日刊にゃレンディ

トレンディ・にゃんこを目指し、日々自分磨きにいそしむ『ぴーすけ』のつぶやき日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

携帯電話のメールが自動受信できにゃい~

去年の年末にぴーパパとぴーママは、携帯電話を機種変したニャよぅ。
いままでは、2人ともmovaだったのぅ。
電池のもちも悪くなってきたにゃし、movaからそろそろFOMAに変更したいっていうぴーママの希望で機種変することにしたにゃけど、にゃ~ぜか、ぴーパパまで便乗して一緒に機種変したニャ。

SH251i →→→ P905i

同じ機種で、せめて色を変えようとしたみたいにゃけど、結局2人とも気に入った色を譲らず、同じ色に・・・
しょうがにゃいから、ぴーママは、携帯電話アクセサリ用のにゃんこ手招きシールを貼ってみたにゃけど、ぴーパパが「だっせー」って、言うものにゃから、ぴーママったら((o(>皿<)o)) キィィィ!!ってなっていたにゃ(笑)
その携帯がこれにゃんだけど、だっさいにゃ?
にゃんこ手招き携帯ニャ♪
まぁ~ぴーには、だっさかろうが、カッコ良かろうが何でもいいんにゃけどね
でも、FOMAになったにゃから、ぴー、テレビ電話で会話に参加できるにゃ!
*:.。.ニッコォォ(´^ω^`)(´^ω^`)(´^ω^`)ォォオォオ.。.:*

で、その新しい携帯にゃんだけど、最近ぴーパパがさぁ~携帯のメールが自動受信できにゃいって騒いでいたにゃよぅ。
ぴーママのは、普通に自動受信されるのに、ぴーパパのは、「iモード問い合わせ」をしにゃいとメールが受信されにゃいのぅ。
説明書やネットでぴーパパが必死に調べたニャけど、ぜ~んぜん解決しにゃいって、ぷちギレおこしちゃって、も~大変だったニャε=(。・д・。)フー
ぴーママは、相手にしにゃいし・・・
結局、ドコモショップに持っていて見てもらったにゃよぅ。
まず、電源を落として、電池パックをはずし、セットしなおしてみたら、あ~にゃ不思議・・・
メールが自動受信されるようになったにゃ。
電源の接触が原因かもってことで、とりあえず、様子見になったにゃけど・・・
電源の接続が悪いからって、メールが自動受信できなくなるものなのかにゃ?
電源の接続が悪いにゃら、もっと他に症状がでそうにゃ気もするにゃけど
(o・ω・o)?

ぴーパパに抱っこされてるニャ♪
ぴー、ニャンコだから、よくわかんにゃいやぁ~
まぁ、とりあえず、ぴーパパがおとなしくなったにゃから、ヨシっ!とするにゃ!

ちにゃみに、そのぴーパパとぴーママの携帯待ち受けは~ρ( ̄∇ ̄=)コレにゃぁ!!
待ち受けうさぴー

前回の記事で紹介したうさぎしゃんになったぴーなのにゃぁ~
キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ


[ 2008/04/23 ] | ぴーパパ | CM(12) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
そのシールかわいいよ!
我が家は、夫婦で欲しい携帯&色がかぶったときは
必殺じゃんけんが行われて
負けたほうは違うのにしないといけないの(爆)

