日刊にゃレンディ

トレンディ・にゃんこを目指し、日々自分磨きにいそしむ『ぴーすけ』のつぶやき日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

こっそり・・

最近、何をするにも気力がでない今日この頃

ブログでは、あまり自分の愚痴を書きたくなかったので、更新もせず、ほったからし状態。
それに、このブログは、ぴーちゃんのブログだから、やっぱり、楽しい記事じゃないと・・
でも、このままじゃいけない。
だから、こっそりと書いてみた。ぴーちゃん、ごめんよ~

それで、なにがイヤなのか・・・
うーむ、これっていう大きな理由はなく、去年の夏くらいから少しずつ嫌なことや自分のふがいなさが積もり積もって、プチっときれちゃったみたい。
こうなると、何もかも手をつけるものがうまくいかず、裏目裏目になっていく
こういうときって、仕事や回りの環境をリセットするのがいちばんなんだけど、今すぐに仕事を辞めるわけにもいかないし・・・引っ越すにも、家は持ち家だし・・
とにかく今は、自分の様子を自分で様子見するしかない。
こんなとき、ぴーちゃんが居てくれて、本当によかった。
ぴーちゃんを見てると、ぴーちゃんと一緒にいると気持ちがとっても和らぐ。
えっ?ぴーパパはって?・・・・おバカなことを言って笑わしてくれるから、気分は、明るくなるかな~うざいときもあるけど(笑)

実はもう、少しだけ、今の仕事を辞める決心をかためつつあるので、なんとなく、気持ち的に落ち着いてきたのかも・・・
自分の決心がまた揺らいでにぶらなければいいのだけど・・・。
やっぱ、まだスッキリは、していない・・・

さて、がんばって、ぴーちゃんの記事の更新と皆のとこにあそびにいかなくっちゃぁ~
エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!がんばれ自分!

[ 2008/02/12 ] | ぴーママ(na-) | CM(5) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです!おじゃがです。
何とも、どれくらいこちらにお邪魔していないか・・・e-263

ずっと続けていらっしゃるお仕事を辞めてしまうのはもったいなくもありますね。
でも、気持ちを変えるためスパッと辞めてみると、
また違った人生観が得られる可能性もあるかもしれません。
私はおととし仕事を変えて生活がガラリと変わってしまい、
良かったのか悪かったのか、未だに答えが出ません。
一応好きなことが仕事になったので頑張っていますが、
旦那の家事負担が大幅に増えて最近では頭が上がりません。
私は主婦業放棄状態です・・・(汗)
ま、私の話はおいといて、
ぴーちゃん、ぴーママさんが悩んでいる時は、
そっとお傍についてあげてね♪
2008/02/13(水) 00:13 | URL | おじゃが #JalddpaA[ 編集]
そういう時もたまにはあるにゃあ。
おねえなんてずぅっとぷうたろうだしさ、いっつぅもグチグチのブツブツおばばにゃあ・・・( ̄□ ̄;アッ オネエ・・・バキッ!!( -_-)=○()゚O゚)アウッ!
・・・まっ、おねえはおいといて・・・楽しいお話もいいけど、たまにはグチもいいと思うのにゃあ。
一気にエイヤッ!しちゃうのもいいかもしれないけど、ゆっくぅり考える期間があるのもまたいいのかもしれないにゃ。長い人生だもん。たまにはいろいろあるにゃあ( ̄- ̄)うん(-_-)うん
ぴーちゃん、しゃあないからなぐさめたげるにゃ(=^m^=)
・・・おねえもおにいは役に立たないってさ。
2008/02/13(水) 00:25 | URL | Gavi #96F4sMf2[ 編集]
こんばんは。
おぉぉ~ぴーママさんのお悩みだぁ~。。
えぇ~私もイヤナ事ってありますよぉ~。
ていうか・・毎日だけどv-356
仕事の事とか、自分自身の事・・何ってわけじゃぁ~ないけど・・些細な事で頭にきてぼけつ掘ったり・・
そんな時は、楽しい事を考えています。
その方が、気楽に仕事が出来るかなぁ~って思って(笑)今度のお休みには、何をしようとか・・何処に行くとかね。
ぴーちゃんのブログだけど・・たまには
愚痴ってもいいのではないかなぁ~。
ぴーちゃんもきっと許してもらえますよぉ~。ねっ!ぴーちゃん。たまには、いいですよねぇ~。
2008/02/13(水) 00:59 | URL | びわ #K74SFyGg[ 編集]
わかりますよー、そういう気持ち。私もそんな時期がありました。
悩み続けた時期が3年以上続きました。
でも、自分の人生ですもん。
後悔しない選択をすれば、時には思い切った行動も吉となるのでは?
「仕事」って、一番ひっかかるものですよね。
次が見つかるか…とか、今辞めていいのか…とか。
でも、きっとぴーちゃんが「招き猫」となって、福も人も呼んでくれますヨ。
愚痴らず溜めこむのはよくありませんよ。
たまには「爆発!」しちゃって下さいね(笑)。
2008/02/16(土) 14:46 | URL | union-jack #J8No88B2[ 編集]
e-286おじゃがさん
きゃぁ~おじゃがさんじゃないですか~
なんて、タイミングの時に遊びにいらっしゃるぅ~

