日刊にゃレンディ

トレンディ・にゃんこを目指し、日々自分磨きにいそしむ『ぴーすけ』のつぶやき日記


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

台風と共にやってきたビリー....

台風がにゃんとか日本から離れていったニャねε=(。・д・。)フー
皆しゃんの所は、大丈夫でしたかにゃ?
ぴーのおウチは、何事もなかったにゃけど、14・15日って、ぴーの住んでるとこの夏祭りだったにゃよぅ。
14日は、案の定雨が結構降ってきちゃって、中止かにゃぁ~って思っていたら・・・
にゃんとぅ(・ω・ノ)ノ!
お祭り決行にゃぁ~
雨の中でわっしょい!
かにゃ~り降っていたのに、大勢の人が出てるにゃ!
このお祭りは、町内会それぞれにお神輿があって、それを担いで町を練り歩くにゃよぅ。
出店もこれでもかぁ~っていうくらいにたくさんあるにゃ。
毎年、NHKのニュースとかで映るにゃよぅ。
ぴーママも前に一度、2日間担いだニャけど、懲りたみたいでそれ以来、参加しにゃいのぅ。
ヘタレにゃね┐(= ̄ヘ ̄=)┌ ヤレヤレ・・・
そして、2日目の日曜日は、いつも浅草の方とかから、「お神輿の会」みたいにゃ人たちが来て、さらに迫力が増して盛り上がるニャけど、今年は、中止になっちゃた・・残念ニャ・・
でも、ぴーは、毎年あの声が怖くてビビリまくってるにゃから、ぴーとしては、1日だけで済んでちょっとホッとしてたりして・・・

ぴーちゃんこそヘタレじゃなくって(ぴーママ)

゛(6 ̄ ω ̄)ポリポリ・・・


しゃて、台風とともに、ウチにもビリー隊長がやってきてしまいましたニャ・・・
14日の土曜日から、ぴーママがドタバタとはじめたにゃけど・・
ぴー何事かと思って、目がまん丸になっちゃったにゃよぅ。
おまけにぴーにもやらせようとするのぅ・・・信じられにゃ~い

ビリーレポートは、また今度ゆっくりするにゃけど、ヘタレのぴーママにつづくのかにゃぁ・・・
疑惑の目線ニャ
まぁ~あんまり、期待はしてにゃいけどさぁ~

[ 2007/07/16 ] | 季節・時事 | CM(9) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
ぴーちゃん、御神輿担ぐのってね、すごーい大変なのよ・・・。
肩なんて千切れそうだし、手に豆もできるし、足より先に担いでる部分が進んじゃったりしてコケそうになるし・・・。
担いだ後は2日間くらい寝込みたいくらい疲れるのよ~v-40
私は御神輿とか、「素意や」の掛け声聞いたりすると、血が騒ぎます。
最近は年のせいで見る側に回ってしまって、ちょっとさびしいです。

とうとう! ぴーママさんまで入隊?!
効果の程、ご報告ください! 期待してます!!
私も欲しい~! でも私もヘタレだから、きっと一日坊主で終わりそう・・・。
2007/07/16(月) 18:02 | URL | union-jack #J8No88B2[ 編集]
うわあ! すっごぉく盛大なお祭りだねっ!(=^-^=)b
ぴーママさん前かついだのにゃっ!Σ(・ω・ノ)ノ!
わっしょいっ!わっしょいっ!せいやせいやっ!v-442
かっちょいいにゃっ!

ビリーおじさん・・・おウチにはずいぶん前からいるけどめったに出てこないのにゃあ(=^m^=)
1週間続けてできた時は体脂肪率が3%下がるんだって。
でも・・・1週間以上続けてできたことがないのにゃあ…┐(-。ー;)┌フウッ
・・・ウチも今日は思い立ったようでドッタンバッタン!わんもあたいむっ!って騒いでたよ・・・続かないことを祈るにゃ・・
そうにゃっ!ぴーママさんもおねえくらいヘタレになればぴーちゃん、平和な毎日が戻ってくるにゃ。
おねえのヘタレの素の爪の垢ぴーちゃんに送るから、こそっとぴーママさんのお口に入れちゃうにゃ!
2007/07/16(月) 19:56 | URL | Gavi #96F4sMf2[ 編集]
入隊おめでとうございます。(笑)
ぁ~翌日から筋肉痛で動けなくなりますよぉ~♪
実施するなら長期休暇がある時を狙わないと、、、仕事に影響しました。(^^;)
実は我が家にも。。。借り物のDVDがあるのです。(笑)
面白いので始めたら、、、失敗でした。
再入隊時期を検討中。