ウチも3月に機種変&ムスメの新規で
携帯かえたけど
ムスメの電話が通話できなくなって
やっぱり電池抜いて入れなおしたら
直ったよ!
どーやねん(怒)と思いますた。
2008/04/23(水) 08:38 | URL | りぷりぷ #mQop/nM.[ 編集]
うちは待ち受け~モード系ズラのターボです!!
ぴーちゃんかわいい!!パパもママも待ち受け一緒?
仲良しですね。。。
*私もauですがメール自動受信ダメになります。
今もです。。勝手に電池外すとなおるんで
いつもそれで直してましたね。
結局接続なのかなぁ?何?
いつかダメになるとドキドキで使ってまーす。
私は圏外になったあとダメになるケースが多い気が。。
ちゃうかなぁ???
2008/04/23(水) 08:53 | URL | mic #NkOZRVVI[ 編集]
ぴーウサギさんかわいいのにゃあv-238
シールもとってもかわいいと思うのにゃあ♪
首輪ストラップ使ってくれてるぅ♪o(≧▽≦)oウワアイ
ぴーちゃんも新しい携帯でTV電話でお話にゃあ! Σ(・ω・ノ)ノ!
アタシもぴーちゃんとTV電話したいにゃあ♪
φ(・_・。 )メモメモ ((o(>皿<)o)) キィィィ!!ってなったらとりあえず電池っと。
・・・ところでぴーちゃん、おねえの電池、どこについてるのにゃあ?なんかうまく動いてないみたいなのにゃあ・・・
2008/04/23(水) 08:58 | URL | Gavi #96F4sMf2[ 編集]
黒の招き猫シール可愛いですよ~(^_^)
ぴーうさぎちゃんの方がもっと可愛いけどね!
そっかー携帯おかしいときは電池の抜き差しね( ..)φメモメモ
ペアでいいなぁ~v-218
2008/04/24(木) 11:49 | URL | machan #-[ 編集]
招き猫シール、ださくないですよー。私も欲しい~(笑)。
待ち受けは「バニーガール」なのね! キャァ~。
ぴーママさんとぴーパパさんのやり取りが可笑しいぃぃ~!!
ぴーちゃんは、楽しいママとパパに囲まれて幸せですね♡
2008/04/26(土) 13:24 | URL | union-jack #J8No88B2[ 編集]
ご無沙汰してまーす!
私も旦那が携帯変える時についでに機種変しました。新しいってことは気分も変わっていいですよね。慣れるまで使いにくいけど(笑)
ぴーちゃん待ち受けかわいい~e-272
私の待ちうけはオーランドブルームe-273
2008/04/26(土) 19:13 | URL | ニャンコママ #-[ 編集]
おニューなケータイうらやましぃー!
ワタシはもう3年近く同じ機種だなぁ。
なかなかコレ!というのに出会えなくて・・・
新しいのにすると、機能を覚えるのが大変でw
おそろいのケータイ、おそろいの待ちうけいいなー♪
そのぴーちゃんかわいい!!!!!!
2008/04/26(土) 22:51 | URL | reine #QHinPces[ 編集]
いや、招き猫シールいいですよ♪
福よ来い~!鳴くよウグイス平安京
・・?(--;)
ぴーちゃん待ち受けが家族だな~って
ほのぼのしちゃいますね。
(*^。^*)
2008/04/30(水) 23:16 | URL | ゆーゆー #90LdKUd6[ 編集]
こんばんはぁ~v-411
猫招きのシール可愛いですねv-345それとぉ~~v-363
待ち受け画面ってこの前のぴーちゃんだぁ~。きゃぁ~~v-415可愛いなぁ~。とってもラブリィ~~v-347
私はね、sh905itvを使っているのだけど・・突然。。iモードがつながらなくなった事がありましたよぉ~。電池は抜かなかったけど、電源を落としたらつながるようになったのよねぇ~。
突然そうなると、困っちゃう!!ですよね。v-404
2008/05/01(木) 23:58 | URL | びわ #K74SFyGg[ 編集]
こんばんは
ご無沙汰しておりましたっi-179
うちも年末に機種変したんですよ!
2人ともカメラ機能重視した為やっぱり同じ機種に
なってしまいましたけど色違いです。
あ、ちなみにauですi-229
でも私のカメラだけいきなりフォトの機能がおかしくなり
なにもしてないのにマクロ設定になりつづけていて
しばらく接写しかできない状態だったんです
電源落としてもなにしてもダメで諦めていたんですが
いつの間にかなおってました。

