日刊にゃレンディ

トレンディ・にゃんこを目指し、日々自分磨きにいそしむ『ぴーすけ』のつぶやき日記


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

【お気に入り】ペットヒーリングソングにゃ?!

雑誌「oricon style」の9月9日発売号で、読者及び、オリコンの自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】による、『タイプ別「これが私の泣ける1曲」』のアンケート結果を発表したにゃ。

提供:ぴーママの会社のMさんにゃ!ありがとにゃ~

『「サヨナラ」に思わず涙がポロリ ―別れの歌BEST5―』の上位3曲
1位 沢田知可子「会いたい」
2位 THE虎舞竜「ロード」
3位 平井堅「瞳をとじて」


『切なくて、苦しくて、恋しくて…涙 ―恋愛ソングBEST5―』の上位3曲
1位 DREAMS COME TRUE「LOVE LOVE LOVE」
2位 平井堅「瞳をとじて」
3位はORANGE RANGE「花」


『一生の友、心の友、固い絆に涙 ―友情ソングBEST5―』の上位3曲
1位 Kiroro「ベストフレンド」
2位 ケツメイシ「トモダチ」
3位 SMAP「BEST FRIEND」


~ 本アンケートでは他に、『家族の温かさにジンワリ涙―ファミリーソングBEST5―』
『ペットヒーリングで、ホロリ―ペットソングBEST5―』など、計5項目についてそれぞれの泣ける1曲の1~5位を発表している。~

ぴーママ、気になったんにゃって。
『ペットヒーリングで、ホロリ―ペットソングBEST5―』・・・

それで、ぴーママは、本屋に走ったにゃん。
そんでもって、雑誌を買うかと思いきや、にゃんと立ち読みにゃぁ。

ぴーママ「だって、ペットヒーリングソングの部分だけ見たかったんだもん・・」

やれやれ ┐(=^‥^=)┌ ひどいもんニャ

それで、ぴーママが調べた(いや・・立ち読みした)結果を聞いてみたにゃん。

別にペットが癒されるというわけではなくて、ペットのことを歌った歌で、それを聴く とホロリときちゃう歌ということにゃんだって。にゃ~んだ・・

mu-.jpg 1位 BUMP OF CHICKEN「K」
2位 BUMP OF CHICKEN「ダンデライオン」
3位 東真紀「ジョンの純な恋物語」
4位 コブクロ「小渕君の犬のうた」
5位 ECHOES「Zoo」



1位の曲は、黒猫が主役。2位は、ライオン。3・4位は、犬。5位は、いろいろな動物。
どれも、ホロリくる歌ニャンね・・(=xェx=)

聴いたことあるにゃん?
聴いたことにゃければ、機会があったら聴いてみてニャ。
で・・・ぴーとしては、ホロリもいいけど、音楽で、癒されてみたいニャン。
だから、ぴーママに癒し音楽を探してもらった。

☆『猫の憩い』CD2枚セット…\\2,960-(税別)
総販売元:シンコー・ミュージック
-ニャンコのじゃらつき-
-ニャンコのまどろみ-
愛犬・愛猫のリラックス、ストレス解消に関して、これまで研究を重ねてきた制作スタッフが作曲したヒーリング&リラクゼーション音楽を収録!
ワンちゃんやネコちゃんと音楽の関係を獣医大学の研究スタッフに制作協力を依頼!


☆Relaxing Music With Cat
ペットだけに向けて限定したものではなく、飼主自身が一緒にリラックスできる音楽を集めたコンピレーション・アルバムの、猫編
販売価格(税込)=2,520円
発売日=05/05/18
レーベル=(株)ソニー・ミュージックディストリビューション


☆愛猫の為のストレス解消音楽
Amazonで、価格: ¥1,901 (税込)


ぴーが気に入るのあるかにゃ・・聴いてみたいもんにゃ
[ 2005/09/09 ] | その他ペットグッズ | CM(5) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
いいですね。にゃんコ ヒーリング
一度は試してみたいものです。
どうなっちゃうのかな・・・
すぐ寝るとか?!

