。雨がやんで、晴れてよかったにゃね。
ぴーちゃんの願いが通じたんだよぉ~。
ん~ぴーちゃんのお面をかぶったぴーパパさん。
素顔が見てみたい。(笑)
2007/06/13(水) 01:14 | URL | びわ #K74SFyGg[ 編集]
とっても広い敷地なのね~!
こんなに広い大自然を満喫できて良いナ~♪
たくさん、お散歩したのにSPAに入れなくて残念だったね~。
ぴーちゃんの入浴シーン見たかったな~(*^▽^*)

2007/06/13(水) 11:12 | URL | さり子 #-[ 編集]
ぴーちゃんとパパさんの楽しい散歩は写真を通して、伝わってきました。
散歩中、必死でカメラマンしてるぴーママさんを想像すると、面白かったです。
&ぴーちゃんがパパさんに乗り移った決定的瞬間まで見れて、とっても楽しかったよぉ~

この施設は、綺麗ですね~

2007/06/13(水) 14:50 | URL | mikumon #-[ 編集]
v-47つちのこげんきさん
サイドバー、ぴーのお気に入りにゃのぅ♪
にゃんてたって、ぜ~んぶレジーナで撮ったお写真にゃんだもん。
また行きたくなっちゃったにゃ(*´ο`*)=3 はふぅん

ぴーパパに憑依してみたにゃけど、あまり可愛くにゃいから、ぴーとしては( ̄× ̄)b゙NGニャ!!

最近のキャンプ場は、こんなに整備されているのかと驚きましたけど、ここは、特別なのかな・・と思ったりもしました。
すごくきれいで、キャンプ初心者なんかには、いいかもです。
でも、スペシャリストには、物足りないのかな?(ぴーママ)

v-47ユウさん
はじめましてにゃのぅヾ(=^▽^=)ノ
ここ、カヌーできるんにゃよね!
ぴーが行ったときは、誰もやってにゃくって、もったいにゃいくらいだったにゃよぅ。
回りを眺めながら、ぴーもカヌーに乗ってみたいニャァ・・
でも、落ちたらこわそうにゃから、ライフジャケット着なくっちゃなのぅ。
ニャンコ用ってあるかにゃ???r(・x・。)???

v-47ニャンコママさん
ぴーの被り物・・・ムムムム・・・ぴーパパだとあんまり可愛くにゃいので、ぴー的には、e-464NGニャ!
ここ、と~っても敷地が広いのぅ!
新しいから、まだお花とかが咲ききれていにゃいけど、来年は、もっとステキになっているだろうにゃぁe-420

このテンプレート結構、気に入ってるにゃよぅ。
でも・・・レジーナを思い出しちゃうっていうのがこまりものにゃのぅ。
また、行きたいニャァ(*゚‐゚)ぼぉー・・遠い目・・・

v-47Gaviちゃん
この虫よけおリボンv-318、ぴーに似合っちゃって(@⌒ο⌒@)b ウフッ!お気に入りにゃんだぁ~
ぴーパパにのりうつったときもちゃ~んとおリボンしてるにゃでしょ(笑)

ぴーもキャンピングカーサイト見たにゃけど、確かに丸見えにゃよね・・・
広くてよさそうにゃけど、キャンプサイト入り口に入ってすぐ右側だから目立っちゃうにゃ。
もう少し奥にあったら、静かでいいのにって、ぴーも思ったニャ。
でも、ぴーが行ったときみたいに人がほとんどいにゃいときなら、全然気にならにゃいと思うにゃe-284
場所的に、Gaviおねえちゃんとおにいちゃんが、スパに行くには、ま~っすぐにゃから、楽かも~
そうそう、逆側にまっすぐ行くと記事のバーベキューテラスに着くニャけど、ここに丸太のブランコがあったのぅ。
ぴー、ここで遊ぼうねって、言ってたのにすっかり忘れちゃってたニャ・・・来年こそ~

v-47union-jackさん
ここのキャンプサイトは、新しいのもあるかもしれにゃいけど、すっごく清潔で(おトイレも~)快適だと思うニャ。
手ぶらで行っても、キャンプ用品を貸してくれるそうにゃから、いたれりつくせりって感じにゃ。
ちなみにぴーも色気より食い気にゃ(=ー) フフ

ぴーパパ=重ね着にゃね(笑)
はにゃ・・・ぴー顔が真剣になってしまったにゃ・・

サイドのお写真グーにゃヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 褒められたニャ♪
ぴーもすっごく気に入ってるんだぁ~


2007/07/15(日) 16:56 | URL | ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
v-47葵さん
今は、体力回復に専念しにゃがら、椛ちゃんとまったりにゃのが一番にゃe-284
でも、旅行好きの葵しゃんにとっては、ムズムズしちゃうにゃよね・・
しか~し、椛ちゃんにとっては、葵しゃんが傍にいてくれるっていうのは、すっごくうれしいだろうにゃ~(=´▽`=)

v-47reineさん
ぴーママがさぁ~飽きっぽいから、すぐテンプレートかえちゃんにゃよね・・・
でも、今回のは、結構きにいってるにゃから、なが~く使っていこうかニャって思っているのにゃ、ぴーとしては・・