パパさんの携帯といいこういうのって
なんなんでしょーかね。
機械もご機嫌ナナメになるのかな(苦笑)

2008/05/07(水) 21:38 | URL | umi #-[ 編集]
きゃぁ~、ぴーママさん使ってくれてるんですね~v-238
嬉しかったです。
でも、夏になるから、暑苦しいかな?(笑)

可愛い待ちうけですね~
ぴーウサv-238かわいすぎです。
2008/05/08(木) 11:29 | URL | mikumon #-[ 編集]
コメントいただいているのに、お返事してなくて
・゜゚(>ω<。人)ゴメンニャイ

ちゃんお返事書きますので、もうちょっと待ってくだしゃい!!
2008/05/18(日) 22:24 | URL | ぴーすけ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ppod.blog19.fc2.com/tb.php/248-a3b6c55d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ぴーすけ

ぴーすけ

ハンドルネーム:ぴーすけ
本名は、ぴっち(女の子)
白グレーのはちわれニャンコ
カニカマ命!ニャ
ドライブ・旅行好きニャンコ♪

ぴーパパ


ぴーパパ=てきさん
カニカマの次に好きニャッ!!
iPodに曲をためるのが趣味ニャ。

ぴーママ


ぴーママ=なーさん
教育ママ・・お尻を拭くニャツ!
海外ドラマにはまってるニャ。

☆⌒(=^-゚)v Thanks!!

YAHOO!ログール!

・ω・)φ......【カレンダー】

カテゴリーやで (o -`ω-)y━・~~

最近のコメント(´・ω・`だぉ)

データ取得中...

トラックバック(*`・ω・)ゞデシ

o(`・ω・´)○やる気バロメーター

エントリー中(=゚-゚)ノニャ!



にほんブログ村 ポータルブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ





Cat Lover Blog Gallery2005  by Nyamazon

チーム・マイナス6%

ヽ(=^゚ω゚)^/ぴーバニャ~ 

バニャ~① : パーツニャ!バニャ~




バニャ~② : 甘栗ぴ太郎バニャ~




バニャ~③ : 動く♪甘栗ぴ太郎バニャ~



☆ぴーのブログ「日刊にゃレンディ」をLink!
してくださる方、ご自由にどうぞニャ!

QRコード

QRコード

|・ω・)ノ[お友達リンク♪]
[ お友達バニャ~ ]ェ・^)ノ


キャンプをするニャンコのGaviちゃん!楽しくてとってもステキなブログにゃよぅ♪


旧 [キャンプ猫Gavi]ちゃんのブログニャ。


メインクーンのるんちゃんとノルウェージャンFCのてんちゃんが繰り広げる漫才・・じゃなくって・・ブログニャ


ロシアンブルーのみみ姫がかわいいにゃよぅ♪つちのこげんきさんのお話も秀逸にゃ!!


とってもにぎやかな、ニャンコママさんのサイトニャ♪


かっこいい!いのりちゃんとやんちゃなめいちゃんちのブログにゃ♪mikumonしゃんのかわいい粘土細工も必見!!


こねぎちゃん&わさびちゃん姉妹のかわいいブログにゃよぅ!

ぴーご用達サイト(´pゝω・)ニャン

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ペピイしゃんが作ってくれた
ぴー版ペピイバナーにゃのぅ
おしゃれなグッズや便利なグッズはココニャ♪


快適ねこ生活
お得なセールスやキャンペーンをいつも開催中!
カニカマもここで購入ニャ♪



ぴーの大好きな乾しカマ
(ぴーは、「カニカマ」って呼んでるニャ)の
ペットグッズメーカーのペティオしゃん♪



楽天市場でおっ買い物 O(≧ω≦)O イエイ!!

iTunes(^ω^)だぉ

 iTunes Store(Japan)

リンクシェアニャo(゚ω^☆)

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