お祭りは楽しいですよね。
ご近所の神社にも「七年祭」がありますが、あと2年後に開催です。
それも大きな祭です。
なにせ、一昼夜御輿を担ぎ続けて、神社から遠い海まで練り歩くのだから。。。(^^;)
前回は、みみが生まれる前年だったから知らないよなぁ、ぴーちゃんのようにヘタレになること必死かもね。
ん~楽しみ、早く祭の年にならないかなぁ。(笑)
2007/07/16(月) 22:29 | URL | つちのこげんき #-[ 編集]
お祭りe-412だぁ~
もうそんな季節なのですねぇ~。
う~んこの日は台風が接近中の時ですよね。
たくさんの雨の中!!すごい人が出ているぅ~v-434
びわの所も、今月の最終の土日は
お祭りですよぉ~。。すごく楽しみです。

おぉぉ~ぴーママさんもキャンプに入隊したのですかっv-363
うんうん・・入隊リポートまってますよぉ~。
リポートを見て私も決めようかなぁ~v-398
2007/07/17(火) 22:05 | URL | びわ #K74SFyGg[ 編集]
お~♪
ぴーママさんの所にも、ビリー隊長が~っ!!
最近、隊長お迎えの方々が、周りにもチラホラ~!!
凄い人気ですねぇ~!!
いかがですっか~っ!!??^^
ふふ、ぴーちゃんお目目真ん丸~♪
2007/07/17(火) 22:59 | URL | aqua #yl2HcnkM[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/19(木) 10:17 | | #[ 編集]
お神輿だー!
うちのほうはお祭りがあまりない地域なので、うらやましいです。
ぴーママさんちのほうに住んでる友人の地元のお祭りには
何度か行ったことがあるんですが、お神輿が空を飛んでましたよ(笑)
そして入隊ですか(゚ロ゚ノ)ノ
うちにもいるんですが・・・なかなか・・・_| ̄|○
2007/07/20(金) 14:15 | URL | reine #QHinPces[ 編集]
e-225union-jackさん
フゥ─(¬ε¬,,)─ン…経験者のunion-jackuしゃんが、大変にゃんだって言うから~そういうことにしておくニャ!
(ぴーちゃん、本当に体がバラバラになるんだから~まともに歩けないんだからね~@ぴーママ)

ブートキャンプは、毎日ぴーママ、ちょっとうごくと「あっ・・ビリー筋が痛い・・・」(ビリー筋=ビリーズブートキャンプをして筋肉痛のこと)って言ってるにゃ・・
あっでも、だからって、ぴーママ、毎日やってるわけじゃにゃいんだよ~ヘタレだからさぁ~

e-225Gaviちゃん
ぴーママったら、格好だけは、一人前にそろえて担いだんにゃよ~でも、その年だけだったにゃe-263

しゅっごいのぅ~一週間やると体脂肪率が3パーセント・・
ぴーママにゃんて、ヘタレにゃから、下がるどころか、あがったニャ・・・?ヾ(゚ー゚ヾ)^?。。。ン?
確かに、バタバタされるより、ヘタレでゴロゴロしてもらってるほうがいいにゃよね~
Gaviおねえちゃんの爪の垢(笑)
ぴーママの爪の垢もすっごいかもにゃぁ~
ブレンドしてみるにゃ(爆)

e-225つちのこげんきさん
ぴーママは、やっと一通りやったにゃけど、ビリーバンドなしにゃ・・それでも、ビリー筋が痛いんにゃって~
ちなみに、ビリー筋とは、ビリーズブートキャンプをして筋肉痛がひどいってことニャよぅd(゚ー゚=)
ぴーママも、再入隊の予定にゃ・・(でも、いつかにゃぁ~)

三山の七年祭かにゃ?
盛大なお祭りみたいにゃね~神主しゃんとかも出てるぅ~
行列がすごそうにゃぁ・・・
前回は、2003年だったんニャね!
夜通しのお祭り・・・体力が相当いるニャ・・・
ヘタレのぴーママには、到底無理ニャよぅε-(ーдー =)ハァ
2007/07/26(木) 14:15 | URL | ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
e-225びわさん
びわしゃんとこも、今度の週末にお祭りにゃんだね!
たのしみにゃね~v-218
でも、びわしゃん、お祭りでお店忙しくならにゃいのぅ?

