日刊にゃレンディ

トレンディ・にゃんこを目指し、日々自分磨きにいそしむ『ぴーすけ』のつぶやき日記


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

【iPod】Apple発表ニャン!

今日は、Apple の「Xデー」ニャン!
何が出るのか・・
iPhoneかiPod shuffleの後継続機か・・・はたまた・・・・・

あけてびっくり・・までは、いかニャかったけど、iPod miniの方だったんニャね。

1.iPod nano (iPod miniの後継機)
  • 超薄型で軽量の携帯型音楽プレーヤ
  • 重さ約40gで,厚さ6.9ミリ
  • 1000曲を保存できる4Gバイトと500曲保存できる2Gバイト
  • アルバムのアートワークや写真を表示可能なカラー・スクリーンを搭載
  • ストップウオッチや世界時計といった新たな機能




    2GB ¥21,800
    4GB ¥27,800


    薄いにゃ~
    ぴーでも、持てるかにゃ・・でも、どうやって使うか、ぴーにはわからないニャ。

    2.Motorola ROKR (ただし、米国市場向け にゃのね)
  • 「iTunes」対応の携帯電話
  • パソコン(Mac OS/Windows)上のiTunesから,音楽を最大100曲転送できる
  • アルバムのアートワークを表示できるカラー・スクリーン
  • ステレオ・スピーカを内蔵
  • マイク付きヘッドセットとして兼用できるステレオ・ヘッドフォンが付属
  • テキスト・メッセージング中や写真撮影中も音楽を聴くことができ,電話がかかってきたときは,再生中の音楽を自動的に一時停止する
    Motorola ROKRの価格は249.99ドル

    ふーん、デザインは、いまいち硬い感じが、ぴーにはするにゃん。
    もう少し、アップルらしいデザインを今後期待かニャ。
    でも、日本で発売される日は、くるのかにゃぁ・・・・

    3.iPodをカーステレオに統合する
  • ドイツのAudiとVolkswagen,本田技研工業(ホンダ),ホンダの米国およびカナダの販売チャネルであるAcuraと提携し,各社の2006年モデルに統合する予定であることを発表した。
  • iPod対応のカーステレオを提供する自動車メーカーは15社になる。 ホンダとAcura社は年内より,両社の車種の大半でiPodをサポートする予定。
  • Audi社の「A3」「A4」「TT」モデル,Volkswagen社2006年モデルの大半へのiPod統合は11月より開始する。

    ふーん、よくわからにゃいや・・
    あちこちのカースレオメーカーで、iPodのアダプター対応は、してるみたいにゃけど、統合とにゃると、どういう形になるんにゃ?
    いまいち、ぴーには、わからなかったにゃ。
    でも、ぴーの好きな車で、iPodのいい音が聞けるのは、いいにゃよね (^エ^=)
    picar.jpg


    そうそう、Apple社によると,世界におけるiPodの販売台数が2100万台を超えたんにゃって。
    そして、iPod専用アクセサリが1000種類以上に達したっていうからすごいにゃね。
    ぴーパパも、昨日渋谷のApple storeに行ったんだよ。
    (仕事の途中で・・・シーッ!だよ・・)
    公園通りは、あまり人気がないのに、Appleのお店の中は、人で溢れてたんだって。
    それでね、シリコンジャケットを買ってきたんだよ。
    ジャストフィットする良質シリコン素材でできた保護カバーなんだってさ。
    ぴーのお土産も買ってこないで、自分ばっかりε=(=`・´=)フンッ

    今日は、ソニーもAppleに対抗して、発表があったね。
    「iPod」の対抗機種「ウォークマン」シリーズの新型となる「ウォークマンA」を11月19日に発売するんだってにゃ。
    sony.jpg

  • 最大約1万3000曲が収録でき、よく聴く曲を自動的に選んで再生する機能などをつけた。
  • 市場予想価格は2万2000円~3万5000円程度。
  • 20ギガバイトのハードディスク(HDD)内蔵タイプや、2ギガバイトのフラッシュメモリー内蔵タイプなどの合計5種類。

