日刊にゃレンディ

トレンディ・にゃんこを目指し、日々自分磨きにいそしむ『ぴーすけ』のつぶやき日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

小さい台風がやってきたニャ!

旅行のお話の途中にゃんだけど、ぴーのおウチにちょっとした事件があったニャ。
そのお話をさせてもらうにゃね。
それは、ちいちゃくってかわいい台風にゃんだけど、ぴーにとっては、大・大・大事件だったにゃよぅ・・・

そして、ρ(・・。) コレが、小さな台風の正体ニャ!
うにゃっ?


にゃんと、ニャンコにゃよぅ。
ぴーママの職場でここ数日ウロウロしていたらしいにゃけど、やせ細ってお腹すかせていたニャからぴーママと仕事場の人とで保護したニャ。
最初は、人間がちょっと近づくだけで逃げていたニャけど、ぴーママがカニカマを持って、近づいたら、寄ってきたにゃよぅ。
すっごく人懐っこくて、結構簡単に保護できたんにゃってさぁ~
でもって、おウチに連れてくる前に動物病院に行って、その日にできるだけの検査をして、ぴーのおウチにやってきたというわけにゃ。
ぴーに断りもにゃくだよ~ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!

ぴーの遊び場のお部屋をそのちびっこ台風ニャンのお部屋にしちゃったにゃから、ぴーその場所に行けないし、ぴーママにゃのに、ぴーママのニオイじゃないし~
だから、ぴーママがぴーのところに近づいてきたとき「いやニャ~近寄るな・・ふぅーーーっ」って言ってやったニャよぅ!!
Σ(д゚||)ガーンΣ(  ||)ガーンΣ(||゚д)ガーンΣ(||゚Д゚||)ガーン←←←ぴーママ

さて、このちびっこ台風ニャンなんだけど、柄は、アメリカンショートヘアにそっくりにゃ。
顔は、どっちかって言うとスコっぽくって、愛嬌があるニャ
にゃにか?
女の子で、右耳の軟骨がまがっちゃっていているにゃよぅ。
そのお耳を触っても痛がってるわけじゃにゃいので、生まれつきにゃのか・・過去に何かあったのかにゃぁ・・
先生は、お耳が曲がっていても特に問題にゃいっていうんで、逆に、このお耳がチャームポイントになっていて、かわいいにゃよぅ。

ぴーパパがお仕事から帰ってきて、ぴーママとお話して、ぴーのためにもおウチで一緒に暮らすことはできにゃいから、里親さんを見つけることにってにゃもんで、心当たりがあったので、ぴーパパが即連絡したニャ。
でも、一緒に暮らしていたニャンコしゃんを今年亡くしたばかりにゃから、まだそういう気持ちには・・・っていうのを、とりあえず見るだけでいいからってにゃもんで、説得。
ちょっと考えるっていうことで、とりあえず、その日は終わって、その後はぴーパパったら、にゃぜかそのちびっこ台風ニャンばっかり構って、ぴーをちっとも構ってくれにゃい(≧ヘ≦) ムスー
確かに、可愛くスリスリ甘えるし、おまけにチューしてくるニャ・・このちびっこ台風ニャン、なかなか侮れニャイ・・
そんな可愛さパワーにやられたぴーパパは、そのちびっこ台風ニャンを1ニャンでお部屋に置いておくのは・・・ってにゃもんで、ぴーパパがそのお部屋で寝ることになったにゃよぅ。

ぴーすけ「にゃんで~"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック」

ぴーママ「あの・・・ぴーママがいますけど・・・」

ぴーすけ「(/ω゚\*)チラ、"(/へ\*)ウゥ…ぴーパパがいいニャ・・」

ぴーママ「===(´□`;)==⇒グサッ!」

でもニャ、次の日の朝、前の夜に連絡したKしゃんから、電話があって、今日早速見に来ることににゃったんだぁ~

ぴーと違って、ものすごく甘え上手で、人懐っこいにゃから、すぐ気に入られて、早々お嫁入りとなりましたにゃぁ~∩(^ω^)∩バンニャーイ♪

本当は、しっかり検査をしてから、ぴーママは、お渡ししたかったみたいにゃけど、それはKしゃんの方でやってくれるということで、即新しいおウチにお嫁入りしちゃったニャ!
にゃんか、あっ!という間の出来事で、本当に台風のようにあらわれて台風のように去っていったにゃよぅ。
お名前は、まだ決まっていないみたいにゃけど、早速、写メールが届いたにゃぁ♪
ココが新しいおウチにゃのぅ!

足は、新しいパパさんのものにゃ~
くつろいで、と~~~ってもしあわせそうにゃのぅ
ネムネム・・・

Kしゃんのおかげで、ぴーもストレスがそんにゃにたまらなくて済んだニャ。
感謝━(人゜ω`*)━☆
とっても、ステキニャファミリーにお嫁入りできたにゃから、ぴーもぴーパパもぴーママも一安心にゃのぅ♪
幸せになってにゃぁ~


ところで、ぴーパパったら、ちびっこ台風ニャンが居なくなって、寂しそうにしてるニャ・・・
ぴーが居るのににゃよぅ
だから、ぴー、癒してあげにゃぃい!
ぴーパパのお布団を占領して、寝ちゃうニャψ(*`ω´)ψ ゥヶヶ
ふーんだっ!