ぴーパパに憑依するの結構おもしろかったから、今度マイルちゃんにロイ君が乗りうつって、マイルちゃんが、reineしゃんに乗りうつって、reineしゃんがロイ君に乗りうつるっていう技を見せてくだしゃいe-390
そして、ニャンコの気持ちをレポして欲しいにゃ(笑)
2007/07/15(日) 17:10 | URL | ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
v-47びわさん
いいところにゃよ~のんびりできて~
ここでももちろん釣りができるけど、さらに上の羽鳥湖でも釣りができるんにゃって~
釣り橋があって、いいところみたいにゃ。
来年は、ぴー、羽鳥湖にも行ってみようかにゃぁOo。。( ̄¬ ̄=)ぽあぁん

ぴーのお面じゃにゃいのぅ!
ぴーがのりうつってるんだから~
そこんとこ、間違えにゃいようにd(・ω・*)ネッ!

v-47さり子さん
ぴーも、SPAの方だったら、入りたかったにゃよぅ・・・
だって、鳥しゃんの鳴き声が聞こえて、気持ち良さそうにゃんだも~ん。
ぴー達ペット専用は、露天じゃにゃいのが残念ρ(・ω・、)イジイジ
(いや~露天だったら、ぴーちゃん、どこか行っちゃいそうで、怖いんですけど・・・ぴーママ)

v-47mikumonさん
( =゚ー゚)( =。_。)ウン♪
と~っても楽しかったニャよぅe-404
ぴーママ、カメラ撮影に夢中になって、ころぶんじゃにゃいかって、ハラハラしちゃったニャ。

(゚ーÅ) ホロリ ぴーちゃんったら、そんなにぴーママの心配をしてくれてたのねe-328

チャウ((・ェ・。)(。・ェ・))((・ェ・。)(。・ェ・))チャウ
カメラが心配だったにゃ!

▄█▀█●il||li ズゥゥゥゥン

この施設、本当にきれいだったにゃよぅ。
ゴミもにゃくって、きれいに整備されてるにゃ。
ただ、まだ草花や木がうえたばかりだったにゃから、来年は、もっときれいだろうにゃぁ~

ぴーパパに乗り移ったぴー、あまりかわいくにゃいけど、にゃかにゃか、面白かったニャ♪
2007/07/16(月) 13:56 | URL | ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ppod.blog19.fc2.com/tb.php/201-57551870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ぴーすけ

ぴーすけ

ハンドルネーム:ぴーすけ
本名は、ぴっち(女の子)
白グレーのはちわれニャンコ
カニカマ命!ニャ
ドライブ・旅行好きニャンコ♪

ぴーパパ


ぴーパパ=てきさん
カニカマの次に好きニャッ!!
iPodに曲をためるのが趣味ニャ。

ぴーママ


ぴーママ=なーさん
教育ママ・・お尻を拭くニャツ!
海外ドラマにはまってるニャ。

☆⌒(=^-゚)v Thanks!!

YAHOO!ログール!

・ω・)φ......【カレンダー】

カテゴリーやで (o -`ω-)y━・~~

最近のコメント(´・ω・`だぉ)

データ取得中...

トラックバック(*`・ω・)ゞデシ

o(`・ω・´)○やる気バロメーター

エントリー中(=゚-゚)ノニャ!



にほんブログ村 ポータルブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ





Cat Lover Blog Gallery2005  by Nyamazon

チーム・マイナス6%

ヽ(=^゚ω゚)^/ぴーバニャ~ 

バニャ~① : パーツニャ!バニャ~




バニャ~② : 甘栗ぴ太郎バニャ~




バニャ~③ : 動く♪甘栗ぴ太郎バニャ~



☆ぴーのブログ「日刊にゃレンディ」をLink!
してくださる方、ご自由にどうぞニャ!

QRコード

QRコード

|・ω・)ノ[お友達リンク♪]
[ お友達バニャ~ ]ェ・^)ノ


キャンプをするニャンコのGaviちゃん!楽しくてとってもステキなブログにゃよぅ♪


旧 [キャンプ猫Gavi]ちゃんのブログニャ。


メインクーンのるんちゃんとノルウェージャンFCのてんちゃんが繰り広げる漫才・・じゃなくって・・ブログニャ


ロシアンブルーのみみ姫がかわいいにゃよぅ♪つちのこげんきさんのお話も秀逸にゃ!!


とってもにぎやかな、ニャンコママさんのサイトニャ♪


かっこいい!いのりちゃんとやんちゃなめいちゃんちのブログにゃ♪mikumonしゃんのかわいい粘土細工も必見!!


こねぎちゃん&わさびちゃん姉妹のかわいいブログにゃよぅ!

ぴーご用達サイト(´pゝω・)ニャン

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ペピイしゃんが作ってくれた
ぴー版ペピイバナーにゃのぅ
おしゃれなグッズや便利なグッズはココニャ♪


快適ねこ生活
お得なセールスやキャンペーンをいつも開催中!
カニカマもここで購入ニャ♪



ぴーの大好きな乾しカマ
(ぴーは、「カニカマ」って呼んでるニャ)の
ペットグッズメーカーのペティオしゃん♪



楽天市場でおっ買い物 O(≧ω≦)O イエイ!!

iTunes(^ω^)だぉ

 iTunes Store(Japan)

リンクシェアニャo(゚ω^☆)

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