ブートキャンプは、にゃかにゃかハードですニャ・・
ぴーまで、ぶんぶん!バタフライをさせられたにゃよぅv-404
まったく、自分だけでがんばって欲しいニャよ~
ぴーまで、巻き込まにゃいでってにゃもんよぅv-359

とりあえずは、まず一通りやってみたにゃけどさ~
動きを覚えるのが精一杯で、ちゃんとできてにゃいんだよ~
だから、成果どころかにゃぜか、体脂肪率が下がったと思ったら、上がったぴーママにゃのでした・・・ε-(;ーωーA フゥ…
再入隊予定にゃから、前回よりは、成果が出ることをきたいしつつ、レポートできるよう、がんばるって言ってたにゃけど・・はてしゃて・・

e-225aquaさん
目新しいものや流行ものには、弱いぴーママ・・
継続こそ力にゃり~なんだけど、ヘタレぴーママに続くか、ぴーには疑問ニャ(o¬ω¬o)アヤシイ

目がまん丸にもなるにゃよぅ・・
だって、ドッタンばったんで、ぴーおちおち寝てられにゃいんだも~ん。
まったく、ぴーの迷惑も考えて、屋上でやって欲しいものニャ

(えっ・・仕事から帰ってきて、夜の屋上で暗闇のなかやっていたら、怪しい人になっちゃうんですけどv-406@ぴーママ)

e-225reineさん
お神輿が宙に・・・そりゃすっごいにゃよぅ!
でも、ぴーママもお神輿担いだ時、背の高い男の人たちの中に入ってやってたにゃから、ぴーママが宙に浮いていたそうニャ・・

reineしゃんも、隊員にゃんだよねっ♪
ぴーママを見てると、DVDとぴーママの動きがあってにゃいんだ~
にゃんていうか、やっぱしゃぁ~体力と若さの限界ってやつかにゃぁ~

(なんか、ムカつくんですけど!ぴーちゃんv-412@ぴーママ)
2007/07/26(木) 14:34 | URL | ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ppod.blog19.fc2.com/tb.php/206-992cbbdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ぴーすけ

ぴーすけ

ハンドルネーム:ぴーすけ
本名は、ぴっち(女の子)
白グレーのはちわれニャンコ
カニカマ命!ニャ
ドライブ・旅行好きニャンコ♪

ぴーパパ


ぴーパパ=てきさん
カニカマの次に好きニャッ!!
iPodに曲をためるのが趣味ニャ。

ぴーママ


ぴーママ=なーさん
教育ママ・・お尻を拭くニャツ!
海外ドラマにはまってるニャ。

☆⌒(=^-゚)v Thanks!!

YAHOO!ログール!

・ω・)φ......【カレンダー】

カテゴリーやで (o -`ω-)y━・~~

最近のコメント(´・ω・`だぉ)

データ取得中...

トラックバック(*`・ω・)ゞデシ

o(`・ω・´)○やる気バロメーター

エントリー中(=゚-゚)ノニャ!



にほんブログ村 ポータルブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ





Cat Lover Blog Gallery2005  by Nyamazon

チーム・マイナス6%

ヽ(=^゚ω゚)^/ぴーバニャ~ 

バニャ~① : パーツニャ!バニャ~




バニャ~② : 甘栗ぴ太郎バニャ~




バニャ~③ : 動く♪甘栗ぴ太郎バニャ~



☆ぴーのブログ「日刊にゃレンディ」をLink!
してくださる方、ご自由にどうぞニャ!

QRコード

QRコード

|・ω・)ノ[お友達リンク♪]
[ お友達バニャ~ ]ェ・^)ノ


キャンプをするニャンコのGaviちゃん!楽しくてとってもステキなブログにゃよぅ♪


旧 [キャンプ猫Gavi]ちゃんのブログニャ。


メインクーンのるんちゃんとノルウェージャンFCのてんちゃんが繰り広げる漫才・・じゃなくって・・ブログニャ


ロシアンブルーのみみ姫がかわいいにゃよぅ♪つちのこげんきさんのお話も秀逸にゃ!!


とってもにぎやかな、ニャンコママさんのサイトニャ♪


かっこいい!いのりちゃんとやんちゃなめいちゃんちのブログにゃ♪mikumonしゃんのかわいい粘土細工も必見!!


こねぎちゃん&わさびちゃん姉妹のかわいいブログにゃよぅ!

ぴーご用達サイト(´pゝω・)ニャン

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ペピイしゃんが作ってくれた
ぴー版ペピイバナーにゃのぅ
おしゃれなグッズや便利なグッズはココニャ♪


快適ねこ生活
お得なセールスやキャンペーンをいつも開催中!
カニカマもここで購入ニャ♪



ぴーの大好きな乾しカマ
(ぴーは、「カニカマ」って呼んでるニャ)の
ペットグッズメーカーのペティオしゃん♪



楽天市場でおっ買い物 O(≧ω≦)O イエイ!!

iTunes(^ω^)だぉ

 iTunes Store(Japan)

リンクシェアニャo(゚ω^☆)

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