[ 2008/06/19 ] | ぴー家の行事 | CM(14) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
可愛い台風~v-344
お耳、片方だけ折れ耳ってのも素敵だわ。
やっぱスコの血がv-362(片耳だけ:笑)
今年愛猫を亡くされたKさん、やっぱ猫好きは見ちゃうともうイチコロv-10ですよね~。
写メ、とっても幸せそう~よかったですねe-343
あ、ぴーちゃんもよかった(?)ねv-411
2008/06/20(金) 08:20 | URL | りりあん #h.8V8PJU[ 編集]
プチ台風だったみたいだけど、可愛い~~v-238
どうみてもアメショーに見えるけど..お耳が半分スコ!
ぴーちゃんちの妹にしちゃえばよかったのにーもしくは子分に!
早くにお嫁入りが決まって良かったねv-218
2008/06/20(金) 14:04 | URL | machan #-[ 編集]
ぴーママさん、お疲れ様でした!
小さいけど勢いは凄い台風だったんですね~!アハハ
折れ耳ちゃんとKさんが出会ったのも、きっと縁ですね。
だって、こんなすぐに「ココはあたしんち」って感じで
こ~んなに寛いだ様子を見せるなんて…!!ぴーちゃんにとってもちょっとした事件だったみたいですね(笑)。
でも、もう安心でしょ? ぴーママに「ふぅー!」なんてしちゃダメだよv-431
2008/06/21(土) 16:38 | URL | union-jack #J8No88B2[ 編集]
おひさでーす!
ちびっこ台風が吹き荒れましたね~
ママもパパも
いつものニオイじゃなくなったので
ぴーちゃんも落ち着かなかったのでしょうね。
お布団占領されたら
かえって癒されちゃうぞ!!www
ちびっこちゃんはKさんを癒しているでしょう
!!
2008/06/21(土) 17:20 | URL | ゆーゆー #90LdKUd6[ 編集]
ぴーちゃん、ビックリしましたねぇ。
でも、優しいぴーママさんのおかげで
そのニャンコちゃんは幸せになったんだからよかったね。

ぴーママさん、大変でしたね。
ぴーちゃんでも、違う匂いがするとふぅーって言っちゃうんですね。ちょっと驚きました。

2008/06/21(土) 21:20 | URL | そら #qhVXTLRM[ 編集]
わ~大変でしたねぇ(>_<”)
でも無事に里親さんが決まってよかった♪
写メ画像もとっても幸せそう(*^^*)
ぴーちゃんにはビックリ大事件だよね~ヾ(´▽`;A
2008/06/22(日) 00:42 | URL | とも #-[ 編集]
ちびっこ台風、ぴーちゃんは大丈夫だったかな?
うちもクーが来た時はパリンがずいぶん嫌がってました。
でもちびっ子も新しいおうちが見つかったし、
ぴーちゃんはまたパパやママの愛情独り占め~だし、めでたしめでたしねv-343
2008/06/22(日) 15:57 | URL | kyoko #-[ 編集]
うぉー!驚いた!
ぴーちゃんに兄弟が出来たのかとw
模様はアメショちゃんだよねぇ。
ノラちゃんだったのかな???
でもでも、新しいおうちが見つかって、ホントによかった!
ステキなご縁あって良かったねー!
ぴーちゃんも良かった良かったw
ぴーママがんば!w
2008/06/22(日) 21:40 | URL | reine #QHinPces[ 編集]
v-405おお!
ぴーちゃんに兄弟が出来たのかと思ったよ!
とってもかわいい台風でしたね。
その時のぴーちゃん、どんなお顔だったのかしら。
きっと落ち着かなかったんでしょうね。
今では、小さな台風ちゃんも幸せそうな顔して暮らしているんですね。
ふふ、ぴーちゃんもやっと幸せが戻ってきたって感じかな。
2008/06/23(月) 00:50 | URL | おじゃが #JalddpaA[ 編集]
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログを拝見させていただきました。

ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance.php

また、誰でも無料でお知らせ(イベント、教室、ペット里親、仕事求人etc)
の投稿ができますので是非ご利用下さい。
http://5info.fivestyle.biz/

最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz
2008/06/24(火) 20:12 | URL | miyazaki #-[ 編集]
e-19りりあんさん
片耳スコのさちよタンは、食欲旺盛ギャルソネにゃんこなのぅ♪
おにぎりの具だけ盗んだり、ゴミ箱あさったり、やんちゃ盛りで、幸せい~っぱい!!
とってもかわいがってもらってるみたいニャe-266
さちよタン幸せ!
もちろん、ぴーパパを取り戻したぴーも幸せにゃのだぁe-319
2008/07/14(月) 14:47 | URL | ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
e-19machanさん
さちよタンは、アメスコギャルソネにゃのぅ!
(あの小さい体で、ぴーより食べるニャ)