    これを機に、開かれた、ソニーを目指すんだって・・・
    今まで、閉じられてきたソニーが、そんな事できるのかニャ・・・がんばって欲しいニャ。
  • [ 2005/09/08 ] | iPod | CM(2) | TB(0)
    コメント
    この記事へのコメント
    (ノ゚ο゚)ノオオオオォォォォォォ- すごいっすねー!
    うちは弟がユーザーで、ワタシはソニラーです・・・(笑)
    ぴーちゃんは車大好きなんですか!うちのはビビって大騒ぎです・・・
    我が家でも弟が運転手の時は、カーステに接続されてます♪
    2005/09/09(金) 13:42 | URL | reine #wkuqAu3U[ 編集]
    e-316reineさん
    にゃに・・・それって、ウンさんの車ニャンよね。
    ぴーも乗りたいぃ~
    ぴーもいい音で、い~っぱい音楽聴きたいニャ!
    ウンさん、尊敬e-317e-267
    ロイ君、ぴーと一緒に乗ってみましょうニャン!!
    2005/09/09(金) 22:50 | URL | ぴーすけ #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://ppod.blog19.fc2.com/tb.php/23-0acec5cf
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
    ぴーすけ

    ぴーすけ

    ハンドルネーム:ぴーすけ
    本名は、ぴっち(女の子)
    白グレーのはちわれニャンコ
    カニカマ命!ニャ
    ドライブ・旅行好きニャンコ♪

    ぴーパパ


    ぴーパパ=てきさん
    カニカマの次に好きニャッ!!
    iPodに曲をためるのが趣味ニャ。

    ぴーママ


    ぴーママ=なーさん
    教育ママ・・お尻を拭くニャツ!
    海外ドラマにはまってるニャ。

    ☆⌒(=^-゚)v Thanks!!

    YAHOO!ログール!

    ・ω・)φ......【カレンダー】

    カテゴリーやで (o -`ω-)y━・~~

    最近のコメント(´・ω・`だぉ)

    データ取得中...

    トラックバック(*`・ω・)ゞデシ

    o(`・ω・´)○やる気バロメーター

    エントリー中(=゚-゚)ノニャ!



    にほんブログ村 ポータルブログへ

    にほんブログ村 猫ブログへ





    Cat Lover Blog Gallery2005  by Nyamazon

    チーム・マイナス6%

    ヽ(=^゚ω゚)^/ぴーバニャ~ 

    バニャ~① : パーツニャ!バニャ~




    バニャ~② : 甘栗ぴ太郎バニャ~




    バニャ~③ : 動く♪甘栗ぴ太郎バニャ~



    ☆ぴーのブログ「日刊にゃレンディ」をLink!
    してくださる方、ご自由にどうぞニャ!

    QRコード

    QRコード

    |・ω・)ノ[お友達リンク♪]
    [ お友達バニャ~ ]ェ・^)ノ


    キャンプをするニャンコのGaviちゃん!楽しくてとってもステキなブログにゃよぅ♪


    旧 [キャンプ猫Gavi]ちゃんのブログニャ。


    メインクーンのるんちゃんとノルウェージャンFCのてんちゃんが繰り広げる漫才・・じゃなくって・・ブログニャ


    ロシアンブルーのみみ姫がかわいいにゃよぅ♪つちのこげんきさんのお話も秀逸にゃ!!


    とってもにぎやかな、ニャンコママさんのサイトニャ♪


    かっこいい!いのりちゃんとやんちゃなめいちゃんちのブログにゃ♪mikumonしゃんのかわいい粘土細工も必見!!


    こねぎちゃん&わさびちゃん姉妹のかわいいブログにゃよぅ!

    ぴーご用達サイト(´pゝω・)ニャン

    犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
    ペピイしゃんが作ってくれた
    ぴー版ペピイバナーにゃのぅ
    おしゃれなグッズや便利なグッズはココニャ♪


    快適ねこ生活
    お得なセールスやキャンペーンをいつも開催中!
    カニカマもここで購入ニャ♪



    ぴーの大好きな乾しカマ
    (ぴーは、「カニカマ」って呼んでるニャ)の
    ペットグッズメーカーのペティオしゃん♪



    楽天市場でおっ買い物 O(≧ω≦)O イエイ!!

    iTunes(^ω^)だぉ

     iTunes Store(Japan)

    リンクシェアニャo(゚ω^☆)

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