好きなことを仕事にできるっていいですよね!
今は、だいぶ落ち着いて、仕事は、何とかこなしてます。
一緒に働いている人たちはとてもいい人達ばかりで、捨てがたい職場ではあるのです。
もう少しゆっくり考えてみようとは、思っています。

ぴーちゃんのおかげで、すっかり癒されて、一緒にプヨプヨのブヨブヨです(爆)

e-286Gaviちゃん
うんうん、ゆ~~~~~~っくり休んで・・って思ったら、ゆ~~~~~っくり休みすぎちゃったみたいで、何か怠け癖と体重が~
どうしよう・・ぴーちゃんと一緒にタププヨになってるv-399

e-286びわさん
えぇぇぇ~ぴーのブログで愚痴るのはどうかにゃぁ~
そうにゃね・・・カニカマをいつもより多めにくれるってことで、手を打ってあげてもいいにゃe-284

ぴーちゃんのたわごとは、おいといて、
たまに愚痴ってみるのもいいのかもですね。
おかげで、何か割りきれた感じですよ~
内に秘めておくと爆発しそうになりますもの。ブログがあってよかった~
こうやって、コメントいただける有難さ、ひしひしと感じます(†〇†)ジ~ン

e-286union-jackさん
そうですよね!
たまには、爆発v-42もありですよね(笑)
ぴーちゃんが福を呼んでくれるかどうかは・・何せカニカマばかりですから~
仕事のことは、もうちょっと考えてみようと思ってます。
一緒に働いている人たちは、いい人ばかりで、居心地はとてもいいんですけどね・・
なかなか、あれもこれもいい条件ってわけには、なかなかないものですよね~
世の中、嫌なことや悪いことがあるからこそ、うれしいことやいいことが引き立つんですものね・・わかってはいるのですが、嫌なものはイヤなんです!これが!!
実はかなり頑固もののぴーママでした。
2008/02/26(火) 01:55 | URL | ぴーママ #kLCZl7R6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ppod.blog19.fc2.com/tb.php/242-43c78207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ぴーすけ

ぴーすけ

ハンドルネーム:ぴーすけ
本名は、ぴっち(女の子)
白グレーのはちわれニャンコ
カニカマ命!ニャ
ドライブ・旅行好きニャンコ♪

ぴーパパ


ぴーパパ=てきさん
カニカマの次に好きニャッ!!
iPodに曲をためるのが趣味ニャ。

ぴーママ


ぴーママ=なーさん
教育ママ・・お尻を拭くニャツ!
海外ドラマにはまってるニャ。

☆⌒(=^-゚)v Thanks!!

YAHOO!ログール!

・ω・)φ......【カレンダー】

カテゴリーやで (o -`ω-)y━・~~

最近のコメント(´・ω・`だぉ)

データ取得中...

トラックバック(*`・ω・)ゞデシ

o(`・ω・´)○やる気バロメーター

エントリー中(=゚-゚)ノニャ!



にほんブログ村 ポータルブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ





Cat Lover Blog Gallery2005  by Nyamazon

チーム・マイナス6%

ヽ(=^゚ω゚)^/ぴーバニャ~ 

バニャ~① : パーツニャ!バニャ~




バニャ~② : 甘栗ぴ太郎バニャ~




バニャ~③ : 動く♪甘栗ぴ太郎バニャ~



☆ぴーのブログ「日刊にゃレンディ」をLink!
してくださる方、ご自由にどうぞニャ!

QRコード

QRコード

|・ω・)ノ[お友達リンク♪]
[ お友達バニャ~ ]ェ・^)ノ


キャンプをするニャンコのGaviちゃん!楽しくてとってもステキなブログにゃよぅ♪


旧 [キャンプ猫Gavi]ちゃんのブログニャ。


メインクーンのるんちゃんとノルウェージャンFCのてんちゃんが繰り広げる漫才・・じゃなくって・・ブログニャ


ロシアンブルーのみみ姫がかわいいにゃよぅ♪つちのこげんきさんのお話も秀逸にゃ!!


とってもにぎやかな、ニャンコママさんのサイトニャ♪


かっこいい!いのりちゃんとやんちゃなめいちゃんちのブログにゃ♪mikumonしゃんのかわいい粘土細工も必見!!


こねぎちゃん&わさびちゃん姉妹のかわいいブログにゃよぅ!

ぴーご用達サイト(´pゝω・)ニャン

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ペピイしゃんが作ってくれた
ぴー版ペピイバナーにゃのぅ
おしゃれなグッズや便利なグッズはココニャ♪


快適ねこ生活
お得なセールスやキャンペーンをいつも開催中!
カニカマもここで購入ニャ♪



ぴーの大好きな乾しカマ
(ぴーは、「カニカマ」って呼んでるニャ)の
ペットグッズメーカーのペティオしゃん♪



楽天市場でおっ買い物 O(≧ω≦)O イエイ!!

iTunes(^ω^)だぉ

 iTunes Store(Japan)

リンクシェアニャo(゚ω^☆)

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