妹分・・・子分・・・、それも魅力的だったにゃ~
でも、ぴーのぴーパパを奪ったり、ぴーのご飯や
おやつが減っちゃうのは、我慢できにゃいので、
やっぱり~ぴーは、1ニャンコがいいのぅ(*^m^*) ムフッ
ぴーの天下を何人(ニャンコ)たりとも、ゆずれにゃいんだから(`0´*)ノ"
2008/07/14(月) 15:54 | URL | ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
e-19union-jackさん
さちよタンは、Kしゃんちに行く運命だったニャ♪
ものすご~く安心しきってるにゃもん!
美味しいものもい~ぱいもらえて、幸せにゃんだろうなぁ(。・ρ・)ジュル
ぴーママは、ケチにゃから、ぴーのカニカマをケチるんだもんv-359
だから、「フーッ!シャァーッ!!」は、やめてやんにゃい!!
2008/07/14(月) 16:00 | URL | ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
e-19ゆーゆーさん
ヒサヒサッ♪(。 '3 ')从('ε'。)ヒサーッ♪
小さくってものすごいスピードでかわいさ撒き散らし
脅威だったにゃよ・・・
危うくぴーの座が~ってにゃもんで、焦りまくりの
ぴーだったんにゃからε=(。・д・。)フー

さちよタンは、Kしゃん一家を癒してるニャ!
ぴーは、ぴーパパを癒すニャ!!

(あの・・・ぴーママは・・・?/ぴーママ)

(・Д・) (・д・)あん?
2008/07/14(月) 16:42 | URL | ぴーすけ #kLCZl7R6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ppod.blog19.fc2.com/tb.php/259-0afc0524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ぴーすけ

ぴーすけ

ハンドルネーム:ぴーすけ
本名は、ぴっち(女の子)
白グレーのはちわれニャンコ
カニカマ命!ニャ
ドライブ・旅行好きニャンコ♪

ぴーパパ


ぴーパパ=てきさん
カニカマの次に好きニャッ!!
iPodに曲をためるのが趣味ニャ。

ぴーママ


ぴーママ=なーさん
教育ママ・・お尻を拭くニャツ!
海外ドラマにはまってるニャ。

☆⌒(=^-゚)v Thanks!!

YAHOO!ログール!

・ω・)φ......【カレンダー】

カテゴリーやで (o -`ω-)y━・~~

最近のコメント(´・ω・`だぉ)

データ取得中...

トラックバック(*`・ω・)ゞデシ

o(`・ω・´)○やる気バロメーター

エントリー中(=゚-゚)ノニャ!



にほんブログ村 ポータルブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ





Cat Lover Blog Gallery2005  by Nyamazon

チーム・マイナス6%

ヽ(=^゚ω゚)^/ぴーバニャ~ 

バニャ~① : パーツニャ!バニャ~




バニャ~② : 甘栗ぴ太郎バニャ~




バニャ~③ : 動く♪甘栗ぴ太郎バニャ~



☆ぴーのブログ「日刊にゃレンディ」をLink!
してくださる方、ご自由にどうぞニャ!

QRコード

QRコード

|・ω・)ノ[お友達リンク♪]
[ お友達バニャ~ ]ェ・^)ノ


キャンプをするニャンコのGaviちゃん!楽しくてとってもステキなブログにゃよぅ♪


旧 [キャンプ猫Gavi]ちゃんのブログニャ。


メインクーンのるんちゃんとノルウェージャンFCのてんちゃんが繰り広げる漫才・・じゃなくって・・ブログニャ


ロシアンブルーのみみ姫がかわいいにゃよぅ♪つちのこげんきさんのお話も秀逸にゃ!!


とってもにぎやかな、ニャンコママさんのサイトニャ♪


かっこいい!いのりちゃんとやんちゃなめいちゃんちのブログにゃ♪mikumonしゃんのかわいい粘土細工も必見!!


こねぎちゃん&わさびちゃん姉妹のかわいいブログにゃよぅ!

ぴーご用達サイト(´pゝω・)ニャン

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ペピイしゃんが作ってくれた
ぴー版ペピイバナーにゃのぅ
おしゃれなグッズや便利なグッズはココニャ♪


快適ねこ生活
お得なセールスやキャンペーンをいつも開催中!
カニカマもここで購入ニャ♪



ぴーの大好きな乾しカマ
(ぴーは、「カニカマ」って呼んでるニャ)の
ペットグッズメーカーのペティオしゃん♪



楽天市場でおっ買い物 O(≧ω≦)O イエイ!!

iTunes(^ω^)だぉ

 iTunes Store(Japan)

リンクシェアニャo(゚ω^☆)

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