レンタルであれば一番いいんですけどね(笑)
2005/09/10(土) 02:37 | URL | umi #-[ 編集]
そっか~~!毎日ニャン達に癒されてばかりではダメですね~~。
たまには癒せる曲をかけて聞かせてあげなきゃ♪
私が歌ってあげたらどうかしら??
癒されないかしらね~~ゴメンネ。
2005/09/10(土) 16:36 | URL | サリ子 #-[ 編集]
にゃんこ・ヒーリング一度は、聞いてみたいニャン。私たちも、癒されるんかにゃん。今度、お母さんにお願いしてみる。ぴーちゃん、いいなぁ。いつも、聞いてるのかなぁ。いいにゃ・いいにゃv-238
2005/09/10(土) 16:43 | URL | びわ #-[ 編集]
歌や曲って、心に潤いを与えますよね。
音楽のない日常とある日常では大違い・・ここんとこ忙しくて
ゆっくり聞いてないなぁ~『サヨナラにポロリ』に私の愛する
SAS(桑田)の『悲しい気持ち』なんて入んないかな?男心だけど。
お祭り騒ぎに思われがちだけど結構切ない曲あるんですi-176
ペットヒーリング上位5曲は知らない歌だった、、、歳のせいかも(汗)
2005/09/10(土) 20:04 | URL | miemama #-[ 編集]
v-288umiさん
たぶん・・ぴーすぐ寝ちゃうにゃ。
でも、気持ちよく寝れるかもニャ~v-395
そうにゃんよね。好みもあるから、レンタルがあれば
いいのにニャァ・・


v-288サリ子さん
サリ子さんの、お歌e-291にゃ・・
サリちゃん・ふう太ちゃん!
い・癒されそうかニャンi-229


v-288びわさん
こねぎちゃん、わさびちゃん!
びわ母さんに、御願いしてみるニャンよe-287
それと、ぴーは、ビートルズやクイーンなんかもすきe-415
ぴーパパと1人+1ニャンで、よく浸ってるニャよe-319


v-288miemamaさん
SASもい~っぱい、いい曲あるにゃんよねe-420
ぴーパパが今、一生懸命SASのアルバムをiPodに落としてるにゃ。

ペットヒーリングソング、ぴーもこのオリコンで、初めて知った曲ばっかりニャン。(これでも、J-POP通にゃんだけどなぁ)
「オリコン」ていうところからしても、若いe-330世代の回答者が多いにゃね、きっと。
2005/09/10(土) 21:07 | URL | ぴーすけ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ppod.blog19.fc2.com/tb.php/24-9dec9aec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ぴーすけ

ぴーすけ

ハンドルネーム:ぴーすけ
本名は、ぴっち(女の子)
白グレーのはちわれニャンコ
カニカマ命!ニャ
ドライブ・旅行好きニャンコ♪

ぴーパパ


ぴーパパ=てきさん
カニカマの次に好きニャッ!!
iPodに曲をためるのが趣味ニャ。

ぴーママ


ぴーママ=なーさん
教育ママ・・お尻を拭くニャツ!
海外ドラマにはまってるニャ。

☆⌒(=^-゚)v Thanks!!

YAHOO!ログール!

・ω・)φ......【カレンダー】

カテゴリーやで (o -`ω-)y━・~~

最近のコメント(´・ω・`だぉ)

データ取得中...

トラックバック(*`・ω・)ゞデシ

o(`・ω・´)○やる気バロメーター

エントリー中(=゚-゚)ノニャ!



にほんブログ村 ポータルブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ





Cat Lover Blog Gallery2005  by Nyamazon

チーム・マイナス6%

ヽ(=^゚ω゚)^/ぴーバニャ~ 

バニャ~① : パーツニャ!バニャ~




バニャ~② : 甘栗ぴ太郎バニャ~




バニャ~③ : 動く♪甘栗ぴ太郎バニャ~



☆ぴーのブログ「日刊にゃレンディ」をLink!
してくださる方、ご自由にどうぞニャ!

QRコード

QRコード

|・ω・)ノ[お友達リンク♪]
[ お友達バニャ~ ]ェ・^)ノ


キャンプをするニャンコのGaviちゃん!楽しくてとってもステキなブログにゃよぅ♪


旧 [キャンプ猫Gavi]ちゃんのブログニャ。


メインクーンのるんちゃんとノルウェージャンFCのてんちゃんが繰り広げる漫才・・じゃなくって・・ブログニャ


ロシアンブルーのみみ姫がかわいいにゃよぅ♪つちのこげんきさんのお話も秀逸にゃ!!


とってもにぎやかな、ニャンコママさんのサイトニャ♪


かっこいい!いのりちゃんとやんちゃなめいちゃんちのブログにゃ♪mikumonしゃんのかわいい粘土細工も必見!!


こねぎちゃん&わさびちゃん姉妹のかわいいブログにゃよぅ!

ぴーご用達サイト(´pゝω・)ニャン

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ペピイしゃんが作ってくれた
ぴー版ペピイバナーにゃのぅ
おしゃれなグッズや便利なグッズはココニャ♪


快適ねこ生活
お得なセールスやキャンペーンをいつも開催中!
カニカマもここで購入ニャ♪



ぴーの大好きな乾しカマ
(ぴーは、「カニカマ」って呼んでるニャ)の
ペットグッズメーカーのペティオしゃん♪



楽天市場でおっ買い物 O(≧ω≦)O イエイ!!

iTunes(^ω^)だぉ

 iTunes Store(Japan)

リンクシェアニャo(゚ω^☆)

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

